1:自治郎 ★:2019/09/25(水) 21:48:17.62 ID:47TngvBJ9.net

“スバルは2019年9月25日、第46回東京モーターショー(開催期間:2019年10月23日~11月4日)に新型「レヴォーグ」や「WRX STI EJ20ファイナルエディション」のプロトタイプを出展すると発表した。

今回の東京モーターショーにおいて、スバルは「人生をより良くできるクルマは、きっと、ある。~believe.~」をコンセプトに出展する。展示が予定される主要各モデルの概要は以下の通り。

【新型レヴォーグ プロトタイプ】
2014年に誕生したレヴォーグが初のフルモデルチェンジによって第2世代に進化。プロトタイプが世界初公開される。

【WRX STI EJ20ファイナルエディション プロトタイプ】
1989年からスバルの主力エンジンとして親しまれたEJ20型水平対向エンジンの製造が間もなく終了。同エンジンが搭載されるWRX STIの受注も、2019年12月末までとなる。その集大成ともいえる最終特別仕様車では、バランス取りされたエンジンの搭載やレカロシート、ゴールド塗装のBBS鍛造19インチホイール、シルバー色の6ポッドブレーキキャリパーの採用などが特徴で、台数555台の限定販売となる予定。

【インプレッサスポーツ2.0i-S EyeSight】
2019年8月27日に先行予約が開始された第5世代「インプレッサ」の大幅改良モデル。フロントセクションのデザイン変更やサスペンションの改良が行われている。運転支援システム「アイサイト・ツーリングアシスト」については、全車に標準装備となる。

【ヴィジヴ アドレナリン コンセプト】
2019年3月の第89回ジュネーブモーターショーで世界初公開されたコンセプトカー。より大胆なデザイン表現を通じスバルブランドの持つ世界観を広げ、特徴をより際立たせる「BOLDER(ボールダー)」の考え方のもとにデザインされたという。”

(webCG)

2019.09.25
https://www.webcg.net/articles/-/41553

レヴォーグ プロトタイプ



WRX STI EJ20ファイナルエディション プロトタイプ



インプレッサスポーツ2.0i-S EyeSight



ヴィジヴ アドレナリン コンセプト






14:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 21:58:49.29 ID:MrVPMVnF0.net

EJ20も終わりか
スバルもこれから燃費重視のエンジンに変わるのかな
20:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:08:17.23 ID:hVG4nzke0.net

EJエンジンは虚弱だから
39:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:31:27.72 ID:7lGoBYs30.net

EJ20を3台、25年乗り継いでる身としては寂しい限り…
7:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 21:53:44.10 ID:QJi2KWoe0.net

スバルにはトヨタがついてるせいか日産よりアクティブだな
10:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 21:56:26.35 ID:DQ4iqSjd0.net

昔の3Dレースゲームで見た
12:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 21:58:38.29 ID:5AVW3rzD0.net

PSのとかN64から飛び出したみたいだわ
22:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:09:50.15 ID:zQJEZJkE0.net

スバルには、スモール+安全 を追求してほしい。
29:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:16:57.92 ID:GlDdnGev0.net

インプ丸目じゃ駄目なの?
国産はみんな同じ顔同じフォルムに見えるわ
32:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:19:03.52 ID:hVG4nzke0.net

>>29
2代目インプ1年目 全く売れなかった

フェラーリ250GTがモチーフwwwww

俺は60万円引きで買った
35:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:22:43.94 ID:GlDdnGev0.net

>>32
良い味出してたけどな
インプと言えばいまだに丸目とラリーカラーの印象がある
あれはカッコ良かったな
31:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:18:21.49 ID:b7cQkQTj0.net

WRXいい意味で変化なしw
36:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:27:17.02 ID:8VUTIP100.net

スバルはコンセプトカーの時点では超絶にカッコいいのだが、
市販車として登場すると… 普通以下のバランスの悪い車になるw
今のWRXとかレボォーグ、レガシィ…
ホントにデザイナー泣かせだとつくづく思う。
43:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:35:53.60 ID:hVG4nzke0.net

フェラーリ250が好きな俺は あえてハロゲンランプにした 2代目インプ
44:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:38:02.00 ID:HOgYJztS0.net

最近は軽自動車が人気なんだから、スバルR1 STIでも作ってみたらいいのに
45:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:39:39.21 ID:qDmEvBZU0.net

昔のドミンゴ?みたいに軽自動車サイズの
3列シートは需要ありまくりだと思うけどね
46:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:48:59.23 ID:hVG4nzke0.net

ドミンゴ、アトレー7、旧 ランディ 全く売れなかった
47:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:49:05.36 ID:GlDdnGev0.net

見てるだけでワクワクする
そんな車が日本に何台あっただろうか
空力は多少落としてもいいからあの頃に戻らないものかね
50:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 22:52:50.12 ID:hVG4nzke0.net

リッター6キロ って言ったら 壊れているのと車板で言われた
63:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:08:26.41 ID:CA8vmOoD0.net

>>50
2L4気筒なのに2バンクあってカムシャフトが2対、
フルタイム4WDでLSDガチガチ
最近ではタイヤも極太だし
これだけ抵抗があっては燃費を望むべくもなし。

これでよく1.5tそこそこにおさまっていると感心するけど。
57:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:03:54.41 ID:mCqIkOWF0.net

うちのアパートの駐車場にはSVXが駐車してる
60:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:06:39.14 ID:GlDdnGev0.net

>>57
すげーよな
あのカッコよさは突きぬけてたわ
70:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:16:02.17 ID:mCqIkOWF0.net

>>60
60くらいのおっちゃんが乗ってる
ずっと大事にして来たんだろうなぁと
もうこんな車は出ないよなね
56:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:03:36.88 ID:I51gvSKq0.net

トヨタがバックについたおかげで色々と冒険してるね
58:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:05:21.23 ID:NUy3pYTO0.net

スバルはもう新しいエンジン開発しないんじゃねえかなあ
やるとしても水平対向は捨てて、レンジエクステンダーやHVで使うための燃費のいい小型エンジンやろなあ
68:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:13:47.70 ID:CMJivzod0.net

インプとXVに
アイサイト ツーリングアシストが標準搭載されるのは大きい
あのエグイ性能を
普及価格帯を求めるユーザーにとっては初めて経験するんだもの

そして、来年発売のレヴォーグにはアイサイトVer.4になる
自動化の波が、いっきにくるな
100:名無しさん@1周年:2019/09/26(木) 00:14:26.99 ID:keQ/ZnrP0.net

GDB スペックCを買わなかったのは
痛恨の極み
何故にGGAを買ってしまったのか。。。
まあ色々と楽しまさせて貰ったけどね
103:名無しさん@1周年:2019/09/26(木) 00:18:40.60 ID:MKxzcqhs0.net

レヴォーグええなあ
家族を連れて高速や峠道を走ると最高だと思うわ
でも日常生活で走る機会ないし、休日に遠出する体力もない
そもそも家族がいない(´・ω・`)
105:名無しさん@1周年:2019/09/26(木) 00:20:24.45 ID:+UAv1gmp0.net

サンバートラック復活させて欲しかった。
80:名無しさん@1周年:2019/09/25(水) 23:27:53.61 ID:YKNGQI/n0.net

XVのターボモデル欲しかったけどなぁ・・・・
【自動車】スバルが次期「レヴォーグ」や「WRX STI」最終モデルのプロトタイプを出展 東京モーターショー2019
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1569415697




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コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2019年09月25日 23:54
    • ID:L1xF.FAa0
    • 水平対向はさっさと廃止した方がいいと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月25日 23:56
    • ID:uNlRHgeQ0
    • オイル漏れ欠陥水平対向とかイラネ
      マツダのスカXの方が先進的で良い
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月25日 23:56
    • ID:ny6LExxL0
    • 時代遅れのゴミエンジンやっとやめるのかwww
      マツダの足元にも及ばないクソスバルさっさと潰れろ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月25日 23:59
    • ID:QVqLcLSq0
    • インプ(笑)よりマツダ3選んだ方がいいよ
      煽り抜きでCセグ最高峰の車だから損はない
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:00
    • ID:WKLuVWvz0
    • マツダの新型エンジンは熱効率50%越え♪
      時代遅れスバルは水平対向+糞CVTと一緒に滅べ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:02
    • ID:zIEMJKY60
    • >>4
      マツダ3はゴルフやAクラスと比較してもそれらを優越してる最高の車
      申し訳ないがスバルの車なんてマツダに比べたらおもちゃみたいなもんw
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:03
    • ID:nj44g7ZJ0
    • ※4
      数出てないみたいだしな、20年後にはレア車としてプレミアモノかも
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:04
    • ID:MwMNOr7x0
    • マツダのエンジンはスバルの水平対向と比べて燃費も馬力も信頼性も全て勝ってるんだよなぁ
      ぶっちゃけスバルなんて選ぶ理由ないよね
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:06
    • ID:kAfT63NR0
    • スバルは30年前のエンジンを今まで騙し騙し使って来たインチキメーカーw
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:07
    • ID:K6aTTxhT0
    • EJだけじゃなくてFAもFBも全部辞めて撤退して下さい
      燃費検査不正のスバルは日本に要りませんw
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:09
    • ID:2puu.dzY0
    • >>9
      インチキでも売上伸ばしたなら良いんじゃないか?
      新技術導入の割に全方位で売上落としてるメーカーもあるわけだし。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:09
    • ID:ru0saJ1p0
    • 同じ中小メーカーでも世界最高の技術を持ってるマツダに対してスバルは全て三流だよな
      明日なくなっても誰も困らないメーカーだわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:15
    • ID:9RBOQ02s0
    • EJ20も改良されすぎて最初とは別物になってるとはいえ、さすがに基本設計が古くなりすぎだからなぁ
      BTCCに使ってみたおかげでFA系の耐久性確保にメドが立ったんじゃないか?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:16
    • ID:9RBOQ02s0
    • スバルのスレなのに無関係なマツダ信者を装った分かりやすいマツダアンチが湧いてるのはなぜ??
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:28
    • ID:6tEiG5hO0
    • なんなのここマツダフリークの巣なの
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:37
    • ID:A7rVwzDk0
    • 他社を蔑むことでしか自社のアイデンティティを保つことができないマツダ…
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:49
    • ID:UHWMCMt80
    • アメリカで一つ前のMazda 3に乗ってるけど、SkyActiv-X難航しとるやん。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月26日 00:58
    • ID:V1BNwIM60
    • あんま関係ないレスしたくないけど
      スカイアクティブXってハイオク仕様じゃなかったっけ
      燃費気にする奴がそもそもハイオク仕様の買うんかな・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:05
    • ID:AqFs.WF.0
    • 三代目インプSTI乗りとして悲しいな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:20
    • ID:hNpKQzok0
    • >>17
      俺はカナダで何台かマツダ3乗ったけど
      ネットの評判が嘘のような車だったな
      ただ初代に関してはトップギアで弄られてたから、まぁそういう車と割り切れたが
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:23
    • ID:nlrD30AH0
    • 次のモデルでMT無いしEJ20の最後だから、先々週契約したわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:27
    • ID:tQcZHrk20
    • >>15
      一人が発狂してるだけ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:41
    • ID:8TrA.fjE0
    • マツダ信者はろくにスレタイも読めないのか
      スバルスレで発狂とか惨めだなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:42
    • ID:8TrA.fjE0
    • >>15
      国産メーカーには手当たり次第噛み付く異常者の集まりだから
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:42
    • ID:roqMRRWD0
    • SG5のフォレスター乗ってて自分でプラグ交換しようと思ったら、スペース狭くて工具は入りづらいし、プラグレンチやっと入っても回しづらいしで4本交換するのに心が折れそうになりながら半日位やってた記憶…
      ディーラーとかなら簡単に交換出来たのかな。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:53
    • ID:FIQj0WfJ0
    • 5MTの復刻R1ほんとほしいわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:56
    • ID:S6cSh7Ef0
    • 燃費が悪すぎるのがなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月26日 01:58
    • ID:dS8cQ2dX0
    • >>2
      未完成のものを先進的と言われてもw
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月26日 02:24
    • ID:9RBOQ02s0
    • >>26
      プロドライブと組んでた頃になんか頭おかしいブツを作ろうとはしてたようだが結局ボツになっちゃったんだよな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月26日 02:30
    • ID:9RBOQ02s0
    • >>27
      あのストロークの短さと連桿比の小ささでは仕方がない
      特に連桿比のせいで正直スポーツカー用や競技用のエンジンとしても不適切なつくりだし
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月26日 02:38
    • ID:iPYvGJ.X0
    • マツダとスバルの底辺で争うなよw
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月26日 02:53
    • ID:EiWHDL.i0
    • どう見ても信者のふりしたアンチなんだよなぁ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月26日 03:14
    • ID:kwx6J7b20
    • なんで金色ホイルにしちゃうのさ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月26日 03:40
    • ID:YLZLSwvV0
    • ※31
      底辺はおまえのダイハツだろwww
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月26日 04:16
    • ID:nj44g7ZJ0
    • >>27
      丸目の頃はコルベット以上の高燃費だったっけ?w
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月26日 04:20
    • ID:9RBOQ02s0
    • >>33
      WRC用マシンがレガシィの頃からの伝統だったからね
      ちょうど金ホイールになったあたりからラリーで活躍しだしたものだから、スバルのラリーカー=青+金になってしまった
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月26日 04:26
    • ID:yB6.fCbi0
    • 正直いって惜しむほどの名機かって言うと・・・
      改良重ねて壊れ難くなってるし、頑丈にもなってるけどね。整備性とか最低だし。
      たまたま残っただけで、もう消えちまった六気筒とか
      FAの方が良いよなあ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月26日 04:29
    • ID:yB6.fCbi0
    • 六気筒のEZ30とか、軽のENとかね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月26日 04:40
    • ID:rkSd6O200
    • >>32
      かもしれないけどそうとは思えないのもマツダ信者なんたよな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月26日 05:54
    • ID:zQ.sfkMP0
    • >>39
      1コ2コなら俺もそう考えたけどさすがに10コ以上の連投はしないでしょ
      あからさますぎて逆にマツダ下げにしか見えない
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月26日 06:41
    • ID:b4GLo8eF0
    • 90度傾けて垂直対向にしたらどうでしょう
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月26日 07:08
    • ID:g12haMBQ0
    • 555台限定って今の人は元ネタわかるのかな?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月26日 07:31
    • ID:eHIZM42M0
    • レヴォーグのモデルチェンジも
      フォレスターやアウトバックと同じで
      ほぼ現行と同じ形ででてくるんだろうな

      知らない人が見ればマイチェンかって感じの外観だろ
    • 44. ADACO
    • 2019年09月26日 08:05
    • ID:FTgg1FgE0
    • いまさら直4開発してもスバルである意味が問われる。
      個人的にはV4にすれば?と思うが…
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:47
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>2
      まず完成させて販売させてからだな
      ボロクソ評価だろうが
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:47
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>4
      お前は夜中に何連投しとんねん
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:48
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>7
      重要がないとプレミアはつかんだろ
      ただの不人気車
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:49
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>14
      勝手にライバル認定して暴れてるだけ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:49
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>24
      まさしく狂信者
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:51
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>25
      エンジン下ろすんだよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:52
    • ID:qmbJaohJ0
    • >>33
      イメージカラーの青と金色って合うんだよ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:55
    • ID:qXBLJBoL0
    • >>41
      全くメリットがないとこが面白い
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月26日 08:56
    • ID:wuf4hB.R0
    • >>44
      わかった、じゃあバンク角180度の新型V型エンジンを作ろう
      それともバンク角0度のV型エンジンの方が良いかな
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月26日 09:22
    • ID:jiVmlHHO0
    • スバル最大の問題はエンジンよりミッションじゃね?
      いつまでTY75とTY85で凌ぐんだよと。
      他はリニアトロニックしかない。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月26日 09:58
    • ID:FmB.IcAE0
    • S4に搭載されているエンジンが今後の主力になるのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:01
    • ID:3Qi8jylJ0
    • 後継が横置き直4だと面白いんだが、、、トヨタ製の。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:08
    • ID:TY6abZy90
    • EyeSightで現代的なメーカーになったような気がするだけで基本的にはローテクな質実剛健なメーカーのイメージだけど
      EJ20なんて鰻屋の秘伝のタレみたいに継ぎ足し継ぎ足し
      でもいよいよ御仕舞いか
      555台は即完でプレミアが付くかな
      次世代WRXはMTで直噴ターボ
      ポルシェも空冷止めて散々言われたけど今でも空冷欲しがるやつはマニア以外は居ない
      スバルもエミッション対応で変わっていくだろうけど四人乗れるスポーツカーだけは残して貰いたいね
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:10
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>42
      たぶん値段も高いだろうからそれを知ってる世代の人向けなんでしょ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:10
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>53
      0°じゃただの直列やんけ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:12
    • ID:n2tUL4480
    • >>17
      整備屋だがディーゼルとガソリンの良いところを組み合わせたエンジンは未だに信じられんが・・・
    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:20
    • ID:ODOmFu7o0
    • GVFに10万キロ乗ってた。
      EJ最終やるならEJ 25のWRXSTIも出せよ。
      修理屋で「このクルマ良いエンジン音しますね」と感心された事がある。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:21
    • ID:1bNXIa4.0
    • よし!ファイナルエディション申し込んで外れたら
      次期新型買うぞ
      今のSTIまだ1万9千キロだけどw
    • 63. 名無しさん+
    • 2019年09月26日 10:23
    • ID:xYDU2QSn0
    • 日本人は「不正メーカー」好きやん、ドイツ車、トヨタ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:27
    • ID:AEBklL6u0
    • >>30
      そこを強調したいようだけど
      sr20と同様でお前みたいな机上の空論よりも熟成と信頼性がスポーツエンジンには大切なんだよなぁ
      実際2Lターボだったら一級戦だし
      トルク的にはej25の方が良いけど
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:29
    • ID:AEBklL6u0
    • >>37
      そうか?
      タイベル交換はどの車よりやり易いし
      エキマニもターボも取り外し易い
      プラグくらいじゃ無いのか?実際の基本整備で大変なの
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:32
    • ID:AEBklL6u0
    • >>44
      振動が大量に起こる上に
      左右バンクに分かれるからパーツの多さは変わらない
      存続の物が何一つ役に立たない時点でそんな事する価値はほぼ無い
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:36
    • ID:AEBklL6u0
    • >>54
      マニュアルは殆ど需要が無かったから作る価値はほぼ無い
      そもそもトルク容量的にty75、ty85で事足りる
      次のwrxかfa20だかfa24だろうからそれでfa20 .24用ベルハウジングが設計されるだろうから問題ないでしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:50
    • ID:HUQcFM1T0
    • EJなんて大したエンジンじゃないと思っていたけど、FAやFBに比べるとパワーはないけど、高回転まで気持ち良く回る良いエンジンだった。

      FAやFBは実用性は高いんだか
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:56
    • ID:h8Xipdy80
    • >>41
      前が見えんな
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月26日 10:57
    • ID:h8Xipdy80
    • >>63
      最有力のスバルが売れてないからそんなことも無いな
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:06
    • ID:jiVmlHHO0
    • >>67
      ほとんど重要がないマニュアル以外はリニアトロニックしかないっていうのがもうまずい。
      BRZはアイシンのAT積めてるんだから、おとなしくアイシンのAT買えっていつも思う。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:08
    • ID:jiVmlHHO0
    • >>57
      EJ20じゃもう排ガス規制乗り越えられんぽい。
      じゃなきゃまだしつこく使ってるだろうね。
      とりあえずダウンサイジングターボでこれからしばらく凌ぐようだけど。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:16
    • ID:8oVB6nMJ0
    • >>1
      『マツダはロータリーエンジン捨てろ』と『スバルはボクサーエンジン捨てろ』は同義。
      企業アイデンティティーを喪失する一大事。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:17
    • ID:AEBklL6u0
    • >>71
      お前がトランスミッションの知識がない事は分かった
      スバル車のほぼ全車種は縦置きエンジンに4wdだからセンターデフが必要この時点でどのメーカーもその組み合わせが大体無い
      だからスバルはトランスミッションは内製(5atの頃はジヤトコと共同)
      超大企業のトヨタみたいなメーカーでも無い限りミッションの新造なんてほぼ出来ない
      だからスバルにはCVTしか無いしアメリカで売れてるから問題にしてないと思うぞ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:33
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>64
      ごめんね、作り直す余地があるって程度の意味だよ
      今なら5ナンバー縛りも無いからブロック延長できるだろうしさ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:44
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>71
      BRZ以外はフロントデフ内臓型+縦置きのスバル専用トランスミッションが必要になるから外注は無理
      出来なくはないだろうけど原価ハネ上がるぞ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月26日 11:47
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>67
      FA20用のベルハウジングは北米・豪州向けのが既に存在してるから、あとはそれを日本仕様にいつ導入するかでしかないよ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:12
    • ID:.ZPZxQPa0
    • >>77
      ty75だったらそうだな
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:13
    • ID:.ZPZxQPa0
    • >>75
      スバルって今までエンジン形式が変わろうがエンジンの幅変えた事無いと思うんだよな
      最早工場の問題だと思うわ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:25
    • ID:ce4lEW0c0
    • EJスレなのに無関係なことばっか書いてるおっさんは間違いなく仕事できんやろな
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:42
    • ID:dtiFZG220
    • GVB20マンキロ乗ってるけど楽しくて手放せない。ej20燃費悪い以外不満ないし。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:44
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>78
      ああそういえばそうだった
      ただ改めて調べたら、カナダ向けの特別仕様車でTY85に換装したらしきやつがあるんだよな
      これがサードパーティ製のミッションを使ってないのであればいつでも導入はできる状態ということになるが……
    • 83. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:45
    • ID:0jvhDo2d0
    • ここのコメントに書き残しているマツダ信者はなに?
      自分は、何の取り柄も無いからって発狂しても虚しいだけなのに
    • 84. 名無しさん
    • 2019年09月26日 12:58
    • ID:.X3AxH360
    • >>82
      量産車と限定車じゃ流石に金型とかラインの話が変わってくるからはい作りますとはいかないと思うがな
    • 85. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:11
    • ID:ew.GWsKY0
    • 誰もエクシーガ、クロスオーバー7の後継、3列シート車の心配してくれない(泣)。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:15
    • ID:jiVmlHHO0
    • >>74
      知識自慢したいのはわかったが、回答は的外れ。
      BRZのを流用できんだろって話なんだが。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:15
    • ID:dtiFZG220
    • タ-ボマニュアルて売れないやろうけど今まで残してたのがすごい。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:23
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>85
      スバルである必要性がな……
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:25
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>86
      AWDに対応してないBRZ用では流用できないからこういう話になっているのよ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:27
    • ID:dtiFZG220
    • 今もスバル車はアメリカでバカ売れしてるんかな?
    • 91. 名無しさん
    • 2019年09月26日 13:31
    • ID:ttmZmPmE0
    • >>90
      北米市場限定の話だがついにヒュンダイとキアを抜いた(グループで合算されると負けるけど)
    • 92. 名無しさん
    • 2019年09月26日 14:08
    • ID:IL.3Hv.k0
    • ファイナルモデルは台数限定では無く、期間限定で売って欲しい。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年09月26日 14:37
    • ID:HF5OGLOE0
    • >>83
      気にするとまたやって来るよ
      見ちゃ駄目!
    • 94. 名無しさん
    • 2019年09月26日 14:38
    • ID:HF5OGLOE0
    • >>87
      MT無くすかね~
      無くなったら中古がまた値上がるんだよなぁ😅
    • 95. 名無しさん
    • 2019年09月26日 14:39
    • ID:HF5OGLOE0
    • >>90
      燃費に厳しくないところでは強いだろうな
      て言うか北米のみだけど
    • 96. 名無しさん
    • 2019年09月26日 15:01
    • ID:SLaMd.I.0
    • >>70
      営業利益9割減の日産の話する?
    • 97. 名無しさん
    • 2019年09月26日 15:19
    • ID:xVr7qV4K0
    • >>23
      マツダアンチが成りすましてんだよ、なりふり構わずの姿勢はどこかの隣国みたいだわ。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年09月26日 15:22
    • ID:JZyNvNTk0
    • >>33
      キモオタブルーと金ホイールは鉄板だからね。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年09月26日 16:44
    • ID:TTYCsAn.0
    • ファイナルエディションは値段が下がることは先ずないからお得だろうけど
      即完売だろうしなぁ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:44
    • ID:XzoFOZHn0
    • 家族ができたら峠なんて走れないんだよ。ましてや子供が生まれたらなおさらだ。峠を走り終えて出てきた子供がゲロまみれなんて想像したらゴールできないだろ?
    • 101. 名無しさん
    • 2019年09月26日 20:25
    • ID:6HkEelGX0
    • >>4
      トーション3がどうしたって??
    • 102. 名無しさん
    • 2019年09月26日 20:28
    • ID:6HkEelGX0
    • レボーグもwrxもキチガイの様に固い
      人乗せられないレベルでな
    • 103. 名無しさん
    • 2019年09月26日 20:48
    • ID:PhtDsLri0
    • EJ20電子制御スロットルがだめだめ、レスポンんす悪い
      4AGやSR20、RB26は素晴らしかった
    • 104. 名無しさん
    • 2019年09月26日 21:34
    • ID:hnRDS1aO0
    • トヨタの直4の2Lターボ貰えば良くない?
      ちょこっと手入れたら300馬力は狙えそうだけど
    • 105. 名無し
    • 2019年09月26日 22:13
    • ID:6nGXTLmE0
    • まだ暫くGCに乗るつもりだから、全く問題ないね。
    • 106. 名無しさん
    • 2019年09月26日 23:09
    • ID:W0DYhyf40
    • スバルの軽を復活させて欲しい
    • 107. 名無しさん
    • 2019年09月26日 23:36
    • ID:oaW5bQQt0
    • さすがに最近のエンジンに比べると古い感じは否めないけど三菱の4G63と並ぶ名機だったよなあ。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年09月27日 00:09
    • ID:WPqiiKDT0
    • >>106
      軽だと日本でしか売れないから、俺はそれより一回り大きなAセグ車で欧州市場のシェアを狙ってほしいな
    • 109. 名無しさん
    • 2019年09月27日 02:49
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>108
      あんだけラリーで活躍しても売れなかった欧州で
    • 110. 名無しさん
    • 2019年09月27日 02:50
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>105
      こう言う奴のせいでMTも無くなるしお手軽な熱いモデルも無くなる
    • 111. 名無しさん
    • 2019年09月27日 06:50
    • ID:TmcvVtvr0
    • ej20は乗ったら300馬力の感じなかった残念…
    • 112. 名無しさん
    • 2019年09月27日 07:41
    • ID:D57.E0X60
    • EJはFAやFBに比べると高回転までスムーズに回って気持ちの良いエンジンだったなあ。
      FAやFBはリニアトロニックと組み合わせって、トルクも太くて使い易いエンジンなんだけど、回して楽しいエンジンではないんだよね。
    • 113. 名無しさん
    • 2019年09月27日 13:44
    • ID:Jke.jbXv0
    • >>109
      関税がね……
      日→EUの自動車関税は確か7年後に無くなるから、今から開発しておけば良いタイミングで投入できると思う
    • 114. 名無しさん
    • 2019年09月27日 18:12
    • ID:gmAoqmWw0
    • 一昔前まで軽を除くほぼスバル全車種EJ20が搭載されてたけどもうWRXSTIにしか使ってなかったから主力からは外れたエンジンではあるなあ
    • 115. 名無しさん
    • 2019年09月27日 18:21
    • ID:jx9uwKtw0
    • 丸目インプはボディデザインそのままで顔だけ変えたもんだから
      バランスが悪くて不格好になったからな
      金をかけずにいやいや作ったのが丸わかりなデザインだったよ
    • 116. 名無しさん
    • 2019年09月27日 20:25
    • ID:RjTAbqmd0
    • >>85
      SUV化とかいう余計なことしなければねぇ…
    • 117. 名無しさん
    • 2019年09月28日 04:29
    • ID:bUA.BDJB0
    • このエンジンはタペット音とオイル漏れに苦しんだわー。
      BG、BHレガシィで燃料ポンプもエアフロもだめになったし、最後はオートマイってグッパイしたなー。
      壊れるとこはほぼ一緒。
      それからスバル車はアウトオブ眼中。
      車は安いけど燃費悪いし修理代かかるからセレブの為の車。
    • 118. 名無しさん
    • 2019年09月28日 09:07
    • ID:BxNLB4vK0
    • >>47
      当時は迷車扱いで数が出なくてレア車になってプレミアがってのは割とあるパターンでは
    • 119. 名無しさん
    • 2019年09月28日 18:00
    • ID:u.zYDkdX0
    • 現行WRX乗ってるが、9.5〜10kmはいくぜ
      思ったより燃費はいい。
    • 120. 名無しさん
    • 2019年09月28日 19:20
    • ID:k6tFi.o40
    • >>11
      インチキでも売れたら良いって中韓みたいな意識だろw
    • 121. 名無しさん
    • 2019年09月28日 19:57
    • ID:f8Azyuqs0
    • スバルは古くなるとオイル漏れが激しくなり、車検屋泣かせの車になるんだよな。ディーラーで通せばイイんだけど、公共の車検場での通検だと、確実に指摘を喰らう。
    • 122. 名無しさん
    • 2019年10月01日 01:44
    • ID:2QBRyZmA0
    • オイル漏れとタペット音がデフォルトの欠陥エンジン
    • 123. 名無しさん
    • 2019年10月03日 16:49
    • ID:510VUzI.0
    • >>122
      BH位のejエンジンで時代が止まってる人の感想

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