1::2019/10/11(金) 12:12:18.84 ID:L1YvD1ES0 BE:844481327-PLT(13345)

“カローラのワゴンにトレンドのクロスオーバー仕様が誕生!

2019年9月25日、欧州でトヨタが新型カローラトレックを発表。国内仕様は初の3ナンバーモデルとなり話題の新型カローラに、欧州では早くもクロスオーバー仕様となる派生モデルが追加された。

スバルのXVやアウトバックなど、ハッチバックやワゴンをベースとしたクロスオーバーは、トレンドのモデル。

流行りのジャンルに新顔として登場するカローラトレックは、名実ともに人気モデルとなり得るのか? 日本導入の可能性と合わせて解説したい。”


https://bestcarweb.jp/news/newcar/97625


news_1570763538_101
news_1570763538_102
news_1570763538_103





2::2019/10/11(金) 12:18:43.53 ID:o899D6ca0.net

ピックアップ出してよ
176::2019/10/11(金) 15:05:43.52 ID:KwAODzn10.net

>>2
サニトラならぬカロトラになるね
5::2019/10/11(金) 12:21:39.59 ID:UMDa+7vq0.net

カローラとCH-RはG's仕様出るんですか?
211::2019/10/11(金) 16:00:00.98 ID:rZQNC/3h0.net

>>5
カローラTRDで
15::2019/10/11(金) 12:30:19.68 ID:uxuStcX/0.net

トヨタの最近のやつにしてはデザイン悪くない
24::2019/10/11(金) 12:37:01.32 ID:QTZ5D2Or0.net

>>15
普通日本仕様だけ5ナンバーのクソダサデザインになるのが通例だったが(先代なんかヴィッツベース)
今回はグローバルモデルをちょっとだけ縦横切り詰めて(ホイールベースも含めて)、
3ナンバーサイズで出してるから、そりゃかっこよくなる。
20::2019/10/11(金) 12:35:24.51 ID:Rim1ial20.net

オーリスに見えた
23::2019/10/11(金) 12:36:55.97 ID:AP4+4IVp0.net

>>20
オーリスの代わりだもん。
266::2019/10/11(金) 18:32:56.93 ID:/DvDLynV0.net

>>23
代わりというか
そもそもオーリス=カローラですし
欧州での販売のテコ入れのために名前変えてただけ
22::2019/10/11(金) 12:36:28.63 ID:1lFl5u9I0.net

ツーリングだけ海外仕様にしてくれないかな
21::2019/10/11(金) 12:35:40.59 ID:Knm+TXIa0.net

TJまだか?
29::2019/10/11(金) 12:40:42.01 ID:mJ6WVhtA0.net

フィールダーとは別物なのか?
32::2019/10/11(金) 12:43:15.37 ID:QTZ5D2Or0.net

>>29
フィールダー(ワゴン)は今回「ツーリング」という名前になった。
カローラツーリング。

それのバリエーション、部品を追加したり交換したりしたものがこれ。
65::2019/10/11(金) 13:06:12.35 ID:yvCP5fgZ0.net

カローラツーリングも売れ行き上々みたいだしコレも出てくるかな

こっちは国内向けボディを採用しなくてもいいだろうし
92::2019/10/11(金) 13:25:23.62 ID:kJ3xs0Xp0.net

カトーレックじゃなかった
94::2019/10/11(金) 13:25:42.62 ID:9ikVUQEV0.net

もうちょい車高上げて
太いタイヤを履かせたい
96::2019/10/11(金) 13:28:58.80 ID:fnqBR4cb0.net

カローラは何形態あるんだっけ
100::2019/10/11(金) 13:35:48.14 ID:0zwUSUfR0.net

カリブでいいんでないの!
101::2019/10/11(金) 13:37:33.54 ID:QTZ5D2Or0.net

>>100
セダンの方もスプリンターでいいな!
104::2019/10/11(金) 13:39:37.64 ID:xDyA0vbb0.net

この顔マジでやめてくれよ…
107::2019/10/11(金) 13:44:26.90 ID:lWxFu3GZ0.net

日本で売ってくれるのかい?
137::2019/10/11(金) 14:21:15.57 ID:jez7FgPr0.net

欧州モデルをわざわざ外寸縮めて日本国内で販売できる体力なんて
トヨタぐらいしかできねえ
196::2019/10/11(金) 15:37:53.23 ID:jzk56Tu40.net

スターレットREMIX再来か・・・

202::2019/10/11(金) 15:43:50.58 ID:ufmOs1Qn0.net

ちょっとリフトアップしてるぐらいの方が底擦らなくて良いんでないの
203::2019/10/11(金) 15:45:58.87 ID:OUgupHAz0.net

>>202
豪雪地で大雪の晩だとスタッドレス履いてても亀の子になる事があるからその辺の差が効くね
218::2019/10/11(金) 16:50:56.41 ID:3gHcTmxZ0.net

ええやんこれ
226::2019/10/11(金) 17:18:16.04 ID:yBLIdxdX0.net

これ売れたら
エクシーガ復活あるかな
232::2019/10/11(金) 17:40:39.62 ID:11iPxNLd0.net

わざわざ縮めてくれるとかすごいな。
今回もクソダサビッツに変なボディ乗せてカローラってことにして売るのかと思ってたら
逆のパティーン。バブリーな車だなおい
233::2019/10/11(金) 17:42:10.06 ID:QTZ5D2Or0.net

>>232
ビッツから一台ワンランク上のセダンをでっち上げるのと、
でかいやつのショートナローバージョン作るの、どっちが金かかるんだろうか・・・
244::2019/10/11(金) 17:57:26.37 ID:jE/BuItP0.net

昔のカローラの役割は今はNBOXが一手に引き受けてるやん
もはや国民車はカローラやフィットじゃなくてNBOX
277::2019/10/11(金) 19:12:53.20 ID:ZYH9EzEE0.net

シャトルでいいわ
283::2019/10/11(金) 19:43:46.47 ID:dZL5vEy60.net

スパシオ再販してよー
284::2019/10/11(金) 19:46:34.31 ID:/DvDLynV0.net

>>283
トヨタは今後車種絞るそうな
東南アジア・日本向けの格安カーも減るだろうな
285::2019/10/11(金) 19:48:21.88 ID:KIgY/PyT0.net

初代カリブの孫だな
大きく立派になりやがって
299::2019/10/11(金) 21:05:32.64 ID:y73r0ezw0.net

ジジイになると無性にカローラが恋しくなる
302::2019/10/11(金) 21:09:24.65 ID:ZssCm41t0.net

>>299
なんか分かるわ
もうトンがった車いらね
峠とか攻める歳じゃねえし
トヨタがカローラワゴンのクロスオーバー仕様、カローラトレック発表
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1570763538




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月11日 23:25
    • ID:lMDSgU0B0
    • またパクリかい
      つまんねー香具師らやのう
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月11日 23:31
    • ID:YLwW5yd90
    • よし、これの上に俺のTREK(USポスタルカラー)乗っけよう
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月11日 23:57
    • ID:vXPMeMGz0
    • これは海外サイズそのままで出してほしいね
      アベンシス後継と考えると値段も高くなるだろうけど
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:04
    • ID:HDJgW6r40
    • この系統は日本じゃ売れんから出ないんじゃない?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:20
    • ID:6Ij2eUml0
    • カロスポ欲しいけど高い
      街で走ってるの見てもおっさんしか乗ってない
      何が若者向けだよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:30
    • ID:MeMUb35l0
    • ※233
      >でかいやつのショートナローバージョン
      こいつのプラットフォーム、ホイールベース&トレッド可変で作ってあるってことだから、ショート&ナローの方が作りやすいだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:32
    • ID:MeMUb35l0
    • ※5
      それだけ意気地なしが増えたってことだ
      時給が倍になっているのに、スマホでカネがかかりますとかほざいて、安近短で済ます理由をグダグダ言っているだけ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:48
    • ID:DQHv0Ho00
    • >>5
      本当に欲しければ借金してでも買え。
      それで食っていけないようなら本当に最下層民だと諦めろ。

      それにしてもどの辺がクロスオーバーなのかようわからん。
      もう1インチ位車高あげてくれよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月12日 00:54
    • ID:jk4jWNpE0
    • >>5
      氷河期世代は仕事もろくにない中これより高い車を買ってドリフトしながら、今から見るとクソみたいな機能の携帯電話に大金注ぎ込んでパケ死とかやってたんだぜ

      今は良い時代だよ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月12日 01:43
    • ID:BUD6wVRX0
    • さっさとtj出せよ見に行ってやるからよ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月12日 02:07
    • ID:QpNGAiFY0
    • クロスフィールダーの方がカッコいい。
      あっちの方がアウトドア感あった。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月12日 03:11
    • ID:eIk2uU180
    • 顔がパンスト罰ゲームのままやんけ。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月12日 03:13
    • ID:tjjRB4Au0
    • これは売れるね。トレンドも抑えてるしカローラブランドは伊達じゃない。
      豊田体制になってから本当に車自体も企画も良くなった。WOW!!
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月12日 04:33
    • ID:uAVGjmnT0
    • キーンルックはもうやめてくれ…
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月12日 06:09
    • ID:y.pM6LIl0
    • カローラ好きなやつシビック嫌うけどだいたいおっさん。
      親父も職場のおっさんも同じこと言ってるわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月12日 06:30
    • ID:obtHToAG0
    • >>1
      つまらない人生送ってそう
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月12日 06:33
    • ID:gp.FLFbu0
    • ※15
      それは偏見。カローラもシビックも好き。5ナンバーならな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月12日 06:33
    • ID:obtHToAG0
    • >>7
      スマホなんか格安で済ませりゃいいのにね
      俺なんか機種代込で月2500円だよ
      1GBだけど低速モードで実質使い放題できるから余裕

      まぁマクロ的には若者の給料が全体的に下がってるのは事実らしいけども
      税金や保険料も重いしね
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月12日 09:16
    • ID:eoorxX210
    • なんだろう、この1代限りでなかったことにされそう感
      そろそろSUVはクロスカントリーと、クロスオーバなら
      基幹車種だけに絞ったほうがいいぞトヨタさん
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月12日 10:10
    • ID:kyuuIfNy0
    • ツーリング欲しかったけど後席が狭い、フィールダーより狭い
      なんで大きくなったのに狭くなるんだよ、これはでかいなら販売して欲しい
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月12日 10:47
    • ID:xpqH5JBM0
    • 美的センスゼロ、ダサい。プレデターいらない
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月12日 13:19
    • ID:Xhs3UDjq0
    • 2.0HVの日本導入用に売ってくれねーかな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月12日 14:45
    • ID:bbpt77hl0
    • >>21
      それが売れるデザインだから仕方ない
      企業も遊びじゃないからねぇ
      カッコいいより儲かるデザインだよ
      自動車販売台数ランキング見てみ?世界トップクラスはどこもダサいデザインのメーカーばっか
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月12日 15:36
    • ID:t1h4Fuc70
    • >>19
      なかったことになるかもしれんが
      今欧州では普通のハッチバックやワゴンにモール着けて
      SUV風に見せるのが大ブームだから乗らない手はない
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月12日 18:10
    • ID:Qg6iLoQO0
    • ケツはまあまあだけど、この顔もうマジで見飽きた
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月12日 18:22
    • ID:zvN1iO6i0
    • もっとしっかり車高上げてくれよ
      これじゃノーマルと大して変わらん
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月12日 18:49
    • ID:Aao0K.i.0
    • 中古のフィールダーか新車のシャトルでいいや
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月12日 18:57
    • ID:QekZwkkO0
    • なにこの微妙なヤツ。。。
      もうちょっとがんばれよ。。。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月12日 19:03
    • ID:K.VABZMj0
    • これを待ってた
      出たら買うよ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月12日 22:57
    • ID:cesCZMRA0
    • 駆動方式はトレックを含めカローラツーリングスポーツはFF(前輪駆動)のみとなっている。

      はあ~(糞
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月13日 02:07
    • ID:ZkbpCoL40
    • 次期ヴィッツはマツダ・デミオのOEMらしいよ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月13日 04:55
    • ID:6LhrFZux0
    • なんだかんだ言われても、
      カローラとクラウン、ハイエースとプロボックスは真面目に作るからな

      大抵のメーカーにとって「気合入れて作るクルマ」は1、2車種が限界だから
      そこんところはさすがトヨタだ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月13日 10:04
    • ID:DhbnWrTp0
    • トレックとトラックを空目して
      パブリカトラックみたいなカワイイの期待してココを開いた俺に謝れw
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月13日 19:49
    • ID:umP0SrCf0
    • >>23
      ダサかったら売れないはずだから、
      売れるデザイン=大衆迎合な良いデザイン
      貴方のセンスがズレてるだけでは?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月14日 18:25
    • ID:6STEI3gq0
    • >>34
      今時車買う人=DQNなんやからそれ向けのデザインになるのは仕方ない事。嫌なら軽のカスタムじゃない方を買えば良いってだけ。サイズ変更もトヨタ以外でもワンダーシビックの時に出来てた事が今のホンダにはなぜ出来ないんだろう?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月15日 03:26
    • ID:A3iP.80K0
    • クソダサイ車を出し続けることで
      普通レベルに戻すと「最近のトヨタはよくなったな」と錯覚させる作戦や

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック