1:自治郎 ★:2019/10/18(金) 19:45:36.75 ID:MeIIe2aV9.net

“トヨタ自動車は2019年10月18日、コンパクトSUV「C-HR」をマイナーチェンジし、販売を開始した。

■デザイン変更に加えインフォテインメントシステムを刷新

今回のマイナーチェンジは、デザインの変更、装備の強化、ラインナップの拡充が図られた。

外観デザインでは、エアインテークを左右に広げてワイドスタンスを強調するとともに、「G」「G-T」のフロントフォグランプをエアインテーク上部に移動。「S」「S-T」のヘッドランプをパラボラ式LEDとした。その他のグレードでもランプ類の意匠が変更されており、上部に伸びるLEDクリアランスランプをデイライトとターンランプの2つの機能で用いるようにしたほか、リアコンビネーションランプにはシーケンシャルターンランプを採用している。

ボディーカラーは新規設定色の「エモーショナルレッドII」「オレンジメタリック」を含む全16種類(モノトーン8種類、ツートーン8種類)。GとG-Tの内装色には新たに「オーキッドブラウン」を設定した。

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

■GAZOOが手がけたスポーティーバージョン

ラインナップについては、スポーティーな新グレードとして「S“GRスポーツ”」「S-T“GRスポーツ”」を設定。TOYOTA GAZOO Racingが開発を手がけたもので、フロア下にセンターブレースを追加してボディー剛性を強化したり、専用の19インチタイヤやサスペンションを採用したりといった改良がなされている。

主な専用装備は以下の通り。
・GR専用フロアセンターブレース
・GR専用チューニング(フロント/リアサスペンション:コイルスプリング&ショックアブソーバー&スタビライザー、電動パワーステアリング)
・225/45R19タイヤ&19×7 1/2J専用アルミホイール(切削光輝+ブラック塗装/センターオーナメント付き)
・GR専用フロントデザイン(フロントバンパー、大開口アンダーグリル、アンダーガード、大型フォグランプベゼル)
・GR専用エンブレム(フロント/サイド/リア)
・GR専用トヨタエンブレム(リア:アクリル+ブラック)
・GR専用本革巻き小径3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+GRエンブレム+スポーク部:ダークメタリック塗装)
・インストゥルメントパネル加飾&ドアインナーガーニッシュ(GR専用金属調ダークシルバー塗装)
・専用スポーティーシート(GRエンブレム付き+シルバーダブルステッチ付き)
・アルミペダル
・GRロゴ付き専用スタートスイッチ
・外板色はエモーショナルレッドIIを含むモノトーン6種類と、「メタルストリームメタリック×ブラックマイカ」を含むツートーン5種類の全11種類。内装色はGR専用の「ブラック」となっている。

また“GRスポーツ”シリーズの追加の他にも、FF の1.2リッターターボ車には新たに6段MT仕様を追加した。

ラインナップと価格は以下の通り。
・S-T(FF/6MT):236万7000円
・S-T(FF/CVT):240万円
・S-T(4WD/CVT):259万8000円
・G-T(FF/6MT):263万2000円
・G-T(FF/CVT):266万5000円
・G-T(4WD/CVT):286万3000円
・S-T“GRスポーツ”(FF/6MT):273万2000円
・S(FF/CVT):273万円
・G(FF/CVT):299万5000円
・S“GRスポーツ”(FF/CVT):309万5000円

(webCG)”

2019.10.18
https://www.webcg.net/articles/-/41709

C-HR
























2::2019/10/18(Fri) 19:47:18

いい加減マニュアル出せよボケ
24:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:00:04.38 ID:Ls8WAFBW0.net

>>2
6MTあるやん!

とツッコミ入れといてあげる
6:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:50:47.81 ID:U06LO6jf0.net

最近は外車のデザインが日本車に引っ張られてるよな
8:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:51:24.69 ID:KkmbbFgH0.net

より狛犬感が増したな
嫌いじゃないぜ
11:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:53:28.74 ID:2EBKjg6Y0.net

GRがベンツのAMG、BMWのMくらいの違いがあれば買うんだけどな
見た目だけのなんちゃって感が痛い
12:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:54:19.09 ID:yfTf1QYg0.net

タイヤハウスが狭すぎてチェーンが付けられないんだっけ?
オフロードを意識したはずの作りでそれって大丈夫なの?
38:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:08:32.87 ID:nzERBwHY0.net

>>12
オフロードを走れなければSUVじゃない、ってのはもう古い価値観なのよ
実際この車はオフロード走行を一切考慮してない
52:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:22:42.30 ID:PwkTGyan0.net

>>38
そもそもSUVってオフロード車ってわけじゃないしな
スポーツユーティリティビークルなんだからスポーツ用の機材運ぶのに適してるってだけ
オフ車なら古い言い方かもしれんがクロカンだよな
14:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:54:35.23 ID:G09C+usa0.net

なんで4駆のGRないんだよ?
15:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:54:46.65 ID:H4RGHlYT0.net

4WDの6MTが無いのか。。。
16:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:55:01.10 ID:U2td0cFC0.net

もう少し、パワー欲しいんですが・・・・・
エンジンに手を入れてくれないの・・・?
20:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:58:50.74 ID:JJvKmSg60.net

安いんだなー
21:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:59:07.55 ID:1zqWuH+G0.net

割と街で見かけるけど、ボディのあちこちが凸凹しててカッコいいと思えない
製造技術は高いんだろうけど
26:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:01:07.11 ID:URsJxfbl0.net

CHRは後ろが見えん
画像も後ろの窓の小ささが分かるものを入れてないし
わざとだろうな
37:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:08:13.53 ID:PwkTGyan0.net

>>26
FJクルーザー乗ってるけどあれより見えないのか?
あれ窓が低い上にタイヤがせり出してるからルームミラーあんま役に立たないんだよなw
27:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:01:15.21 ID:K/4tsKCN0.net

ホンダ以上にガンダムな感じの車か
47:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:16:55.20 ID:LzxIbD8l0.net

2L300馬力はほしいね
50:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:22:03.10 ID:1X6NrBeA0.net

へー、MTあるのか
53:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:23:47.59 ID:G6NTR9v00.net

こういう画面がダッシュボードの上に出っ張ってるのって
タブレットを後付してるみたいで貧乏くさくて嫌なんだが
下の方に埋めてくれ
56:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:27:32.55 ID:tpqygOBe0.net

CH-R並の燃費でハリアーの見た目だったら買うんだが。
58:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:28:54.87 ID:LWG8dVV90.net

なんか、すっかり大人しいデザインに収まってしまったな。魅力は半減だ。
59:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 20:30:48

嫁の親が今週納車したばかり。。
マイナーチェンジは黙っておこう。
109::2019/10/18(Fri) 21:37:32

>>59
告知してるはず
63::2019/10/18(Fri) 20:34:27

2シートで十分だからもっと小さくして欲しい
67:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:40:09.72 ID:U2td0cFC0.net

高齢者マークのCH-Rを何故か見かける・・・
104:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:32:21.05 ID:1SEZ4Qoa0.net

>>67
プリウスに飽きた爺さんが最後に買う車らしい。
83:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 21:09:14

前面はブルドックみたいだな
84::2019/10/18(Fri) 21:09:31

現行RAV4の方がかっこよくね?
101:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:27:23.52 ID:xIV6cawG0.net

GRシリーズでまともなのはヴィッツとマークXだけ
114:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:40:20.61 ID:92Krq/+M0.net

>>101
GRはBMWのMスポーツやメルセデスのAMGラインと一緒。速さではなく、日常の中にスポーツ要素を取り入れてあるグレード。
108:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 21:37:26

MTがあるのは評価する
ダウンサイジングターボと言うのもよい
111:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:38:56.94 ID:Z6TH9Ky30.net

コンセントがついてるのはいいな
116::2019/10/18(Fri) 21:44:03

新型カローラの後席は狭いし、C-HRの後席も狭いし
MTの設定があっても喜べない… orz
118:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 21:50:04

カタログ見てたら嫁と子供がこの車は恥ずかしいから絶対嫌だと言っていたけど俺は結構好きなんだよなあ
まあ絶対オッケーしてくれないだろうけど
123:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 22:00:39.80 ID:z2OVBsHm0.net

赤塚不二夫の漫画キャラっぽい
127:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 22:08:38.22 ID:4wFQNmcI0.net

好き嫌いがはっきり分かれるデザイン
俺は好きだ
【自動車】「トヨタC-HR」がマイナーチェンジ スポーティーな“GRスポーツ”シリーズが登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571395536




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:06
    • ID:RTet12i30
    • 年寄りにはジムニーと軽バンとかカローラ系
      (5ナンバー系)が一番車幅やブレーキ感覚が
      あっていると思う(40越えたらこのほうが妙に
      安心感があるw)
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:07
    • ID:P9FbX.FC0
    • ショボイ内装に手入れは無しか
      シーケンシャルやりたかっただけかと
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:11
    • ID:.FAu6cFj0
    • ゴミ1.2Tいい加減やめろや
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:14
    • ID:vR..VVvq0
    • どんだけ客を舐めてんだよ
      1.2ターボで19インチとか資源の無駄にもほどがある
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:20
    • ID:.4.DiPmV0
    • 6MTは1.8か2.0にしてほしいんだけどな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:24
    • ID:S2Lq4YOF0
    • 6MTなら暴走しないからいいか。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:26
    • ID:S2Lq4YOF0
    • 6MTなら暴走しないので死ななくて、殺さなくていいか。
      冤罪はまっぴらごめんだ。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:28
    • ID:S2Lq4YOF0
    • ※3
      確かに、排気量区分の税制上メリットないからな~。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:46
    • ID:EXZFwO6V0
    • GRスポーツならこんなもんでしょ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:46
    • ID:K5ZwAugY0
    • これ乗ってる奴って煽る奴多いよな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月18日 23:50
    • ID:.k3U9ut30
    • ボディとかバンパー形、ライトの形はいいんだけど、ライトからグリルにかけての黒い部分がいらないわ。あれなくして、GRらしくトヨタエンブレム外せばカッコイイかもな。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:20
    • ID:WrXd.iEK0
    • なぜお歯黒出っ歯を付けたのか?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:23
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※7
      何でトヨタは隠すかな。
      バッテリーがある電圧を割ると、走行中に電子スロットルの学習値がキャンセルされ、再学習を始めてスロットルの開度をコンピューターが誤認識して暴走するんでしょ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:27
    • ID:IAaI89h10
    • 歯列矯正してるのかな
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:30
    • ID:Xgwak3Ue0
    • 爺さん婆さんに結構人気なんだよな、トヨタらしく車に興味無い奴らに買わせるのが得意な車。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月19日 00:58
    • ID:StvR96bF0
    • ぱっと見あのサイズなら3Lディーゼルターボ位乗って初めてMTなら買っても良いかなと多分思う。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月19日 01:20
    • ID:CezI1MCm0
    • >>13
      電源補償の無いコンピュータってあるの?
      命預けてる機器にバッテリーバックアップなど対策してないのは欠陥品だろ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月19日 02:01
    • ID:77XT4ukk0
    • ※13※17
      そういうのは普通EEPROMに入ってるよ
      電源があろうがなかろうが意図的に消そうと思わないと消えない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月19日 02:07
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※17
      そういう事すら想定できないトヨタなんだろうな。
      自動運転なんてとんでもないよ。これで検索してみて。
      「車のバッテリーを自分で交換した結果wwwwwwwww」
      「みんカラ 電子アクセル不良により暴走します。カローラルミオン」
      「グーピット バッテリー上がり学習値リセット エンジン始動不良 アイドリング不調 スロットルバタフライ清掃・初期学習 (どうやら、バッテリー電圧不足で、ECUの記憶が無くなり、スロットルバタフライの学習値が忘れさられた模様です。)」
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月19日 02:09
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※18
      みんカラの書き込みに質問してもらった回答
      「参考になるかわかりませんが私の車の場合複数の原因が有りました。最初はトーションビームというリアサスペンションの不良のためトーインが5.2mmでリアタイヤを引きずっている状態のためABSが常に作動状態のため電圧が低くなり更にパワーステアリングのモーターにも異常が有り更に電圧が下がって暴走時には11ボルトを下回るようになり更にブレーキを踏むと運が悪い場合にコンピュータの電源が瞬断されリセットしてしまいアクセルのゼロ位置を探す間の20~40秒ほどアイドリング回転数が2000~5000回転に勝手に上がりました。ドライブに入っているので急加速します、さらにブレーキを掛けると電力を補う為に更に回転数が電気的に上がりました。
      ドライバーは止めようとすればするほど車は勝手に暴走します。この暴走で怖いのは何度ディーラーに持ち込み検査しても異常なし、アクセルとブレーキの踏み間違いにされます。コンピュータの履歴もアクセルを踏んでいるデータしかでません。それと暴走時にブレーキを踏むと運が悪くABSが作動してしまうとエンジン停止時にブレーキペダルを4~5回踏んだときにペダルが硬くなって動かなくなる現象が起きてまったくブレーキが効かなくなりエンジン回転数が上がって暴走します。ドライバーはブレーキを踏んでいるだけなのに、コンピュータの履歴はアクセル全開です。ドライバーがこれらの症状を証明する事はできません、事故ったら終わりです。私はメーカーやディーラーを脅かしてこれに関わる全ての部品を交換しています、3年かかりました。今は完全に直りました。一番の原因は電圧低下が始まりです、瞬間的に下がって暴走し何も無かったように元に戻って履歴にも残らないのでお気をつけ下さい。」
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月19日 02:28
    • ID:77XT4ukk0
    • ※20
      わざわざ長文で返してくれて恐縮だけど
      それ、主観だよね。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月19日 03:23
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※21
      わざわざ短文で返してくれて恐縮だけど
      「車のバッテリーを自分で交換した結果wwwwwwwww」 で検索してみ!
      工作員はどこにでも湧くんだな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月19日 03:35
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※21
      というか、国土交通省の不具合情報を調べてみ。
      ホンダのライフのパーキングブレーキのリコールの例で言えば、
      不具合情報の500倍の発生数だから、トヨタ車の暴走とブレーキ不具合はゾッとするわ。
      少なくとも2010年の「プリウスブレーキ抜け(ペダル固まる)」は小手先の
      対応しかできないからいまだに発生しているんだよ。
    • 24. 名無し
    • 2019年10月19日 03:43
    • ID:3Fdglp5U0
    • 暴走する?
      ブレーキ踏めばええやん
      サイドブレーキ使っても良いし
      止まれるだろ

      アクセル開度の検出が出来ないのでは普通の走行は無理だけど
      路肩に車を止めるくらいは出来るだろ
      頭悪いんだね
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月19日 03:43
    • ID:hseZdttN0
    • >>13
      そんな簡単なことを、10年前にビッグ3の後ろ盾すら得てあれだけムキになって欠陥を検証したアメリカの連中が見つけられなかったと?
      お前の主張が本当なら、その辺で買ってきた中古のトヨタ車のバッテリーを6Vとかの低電圧のものに交換しただけで即座に再現可能だよね
      そんだけ自信満々に言ってるんだから、まさか実際に暴走させたうえでECUの履歴を調べ「アクセル踏みっぱなし」としか記録されてないのをその目で確認したんだよな?
      してないんならお前はただのデマ屋だよ
    • 26. 名無し
    • 2019年10月19日 03:53
    • ID:3Fdglp5U0
    • 電圧低下して電子スロットルの学習値が消えても
      初期値(買った時の新車の状態)に戻るだけやで

      世の中電子制御スロットルの車なんか珍しくも無いし
      それらのバッテリー上がりやバッテリー交換なんか世界中でやっとるで
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月19日 03:55
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※24
      暴走状態で強くブレーキを踏めばABSが作動するよな。
      そうするとトヨタ車は「ブレーキ抜け」が起きるんだよ。
      サイドブレーキ!? サイドブレーキがどれほどの制動力なんだよ(笑)
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:00
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※25
      お前スルドイな!
      金の余裕があれば、「その辺で買ってきた中古のトヨタ車」で再現実験やりたいわ。
      ただし、「バッテリーを6Vとかの低電圧のものに交換」じゃなくて、走行中に過重負荷で電圧降下させないといけないんだがな。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:02
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※26
      「車のバッテリーを自分で交換した結果wwwwwwwww」検索したか。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:16
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※24
      国土交通省の不具合情報より(プリウス)
      ・急ブレーキをかけた際に、アンチロックブレーキが作動後、ブレーキ力が抜けたままになってしまったため、前車に追突した。 2017年12月9日
      。下り坂でブレーキをかけた際に枯葉等でABSが作動した後、ブレーキペダルの踏み応えが固くなり、踏み込めなくなったため、交差点の先の車に正面衝突した。2016年12月22日
      ・道路継ぎ目などを通過したあと、ブレーキペダルが固く踏み込めないような状態になり、ブレーキの効きが悪くなった。 2016年12月23日の約1年前
      ・ブレーキをかけた際にマンホールや凸凹道を通過するとブレーキがすっぽ抜け、2010年11月25日よりずっと
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:22
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※24 ※25 ※26
      俺に反論コメントさせて藪蛇だったな。
      俺は2010年からトヨタを追及していて、お前ら工作員とは年季が違うんだわ。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:33
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※25
      フォルクスワーゲングループの方! トヨタ潰して世界の覇権を握れますよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:39
    • ID:77XT4ukk0
    • ID:TKQJJQrv0さん
      自分で検証もしていないのに断言するの?

      ところでコピペの文章も指定のキーワードで検索した先頭3件くらい見た上で
      もう一度言うけれど、「それ、主観だよね?」
      だって誰が見ても「これはおかしいね」って情報がないもの。
      それらしい言葉が並んでるけど、所々が怪しい上に結局の所文書書いた人が
      「○○って思った、感じた、言った」って書いてるだけでしょ?
      ECUがおかしいんです!って言い張るならせめてIOの波形くらいは
      出してくれないと仮説すら立てられないよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:43
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※26
      「車のバッテリーを自分で交換した結果wwwwwwwww」
      JAFは作業手順でバッテリー交換の時に必ずバックアップ電源取ることになっている。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:49
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※33
      >ところでコピペの文章も指定のキーワードで検索した先頭3件くらい見た
      同じ現象が2010年に「プリウスブレーキ抜け」で問題になっただろ。
      それがいまだに発生しとるんだよね。
      博多の原三信病院に突っ込んだプリウスタクシーのドライバーも、池袋で事故を起こした飯塚さんも、ブレーキが固まったと証言しとるしな~。
      工作員は労働時間の制限はないの? 投稿件数で報酬もらうんだ。さもしいな。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:53
    • ID:77XT4ukk0
    • >同じ現象が2010年に「プリウスブレーキ抜け」で問題になっただろ。

      これさ、車両がどういう状態で、こういう条件で、どうなるって理解してる?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:59
    • ID:n9xsEbuF0
    • ほっこりするから鶴瓶ライトはずーと継続してほしい。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月19日 04:59
    • ID:77XT4ukk0
    • ああ、後言いたいのは「確たる情報がないままに断言しちゃっていいの?」ってことだけだよ。
      トヨタ云々は知らない。トヨタは俺なんぞが擁護するまでもないからね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:06
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※36
      価格.com 2009/12/08 プリウス ブレーキが効かない!!
      「新型プリウスSツーリングセレクション(17インチ)に乗っておられる方に質問したいのですが、中央分離帯にキャッツアイがある道路(片側2車線)で右折のためキャッツアイを踏みながらブレーキングして対向車がいないケースでそのまま減速のためブレーキングしながら右折中、突然ブレーキの効きが急激に落ちる事はございますか?と言うのは、6月に納車した私の愛車ですがこの現象1回ではないんです。10回以上経験して、先日前方のエルグランドに追突しそうになり、これでは「いつか事故を起こす!」と思い現在ディーラーに原因究明のため入院中です。
      最近では普通の交差点でブレーキング中マンホールの段差でも起こりました。」

      ということで、ABSが作動した時なんだよ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:07
    • ID:77XT4ukk0
    • ※39
      それ1個しか埋められてないよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:08
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※38
      工作員という話は否定しないんだな。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:11
    • ID:77XT4ukk0
    • 工作員?意味がちょっとわかんないけど関係者ってことならNOだよ。
      むしろライバル会社だよw
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:12
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※40
      >それ1個しか埋められてないよ
      主語を抜くな。 何が「1個しか埋められてない」だよ。
      「埋められてない」ってなんだよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:14
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※42
      それじゃあトヨタを潰せるチャンスじゃん。
      役員に言って30Wプリウスの中古車を買って再現実験してみ!
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:15
    • ID:77XT4ukk0
    • え?そこまで説明しないとダメ?
      「車両がどういう状態で」「どういう条件で」「どうなる」だから最低3つ
      質問内容を回答で埋めてくだいねってことだよ、小学校の国語レベルだよ、大丈夫?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:18
    • ID:77XT4ukk0
    • ※44
      つーかね、そんなレベルの検証はウチはおろかどこでもやってんの。
      その上で聞いてんのよ、それで断言しちゃって本当にいいの?って
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:50
    • ID:NBzNtioJ0
    • >>6
      ワイは日産の5MTに追突された
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月19日 05:59
    • ID:3Fdglp5U0
    • あのさ
      枯葉の積もった道とか、マンホールの蓋とか、後は道路の白線の上は
      滑るから車種に関係なくブレーキ踏んでても滑るのよ

      後は、ブレーキ踏んだ状態で凹凸乗り越えて
      タイヤが路面の上で跳ねると、これもまたブレーキは効かなくなる
      これはどの車でも起きる事象なんだけど
      なんでこれをプリウスにだけの現象にしてるの?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月19日 07:00
    • ID:gC0lVKKY0
    • どうでもいいけとMT乗ろうぜ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月19日 08:08
    • ID:.UZ8.xkt0
    • 違う話すんな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月19日 09:30
    • ID:rKiEsxjy0
    • ドリキンの動画でZがABS誤作動してガードレールに突っ込んでたのがあったな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月19日 09:31
    • ID:rKiEsxjy0
    • そんな事よりCHRって角度によってメガーヌっぽく見えるな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月19日 09:34
    • ID:rKiEsxjy0
    • 長年トヨタを追及=ネット検索
      自分が巨悪に立ち向かってる気分なんだろう かわいいじゃん
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月19日 09:40
    • ID:DR.9JnCn0
    • なんかスゲェ香ばしい奴が湧いてんなw その内、突然車に突進してフロントガラスを叩き割って 「体調不良でイライラしたのでやりました」とか遣らかしそうw
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:08
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※53
      かわいいじゃんとか言うレベルじゃないけどな。口だけの連中と違って。
      ・トヨタ「6車種」(ブレーキアクチュエータの修理) (2016/7/14)
      ttps://kuroneko-recall.jp/index/info.php?LinkID=15041

      ・カムリ、プリウスなどのサービスキャンペーン  平成30年1月31日
      ttp://toyota.jp/recall/campaign/180131.html

      博多の原三信病院に突っ込んだ30プリウスタクシーのブレーキ不具合を発生対応から全数対応に変えさせた。(本来はサービスキャンペーンでなくリコールだが)
      これも
      ・LS460、LS460L、GS430、GS450h、GS460 ブレーキアクチュエータの修理
      ・プリウスなど7車種 ブレーキアクチュエータの修理

      トヨタの保証期間延長(発生対応)は危ない内容ばっかりでゾッとするぞ。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:13
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※51
      日産の名誉の為に言っておくと、ZのABS誤作動は前輪と後輪でのタイヤ外径の前後比が純正のタイヤ外径の前後比と異なった場合に発生するんだと。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:18
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※50
      違う話じゃないんだわ。 
      CHRのベースは30プリウス(プリウスミサイル)だから。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:23
    • ID:IM0VTiDZ0
    • 「スポーツ機材運びやすければSUV」っていうが、このせまっくるしい車内で運びやすいのか?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:26
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※48
      「あのさ」って上から目線だけど、言っていることデタラメだからな。
      「枯葉の積もった道とか、マンホールの蓋とか、後は道路の白線の上は
      滑るから車種に関係なくブレーキ踏んでても滑るのよ」

      どれだけ古い車の話をしてるんだよ。
      滑ったらそれを検知してABSが作動して滑らない制御をかけるんだろ。
      トヨタはその状態でブレーキペダルが固まるんだよ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:27
    • ID:Yeu0nyDV0
    • SUV系好きな奴ってデブな女好きそう
      戦車とか装甲車やガンタンク好きやろ(笑
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:28
    • ID:eoamL6Z10
    • MTを追加したことは評価に値する
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:30
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※46
      「そんなレベルの検証はどこでもやってんの。」
      お前こそ、根拠もなしに断言するな。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:31
    • ID:rKiEsxjy0
    • ※54
      トヨタのショールームに突っ込みそうだなw
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:32
    • ID:GpklCaKa0
    • そろそろトヨタの権力で税金額250CC刻みにしろよ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:33
    • ID:qFjtPRf00
    • こんなもんにMT設定追加してどーすんの?
      タイヤもSUVと言えどコンパクトカーのサイズじゃないよな。
      タイヤ交換の時にタイヤ代が高くて泣きそうだな。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:34
    • ID:77XT4ukk0
    • ※46
      ところで、質問の回答埋めてくれない?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:36
    • ID:77XT4ukk0
    • ※66
      すまんすまん、※62宛ね。
      自分から言いだしたんだから自分で責任とってね。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:40
    • ID:4tT9c8400
    • ※CーHRのベースは50プリウス。TNGAだよ。(以下、TENGA禁止)。
      そんなことも知らなくて書き込んでいるから、(以下略)
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:41
    • ID:4k8miqOo0
    • >>3
      回して乗るんだよ
      もしかしてAT免許かな
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:45
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※45
      主語述語は小学校の国語レベルだよ、大丈夫?
      幼稚な点を突かれたもんで人格攻撃するんだろうな。工作員に多いわ。
      しかし、貼りつきが凄いな。監視業務は24時間体制なのか。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:48
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※68
      それは素直に謝っとく。
      ま~50プリウスも対策していないんで暴走してますが。
      不具合情報にもあがり始めているし、この間、公園に突っ込んだよな。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:48
    • ID:rKiEsxjy0
    • 「欧州で2019年1~9月、10万6632台を売り上げている」
      このデザイン、ハマる人はハマるのは世界共通みたいね

    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:52
    • ID:77XT4ukk0
    • ※70
      そりゃおんなじ時間に寝起きしてんだからそうなるんじゃないのw
      こっちはあなたの意見に興味が湧いて真面目に聞いてんだからさ
      ちゃんと答えてほしいな、わかんないならわかんないって回答でもいいから。
      人格攻撃のつもりはないよ、疑問を素直に聞いてるだけだから。
      でもあなたの精神状態がちょっと心配かなw
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月19日 10:58
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※73
      そういう風に言ってくれればね。
      正直、なぜ、バッテリー電圧が低下した時にコンピューターへの電力が遮断されるのか、電力が遮断された場合に電子スロットルの再学習がされたとして、トヨタ車ばかりが暴走に繋がるのか、暴走状態でABSが作動した時にブレーキペダルが固まるのか、の詳しいメカニズムは分からないな。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:05
    • ID:wwGdOk1C0
    • オールトヨタネットワーク分科会が爆湧きだな。ネット工作に使う金あるなら品質向上に使えよ。
      ハイエースがフルチェンジしたら買おうかなと思ってたけどトヨタ車は怖いな。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:10
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※73
      「みんカラ 電子アクセル不良により暴走します。カローラルミオン」の方とやり取りする前から、国土交通省の不具合情報で、ブレーキを踏んだとたんとか右左折でウインカーを点けたとたんとかの暴走が見受けられるから、トヨタには電圧降下(変動)が原因じゃないのか?と問い詰めていたが、カローラルミオンの方の情報で進展したと思った。

      こういう話はトヨタもそうだが国土交通省も承知してるはずだが、薬害エイズのミドリ十字と厚生省の官業癒着構造と同じで腐敗日本の悪いところだよ。
      2010年のアメリカの騒動の時も、アメリカの運輸省の天下りを受け入れているのはトヨタだけだったからな。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:20
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※75
      ハイエースも、リヤサスのリーフスプリングが折れる問題を保証期間延長(発生対応)にしております。発生対応の方が改修費が安くあがるからね。
      ・トヨタ ハイエース、レジアスエース 保証期間を延長
      ttps://www.excite.co.jp/news/article/Recall_10396/

      日本では大スポンサーのことで報じられないが、アメリカじゃあ酷いもんだよ。
      ・トヨタ3600億円負担も 米集団訴訟で和解合意、約150万台さび止め不十分で修理
      「対象車種について、トヨタは販売から12年間は、点検で必要と認めた場合に車体フレームを無償交換する。自社の過失は認めていないという。」
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:23
    • ID:77XT4ukk0
    • ※74
      ありがとね、個人的には今の段階の回答ではトヨタ車だけ暴走するってのは疑問に感じてるよ、だってトヨタのHVシステムは日産でもマツダでも使ってるのにそういう話出てないでしょ?

      >バッテリー電圧云々
      基本入出力はセンサー系統のADポートを別としてHIとLOの2段階の電圧の絶対値で判断するから電圧がしきい値より落ちちゃったら全部LO扱いになっちゃうのよこれはすべての電子回路(半導体回路)の基本的な考え方だから仕方ないね。

      逆に言えばハーネスとCPUピンから線引き出してにオシロ繋げて波形取れればダイアグで取らなくても時系列で状況がわかるんだよ。そこでやっと仮説から検証ができる。そこがスタート地点なんだよ。
      だからそういうので表してくれないと、その状況が起きたと言われてもそれは主観(人それぞれの能力/感覚の範疇)だよね?で終わっちゃう。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:28
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※73
      俺は、トヨタに実名、現住所を伝えて「訴えろ!」と言っているが、そんな様子は全くないよ。逆に、俺の訴えでトヨタはコソコソと動いている。
      こういう風に書き込んでいるのも具体例で伝えているけどね。
      間違っているとすると名誉棄損だし偽計業務妨害だからトヨタは動くはず。

      ちなみに、博多の原三信病院に突っ込んだプリウスタクシーのドライバーの松岡龍生さんの弁護士には資料を渡してある。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:31
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※78
      それは参考になった。
      工作員扱いしたのも謝っとく。工作員は人格攻撃しかしないからね。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:40
    • ID:XQixtu.30
    • GRとか高いだけのナンチャッテじゃんw
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:43
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※78
      だってトヨタのHVシステムは日産でもマツダでも使ってるのにそういう話出てないでしょ?

      日産はマイルドハイブリッドじゃなかったっけ。だいぶ違うような。
      マツダへの供給は最近じゃない。バッテリー劣化云々はこれからだろうし、売れている数も圧倒的に少ないし。

      俺の考えている通りだとすると、トヨタだけじゃなくてデンソーとか伊丹のアドヴィックスもかかわっているんだろうけど、俺が2輪メーカーで品質の仕事をしていた時には付き合いがあったが、しっかりしたメーカーだったけどな。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:45
    • ID:z3E3jDNK0
    • >>51
      土屋の事だから自分のミスを車のせいにしてんじゃないのか?
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月19日 11:50
    • ID:77XT4ukk0
    • ※82
      日本国内ではないけど、日産のアルティマはトヨタからの供給を受けてるよ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年10月19日 12:00
    • ID:77XT4ukk0
    • >トヨタだけじゃなくてデンソーとか伊丹のアドヴィックスもかかわっているんだろうけど、

      ECUの製品ラベル見ればわかるけど間違いなくデンソーは関わってるよ。

      >日産アルティマ
      ライセンスの供給でエンジンは日産製だから厳密に言えば少し違うけどね。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月19日 12:27
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※84 ※85
      貴重な情報に感謝します。ほんと、あなたと相対して良かったよ。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月19日 13:57
    • ID:Sb7QYROd0
    • ブレーキ抜けと暴走をミックスして書いてる人いるけど、「ブレーキ抜け」がどういった状況がわかってないな
      別にトヨタだけの問題じゃなく、少し前のヨーロッパ車もステアリング大きく切りながらABSが動作する状況を作ると頻繁にブレーキ抜け起こしていた
    • 88. 名無しさん
    • 2019年10月19日 14:56
    • ID:6.nIK3lH0

    • toyota が不具合を放置しているのならもっと世界中で事故が起きてもいい気がするんだがなぁ。
      非常に稀な条件下で起きる不具合なのかしらん?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年10月19日 15:27
    • ID:duv05d640
    • だすなら最初から出しておけよ
      欧州で最初からあったのに
      最近のトヨタは空気を読むのが下手くそになってるのか
      ユーザーを無視しまくってるのか
      まあ後者なんだろうな

    • 90. 名無しさん
    • 2019年10月19日 17:03
    • ID:TKQJJQrv0
    • ※88
      海外でも出てるよ。 日本のメディアが報じないだけ。
      ま~海外でも誤魔化してますが。
    • 91. 名無しさん
    • 2019年10月19日 17:11
    • ID:TKQJJQrv0
    • トヨタ車に乗っている人は、とにかく、暴走しかけたらすぐにぶつけること。
      高齢者に限った事故ではないが、若い人は瞬間的にそのように対応できてるんだと思う。

      このあいだ、福岡市早良区で暴走したエスティマは、乗っていた高齢ご夫婦が亡くなったが、4車線道路の真ん中を両方向の車両を避けて、クラクションを鳴らして周りに注意を促しながら700メートルも頑張った末に交差点で追突した。
      そういう人がペダルの踏み間違いをしていたはずがない。

      他社の車両の踏み間違い事故では、70代や80代のドライバーでも「踏み間違えた」と証言するでしょ。トヨタ車の深刻な事故に限ってドライバーは操作ミスを否定しているのはどういうことか考えるべき。ドライバーにはやっていないことの証明は無理ですよ。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年10月19日 17:54
    • ID:k.lCfTfa0
    • MT車にサイドブレーキのレバーが見当たらないけど
      やっぱりスイッチ式の電動になってるんかな。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年10月19日 18:30
    • ID:Sb7QYROd0
    • ID:TKQJJQrv0
      陰謀論も結構だがEDRも知らんのか?
      裏付けの無いネットの偏った情報だけでなく、技術情報や公の情報も取り入れ判断しなきゃ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年10月19日 19:42
    • ID:JobYA8Mr0
    • 加速がクソ、後ろ狭すぎ、デザイン優先で視界最悪、乗り心地は良い、静か
    • 95. 名無しさん
    • 2019年10月19日 20:37
    • ID:uV66gNJ00
    • どうせMT厨はFFだからとか理由を付けて買わないんだろ
    • 96. 名無しさん
    • 2019年10月19日 21:01
    • ID:OpO.4h1g0
    • >>28
      な~るほど、つまり現時点ではなんの検証も行ってないんだな?
      そんなんでよくそんな自信満々にドヤれるなぁ
    • 97. 名無しさん
    • 2019年10月19日 21:05
    • ID:OpO.4h1g0
    • >>53
      他人の伝聞だけで正義感燃やしちゃうあたりある意味素直な人種なんだろうね
    • 98. 名無しさん
    • 2019年10月19日 21:12
    • ID:OpO.4h1g0
    • >>90
      知りたいからソースくれ
    • 99. 名無しさん
    • 2019年10月19日 21:14
    • ID:OpO.4h1g0
    • せっかくカマロキチが車速報に移住して快適になったと思ったらアレ以上の逸材がいきなり涌いてきてもうマジで勘弁してほしい
    • 100. 名無しさん
    • 2019年10月19日 21:31
    • ID:mZrnE.en0
    • 結局のところはI塚様は無罪だと言いたい訳ですね。
    • 101. 名無しさん
    • 2019年10月19日 22:26
    • ID:h0l0.0Nb0
    • オフロードどうこうとか言われてもC-HRってワゴンRより最低地上高低いんだからオフロードなんか意識してないだろ
    • 102. 名無しさん
    • 2019年10月19日 22:50
    • ID:2JtKaO0j0
    • 飯塚の事故がトヨタのせいとか真面目に言ってるやつ頭わいてんのか?
      パーキンソン病で医師の診断で運転するなって言われてたのに無視して運転してアクセルブレーキ踏み間違え事故して轢き殺してるんやぞ?
      こんな事故を車のせいにして加害者擁護してる奴の理論はバイアスかかり過ぎて1ミリも信用できん
      トヨタを擁護するつもりはないけど飯塚事件の擁護はいくらなんでもおかしいやろ
    • 103. 名無しさん
    • 2019年10月19日 22:53
    • ID:2JtKaO0j0
    • トヨタが嫌いすぎて事実をねじ曲げようと必死な感じはよく伝わってるよ!すごいね!
    • 104. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:37
    • ID:.gyK6Iov0
    • >>97
      素直もここまで来るとただのアホだな
    • 105. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:57
    • ID:hSjZE2SZ0
    • フィットやノンターボのスイフトの方が余程走るし面白いからなぁ・・
    • 106. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:59
    • ID:Hs2wVKTd0
    • えっ19インチ⁉︎
      そんなにでかいサイズ必要か?
    • 107. 名無しさん
    • 2019年10月20日 19:10
    • ID:YaB0Rm1u0
    • ネットで真実クンが暴れてるのね

      不良でないなら「不良でない証拠を出せ!」って喚くタイプ
    • 108. 名無しさん
    • 2019年10月20日 19:50
    • ID:JtRl9DY70
    • MT導入は嬉しいんだが、結局エンジンとシフトフィールがよくないとなぁ
    • 109. 名無しさん
    • 2019年10月23日 02:16
    • ID:5BKpsfWs0
    • スレの結論として「ABSが作動したらその後ブレーキが利かなくなる」と言ってるけど
      暴走事故の車に「アクセルを踏んでた記録が残ってる」のはどういうわけなの…
      人間にはみんなブレーキが利かなくなるとアクセルをベタ踏みする癖があるの???
    • 110. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:16
    • ID:1bls6aW20
    • まるでプリウス以外は突っ込んでないって書き方だね
    • 111. 名無しさん
    • 2019年11月20日 19:06
    • ID:8ADSNaDx0
    • 今1.2Lターボのフランス車に乗ってるんだけど、
      これも同じ位走るなら次はこいつでもいいかなと思ってる
      デュアルクラッチATもいいんだけど、やっぱマニュアルに乗りたくなってね

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