1:自治郎 ★:2019/10/18(金) 19:18:04.22 ID:MeIIe2aV9.net

“本田技研工業は2019年10月18日、コンパクトミニバン「フリード」および同車の2列5人乗り仕様である「フリード+」にマイナーチェンジを実施し、販売を開始した。

■価格は199万7600円から304万0400円

既報の通り、今回のマイナーチェンジではクロスオーバースタイルの新グレード「クロスター」をフリード/フリード+の両車に設定。標準モデルについても、フロントまわりを中心にデザインを変更し、より洗練されたイメージとした。

装備の拡充も図っており、運転支援システム「ホンダセンシング」を全車標準装備としたほか、新たに後方誤発進抑制機能を追加。アダプティブクルーズコントロールについては、加減速のフィーリングがよりスムーズになるよう改良を施している。

また、ガソリン車についてはCVTにブレーキ操作ステップダウンシフト制御を採用。下り坂でもシフトレバーを操作することなく、ブレーキペダルの操作だけでエンジンブレーキを併用したスムーズな減速が行えるようになったという。

ラインナップと価格は以下の通り。

【フリード】
・B Honda SENSING(FF/6人乗り):199万7000円
・G Honda SENSING(FF/6人乗り):216万0400円
・G Honda SENSING(FF/7人乗り):218万2400円
・G Honda SENSING(4WD/6人乗り):239万6900円
・G Honda SENSING(4WD/7人乗り):241万8900円
・クロスターHonda SENSING(FF/6人乗り):238万0400円
・クロスターHonda SENSING(4WD/6人乗り):261万6900円
・ハイブリッドG Honda SENSING(FF/6人乗り):256万1900円
・ハイブリッドG Honda SENSING(FF/7人乗り):258万3900円
・ハイブリッドG Honda SENSING(4WD/6人乗り):279万8400円
・ハイブリッド クロスターHonda SENSING(FF/6人乗り):278万1900円
・ハイブリッド クロスターHonda SENSING(4WD/6人乗り):301万8400円

【フリード+】
・G Honda SENSING(FF/5人乗り):218万2400円
・G Honda SENSING(4WD/5人乗り):241万8900円
・クロスターHonda SENSING(FF/5人乗り):240万2400円
・クロスターHonda SENSING(4WD/5人乗り):263万8900円
・ハイブリッドG Honda SENSING(FF/5人乗り):258万3900円
・ハイブリッドG Honda SENSING(4WD/5人乗り):282万0400円
・ハイブリッド クロスターHonda SENSING(FF/5人乗り):280万3900円
・ハイブリッド クロスターHonda SENSING(4WD/5人乗り):304万0400円

(webCG) ”

2019.10.18
https://www.webcg.net/articles/-/41702

フリード
















6:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:21:36.40 ID:fxJl5J8D0.net

前より安っぽくては見えるのは気のせいか?
7:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:22:35.20 ID:oJD59RYn0.net

>>6
安全装備にお金かかってるから・・・
8:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 19:23:58

フリードはいいぞ
無駄にカッコつける必要が無いし、大人がゆっくりと座れるし、
座席を全部倒せばダブルベットくらいの広さがあるんで、
車中泊でも活用できる

それでいて、サイズは小型車クラス
9:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:25:02.81 ID:f7umyaum0.net

フリード狭いねん
19:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 19:35:25

>>8
>>9
どっちやねん?(´・ω・`)
59:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:59:31.62 ID:23x2k0O10.net

>>19
どっちも正しい
言ってる奴の体格が違うから
73:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:15:38.36 ID:HcjJNAIg0.net

>>19
前後に短く上下に余裕有る
プリウスより全長は短い
10:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:25:12.45 ID:27iCQrcI0.net

立駐に入れないからフィットでいいわ
20:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:36:40.44 ID:rWEVK+Tr0.net

前のがええやん
22:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:38:27.30 ID:0VCSufRj0.net

シエンタのがええな
23:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:38:48.79 ID:EdK0J2Og0.net

納車が来年って言われてあきらめた
24:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:39:26.54 ID:OWj9IROL0.net

>>1
つーかよー、
車って高くなったよなあ。

ちょいと前までは、
ファミリーカーなんか200万も出せば十分だったのによ。

物価なんか上がってないんだぜ。
136:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:32:23.90 ID:t617uuPF0.net

>>24
車体価格上がってるよな
103:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 22:03:26.58 ID:AG4OO3gs0.net

>>24
日本人が貧しくなった証拠
25:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 19:40:09

フリードって初代は160万円代からあったのにね
29::2019/10/18(Fri) 19:41:47

そこでジェイドですよ
32:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:46:41.34 ID:WuFRNs0M0.net

>>29
150万ぐらいで安売りすりゃいいのにな
30::2019/10/18(Fri) 19:42:20

旧ポルテっぽい
35::2019/10/18(Fri) 19:48:28

中身はそれほど変わってないのでマイナーチェンジ前に大幅割引で買った人が勝ちだと思われる
40:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:51:28.65 ID:ODOwGoRl0.net

そもそもSUV化しても車高が高くなってないじゃん
41:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:51:31.28 ID:X2uUyucA0.net

>>1
快適に車中泊出来るスパイク復活はよ!
43:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:52:30.00 ID:WAUppqgG0.net

木目調…だと!?
50:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:55:41.72 ID:W1mpXh100.net

ホンダの大衆車は使い勝手が良いイメージ
51:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:55:52.71 ID:CETERJ120.net

フィットを上に伸ばしたような
56:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:58:27.25 ID:xjg/Z1mJ0.net

2列目の座り心地が悪い
58:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 19:59:29.79 ID:WgoSkr8t0.net

だめだ…これ売れないと思う
71::2019/10/18(Fri) 20:14:10

ずんぐりスタイルは問題ないんだよ。
ホンダをスポーツ車メーカーだと思ってるあなた、それ間違いです。
本来ユーティリティー車メーカー。大元はエンジンを自転車につけるカブだし
発電用・船舶用エンジン作ってるし、雪かき機も作ってるし。
ホンダジェットもよく見たら空飛ぶフリードだから売れた。
135:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:32:02.26 ID:09TQtG1P0.net

>>71
ランボルギーニだって本業は耕運機メーカーだしな。
スポーツカーとかそういうのは余技でしかない
74:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:16:28.35 ID:wVvnO6TE0.net

>>71
軽トラのアクティの生産止めるんだってなぁ。
耕運機作ってんのに、それを運ぶ軽トラ廃止って馬鹿じゃねぇの?
133:名無しさん@1周年:2019/10/19(Sat) 00:30:19

>>74
アクティトラックはちょっとおかしい性能なんで他社より高くて売れないんだよね
だから生産中止するが、そのうちいつかまた新型を開発するだろう
77::2019/10/18(Fri) 20:21:05

いやね、このフリードは値段は頑張ってるよ、
でもね…カッコ悪いし、機能に対して払うならちと割高かな、とか…作業道具を見る気分だな。クルマには夢を持つ時代は終わったのだな
89:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 20:54:45.01 ID:e3QjIoXg0.net

キューブキュービックから買い替え考えていたが、先代の中古探すか
91::2019/10/18(Fri) 21:05:31

1Lターボ出さないから買わない。
93:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:28:12.12 ID:uLDveRcw0.net

初代が一番カッコ良かった
94:名無しさん@1周年:2019/10/18(Fri) 21:46:30

NBOXワイドを出せ
95:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 21:48:02.55 ID:4b+q+g4O0.net

>>1
あー、何にでも使えそうでいて実際に乗り回してみると何をやるにも足りてないってやつな
99:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 22:00:04.71 ID:z+M63VyU0.net

シエンタキラー
102:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 22:03:22.91 ID:L2STqhJC0.net

最上級は300万超えか
108::2019/10/18(Fri) 22:39:01

最上級で300万越えとかあり得んわ
シエンタに完敗やろ
110:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 23:29:40.34 ID:RtpkKagQ0.net

下のグレードだろうが2番目と最後の写真のは悪くない
114:名無しさん@1周年:2019/10/18(金) 23:56:45.81 ID:8Jyo+Gqw0.net

車中泊しようと思って買ったけど通勤にしか使ってない
124:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:16:09.84 ID:fcxWGfyG0.net

おまいらは酷評するけど
フリードは世界で一番良い車だと思いますよ。
127:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:20:58.68 ID:mPTwj7a00.net

>>124
車自体は悪くないと思うがフィットベースなのに
ここまで高くなる理由がわからん。

確かに粗利率は相当高いだろうけど、その分売れる数がガクッと減るわなあ
130:名無しさん@1周年:2019/10/19(Sat) 00:25:10

ホンダの普通車ではフィットより売れてるんだよな
軽のN-BOXじゃ恥ずかしいけど、デカい車もいらないっていう世帯に売れてる
それに性能にくらべて安いのがいい
132:名無しさん@1周年:2019/10/19(Sat) 00:29:39

先月に注文した。11月早々に納車予定
139:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:47:19.07 ID:1vdxFoyd0.net

フリード乗ってたが荷物が全然積めないよ。ベビーカーとか使ってる家庭ならステップワゴンくらいないと厳しいと思う
141:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:50:45.57 ID:09TQtG1P0.net

>>139
ぜんぜん余裕らしいけど



202:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 10:18:54.37 ID:zfG7go+c0.net

>>141
フリード乗ってるけど折り畳んだ3列目が結構邪魔
142:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:51:09.93 ID:09TQtG1P0.net

センタータンクレイアウトじゃないのにこれはすごいな

146:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 00:57:48.23 ID:XoDXe02V0.net

ホンダの軽はいい
161:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 04:54:30.77 ID:KpljRoWJ0.net

ボディカラーに明るい色が増えて良いね
172:名無しさん@1周年:2019/10/19(Sat) 06:38:27

ファミリーカーを選ぼうとするとフリードかシエンタになるのよね
オラオラ顔のミニバンとか嫌だし
174::2019/10/19(Sat) 06:49:08

フリードよく見るね。軽以外だとフィットの次によく見る
180::2019/10/19(Sat) 06:59:27

フィットとJADE所有しているが、フリードは選択肢になかったな。
とりあえずフィットが万能すぎる。HVのリアのブレーキをディスクにしてくれたら完璧。
186:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 07:21:45.53 ID:Ki8IETsR0.net

シエンタよりはまともなデザイン
187:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 07:25:29.88 ID:Z9eFjlCM0.net

地味になったなー
今までのイビツな形状よりは良いけどなんか本当普通すぎて特徴がない
199::2019/10/19(Sat) 08:28:46

ホンダで一番コスパいいのはフィットシャトル。
207:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 12:40:48.52 ID:MQcIc99T0.net

>>199
現行フリード乗ってるけど、子供のドアパンの心配が無くなったらシャトルに乗り換えたい。
外観めちゃ好みだから、内装がもう少しだけ良くなってくれたらいいな。
201:名無しさん@1周年:2019/10/19(土) 08:39:53.30 ID:q8yfjPds0.net

ベルランゴかリフター買うわ
211:名無しさん@1周年:2019/10/19(Sat) 13:08:42

車内広いし良い車なんだけどなぁ
いかんせんダサすぎる
220::2019/10/19(Sat) 19:56:16

朝、子供を保育園に送って
会社いって保育園に迎えにいってそのまま買い物いってと
小回りがきいてたまには家族でドライブ
そういう車待ってましたって層を捉えたね
俺は欲しくないけど
【自動車】ホンダがマイナーチェンジした「フリード」を発売 SUVスタイルの「クロスター」登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571393884




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月19日 23:28
    • ID:W.mSIKRi0
    • SUVスタイルの車がどこにも映ってないんだけど
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月19日 23:28
    • ID:veilblXB0
    • フリードは最高のセカンドカー!
      CTS-VからZ 34に買い替えの時も家族に何も言われない
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月19日 23:52
    • ID:9AbFoUtm0
    • なんちゃってSUV風ミニバン
      1番ダサいやつや
      なんでもSUVにすればええってもんちゃうぞ…
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月20日 00:16
    • ID:9.Biam5A0
    • 2列シートのフリード+は今でも最強クラスの車中泊カーじゃないの?
      昔のスパイクは床が完璧な真っ平らになったらしいが。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月20日 00:38
    • ID:CSSWUacX0
    • フロントはちょっといかつい先代ポルテだな
    • 6. 名無しの電脳王女
    • 2019年10月20日 00:57
    • ID:ISd0zPHn0
    • このサイズで3列目必要?
      3列目取っ払ってカーゴルームにしたいわ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月20日 01:39
    • ID:.tla4zUU0
    • EFシビック程度のものでいいんだがなあ、カセットデッキは要らんけど。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月20日 02:01
    • ID:TWtRj0480
    • 車名がうちの地方の方言で『古いですよ』という意味になる
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月20日 02:12
    • ID:eJC4l9c40
    • 高くなった高くなったつっても燃費は昔に比べりゃ1.5倍ぐらいだし衝突安全性も上がってるしナビやホンダセンシング等々の運転アシスト機能もついてりゃその分高くなるの当たり前だろ・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月20日 02:14
    • ID:JwiJLdUm0
    • 相変わらず一番高いグレードだけに着目してたけーたけー騒ぐのが好きな連中だなぁ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月20日 02:21
    • ID:JwiJLdUm0
    • >>9
      以前に比べて客がより小さい車格に上等な装備を求めるようになったんだろうな
      微妙に違いはあるけど、昔のプログレみたいな方向性になってる
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月20日 02:22
    • ID:JwiJLdUm0
    • >>8
      次期型は「アダラスィード」にしなきゃ……
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月20日 03:21
    • ID:yH.eg.T.0
    • 相変わらず、ブサイクじゃねぇかよw

      ブスがちょっと化粧を覚えたって感じw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月20日 03:45
    • ID:8k.hRQVf0
    • 4m以内で3列スライド出ないかな。
      フェリーをよく使うから4m以内だとすごく助かる。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月20日 03:49
    • ID:2WnKlZqX0
    • 対抗してトヨタはTJクルーザーはよ出そうや
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月20日 06:34
    • ID:YG5cvNM90
    • カローラルミオンとかbBの時代のトヨタみたいなデザインだぁ…
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月20日 07:33
    • ID:dJcop1Z50
    • >>9
      下手糞に合わせた運転アシストやら衝突安全性なんか不要だわ、そのぶん安くしろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月20日 08:09
    • ID:Yusy6CTB0
    • ここで不評ってことは、売れるな。
      てか見た目よくなっただろう、前の鼻の下伸ばしたみたいなデザインの方がいいというのか?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月20日 08:12
    • ID:krRKmT0K0
    • フリードって170万くらいの車じゃなかったっけ?
      今一番安くても199.7万もすんのかよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月20日 08:31
    • ID:sRHqyiOV0
    • なんで安っぽい色と木目のアクセント入れちゃうんだろ。昭和の家具調家電みたいで古臭いよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月20日 08:39
    • ID:JwiJLdUm0
    • >>17
      その飯塚2号に殺されるのは何の罪もない子供や若者だぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月20日 08:47
    • ID:0fVcK4KX0
    • 先代はエスティマを途中でぶった切ったみたいな長さで不恰好だった。
      モデルチェンジでカッコよくなったが、マイナーチェンジ前の方がカッコ良かったな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:36
    • ID:FVU5qMJF0
    • 顔つきが穏やかなデザインになってよかった。これなら家族用に買いたい。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月20日 09:45
    • ID:Hs2wVKTd0
    • クロスター良さげだな。
      ステップダウンシフト搭載は良いと思う。
      ホンダセンシングはN-WGNと同じ最新のバージョンは搭載されないのか?
      それなら少し残念だなぁ。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月20日 10:25
    • ID:H0bARwal0
    • だっさ。2,3代前のステップワゴンみたい。
      日産のVモーショングリルみたいなのもついてるし、デザインが迷走してんな。
    • 26. 浜風吹けば名無し
    • 2019年10月20日 10:31
    • ID:CP6O5ELM0
    • オラついてない車は売れないだろうけどお上品でええやん。
      ちょっとエリシオンぽい。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月20日 10:41
    • ID:kVvOVhTU0
    • >>21
      飯塚自身は無罪だからセーフ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月20日 12:21
    • ID:du59eS8H0
    • この公式宣材写真って、ワザとかっこ悪く見えるように撮ってない?車体の角度とか画角とか。
      特にリアはブクブク太った所ににちっこいホイール(タイヤ)でひどい。
      実物はこんなにかっこ悪くは見えないので、そういう手法なのかな。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月20日 12:37
    • ID:4QwFdwuj0
    • 相変らず、ホンダはグリル付近のデザインで迷走しているなあ~。
      なんで、もっとスッキリしたデザインにしないんだ?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月20日 12:49
    • ID:j0fjbV0b0
    • >>28
      ホンダ車の写真写りは特に酷い。実物を見慣れてると同じ車に見えないレベル。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月20日 14:23
    • ID:D87I0lcq0
    • >>6
      スパイク買ったらええやん
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月20日 14:24
    • ID:D87I0lcq0
    • こいつにトヨタのハイブリッド載せたらええのになぁ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月20日 16:26
    • ID:GB06wvT20
    • 子育て世代ファミリー対策を突き詰めたらこういうクルマになると思う。
      だが問題は子作りの前の段階で結婚しない、子を産まないだから。
      一流企業ホンダに雇われてるイケメンならば悉く収入は良いし「ファミリー」で間違いないのだろうが。
      そんな日本で子育てしているファミリーは貴重でこのクルマも是非必要ではあるのだが、土台となる子作りが捗らないので売れない。
      むしろデートしたくなり、彼氏が欲しくなり、間違って子作りしちゃっても「まぁいいか」とポロっと産んでそれなりに幸せに暮らせるクルマが必要。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月20日 16:30
    • ID:D87I0lcq0
    • >>33
      何言ってんの?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月20日 17:17
    • ID:zfoxVki80
    • スライドドアのレールがステップについてるせいで無駄に段差があり、
      小さい子供や年寄りがいる家族に優しくないって話があったけどその辺はそのままなんけ?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月20日 18:30
    • ID:1trqgYuR0
    • タイヤのサイズは軽と同じ?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月20日 18:38
    • ID:mXsrARk70
    • >>1
      つーかよー、
      車って高くなったよなあ。

      ちょいと前までは、
      ファミリーカーなんか200万も出せば十分だったのによ。

      物価なんか上がってないんだぜ。



      お決まりの日本が貧乏になった論争はじまるんです?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月20日 21:33
    • ID:v8tZaqvz0
    • >>6
      まあ2列モデルもあるし
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月20日 21:36
    • ID:v8tZaqvz0
    • >>3
      ホンダに限らずSUV風スタイルって過去にもいろんな車でやったけど成功した試しないよな。だからといってこれの失敗が決まったわけじゃないけどさ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月21日 13:08
    • ID:gN0d8.1V0
    • 頬骨出てるデザインがダサい
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:35
    • ID:6EOS09mD0
    • >>14
      ノートですら4.1mなのに、あれより短い3列とか小人しか乗られへんやん。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:36
    • ID:6EOS09mD0
    • >>18
      クラウン「うん。」
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:39
    • ID:1Vjim.fi0
    • ベルランゴ、リフターとで迷うわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック