1:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 00:34:31

いずれは世界レベルで普及していくだろうな





3:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 00:39:00

日本人にしか作れない車
4:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 00:45:26

インドとかパキスタンでは人気ですね
5:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 00:45:48

軽自動車はデカくなり過ぎ
もっと小さくていい
排気量は500ccにしろ
7:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 01:40:13

逆に今の状況に合わせて1000ccまで拡大しろよ
10:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 01:44:49

優遇税制の形骸化
12:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 01:55:16.60 ID:0.net

チンクエチェント BMCミニ シトロエン2CVはうるさいことを言わなければほぼ軽枠に収まるんだよね
14:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 02:00:05.84 ID:0.net

フィアット126が軽登録出来るそうだな
20:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 05:12:59.83 ID:0.net

軽何て典型的なガラパゴス
21:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 06:13:38

1Lは充分に大きいよ
そもそも2合=360ccから始まってるんだし
22:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 06:15:35

ヨーロッパなんかけっこう軽に寄せてきてるからな
やっぱ正しいんだよ
27:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 08:21:01

300ccのエンジンで今と同等のパワーを引き出せ
28:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 08:23:15

欧州でも小さい車はあるけど信頼性がいまいち
32:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 08:33:40

軽自動車の最高速度って何キロ出んの?
35:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 08:53:33

>>32
140kmでリミッター作動
160~170は出るんじゃない?
33:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 08:36:57

日本の道路環境に合わせた軽規格のサイズを考えた人が偉い
40:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 09:16:43

N-BOXという国民車
43:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 09:21:16

N-BOX高すぎる
42:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 09:20:08

軽自動車の車幅規定を緩和するべき
47:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 09:28:33

660をキュンキュン回すより1000をゆったり回す方がいいやろ
49:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 09:30:24

660cc以上にしろ→はい増税ね
64馬力以上にしろ→はい増税ね
4人乗り以上にしろ→はい増税ね

当局が待ち構えてるんだからそこを忖度してギリギリ踏まないようにやってんの
73:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 10:48:21.90 ID:0.net

エブリーワゴンPHEVが発売されないかな?
74:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 10:55:18.19 ID:0.net

モーターとバッテリーで200kgぐらい重くなるから軽じゃ無理
81:名無し募集中。。。:2019/10/18(Fri) 12:38:35

軽より小さい原付きのエンジンにボディ被せた奴にナンバー付いてるじゃん
あれにエアコンとパワステ付けて30万くらいなら売れるだろ
83:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 12:53:15.79 ID:0.net

30万では無理
エアコンとパワステだけで30万ぐらいする
小型化に改造したらもっと高くなる
85:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 18:58:34.53 ID:0.net

変なもの作るより圧倒的な量産効果で軽自動車が一番安くなるでしょ
92:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 21:27:42.18 ID:0.net

軽は利益率が低いから作る側からすると売れてもそんな嬉しくないだろ
103:名無し募集中。。。:2019/10/19(Sat) 00:29:48

バブル世代の奴らはまさか軽自動車の時代が来るとは夢にも思ってなっただろなw
104:名無し募集中。。。:2019/10/19(Sat) 10:44:37

パッケージングが凄い
軽自動車という1L以下のエンジンの車を実用レベルまで進化させた日本の技術が凄すぎる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1571326471




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月21日 18:53
    • ID:FqeZr93F0
    • フランスかなんかも軽みたいな規格なかった?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月21日 18:55
    • ID:BiDXQ.AV0
    • 軽がまともになったのなんかつい最近の話だろ
      ほんの数年前まで軽なんてターボ無かったら高速も巡航出来んかったぞ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:02
    • ID:ocw.ecFk0
    • 代車でなんちゃってハイブリッドみたいな軽に乗ったんだけど、
      排気量は660ccのままで1,000ccクラスの能力を発揮するハイブリッド車にしたら税の扱いはどうなんやろ?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:03
    • ID:V07IHApz0
    • 小型化にかける情熱というよりは、税金逃れへの情熱だがなあ。
      ビールがあんなことになって発泡酒が生まれ、それも封じられたら
      第三のビールが出てきてどんどん品質が改善されたのもそうだろうw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:09
    • ID:2s19a0WF0
    • 安全基準をクリアできないから世界に普及は無理だろ
      インド仕様だって幅広げて排気量も上げて売ってるからね
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:14
    • ID:SPeNP7.h0
    • 軽のEpowerが欲しい
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:21
    • ID:nlBN79f40
    • もうパッソサイズでいいやろ
      アクティも作らないようになるし軽自動車規格を廃止
      道路事情は将来を見越して改善しなかったツケでしょう
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:22
    • ID:qIxJW.nx0
    • アメ車メーカーで軽自動車が作れればアメ車が日本で普及するチャンスでは?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:27
    • ID:hq0BI3rq0
    • 昔に戻って、もっと小さい新しいサイズの規格と免許つくれよ。
      免許高校入学前に取れるようにしてさ。
      雪国でも車通学出来るように。
      田舎にいるうちに運転して遊ぶこと覚えれば、就職後にもっと大きな車欲しいとか思うだろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:29
    • ID:D9wBhAzo0
    • 世界が燃費規制で電動化するからオワコン
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:29
    • ID:OV1Z95Hv0
    • ※8
      まず日本車に勝てるコンパクトカーすら無いので
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:32
    • ID:dQRQYNMf0
    • ゼロ戦みたいなモノだから、運転が荒い外国では走る棺桶みたいなモンダロ。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:34
    • ID:EqWHYA.U0
    • トヨタ「軽より小さい超小型EVつくったぞ」
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:40
    • ID:ikowYekf0
    • さっさと軽自動車の規格をやめないと無駄が大きいだろうな。
      わざわざ国内の需要だけのために開発費が余計にかかる。
      燃費も大して変わらないし不幸を呼ぶ乗り物にしかならないわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:47
    • ID:OV1Z95Hv0
    • >>3
      実際すでに軽ターボだと1000cc以上のパフォーマンスを発揮してるから現段階でもズルいんだよ
      ターボの性能が昔と別物だから低回転から太いトルクで加速する軽自動車とか卑怯じゃん
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:49
    • ID:aHsseqOR0
    • >>11
      トヨタとかホンダには負けてるが
      マツダとかスズキあたりには勝ってたりしてるべ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月21日 19:56
    • ID:vyfWSuPg0
    • 各社出てる軽ハイトワゴンて括りの車
      どれがどれだか全くわからん
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:06
    • ID:aUb09mlu0
    • ※1
      フランスと言うかヨーロッパの分類。Aセグメントだね
      軽より小さい車体でリッターエンジンだったりするのもある
      逆に日本の軽と似たようなサイズで軽より排気量少ないのもある
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:14
    • ID:UXcdoGgw0
    • いまだに分かってない奴が多すぎるから今一度いうけど
      軽自動車は開発に普通車と同じかそれ以上の金がかかるから本当はメーカーは作りたくないんだよ
      分かっとけ
      なんでトヨタが軽を自社開発しないかをよく考えろ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:20
    • ID:Ew0JSnh30
    • >>1
      無免許でも運転出来るから免停や免取の奴が仕方なく乗る車だっけ?
      軽規格に収まるから日本の業者が輸入したものの
      なかなか排ガス規制パス出来なくて発売に至らないらしいが
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:22
    • ID:cpc3eX0m0
    • >>11
      ポロとカールおじさん欧米以外以外でめちゃくちゃ売れてんじゃん
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:24
    • ID:5X630jEo0
    • 軽自動車は、戦後ユーロで作られた小さな車を模倣したもんでしょ?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:30
    • ID:cpc3eX0m0
    • >>19
      トヨタが自社開発しないのはダイハツが完全子会社だからじゃん
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:32
    • ID:6EOS09mD0
    • 軽ターボは税制別でいいぐらい。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:34
    • ID:JYwQ.NaC0
    • エンジンの出力規制を廃止してくれ
      技術が発展しない
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:35
    • ID:zpVE2dCv0
    • 日頃の買い物メインの生活ならこれ以上のモノはない
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:42
    • ID:dQRQYNMf0
    • 母親の乗ってる軽自動車よりも私が乗ってる普通車の方が燃費が良いけど税金は軽自動車の方が安いのは納得し難い。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月21日 20:48
    • ID:dQRQYNMf0
    • >>25
      アホか。今でさえ車重を考えればオーバースペックだ。
      寧ろ軽自動車ならエンジンをロングストロークにしてトルクを稼いだ方が町乗りには合う。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:13
    • ID:iq1q3Iiu0
    • 3気筒は贅沢や
      2気筒で十分
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:20
    • ID:mKoy8AS50
    • >>5
      インドで現地の車に乗ったことあるけど安全基準のへったくれもなかったぞ。絶対に日本の軽のほうが安全。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:38
    • ID:zfDoTrhT0
    • >>19
      恥ずかしい奴
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:42
    • ID:G0aGZDqc0
    • >>15代車で古いパッソを借りたがあれなら軽ターボの方がずっとマシだわ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月21日 21:48
    • ID:9kOO3p2H0
    • ※25
      規制があるからその枠内で工夫を凝らして他社と差別化や
      優位性を得ようとするから技術が発展するんやで
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月21日 22:08
    • ID:cpc3eX0m0
    • >>29
      気筒が減るとエンジンの耐久性って落ちるんじゃねーの?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月21日 22:42
    • ID:wla5lhME0
    • 容積はそのままに排気量と馬力の制限を取っ払ったら、一体どういうものが出来上がるんだろうな
      見てみたいのでやってみてくれんかな?>国交省
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月21日 22:49
    • ID:W3zfstTY0
    • ミライースとか車両安くて高価なハイブリッドやディーゼル使わなくて普通にリッター25キロぐらい走っちゃうしその気になれば4人乗れるから2人乗りマイクロ電気自動車とかよりよっぽどエコカーな気はする
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月21日 22:59
    • ID:ueli0wOw0
    • ※22
      どっちかというと戦前からあるオート3輪からの系譜の方がメインだと思う。
      それもまあ海外の模倣ではあるけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:00
    • ID:VF0SHeXQ0
    • 安全性がね…
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:06
    • ID:rQWkKKLI0
    • 新型Nワゴンなんてもうコンパクトカークラスを超えてる。
      どう作ってるのか不思議でしょうがない。
      あれじゃ他メーカーが太刀打ちできないのも分かるわ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:06
    • ID:jJQ.Iq9w0
    • もう優遇税制いらんやろ。スズキやダイハツを救うための税制にしか思えん。
      排気量を増やして燃焼効率を上げた方がもっと燃費が良くなる。
      グローバルな車を目指した方がメーカーも世界展開がし易くなると思う。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:18
    • ID:MokbMHI00
    • コンビニ等で売ってる2リットルペットの半分以下のエンジンで大人3〜4人を乗せて走る軽自動車!凄すぎだと思います。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:31
    • ID:6ECNezK.0
    • あれに200万出す客が居てそれで利益が出るから作るってだけで
      そんな市場の無い国では作らない欲しがらないそれだけ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:40
    • ID:hKyZLz1U0
    • その昔、軽もターボ車も 欧州では鼻で笑われてたからな。
      日本が正しかった。技術は尊い、変態は偉大。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月21日 23:47
    • ID:xAM.rnbb0
    • 今の660cc・64馬力でも増税したやん・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:28
    • ID:UqjUwkDO0
    • ※39
      代わりに自分の首を絞めて会社が傾きつつあるけどな。ホンダは。
      N-BOXは良い車だけどやっぱり高い。でも軽なので利益率は低い。
      いっぱい売っても儲けが少ないうえに、他のレスが言うように開発費は普通車と変わらないどころか専用ライン&国内専用なのを加味すると、グローバルカーよりもコスト回収に時間がかかる。

      何かの拍子にN-BOXが売れなくなったら国内工場閉鎖、なんてことになってもおかしくない状態らしいぞ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:58
    • ID:RJY7Cc810
    • 回さなきゃ走らないからうるさいしエンジン寿命短い
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:33
    • ID:SSoBEC7A0
    • リーザ・ターボZ乗ってたなぁ。少しクラッチに癖のある愛いヤツだった。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月22日 02:08
    • ID:FTlCoK.P0
    • 馬力の制限って自主規制じゃなかったんか?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月22日 03:06
    • ID:Ut.W3xtj0
    • ホンダは軽のエンジンは最低なものしか作ってない
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月22日 04:30
    • ID:1Vjim.fi0
    • 欧州のマイクロカーって原付きみたいなもんで免許がいらないor原付免許で乗れる(国によって違う)の代わりに45km/h以上出せないとか定員2名までとか色々制限あるっしょ

      欧州マイクロカーは今後電動化の方向だろうし、目指してる方向性と車両の特性がぜんぜん違うから日本の軽の入る余地はないだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月22日 05:49
    • ID:jfvmXhGR0
    • ぶつけられてサイコロのように横転するクルマに命を預ける勇気
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月22日 05:59
    • ID:ynJxSvZV0
    • 20:名無し募集中。。。:2019/10/18(金) 05:12:59.83 ID:0
       軽何て典型的なガラパゴス

      そのガラパゴス(スズキフロンテ)をばらして研究したのがGM。
      大型乗用車しか作れないアメリカ企業が、なぜこんなにコンパクトにパッケージングできるのか悩んだ末に行った行動だそうで。

      ガラパゴスというかエンジンが真似できなかったって事や。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:03
    • ID:ynJxSvZV0
    • >>46は典型的な老害。最近の660っ千尋を知らない人。
      550ccのアルトワークス時代から脳みその細胞が死に続けてる人。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:05
    • ID:ynJxSvZV0
    • >>40
      そしたらね、貴方の力で普通車の税金下げられんのかといいたい。
      税金下げられない以上は軽自動車枠はあった方がいいだろ、ビールのようなもので税金安くなってるのと同じだよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:08
    • ID:4KsNPkoB0
    • 皆勘違いしてないか?枠をはめることで枠内での最良の技術を開発する。それを競争することが発展につながる。これが日本の軽自動車が進化した理由。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:29
    • ID:UMr8aUN60
    • どの軽自動車も全長と全幅は一緒っていうのが凄い。
      各社が、いかに広く見せようと頑張っているのかが分かる。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:31
    • ID:1Vjim.fi0
    • 米55
      それまさしくガラパゴス諸島における動植物の進化の過程のことやないか
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:50
    • ID:ftnXHFok0
    • >>5
      日本で軽規格取れたスマートがアメリカでも走れたんだから
      日本の軽自動車もちょっと頑張ればいけるんじゃないか?
      需要の有無は別として
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:59
    • ID:ftnXHFok0
    • >>52
      で、小型車しか作れなくて客から嫌われ
      北米市場からスズキが敗走する結果になってんだから
      面白いよなw
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:31
    • ID:cqH1HbXJ0
    • 欧州は決して認めないよ
      アイツラは元祖ミニマムサイズの車を追求しては・・・失敗している
      社会インフラ込でミニマムサイズにして~って行動をするんだけど迷車の歴史になっている

      そんな奴らが日本の成功例である軽自動車を認める!?
      んな訳ない
      あらゆる法規制を駆使して軽自動車を阻止するさ
      軽規格は日本の輸入障壁って言われるけど、実は諸外国の輸入障壁(日本からは輸出障壁)なんじゃね?と言われてもいる
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:37
    • ID:w0JicExs0
    • 優遇税制やめろって言ってる奴がいるがちゃんと軽自動車税の増税はしてる
      7200円が10800円に値上げされた
      ただ個人的に軽商用車は安い税金のままで軽乗用車はもうすこし高くてもいいと思う
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:59
    • ID:jXUcrnu80
    • >>14
      その国内の市場が大きいんだろ?
      車離れと言っても地方では必需品だし、必要最低限なら軽に行き着く。
      以外に乗り心地も悪くないしね。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:03
    • ID:jXUcrnu80
    • >>39
      装甲ペランペランだけどな。
      ディーラーの友人が言ってた。
      事故った時の致死率高いって
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:05
    • ID:jXUcrnu80
    • >>46
      うちの軽、只今14万キロ爆走中
      全然不調の気配がしない。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:08
    • ID:XcOzhUrB0
    • 軽自動車の考え方の推移も面白い
      ひと時代もふた時代も前は高回転高出力で小排気量を補う。
      でも、今はロングストロークで低回転で高トルクの方向に。
      ホンダとスズキはボアストローク同じ値にしたり
      ホンダは吸気側だけ可変バルブ機構投入とターボ
      スズキは給排気両方に可変バルブ機構とターボ
      自動車は回転運動の塊ゆえにそれぞれ回転する所にベアリングを多用。
      自動車製造工場の近くに鋳物工場有り。それくらいベアリングが重要になっている。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:42
    • ID:.MLYpmHr0
    • >>65

      >ホンダとスズキはボアストローク同じ値にしたり

      スクエアストロークか、懐かしいな
      昔スズキはK125、T250、GT380と市販車だけじゃなく
      RGの様なレーサーまでスクエアストローク採用してたわ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月22日 10:11
    • ID:be.Zx3p20
    • バリ島なんか遊びに行ってみ、スズキの独壇場だから。東南アジアじゃ敵なしよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月22日 10:24
    • ID:mrfmc1aY0
    • [排ガス]‥) チラッ「日本 プッ」 ←トラバントさん
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:01
    • ID:lHNCN3xv0
    • >>58
      アメリカの高速道路を走ってると、よく放置された故障車を見かけるので、
      隣町が100キロ先とかのアメリカの国土を考えると、
      安全性のためにある程度の大きさのエンジンが必要だと、
      一律で規制するのは仕方がないんじゃないかな。

      今でもアメリカに中古の軽トラなら輸出されているけど、
      農場内や、工場内での走行用で、公道は走れないらしい。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:49
    • ID:ewxr8SwW0
    • >>46
      うちのカプチーノ23万キロだが元気だぞ
      車体の方が心配なさすぎだわ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:00
    • ID:.MLYpmHr0
    • >>69

      >今でもアメリカに中古の軽トラなら輸出されているけど、
      >農場内や、工場内での走行用で、公道は走れないらしい。

      それは昔の話だし、660cc以後の軽は登録/公道走行可能
      つべとかで探せばアメリカの公道を走る軽トラの動画とか見つけられるで
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:09
    • ID:JkV2EAKE0
    • >>71
      それは、趣味で乗る用で
      実用的では無いよねってこと
      第一売れてるなら、スズキはアメリカ撤退しなかったしね
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:13
    • ID:JkV2EAKE0
    • >>33
      じゃ今度は、evだけにしよう
      技術が発展するからいいね
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:22
    • ID:JkV2EAKE0
    • >>61
      もう軽を優遇させる社会的意味も無くなったから、1リッター以下に分類させたほうが
      メーカーとしては旨味有るのでは?
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:40
    • ID:.MLYpmHr0
    • >>72

      >それは、趣味で乗る用で実用的では無いよねってこと

      なに頓珍漢な事言ってんだ?
      趣味用だろうが実用的ではなかろうが
      農場用とか工場用とか用途限定されてないし
      今はちゃんと登録すれば公道も走れるって話だぞ
      それにアメリカ市場で軽は小型車以上にミニマム市場なんだから
      スズキが軽を正規に販売していたとしても米国撤退は避けられなかっただろ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月22日 13:35
    • ID:jQrzTMm50
    • 小型EVの新規格を作って軽規格はAセグメントに格上げした方がいい
    • 77. 名無しさん
    • 2019年10月22日 13:59
    • ID:.MLYpmHr0
    • >>76

      格上げもなにも軽はAセグだよ
      Aセグの分類は車体サイズが決められた寸法以下であって
      それ以上じゃいので軽より小さな車でもAセグに分類されてる
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月22日 14:41
    • ID:jXUcrnu80
    • マツダはデミオからコンパクトカーの最前線を行ってたぞ。
      スズキもスイフトは人気だし。
      寧ろトヨタのコンパクトなんてOEMばっかじゃん。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月22日 14:43
    • ID:jXUcrnu80
    • >>16
      マツダはデミオからコンパクトカーの最前線を行ってたぞ。
      スズキもスイフトは人気だし。
      寧ろトヨタのコンパクトカーはOEMばっかじゃん。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月22日 14:47
    • ID:jXUcrnu80
    • >>78
      操作ミスで重複コメント、スマセン。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:09
    • ID:ynJxSvZV0
    • >>69
      ATV扱いで高速道路を除く公道を走行できる州が、俺が知ってる限りで2州程ある。全く走れない訳じゃないようですよ?
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:15
    • ID:ynJxSvZV0
    • >>63
      超ハイテン鋼使ってるから、どの車も鈑金ぺらっぺらな件。
      あんなペラペラな板っきれを鈑金ハンマーで叩いて直す人って超絶技巧だと思うわ。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:16
    • ID:0Ysqc1ac0
    • aクラスかスマートだったか走らせて横転したんだから、小さいクルマ造る技術無いはず笑
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:23
    • ID:ynJxSvZV0
    • 国土交通省はレシプロ係数を排除して、1ローターエンジンの軽自動車を認めたらいいと思うの。
      トヨタはレシプロ係数廃止でびくついているのかよくわからんけど。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:27
    • ID:ynJxSvZV0
    • >>59
      小型車作れないから韓国の大宇を買収して小型車作らせたのには大笑いだけどなwwwww
      韓国以下の技術wwwwww
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:45
    • ID:D.8.ykUf0
    • >>2 そんなこと無いぞ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:21
    • ID:PD0J3Jkx0
    • >>79
      勝ち負けって売上の話だろ?
      売れないで工場ヤバイからトヨタに売ってもらってるデミオのマツダがトヨタより上って絶対あり得んわなw
    • 88. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:25
    • ID:PD0J3Jkx0
    • >>43
      軽自動車は日本だけじゃん?
      日本がやってたターボは今主流のダウンサイジングターボとは別物じゃん?

      何を持って正解と言ってんのか、今一度考え直して欲しい。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:27
    • ID:PD0J3Jkx0
    • >>85
      アメ車メーカーは昔から売りたい地域のメーカーにその土地に合わせた車作らせて利益得るシステムでやってんだが…
    • 90. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:38
    • ID:PD0J3Jkx0
    • >>67
      なぜインターネットで調べたら即分かる嘘をインターネットでつくのか?
    • 91. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:54
    • ID:jQrzTMm50
    • >>77
      分類上はそうでも欧州に軽より小さいAセグ無いだろ、全長3600全幅1600ぐらいが適正だよ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年10月22日 21:43
    • ID:mbj587vE0
    • ※56
      R1とかツインとか……
    • 93. 名無しさん
    • 2019年10月22日 22:00
    • ID:.MLYpmHr0
    • >>91

      >分類上はそうでも欧州に軽より小さいAセグ無いだろ

      分類上はそうだから欧州レベルに格上げなら分かるが
      Aセグメントに"格上げ"って表現がおかしいって事だよ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年10月22日 23:41
    • ID:jXUcrnu80
    • >>87
      性能のことかと思ってたわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年10月23日 01:05
    • ID:iffmzWYF0
    • >>82

      >超ハイテン鋼使ってるから、どの車も鈑金ぺらっぺらな件。

      プリウス、ヴェゼル、インプレッサ等々「超ハイテン鋼使っちゃいかんのか?」
      つか、板金に価格の高い超ハイテン鋼使ってる車種ってそんなにないと思うが
    • 96. 名無しさん
    • 2019年10月23日 04:48
    • ID:YImMFUJR0
    • 83
      ジムニーのエルクテスト結果イマイチじゃん
    • 97. 名無しさん
    • 2019年10月23日 09:42
    • ID:iffmzWYF0
    • >>96

      エルクテストとかクロカン車が苦手とする内容だし
      ジムニーよりオンロード寄りのトヨタのRAV4ですら
      この車は買うなとテストドライバーに酷評する程偏ったテスト
      だいたいエルクテストを行う国のユーザー自体がジムニーは
      エルクテストの結果で選ぶ車じゃないだろと擁護しているくらい
    • 98. 名無しさん
    • 2019年10月23日 10:00
    • ID:iffmzWYF0
    • あ、エルクテストじゃあのランドローバーでさえ
      横転してジムニー以下の結果になっとるんだよなぁ
    • 99. 名無しさん
    • 2019年10月23日 10:35
    • ID:j73hNCVk0
    • 税制ありきっすよ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:32
    • ID:rA2ddsIz0
    • キリキリキリキリキリグァーーーーーーン!
      キュルキュルキュルキュルwwwww
    • 101. 名無しさん
    • 2019年10月23日 16:39
    • ID:7vng6ZHC0
    • >>54
      ビールとかは趣向品だけど自動車は生活必須品だからなぁ
      あ、アル中はタヒすびし
    • 102. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:02
    • ID:wE.q0MCN0
    • >>63
      低能なお前にお似合いの低能友人w
      それとも脳内友人に喋らせるゴミ特有のアレかな
    • 103. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:59
    • ID:Tsfin8Qw0
    • 弱小企業と弱者の為のミニカー規格。
      フィットなんぞ生まれたが、速度域高い国に豆腐な車はいらんてさ。
      EVが安価な小型車を生み出す頃に軽は終るが、同時に開発費取られた国内メーカーも弱体化するだろうね。
    • 104. 名無しさん
    • 2019年10月24日 22:08
    • ID:8T2y.CW30
    • エンジンはもっと大きくすべきではある
      必要な出力は出せてるけど無駄が多い
      車両の大きさはともかく、もう排気量縛りはアカンと思う
    • 105. 名無しさん
    • 2019年10月25日 18:57
    • ID:WH0udeXq0
    • 世の中ダウンサイジングやろ。
      1200ccターボとか10000ccターボ増えてきたな。
      軽の倍の重量あるでかいミニバンでも1500ccターボ。
      それか考えたらあの車重で660ccターボは妥当だな。
    • 106. 名無しさん
    • 2019年10月27日 08:03
    • ID:O8kiGbAR0
    • ※105
      欧州車がダウンサイジングの着想を得たのは、日本の軽からだというが、そのダウンサイジングも今は下火だぞ。

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