417:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 16:30:20.70 ID:XBvPCbUGa.net

フィット ティザーサイト
https://www.honda.co.jp/Fit/new/

動画で、シルエットとかじゃなく全体が公開されたな
no title
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 16:41:53.22 ID:HTLzeLqFd.net

>>417
シルエットだけ見てたらスズキアルトみたいw





488::2019/10/16(Wed) 20:45:19

並べてみたらダサい言われてたプレスラインも
今新型と並べてみるとキリッとしててええな
あれがあるとないとでは大違いやん

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:51:01.01 ID:HopjX2KW0.net

>>488
シルエットのみの新型じゃ判断できないっす
初代でさえプレスラインでアクセントを出していたからフィット4も何もないってことなさそ
512::2019/10/16(Wed) 22:22:50

>>488
やっぱ3はダンゴムシやな
サイドのプロポーションだっせー買わなくて良かった
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 08:21:38.34 ID:NVkR1p2k0.net

>>488
サイドのプレスラインどうこう言ってたのは古いセンス無しでしょ
新らしくなるととにかく受け入れられず文句しか言わないタイプ
声の大きいセンス無しのせいで退屈になったとしたらこんな残念なことないわ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 08:31:16.19 ID:OoESRemPp.net

センスと好き嫌いは違うよ

あのプレスライン頂けない
558::2019/10/17(Thu) 09:44:25

>>553
あのプレスラインより、今回のほうれい線バンパーつき大口水産なヤリスのフロントの方が疑問を感じる
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 15:59:13.98 ID:ZWn90Zlb0.net

新型FITはお値段据え置き
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 16:02:25.90 ID:c35HGX4Q0.net

いや20万程度上がるって言ってたじゃん
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 16:32:22.61 ID:VzJ/ebJ30.net

今のホンダは軽が売れれば別に構わんって感じじゃね
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 16:48:15.08 ID:Xxnib7i2M.net

軽は売上は上がっても利益が厳しいからやっぱり本命は普通車なんよ
特にフィットなんて稼ぎ頭だから今のホンダにとって絶対に失敗は許されない車
戦略でヴィッツに食われるなんてどっかの頭が飛ぶ
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 19:15:41.20 ID:zFm0H5Ah0.net

これ全車速ACC付くの?付いたら欲しいな
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 19:19:36.37 ID:iL8x4xFB0.net

追従ならつくよ
電気パーキングが全車速に必要なパーツで
それに固執してる時点でそういうこと
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 20:48:40.77 ID:v508QJUXd.net

>>618
ありがとうございます(_ _)
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 19:27:34.41 ID:4K38sAvHM.net

FITはハイブリッドでも4WDが用意されている点で雪国ではポイント高い
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 19:28:06.55 ID:iL8x4xFB0.net

ホンダの4WDに期待しないほうが…
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 19:30:17.62 ID:4K38sAvHM.net

いや、それでも無いよりマシ
実際前輪滑って2WDだったら進まなかったろうなって状況になったことあるから
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 22:57:05.17 ID:gcUe3f9BM.net

うーん
ガソリン車買うならエンジンもミッションも新しいヤリスで、ハイブリッド買うならi-MMDのフィットかなぁ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/15(火) 19:53:58.41 ID:uE/2LB5Q0.net

ヤリスも東京モーターショー出るのかな?
その段階で、フィットかヤリスかMAZDA2もしくはスイスポのどれにするかが決まる。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 09:58:49.60 ID:BPJX8m/kM.net

>>344
今年のモーターショーの目玉はフィットvsヤリスになりそうだな。
ホンダもラリーに参加してフィットvsヤリスみたいな図式になると
ランエボvsインプみたいに性能競争も盛り上がりそうなんだが。
345::2019/10/15(Tue) 19:58:08

室内空間的にフィットかノートしか候補にならないんだよ
ヤリスに期待したけどダメそうだな
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/15(火) 20:15:32.40 ID:Go5JJV+5a.net

ノートは広いが後席倒してもフルラットにならんからなぁ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 17:20:11.66 ID:HarMzSD8M.net

フィットが原点回帰で無印良品のようなプレーンさを狙ってきてるのに
ヤリスがむしろフィット3のようなこってりしたデザインになったのが対照的だな、
ヴィッツも本来は無印良品的なものだったと思うが
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 18:50:18.40 ID:6A+okOEhd.net

>>432
レクサスに対して「車の出来は良いがデザインが平凡過ぎて退屈」と海外で散々言われたので
トヨタも含めてやたらアグレッシブな方向(レクサスは「エモーショナル」と称す)に振ってるらしい
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:19:15.09 ID:DcMRwXq9a.net

>>453
> レクサスに対して「車の出来は良いがデザインが平凡過ぎて退屈」と海外で散々言われたので

車の出来が良くてデザインまでいいと
バカ売れしすぎて売上世界一位になってしまって
海外の反感を買ってしまうので、わざとデザイン悪くしてるようなきもしてきたぞ
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 19:57:01.65 ID:mr/MmcCA0.net

デザインは好みの問題
内装とオートクルーズはフィット、燃費はヤリス
最終的には価格設定の勝負だな
2代目インサイト、プリウスみたいにガチで潰し来たらおしまいだけど
今のホンダがそこまでトヨタを脅かしているとも思えん
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:27:19.56 ID:HopjX2KW0.net

>>466
潰す、とかではなく内容を見る限りトヨタが本気なのは間違いないので、ホンダの本気も見てみたいね
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:30:31.06 ID:uffTyG700.net

ヤリスでフィット4殺しに来てて草
484::2019/10/16(Wed) 20:40:51

ヤリスのどの辺がフィット潰しに来てるのか分からん
485::2019/10/16(Wed) 20:41:58

発表のタイミングだよ
わからんか?
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spcb-Ayue):2019/10/16(Wed) 20:44:51

ヤリスじゃ潰せない。
リアシートが狭すぎるからフィットの相手にならない。
比べたら結局フィットになるよ。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 21:32:50.25 ID:j+ktCZAh0.net

>>487
比べたら…NBOX!
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:52:44.28 ID:UN+E/87k0.net

N-WGNが無印良品路線で来たからなぁ
FITも原点回帰と言う名のコストカット来そう
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 20:57:27.46 ID:5+2Ji/yI0.net

ヤリス、バカ売れやろ
最新技術盛り沢山で尚、乗り心地が高級車並みらしいからな
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 21:07:57.85 ID:17/vfbgK0.net

EPBが付いてないヤリスは敵じゃない
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 21:11:32.80 ID:5+2Ji/yI0.net

ヤリス、駐車が全自動じゃないか!
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 21:35:18.08 ID:x0wkc4N7d.net

>>497
それな
動画見ると動きも早いし、上手い人が駐車するのと変わらんね
それに白線無しのメモリー機能はいいな、家の駐車スペースとか無敵じゃん
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/16(水) 23:52:42.97 ID:5+2Ji/yI0.net

ヤリス170万ぐらいらしいぞ
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 00:26:54.46 ID:XNaUiTiO0.net

荷室と後席の広さを求めるなら4
アクアぐらいのスペースで良ければヤリスでも4でもお好みでってとこか
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 13:53:36.63 ID:3GEumdb20.net

正直、室内空間がもう少し広ければフィットじゃなくてヤリス選んでるわ
Pブレーキは電動じゃなくてもいいし、ACCも全車速じゃなくてもいい
BSMと駐車支援は付いてるとありがたい
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/17(木) 14:00:49.81 ID:3Zr2EdNP0.net

>>592
ACCが全車速じゃなくてもいいと言う奴は経験した事無い奴だけ
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp47-SlV7):2019/10/17(Thu) 14:25:10

ACC全車速ありがたいが
ヘッドアップディスプレイとBSM欲しいなぁ
605::2019/10/17(Thu) 17:07:13

フィット3RS、MTの中古が安くなったら買おう
【HONDA】4代目フィット Part9【FIT】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1570283370




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月18日 00:12
    • ID:lnxcBtj90
    • 室内空間がて人はチョットお金足してフリードやシエンタのコンパクトミニバンにいく人も多いと思う。
      わしもアクアで考えてたけど結局シエンタハイブリッドにしてもうた
      スライドドアは便利だしね
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月18日 01:10
    • ID:g6twUOKP0
    • 最近のホンダ顔らしからぬかなりプレーンな顔なんだよな
      内装次第ではかなり売れるんじゃないかと
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月18日 01:34
    • ID:EXTdwJvt0
    • >>420は頭に障害でもあるのかな?
      いくら難癖付けないと気がすまないにしても少しは頭使えよ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月18日 02:00
    • ID:dQIVPGLK0
    • シルエットだけでも後席にちゃんと人が乗れそうなのが判る
      ワンダーシビック以来のロングルーフは受け継げられてるな、結構
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月18日 02:24
    • ID:gt16Mn8p0
    • やっぱ4人がちゃんと乗れて荷物も積めるのがフィットだからこれで良い。
      後はリコール連射しなきゃ充分クラスのベストバイ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月18日 03:23
    • ID:EOzMKrdD0
    • 個人的には1リッターターボの投入が当分ないってのがガッカリ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月18日 04:46
    • ID:t5zU8yc00
    • ヤリスは売れない
      名前がヤリチンヤリマンみたいじゃん
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月18日 05:46
    • ID:1TEU.LVk0
    • マツダ3や新型カローラみたいにデザインの為に後席と荷室潰すのはたくさん
      フィットはこの平凡さでいい
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月18日 06:28
    • ID:MNHliv6A0
    • 楽しみだな!
      N-WGNの完成度が高いから、新型フィットも期待出来そう。
      一刻も早くEPBの問題を解決してほしい。
      そしてこれ以上問題が出ない事を祈る。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月18日 06:38
    • ID:Ne5dB0a30
    • どうせ買わないのに荷室の狭さに文句言うやつが理解不能

      初めからターゲットではない車に評論家気分なのか?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月18日 07:29
    • ID:l.a66RHz0
    • >>シルェットじゃなくて

      豆粒やんけ!!!
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月18日 07:30
    • ID:1TEU.LVk0
    • 大衆車で購入候補だからこそ荷室や後席を重視するんだろ
      評論家気取りたければ荷室より走りだって言ったほうがカッコつくわけだから
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月18日 07:46
    • ID:frGEYiIn0
    • >>7
      お前の頭がピンク色だからだろw
      それは流石に思わない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月18日 07:46
    • ID:6pcfiW4z0
    • Bセグメントに何でもかんでも求め過ぎぃ!
      所詮シティコミューター何だから、このクラスにケチつけるなら、軽自動車のハイクラス買った方が幸せになれる。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月18日 08:09
    • ID:SJvHVg810
    • >>7
      ヴィッツも似たようなもんじゃん
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月18日 08:25
    • ID:vR..VVvq0
    • 低重心で走りは良くなったが、年寄りには乗り込みにくい車も増えた
      デザインが奇抜で視界が悪いのも増えた
      フィットみたいな実用に徹した車は王道のはずなのに最近少ないよね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月18日 08:32
    • ID:UkaR5cnw0
    • せっかく全車なんとなくホンダ顔でそろってきたのに
      こうも変えちゃうかーなんだかなー
      あとはテールをフリードみたく変にいじらないでほしい
    • 18. 名無しさん+
    • 2019年10月18日 08:48
    • ID:PBSvheLG0
    • ガラスの面積が多いのが、開放感が感じられて良さそう
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月18日 09:07
    • ID:4BKP.Qk00
    • >>14
      まぁコンパクトクラスでそのなんでもかんでもを満たせるのがフィットだからな。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月18日 09:53
    • ID:SkpcbhDP0
    • これで死ぬのはノートだな。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:01
    • ID:jxz4pYMJ0
    • 安心してください、売れませんから。(売れているという嘘の広告は出すでしょうけど)
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:02
    • ID:jxz4pYMJ0
    • ホンダ車業績不振ですので、貴様ら 買ってあげてください。
    • 23. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月18日 10:04
    • ID:rZtjDv3l0
    • 三角窓の視界が良くなればいいのだが
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:22
    • ID:M8giHq0v0
    • ※22
      内装共有とかでコスカしようとしたけどやっぱり個別でちょいちょい弄るねってやってるから買ってあげてもダメなのだ・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:23
    • ID:YvSJiLbg0
    • なんか新型に見えんな
      1代前のデザインに見えるw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:31
    • ID:lnxcBtj90
    • >>16
      コンパクトで実用性を求める層は軽トールワゴンやコンパクトミニバンにいってるかも。反動でコンパクトカーは年々趣味性が高くなってると思う。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:40
    • ID:tL2CgbHD0
    • i-MMD積んでくるのに燃費で勝てると思ってんの?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月18日 10:49
    • ID:4cQpgFHm0
    • ヤリスの競合はN-BOX
      FITの競合はノート
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月18日 11:28
    • ID:cEkh0PWX0
    • Fit1の1.3Aの最晩年のモデルに乗っていた。
      常時後席はフルフラットにしていた。運転に疲れたら即フラットな後部に乗り込み仮眠。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月18日 11:39
    • ID:b4YQ8fZw0
    • >>7
      小学生か
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月18日 11:45
    • ID:EXTdwJvt0
    • まあヤリスと言う名前が糞ダサいと言うのは分かる
      まだヴィッツの方がはるかにマシだな
      なんか響きが凄いアジアン臭いんだよね
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月18日 12:14
    • ID:sei.v9am0
    • >>14
      いや、それは無い
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月18日 12:16
    • ID:sei.v9am0
    • >>21
      自動車販売台数の発表だと思ってんの?
      生きてくの大変そうな頭してんね
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月18日 12:40
    • ID:yrj0SSiD0
    • リッター40走るってのは本当なんだろうか
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月18日 16:04
    • ID:l8bSNbGI0
    • 名前でいったらFITは最高のダサさだろ…

      車名のFITって形容詞か動詞だろ
      名前にする単語じゃねえよ

      名詞もあるが意味が最悪
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月18日 17:16
    • ID:t5zU8yc00
    • >>10
      そうだよ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月18日 18:34
    • ID:52b7NSxD0
    • 装備なかなか充実してるな。ネットは高いって文句たれるんだろうけども
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月18日 18:46
    • ID:aMBYDyep0
    • 比較にも上がらないmazda2
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月18日 19:22
    • ID:jovT5JpB0
    • 全車速ACCは渋滞だと結局車任せにしないで集中してるから
      これなら自分で運転した方がいいやってなったな
      ACC使うのは車間距離が長い高速や郊外だけやわ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月18日 19:58
    • ID:lNk96TAc0
    • >>35
      それじゃ、花冠のカローラはどうなの?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月18日 20:08
    • ID:LuIcYWfa0
    • これがアルトに見えるしょーがいしゃもいます
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月18日 20:11
    • ID:XZkQ2ODq0
    • シャークフィンアンテナはもういいよ。
      リアガラスにアンテナ埋め込んでよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月18日 20:28
    • ID:dcj6y4FP0
    • >>23
      次期フィットは、二代目N-BOXみたいに、一番手前のAピラーをできるだけ細くし、次のピラーを太くして衝突安全性能を確保しつつ、斜め前方の視界を改善させてるみたいだよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月18日 20:57
    • ID:742QuWl30
    • ヘッドライトが芋っぽいなぁ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:15
    • ID:VaulormV0
    • そんなことよりワイのフィット3HVにリコールのお知らせが来てるんですが。
      新型N-WGNにも不具合あるらしいしフィット4は大丈夫なんだろうか。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:56
    • ID:CezAx2E00
    • >新らしくなるととにかく受け入れられず文句しか言わないタイプ
      こういう事言う奴ってただ単にお出しされた物をホイホイ受け入れるだけの馬鹿では…
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月19日 08:38
    • ID:73Gskghp0
    • >>45
      リコールではなくて、サービスキャンペーン。
      フィット4は、部品の問題が解決するまで発売延期。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月19日 09:49
    • ID:1S0OWHts0
    • 正式発表まで様子見だけどSUVグレードは興味ある
      見た目チューンなのかもしれんけど
      ただ、中身別物とはいえ実際にラリーカー出してるのはヤリスなんだよなw
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月19日 12:26
    • ID:x5JcU36s0
    • >>22
      黒字なんですが
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月19日 13:46
    • ID:oKzHfyFk0
    • 流石にフィット1から乗り換え考えてるが、一度トヨタの車を知ると次もホンダ買うの躊躇するんだよな
      デザインは好きなんだけどなあ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月19日 16:34
    • ID:A.KDBhzY0
    • >>40
      名詞じゃん
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月19日 19:46
    • ID:Qx3aMTOM0
    • ブレーキ問題の解決がまったく見えず発売時期未定か
      リコール祭りよりはマシかもしれんがやっちまったな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月19日 20:39
    • ID:Ecr0C.lI0
    • >>52
      ブレーキ問題ではなくその警告灯の問題ね
      なぜか点灯するのになかなか手間取ってるみたい
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月19日 22:47
    • ID:Qx3aMTOM0
    • >>52
      警告灯なのか
      しかしその程度ならいまだに供給の目途が立たないのがますます謎だな
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月19日 23:57
    • ID:FB.kLoII0
    • >>49
      まぁ黒字だが不振というのは合ってるが、効率の悪さから来る低収益構造が問題だから買ってもどうにもならんけど。
      そもそもホンダはずっと世界販売プラスだし、国内も今年は普通車、軽共にプラスの売れ行きだからなぁ。
      普通車は日産、マツダ、スズキのマイナス分をトヨタとホンダが頂いてる状態だし。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月20日 00:02
    • ID:Y5vYjpd.0
    • >>54
      その原因をサプライヤーが一向に解決出来ないので痺れきらしたホンダがスタッフを欧州に送り込んだそうな。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:36
    • ID:ls2.sWd.0
    • ダルマ顔だったらいいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック