1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/10/15(火) 15:49:55.80 ID:CAP_USER.net





“ダイハツは、軽オープンスポーツカー『コペン』第4のモデルとなる「GRスポーツ」を、10月15日から発売する。

コペンは、新骨格構造「D-Frame」や内外装着脱構造「DRESS-FORMATION」を採用し、優れた走行性能と個性あふれるデザインを両立した軽オープンスポーツカー。2014年6月に発売した「ローブ」に加え、「エクスプレイ」「セロ」の3モデルをラインアップしており、今回発売するGRスポーツはそれらに続く第4のモデルとなる。

GRスポーツは、今年1月に開催された「東京オートサロン2019」に出展した「COPEN GR SPORT CONCEPT」を商品化したもの。「意のままに操ることができる気持ちの良い走り」を目指し、トヨタGAZOOレーシングがモータースポーツ活動を通じて培ってきた知見の共有を通じて、ダイハツが開発した高性能モデルだ。

GRスポーツは、アンダーボディにフロントブレース(補強材)の追加、センターブレースの形状変更等を実施したことで、ボディのねじれ剛性を高め、安定感あるフラットな乗り心地を実現した。またばねとショックアブソーバーを最適化し、サスペンションを刷新したほか、車両側面に整流効果を持たせたフロント&リヤバンパーや、フロントバンパーエアアウトレット、床下スパッツを採用し、しなやかな動きと安定性を向上。スポーティでありながら気持ちよく走れる、これまでにはない新しい乗り味を実現した。

エクステリアでは、フロント、リヤともにブラックアウト化したランプをブラックラインで繋ぎ、水平基調の構成を強調。一体感のあるデザインでスポーツカーらしい「ワイド&ロー」を表現した。また、フロントフェイスにはトヨタ GRシリーズの一部車種で採用している「Functional MATRIX」グリルを採用し、GRスポーツ専用BBS製鍛造16インチアルミホイールを装備。インテリアでは、専用のレカロシートやメーターなどを採用し、上質感ある雰囲気を表現した。

カラーバリエーションはローブ同様の8色を設定。価格はCVTが238万円、5速MTが243万5000円。”

関連ページ
COPEN GR SPORT スペシャルサイト|ダイハツ
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/special_gr/
COPEN GR SPORT | TOYOTA GAZOO Racing
http://toyotagazooracing.com/jp/gr/copengrs/index.html

2019年10月15日(火)15時30分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/10/15/327615.html





4:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:54:09.12 ID:2+Wz0Zi8.net

ハンドルをもう少し小径にしてほしい。
5:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:54:11.24 ID:5fJPZEZG.net

フロントバンパーのバランスがおかしいような
6:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:55:08.74 ID:Dm1VmQCf.net

ダイハツにしては頑張ったデザイン
7:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:56:16.54 ID:oUWRoqgG.net

乗ってみたいけど買いたいとは思わない
8:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:58:09.85 ID:WHDtygn8.net

高い!イラネ
9:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 15:58:21.83 ID:Nl1Sw6JC.net

需要が小さいからとは言えこれもS660も高すぎる
14:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:06:31

もうちょっと頑張ってくれないとS660一人勝ちでつまらん
29:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:24:40

>>14
売上自体は対して変わらんよ

こないだGRスープラを見たけど、造形の感じより小さいね
S660に通じる小ささ
GRコペンはどんな感じかのかな
15:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:07:05

ウィングが無いから合格
16:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:08:10

幌車マダー
17:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:08:37

高いな・・・
18:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:09:41

でも 頑張ったんじゃないか。
19:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:12:14

丸目にしろ
23:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:17:29

昔の丸目なら良かったのに!
26::2019/10/15(Tue) 16:19:22

ずいぶんと高いんだねえ。無難にかっこいい
28:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:23:28

もちっと車高上げて四駆にして欲しいなクローズドでいいから
そいでもって四角張らせて荷室兼後席あるとサイコーだ。
34:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:34:44

>>28
わかったからジムニー買ってこい
36:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 16:41:44.92 ID:QoN0X/Uf.net

デザイン的には、前の型の方が好き
あのデザインで、今時の装備なら買ってた
54:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 17:04:42

>>36
初代コペンは、ミゼット2、ネイキッドに続く良いデザインだけど
空力も車体剛性も安全基準も無視しているからなぁ、今じゃ無理
昔、首都高で上半分ペチャンコの初代コペンを見て買うの止めたわ
S660はひっくり返っても搭乗者は大丈夫、現行コペンもある程度は大丈夫だろう
71:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 18:09:50

>>54
ダイハツだとその3車とエッセがいいデザインだと思う。デザインの知識は無いけど。
37:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 16:43:36.93 ID:BBN/90xn.net

なんでこんなデザインにするんだろな

初代のコッペパンみたいなの続けてけば、ロードスターみたにいなったかもしれんのに
38:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 16:46:45.88 ID:j5jO5trF.net

かわいくない
41:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 16:52:14.01 ID:dJE9RsBZ.net

GRは別にいい。
問題は、TNGAという一歩間違えば変態の称号を得る名称だ。
あほかと思う。
43:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 16:52:49

コペンって丸目だからよかったんじゃないの?
この形ならコペンじゃなくても良くね?
45::2019/10/15(Tue) 16:54:31

どうあがいても初代には勝てない
46::2019/10/15(Tue) 16:56:22

血の涙が無くなってしまったのか
48::2019/10/15(Tue) 17:01:51

スポーツタイプだから多少厳つい顔にしないといけないのかな
51:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 17:03:14

2台目なら欲しいかも
58:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 17:26:23.22 ID:zyMmv/nr.net

>>1
デザインは悪くないな。でも

> 価格はCVTが238万円、5速MTが243万5000円

こんなに高いとは。
マツダのロードスターは260万円からあるので、
軽じゃないとダメとかの縛りがないなら
そっち買う方が満足度が高い気がする。
61:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 17:36:18.47 ID:819j8QIF.net

>>58
幌じゃないRHTだから、同じRHTのロードスターだと340万からだよ
60:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 17:35:37.89 ID:ZTaFeqsF.net

ローブとかエクスプレイに比べたらまだカッコいいと思えるデザインだけど、コペンのデザインとしてはもの足りん。
76:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 18:32:49.99 ID:6M31ZF0X.net

初代のプレーンなデザインは良かったなあ
80:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 19:07:05

全然わかってない
セロのバリエーション増やす方向に努力しろよ
95::2019/10/15(Tue) 21:19:37

FFならアルトワークスでいいやん
安いし実用性あるし
96:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(火) 21:44:07.47 ID:pX32yJHN.net

>>95
ワークスカブリオレが出ればそっちにするよ
屋根なしこそ正義
99:名刺は切らしておりまして:2019/10/15(Tue) 22:36:58

知り合いコペン乗ってたけど、アホみたいに煽られるとかでやめて売っちゃった
79::2019/10/15(Tue) 19:02:55

元のSグレードにアルティメットスポーツパックでMOMOステアリング・LSD・BBS・レカロ・スポーツマフラーは付くから
差額20万で足回り補強とGRサスペンションキットと専用エアロを高いと考えるかどうかだな
【自動車】ダイハツ コペン、第4のモデル「GRスポーツ」発売 GAZOO Racing と連携した高性能仕様【238万円~】
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1571122195




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月15日 23:31
    • ID:iS91WmrY0
    • 味占めたからってやりすぎ
      中古のZ4かロードスター買うわ!!
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月15日 23:31
    • ID:y.MxS2Lf0
    • 光岡を見習えよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月15日 23:32
    • ID:iaaoO.Sx0
    • シューティングブレークはどうしたんや待っとるんやでw
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月15日 23:40
    • ID:7WlHqikj0
    • 丸目にしてくれよ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月15日 23:53
    • ID:VT8L.pg20
    • ツリ目で歯をむき出した顔の限り新車を買いません。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月16日 00:12
    • ID:RgO.N0l80
    • 俺はこの車を見て素敵だと思ったし、
      俺はこの車を見て素敵だと思わない奴を素敵だと思わない
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月16日 00:55
    • ID:gfTO8U6O0
    • どうせ文句ばっかりで買う財力なんてない奴ら
      大人しく型式落ちの中古軽にでも乗ってろ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月16日 00:55
    • ID:14WXIVEg0
    • 見た目は好み別れるだろうがLSD入って両座レカロでモモステ、BBSホイールとか自分でやれば300万近くなるから値段は割と頑張ってる方じゃないか?
      S660なんかモデューロで300万超えるし
      オープンに拘りないならやっぱりレカロ入りのアルトワークスが一番コスパ良いんだろうけどさ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月16日 00:56
    • ID:qADouhXy0
    • せめてCeroベースにしてくれ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月16日 01:00
    • ID:Lnz4.9nu0
    • アルトをコペンやS660と一緒の軽スポーツ括りにするのは
      無理がある
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月16日 01:10
    • ID:qHfCoSjr0
    • 安いな
      かなり欲しい
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月16日 01:18
    • ID:.5azUYgt0
    • ジムカーナなりでタイムアタックなりでお金かけずに車乗りたいなら安いかも知れないけどスタイリングが気に入っただけなら付け替えパーツとして個売りもするからそっちを買えば良い
      ディーラーオプションも付けたらコペンに260万だぞ?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月16日 01:35
    • ID:jCUXIhFF0
    • ベースよりは良いと思うけど、セロベースでやってほしい
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月16日 01:59
    • ID:uq5t.lAL0
    • ワイはカプチーノ待ち
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月16日 02:22
    • ID:ry2k2N.k0
    • 断言する
      仮に見た目がセロベースだったら絶対売れないし、後に追加されたとしても消費者からは見向きもされない

      こういうグレードで可愛い見た目の車ってネットじゃ欲しい欲しい言われてるけどリアルじゃ不人気に終わる
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月16日 02:37
    • ID:yRf0CZYq0
    • ローブとセロは外装に互換性あるけども
      これもフロントだけセロにしたりできるんかな
      ボディやサスが改良されてるっていうから丸目にして乗りたい
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月16日 03:11
    • ID:.5azUYgt0
    • TRDのパーツはメーカーオプション扱いじゃん
      他のモデルにもパーツだけくれよ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月16日 03:17
    • ID:.5azUYgt0
    • >>15
      LSDはともかくレカロ、モモステぐらいは街乗りでも十分効果発揮するんだから他のグレードにも欲しい
      最近の車はハンドルスイッチのせいでステアリング社外になかなか交換出来んし
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月16日 03:18
    • ID:.5azUYgt0
    • >>3
      86シューティングブレークすらまだなのに出るわけないじゃん
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月16日 04:19
    • ID:gI0iL7Px0
    • >初代のコッペパンみたいなの続けてけば、ロードスターみたにいなったかもしれんのに

      ロードスターもカワイイ路線は初代で辞めたじゃんよw
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月16日 04:30
    • ID:5MeXHIwb0
    • JB-DETを積んでほしい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月16日 04:55
    • ID:S9FjbyM60
    • >>20
      ユーノスロードスターはエランのオマージュだから別に狙って可愛くしたわけじゃないぞw
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月16日 05:33
    • ID:es7C85Pj0
    • 酷評だな。これは売れる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月16日 06:55
    • ID:ak7L4vkX0
    • >>20
      当時の技術的に薄いコンビライトをヘッドライトにするのが無理だったから、リトラが付いただけだからなぁ
      2代目以降のデザインはただのキープコンセプト
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月16日 08:04
    • ID:lfhX9Bly0
    • 維持費抜きで考えればプラス20万出してロードスター買った方が幸せになれる気がする
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月16日 08:25
    • ID:ZwOii2mE0
    • やたらトヨタっぽくなったなオイw
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月16日 09:38
    • ID:jvjVN9Vf0
    • 軽のオープンって、小さすぎてダンプに踏まれそう。
      ダンプ、踏んだ事気づかず行っちゃうのな。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:08
    • ID:d59yBA5Y0
    • 目がコロコロかボンボンを彷彿とさせる
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:24
    • ID:LN6rbAMQ0
    • メーカーチューンの足まわりを考えると安いな
      元のコペンもすごく良かったから期待できる
      多分、数も大して出ないだろうからリセールも良いんじゃない?

      近場の買い物用にセカンドカーを探していた先輩に勧めてみよう
      (で、買ったら少し貸してもらおうw)
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:52
    • ID:f8ONRQPU0
    • 初代にデザインもどせよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月16日 11:22
    • ID:fQTo3inm0
    • >>8
      robeSにBBSで220万くらいだからそこまでいかない
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月16日 11:47
    • ID:qND7W7ky0
    • 正直言って買いたいだろ
      値段も趣味車なんだしそれほど高いとは思わない

      年収1000万クラスが遊びで使う車ってだけ
      こんなのに美女や爺が乗ってたらカッコいいと思わない方がおかしい
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:25
    • ID:DTn.uswl0
    • >>10
      こいつら値段とパワーウエイトレシオしか見ないから……
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:27
    • ID:ocZMBunP0
    • S660かロードスターだもんな。もう少し選択肢が増えてもいいと思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:31
    • ID:DTn.uswl0
    • >>15
      つーか、せっかく外装交換できるつくりになってるんだから気にくわないんだったら自分でセロのガワに交換すりゃいいだけの話なんだよ
      金がかかる?言い訳乙
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:32
    • ID:DTn.uswl0
    • >>16
      補強されてるの下回りだけっぽいからいけそうだが……
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:46
    • ID:zpZpBcID0
    • >>25
      つってもこちらは電動ハードトップ+ちっさい車体とロードスターには無い強みもあるから悩み所ではある
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:48
    • ID:zpZpBcID0
    • 可愛くて俺は良いと思うんだが、どうやら車オタクのみなさんのお気には召さないらしい
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月16日 12:58
    • ID:177VuBnc0
    • 昔の○∀○の方が好きだった
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月16日 13:06
    • ID:2pPJnbl40
    • いつの間にか4タイプも出てたんだな。

      新型になって全然興味が湧かないから知らんかったわ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月16日 13:27
    • ID:LbWJSW7h0
    • >>32
      この装備でこの値段は安いよね
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月16日 13:44
    • ID:eQOfvpr.0
    • 車検証がないと買えないような専用装備をオクで切り売りするだけで
      十二分に元が取れるだろう。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:07
    • ID:F6fU5.mR0
    • ただ補強入れてデザイン変えただけっぽいな
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:08
    • ID:RcfwMRvw0
    • ※25
      ロードスターやS660はゴルフバックが積めない
      コペンは積める
      これだけでおっさんに対する訴求力は十分よ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:10
    • ID:DvLnacOr0
    • 意外と安いなと思ったんだがね
      ベース買って色々替える労力かけたくないなら、これ買えば良いだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:16
    • ID:l1S3XNBt0
    • ※44
      ゴルフ行く層のおっさんは軽なんかには乗らないと思うが
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月16日 14:22
    • ID:MCRMoTkQ0
    • ワイコペン乗ってるで!でもこれよりデイズほC
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月16日 16:37
    • ID:j.pZCK620
    • >>25
      セカンド、サードカー需要としては軽は大きなアドバンテージよ
      稼ぎはあっても普通車の趣味車は嫁の説得がね…
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月16日 18:18
    • ID:am.TVjXe0
    • フロントバンパーを良い感じにカット・ペイントすれば
      ミニGTRっぽい顔に改造できそう!
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月16日 18:37
    • ID:VvfAstFQ0
    • トラックがコペンのケツにビッチリくっつくぐらいの近さで走ってるのを見たことがある
      アホに煽られて大変だなあ、と思った
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月16日 21:16
    • ID:F3hjM0yO0
    • ミニマーコスみたいなのを出してもらえんかのー。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月16日 22:51
    • ID:X2CQ8ehZ0
    • 大きくしたらカッコいいと思う
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:22
    • ID:.tDAiV.a0
    • >>50
      トラックに煽られるほど遅かったんじゃねえの?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月17日 02:13
    • ID:1xlMO5Mm0
    • 初代コペンはマジ煽られる
      普通に近所の会社まで通勤で使っていても毎朝俺だけを狙って煽ってくるバカがいたからそいつの会社にクレーム入れたったわ
      自宅や会社が割れてるのが明らかな状況で煽るバカってどうやってこれまで生きてきたんだろうな
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月17日 06:28
    • ID:yOW3UWAM0
    • カルルスワップすれば丸目にはできるんじゃないのか?
      わざわざ追加で買うのはしゃくだが
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月17日 11:43
    • ID:7gX9YV7N0
    • デザインは良いな
      高すぎて買う気にはなれないけれど
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月18日 07:33
    • ID:kftWGXHz0
    • そういうモデルは自主規制止めて80~90psくらいにしなさいよ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月18日 17:46
    • ID:a4kfIVYu0
    • なんか本田顏風味を感じる、丸目の回帰はよー
      社外で出てたような外装キットのは楽しそうだ乗れるチョロQみたいでさ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月20日 10:06
    • ID:8VdlFn1L0
    • ダイハツはな、自動車工場では”ダメハツ”っていってな、駄目な車扱いなんだよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月20日 10:57
    • ID:CxLciEN50
    • >>4
      一応セロってのがある
      バランスは微妙だけど
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月20日 10:59
    • ID:CxLciEN50
    • >>26
      GRだからね…
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:42
    • ID:e4VZ.WNB0
    • 上面整形しても骨格同じだからダサさは変わらんね
      シルエットにしたら皆同じ形なんじゃね?
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月23日 02:01
    • ID:5BKpsfWs0
    • >243万円から
      スズキ「安っぽいんじゃない、安いんだ。」がキャッチコピーの俺と熾烈な価格競争をしてたダイハツなのに
      トヨタ系列になったとたん高級車を出すなんて、アイツも丸くなりやがって…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック