1:ばーど ★:2019/10/21(月) 12:02:30.38 ID:t/cGQm9P9.net

“アルファード&ヴェルファイアを超える高級ミニバン

 トヨタは2019年10月8日にフルサイズワゴンとなる、「グランエース」を東京モーターショーのトヨタ車体ブースに展示、そして2019年内に発売予定であることを発表した。

 グランエースは2019年2月にフィリピンで世界初公開された、フロントにセミボンネットを持つ新型ハイエースがベースのモデル。ベースとなった新型ハイエースはその後タイでは「コミューター」、インドネシアでは「ハイエース」などとして、ASEAN各国のオートショー会場に展示して“お披露目”も行っているが、どのショー会場でも注目度が高かったのが印象的であった。ASEAN諸国で披露されたモデルは、日本で言うところの「ハイエースコミューター」の後継モデルのような、マイクロバスという表現の似合うモデル。

 一方オーストラリアでは、この新型ハイエースをベースとした、フルサイズラグジュアリーミニバンとして、「グランビア」というモデルが2019年10月中旬に正式発売となっており、今回のグランエースはこのグランビアの日本版と表現したほうが良さそうだ。

 しかしトヨタが発信したニュースリリースを見た販売現場、つまりトヨタ系ディーラーではちょっとした動揺が走ったそうだ。

大きなボディサイズにメンテナンス上の問題が……

「ボディサイズを見て驚きました。全長5300×全幅1970×全高1990mmというボディ寸法では、ウチの店舗の整備工場にあるリフトには長さ、幅ともにオーバーしていて載せることができません。車両重量も重すぎて対応していない可能性もあります。販売車種が増えるのは歓迎しますが、メーカーが販売予定とのリリースを発信すれば、お客様からの問い合わせがくることになりますが、メンテナンスについてどうなるのかがはっきりしないと、販売促進活動が進めにくくなりますね」とのことであった。

 このような話は店舗ごとの個別の問題になるのかもしれない。ただ、全国のすべてのトヨタ系ディーラーで扱う予定だとリリース発信したのならば、そこにはすべての店舗でメンテナンス対応できますよということも当然含んだものと消費者は判断するだろう。


 グランエースの国内導入については、インバウンドの空港への送迎やグループツアーなどでのニーズ、つまり旅客輸送ニーズが念頭にあるともされている。これはアジア系インバウンドを中心に、アルファード&ヴェルファイアでの空港への送迎などでの利用での人気が高いことがあるようだ。グランエースは3列6名乗車だけでなく、4列8名乗車仕様の設定もあるとのこと。

 アルファード&ヴェルファイアは3列で7名乗車だけでなく、8名乗車もあるが、全長は標準的なモデルで4945mm、全幅は1850mm、ホイールベースは3000mm。グランエースは全長でプラス355mm、全幅でプラス120mm、ホイールベースでプラス210mmとなるので、明らかにグランエースのほうが快適性は増す。アジア系インバウンドだけでなく、欧米系インバウンドへのウケもアルファード&ヴェルファイア以上となるのは間違いないだろう。

 前述したようにASEAN諸国では、グランエースほどラグジュアリーなイメージのない新型ハイエースでも、オートショー来場者からの注目度は抜群に高かった。まだ新型ハイエースやグランビア、グランエースなどが市販はおろか披露もされていない中国でも、さっそくトヨタのリリースベースでニュースが発信されるほど高い関心を示しており、中国国内への導入予定などを探っているようなので、中国のひとたちへのウケも抜群だろう。

 販売面では大いに期待が持てるグランエースだけに、前述したメンテナンスの問題などが起きないようにくれぐれも配慮してから正式発売をしていただきたい。”

2019年10月21日 6時20分
WEB CARTOP

https://news.livedoor.com/article/detail/17262864/



関連スレ
【自動車】“アルヴェル”より大きなピープルムーバー「トヨタ・グランエース」登場 東京モーターショー2019

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570539206/





4:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:03:33.23 ID:ReRiKh5W0.net

でけぇ、車検の時に整備台に乗らないんじゃね?
5:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:03:48.19 ID:lAZ1zuGV0.net

駐車場に入らなそう
6:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:03:55.88 ID:DJAWsNVu0.net

これ車検やってるチェーンが言ってたな
何も考えてないとか批判めいて
7:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:04:19.13 ID:qJREHAqU0.net

あんまでかいと運転しずらくねーのか
129:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:22:28.69 ID:6T4RfKoe0.net

>>7
慣れればそんなんでもないよ。
ただでかいとそれだけ死角が増えるから
バックだの車庫入れだので苦労する。
入口が段差になってる車庫にバックで車庫入れとかは、本当に嫌になる。
10:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:04:57

これをどうやってDQNカーに持ってくかが腕の見せ所
162:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:25:54.59 ID:QuQ6Fo120.net

>>10
フロントパネル上のムートンはもはや長座布団だな
204:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:31:08

>>10
定番の車高落としてデカイホイールに交換すればオッケー
359:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:52:03.72 ID:K1+uXkDG0.net

>>10
ナンバーチューンで8888
544:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 13:36:08.54 ID:U5pkZx9X0.net

>>10
バニング復活や
347:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:50:58

>>10
DAD仕様
885:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 22:03:45.31 ID:BpKO9D2L0.net

>>347
パパ仕様カッコイイ!
12:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:05:34.01 ID:hT+EmVu40.net

さすがに需要は業務用だけだろ
217:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:33:58.98 ID:VKTQ0IcF0.net

>>12
キャンピングカーに改造する人がいそう。
341:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:50:24

>>12
Vクラスやシャラン買ってる層とかは?
17:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:06:31.92 ID:tNPwjn1Z0.net

>>12
それならハイエースでいいんだよ
482:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 13:16:41.89 ID:8r7S+hTy0.net

>>17
ハイエースのフルモデルチェンジでハイエースも内装変えただけのこれになるんだぞ?
22:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:07:15.66 ID:IYkpBnUX0.net

>>12
大きいの大好きって奴ら少なくないでしょ
107:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:19:32.81 ID:yevUfFj60.net

>>22
なんかイヤらしいコメだな
14:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:05:51.92 ID:hT+EmVu40.net

いっそ日野で売ったらどうか?
41:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:10:31.23 ID:sHVVNMjM0.net

>>14
俺もおもた
904:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 22:23:37.57 ID:npgZM+iT0.net

>>14
同意
21:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:07:13.71 ID:qZ3kaRzA0.net

霊柩車みたい
28:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:08:41.82 ID:TtKrHCZ/0.net

アメ車のフルサイズバン並みか
53:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:11:41.78 ID:zzf649R70.net

ミニバンの「ミニ」ってどういう意味よ?
65:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:13:00.13 ID:K9SbSD7N0.net

>>53
アメリカ的にミニ
フルサイズバンはもっとでかい
845:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 19:35:50.07 ID:yI5Ghh260.net

>>53
ちなみにトヨタにはコースタービッグバンってのがあるぞ。
61:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:12:42.64 ID:u3i4AcaD0.net

ディーラーが整備も車検も外注するんかな
アメ車みたい
159:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:25:44.36 ID:Pj9j2rJx0.net

>>61
ああ、そういうことになるかもね。
とにかく維持費もかかりそうね。
59:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:12:33.64 ID:5nSsJFY+0.net

丁寧に説明して販売店を制限するしかないのでは?
63:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:12:53.39 ID:ke0520+B0.net

ダイナとかどうしてるんだろ
76:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:14:51.14 ID:ta1cuE4Z0.net

中小型しか扱ってこなかった販売店系列だとそりゃ困るだろうけど
どうせ各地域に一つは商用車扱える店舗はあるから整備はそういうとこに回すだけじゃろ
79:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:15:43.04 ID:P4nyDMT40.net

こんなんもうトラックやん
82:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:16:05

大袈裟すぎ
これに困るならマイクロバス整備できねーだろ
83:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:16:25

みんなデカイ車好きだよなあ
89:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:17:18.95 ID:NKXbe3790.net

今までもこのくらいのサイズの売ってたろ
95:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:17:54.81 ID:6gokiSKq0.net

センチュリー整備できるなら大丈夫じゃね?
127:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:22:17.91 ID:NKXbe3790.net

Vクラスの真のライバルかな
133:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:23:22.32 ID:gXtRDVSr0.net

全長センチュリーと同じくらいか
ここまで長いと狭い駐車場で通路塞いだりするし取り回し面倒なんだよね
アルファードみたいに買い物車には使えないだろうな
146:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:24:49.72 ID:Zw8io29q0.net

>>1
既にデカイのあるやん

ハイエース ワゴン グランドキャビン
全長 5,380
全幅 1,880
全高 2,285

ランドクルーザー200
全幅 1,980

この上にコースターもあるのに
190:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:29:39.40 ID:iUuSq+5L0.net

>>146
ハイエースはフロントタイヤの位置とフロントが長くないってのがあってあんま運転しづらい感じしないんだよな
見た目ハイエース寄りで運転しやすさはランクルって感じなんかな
228:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:35:24.12 ID:Zw8io29q0.net

>>190
言葉足らずだったね

>トヨタ系ディーラーではちょっとした動揺が走ったそうだ。
>ウチの店舗の整備工場にあるリフトには長さ、幅ともにオーバーしていて載せることができません。
>車両重量も重すぎて対応していない可能性もあります。
これに反応したんだよ
もっと大きくて重い車両をリフトで上げてるのにって事
148:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:24:51.18 ID:r67CGDI60.net

コースターとかダイナを整備するとこに回すだけだろ
サイズは大きくてもパーツは乗用車だから、整備士が戸惑うかもだけどな
158:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:25:41.43 ID:iONj1yKP0.net

レクサスで噂される1000万ミニバンとは別物なのか
170:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:26:39.19 ID:6gokiSKq0.net

>>158
あれはアルファードベースだったと思う
214:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:33:13.73 ID:cl0bcxmR0.net

タコマとかどうすんの?

342:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:50:26

>>214
小さい後席ドアがないと、降りられなくなりそう
404:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:58:45.19 ID:/H7uDWzo0.net

>>214
とても素敵なのだがいかんせん日本の道路や駐車場では周りにご迷惑がなあ…
413:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 13:01:54.11 ID:V+bBSbkt0.net

>>214
でもぶっちゃけこのくらい車幅あるとしょっちゅうセンターライン割っちゃうんだよねw
685:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 15:11:59

>>214
なにこれw
駐車場からはみ出てるしw
647:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 14:25:10.48 ID:jFj8t2FA0.net

>>214
これタンドラ
215:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:33:30.64 ID:giHR3NaH0.net

アルヴェルクラスでも立体駐車場はお断りのとこ多いしな
2トンサイズとして運用したほうが良さそう
235:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:37:05.72 ID:bnHV16l70.net

自動車の幅って規制とか無いの?
248:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:38:44

>>235
トラックとか2550mmとかだからねぇ
まあまだ全然余裕だろ
275:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:42:34

>>248
住宅地とかは重量規制じゃなく幅規制して欲しいなあ
引っ越しとか工事車両とかは許可制で良いし
261:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:40:36.01 ID:BlFeX6EX0.net

ラプターより小さいやんやり直してこい
284:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:43:45

煽り運転厨の憧れの車になるんですね。
329:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:49:18

フルサイズでもミニバンなのか、ややこしいな
332:名無しさん@1周年:2019/10/21(月) 12:49:29

グランエースいいなぁと思ったんだけど、整備のリフトに乗らない問題があるとは思わなかった。
【車】トヨタ「グランエース」の発表に動揺した販売現場 大きなボディサイズにメンテに問題
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571626950




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:05
    • ID:lDxRmWCI0
    • スバルのアセントがデカくてディーラー整備の工場に入れないから日本導入されないって噂あるわよね。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:22
    • ID:bxlAs8Ya0
    • アメ車受け入れの下地作りも兼ねてる気がする
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:25
    • ID:U8.MX2XP0
    • クイックジャッキ買って潜ってメンテしろよw
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:25
    • ID:5jfxp05l0
    • あのさ、トヨタのディーラーって、自家用車ばっかり売ってんじゃないぞ。
      トラックに、バスも売ってる。
      ダイナ、トヨエース、ハイエースのコミューターから、マイクロバスまで。
      ハイラックスも5m超えてるし、ランクル70ピックアップも5m超えてる。

      でかいから整備代のぼらないんじゃないか?
      から話し膨らますのはいいが、現実を見ろ。

      整備用のリフトも、タイヤ後と持ち上げるものもあれば、ロッカーパネル4点で持ち上げるものがある。

      全部タイヤごと台にのせて上げてたら、タイヤはずせねーだろ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月22日 00:54
    • ID:yq8vTTXg0
    • これ霊柩車にするには最高な車体だね。
      さいきんは屋根の付いた霊柩車はすたれてワゴンタイプが人気だし。
      全国でこの車体は使われるね。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:04
    • ID:yttg9FGF0
    • なんでディーラーが一般向けのリリースで動揺するんだよ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:06
    • ID:2nicrHXY0
    • ※4 あのさあ、普通に自家用車売ってるディーラーには
      トラックなんかまともに載せられるリフトなんかねえよ。
      せいぜいリジットラックに載せるくらいだ。
      だから普通はトラック、バスなどやってるとこに外注に出す。
      大げさ、マイクロバス整備出来ねえとか言ってるけどあれ大型だから。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:08
    • ID:OVeRi4cJ0
    • ひたすらイキってマウント取りたい奴が買う車になるんやろなあ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:34
    • ID:QZI.ov480
    • トヨタ・トヨペット店には大型リフトが結構あったりするけどな?
      自前で出来なければ他の店舗か外注で対応だろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:44
    • ID:W8YTbEjY0
    • ダイナとトヨエース売っている所は問題ないでしょう。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月22日 01:54
    • ID:zz3UDFq60
    • 普通に乗るリフトはザラにあるが。と言うか乗らないならなんでリフトしたいの?
      下から覗いて作業したいならトラックみたいにブロックかますなりスロープなり幾らでも方法あるんだよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月22日 02:09
    • ID:FTlCoK.P0
    • 地下駐車場とかだと入口で絶対腹をこするよな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月22日 02:33
    • ID:ocnKa1tF0
    • >>4
      まだトヨタ販売店が統一されてないからだろ
      ダイナやコミューター扱ってるトヨタ店やトヨペットは問題ないだろうがネッツ店とカローラ店では表向き扱ってないからそれ用のピットがない店もある
      マツダとかもそうで元トラック系を扱ってた店舗じゃないと今でも受け付けできない所があるぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月22日 02:51
    • ID:keiVfW6.0
    • タコマってでかかったんだな
      グランツーリスモでしか見たことなかったからここまででかいとは思わんかった
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月22日 03:32
    • ID:QfddR6nU0
    • 中国人が白タクにするため盗難する未来しか見えん
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月22日 03:45
    • ID:IYSFLF5K0
    • ディーゼルもあるのか
      ディーゼルもっと色んな車種に載せて欲しいなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月22日 04:00
    • ID:22VHUWju0
    • >>14
      これタンドラだから、タコマよりひと回り大きいよ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月22日 05:41
    • ID:PoPtvkdJ0
    • トラックとかバス扱いでよくね?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:35
    • ID:7peEHO4p0
    • グランドキャビン5380mm × 全幅1880 × 全高2285mm「…。」
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:39
    • ID:CikHI76f0
    • スカニアのあのグリフォンステッカー横っちょにドカーンと貼ったらスッゲーカッコいいと思うw
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月22日 06:42
    • ID:e1g50Vyf0
    • 前の職場で使ってたトヨエースのエンジントラブルでトヨタディーラー持っていったら

      「ここでは乗用車しか対応出来ません。他に持っていって下さい」

    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:15
    • ID:viHtP6pI0
    • >>8
      自己紹介かな?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:40
    • ID:8fSYmG7I0
    • >定番の車高落としてデカイホイールに交換すればオッケー

      なるほど、チョップトップで床高は変えずに天井高だけどーんと落とすのか・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:41
    • ID:t9C0zKzO0
    • 高速道SA・PA、道の駅の駐車場で邪魔になるだけだから販売しないでください、章男さん
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:41
    • ID:J.C1VG.r0
    • どうせお前ら買わないんだから心配すんなよ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月22日 07:57
    • ID:0n.uz.pF0
    • V12 8,000cc 全幅2,555mm 全長6,180mm
      これっくらいで出してくれ!
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:12
    • ID:Cekv3FSd0
    • 運転は運転手さんで後ろに乗る車。
      旅館の送迎とかだね。あとは水商売の送迎かな。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:24
    • ID:3r.231sF0
    • 保安基準だと長さ12m幅2.5m高さ3.8を超えてはならないとなってるけど、たまに幅2.8mって書いたトレーラーを見る。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:36
    • ID:ftnXHFok0
    • >ミニバンの「ミニ」ってどういう意味よ?

      フルサイズバンってマイクロバスとか2トンのカーゴみたいなサイズだからなw
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:40
    • ID:GL5k8MHM0
    • バンっていうより高級小型バスに近づいてるな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:44
    • ID:7vpqF5JA0
    • でかい車は好きだけど、パーキングの区切りが狭いんだよ日本は
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:45
    • ID:aaweuJNo0
    • 現行ハイエースのグリルを昔のアメ車風にするだけで売れるのになぁ
      もったいない
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月22日 08:51
    • ID:Cekv3FSd0
    • 昔のアメ車とは?
      年式と車種を上げてごらん。
    • 34. 福田恒毅
    • 2019年10月22日 09:06
    • ID:lnJtQKF00
    • ミニバンは運転が楽なんだよな
      すれ違いがムズかっても相手が親切にさがってくれる
      トラック相手でも止まってたら勝手にバックしやがるんだよな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:36
    • ID:UApW.ApW0
    • ※34
      そりゃ運転下手なくせに無意味に粋がる基地外DQNには
      極力関わりたくないからねぇ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月22日 09:37
    • ID:w4svNsG00
    • カートップの無能記者の感想文なんて信憑性皆無じゃん
      いい加減カージャーナリストって要らなくね?
      単なるメーカーの広報しか出来ないんだから
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:01
    • ID:WdnafjuW0
    • アホな記事だな。
      現状でもグランエースサイズの車両は各ディーラーでも売ってるわ。
      ダイナやらトラック系は当然、ハイラックスやランクル、LXやらナンボでもある。
      整備側から言わせると、大きいぶんだけ整備も楽になる(小さいクルマのほうが手が入らない)可能性が高いし、気になるのは車重制限くらい。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:02
    • ID:y3hL1ACu0
    • スズキでトレイルブレイザーを扱ったときにも同じ話があった気がする。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:09
    • ID:EMZ.H0ZH0
    • >>34
      まあそもそもアルヴェルレベルですら寸法はEセグのセダンより小さいしね
      あんなんで苦労してる技量の人間が存在すること自体が問題
      このグランエースレベルになると観光地の裏道とかはもう厳しいだろうな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:14
    • ID:wuQlWlFc0
    • 売るならダイナやコースターまで扱ってるトヨタ店になるんじゃないか
      小型主流のカローラ店やネッツ店じゃ対応してるリフト無さそうだし
      トヨペットは知らん
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:21
    • ID:..s8uadW0
    • コースター黒く塗って、ドヤ顔にすりゃええやんw
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月22日 11:58
    • ID:mASa2PyT0
    • アルファードとヴェルファイヤって東南アジアの富裕層が1000万円以上出してでも
      買う人気車種らしいから、とりあえずもっと大きいの出してみよう的なのじゃ?
      なんか海外需要や業務用の送迎目的(冠婚葬祭場)優先な印象だなー
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月22日 12:38
    • ID:cIULYYCG0
    • >>19
      お前みたいに物やキャラにテメエの意見を言わせるのは凄く気持ち悪いから止めてくんねえか?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月22日 13:29
    • ID:BOYYUnDH0
    • これウチの近所の誰かが買いそうだ、今でも高価そうなボートに中々大きめの
      牽引キャンパーと何故かロングタイプの自走キャンピングカーも所有、さらに
      同敷地に倉庫代わりの洒落たコンテナまで置いている家あるからな

      ハイラックスも発売と共に結構走り回るような北の大地では問題無いサイズだ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月22日 14:30
    • ID:bgcpJM.t0
    • >>42
      少し調べりゃそのくらいわかるだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月22日 14:38
    • ID:E3BtBG.O0
    • アーケード街横切ってる細道にあるコインパーキングにクソでかいの入ってきた時は周りがビキビキしてたな。ああいうの乗る奴はカーナビに頼っちゃいかんわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月22日 15:00
    • ID:AoBNQqTy0
    • >アジア系インバウンドを中心に、アルファード&ヴェルファイアでの空港への送迎などでの利用での人気が高い

      この人たちと事故っても運転手に日本語通じなさそう。
      そもそも保険入ってるのかどうかも
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月22日 17:25
    • ID:j0fkp.B30
    • トヨタじゃないが、近くに大型車専用に整備やってる所あるけど、そう言う所に持ち込むんだろうなw

      普通のディーラーじゃ面倒みきれんだろう。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:09
    • ID:umoiddx10
    • こんな車 一般人は必要ないのでどうでもいい
      送迎する奴がビジネスで使うもんだ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月22日 19:17
    • ID:ftnXHFok0
    • >>48
      自分トコで出来ない修理や整備はコンパクトカーでもディーラーは外注だぞ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月22日 21:48
    • ID:LR7i7C5s0
    • トラック用で載るだろ バカはほんと適当なこと言うよね
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月22日 22:08
    • ID:ILP7Wgue0
    • 出来ねーって言ってる奴ら今までマイクロバスどうしてたんだよ?
      甘ったれてんじゃねーぞちきしょうめ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月22日 22:37
    • ID:5WgrXLMB0
    • 霊柩車に見えるの自分だけじゃなくて安心した
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月22日 23:10
    • ID:WyGqTrnb0
    • トヨタって他車から嫌われる車を作るのが本当に上手いよね
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月22日 23:11
    • ID:.MZ8zn.r0
    • 新型ハイエースって基本形はデカすぎて日本では売らないけどフィリピンをはじめとした東南アジアでは売るってことは日本の道路環境は東南アジア以下ってことか?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月23日 03:24
    • ID:FurNVBdv0
    • ハイエースコミューターよりデカいの?
      だとしたら相当だな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月23日 04:24
    • ID:YImMFUJR0
    • この車種にイライラする奴は街中に宅配便の2tやクロネコのバンが居たらその大きさに都度イライラしてるの?
      狭小路のバス路線に日野ポンチョが導入されてたら発狂するの?
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月23日 09:29
    • ID:SWXesg0t0
    • うちの3tダンプ、近所のネッツにだしてるけど1日で車検おわるぞ。エンジンはずすような整備じゃなければ対応可能だよ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月23日 15:37
    • ID:7luyeT2v0
    • ぷっ しょーもない嘘ばっか、記者の妄想じゃん
      トヨタ店だとHiMEDICなんかも扱っているが、あれの全長と重量知っているか?
      5.6mに2.9tだぞ、グランエースごときが整備できないはずない
      どうせ市中のビンボー車検店かダイハツのディーラーに取材したんだろ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月23日 18:00
    • ID:VuRDW1dJ0
    • 持ち上げないと駄目な整備ばかりやるわけでも無いし、20年前にいたカローラ店でも結構でかい車も上げてたし、動揺が走るほどの事じゃないだろ
      狭い営業所だと、邪魔くせーと言われるかもしれんが
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月23日 21:34
    • ID:YDuMtCIG0
    • レギュラスやグラキャビ売ってるわけだから対応してないってのは甘えだろ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月24日 23:21
    • ID:4dXIT.c30
    • >>5
      棺だけならそれこそこんな幅と長さはいらない
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月25日 02:51
    • ID:lJdLpfbo0
    • そもそもコースターを売っているディーラーなら問題なかろう。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:24
    • ID:UjtP1T2p0
    • 1台しか所有できないにも拘らずこういうの買って狭い立体駐車場に停める奴がいるから困る。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月27日 13:34
    • ID:YA1Ds.pF0
    • >>57
      特に用もねーのに一人で狭い道アホみたいに走り回るからだろ
      仕事でやってたら何も言わんわ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月27日 13:49
    • ID:I1Ew2VMZ0
    • >>4
      ホントコレ。
      「販売店個別の問題」って書いてあるし。
      「問題指摘したオレすげー!」的な自画自賛記事。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月27日 13:50
    • ID:I1Ew2VMZ0
    • >>7
      だから「販売店個別の問題」なんだよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月27日 13:56
    • ID:I1Ew2VMZ0
    • >>7
      だから「販売店個別の問題」なんだよ。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月28日 02:30
    • ID:d77vWMiC0
    • これよりデカイUS日産のNV3500を栃木県走ってるの見た時は唖然とした
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月29日 15:41
    • ID:wHHreWNj0
    • VWもT4がリフトに乗らなくて輸入しない、って話を昔聞いたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック