1:自治郎 ★:2019/10/08(火) 21:53:26.63 ID:DOtTdJeC9.net

“トヨタ自動車は2019年10月8日、新型フルサイズワゴン「グランエース」を発表した。同モデルは東京モーターショー2019(開催期間:2019年10月23日~11月4日)のトヨタ車体ブースにおいて展示され、年内にも発売される見込み。

グランエースは、上質かつ快適な移動空間を提供するという大型ワゴン。専用のプラットフォームを持つ完全新設計モデルで、「アルファード」「ヴェルファイア」といったフルサイズミニバンを超える多人数乗用車へのニーズに対応する。海外でライバルと目されるのは「メルセデス・ベンツVクラス」。国内では、宿泊業・観光業における送迎や要人の移動を主とする新規顧客の開拓が期待されている。

ボディーサイズは、全長×全幅×全高=5300×1970×1990mmで、ホイールベースは3210mm。押し出し感と高級感を演出する大型ラジエーターグリルが特徴で、ルーフ前方には通信用のアンテナが装着される。

室内のレイアウトは、3列6人乗り仕様と4列8人乗り仕様(ともに各列2人ずつ着座)の2タイプとなっている。6人乗り仕様の2-3列目には本革仕立ての大型専用キャプテンシートが装着され、8人乗り仕様では、3列目が手動式キャプテンシートとなるほか、チップアップ機能付きのやや小ぶりな4列目シートが装着される。フルサイズのキャプテンシートにはロングスライド機構やオットマン機能が備わるなど、快適性や利便性が追求されている。

パワーユニットは2.8リッターのクリーンディーゼル「1GD」のみで、駆動方式はFR。リアの足まわりには新開発のトレーリングリンク車軸式サスペンションが採用されており、徹底した防振・遮音対策と相まって、高級ワゴンにふさわしい乗り心地を実現したという。

安全面については、歩行者(昼夜)や自転車(昼間)を検知対象とした先進の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を搭載。スマートフォンとの連携機能を持つディスプレイオーディオも備わる。

正式な発売日や価格は、現時点では明らかにされていない。(webCG)”

2019.10.08
https://www.webcg.net/articles/-/41644

グランエース(6人乗り仕様)


















3:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 21:55:15.65 ID:VYaAQBt70.net

後ろに乗りたいクルマだな
運転は嫌だ
8:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 21:56:11.49 ID:c4Q5FiqT0.net

横幅1970は大き過ぎだよお(´・ω・`)
29:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:00:10.95 ID:oZLIRwLQ0.net

700万くらいするのかな?
30:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:00:16.68 ID:LWvWrxpD0.net

内装が良くても、
外装は完全に商用車みたいなダサさだな。
これならアルヴェルの方がいいなあ
166:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:44:18.71 ID:xJClL3f/0.net

>>30
内装も良くないよ
33:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:00:35.59 ID:VELg2EGD0.net

福祉車両や貨物車みたい
37:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:01:15.43 ID:8fsE+XJl0.net

これはサイズ的にファミリーカーは想定してないだろ。これは税金対策で買って後ろに乗る車だよ。
50:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:05:12.96 ID:f5/Fu2TW0.net

後方視界が最悪だな

75:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:13:37.26 ID:Fe0/f00m0.net

>>50
送迎バスだと思えば、そんなものかと
140:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:31:13.17 ID:+whdaq0a0.net

>>50
こうやって見るとハイエースグランドキャビンの積載性は秀逸だな。
人数分のスーツケース積めないからハイヤー需要は絶望的。
83:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:15:06.20 ID:S65tQS8s0.net

>>50
カメラはつくんじゃないかな(願望)
119:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:21:58.16 ID:svTvpt3x0.net

>>83
デジタルインナーミラーだろうな
61:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:07:55.22 ID:5cXoHdPF0.net

霊柩車に使われそう。
67:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:09:19.59 ID:4v0bm2N90.net

エルグランドそっくり
105:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:18:41.12 ID:3OoZvonI0.net

>>67
ステップワゴンとエスクァイアあわせた感じ
77:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:14:07.25 ID:sI7bxgFt0.net

買うのは自由だがマンションのクソ狭い駐車場には止めるなよ
大迷惑だ
80:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:14:11.65 ID:jSJFVg4e0.net

バスやな
82:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:15:03.81 ID:Tx5z1obH0.net

まあ個人が買う車じゃないな
92:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:16:27.69 ID:zXQGesF60.net

これがVクラスのガチライバルだな
114:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:20:42.08 ID:r5XEP7IY0.net

内装も外装もやけに古臭く感じるんだが・・・
118:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:21:47.17 ID:CNC7wVwf0.net

ダメだ、後ろのテールランプが両腕で力こぶ作ってるようにしか見えん
125:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:23:50.74 ID:SA43Vpb30.net

こんなん乗るならもうコースターでいいだろ
127:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:24:41.17 ID:zXQGesF60.net

コンパクトなロケバス需要がありそう
130:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:26:04.85 ID:EqsRutkw0.net

全幅1970は田舎でしか乗れないな。
131:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:26:08.65 ID:CNC7wVwf0.net

フロントはアルヴェルに比べてだいぶ上品になったが、問題は後ろだな
一度気付くと、もう力こぶにしか見えない
169:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:45:02.12 ID:vxlpGNb20.net

>>131
やめろ それにしか見えんくなる
138:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:30:59.44 ID:qKFSSXPt0.net

ハイエースでええやん感
139:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:31:04.07 ID:58XpPB5Q0.net

一瞬 エルグランドに見えた。
まぁミニバンはメーカー関係なく実用性も考えると似た様なデザインになってしまうんだろうな。
154:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:33:26.60 ID:jyMKj+g40.net

昔のグランドハイエースだな
159:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:39:44.75 ID:5JpP/4jo0.net

うーん、見た目が型落ちのノアみたい
157:名無しさん@1周年:2019/10/08(火) 22:37:21.12 ID:jyMKj+g40.net

結構ハイエースを仕事兼自家用で使ってる奴いるから需要ありそう
【自動車】“アルヴェル”より大きなピープルムーバー「トヨタ・グランエース」登場 東京モーターショー2019
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1570539206




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:32
    • ID:64GCHgqW0
    • 霊柩車じゃん
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:33
    • ID:W3a9DKYG0
    • 一目見て心ときめくような自動車が現代の日本には少ない。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:34
    • ID:uHjI2KUy0
    • やっぱりトヨタはすごいなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:36
    • ID:W3a9DKYG0
    • ※1
      霊柩車の方が美しいぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:39
    • ID:vnb4xrot0
    • >>2
      商用車だよ?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:41
    • ID:lY4SLUxE0
    • 外装も内装と弄れるから受けるんじゃないかな。

      ただ、横幅が1970? 
      運転手脳でが問われるね。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月08日 23:58
    • ID:8iLgXySw0
    • デカ過ぎやん
      これは運転したく無いなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月09日 00:15
    • ID:8SCH5S6e0
    • トラックみたいな横幅だな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月09日 00:46
    • ID:ln3iKyHL0
    • あっちのハイエースベースでしょ?
      乗り心地すんごい悪そう。
      まあきっと耐久性は凄まじいんだろうけど。。。。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:04
    • ID:ZW531.Ak0
    • サイズ感的には現行ハイラックスとだいたい同じか
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:07
    • ID:D.UjpRNP0
    • 福祉車両っぽい
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:10
    • ID:HKjDm4ln0
    • 三列目もエグゼクティブパワーシートなのはすげー
      人乗せるとき誉められるからなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:13
    • ID:0kEVERPl0
    • 何回見ても、アルファードとハイエースのニコイチにしか見えない。
      それと、車名のロゴがグランドハイエースのをそのまま使ってるかの様な感じ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:16
    • ID:pbuheZIk0
    • 後ろがダブルバイセップスにしか見えなくなったやんけ
    • 15. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2019年10月09日 01:39
    • ID:qZw4M7p30
    • ネットが否定したらバカ売れする
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月09日 01:43
    • ID:tIZkSFQV0
    • ハイエースのグランドキャビンよりでかいとなると、もうバスの領域
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月09日 02:41
    • ID:CzmD.o1B0
    • 隣町の新幹線駅までの長時間送迎に、従来のハイエース詰め込みよりこれを使う方が客の評判は良さそうだな。
      コースターより運転は楽だろうし。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月09日 03:53
    • ID:5L1mXtMV0
    • リアはダンベルにインスパイアされた?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月09日 04:10
    • ID:uIu7Bice0
    • オットマンでふくらはぎをサポート機能はいらんから
      もっと大胆に行儀悪く足を投げ出せる棚が欲しいねw
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月09日 04:24
    • ID:mRtqMy2w0
    • あ、これ結局日本でも発売するんだ
      先日海外向けに発表されたグランビアだよねコレ
      てっきりアルファードが関税で高くなりすぎる新興国専売なんだとばかり思ってたわ
      アルヴェルとの住み分けはどうする気かと思ったけど、8人乗りなんてのがあるあたりシンプルにハイエースワゴンの高級版として売るのね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月09日 04:54
    • ID:0q19AAKz0
    • 次期センチュリーはミニバンだな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月09日 05:35
    • ID:LeA3Rth.0
    • 送迎用に向いてるとおもったけども横幅・・・田舎道だと無理かもしれんなこれは
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月09日 05:47
    • ID:B1WidjzX0
    • 高級セダンで送迎されるか一応トヨタ的に高級とされるコレで送迎されるか、どっちを選ぶ?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月09日 07:13
    • ID:Jxgv4v3T0
    • 送迎用だって言ってるのに全幅だの田舎道だのトンチンカンなこと言ってる輩がいるな。あとコースターと比較してるアホも。なにを見て言ってるんだか。
      この車はむしろだいぶサイズを抑えられてる。
      FRだから、信じられんことに、アルファードやプリウスより小回りが利く。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月09日 07:39
    • ID:cZsNd8HR0
    • >>1
      霊柩車はマーク2ブリッドだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月09日 07:43
    • ID:cZsNd8HR0
    • 後ろの窓ハメ殺しかよ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月09日 07:52
    • ID:0q19AAKz0
    • >>23
      送迎元が直接やってくるなら高級セダン
      委託された送迎ならコレ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月09日 08:07
    • ID:ZhA5xdIc0
    • 樹脂感や木目シールを隠そうともしない運転席周りを見て閉口したけど、運転手のための車じゃないと割り切って考えると正しくショーファードリブンだな
      この新型ハイエースは大きくハイコストになりすぎて、こういう付加価値を付けないと国内で売れる値段にできなかったんじゃないかな

      商用車用には新しくタウンエースロング、ライトエースロングでも作るんじゃない
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月09日 08:14
    • ID:HtQ1eg020
    • こいつらって文句しか言わねぇな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月09日 08:51
    • ID:Z5EsPkao0
    • >>29
      こんな振り切った車なら意見が分かれて当然だろ
      成り立ちもポジションも仕上がりも異質なんだし
    • 31. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月09日 09:22
    • ID:KyTTHxnn0
    • ルーミーと顔いっしょじゃねーか200万の車に見える
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月09日 09:29
    • ID:XWrWItjy0
    • |_  _|
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月09日 09:31
    • ID:ez95g47I0
    • マニュアルトランスミッションあったら買おうかな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月09日 09:33
    • ID:On0UXzRb0
    • 君達がバカにしてるからある程度売れるのは確定やな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月09日 09:47
    • ID:g7AwfeqH0
    • 駄目、ミツオカに作り直してもらえ!
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月09日 09:51
    • ID:5.XwUsPo0
    • これグランビア?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月09日 10:28
    • ID:4MYAZz0D0
    • 後方視認性は高級車なんだしカメラの映像をバックミラーに映すんでは?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月09日 11:00
    • ID:oVOIP.lC0
    • これを個人で所有しようとしてる時点でトヨタのマーケティングから外れてるんだよなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月09日 11:01
    • ID:NO9OemvA0
    • >>19
      昔のショーファーの助手席貫通するアレ良いよな

      ミニバンだと初代アルファードにあったような
      足乗せる台タイプのオットマンの方が楽で良いね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月09日 11:21
    • ID:zn0IZGj50
    • 有名観光とかの温泉旅館とかホテルの送迎用やろ
      あるいは企業の送迎車とか
      デカイとかダサいとかそんなのはどーでもいいんだよ
      クソ田舎の狭い道ならそもそも送迎も小型車しか無理なんだよ
      ターゲットが全く違う
      どうせ高くて買えない奴らしか文句を言ってないという
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月09日 11:28
    • ID:ZhA5xdIc0
    • ソープの送迎がこれだったら嬉しくないか
    • 42. ななしさん@スタジアム
    • 2019年10月09日 11:31
    • ID:cgi4kKbZ0
    • とにかく大きければ良いという
      マナーのよろしくないミニバン、SUV乗りは歓喜だろうな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月09日 11:48
    • ID:ZhA5xdIc0
    • これは贅沢なマイクロバスだろ
      マイクロバスを乗用車として評価しようとしてる人がズレてる
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月09日 12:01
    • ID:qrKf5N.p0
    • ※9
      お前みたいな句点を連続して打つ知的障害者の送迎用じゃないか?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月09日 13:29
    • ID:JekZkrZj0
    • アルファードの上位バージョンってこと?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月09日 13:42
    • ID:yGb5PIS.0
    • >>44

      お前みたいなアンカーも打てない知的障害者の送迎用じゃないか?

    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月09日 14:18
    • ID:SBcVcM8U0
    • スーパーハイルーフが出たら是非欲しい。
      ベンツのトランスポーターみたいな。
      そしたらキャンピング作るわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月09日 14:22
    • ID:7Ac6im700
    • 送迎用のマイクロバス的な車に「幅が~」とか
      「マンションの駐車場~」とかは完全に的外れだわな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月09日 15:31
    • ID:fZiHd.y80
    • >>41
      悪目立ちして恥ずかしくないか?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月09日 15:57
    • ID:ZhA5xdIc0
    • >>49
      自分は出先でしかそういう店に行かないから気にしないかな
      ツレとわいわい行く感じだし

      1人で地元駅でこれ乗り込むのは無理w
    • 51. C
    • 2019年10月09日 21:43
    • ID:zQola9Bi0
    • メタリックグリーンに、ゴールドのピンストライプ
      とか、トヨタもたまにはアメ車風ミニバンをやってみればいいよ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:44
    • ID:EG2AddV50
    • これって1ナンバー?高速は中型車扱いになるの?貨物車じゃないから3ナンバー?よくわからん、詳しい人教えて。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:17
    • ID:08T6Kog60
    • ハイエースより上質でコースターまでは必要ないっていう
      法人需要はあるかも
      自家用で買う変なのも一定数いるだろうけど
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月10日 00:28
    • ID:aWvc0.Jl0
    • リアが力こぶにしか見えなくなった💪
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月10日 01:55
    • ID:7R.9Vndd0
    • ミニバン風ハイエースかな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月10日 07:31
    • ID:mT0y4Vmv0
    • 頭上のスペース足りなくね
      グランドキャビンにアルヴェルのシート付けて1GD載せた方が広そうやん
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月10日 12:16
    • ID:uCVaVAhi0
    • グリル・バンパーが厳つくないのがいいな。
      でもデカイわ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:22
    • ID:3wUjernV0
    • 6速マニュアルの4駆でターボディーゼルがあったら買う。
      ハイエースで上記仕様にすると自動的にガチ貨物車になっちゃうけど、家族を乗せて長距離乗るには直立した後席がキツいから。
      350万くらいが理想だけど、現実的には500万ってとこか。
      ガチ貨物のハイエースですら400万では買えないもんな・・・

      つーか、30年前から給料はほとんど変わらないのに車はずいぶん高くなったもんだ。
      給料2倍くらいでやっと昔の感覚だもん。
      ザケンナw

    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月11日 11:03
    • ID:FGthT2QI0
    • 送迎用を想定してると書いてあるからな
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月11日 11:15
    • ID:7nCz5H.x0
    • 力コブにしか見えなくなったやん!ワロてもうたわ!
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月12日 03:48
    • ID:Fr2iOjrD0
    • 公用向けじゃないの?
      クラウン→アルベル→グランエースに乗り換えさせる用みたいな。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月12日 13:13
    • ID:7QLP0f4V0
    • 迷走してるなあ。今に始まった話ではないが。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月12日 19:22
    • ID:3F7Bvlel0
    • デフキャリアは最悪らしいよ
      鋳巣がかなりあり耐久性に問題あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック