1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:41:35.279 ID:Zl7mxyBt0.net

狭そう





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:42:17.953 ID:lUIk/c420.net

マジ?
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:43:01.229 ID:1siqAlHPd.net

土方が現場までの移動で一気に死にそう
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:45:27.770 ID:Zl7mxyBt0.net

>>4
ファミリーカーだぞ

5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:43:39.432 ID:YUMCoJcKM.net

対面で座るのはキツイな
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:59:50.839 ID:jJbW90SL0.net

>>5
後ろ向きは酔いそう
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:44:26.441 ID:lUIk/c420.net

660ccで6人乗れるん?
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:45:53.554 ID:m8+oTy/20.net

軽で6人は駄目だろ
4人まで
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:45:58.805 ID:2BSVFu9v0.net

エブリイなら6人くらい余裕だわ
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:45:59.405 ID:nLDdlOyf0.net

ミゼットみたいなのをもっと売るべき
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:47:43.768 ID:YUvEVs0ja.net

法律的にアウトなんだが
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:48:57.611 ID:Zl7mxyBt0.net

>>14
大丈夫インドでしか売ってないから
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:48:22.859 ID:RBug5Smsa.net

改造して軽キャンカーになりそう
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:48:38.284 ID:AJpSJrvX0.net

ええやん
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:50:50.349 ID:+Nuc3bM6M.net

エブリィランディサイズの6人のり復活希望
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:50:52.573 ID:otmtr2I/p.net

ターボなかったら走れないだろ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:51:29.448 ID:Zl7mxyBt0.net

>>21
牛より速いから
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:51:49.748 ID:wny4cXvv0.net

2列目は折りたたんで収納できるのかな
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:54:08.896 ID:Q7YYZaUZ0.net

インドってアホみたいに自転車とかバイクとか走ってるところだっけ
そんなに速度いらんのかもな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:55:36.626 ID:ZYXPVLC/0.net

いやこれ軽じゃないだろ
エンジンも1200だし
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 22:00:48.949 ID:Zl7mxyBt0.net

>>25
800ccだぞ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:57:00.257 ID:j+3lKDOwa.net

日本だと確か軽自動車の最大積載量が350キロで定員は4名まで

重量だけで考えると体重55キロの6人乗りくらいなら割と許容範囲
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:59:46.704 ID:NGBlXm5Wa.net

>>27
350kgは2名乗車時の貨物重量だから体重は無制限
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:58:24.555 ID:aENJbcjda.net

旧軽規格のエブリィを800ccにして6人乗りにした
スズキオムニじゃん
インドで200万台売れてる車
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:59:28.987 ID:854ZBVl1d.net

座席倒すと貨物スペースになるん?
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 21:59:59.543 ID:pe4WC5phd.net

事故ったら終わりだな
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/25(水) 22:00:48.949 ID:Zl7mxyBt0.net

>>32
スーパーカブに6人乗るより安全だから
スズキ「軽自動車に6人乗れるようにしよう!!」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569415295




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月26日 18:50
    • ID:VjLEa2rQ0
    • 軽の規格を660ccから1000ccに変えてくれ
      謎の660規制が何故なのか誰か教えて欲しい
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月26日 18:53
    • ID:Vv5ZI3b30
    • 日本にもアトレー7とかエブリィランディがあるだろ
    • 3. 名無し
    • 2019年09月26日 18:58
    • ID:6nGXTLmE0
    • 昔のカペラカーゴのサードシートが、カーゴルームの床を立てて後ろ向きに座る形だった。

      https://autoc-one.jp/used/detail/9333146/

      とても常用には耐えないものだが、いざと言う時に便利だったが、殆ど使うことも無かった。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月26日 18:59
    • ID:4893clKM0
    • 日本の後進国化に待ったなしだな。

      お前ら馬鹿は まだ日本が先進国だと思い込んでるんだろ?

    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:13
    • ID:GjJwzk630
    • なんぞ変な電波でも受信したんか?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:31
    • ID:qlF4MqnC0
    • そう言う馬鹿はどこが先進国だと思ってるんだ?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:39
    • ID:NTEK4kpL0
    • 最初は貧乏人でも乗れる規格でデビューが何時の間にか国民の大半が貧乏になってしまった今の日本を象徴する軽自動車の登録台数悲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:39
    • ID:Dm0N4wYB0
    • 軽のタイヤ細いから今のボディだけデカイのは怖い
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:57
    • ID:nJXHFhpD0
    • 軽自動車規格もうなくしたらいいんじゃない?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月26日 19:57
    • ID:oyi5q21z0
    • スズキがエブリワゴンプラス、エブリワゴンランディ
      ダイハツがアトレー7

      軽の1BOXに毛の生えた車体で7人乗りを昔はやってたから
      別に驚きも無ければ、それで日本人が貧民とか言われてもね
      安全基準で日本で無くなったことすら知らん奴等ばっかりかよ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月26日 20:49
    • ID:31.pPD9.0
    • ふつうインドなら座席は屋根の上に乗せるよね
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月26日 21:27
    • ID:n1akhsWP0
    • こんなの欲しいわマジで。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月26日 21:29
    • ID:9RBOQ02s0
    • >>1
      新たな規制によってパワーダウンしたり車体が重くなったりした際に、それを最低限カバーできるだけ排気量を拡大していった結果でしょ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月26日 21:36
    • ID:Qty.dYw.0
    • インド人の人口とCO2減らす仕様 中国でも売るべき
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:06
    • ID:puKtW.jv0
    • 家族で愛車を洗車…昭和のようだ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:14
    • ID:XTlJoMP70
    • 6人乗りなら軽じゃないが、スバルドミンゴが既にあったやん。

      軽自動車のサイズにバンパー延長して1200ccのエンジン乗っけたやつ。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:14
    • ID:s7IHyc7V0
    • スバルドミンゴを知らんとは
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:18
    • ID:ed3ymDRz0
    • おっと、ドミンゴとタウンボックスワイドも忘れてもらっちゃ困るぜ。
    • 19. 千尋の金隠し
    • 2019年09月26日 22:28
    • ID:e9jtU7r00
    • 軽免許が無くなった時に、軽規格も止めるべきだったのかも?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:35
    • ID:J4ljzhLu0
    • ジムニーは8人乗りだったろ?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:35
    • ID:1puYvKFt0
    • そんなことに重量制限枠を割くなら
      エンジン発電のハイブリッドを搭載しろよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月26日 22:47
    • ID:MgMHcAvA0
    • よく軽の排気量上げろってやつがいるが、普通車や小型車よりも物足りない生活の足だからこそ税金が安いんだよ。
      最近の軽はやたら豪華になってるのにあまり調子に乗ると一気に税金上げられるか規格撤廃されるぞ。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月26日 23:13
    • ID:GQdPL0qW0
    • >>10
      エブリィ・ランディ
      アトレー7
      ドミンゴとかね
      懐かしいなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月26日 23:18
    • ID:C9hpjScS0
    • スズキの社員に「エブリイ(軽)に6人乗り」と言うと、すっげー嫌な顔をされる。
      しかし、皆、部外者には頑として理由は話さない。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月26日 23:49
    • ID:f4gbBv4a0
    • 四人乗り(停止時6人座れる)ってので出したら売れそうだけどアカンの?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月27日 00:04
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>20
      あれはホイールベース延長してるから排気量どころかサイズも軽自動車じゃない
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月27日 00:06
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>25
      日本でこの手の車買う奴の99%は室内空間の広さが重要だから
      わざわざ空間潰す仕様はノーセンキューなんじゃない?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月27日 00:37
    • ID:1PZhGU.C0
    • 家族で洗車してる写真がなんかかわいい
      車が小さいせいか、なんか妙にかわいく見える
    • 29. すまいる名無しさん
    • 2019年09月27日 00:59
    • ID:IOHnpH.L0
    • ハイゼットグランカーゴを忘れるな(爆)
      ぶっちゃけ、全幅そのままで全長を伸ばしたバージョンはマジ欲しい
      今の車はコンパクトカーでも広すぎだわ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月27日 01:43
    • ID:0sdImbFP0
    • スバルドミンゴが軽寸法の6人乗りだったと思うが。
      1Lの普通車扱いだったけど。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月27日 01:53
    • ID:r3fDmwyM0
    • で? 結局、日本で言うところの「軽」じゃないよ!ってことなん?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月27日 02:08
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>29
      本当に広すぎでその奇形に需要あるからメーカーはとっくに手を出してるがね
      現実はカローラすら3ナンバー化
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月27日 02:11
    • ID:M8Ncm8Zg0
    • >>31
      どこの国も日本みたいに整備が行き届いた道路じゃないから、どうしても排気量が軽枠に収められない
    • 34. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年09月27日 03:38
    • ID:iamqqEu10
    • ※30
      大型バンパーで全長を伸ばしてた
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月27日 03:53
    • ID:a.hVBCH50
    • >>4
      先進国の定義は?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月27日 06:33
    • ID:1VBSdT3H0
    • スレチやけど、昔のホンダS600は今の法規なら軽に分類されるんかな?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月27日 06:59
    • ID:XW92hm7B0
    • スズキのインド勢なら、
      ジムニーのロングボディな奴が良いぜ
        
        
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月27日 08:17
    • ID:M8Ncm8Zg0

    • >>36
      サイズ、排気量共に軽規格に収まってる
      が、新規登録でも製造当時の基準に従うため、今の時代だからと軽自動車登録は出来ない
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月27日 11:18
    • ID:SU7uGzVn0
    • >>38
      あれ、新車登録なら軽でいけるんじゃなかったっけ?
      旧フィアット500を今輸入したら、軽で書類出せるって聞いたが
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月27日 11:58
    • ID:UXmHPFq70
    • >>39
      それ、500の後継である126と勘違いした話だろう。
      ポーランド生産の126は驚くほど長期間作られてるから、軽規格改正後の生産分なら軽自動車として登録できる。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月27日 12:20
    • ID:COkbDIh40
    • 2CVが軽登録できるなら、今からでも乗りたい。
        
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月27日 13:19
    • ID:o9NnX5LG0
    • 昔の軽で(660)6人乗用の軽ワゴンあったぞ。
      高速での事故や、オフセット衝突、フレーム強度安全性のために、6人用は廃止になった。
      昭和から平成初期には普通に走ってた。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月27日 14:09
    • ID:9iLdrnHW0
    • 日本の貧困化、後進国化、、すでに始まってますよ。

    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月27日 20:26
    • ID:iAYA.qgL0
    • >>42

      さらっと嘘を吐くなよ。
      軽ワンボックスボディにオーバー1リッターエンジン積んで3列シートにした車と勘違いしてるだろ。

      「軽四輪」は乗車定員4名までだ。これだけは絶対。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月27日 21:31
    • ID:mIszNwqA0
    • 東南アジア製造のバイクはガチで6人くらい乗るのを想定したプリロード掛けてるから、デブが一人乗ったくらいじゃリアサスがぜんぜん沈まない。
    • 46. すまいる名無しさん
    • 2019年09月27日 23:58
    • ID:IOHnpH.L0
    • ※39
      ないない(苦笑)
      規格の区分はあくまでもその車の生産時のものになる
      別レスで出ていたフィアット126の場合、イタリア本国では1980年で生産終了だけど
      ポーランドでは2000年まで生産が継続されていた
      軽規格が550→660になったのが1990年(平成2年)4月
      これ以降のモデルが軽規格で登録可能、という話
      それ以前のモデル(イタリア物とか)をもってきても排気量オーバーで軽規格にはならない

      なおホンダのs600を令和に製作されたもの、として新規登録(軽)しようとすると
      車体サイズや排気量以外に衝突安全性、排ガス規制、灯火類などが現行法に適合している必要がある
      その辺をクリアーするためには大改造が必要だし、提出書類がまともに揃えられるかは疑問
      実質無理、となる
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月28日 03:31
    • ID:KFK6VFMV0
    • 今の車デカすぎるんだよね 
      法律的にキャブオーバーはダメなのかもしれないけど
      昔30年~前の初期ライトエースやバネット位でちょうどよかった
      ワゴンは確か8人位乗れたしフルフラットになった
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月28日 15:52
    • ID:zC6sRgpX0
    • ミニバン含めて平均乗車人数1.5人しかいないし。
      軽なんか1.2人くらいらしいし。
      もうツインみたいな2人乗り軽でいいんじゃね?
      幅がせまけりゃ年寄りも事故しにくいし。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月28日 23:07
    • ID:UovKMSN70
    • ワイ「ヒェッ こんなん怖いわ なに考えとんねん・・・」
      ワイ「え? インド限定?」
      ワイ「現地民の安全のために配慮するとは、さすがインドの国民車スズキやなあ」
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月29日 12:18
    • ID:It1lVcmS0
    • 70年代後半に誕生したST30キャリィを
      今年まで販売してたってのがびっくりだな
      当時のは錆びやすかったけどこれはどうなんだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月30日 07:34
    • ID:0qmELY8b0
    • >>39
      旧ミニのエンジンにダイハツ軽のエンジンを載せ替えたら軽で登録できるらしいな。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月30日 17:47
    • ID:wJEu9Tur0
    • 学生時代ジムニー7人乗りはやった。ごめんなさいもうしません。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月30日 17:53
    • ID:wJEu9Tur0
    • >>49
      6人乗りに対応するシャシーと足回りで製造すれば全く問題ないよ。
      軽トラは乗員二人に350㎏の最大積載量だろ?
      重量的には後ろに87.5キロのデブを4人乗せられる勘定。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月01日 23:48
    • ID:E7inxfCf0
    • >>52
      ヤンキーならセダン8人乗りとか普通だよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック