7th_Celica_01




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:27:28.445 ID:mWRotdFj0.net

セリカの最終型すき
見た目だけなとこもすき





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:28:19.143 ID:5AMPQNFE0.net

後ろの席のドア片方しかない車とかあるの?
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:36:47.549 ID:b0bep8mA0.net

>>2
昔はあったな
今は助手席側がドア1枚タイプがある
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:54:31.247 ID:xv5A49pC0.net

>>2
初代ワゴンRは後ろの席片側だけしかドアない、あとはトヨタのポルテも助手席側スライドドアだけで運転席側は前後ドアの三枚
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:29:29.188 ID:E+9GWhsNM.net

シビック
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:30:22.751 ID:rloegsVO0.net

CR-X
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:30:25.404 ID:tHRlTPwW0.net

シロッコ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:31:31.819 ID:nmUMj8ER0.net

先代メガーヌ前期型
3代目シロッコ
Mégane_III_RS_Kyalamigelb
Scirocco_f
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:31:56.027 ID:J8EkmCyg0.net

ek9
civic_ek9_typer_1
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:33:32.520 ID:ZOe9lscP0.net

日本国内において一番実用性があるのは3ドアハッチかステーションワゴンなのに何故かその両方とも人気ないよな
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:35:08.053 ID:IO+tj5Gn0.net

EP91
starlet_ep91_glanzav_1
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:35:37.464 ID:tHRlTPwW0.net

>>11
昔グランツァV乗ってたわ
めっちゃ面白かった
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:37:56.032 ID:IO+tj5Gn0.net

>>15
買おうか迷ってた
もうそろそろ高騰しそうだから買えるなら今のうちだよな
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:41:38.048 ID:tHRlTPwW0.net

>>17
古い車値上がってるもんなぁ
90年代のスポーツカーどんどん買えなくなってくわ
スタタボはマジで面白いからオススメ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:35:12.360 ID:QdX0SiTpx.net

アバルト595
ABARTH_595_competizione
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:38:45.722 ID:EROUX28Ea.net

KP61
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:39:00.350 ID:XHc+fWPF0.net

180SXは良かった
ターボいいわ
180SX
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:45:49.411 ID:eb+a+/O+0.net

初代カローラFX-GT
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:55:26.782 ID:E8+yAylox.net

RNN14乗ってた
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 22:22:21.812 ID:kS5ygw390.net

>>24
パルサーってあんたいくつだよ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 21:57:12.781 ID:t37EEnx80.net

プジョー207GT
207GT
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 22:14:44.162 ID:Kczz4yqgr.net

EFシビックのイカつい感じ好き
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 22:22:26.228 ID:+lNmZI9n0.net

アバルト
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 22:30:06.313 ID:i4nuXrNGM.net

シャレードデトマソターボ
シャレード_デ・トマソ・ターボ
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/02(月) 22:34:56.499 ID:/YBA+NuO0.net

ユーノスプレッソ
3ドアハッチバックでかっこいい車
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1567427248




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月13日 19:32
    • ID:No1OWorG0
    • フォードフォーカス
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月13日 19:59
    • ID:.1xP6vtA0
    • 最後のシャレードめっちゃ欲しい
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:00
    • ID:2H.1IM.r0
    • 3ドアハッチバックデザインの最高峰は205かミニだと思う
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:02
    • ID:.1xP6vtA0
    • シャレードみたいな角ばっててシンプルなデザインの車出してくれないかな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:04
    • ID:2H.1IM.r0
    • ※4
      ミラトコットがあるじゃん
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:34
    • ID:0Bpwz.0U0
    • ZZT231セリカは気持ちよくそこそこ早かった!
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:41
    • ID:KbZkvlet0
    • ワイが初任給握りしめて買いに行ったFC3Sやろなあ。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:58
    • ID:8MfsOsMa0
    • ※7
      あれハッチバックか?
      セリカはともかくあれはファストバックじゃねえの?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月13日 20:59
    • ID:jK1AicMI0
    • フォード フィエスタST
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:07
    • ID:8MfsOsMa0
    • ZZT231セリカはカローラに同じ性能の物が3つぐらいあったのがなぁ
      見た目は良いんだけど高いセリカ買うぐらいならと思ってランクス買っちゃった
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:16
    • ID:sxuSYPjN0
    • >>1
      うむ
      カメムシメタリックの2代目フォーカスRSは素晴らしくカッコ良かった
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:20
    • ID:3.IJetoR0
    • ワイのDC5は?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:22
    • ID:KbZkvlet0
    • ※8
      ハッチバックは全部ファストバックやろ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:29
    • ID:Qhgrn3KL0
    • ヴィッツのGSはノーマルよりシュッとしててすき
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:36
    • ID:BRm81mH.0
    • JN15が無いとは。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:44
    • ID:JGJN2At40
    • まぁ形式上3ドアハッチに間違いないんだろうけどセリカも180とクーペってグループかなと思う。
      今は5ドアハッチしか無いからしょうがないけどスターレット、カローラII、ファミリア、シビック辺りが3ドアハッチバックと言われると思い浮かぶ。
      まぁおっさんです。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月13日 21:52
    • ID:ZgISzXuI0
    • パルサーセリエとか106みたいにホットハッチは3ドアじゃなきゃって先入観がある
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:03
    • ID:6YNHrg700
    • FNシビックとかアルファSZとか好きかな
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:11
    • ID:OA81nSKQ0
    • ハッチバックのくくりがおかしいだろ。
      たとえばbBみたいなただの2ボックスか、それともファストバックか、またはカムテールかで、全然違うだろ。
      マスコミとかは、カローラスポーツとハイエースも「ワゴン」ってひとまとめにしてるけど、実際見ての通り全然違うし。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:20
    • ID:c043vYZm0
    • プジョー106と206と307
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:27
    • ID:q31NKC2m0
    • ヴォグソールコルサVXR。マイナーだけどかっこいい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:30
    • ID:q31NKC2m0
    • デミオのご先祖フェスティバ。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:43
    • ID:MgP3BOMC0
    • 今でも初代スイフトスポーツがカッコいい
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月13日 22:52
    • ID:QFEHxbEc0
    • ジジイばっかで草
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月13日 23:05
    • ID:T.xmJumz0
    • さすがにファストバックをハッチバックに汲める認識は無いわ~
      これも無知なキッズを教育していけるような多様な車種を売らなくなった時代のせいか…
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月13日 23:32
    • ID:v3Qcwcfh0
    • >>13
      ファストバックはリアウィンドウ部が開かない
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月13日 23:34
    • ID:v3Qcwcfh0
    • >>10
      まぁ名前はセリカだけどモノ自体はレビントレノの後継機だからな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月13日 23:37
    • ID:v3Qcwcfh0
    • >日本国内において一番実用性があるのは3ドアハッチかステーションワゴンなのに何故かその両方とも人気ないよな


      車って世界的に見てもほぼほぼ実用性重視で売れてるわけで
      そこで人気無いのはどういうことかって話ですよ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月13日 23:46
    • ID:P0yHaQcn0
    • EGシビックかっこよかったな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月14日 00:24
    • ID:toLuMK7V0
    • >>19
      フィールダーなら分かるがスポーツをワゴン呼ばわりするマスコミなんて存在するか?
      ステーションワゴンとワンボックスがごっちゃになってるのはたまに見るが
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月14日 00:25
    • ID:toLuMK7V0
    • >>25
      ZZTセリカは間違いなくハッチバックだぞ
      あり得ない開き方するからな
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月14日 00:29
    • ID:toLuMK7V0
    • >>28
      実用性も採算も取れないからスズキはスイフトの3ドアを海外専売にするしVWは3ドアゴルフを日本に持って来ないんだよな
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月14日 00:46
    • ID:FwjCDYiB0
    • 欧州の3枚ドアスイフトを日本でも売ってよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月14日 01:00
    • ID:UlXTItwP0
    • カローラレビンGTV
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月14日 01:05
    • ID:wsDG5Jnn0
    • 見た目全振りの日産パイクカーシリーズ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月14日 02:13
    • ID:khqgqbgn0
    • 初代とマイチェンで角を丸めたマーチ。マーチターボも。

      それと赤いファミリア。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月14日 03:11
    • ID:r.dUMcf20
    • >>日本国内において一番実用性があるのは3ドアハッチかステーションワゴン

      こいつは3ドアハッチが5ドアハッチに、ステーションワゴンがミニバンに実用性で勝ると本気で思っているのか??
      いくらなんでも価値観が常人とズレすぎ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月14日 03:12
    • ID:r.dUMcf20
    • >>28
      3ドアに至っては最後の牙城ヨーロッパ市場でもいよいよ消え始めてるくらいだしな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月14日 03:22
    • ID:SJxQgF.P0
    • >>37
      いやステーションワゴンとミニバンはそもそも用途が違うだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月14日 03:37
    • ID:u9CxZHUA0
    • 後部座席を荷室として捉えた場合
      3ドアだと使い勝手悪いからなぁ
      実用性で考えれば5ドア優勢になる
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月14日 04:09
    • ID:CyoCQ1Ev0
    • >>39
      ステーションワゴン勢はミニバンじゃなくてSUVだもんな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月14日 05:07
    • ID:dSpxMWjJ0
    • >>16
      180sxはハッチバック
      シルビアはクーペ(ノッチバック)

      セリカはハッチバック
      カレンはクーペ(ノッチバック)
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月14日 07:42
    • ID:FNUFjIsD0
    • >ユーノスプレッソ
      1.8V6音はかっこいいけどもっさりエンジンでパワー無かったな
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月14日 08:35
    • ID:Ikfe8Q140
    • 初代クイントインテグラ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月14日 09:43
    • ID:ysM19yZB0
    • プリウスα
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月14日 12:35
    • ID:u9CxZHUA0
    • >>45

      プリウスαのどこが3ドアなのかな?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:12
    • ID:TlAv3xBq0
    • CR-Xが好きだった。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月14日 13:47
    • ID:Ll94SrfK0
    • 30年後、今の若者が「あの車よかったよなぁ」と懐かしむ車はあるのだろうか
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月14日 15:53
    • ID:u0ktQ9810
    • 1.5だが程度のいいCRXがあって迷ってる、ただめちゃ高い・・・迷う
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月14日 16:52
    • ID:U.ntGuSd0
    • 海外だと現行シビックも3ドアのがあるんでなかったかな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月14日 17:28
    • ID:gQM0ljrZ0
    • アウディの8L期のS3だろ!
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月14日 17:29
    • ID:4bKfkTJg0
    • 3ドアハッチって結局何が一番の魅力なのか教えてほしい。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月14日 17:42
    • ID:u9CxZHUA0
    • >>52

      ドアが少ない分開口部が減って車体強度が取れて、軽くなって
      部品減らせるから製造コスト下げられるってくらいじゃない?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月14日 17:45
    • ID:qLCHO7v30
    • アルファ ブレラ(小声)
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月14日 18:23
    • ID:OghCCLEm0
    • パルサーGTI-Rかな
      数年前に超程度が良いの見かけた時に凄い悩んで買うのスルーしちゃったけど日産的にはR32GT-Rと同レベルの気合い入れて開発したマシンだったしオーラがあった
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月14日 19:23
    • ID:5zyNkum20
    • >>28
      日本の道路や駐車場事情を考えると軽も普通車もミニバンが最大公約数だと思う。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月14日 20:28
    • ID:FkYojR7D0
    • 張り出したフロントエアダムにひさしみたいな大型ルーフスポイラー
      CA4Aミラージュサイボーグはカッコ良かった
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月14日 22:40
    • ID:i0.eQyI30
    • エクサキャノピーは3ドアハッチバックなのだろうか。
      もしそうだとしたら、そこからハッチ交換だけのクーペもノッチバック風ではあるがハッチバック?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月15日 02:43
    • ID:uFp3doeA0
    • >>50
      ない。
      2ドアはクーペのみでハッチバックは4ドアのみ
    • 60. 金ぴか名無しさん
    • 2019年10月15日 09:02
    • ID:qwl5mQKj0
    • 見た目だけなら4灯の82スターレットとか好きだったな。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月15日 10:53
    • ID:0BhBzpzS0
    • 三菱コルトfの3ドア…って古すぎるか。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月15日 15:33
    • ID:Q8VvjdiN0
    • グランツァS
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月15日 16:39
    • ID:AqG.CCYU0
    • >>15
      JN15が格好良いかと言われると。。
      GTI-R含め14系は好きだけどねえ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:25
    • ID:ocZMBunP0
    • 3ドアの2ボックスの利点は
      1)開口部が少ないので剛性確保しやすいのでスポーツタイプを作りやすい
      2)にも関わらず後席の居住空間を確保出来る
      3)後席を倒す事でかなりの荷室を作れる

      つまりスポーツタイプが欲しいけどクーペでは不便って人にちょうどいい、万能型。逆に言えばどっちつかずのハンパな車。
      そのどっち付かずな感じが好きだわ。ガチのクーペとかちょっと肩がこるんで。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月19日 20:08
    • ID:2rxtdWZ90
    • ハッチバックの意味すら理解してないヤツワラワラで悲しくなるわ。
      潜水艦のハッチでわかるか。
      例えば、LFAもハッチバックだぞ。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月23日 01:41
    • ID:c4GYYyDg0
    • 3 >14. 名無しさん 2019年10月13日 21:29 ID:Qhgrn3KL0
      >ヴィッツのGSはノーマルよりシュッとしててすき

      ヴィッツって3ドアあったっけ?
      GS?GRじゃないの?
      頭ダイジョーブ?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月23日 01:43
    • ID:c4GYYyDg0
    • ああヴィッツ3ドアあったね
      ごめんよ

      GSって何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック