1:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 14:40:47.81 ID:0.net





5:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 14:51:03.64 ID:0.net

トヨタはこういうの出し惜しみするイメージだったけど安いヴィッツにも入れてきたか
6:fusianasan:2019/10/20(日) 15:18:00.20 ID:0.net

パーキングアシストだろ
何年も前からあるやつじゃん
うちの車に付いてたけど結局1回も使わなかった
7:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:19:57.37 ID:0.net

ヤリス程度の車幅や全長の車を車庫入れ出来ないなら車に乗るなよ・・・
8:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:23:26.49 ID:0.net

自動運転の第一歩か
普通に運転できる人ばかりじゃあないからな
9:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:26:36.77 ID:0.net

便利な使い方はありそう
10:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:33:47

縦列駐車もできるなら利用価値あり
方向変換バックだけなら時間かかり過ぎる
26:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 17:24:56

>>10
縦列駐車もできるよ
11:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:40:54

バックが苦手な人いるけどバックもできない人がこの機能を使いこなせるか疑問だな
13:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:47:26

バックすらできないヤツをなんで教習所から出すんだよ
15:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:52:59

それよりかアクセルとブレーキをほぼでよいから自動化して欲しい
足が自由になれば運転がすごい楽になる
16:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:53:17

一度でピタッと左付けできたときの俺の感動を奪わないでよ
17:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 15:54:38

いや手動でやりたい人はやればいいじゃん
自動に任せてその間にスマホいじりたい人だっているだろう
20:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 16:20:29

狭くて絶対切り返しが必須のところでも自動でやってくれるならありがたいのだが
27:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 17:28:34

>>20
自動でも車の位置によっては切り返しは必須になる
ハンドルは勝手に回ってくれてアクセルとブレーキの操作を指示はあるけど、アクセルとブレーキを踏むのは人間
24:ジェット :2019/10/20(日) 16:36:09.60 ID:0.net

チャレンジしてどうにもならない状態にして途中で放棄しそうw
25:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 16:40:37

縦列駐車してて前後詰められて出れなくなった時の脱出を自動でできんの?
28:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 17:30:01

リーフはアクセルとブレーキも自動じゃなかった?
29:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 17:40:17

こういうのって左右に車が止まってないと使えないから実用性無いんだよ動画もそうだろ
よほど運転の下手くそな女が使うもの
30:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 17:41:59

>>29
白線を見てるんだから隣の車は関係ないよ
36:fusianasan:2019/10/20(日) 22:10:32

>>30
今のトヨタのパーキングアシストはカメラと超音波センサーを併用して駐車位置を決めているので、白線がなくても止められる
31:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 18:24:46

アラウンドビューモニターを補助金出してすべての車に実装するくらいのことをして欲しい
そうすれば駐車のトラブルや渋滞解消に大いに役に立つと思う
37:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 22:12:28

左壁ギリ合わせとか右壁ギリ合わせとか選べるん?
40:名無し募集中。。。:2019/10/20(日) 22:17:15.96 ID:0.net

そもそも駐車できないようなやつに免許取らすなよっていう
新型ヤリスの自動駐車機能がすごい!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1571550047




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:26
    • ID:SATsh7HL0
    • 免許ってなんだっけ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:34
    • ID:77ocK95u0
    • まぁ12年以上前のLS460にもついてたな。
      流石に360度上空ビューはないが、手放しでもブレーキの強度は自分調整だしな。
      まぁ干支一周してるあいだに、LS→ヴィッツ(ヤリス)に降りてきたと思ったらたいして不思議でもない。
      それならSクラスのMBUXをいきなりAクラスに下ろしてきたMBUXのほうが驚くわ。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:43
    • ID:..dmu89Y0
    • なんでもいいけどプリウスのシフトレバーもこういうのにしろよ。
      プリウスアタック減るやろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:47
    • ID:c7UkNxNT0
    • 隣の車が斜めに止まってるとひどいことになりそう
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:50
    • ID:zHHZFx.P0
    • ★そんな機能要らないから その分10万だのやすくしてほしい。

      結局はバックの時は色んな危険因子があるから 自分で確認しながら注射したほうが安全で楽という
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:55
    • ID:1Aq1sC9D0
    • ありゃま!!
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:55
    • ID:JTfbEfB10
    • 自動駐車はあんまり興味無いけど
      ギアチェンジとサイドブレーキが従来型な所に好感が持てる
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:57
    • ID:kWYslg7g0
    • ヴィッツの駐車に苦労するガイジ向けの機能
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:57
    • ID:.0NT19la0
    • プリウスについてるのと世代違うのかな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月20日 23:58
    • ID:YP4rbFI.0
    • ヤリスってどうもしっくりこないわ・・・
      ヤハウェとかそっち系の言語なの?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:00
    • ID:CKVglrkw0
    • こういうの否定してる奴さあ、そうやってる間に何も進歩しなくなるって分からないのかなあ?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:05
    • ID:0j6npO.n0
    • BMWとかメルセデスの使ったら失禁するんじゃないか?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:18
    • ID:gkHTQYav0
    • まだプリウスのシフトに文句つけてるガイジ居るんだな
    • 14. 名無し
    • 2019年10月21日 00:19
    • ID:iXHsyo.z0
    • ※1
      今や煽りじゃない方の知的障害でも取れるただの身分証
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:31
    • ID:Eif98a9k0
    • 車メーカーとしては駐車も出来ないような人にまで車売った方が儲かるんだからそりゃパーキングアシスト頑張るわな
      さらに完全自動運転が出来れば免許ない人にまで車が売れるから頑張ってる
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:57
    • ID:FhcvSbTA0
    • 砂利の空き地にヒモで縄張りしたような駐車場でも使える?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月21日 00:59
    • ID:u6Z...L10
    • 機械がやってくれる分だけ自分で確認する余裕が増えるからより安全になるじゃん
      なんでこれ使う人は駐車もできない〜免許とらすな〜とか論理飛躍するんだ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:01
    • ID:.aFUEMav0
    • なんでここまで装備が充実してるのに電動パーキングブレーキと全車速追従クルコンじゃないんだろうと思う

      あと動画見て気になったけどハンドルの回転軸が円の中心じゃなくない?
      他の車もそういうもの?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:07
    • ID:u6Z...L10
    • ハンドルの回転軸は中心じゃないよ
      乗降性に配慮して少し上についてるのが普通
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:09
    • ID:SsV.yNVd0
    • >>18
      日本仕様は手抜きだからな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:10
    • ID:PJhu4CwX0
    • これで車の影からガイジ小学生が飛び出て踏みつぶしたら
      トヨタがほんのちょっとでも責任とるの?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:12
    • ID:u6Z...L10
    • トヨタの事だから全車速ACCとEPBは
      フィットの動向見つつ後から出してくると予想
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月21日 01:51
    • ID:JzxR.Og80
    • 前も横もスペースありすぎて凄さが伝わりづらいな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月21日 02:09
    • ID:Q92d8zNT0
    • 10年以上前からあるのに、こんなんで騒いでる情弱おるん?
      あっ、軽しか乗らない底辺のオッサンは知らないんだねゴメンね
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月21日 02:18
    • ID:cqw8JTrn0
    • なるほどザワールドに出てたぐらいからな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月21日 03:21
    • ID:mKoy8AS50
    • >>3
      まだこんなやついたんだ・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月21日 03:24
    • ID:Ve6ZSp.V0
    • ええやん 苦手な人には 俺は上手やから要らんけど ほんまやで!
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月21日 03:25
    • ID:mKoy8AS50
    • >>17
      自動でしてくれるんなら確認しなくていいと思っちゃうのが人間の性よ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月21日 03:35
    • ID:JFjZNavX0
    • 冗談抜きにこのサイズの車ですらバック駐車できないなら運転しない方がいいと思う…
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月21日 04:01
    • ID:FRJz45Yw0
    • >>7
      サイドブレーキが電子式じゃないことにガッカリしたわ。
      同クラスの新型フィットが電子式を採用したことは大きなリード。そのせいでリコールになって発売日延期だけどね…
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月21日 05:07
    • ID:JWpRDsJ.0
    • レクサスはトップギアで試されて金網ガシャンしてなかったか?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月21日 06:43
    • ID:61swpZcU0
    • >>30
      電子式デメリット多すぎ
      喜ぶの馬鹿だけ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月21日 06:46
    • ID:18ph8eHO0
    • 駐車すら満足に出来ない奴に免許持たせたままにすんな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月21日 07:12
    • ID:gp2q2G0g0
    • これあっという間に軽自動車まで普及しそうだな。
      軽は女性と高齢者ドライバーが多いから、
      この手の機能は物凄く歓迎されると思う。

      俺が初心者ドライバーだった頃(軽は550cc)は
      「軽にパワステとかパワーウインドとか要らん!
      もっと簡便に安く造れ!」とか言われてたけど、
      時代は変わったからねえ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月21日 08:09
    • ID:gHn1XlrG0
    • >>29
      加速減速すら機械任せにする時代に何言ってるんだお前は
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月21日 08:19
    • ID:bWN8FA7C0
    • >>32
      流れるウインカーと似た臭いがする
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月21日 08:22
    • ID:6ECNezK.0
    • まぁこれに限らず便利になれば得る物と失う物があり
      ガイジほどメリットを享受しデメリットを感じる事は無いって事
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月21日 08:54
    • ID:SoNJFLji0
    • >>21
      障害物が周囲にあったら自動でブレーキ掛かる車種なんてゴロゴロあるんだが?小学生を踏み潰して駐車する車ってどこ製?
      こういった機能はサポートであって自動運転機能とは別物。しかも自動運転ですら事故は運転者の責任になる法整備がされてる。
      いちいちメーカーが責任とるようなら自動運転なんて夢のまた夢。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月21日 09:30
    • ID:cLX35gp00
    • 免許持った年齢の人間がガイジガイジって・・・
    • 40. 名無し
    • 2019年10月21日 09:30
    • ID:bwrPuKAp0
    • 下手糞とボケドライバー量産装置だ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月21日 09:39
    • ID:k71UougN0
    • これつけたらコミコミ300万くらいしそう
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月21日 09:41
    • ID:mnd88gsN0
    • 世界初でもないし、ヤリスに付けたって事だけだろう、評価にも値しない。
      ニッサンが大分前から付けてた装備、何を今さらって感じですね
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月21日 09:51
    • ID:99uzQJIl0
    • たまにバックモニター付きの車に乗るが、自分の目で直視しなくなるんで、変に下手になる
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月21日 09:59
    • ID:TPCTX4eX0
    • 後ろ向き駐車しかできないの?
    • 45. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年10月21日 10:14
    • ID:EjvO5Yfn0
    • こんな機能を必要とするなら、乗らない方がいい
      馬鹿でもチ〇ンにでも免許与えすぎ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月21日 10:15
    • ID:igwleBvD0
    • >>3
      友達に、飯塚がさぁ勲章持ちがさぁっていまだに言っててドン引きされてそう。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月21日 10:17
    • ID:igwleBvD0
    • >>23
      もっと狭い駐車場でも使えるのかな?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月21日 10:54
    • ID:nLh3qaFy0
    • 世界初は二代目プリウス
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月21日 11:34
    • ID:o5BB5USz0
    • オプションで付くだけの装備にいちいち騒ぐ阿呆の多さにビビる
      トヨタは自動運転方面もやってますよってアピール程度のことだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月21日 11:36
    • ID:PBvAWE1L0
    • 女はマジでバック駐車が苦手な奴が多いからなぁ。

      最近の車は横幅が広いから尚更、四苦八苦してるわ。

      スーパーで何回も切り直してて邪魔。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月21日 11:51
    • ID:aVe3XQ0p0
    • ライバルのアクアさんは今後どうなるんだろう?
      ヤリスに統合されるのかな?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月21日 11:59
    • ID:PGuzTG1Y0
    • セレナに付いてるで。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月21日 12:38
    • ID:1S6r0FAx0
    • 電子式パーキングブレーキの何がいいのかさっぱり
      まぁそんな事より事故って現場に車置いて病院行くときは
      リモコンキーは置いて行けよ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月21日 12:44
    • ID:KnQ1Vw8x0
    • コンパクトで駐車出来ないやつには免許の交付やめろ
      そしてこの機能使わなければ駐車出来ないやつは免許剥奪しろ
      普段の車両感覚とかが分からないのは危険過ぎる
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月21日 13:25
    • ID:gN0d8.1V0
    • コンパクトが縦列でぎりぎり入るばーちゃんちの駐車場で使えるなら助かるが
      ブロックで囲まれてるようなとこでもいけんのかね
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月21日 14:00
    • ID:aHsseqOR0
    • >ヤリス程度の車幅や全長の車を車庫入れ出来ないなら車に乗るなよ・・・

      車庫入れ出来ないからつかうんじゃなくて、面倒だから使うもんだろ?
      鍵回す事が出来ないからキーレスだったりスマートキー使ってるのか?
      クランクシャフト回すのが面倒だからセルモーターでエンジン始動するのと同じだよ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月21日 14:41
    • ID:Cjtqr3MK0
    • >>56
      キーレスとかセルモーターは単に手間だけの問題じゃないんや
      ってかこれ、自動なのはハンドリングだけで、タッチパネル押して開始してブレーキペダルの操作とシフトチェンジもせなあかんのやろ?
      そんなん普通に駐車すんのと変わらんねんから、明らかにバック駐車が苦手な人向けに作られとるやんけ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月21日 15:33
    • ID:MLQbcGNB0
    • 立駐でやられたらイライラだな
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月21日 18:54
    • ID:RDsGdce50
    • これを使おうとして駐車機能実行する前に後ろからオラついたアルヴェルがケツについてホーン鳴らしてきて結局駐車できなさそう
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:36
    • ID:1Vjim.fi0
    • 動画見てないけど機能動作開始に画面タッチの操作が必要なの?
      他社だとウインカー出してリバースに入れれば勝手に自動駐車できるのあるのに
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:44
    • ID:MJ2vUvYs0
    • 全車速に追従できるオートクルーズは付いているのかな?中級グレードにも付いていれば長距離帰省がものすごく楽になる。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月22日 20:08
    • ID:ftnXHFok0
    • >>31
      あの番組は陥れたい車は手を尽くして陥れるからな
      あんなの単なる車バラエティ番組なんだから、タイムアタック以外は真面目に見るだけ時間の無駄よ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月23日 00:04
    • ID:IAr2f6LC0
    • 一回使ったら飽きるだろう
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月23日 00:54
    • ID:nthIRG5t0
    • しばらくペーパーでいたせいでバック苦手になった俺氏、この機能欲しい
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月26日 15:16
    • ID:xv..9U.P0
    • 大小問わず駐車なんて自動でやってたら更に車両感覚無い下手くそが大量生産されるぞ。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月26日 23:09
    • ID:MGgSqbiG0
    • オートホールドなんてこのくらクラスじゃコスト上がるしデメリットのが多そう。個人的にはパーキングブレーキは機械式じゃないと気持ち悪い
    • 67. 名無しさん
    • 2019年11月01日 22:01
    • ID:Yy575sCa0
    • 地味に日本車が欧州車と比べ採用が遅れている機能だな。こういう機能を真っ先に車に採用したのは日本車だったのにいつの間にか消えてたね。
      ようやくこうしてごく最近になって再び各メーカー付け始めてきたけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック