50プリウス




1:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:12:34.92 ID:0.net

減速時にエネルギーを回収するのではなく捨ててるだけのガソリン車には
常に勿体ないという気持ちがつきまとっちゃうよね

もうハイブリッド車にしか乗れないわ





2:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:14:12.59 ID:0.net

むしろガソリン車の面白さを再確認できてハイブリッド要らねになったわ
3:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:17:11.64 ID:0.net

久しぶりにマニュアル乗ると楽しいよ
ブッブッーンブオーン
4:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:18:20.46 ID:0.net

原付二種ならリッター50-60kmだぞ
5:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:19:33.79 ID:0.net

一回軽のコスパに慣れると普通車には戻れなくなる
7:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:23:40.20 ID:0.net

>>1
フィットとかフリードとかノートとか
ああいう車ってハイブリッドとノーマルがあるじゃん
ハイブリッドは高いけど燃費で挽回できるまで何万キロ必要なんだ?
8:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:34:47.05 ID:0.net

払った金を回収するなんて気持ちでは買ってない
ハイブリッドって車が面白いから買ってる
10:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:46:48.92 ID:0.net

>>8
給油の回数も減るからな
12:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:49:36.64 ID:0.net

給油のめんどくささが減るのはかなりいいぞ
13:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:50:58.28 ID:0.net

コスパなんてどうでもいい
14:fusianasan:2019/09/22(日) 12:51:20.04 ID:0.net

HV車のメリット
・給油の回数が少ない
・給油なしで長距離ドライブできる
・静粛性が高い
・加速性能が高い

HV車のデメリット
・価格が高い
15:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:52:23.02 ID:0.net

発進時はマジ静か
停止時もエンジン止まってるし静かさは全然違うわな
16:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:52:48.56 ID:0.net

バッテリー高いからチャラ
17:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:55:05.51 ID:0.net

中古の20プリウス20万で手に入ったので足代わりに乗ってる
平均燃費20くらい
18:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 12:56:49.05 ID:0.net

発進してエンジン回り出したらガソリン車よりうるさいだろ
20:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 13:05:46.62 ID:0.net

>>18
一般道レベルなら結構モーターで引っ張るよ
そもそも一定以上の速度になるとエンジン音よりそれ以外の音の影響の方が大きいし
発進時にエンジン音がしないというのが快適度合いではでかい
30:fusianasan:2019/09/22(日) 17:54:03.73 ID:0.net

>>18
それは車種によるでしょ
50系プリウスなら、エンジンがかかっても気づかないくらい静か
アクセルベタ踏みでもしなければエンジン音は気にならない
21:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 13:35:17.70 ID:0.net

原付2と軽自動車乗りに死角はない
僕です
22:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 13:44:12.48 ID:0.net

ハイブリッド乗ったが普通のエンジンが良いと思ったし
軽にも乗ったが普通車が良い
50ccからリッターまで乗ったが小型が良い
ただし車がないなら250だと思う
23:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 13:47:15.36 ID:0.net

HV車のデメリットは他にもあるよ
大型電池を積載しないといけないから重くなるし空間が犠牲になる
車種にもよるがスポーツカーでもないのに空力を意識しすぎて
視界が悪いフロントガラス寝過ぎで圧迫感強い
25:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 14:01:56.99 ID:0.net

ゴミとか虫がぶつからないで
屋根を通り過ぎてくと空力を実感する
31:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 19:12:56.23 ID:0.net

あとデメリットとしては走行用バッテリーが後席下におかなきゃいけん関係で座面がガソリン車に比べて薄くて固いので座り心地が悪いというのもある
アホな連中は「広さガー」を連呼してそこには頭回らないけど
常に後席使用するならハイブリッドは避けた方が吉
24:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 14:00:24.37 ID:0.net

EVへのつなぎだからね
26:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 16:38:14.39 ID:0.net

>>24
そう言われてきて20年は経つな
27:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 17:10:25.64 ID:0.net

初代プリウス1997か
28:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 17:29:35.18 ID:0.net

トヨタ来年10車種以上のEV出すってよ
日本で売るかはわからんけど
世界で勝負するにはEVなんだそうです
36:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 20:19:16.41 ID:0.net

どうせなら給油もオイル交換も不要のEVがほしい
40:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 20:43:09.46 ID:0.net

アイミーブ乗り
38:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 20:22:07.73 ID:0.net

初代プリウスが音もなく後ろから近づいてきた時は怖かった
41:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 20:44:48.98 ID:0.net

アクセル踏んでないのに急にエンジン高速回転になるのはビビるわ
43:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 21:17:43.20 ID:0.net

バッテリー交換の事考えるとハイブリにも短所あるな
44:fusianasan:2019/09/22(日) 21:40:00.12 ID:0.net

現行プリウスだど走行用バッテリーの寿命は走行距離20万km以上なので、たいてい廃車にするまでバッテリー交換することはない
交換しても費用は10数万円
53:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 22:37:34.93 ID:0.net

PHEV買おうか迷ってる
47:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 22:11:33.46 ID:0.net

電池という重りを積んでるハイブリッド車
50:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 22:27:01.66 ID:0.net

>>47
あれでっかい産業廃棄物だよな?本当にエコなのか?
1回ハイブリッド車に乗ってしまうともう普通のガソリン車には乗れなくなるよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1569121954




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月22日 23:36
    • ID:HjOGoDIt0
    • ハイブリッド車に乗ったことないから持ってる人羨ましい(´;ω;`)
    • 2. 名無し
    • 2019年09月22日 23:40
    • ID:U8R0sd..0
    • 加速もまずまずだし燃費は良い。
      だけれどガソリン車から乗り換える気にはならない。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月22日 23:49
    • ID:YJvTZWUF0
    • 燃費とかいいただろうが静かすぎる車もどうかと思う。
      音がしなけりゃ事故にある確率が上がるし、燃費気にしながらちんたら走ってもらっては困る
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月22日 23:53
    • ID:hYEW3rsp0
    • ハイブリッドは電池がすぐ劣化するから値段の割に元はとれんで
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:06
    • ID:0prwA.fk0
    • ※4
      使い方によるね。
      近距離買い物使用で4万キロでダメになる人もいれば、長距離通勤30万キロでエンジンの方が先にダメになった人もいる。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:09
    • ID:rioFfkNW0
    • 代車で着たので、少し乗ったけど無駄に静かで振動もない。
      「え、エンジン動いてるの?」「これ走ってるの?」って
      運転してて心配になってくる。

      あんなのに慣れたくないな。怖いよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:12
    • ID:D6bzpnJn0
    • エコカーのエコはエコノミーのエコじゃない定期
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:13
    • ID:aA6q77mW0
    • デメリットは故障したら町の整備屋じゃ直せない
      っていうのもあるな
      部品さえ確保できるなら組付けは簡単なんだろうか?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:15
    • ID:t3xHeGqp0
    • >>1
      自分がHVに乗ったのは教習所での現行プリウス1回きりだけど、停止状態から静かにスルスル加速してくのはなかなか楽しかったよ
      走らせてもこういうサイトで語られてるほど違和感は無かったし、あんな形してるだけあって風切り音も小さかったし(でもロードノイズは大きかったかな…)、車重のおかげか乗り心地も良かった
      もちろんアドレナリンなんて一切出ない乗り味だけどね、ほんと「The トヨタ車」って感じ
      でもだからこそこんなに売れてるんだろう
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:15
    • ID:.SmdiJxp0
    • 本スレ>>2が全て
      CVTの違和感と相まって、HVには乗りたくない
      トルコンATとMTが至高
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:22
    • ID:t3xHeGqp0
    • >>8
      高電圧流れてるから整備には電気関係の資格が要るんだっけか?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:26
    • ID:.BW6fPMi0
    • 人によって買う理由があるよね。
      俺は移動用は高級セダン 買い物や近所の幼児はNVANだわ
      壊れた電動ママチャリがそのまま積めるのが最高だわ

      知り合いがイーパワーが良いって聞いてちょっと気になってはいる
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:28
    • ID:gEAJhFKo0
    • 俺ハイブリッドに10年以上乗ったし、三台目プリウスとかも運転させて貰ったりしたけど。
      二度とハイブリッドは買わねえと思ってるぞ。
      今、普通のガソリンエンジン乗ってるが、次に買う機会があれば、ガソリン車レベルまで使い勝手が良くなっていればEV(または燃料電池車)が良いと思ってる。
      まだ全然ダメだから普通のエンジンに乗りつづけてるが、生きてる間に完成するかねぇ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:30
    • ID:luIjeE3E0
    • 全然逆やわ。特に回生ブレーキとのブレンド感が大嫌いだわ。まあ、CVTのガソリン車は加速感糞でそれ以上に嫌いやけどな。やっぱり昔からのワイヤーブレーキと多段階変速が一番やわ。乗り心地としてはコレが一番やわ。
    • 15. 浜風吹けば名無し
    • 2019年09月23日 00:42
    • ID:LucjeO9A0
    • 今までHVは毛嫌いしてたけどヴェゼルに試乗したら思いのほか爽快な走りで驚いた
      食わず嫌いは良くないね
    • 16. スレ主に共感
    • 2019年09月23日 01:08
    • ID:ZHpsofZi0
    • 5 ノアハイブリッド→ステップワゴンハイブリッドと乗り継いでいるけど、もう普通のガソリン車に戻る気がしない。
      燃費の良さ、給油回数の少なさ、停止、発進時の静かさ、駐車時のエンジン無しでのエアコンのありがたさ、年間5万近く長距離乗るので実感しています。
      ちなみにメインテナンス代金はすこぶる安い。オイル交換も間隔伸ばせるし、タイミングベルト交換も存在しない、補機バッテリー、ブレーキパッドは超長持ち(ノアは18万キロ無交換。)
      ノアハイブリッドでメインバッテリーが17万キロで交換する羽目になったけど、17万円位だったので、ちっとも痛くなかった。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月23日 01:19
    • ID:tpUeTRzZ0
    • エコ、エコ言いながらどんどん新しい車出してこれもエコカーです!ってメーカーは言うが本当にそれがエコカーなのかねぇ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月23日 01:21
    • ID:vPKW070V0
    • 社用車のプリウスの加速別に速いとは思わないけど、世間じゃ速いって認識なんだよね
      NAの軽自動車から乗り換えたんかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月23日 01:53
    • ID:bcY4M7vA0
    • ガソリンもハイブリッドも好きだが、前輪側HYBRIDエンブレムが嫌いだわ。
      これキレイに外せる?って聞いたら止めたほうがいいって言われたよ。傷とかリセールに響くとかなんとか。
      (純粋な)ガソリン車は無くなるからあのエンブレムも無くならないかな。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月23日 01:56
    • ID:4VsuXbJd0
    • 車に何を求めるか?だろうなぁ。
      移動手段に徹して考えればハイブリッドは魅力的。
      ガソリン車とは全く違う乗り物だし
      好みや用途でお互い住み分けだろうね。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月23日 01:58
    • ID:GWnREvn00
    • 26:名無し募集中。。。:2019/09/22(日) 16:38:14.39 ID:0.net

      >24
      そう言われてきて20年は経つな


      日本でそうなだけで、海外だと立派に繋ぎ役やってんだよな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月23日 02:35
    • ID:hzjQD0a10
    • 走りの爽快感だのエンジン音だのいつまで古臭いこと言ってるんだろう。
      車はおもちゃじゃない、移動手段・輸送手段であり同時に走る凶器だ。
      EVやHVが主流になったらドライバーの意識も変わるのだろうか。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月23日 02:57
    • ID:48tTRGHn0
    • ※22

      >走りの爽快感だのエンジン音だのいつまで古臭いこと言ってるんだろう。
      >車はおもちゃじゃない

      え?おもちゃに爽快感だのエンジン音だのあんの?
      おもちゃじゃないから爽快感だのエンジン音だのそう言った要素も求められているんだろ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月23日 03:17
    • ID:g1wrHScU0
    • エコを意識するんなら通勤なんざカブに乗れ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月23日 03:47
    • ID:OV79OPz30
    • どうしてもあの果樹園の天敵であるカメムシ形状と色は無理!
       
      ライトグリーンのHVなんてモロやん、臭ってきそうで嫌悪感
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月23日 03:56
    • ID:8YH36XTm0
    • >>24
      ライト層にガチ勢のクオリティ求める?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月23日 04:27
    • ID:8YH36XTm0
    • ハイブリッドと聞いてプリウスの話しか出せない奴の意見は聞く価値ないわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月23日 04:30
    • ID:Ulcp1zOb0
    • >>27
      キャラクターで売ってる自動車評論家、スポンサー様に合わせた文章を仕上げる自動車評論家以下の素人相手に
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月23日 04:36
    • ID:0lhrQK.c0
    • エアスポ車乗り様によるありがたい高説タイムをお楽しみください
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月23日 04:45
    • ID:vLm4dUho0
    • ほーんV8アメ車乗るわ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月23日 05:04
    • ID:JdK.QUmt0
    • 電磁波恐い
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月23日 05:53
    • ID:zT.Y0J2V0
    • ※4
      バッテリーが本気で短期劣化するのは初代リーフ
      余所は普通に使ってるなら10年や20~30万キロとか持つ
      周辺部品はそこそこ劣化故障するが(兄のプリウス配線が劣化してショートした)
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月23日 06:08
    • ID:VA.UZKTa0
    • 色々HVをのさせて貰った事があるし
      HVのよさも分かるのだが、私としては
      HV車を購入する事は一生ないな。

      混合気の爆発音に生きがいを!
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月23日 06:13
    • ID:YlqdHfhW0
    • オレは生粋のMT野郎だけど、いわゆる走り屋ではない。
      だからこそ?逆にプリウスしか選択肢がない状況になったら、喜んで乗ると思う。
      細か〜い制御をクルマ側がやってくれるんでしょ。それを味わうのって、ゲームの実況みたいで面白そう。
      こちらの加齢とクルマ業界の都合もシンクロしてるし、ハイテク大いに結構!

      「ハイブリッドが」「プリウスが」って言うより、最終的にはハンドリングが気持ち悪くないクルマがいい。
      あと、ロール感。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月23日 06:42
    • ID:HjgYJGKG0
    • 値段に関しては下取りも相応に高いので実質的にはタダみたいなもの
      割りを食うのは中古を買う人だけ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月23日 07:36
    • ID:4NUEQQpX0
    • 知らんわ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月23日 07:49
    • ID:b8ME1g7M0
    • 北海道やから、HVはゴミやな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月23日 08:23
    • ID:P9jYn7J.0
    • >>37
      北海道住みでアクア乗ってるが、燃費が良過ぎて次のガススタまでの航続可能計算とかほぼ不要になったわ。バッテリ管理も勝手にやってくれるから仮眠も電源とエアコン入れっぱなしでOkだし。オレの場合は買い換えようにもHV以外が目に入らない状態ですわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月23日 08:35
    • ID:HCrK0ydT0
    • 千葉の停電でタダの塊になったリーフと、ガソリン補給すれば毎日ご飯が炊けるエスティマの話を聞いて、これからは防災に一台持っておくのも手だなと思ったわ。
      地震や台風のないヨーロッパならEVなんかもしらんけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月23日 08:40
    • ID:3e7U76YF0
    • 木を切り倒し山や森を丸裸にしてバッテリー用の地下資源を採掘しているのだからエコロジーではないし、車両価格の上昇分を燃費で相殺出来る訳でもないからエコノミーでもない。
      アマゾン火災は地下資源採掘を目的にした付け火ではないかともいわれている。
      結論として、HV車はエコではなくエゴの産物である。
    • 41. 名無し
    • 2019年09月23日 08:57
    • ID:9LRMvESm0
    • 低回転域のモータートルクと高回転域のターボトルクが合わされば加速最強だろうな。
      重い車体がネックだが。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月23日 09:01
    • ID:P9jYn7J.0
    • >>40
      あんたは東方不敗かww
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月23日 09:07
    • ID:tiL3bdsS0
    • まあハイブリッド車が乗り心地いいって層もいるってこったな
      ガソリン車一択ってわけでもないってこと
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月23日 09:15
    • ID:5GiEkFmq0
    • でもアクセルとブレーキの微調整がし難くて、駐車場でガックンガックンしながらバック駐車してるの見ると怖すぎる
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:09
    • ID:YwdoF6XN0
    • ※14
      「回生がー、CVTがー」
      こういう無知なステレオタイプは声だけ大きいから嫌い。
      ワイヤーブレーキってチャリかよ。
      偉そうに車の批評してる奴って最近のまともな車乗ったこと無いだけだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:16
    • ID:JXyjd7MC0
    • >>8
      まぁヨタのディーラーはボらないし丁寧だからそこは良しとしようや。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:17
    • ID:c67KCazq0
    • 50プリウス乗ったら、もう戻れないなー。
      30プリウスは、買ったら発狂しそうなレベルの出来だったけど。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:26
    • ID:JXyjd7MC0
    • >>44
      そんなHVヘボすぎでしょ。
      クラウンHVだが、多少のエネルギーの無駄には目をつぶって、極低速時には回生もしないし、ブレーキの操作によらず一定のトルクを出すようにしてるぞ。要は従来型トルコンATをエミュレートしてる。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:40
    • ID:IBLvNblj0
    • >>47
      完成度が高いね
      これをウィッシュぐらいのサイズ感で出したら相当売れると思う
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:46
    • ID:RIa6ezsb0
    • いろいろ言われてる50系プリウス乗りだが
      この車にしてから通勤手当が月5000円余るようになってマジ嬉しい

      年間で6万おこづかいが増えるんだからプリウス最高だわ
      投資信託より儲かるw
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月23日 10:56
    • ID:eto1RkG60
    • >>電池という重りを積んでるハイブリッド車
      >あれでっかい産業廃棄物だよな?本当にエコなのか?
      いまどきこんな時代錯誤な事をいっているなんて、何十年前の知識で止まっているんだろうという人がいるよな。
      リチウムイオン電池のリサイクル率は95%、ケーブルなどの樹脂部品以外はすべて再利用されているからエコなんだよ。こいつらが車を不法投棄する前提で話しているなら別だがね。
      ガソリン車運転時の「減速の運動エネルギーがもったいないとなる」はHV乗りあるあるだな。レンタカーでガソリン車とかに乗ると「貴重な運動エネルギーが捨てられていく」と思ってしまうし、下り坂が「勿体ないな~」なんて思うようになる。
      ついでに高速での100㎞/hと120km/hの燃費表示の差に驚いて、100㎞/h巡航を心掛けるようになってしまう。140km/hなんか出した時は3㎞/Lとかいう素晴らしい燃費表示になるからね。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:01
    • ID:xHYMz74X0
    • コスパでハイブリッド車を新車で買う人はアホだと思うけど、
      静粛性や給油回数の少なさとかで選びたくなる気持ちはわかるわ
      中古だと「バッテリーが心配」って考えがあってくれるおかげで、かなりお買い得なんだよな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:19
    • ID:8YH36XTm0
    • >>39
      あわてんな、発電機1台持ってれば蒸気機関車からEVまでなんでも大丈夫だろ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:47
    • ID:48tTRGHn0
    • ※53

      >あわてんな、発電機1台持ってれば蒸気機関車からEVまでなんでも大丈夫だろ

      外燃機関である蒸気機関車に発電機なんて要らんだろ
      災害時に貴重な真水を大量に確保せにゃならん欠点はあるが
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:47
    • ID:MFHxGFmR0
    • >>10
      つまりモーターonlyのimmdか
      idctだったら問題ないって事だな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:58
    • ID:HiWDKAJG0
    • 大排気量のガソリン車乗っているが
      本スレに書いてあるHV車のメリットとしてあげている
      ・給油の回数が少ない
      ・給油なしで長距離ドライブできる
      ・静粛性が高い
      ・加速性能が高い
      がすべて当てはまるぞw
      そしてデメリットとして
      ・価格が高い
      あれ変わらないんじゃ?まあ金の事を気にして高級車なんて乗らん
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月23日 12:19
    • ID:Sc5vMO3C0
    • >>21
      むしろ内燃機関と電気の両方作れるメーカーがさらに技術蓄積してやっと作れるのがHVなんだけどな。ツインエンジン駆動なんてレースカーでもスズキみたいな変態くらいやし。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月23日 12:20
    • ID:Sc5vMO3C0
    • >>23
      趣味車はまさにオトナのオモチャやろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月23日 12:35
    • ID:QWoOIVXP0
    • エコとか関係なくHVに乗りたかったから買った。
      停車時は静かだし、セルモーターがないのでエンジン始動時も静かなのがよい。
      モーター走行も楽しめる。
      悪くないよ。

      燃料代で元が取れないとか駆動用バッテリーが高いとか言う人もいるが、そんなん気にして買ってない。
      ってか、本当に、買うときにいちいちそんなこと気にして買うの?
      欲しいから買う。それだけだよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月23日 12:45
    • ID:qk6sh01J0
    • >>22
      ある意味オモチャだからATMTやFFFRでレスバやってるんでしょ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月23日 12:54
    • ID:CekB4XD90
    • ハイブリッド乗りって夢見すぎだろ
      廉価版ノート乗ってるけどあれだって一応ブレーキ回生してるしなにもハイブリッドのための機能ってわけではない
      変な減速感が嫌いだからプログラム書き換えてもらってエンジンストップも切ってるけど
      ハイブリッドの利点は加速、街なかでの静粛性、給油回数だけ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月23日 13:08
    • ID:jlswZjRv0
    • 車検の代車がHi:BRiD車だった。
      エコカーなせいか、加速が鈍いと感じていた。
      ぶっちゃけ職場のプロボックスの方が扱いやすい(個人の感想です)

      が、友人の引っ越し手伝いで軽トラを運転したら、代車よりも発進加速が良かったのにはタマゲタなあ。

      自分にはエコカーやHi:BRiDは向いてないわ。
      軽トラに発進で負けるのは、なんか、こう……
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月23日 14:12
    • ID:dYwa1omy0
    • プリウスがトロいと思ってるやつは意識がボケてる
      ミンバンでも十分な加速をするしロールも小さくなってきてカーブで粘るぞ
      最近のドライバーは車が静か過ぎて制限速度+20以上は出してるしおかしい
      学校前の制限50を65で流してても、ヒラヒラ抜き去るのが多いから分けわからん
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月23日 14:20
    • ID:48tTRGHn0
    • ※62

      軽トラはギア比がね、加速が良い分高速がキツイ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月23日 14:48
    • ID:H8RV3TBy0
    • >>62
      Hybridを”Hi:BRiD”なんて訳わからん綴りで書く奴初めて見たわ

      代車って事は大方アクアや20型プリウス辺りなんだろうが、それだけでハイブリッドはどうのと結論づけてしまうのはパッソやルーミーに乗って「普通車は総じてパワーが無い」と言ってるのと同じくらいアホな事だと思うぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:09
    • ID:tERzA9hC0
    • >>10
      今どき段付きギアなんて流行んないよ、おじいちゃん。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:10
    • ID:VoD.TS1p0
    • ※62
      軽トラの加速が良いっていうひと初めてみた。
      それって30㎞/hまでの加速の話かな?MTとAT双方の軽トラを運転しているが、まったくもって加速が良いなんて感じたことないぞ。10tダンプを運転した後に軽トラを運転すると、まあ加速がいいかなとは感じるが。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:12
    • ID:tERzA9hC0
    • >>4
      それはEV
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:15
    • ID:tERzA9hC0
    • >>7
      エコノミーとエコロジーを掛け合わせたもんだよな。
      経済と環境を考えた最善の解。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:17
    • ID:6sOwstwB0
    • >>57
      ツインエンジンならシトロエンだって昔……あぁ、こっちも変態メーカーだったわ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:19
    • ID:6sOwstwB0
    • >>31
      電車乗れないしスマホもパソコンも使えないね
      いったいどうやってここに書き込んでるんだ?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:20
    • ID:tERzA9hC0
    • >>16
      タクシーでもやってるのか?
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:22
    • ID:tERzA9hC0
    • >>17
      エコで調べな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:23
    • ID:SwBjdSoL0
    • >>53
      普段使いの自家用車で利用できるから良いんじゃん。災害用に発電機買う人はごく少数民。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:26
    • ID:6sOwstwB0
    • >>44
      それHVだからじゃなくて単にブレーキとスロットルの電子制御プログラムがヘボいだけじゃねえのか
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:28
    • ID:tERzA9hC0
    • >>21
      海外は寧ろ技術がないからEVEV言いまくってよな。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:30
    • ID:tERzA9hC0
    • >>22
      お前も分かってないな。
      EVだのHVだのじゃないだろ。
      自動運転で始めて意識が変わる。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:32
    • ID:6sOwstwB0
    • >>62
      死ぬほどローギアの軽トラに出足で負けたから価値無いとか言い出したらインテRあたりも価値無い車と化すぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:32
    • ID:tERzA9hC0
    • >>27
      NSXくらい出して来いってな
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:35
    • ID:tERzA9hC0
    • >>37
      HVの知り合いは停電の時パン焼いたって言ってた。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:39
    • ID:tERzA9hC0
    • >>53
      その発電機の燃料は?
      リーフで運びますか?
    • 82. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年09月23日 18:49
    • ID:.i.vF2M70
    • アルトなら同じ燃費で値段は1/3
    • 83. 名無し
    • 2019年09月23日 20:04
    • ID:oEun8OrP0
    • 友人の現行プリウス乗って数百メートル走ったら【これはないわー】【絶対愛車にはないわー】と言う感想を持った俺が通りますよ。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年09月23日 20:19
    • ID:wnDVkglP0
    • >>83
      なんで?
    • 85. 名無しさん
    • 2019年09月23日 20:55
    • ID:PtvpF5LU0
    • >>53
      EV充電できる発電機って200Vいるから結構でかいサイズだろ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年09月23日 21:58
    • ID:DxKBgu2F0
    • スカイラインハイブリッド買おうと思ってるんですが速いですか?
    • 87. 名無しさん
    • 2019年09月23日 23:47
    • ID:xHYMz74X0
    • ※82
      新車でコストだけを考えたら、アルト・アルトバンが最強だよな
      あと車体が軽いおかげで、NAでも結構よく走るんだよな、あれ
    • 88. 名無しさん
    • 2019年09月24日 01:46
    • ID:c2ScfB4j0
    • ※66
      あんなCVTみたいなキモい感覚の変速加速によくもカネ払えるなw
      最近のクソガキはスゲーやw
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月24日 03:47
    • ID:u57fV9Ij0
    • 軽自動車をよく走ると評する人の意見は全く参考にならない。
      なぜならその人は運転手一人しか乗らない想定で話している事が大半であり、かつ2.5Lターボなどに乗った事もない可能性もあるからだ。
      車体重量900kgだろうと、たった60馬力のエンジンでよく走る、加速がいいと言ったところで低速域限定である事は明確。そこに大人2人と子供2人が乗ったときにどのように加速が変わるか。
      普通に2Lエンジン積んだSUVの方が加速性は高い。
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月24日 07:51
    • ID:ke.NiRXU0
    • ハイブリッド車は代車で乗った事あるけど二度と乗りたくない
      乗り心地最悪
    • 91. 通りすがりの者です。
    • 2019年09月24日 10:10
    • ID:fuuK.6MW0
    • ハイブリッドから軽4WDターボに替えましたよ。

      燃費は気にしなくなりましたね。ブンブンぶん回して、こんなモノ
      ってスッパリ諦めました。河原も林道も山道も全然気にせずに乗り
      まわしています。
      丁寧な運転して何とかリッター20キロメートルなんて気にし、宝物
      のようにしていた自分が懐かしいですね。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年09月24日 13:24
    • ID:A.M5aHt20
    • マジレスするとHVは確かに元を取るには極めて懐疑的だが時間を稼げるというメリットがつい、ちょっと前まではあった。車両価格高騰化時代が来てしまった今、そのアドバンテージも無くなってしまった訳だが
    • 93. 名無しさん
    • 2019年09月24日 13:31
    • ID:v01S.OVI0
    • HEVにガソリン車の加速感超える必要あるんかなぁ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年09月24日 14:43
    • ID:RJXk8.9.0
    • ハイブリッド良くできてると思うけど要らない。
      運転手が意図してやって無いことを勝手にやるのが嫌。
      今の車はハイブリッドに限らずだけど…
      普通のエンジンのMTが一番。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年09月24日 20:30
    • ID:yvdv9zv90
    • >>46
      これ
      オイル交換はペール缶入れたら安いしお得意様値引きもしてくれる
      トヨタ店で中古クラウンハイブリッド買ったけど工賃が高くなくてありがたい
      部品代は車格相応だから仕方ないが
    • 96. 名無しさん
    • 2019年09月24日 22:32
    • ID:qob.QDgj0
    • 少し個性のあるV8が好き
      ただし、コストはかかる
      それが許せるのならお勧め
    • 97. 名無しさん
    • 2019年09月24日 23:14
    • ID:mIj0d1.W0
    • >86
      V37デビュー時に量産HV世界最速という触れ込みだったし、実際乗ってみたけど速かったよ。0-100加速とか。
      でも、最高速がリミッターにあたって解除できないから、検討から外れたなぁ。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年09月24日 23:43
    • ID:zQYD4au.0
    • HVでかっこいい車がない。
      0ではないが現実的にとても手の届かない価格帯。
      プリウス・アクアは彼女がダサいから絶対嫌って言ってるし。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年09月25日 08:22
    • ID:dD07UD6I0
    • 軽の箱バンもよくできてるけど、音がうるさい 乗り心地が悪い エアコンの効きが悪い 燃費がわるい等が不満でシエンタハイブリッドに乗り換えました。軽箱サイズのTHS車あれば欲しかった。
    • 100. 名無しさん
    • 2019年09月25日 15:34
    • ID:D7yvSUkO0
    • レスがぐちゃぐちゃ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:50
    • ID:zv5Kb5md0
    • テスラとか他のEV車に乗ったら、もうEV車以外に戻れないよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年09月26日 20:57
    • ID:GfSuuf8F0
    • Fit Shuttle Hybrid最終ラインのを購入したらオプション全装備、鍵かけるとミラー畳んでくれる奴と、カラー指定して200万しなかった(税込み)
      パドルシフトがさりげなく使いやすく燃費向上にも一役買ってくれて平均で18L/kmいい時で22迄行く
    • 103. 名無しさん
    • 2019年09月27日 07:32
    • ID:6G6ps0ro0
    • ハイブリッドは元を取るために無駄走りをしてしまうことが多くなるので、
      結果的に時間と燃料を余計に使うことになる。

      俺は通勤片道約5kmで、雨天時以外は自転車通勤
      車は時々遠出に使う程度、年間約5000km
    • 104. 名無しさん
    • 2019年09月27日 20:23
    • ID:IhaCaKNe0
    • >>12
      唐突な自分語り草
    • 105. 名無しさん
    • 2019年10月05日 23:50
    • ID:eEnXVLIm0
    • ※45最近のマトモな車って例えばなんやねん。
      社用車でプリウスとカムリ乗ってるが、やっぱり※14の感想と違わないぞ。

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