1:かばほ~るφ ★:2019/10/16(水) 20:51:45.77 ID:GrevmMuu9.net

“【動画】トヨタが主力小型車「ヤリス」発表 「ヴィッツ」廃止し世界で名称統一
2019.10.16 15:02

トヨタ自動車は16日、小型車「ヤリス」を来年2月中旬に発売すると発表した。国内では前モデルまで「ヴィッツ」という名称で販売してきたが、今回の全面改良で海外で使っているヤリスに統一する。燃費性能を向上させたほか、先進安全機能を充実。これまでのトヨタ車を上回る高度な駐車支援機能も搭載しており、“新世代の小型車”として拡販を目指す。
 
ヴィッツの前モデルは平成22(2010)年12月に発売されており、約9年ぶりの全面改良となる。商品力の向上と開発コスト削減の両立を目指して導入した車両開発手法「TNGA」に基づく初めての小型車向けプラットフォーム(車台)を採用するなど、主要な構成要素を全て刷新。車両を従来比で50キログラム軽量化したという。
 
燃費性能や価格などは、12月に改めて発表する予定だが、トヨタの吉田守孝副社長は、「燃費は間違いなく、世界トップレベルだ」と強調した。
 
パワートレーン(駆動系)は、直列3気筒1・0リットルエンジン▽直列3気筒1・5リットル▽1・5リットルエンジンなどによるハイブリッドシステム-の3種類。トランスミッションには無段変速機(CVT)と6速マニュアルを用意した。1・5リットルのエンジン車とハイブリッド車(HV)には4輪駆動も設定している。
 
トヨタが複数の予防安全機能をパッケージ化した「トヨタ・セーフティ・センス」を標準装備。衝突回避や被害軽減につながる自動ブレーキに関しては、同社で初めて、右折時の対向直進車や、右左折後の横断歩行者も検知対象とした。

高度駐車支援システムではハンドルだけでなく、アクセルやブレーキも制御。事前に駐車位置を登録することで、白線のない駐車場でも使用できるようにしたが、この機能は世界初という。
 
トヨタの豊田章男社長は、「小さくアフォーダブル(手頃な価格)だが、所有して誇らしい。そんな車に近づいている」と、ヤリスをアピールした。”

産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/191016/ecn1910160016-n1.html
世界初公開されたトヨタの新型コンパクトカー「ヤリス」=15日午後、東京・青海のMEGAWEB ライドスタジオ








トヨタが主力小型車「ヤリス」発表 「ヴィッツ」廃止し世界で名称統一





11:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:54:12.53 ID:vX5pctp00.net

言いにくいんだよなヤリス
12:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:54:13.94 ID:NLdQ2JNX0.net

ヤリスギィにTENGAか。
18:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:55:11.92 ID:c9M1dV2V0.net

名前ヴァリスでいいのに
639:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 22:06:08.56 ID:h8YYqG8S0.net

>>18
それだと女性主人公の横スクロールアクションゲームになってしまう
19:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:55:12.06 ID:VxhfRBYc0.net

日本では死にそうな名前だな
21:名無しさん@1周年:2019/10/16(Wed) 20:55:39

ヴィッツも終わりか
30:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:56:47.54 ID:3sJpgzWI0.net

ヴィッツは初代でデザインが完成してたのに
なにをどうしたらこんな醜悪な車に出きるのか理解できない
270:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:22:41.79 ID:7HfUztek0.net

>>30
キューブ「せやな」
コペン「せやせや」
561:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:55:36.48 ID:tpEc6YyT0.net

>>30
フィット「せやな」
63:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:01:08.03 ID:AEcGyY9U0.net

>>30
そうは言っても顔買えなきゃ売れないからな
40:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:58:23.37 ID:atQWxJAb0.net

後ろ丸くて狭そうだな
もしかしてデミオの顔変えただけ?
292:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:24:37.16 ID:foGwafU20.net

>>40
パッソのほうが広そう
350:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:30:41.47 ID:CeyOWCm80.net

>>292
思った
これならパッソでもよくねっていう
81:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:04:34.57 ID:0ReVkAGz0.net

ヴィッツの方が響きいいけどなぁ
111:名無しさん@1周年:2019/10/16(Wed) 21:07:45

Vitzは商標とかで使えなかったの?
410:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:38:03.07 ID:ogIfIjux0.net

>>111
世界共通名にするだけだと思う
ヴィッツはヨーロッパでは前からヤリスという車名
WRCにも参戦中
139:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:10:58.62 ID:dlAsxL8d0.net

このクラスじゃ嫌味もなくデザインも含めて完成度が高いわ
ただ個人的にはCピラーの赤と黒の繋がりのラインが残念
146:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:11:52.69 ID:tD7pvTmZ0.net

まあ前モデルよりはマシかな少なくとも見た目は
165:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:13:12.98 ID:ftyGiLQG0.net

ヴィッツ乗ってる母が来年あたり車の買い替えを検討してるけどこれになる可能性が高そうだな…
174:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:13:47.71 ID:D9XdS0MM0.net

現行アクアの方が好きだわ
9:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:54:08.85 ID:zckqiA6j0.net

WRC仕様出るかね...(^^)
32:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 20:57:06.63 ID:h+ZZDFh30.net

>>9
レプリカは出して欲しいね
300馬力とか贅沢な事は言わないからww

328:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:28:37.25 ID:K4KOHDau0.net

>>9
300PS仕様のヴィッツとか限定であったな
お値段400万円
モノ好きしか買わんわ400万のヴィッツなんか
181:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:14:39.15 ID:iMxgyLnx0.net

こっちのがいい

449:発毛たけし :2019/10/16(水) 21:41:10.59 ID:HTpgQhO40.net

>>181
これ良いデザインだわ
223:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:17:34.92 ID:OgTbGRFg0.net

流石に現行よりはFan to Driveになってるんだろうな
228:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:18:26.50 ID:bZEFjB430.net

各文化圏
各言語圏で
共通して
いいイメージの響きの名称をつけるって
かなり難しそうだよね
256:名無しさん@1周年:2019/10/16(Wed) 21:21:22

シャシー、サスペンション、エンジン、トランスミッション、ハイブリッドシステムが新規開発で
開発段階からGAZOO Racingの手も加えられてるとかトヨタが頑張ってるのは伝わる
ホンダとか日産も頑張ってほしいな
263:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:21:53.03 ID:3Qa17xEs0.net

あら、かっこいい
287:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:24:12.14 ID:WCsexf9T0.net

ホンダも4代目のフィット出すんだろ?
日産はノートは放置か?
418:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:38:35.37 ID:Ie9GRAqe0.net

>>287
ノートはe-powerがヒットしたから、しばらくまだ行くんじゃない?
288:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:24:17.77 ID:OgTbGRFg0.net

フィットが6年、ヴィッツが9年FMまでかかってるな
久しぶりにライバル同士がFMで戦いが始まるな
308:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 21:26:03.66 ID:OgTbGRFg0.net

フィットは完成度高いみたいだから、次でこれ以上進化するかは分からない
ヴィッツはどれほどの完成度だからTNGAでどうなるか
316:名無しさん@1周年:2019/10/16(Wed) 21:27:05

新型ヤリスは130km/hまでEV走行対応とか見所が多くていい
日本仕様だけホイールが4穴になったのだけ解せん
538:発毛たけし :2019/10/16(水) 21:52:34.01 ID:HTpgQhO40.net

>>1
名前とフロントデザインはビミョーだが


動画みるとなかなか良いな

3気筒エンジンてパワーどうなのよ???
678:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 22:10:44.89 ID:pBvkywMJ0.net

Toyota Yaris Weltpremiere

726:名無しさん@1周年:2019/10/16(Wed) 22:17:47

>>678
これはもう完全にWRC用に開発されたような車だな。俺は好きだな
まさにラリーを戦うマシンのようでかっこいいな。ただし値段は高そうだな
679:名無しさん@1周年:2019/10/16(水) 22:10:58.59 ID:vfJLuP/W0.net

お客さんの反応が楽しみだね
名前にクレームが来すぎるのでやっぱりヴィッツにもどしますわになると予想
【自動車】トヨタが主力小型車「ヤリス」発表 「ヴィッツ」廃止し世界で名称統一
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571226705




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:32
    • ID:4UCtBIMO0
    • 靨がついてる
    • 2. 名無し
    • 2019年10月16日 23:40
    • ID:R5mnQkbA0
    • いくらなんでもカワイイ系のラインナップが皆無すぎて困る
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:41
    • ID:jHy7k1GO0
    • デミオのoemなんでそ?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:47
    • ID:2pPJnbl40
    • 手頃な価格ねぇ・・・

      カローラHVが300万だからヤリスHVは270万くらいか。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:52
    • ID:Ya288HEq0
    • 名前がまず悪い
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:53
    • ID:7RS7fq890
    • 欧州仕様も出してよ
      最上級グレードで250万とかでも良いからさあ
      流石に300超えたらカロスポ買うけど
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:54
    • ID:kiWEeRc.0
    • マツダ2とフォードフィエスタ足して2で割ったデザインだな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:55
    • ID:mf9cvSgr0
    • 狭そう
      ライバルのフィットはMMD積むんだろ。頭ひとつ抜けてるな
      e-powerの中古車が増えそう
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:58
    • ID:X8h2WadD0
    • グローバル基準にしてるのに売れない日本市場で名前のクレーム出ても受け付けられるとは思えないな
      もし名前で売れなければそのまま終売だろ
      大企業にとって日本はそれだけ価値がない国になったんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月16日 23:59
    • ID:RgO.N0l80
    • ヴィッツの方がかわいくてよい名前なのに(´;ω;`)
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:00
    • ID:XCMdORWw0
    • カバトヨタに社名変えろよ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:01
    • ID:omHpdvVP0
    • >>3
      いや、それは北米仕様のみ。日本と欧州はこの画像の新車になる。
      顔が似てる分ややこしいね。リアは全然似てなかったよ。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:02
    • ID:7.3zU9tV0
    •   
      奇面組にこんな顔の奴、いたよな
        
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:05
    • ID:ABATsihU0
    • 出瀬潔か?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:05
    • ID:O0oTvcIU0
    • ※3
      百万回「ちがう、そうじゃない」と言われていることを未だに言う人がいるんだ。デミオは北米ヤリスだけですよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:11
    • ID:WVQMQBCD0
    • 見た目は正直うーん…まあって感じだけど
      TNGA-Bの走りの方は興味ある
      GRモデルも出すだろうし、そのとき試乗したい
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:17
    • ID:5LvVNx6I0
    • 伊東四朗に似てる
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:26
    • ID:SmoNX7QW0
    • なんでこうイラッとするグリルにするかね?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:33
    • ID:FTqW4xz60
    • やっと名前がヤリスになったか
      WRC日本開催に間に合った
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:37
    • ID:IZTp8EmJ0
    • 安全装置・便利装置満載でお高いんでしょ
      も、安全・省燃費ばっかりでつまんない。
      そういうのは安心省燃費パッケージとして売って、
      安全装置なんて要らんからクルマ弄る余地が沢山あって
      走って遊べるパッケージ作ってくれよ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:37
    • ID:u5tP3HOm0
    • 日本仕様は電気式パーキング、全車速追従ACCが無い等々の劣化装備だけど買ってネ!

      そら河口も内装見て微妙な顔するわ
      日本の企業なのに日本は舐めた仕様だもんな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:46
    • ID:yq1Mkhed0
    • >>3
      デミオのOEMはせっかく工場作ったのに爆死状態でヤバイから
      工場作る際に手伝ったトヨタが販売面に関しても一肌脱ぐ事にした北米市場向けのみ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:50
    • ID:gk.MH87C0
    • >>20
      86買えよ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:52
    • ID:0VCBxpVG0
    • ※8
      フィットの対抗はアクアじゃねーの?
      これは更にその下の車格になるでしょ、
      だから結局軽でいいやになるんだけど
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月17日 00:53
    • ID:yq1Mkhed0
    • >>20
      昔はパワーが選考基準だったが今は燃費が選考基準
      今の時代に燃費をないがしろにするのは90年代に馬力をないがしろにするようなモン
      150馬力のスカイラインGT-Rとか89馬力のシビックSiRとか想像してみ?どういう気分よ?

      安全装置は、持ってるのに用意しないのはどう見ても顧客側からの印象が悪くなる
      あ、この会社はお客の安全なんて考えないんだってね

      だが心配はご無用。
      燃費悪化させてパワーアップも、安全性捨てて軽くて楽しくするのも
      あなた自身の手で行う事が可能!
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:10
    • ID:Aqkhf.Im0
    • そもそも名前を統一する必要あるのか?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:12
    • ID:mP5qhsrz0
    • そろそろドアミラーの死角無くしてくれよ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:47
    • ID:xfzWkqlj0
    • トヨタはデザイン不評激しいけど、そんでも数年経って改めて眺めると意外と新しく感じる不思議
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:48
    • ID:IMeCZpAc0
    • トヨタのデザインは何故か嫌い
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:54
    • ID:5Hkgizpl0
    • >>8
      あれだけケチの付いたフィットが何だってw
      企業に取って、イメージって大切だわな。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月17日 01:57
    • ID:yq1Mkhed0
    • >>26
      絶対に必要って事はないが
      トヨタのしかも大衆車となるとエンブレムの統一で結構なコストダウンになるのも事実
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月17日 02:17
    • ID:OebVMlib0
    • あら、かっこ悪い。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月17日 02:26
    • ID:iuo6r.Gn0
    • 思ってたよりはだいぶマシ
      見慣れればよくなるかもしれんな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月17日 03:15
    • ID:BSnI2h8F0
    • タフマンみたいなグリルはどうにかならんかったのか
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月17日 03:41
    • ID:hGlXj1UT0
    • コパンに引き続きここの評判悪いな
      と言うことはこの車は確実に売れる
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月17日 03:42
    • ID:hGlXj1UT0
    • コパン→コペン

      すんません
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月17日 03:45
    • ID:ptsn1p4X0
    • ヤリスの中じゃ狭くてヤれなそう
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月17日 03:54
    • ID:T0e448Kc0
    • 日本はVitzで浸透してるから別に世界統一ネームのヤリスにする必要もないと思うんだけどな
      逆に同じシビックの名前で日米欧で全然別の車売ってたホンダみたいなやりかたの方が不自然だった
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月17日 04:39
    • ID:4XbfSYzz0
    • Vitaプラットフォームをいろいろやりくりして出してた5ナンバー車は全部無くなっちゃうの?
      って少し心配になるな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月17日 05:35
    • ID:wAW1fUKp0
    • ヤリチンっス
      みたいなチャラ男のイメージある
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月17日 05:44
    • ID:yq1Mkhed0
    • >>38
      シビック、日は欧州モデルのおまけ販売だったろ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月17日 06:38
    • ID:ux6lDPI10
    • アクアのモデルチェンジ待つわ
      来年みたいだし
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月17日 06:44
    • ID:SJcLsPFS0
    • Fan to Drive???
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月17日 06:53
    • ID:aZeh.w1D0
    • >>25
      >あなた自身の手で行う事が可能!
      なら改造した車も車検や保険出来るようにしろ!
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月17日 07:14
    • ID:gMmtG0910
    • もしかして名古屋トヨペットくらいの販売力があれば、デザイン違いの兄弟車を作らせてビッツの名前で独自に売れないかな。
      同じ車が走りすぎで、ちょっとずつ変えたのを出して欲しい。本当はプリウスのようなもっと沢山売れてるやつで。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月17日 07:35
    • ID:GDyEbsSr0
    • ナニ怒っとんねん?!って言いたくなるデザイン
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月17日 07:36
    • ID:2qhB4SA.0
    • >>20
      便利なアプリ、高機能ばかりでお高いんでしょ
      大画面、画質よくてつまんない
      16音で着信メロディも作れる着せ替えケータイ作ってよ
    • 48. 金ぴか名無しさん
    • 2019年10月17日 07:52
    • ID:qk2BL.5r0
    • あー、部品をガリガリ削るやつね・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:05
    • ID:xOLxRzey0
    • KIAをパクったようなデザインだな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:18
    • ID:p7BlIFmv0
    • >>5
      簡単にヴィッツて名前捨てるな。
      ヨーロッパと同じ名前する意味がわからん。
      カローラスポーツもヨーロッパと同じオーリスに戻せや。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:20
    • ID:HePyTS5o0
    • 小型車にパワーが戻ってきたのは朗報だろう。
      ガソリン1.5は3気筒にはなったけど、RAV4でも評判の良いエンジンとCVTの小型版だ。1気筒を抜いた仕様とも言えるか。
      HVも全面刷新でモーターから電池まで全て新作。モーター出力が大幅アップして、高速の追い越し速度まで対応できるとか。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:26
    • ID:OwoReFqN0
    • トヨタのデザイナーは無能だと思います。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:32
    • ID:HJqBLVgL0
    • (なんで誰も名前を変えた理由がWRCでのイメージを日本でもより強くするためという考えに至らないんだろう……)
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:39
    • ID:uDHlxL5L0
    • ※53

      プリウスやアクアの陰に隠れがちだったし丁度いいと思うのよね
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:39
    • ID:92qBxuJN0
    • 何乗ってるの? ヤリス・・・・・・・・・んんんん~~
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:43
    • ID:Bj09TAfm0
    • 赤はいいんだけど、白だとすげぇ安っぽく見える……
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:49
    • ID:WZPxgYyk0
    • キューブは二代目が傑作やな
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月17日 08:54
    • ID:JYLMfuCk0
    • 正面は一見スポーティかなと思いきやだいぶボテっとしてるんだな
      燃費重視の形状か?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月17日 09:04
    • ID:52X.IAR80
    • もうヴィッツのブランドなんて過去の栄光で、三代目で毀損しきってしまっていたので、捨てても問題ないという判断なんだろう。
      そもそもトヨタ自身が、ヴィッツなんぞよりアクア買いましょうよって戦術取り続けていた訳だし。

      それに、ヴィッツが出た20世紀は「日本こそが本丸で主戦場」だったけど、販売台数から見ても「日本はグローバル市場に従属する立場」に失墜したのさ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月17日 09:10
    • ID:qinCmNbc0
    • ええやん キーンルックが嫌いやからあれで出さんかったのは偉いで!
    • 61. 名無し
    • 2019年10月17日 09:11
    • ID:wcST6kCD0
    • Aピラーの傾斜角ハンパないね‥。
      TENGAヤリスギ‥。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月17日 09:22
    • ID:gmuQ00Ph0
    • 「や・・・やすり?」
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月17日 09:30
    • ID:dqybrzdj0
    • ここでどうでもいい文句ばかり言ってる奴が多いということは売れるなw
    • 64. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月17日 09:58
    • ID:NcxfaKhC0
    • 1.5も3気筒かよ、トヨタの3気筒はガラガラ五月蝿い
      間違いなく新型フィットのほうがいい
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月17日 10:15
    • ID:tCevjGr50
    • >>29
      デコラティブだからね
      最近は世界的にスッキリ系が流行ってるけどトヨタはそれを下から上までやらないな
      愛知根性かな?
      可愛いデザインもあんなに車種があるのに皆無なのも興味深い
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月17日 10:16
    • ID:tCevjGr50
    • >>42
      日本人にはそっちが本命だよね
      シャシーは期待できそう
      後はデザインでやり過ぎないでくれれば、、、、心配だけど🤔
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月17日 10:18
    • ID:tCevjGr50
    • >>64
      品質を取り戻していればね
      でもさすがにフィットはリコールやり過ぎたな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月17日 10:44
    • ID:HYInt.Lr0
    • 内装も黒だとええやんってなったけど横から見た時のずんぐりむっくり感が凄いな
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月17日 11:18
    • ID:RE85NXED0
    • >>9
      世界4位の市場なんですが
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月17日 11:31
    • ID:Ys.WpZTM0
    • ※50
      ヨーロッパでも、オーリスはカローラスポーツになったんですが…
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月17日 12:26
    • ID:4wv9W.Er0
    • まぁ中身はデミオなんですけどね
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月17日 12:32
    • ID:8xTGIZMC0
    • ※71
      シャシーもエンジンもトランスミッションもデザインも違うのに中身がデミオらしい
      信じられないほどの無能か海よりも深い考えを持つ哲学者だなあ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月17日 12:48
    • ID:FqEY4v2q0
    • >>68
      黒豆をイメージしたらしい(まじ)
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月17日 13:48
    • ID:jHdd0nId0
    • >>44
      車検通らない、保険きかないような改造車レベルの車は
      メーカーが販売する事も出来ないわけだが…
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月17日 13:50
    • ID:jHdd0nId0
    • >>52
      なんでや?
      世界一売れるデザインしとるやないかい!
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月17日 13:52
    • ID:jHdd0nId0
    • >>72
      次期デミオがヤリスのOEMになると言う予言
    • 77. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:11
    • ID:OzhRwb7w0
    • >>4
      面白いね。都合良いときだけ最上級グレードの値段引っ張り出してきて「高い!高い!」って騒ぐんだ?
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:12
    • ID:K3usY8My0
    • >>75
      デザインの評価はあまり高くない
      信頼性で売れてるんだと思うよ
      それこそが他所のメーカーが苦労してるとこなんだけど
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:21
    • ID:OzhRwb7w0
    • >>69
      数字だけ見たらそうだけど他所の市場はそれぞれが日本人ほど特殊な要求してこないからね
      ドイツ向け、フランス向け、インドネシア向け、マレーシア向け、なんていうように国ごとに作り分けなくても「ヨーロッパ向け」「南・東南アジア向け」みたいにでかいくくりで設計できるから日本市場は不利だよ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:25
    • ID:OzhRwb7w0
    • >>25
      マジレスすると、今は排ガスと騒音規制の関係でパワーアップはさせにくいし、ECUの制御範囲が広範化しすぎて安全関係の装置を撤去やキャンセルするとエラー吐いて走行不能になったりするから非常に厳しいよ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:30
    • ID:OzhRwb7w0
    • >>20
      「高くなってもいいから安全装備満載で燃費の良い車が欲しい」って人間が大半だからこうなってんだよ
      自分がそうだから世の中全員同じ思いのはず、なんて思い上がりをするんじゃない
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月17日 14:37
    • ID:OzhRwb7w0
    • 写真で見るとイマイチだが動画で見たらそこまで悪くないように思えるな
      顔はフィエスタになりたくてなりきれないような中途半端さを感じるがGR系でマシになるべ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年10月17日 15:03
    • ID:EHmhG.xq0
    • >>20
      人轢きそう
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月17日 15:23
    • ID:K3usY8My0
    • >>2
      軽に乗れって事かな
      て言うか他のメーカーにも無いんだよね
      有るとしてもクロスビー位かね
    • 85. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:05
    • ID:hzQZvWqE0
    • ちょっとマツダの真似したろ、、、
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:09
    • ID:7iGurqdf0
    • >>64
      トヨタが3気筒エンジン出すの初めてなんだけど…
      ダイハツのOEMと勘違いしてるのかなw

      しかもこのエンジンはダイナミックフォースの3気筒
      比較的高い回転数でピークトルクを出すから伸びる感じがする(はず)
      TNGA+ダイナミックフォースエンジン 期待大
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:19
    • ID:2WTBWBf30
    • >>50
      いや、向こうでもオーリス廃止でカローラになった。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:27
    • ID:2WTBWBf30
    • >>76
      ならマツダ3をトーションビームにした意味がないw
    • 89. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:39
    • ID:.bHeNjMS0
    • フロントはいいがリアのデザイン破綻してるな
      ブラックに塗り分けてる意味も分からない
      相変わらずトヨタにはセンスのいいデザイナーがいない

      ヤリスってヤニカスみたいだけど大丈夫か?
    • 90. 名無しさん
    • 2019年10月17日 16:49
    • ID:hMP3P5sq0
    • このコメント欄でデザインが不評ということは
      マスにはウケるってことだな
    • 91. 名無しさん
    • 2019年10月17日 17:06
    • ID:ZlxcWt0X0
    • FITみたいに室内空間とデザインを両立してくるかと思ったけどリアハッチの傾きとか見るとデミオっぽいとは思う。
      ただデミオほどボンネット長くなさそうだから室内長はそこそこあるかもね。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年10月17日 19:32
    • ID:ik3YQJb90
    • アクアの新型と言われても納得
      割とマジでアクアはヤリスのバンパー変えただけとかなるんじゃね?
    • 93. 名無しさん
    • 2019年10月17日 19:48
    • ID:OzhRwb7w0
    • >>91
      ラリーカーとしても使うからこういう形になったんだろうね
    • 94. 名無しさん
    • 2019年10月17日 19:51
    • ID:rid6zp5o0
    • >>13
      ズンドコ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年10月17日 19:53
    • ID:rid6zp5o0
    • >>19
      ヤリスビッツ的なものか
      アウスビッツに寄せてみる
    • 96. 名無しさん
    • 2019年10月17日 20:12
    • ID:t6Ms4dLJ0
    • >>64
      トヨタの3気筒って初なんですが
      しかも今時高級車しか付いてないバランスシャフトあるしかなり良さげ
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月17日 20:17
    • ID:7PuAQlo.0
    • ヤリス言いにくいな
      60代以上はヤスリで覚えるな
    • 98. 名無しさん
    • 2019年10月17日 20:28
    • ID:0lKNLgxv0
    • >>31
      グローバルに名前統一した方がマーケティング的にやりやすい。
      例えば、オリンピックの協賛でマラソンのマーシャルカーとして走らせて世界に車宣伝するとき、ヴィッツ(ヤリス)とか書いてたらよくわからんよね、という話。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年10月17日 20:35
    • ID:sw7Ru2Un0
    • コンパクトカーで荷物載らないと思うわしみたいな人はシエンタかフリード買えばよい。だからコンパクトカーは走りやデザインに振っても良いと思う。
    • 100. 名無しさん
    • 2019年10月17日 20:36
    • ID:Vkm3rZb30
    • ヴィッツよりもアクアに見える
    • 101. 名無しさん
    • 2019年10月17日 21:36
    • ID:RAA6NRRt0
    • 結構好きなデザインだな
      どうせたいした数出ないんだからMTモデルはスタイリッシュな3ドアで出してくれないかね
    • 102. 名無しさん
    • 2019年10月17日 23:47
    • ID:MAd2cRjy0
    • >>73
      面白いよね
      そりゃカッコ良くならんだろうな笑
    • 103. 名無しさん
    • 2019年10月18日 00:29
    • ID:XZkQ2ODq0
    • フォルムは悪くないと思うんだけどフロントバンパーがなぁ…
      好きな人は好きなんだろうけどあの口みたいなのがどうにも…
    • 104. 名無しさん
    • 2019年10月18日 01:32
    • ID:EXTdwJvt0
    • ヤリマンよりヴィッツの方が名前良いと思うんだがな
    • 105. 名無しさん
    • 2019年10月18日 02:11
    • ID:HacZzRpk0
    • 3気筒1000ccのターボは?
      ラインナップにあるんでしょ?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年10月18日 09:19
    • ID:has.uEk60
    • >>64
      今までのトヨタの3気筒はダイハツエンジン
    • 107. 名無しさん
    • 2019年10月18日 13:39
    • ID:Pqh7BbM70
    • 米105
      今の所ねぇよ、3つ全部NA
      そのうち特別仕様車で出るかもね
    • 108. 名無しさん
    • 2019年10月18日 16:17
    • ID:c2knLCBn0
    • WRCなぁ。夜逃げしたヒュンダイが舞い戻ってラリーの顔になってるの悔しいわ
      WRCeスポーツもヒュンダイが強力バックアップしてるし、かつてラリーの花形だった日本勢が過去のものになりつつあるのが悲しい

      トヨタには頑張ってもらってスバルのワークス参戦認めてくんないかな
      日産はノートで三菱はミラージュハッチバックで・・・は無理だな
      スズキは新型四駆スイフトを提供できてるしいけるやろー
    • 109. 名無しさん
    • 2019年10月18日 20:23
    • ID:XZkQ2ODq0
    • >>108
      俺はヒュンダイに対して正しい制裁を与えず復帰させたFIAが一番許せん。
      あれ以来WRCは一気に興味なくなった。

      リーマンショックで撤退して走れなかったSX4の雄姿は見たかったなぁ
    • 110. 名無し
    • 2019年10月18日 21:33
    • ID:VkhdI.540
    • 室内空間欲してるならポルテでもシエンタでもなんでもあるじゃんっていいたくなつやつ沢山いるんだな
    • 111. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:30
    • ID:wVWoFWOE0
    • 動画にあった大きいガラスルーフを国内モデルでも設定してほしいー
    • 112. 名無しさん
    • 2019年10月19日 03:26
    • ID:hseZdttN0
    • >>108
      スバルは今の車両規則だと絶対勝てないから出ないほうがいいと思うわ
      グループA時代と同様にエンジン搭載位置および搭載角度変更不可、あるいは逆にグループB時代並に自由になってミッドシップ化OKのどっちかになってくれないと、置き場も置き方も限られる水平対向エンジンが足枷にしかならん
    • 113. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:17
    • ID:13kZtCpl0
    • >>50
      カローラスポーツだと若者じゃないから買いにくい。
      オーリスに戻して。
    • 114. 名無しさん
    • 2019年10月21日 07:40
    • ID:O1YyIMCv0
    • クラスを超えた先進装備の凄さも世界統一名称での新鮮さも
      フェイスの劇的な不細工さで全部吹っ飛んだわ…
      なんで最近のトヨタ車って前方を怒鳴り散らすような顔面ばっかなんだ?
    • 115. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:50
    • ID:qhl1v4vo0
    • ヴィッツごときの名前にケチつけるやつなんて少数だろ 買わないやつがケチつけてそう
    • 116. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:48
    • ID:VnWxMdfE0
    • >>109
      頭の中韓国マン
    • 117. 名無しさん
    • 2019年10月23日 01:35
    • ID:c4GYYyDg0
    • ヴィッツなんて子供っぽい名前よりは死にそうなほうがいい

      >>3みたいな世間を知らないコメントを各所で見るたびに
      非常に腹が立つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック