1:自治郎 ★:2019/10/01(火) 21:37:11.99 ID:qKxceGQZ9.net

“日産自動車は2019年10月1日、第46回東京モーターショー(開催期間:2019年10月23日~11月4日)における出展概要を発表した。

日産ブースの目玉は「ニッサン インテリジェント モビリティー」の将来を示すというコンセプトカー「ニッサンIMk」だ。東京モーターショーが世界初公開の場となる同車は、電気自動車(EV)のシティーコミューターであり、都市部の洗練された景観から日本らしい伝統的な街並みにまで自然に溶け込めるデザインを採用したという新時代の小型EVだ。

新たなEVプラットフォームと低重心パッケージに載るボディーは軽自動車規格に収まるコンパクトサイズ。EVならではの力強くスムーズな走りと高い静粛性を実現しており、ストップ&ゴーや車線変更の多い街中から傾斜路まで、あらゆるシーンにおいて高い走行性能を発揮するという。また、「プロパイロット2.0」を進化させた次世代の運転支援技術を搭載。運転支援の範囲を高速道路から主要幹線道路にまで拡大し、ドライバーをサポートする。さらに、クルマが無人の状態で自ら駐車スペースを探して自動で駐車し、必要な時にドライバーがスマートフォンで呼ぶと迎えに来てくれるバレーパーキング機能なども備えている。

このほか日産ブースには「セレナe-POWER」と「スカイライン」のマイナーチェンジモデルや「リーフe+」、2020年モデルの「GT-R」の中から「GT-R NISMO」と50周年記念車「50th Anniversary」など、総勢14モデルが展示される予定となっている。(webCG)”

2019.10.01
https://www.webcg.net/articles/-/41593

ニッサンIMk





セレナe-POWER



スカイライン



GT-R NISMO



GT-R 50th Anniversary






3:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:38:44.14 ID:uzydACGA0.net

とりあえず、どこで充電すればええの?
23:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:44:17.22 ID:gK8Azxn10.net

>>3
日産のお店て充電できるで
33:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:48:02.40 ID:SSqgCo490.net

>>3
モール、日産と三菱とかの販売店
80:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:08:57.00 ID:GUrmmwH60.net

>>3

長距離は日産のお店
14:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:41:26.72 ID:wwXSpgcN0.net

>>3
家で
近所しか走らない軽とEVの組み合わせはよさそうだけど三菱のiは失敗してるよな・・
91:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:21:11.41 ID:zE+H4UZp0.net

>>3
所によってはコンビニ駐車場
4:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:39:21.16 ID:u2+gvOb50.net

コンセプトカーなら、もちょっと未来を感じさせるデザインが良いなあ
8:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:40:19.90 ID:aLQ94Fsc0.net

ekワゴンかな?
10:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:40:58.90 ID:IoY/ffKA0.net

imievのガワを変えただけ、なんてことは・・・
16:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:41:54.28 ID:aBCkrPvN0.net

日本だけのガラパゴス軽四を世界に発表する意味がない
25:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:44:41.09 ID:PdJNNWbS0.net

>>16
イギリスやイタリアは好きそう
31:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:47:58.95 ID:HQh/gbub0.net

>>25
フランスもまぜてや。
ルノーがちっこいEV売ってんのよ。
26:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:44:54.29 ID:UErJg/Sw0.net

軽EV欲しい。
35:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:49:25.43 ID:e3OyqIPY0.net

これ現状のバッテリー技術で航続距離どれくらいなの?
34:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:48:07.60 ID:+bKxnvgh0.net

真夏の昼間都会で、一回の充電で250キロは、欲しい、
37:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:49:45.27 ID:SSqgCo490.net

1回の充電とかって発想が違うんだよね
継ぎ足しが基本だから
45:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:52:58.40 ID:e3OyqIPY0.net

>>37
継ぎ足せる場所もないし時間も無駄にかかるから普及しない。
38:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:50:15.42 ID:8d3777a40.net

ジューク売らないのか
42:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:52:43.20 ID:hu8Q6iTZ0.net



53:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:55:02.66 ID:e3OyqIPY0.net

>ニッサン IMkのボディサイズは3434×1512×1644mm

軽自動車の規格3400×1480を超えてるけどいいのか?w
68:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:01:18.50 ID:PeMjks5v0.net

>>53
軽のサイズに収めると見映えが悪くなるんだろうな
59:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:56:33.13 ID:ATGK1mBN0.net

デイズe-POWERはいつ出るんだ?
61:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:57:00.22 ID:9XS21sRH0.net

>>1
電気自動車にフロントグリルって大して意味がないような気がする・・・たぶんエアコンの熱交換器なんだろうけど。
65:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:59:30.83 ID:e3OyqIPY0.net

>>61
EVだって冷却は必要だ。
まぁエンジン車でもグリルの半分くらいはダミーだったりするけどな。
63:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:57:52.69 ID:LoApnt3/0.net

EV軽トラが欲しいんだが
64:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:58:56.55 ID:PdJNNWbS0.net

俺はガソリンエンジンが大好きだ
モーターは嫌だ
67:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:59:39.31 ID:lQjnttqd0.net

三菱のアイミーブは軽自動車だったけどな。
127:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:57:07.72 ID:SB4kcsBU0.net

>>67
今は登録車に成長したけどな
87:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:17:59.35 ID:rMyhos970.net

問題は価格
90:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:20:20.92 ID:4yCwlf4K0.net

セレナe-POWERもっと音小さくしてくれ
試乗したけどエンジンが唸ってるの耳障りでダメだ
105:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:34:04.74 ID:a7A2hv4y0.net

停電の時に電源になるなら考える
111:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:39:20.85 ID:DRzUsJq30.net

瀬戸内海の島に住んでミカン作ってるじいちゃんは軽トラ乗ってる。島にはスタンドが無いんでガソリンがなくなるとフェリーに乗って隣の島に渡らないといけない。電動軽トラが欲しいと言ってる。
123:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 22:48:16.71 ID:uO7wovB10.net

>>1
なんか田舎のヤンキーが好みそうな顔つきだな
デザインはアイミーブのほうが先進的だった
134:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 23:04:52.06 ID:40Z2Pot80.net

そんなのより日産は今の普通車の販売車種をどうにかしてくれw
欲しいと思える車が全くないw
【自動車】日産は軽自動車規格に収まるコンパクトEVのコンセプトカーを世界初公開 東京モーターショー2019
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1569933431




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月01日 23:37
    • ID:Kxpgy3M.0
    • 徐々にVモーションから離れていっていて笑える
      ダサいの気づいたんだろうか
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月02日 00:03
    • ID:ngfajqSV0
    • 16:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:41:54.28 ID:aBCkrPvN0.net

      日本だけのガラパゴス軽四を世界に発表する意味がない


      欧州に無免許でも乗れる軽四枠みたいなのあっただろ?
      排ガスがパス出来ないから日本には持ち込めないヤツ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月02日 00:43
    • ID:yMtOgVXv0
    • 16:名無しさん@1周年:2019/10/01(火) 21:41:54.28 ID:aBCkrPvN0.net

      日本だけのガラパゴス軽四を世界に発表する意味がない


      日産・デイズもホンダ・NBOXも海外正規輸出ゼロだからな。
      軽を世界に向けて発表したところで大した意味はない。

    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月02日 01:19
    • ID:osky3dPK0
    • メルセデスEQみたいなグリル
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月02日 01:19
    • ID:rDIXsGOj0
    • このモデル自体には期待感有るけど
      東モのワールドプレミアがこの1車種は寂しすぎるな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月02日 03:46
    • ID:tFx0dn470
    • >>1
      \_/こんな底辺があって

      元々V(ブイ)モーション

      と言うよりも凹(ボコ)モーション
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月02日 06:30
    • ID:fAfvc.4O0
    • バッテリーの搭載容量の限界あるんだから
      エンジン発電にすればいいのに
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月02日 07:29
    • ID:cGxjvtBI0
    • 軽のサイズじゃe-powerは無理だぞ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月02日 07:37
    • ID:3NjQi9hu0
    • 軽のE-power作ればええのに
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月02日 08:44
    • ID:rBMrEHOS0
    • EV充電スタンドでぐぐれ
      約4時間充電で80km、約7時間充電で160kmとか週一ドライブな人用じゃね?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月02日 08:45
    • ID:lgkkGg6s0
    • なんか深海魚みたいな顔ばっかだな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月02日 09:03
    • ID:IzLbQyJ80
    • ホンダの後追いにしてはクソだな
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月02日 09:52
    • ID:pBn06fWL0
    • EVはもう割り切って屋根付きバイクとかでいいと思うんだよね
      これぞシティーコミューターじゃないか
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月02日 09:53
    • ID:E86UNsjw0
    • >>6
      個人的には皿っぽさを感じる

      アルファの盾グリルの下側みたいなVもありだと思うんだけどなあ
      アウディやトヨタのようなデカいグリルへのアンチテーゼにもなる

      問題はコレを含めて欲しいと思われる車が激減してる日産の現状だけど
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月02日 09:57
    • ID:z.p.4L3J0
    • 日本は家庭用電源は100vというのもネックなんだよ。米国は200vだからな。
      日本も昔はエアコン用に200弾いてる家もあったけど、効率化極めて今では100でも十分なっちゃったからな
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月02日 10:10
    • ID:4mTpIR8b0
    • モーターショーに出るコンセプトが
      EKワゴンのガワのEVだけであとは市販車並べるって
      日産見る物ないじゃん
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月02日 10:15
    • ID:KD07dCWd0
    • かっこ悪い
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月02日 11:04
    • ID:UuRNFOR10
    • コンビニとかに居座って充電する度胸は無い。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月02日 11:04
    • ID:NuPIe7y90
    • 日産はデザインをルノーに任せるべき
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月02日 11:28
    • ID:609wBSu70
    • >>15
      アメリカは120Vだろ…
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月02日 11:29
    • ID:609wBSu70
    • >>13
      コンパクトEVは最初からシティーコミューターって割り切ってるぞ?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月02日 12:26
    • ID:KkR21Wm.0
    • デザインを拗らせすぎ、機能美からは程遠い蛇足化という印象を受けますな

      あの日唐突に実用本位のデザインへ回帰しないかな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月02日 12:35
    • ID:lXVLno170
    • ※20
      地域によって直流/交流、60Hz/50Hz、100V/115V/200V/220Vとゴチャ混ぜやぞ
      だからたいていの家電はどのコンセントにつないでも動くマルチ電源化されとる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月02日 12:48
    • ID:na.kh3AK0
    • 日産、前回同様力の入ってなさスゴいな
      会社が厳しいとモーターショーの予算も少ないのかな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月02日 16:35
    • ID:WBDSJjzs0
    • 数年前からEVの軽トラも軽ワンボックスも三菱が出してるんだが中々認知されてないんだな。
    • 26. 名無し
    • 2019年10月02日 17:26
    • ID:bRe7NOu10
    • インフラがねぇ~。
      今でさえ観光地では充電渋滞が出来てるww
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月02日 20:28
    • ID:XgAG3Kfs0
    • 63 111

      三菱からミニキャブミーブトラックっていう
      アイミーブの仕組みを使ったEV軽トラが出ていてだな、、、
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月02日 20:33
    • ID:WBDSJjzs0
    • ※10 普通充電は、夜に充電するからそれくらいかかってもたいした問題じゃないんやで。急速充電スタンドは、数種類あって、昔のタイプだと30分で航続距離100km程度しか回復しないけど、最近の急速スタンドだと30分で150kmくらいは回復できるんだ。テスラの専用スタンドだと30分あれば250kmは回復する。アメリカが先行してる急速スタンドだと300kmは回復する。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月03日 00:48
    • ID:IDqQlZt60
    • 今回の日産もやる気無さそうだな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月03日 03:05
    • ID:aqwYMY.n0
    • やるならEV専用のパッケージにした方が、スペース効率が良いように思えるけどな。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月03日 08:41
    • ID:AFXFomPr0
    • モノコックの部分のパーツ形状はデイズと全く同じだし
      予想通りDAYZ/eKのEV版だな。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月04日 23:48
    • ID:Z8wJEe3I0
    • 最近のデザインひでーなw
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月05日 13:59
    • ID:ZzMsDmFM0
    • 航続距離が気になるな
      なんかドアデザインが横から突っ込まれたような事故車に見えてしまうw
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月07日 00:34
    • ID:5sN0TuUN0
    • んー普通の給油と同じく10分で400キロ分くらいは補給して欲しいんだがなぁ
      家で充電って駐車場遠かったら無理なんでしょ?
      そんなんで普及なんてカタツムリやん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック