1::2019/10/09(水) 23:50:48.20 ID:uh5GIQ860 BE:423476805-2BP(4000)

2019_levorg

“現行型レヴォーグは2013年の東京モーターショーでデビューしたモデル。あれから6年が経過するタイミングとなっており、スバルから次期レヴォーグを予告するティザー画像一枚が公開された。10月23日の東京モーターショー2019プレスデーでのプロトタイプ世界初公開が予告されている。

2018年のジュネーヴモーターショーでは、レヴォーグのデザインスタディモデルとして、VIZIV TOURER CONCEPTが発表されていた。その特徴的なリアフェンダーの膨らみは、幾分トーンダウンを受けながらも次期レヴォーグに反映される部分となる。シャープとなったリアコンビネーションランプ、あるいはリアクォーターウィンドウの形状もVIZIV TOURER CONCEPTで示されたイメージに近い。サイドパネルは前方からのキャラクターラインとリアフェンダーからのキャラクターラインが上下2段引かれ、これらがリアドア部分で平行に重なることで表情が作られている。このあたりは現行型レヴォーグの要素が引き継がれた部分と考える。

東京モーターショー2019では、6年前同様にスバルのメインステージにレヴォーグがセッティングされることになるだろう。予想発売時期としては2020年5月以降が考えられる。”


https://car-research.jp/subaru/levorg-14.html
2019_levorg‗2
2019_levorg‗3





4::2019/10/10(木) 00:01:32.64 ID:MBNUeZy40.net

今回は結構プロトタイプ寄りだな
フェンダー削って迫力無くなった
1800内ならワイドフェンダーの方が良かった
12::2019/10/10(木) 00:30:36.11 ID:b4DJtIi+0.net

最近のSUBARUはキープコンセプトやからな、だいたい前と同じやんけとなる
6::2019/10/10(木) 00:03:43.38 ID:WKfA3qnZ0.net

10年経ったら中古を検討する
今4代目レガシィ乗ってる
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 17:44:48.06 ID:P3tXIBFzd.net

東京モーターショーは行かないけど、
新型レヴォーグの情報だけは知りたいな。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/05(土) 13:16:54.65 ID:UOqpGqBt0.net

横幅が広いからか、ワイドアンドローのデザインですな。1800mm超えてきそう。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 11:56:21.96 ID:SFy0OATkH.net

次期レヴォーグ、海外向けの為大きくなるの?
こりゃあ、昔のレガシィと同じ道やん、
日本で売れなくなるよ。
ばかは同じ事を繰り返す。
最低限幅1800は押さえとけ。
全長4700で押さえとけ
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 17:43:04.49 ID:P3tXIBFzd.net

>>646
海外向けに車幅がでかくなるというより、新型インプレッサやフォレスターと
同じプラットホーム使うため車幅がでかくなるというべきか。
SGPとかいう。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 22:58:43.63 ID:b82t7DrtM.net

>>646
日本で売る気無いのかもな
日本人は軽自動車ばっかり買うし
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 18:32:06.16 ID:zvFYfi0y0.net

同じプラットフォームだとトレッドやホイールベースが同じになってしまうわけでもないだろう
ある程度は製品ごとに可変になってるものだ
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 18:57:59.07 ID:R59X1oue0.net

基本、インプレッサと同じだろうな。そこにフェンダーがどれだけ膨らむかってだけで。
北米にはめっぽう強いが欧州に弱いスバルにとって、次期レヴォーグは向こうで売りたいであろうことは間違いない。
でも、欧州よりも日本の方が段違いに売れているから、そのために日本市場を無視することはあり得ないと思うけど。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 09:52:42.34 ID:04UNHdIIM.net

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 21:50:55.09 ID:Lh2cZmpp0.net

コンセプトカーとスパイショットとティーザー画像比べてみよう



フロントはまぁ・・・しょうがないか・・・
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 10:28:14.12 ID:4YYLHoHi0.net

>>663
コンセプトから変わらずにデザインされていて凄い
気合入っていますね
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 01:00:52.74 ID:V5TSYMXp0.net

>>663
ポスト無くならないんだな
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 06:32:46.70 ID:iuqeGPuJd.net

>>702
英断です
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 21:59:01.80 ID:wh9qW1smd.net

普通にコンセプトに近いでしょ
しょうがないの意味がわからん
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 22:04:53.62 ID:ALt5ubHK0.net

>>664
えぇ…全然ちゃうやん…
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 22:58:03.68 ID:oe++ikud0.net

この偽装ってどうなってんの?
本来の塗装の上にカッティングシートみたいなの張り付けて剥がせるようになってんのかな。それともテスト用車両と割りきって直に塗装しちゃってんのかな
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 23:15:07.99 ID:JOrquEooa.net

>>667
普通にラッピングだと思うよ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/06(日) 23:27:18.18 ID:Y22p/PVa0.net

2.0から1.8にする人いるのかな?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 14:00:10.50 ID:E08JL+nS0.net

レヴォーグoutback
レヴォーグB4
出ないかな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 14:24:36.22 ID:aAMnJnWPM.net

>>677
WRXS4が似たようなやつでしょう
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 20:47:15.04 ID:XUFTQLNK0.net

次期型でWRX S4にも1.8DIT載ったら名前も変えてレヴォーグセダンになるかも
でも次期型S4とSTIは2.0DITだと思うからいよいよレヴォーグと決別だろうな
せめてレヴォーグ2.0も4割くらい売れてれば2.0継続したと思うが
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 20:55:39.81 ID:1rlscMdy0.net

S4に2.0載せるならレヴォーグにも載せるだろ、したがって期待出来ないかと
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 21:03:14.33 ID:BL1cD7bf0.net

別個の生産ラインを細かく枝分かれはさせたくない
しかしワゴンとセダンで商品の性格には差をつけたい
両方やらないければいけないのがつらいところだな
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 21:12:01.99 ID:ovDr7VQE0.net

WRXワゴンとしてレヴォーグは2.0のみと予想しておく
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 21:19:10.02 ID:gUja5TfG0.net

もうSTiてつくものだけ、2.0のエンジンでいいじゃん。
だいたいトヨタ様の威光なのかスバルの癖に車種増やしすぎたんだよ。
アメリカで売れようが売れまいが、レガシィから派生させるべきじゃなかったんだよ。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/07(月) 21:33:34.71 ID:m8ZqLhdH0.net

2020年、2025年の燃費基準に適合する為に
2.0DIT搭載車を少しでも減らす必要がある。
(CAFE方式:企業別平均燃費基準方式による)

もうハイパワーエンジンをたくさんの車種に
載せられる時代じゃない。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/10/07(月) 22:41:53.50 ID:dSoQ4C8+s

その通り。よって、2.0は廃止となる。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/08(火) 01:45:36.89 ID:gpSrb+xm0.net

さよなら、2.0DIT
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/08(火) 07:14:46.66 ID:XEGQp5/V0.net

いや、手がなくはない
FA20DIT搭載車両をトヨタにOEMで流して売ればいい
年間1000万台売るトヨタならレヴォーグで平均値下がってもクリアできる
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/08(火) 07:32:02.56 ID:UK8FpLJeM.net

>>692
それはトヨタとスバルは合併しろって事??
企業内ラインアップでの平均燃費だから
連結決算にならないと同一企業とは見なされない
と思うけど。

仮にそんな事になったら、利潤優先&コストダウンでトヨタ製エンジン搭載を要求され、AWDやアルミ製ロアアーム、アルミボンネット等も廃止させられるんじゃ...
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/08(火) 08:28:31.79 ID:XEGQp5/V0.net

>>693
モリゾーはトヨタになるなと言ってるからそれはないだろう
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/10/08(火) 22:31:25.50 ID:73NoMS8lt

スバルは燃費基準達成できるの?
難しいね。
HV車どんどん作って売らないと
クリアできない
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 07:52:54.66 ID:oj4tm3aPM.net

EJ20の生産終了が発表されたし、これでFA20DIT搭載車がWRX S4とWRX STIの2車種だけになる。

レヴォーグ2.0が欲しい人は、今のうちに買っておいた方が良いよ。
アルミ鍛造ロアアームのSTI sportがおすすめ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 08:49:42.58 ID:4Z9Bb1yUd.net

>>707
S4にFA20残るかな?レヴォーグと同じなのでは?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 11:52:49.15 ID:OAPdUKrFd.net

>>709
同じだと思うわ。
派生車種のみの採用なんてありえん。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 11:29:21.70 ID:acKCd+Hb0.net

個人的にはトヨタが絡んでからの方が
スタンダードで良いデザインに思うから
トヨタに悪いイメージはない

カロスポもスポーティで良かったし
お互い良好な関係なのでは
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 17:31:10.65 ID:8uE7qmKJ0.net

S4がなくなるという話はないのか?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/09(水) 18:15:52.45 ID:aGE7ieOk0.net

作れそうだけどWRX stiありきのS4だと俺は思う
B4とそこまで差別化出来るんだろうか
キャラ被りの不人気車種2つ抱えてやっていけるのかな
【SUBARU】スバル レヴォーグ 21 【2.0専用】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1568113676




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:38
    • ID:khA3kOXl0
    • ちょっとボルボっぽい?と思ったら後ろにいるのがボルボだったw
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:40
    • ID:juwC.BiD0
    • レボークよりWRXsti出して~。GVBから乗り換えるクルマ無くて困ってる。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:44
    • ID:FkdnUcRF0
    • カッコいいじゃん
      文句言ってる人は年がら年中色んな事に文句言ってそう
      不平不満だらけの生活送って自分自身でつまんなくしてそう
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:46
    • ID:TYbc82FV0
    • ホイールベースの短くてオーバーハングの長いアンバランスなスタイリング・パッケージング解消してよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:54
    • ID:3wUjernV0
    • MTの設定があるなら買い替え最有力候補になる。
      CVTならイラネ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:54
    • ID:8ZZFUGvn0
    • 相変わらず進歩のないスバル
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:00
    • ID:koWF4RVP0
    • これで8ATでも積んでれば魅力的なんだがなぁ
      どうせいつものCVTなんだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:29
    • ID:aqNfTRWM0
    • いつものスバル基準を満たしたうえでのデザインだな。ダサいのではなく面白味が無い。
      しかし10年経っても「まぁこんなもんだろ」で済む。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:49
    • ID:KPZJuQXe0
    • 現行レヴォーグは後部座席は元より
      前も微妙に圧迫感があったしなぁ
      新型も実際に乗り込んでみないことには
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:54
    • ID:OCJ.NpY.0
    • ぶっちゃけカローラツーリングのOEMで済ました方がマトモな車になるんじゃね?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:54
    • ID:47uAxS..0
    • すげーひらべったく見えるな。最近のスバルは新型が新型と思えないほど保守的だからな…新型フォレスターなんて5年前の車持ってきたのかと思うくらいだった
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:55
    • ID:eVnH6erF0
    • 相変わらずサイドガラスのモールは下側だけメッキの中途半端な奴なのか
      コンセプトみたいに一周させるか、メッキモール自体無くすかしてくれ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月10日 19:58
    • ID:L797NhTZ0
    • デカくなるなら、レガシイあるじゃん
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月10日 20:19
    • ID:KPZJuQXe0
    • インプかXVに1.5ターボか1.8ターボを詰めば
      レヴォーグいらなくね?w
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月10日 20:31
    • ID:sYlmdvN30
    • 偽装してても分かるレベルのフォルム&プロポーションのひどさ
      同じワゴンでもボルボあたりと比べると救いがないほどカッコ悪い
      中身は悪くないんだが
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月10日 20:31
    • ID:xQjr3.XC0
    • これで実質次期WRXのフロントフェイスも確定するわけか
      どうせ現行と同じでレヴォーグと同じような顔だろうし

      ※14
      だからインプにターボ乗せないんでしょ
      今のインプにターボ乗せたら、長尺物を車に積む人以外
      マジでインプで充分じゃんって話になるから
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月10日 20:47
    • ID:ualFYYVU0
    • >>5
      完全に同じ意見
      このままCVTしか採用しないならもう2度とスバルを買うことはないな、マジで
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月10日 21:01
    • ID:4Zy8AIB00
    • e型出るまで待ってるわ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月10日 21:26
    • ID:pWx2PyIk0
    • クソ燃費のターボ一本足打法は変わらず
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月10日 21:46
    • ID:8ZZFUGvn0
    • >>16
      そもそもインプである必要すらないよね

      カロゴンの方がいいよね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月10日 21:50
    • ID:HpgJ14WR0
    • L4+8ATなら買うわ
      B4+CVTならイラネ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:03
    • ID:fyBHpaw.0
    • >>17
      CVTがダメなら日産・三菱も選択肢から外れるな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:11
    • ID:ikabDpIN0
    • >>20
      わざわざ日本向けにダサくしてコストダウンした車は要りません
      リアのライトのショボさにビビる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:18
    • ID:9DI48nQA0
    • A型乗りだけどこれの次でたら買い替えるわ。
      そのころにはレヴォーグ消えているか。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:26
    • ID:HaIaQJ8k0
    • >>4
      SGPでホイールベースは少しは長くなるだろうが、国内をメインのターゲットにしているから内輪差を考えてさほど長くはしないだろ。
      これでホイールベースを長くしたら、今のレガシィと同じで日本で売れなくなり、北米ではアウトバック買うわで売れないのが想像できる。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:28
    • ID:h7Nz0ZHE0
    • 5ナンバーの1.5をターボにして180馬力くらいのやつ希望。
      250万までで。
      クーペとセダンとワゴンそれぞれに需要ありそう。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:29
    • ID:h7Nz0ZHE0
    • インプね。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月10日 22:34
    • ID:XuY1QaNk0
    • レガシィが北米向けにデカくなってワゴンが廃盤になったから日本向けに急遽出した車なのに大きくしたら本末転倒のような
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:13
    • ID:4Zy8AIB00
    • >>21
      b4って何よコピー用紙か?
      H4かF4って書くんだぞ。スバルじゃなくてBMWが開発して命名したんだからな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:16
    • ID:wcBE.CMM0
    • >>26
      いいね
      それで燃費が良きゃ言う事無いね
      水平対向は横幅に制約有るんだから小排気量ターボに逃げてもいいのに
      直4より振動少ないメリットがあるんだから活路がある気がするんだけどな
      Eクラスが1.5ターボやってるくらいだし本腰入れてもいいと思う
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:18
    • ID:Ig22Wjmo0
    • 現行もかなり売れたし、キープコンセプトでいいと思うよ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:19
    • ID:U.bjGxqS0
    • どうせ見慣れた形に落ち着く
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:22
    • ID:kVXlHcen0
    • >>12
      下側に付くくらいならまだ良い
      ドアにだけメッキモール付けるからなおさら安っぽく見える
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月10日 23:33
    • ID:h7Nz0ZHE0
    • >>30
      よね!!
      5ナンバー1.5リッターターボは俺の需要にベストマッチ。
      ホンダに期待したけどステップワゴンはショボショボやし、やってくれるのはスバルかスズキかと期待してるんやけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月11日 01:45
    • ID:B60dXvpm0
    • コンセプトと違いすぎて草
      リアのタイヤハウスの位置が違うのがデザイン的にカッコ悪さを増している原因だな
      ケツが長すぎるんだよ
      ダセェ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月11日 02:38
    • ID:MGEquxGH0
    • >>34
      今時無理に5ナンバーにこだわるとラティオみたいな新興国向けデザインが出てくるから1740mmくらいまでは妥協したほうがいい
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月11日 03:39
    • ID:3YOdKb5h0
    • >>28
      ユーザーが大きなワゴン求めたんだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月11日 03:51
    • ID:Y2pVtc.k0
    • スバルは車種増やし過ぎって意見があるが、インプレッサ、XV,レヴォーグ、WRXなんて無理矢理名前変えてる程度だからな。
      あとレガシィ、フォレスター、BRZだから、実質4車種しかない。それ以外は全部OEM。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月11日 08:18
    • ID:gSvynutZ0
    • >>26
      1.5リッターのターボはいいかも
      でも、5ナンバーは今の時代的にデザインがずんぐりしちゃうから無理しない方がいいかも
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月11日 10:34
    • ID:4zIlV44n0
    • SGPで5ナンバーサイズにするとタイヤ幅155、最小回転半径6mとかになりそう

      さておき、コンセプトと比較しちゃうとサイドの残念感がすごいな
      スバルは毎度のことではあるが
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月11日 10:51
    • ID:8Az7g2WG0
    • スバルは結局見切りの良さとか安全性の部分考えたらいつものデザインになるからな
      コンセプトなんて所詮コンセプト扱いなのだ・・・
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月11日 12:15
    • ID:tEK1d3Km0
    • >>4
      オーバーハングは諦めろ。
      フロントデフ位置がミッションケースと一体だからどうにもならない。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月11日 12:34
    • ID:tEK1d3Km0
    • >>30
      小排気量にするっても、ストロークを短くすると結局トルクが低くなってその分回転数を上げ気味する事になるから燃費は悪くなる。
      水平対向エンジンを載せる上での問題は、エンジンルームの幅の広さから来る車幅とタイヤの切れ角なんだからポルシェみたくRRにすれば良かった。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月11日 14:33
    • ID:H4PUkRAE0
    • >>42
      なんちゃって低重心もやめろ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月11日 14:35
    • ID:H4PUkRAE0
    • >>15
      検査が雑だけど良いか?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月11日 16:04
    • ID:HM4chaWX0
    • >>44
      その議論って数字で具体的に示してるものがないから不毛なんだよなぁ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月11日 16:05
    • ID:HM4chaWX0
    • >>5
      自分がマイノリティーだと理解しているならそれで問題ないぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月11日 16:07
    • ID:HM4chaWX0
    • >>43
      ポルシェですらミッドシップが正解だと認めてる欠点だらけの駆動方式を推す理由がわからない
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月11日 18:53
    • ID:4zIlV44n0
    • >>42
      言うても縦置きアウディは改善したからねえ
      (RHD車の足元のクソさはさておいて)
      スバルは水平対向だから難しいのも分かるけど
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月11日 21:21
    • ID:Q9RA1CP30
    • あんまりカッコよくねえなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:44
    • ID:.hg97klD0
    • >>49
      直列エンジンなら他社FRベース4WDみたくフロントデフを別体にすればいけるが、水平対向エンジンはエンジン下にエキマニが這ってるからそれも難しい。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:45
    • ID:DH.QfoKb0
    •  残念ながら、30年前のルノー・メガーヌに酷似している上、メガーヌ程にデザインの整合性の無い「古くさい車」にしか見えませんね。
       
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:48
    • ID:.hg97klD0
    • >>48
      スポーツカーならな。
      実用車なら問題は少ないし、そもそもミッドシップだと後ろに人を乗せられないじゃん。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月12日 02:09
    • ID:T3DMumrH0
    • >>38
      レヴォーグもエンジンを差別化しているけれど、サイズはインプレッサ ツーリングワゴンだよなあ。
      てか、もうインプレッサツーリングワゴンで大人しめの走りでいいから、インプレッサみたいに安くてファミリー向けで荷物を積めて、使えるやつを出して欲しい。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月12日 02:14
    • ID:T3DMumrH0
    • >>40
      スバルは安全性のコンセプトからか結構、最小回転半径や内輪差を気にしてマツダみたいにならないから、そこは大丈夫じゃないかなあ。
      デザインも安全性からで、結局、使い易い落ち着いたデザインになるし。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月12日 04:35
    • ID:.hg97klD0
    • >>55
      最小回転半径や内輪差はホイールベースで変わってくる。
      スバル車はフロントタイヤが後ろに寄ってるからホイールベースが短めになってる。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月12日 09:10
    • ID:eoorxX210
    • 今更5ナンバーとかいう気はないが、荷室の使い勝手でいえば
      3代目のBH型レガシィで十分だった。大きくするならデザインに振らないと
      意味がないよ。予想価格差から言っても俺ならCクラスワゴン買うわ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月12日 09:27
    • ID:WqEHdyUx0
    • >>53
      問題だらけだよ
      実用車なのにラゲッジスペースはほぼ無いし
      リアシートだって最低限しか用意出来ない
      おまけにトゥインゴでも苦労してるけど直進安定性が最悪
      タイヤサイズも前後別
      本当に実用車と考えても普通車と考えても欠点だらけ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月12日 14:03
    • ID:.hg97klD0
    • >>58
      スバル車はなんでシンメトリック4WDを推してんだよ?
      RRベース4WDで良いじゃん。
      エンジンがリアに移動したらボンネットの中はどうなると思う?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月12日 16:14
    • ID:RlhjgeyI0
    • 車種が、どれがどれだかわからなくて新鮮味が全然ないから
      興味がわかない
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月12日 18:42
    • ID:Sj2u8Bjh0
    • 後ろ姿がカローラトレックに似てる
      北米とヨーロッパで棲み分けようってのがトヨタと富士重工の戦略だろ
      で、どっちも日本見てない・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月12日 22:39
    • ID:7VpUYYKL0
    • スバルに5ナンバーは(というか国内への配慮は)もう諦めろよ
      あの会社に小さくてピリッとした車を作る能力はもうないんだ
      レヴォーグのデビュー時の「幅1750のつもりがつい1780にしちゃいました」みたいに
      「幅を小さくして使い勝手を良くする」事自体できない会社になったんだよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月13日 11:19
    • ID:TVRLYv3n0
    • >>59
      ラジエターにブレーキ、パワステ、フロントデフ
      ウォッシャー、スペアタイヤと後ろにエンジンを移動させた所で大量の補機類が付いてフロントがトランクスペースにはならない
      というかリアがオーバハング増えるんだからフロントは全長減らすためにも短くするだろう
      その時点で実用車たりえない
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月14日 08:19
    • ID:TkOK42r90
    • >>63
      ブレーキ?マスターシリンダーの事言ってんの?
      バルクヘッドに付いてるだろ。
      パワステは電動でステアリングシャフトに付くが?
      フロントデフはフロア下側に位置する。
      ウォッシャータンクはウインドーとバルクヘッドの間だろうがフェンダーの中だろうが収まるしそんな車も有るがが?
      スペアタイヤwww最近の車はパンク修理材ってもんが付いてるぞ?
      オーバーハングはスバル車は元から長いからいけるだろ、ラジエターがフロントならリアはエンジンだけじゃん。
      もう少し車知ってから書けよw
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:15
    • ID:rd5zJHo60
    • >>64
      ラジエターについてコメントがないぞ
      大量に熱量持ってるし熱を逃さなきゃいけないから大量にスペースがフロントに必要
      スペアタイヤは日本だとそれで良いけどまだスペアタイヤ推奨な地域がある
      ついでに言えばフロントには衝突安全基準上そんな簡単に行かない。クラッシャブルゾーンに荷物満載にして潰れ無かったら元も子も無いしな
      というかどんなに頑張ってもフロントに普通のセダンと同様のラゲッジスペースを確保するのは無理がある
      RRにするならリアのオーバーハングが当然増える(ポルシェを例に)ので少しでも全長を縮める為にフロントは短くせざる終えない

    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:23
    • ID:TkOK42r90
    • >>65
      ラジエター?抜いた風はフロア下に逃がせば良いじゃん。
      荷物どころかエンジンが収まったって安全に潰れるんだが?
      エンジンより硬い荷物って何よ?
      鍛造インゴットでも積むのか?
      フロントタイヤより前のオーバーハング短くすれば良い。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:31
    • ID:rd5zJHo60
    • >>66
      違うよエンジンの場合は動いて逃げる様に構造上出来てるその為に空間が空けてある
      ラジエターは風を逃すため為にスペースが必要だと理解してくれた様で何より
      フロントタイヤより前のオーバーハングを減らすと言うことは結局ラゲッジスペースはないって事だよな
      やっぱり実用車たりえないな
      一つ可能性があるとすればエンジンの上に荷物を積めるように背を高くしてトラックとかミニバンにする事くらいかなそうすれば実用車になる
      トラックはフロントの重量が稼げないから荷物積載した時点で詰むけど
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:42
    • ID:TkOK42r90
    • >>67
      何の為に車体解析が進んでるんだよw
      一時は衝突安全性に不利だった筈の直6エンジンだって復活しようと言う世の中なんだぜ?
      オーバーハング短くしてラゲッジスペース無くなるって、お前の思い描く車のバルクヘッドはどこに有るんだよ?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:46
    • ID:rd5zJHo60
    • >>68
      エスティマやトゥインゴのバルクヘッドを調べれば答えが出るんじゃ無いかな?
      だから直6だろうがポップアップボンネットやらペラシャが折れて後ろに動く様に構造上出来てる
      というかたかがエンジンがミチミチに収まってたスペースが実用車セダンと同じスペースを確保できると思ってるのか?
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:53
    • ID:TkOK42r90
    • >>69
      スバル車の透過図見てみろ。
      車体に対して前後タイヤ位置はほぼ変わらん。
      エンジンから駆動系まるまる180度入れ替えたってリアのオーバーハングが長くならんな。
      だったらフロントタイヤより前のオーバーハングはそのままいけるだろ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:01
    • ID:rd5zJHo60
    • >>70
      ミッションズレるだろうしポルシェ見ればわかるけどマフラーのタイコがそのまま後ろにズレるからその分そのままオーバーハングが伸びるな
      触媒のスペースも考えなきゃ行けないから尚更だな
      でもってお前はアホだと思うわ何で車体設計の段階でフロントエンジンベースのプラットフォームに後ろにエンジン積めば済むと思うのか
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:09
    • ID:TkOK42r90
    • >>71
      お前バカか?
      なんでデフ一体のミッションなのにミッションがズレるんだよwww
      自称低重心の水平対向エンジンは下にエキマニや触媒のスペースは有るが?
      タイコは別に縦置きじゃなくて良いんだぞ?
      「このプラットフォームで」なんて前置き有ったか?
      してもない話を作るなよwww
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:14
    • ID:rd5zJHo60
    • >>72
      エキマニ?タイコってマフラーの事なんだけど
      頭大丈夫か?
      触媒はフロントだとミッション側にあるぞそもそもエンジンの後ろ側、チャンバーも用意しないとなぁ
      顔真っ赤にするなよエンジンのスペースすそのままトランクにすれば良いとか言ってたろ
      そもそもフロントの重量増す為に運転席前にずらさなきゃいけないのに
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:26
    • ID:TkOK42r90
    • >>73
      え?エキマニ無しでエンジンから触媒って事?
      各気筒出口に直接触媒付いてるとか言うのか?
      バカすぎんだろ、頭大丈夫かよwww
      顔真っ赤にして書く前に少しは調べてから書けよw
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:31
    • ID:rd5zJHo60
    • >>74
      何でエキマニの話なんてして無いのに出てくるんだよそれ言いたいだけじゃん。触媒の位置調べておくと良いよ
      因みにタイコはポルシェの様には行かないからな縦におこうがポルシェと違って音をより小さくする為に大量に必要だし
      何でミッドシップやRRの実用車がエスティマやトゥインゴの様になったのかも調べれば車体設計について少しは理解できると思うぞ
      忙しくなりそうだから構えないわごめんな
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:41
    • ID:TkOK42r90
    • >>75
      触媒の話を自分からしといて、エンジン直後のエキマニは違うとかバカすぎんだろwww
      そもそもポルシェはビックボアの6気筒だからリア側に張り出す、スバルは4気筒だからそこまで張り出さないんだぜ?
      ラジエターやらエアコンコンデンサーも無いならスペースが空くって分からんのか?
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月17日 21:21
    • ID:SwFQX8wg0
    • さすがに郵便ポストは時代遅れだと思うのだが
      もうこれがレヴォーグのキャラクターなんだろうな

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