1:サーバル ★:2019/10/22(火) 16:04:57.37 ID:YYbWwxAh9.net

“グランエースは、海外向けハイエースをラグジュアリーなビッグミニバンに仕立てたモデルで、2019年11月中に正式発表される。
 全長5300mm×全幅1970mmという巨大なボディを持つだけに車内は広大で、シート配列は2人×3列の6人乗りと2人×4列の8人乗りを設定。乗員全員が快適にくつろげるに違いない。
 短いノーズに2.8Lの4気筒ディーゼルターボを搭載したFRということもあり、乗り心地や静粛性も含め上質なものになっているという。気になる価格は500万円程度からの見込みとなっており、ニッチながら熱い視線を集めそうだ。
 さらにトヨタはグランエースのほかにも新型ヤリス(旧日本名:ヴィッツ)や次期型MIRAIといった市販予定車も出展するので、こちらも必見だ。
 なお、トヨタは出展が自社ブースのほか、メガウェブやグランエースが展示されるトヨタ車体などにわかれているので、この点には少し注意が必要だ。”


https://bestcarweb.jp/news/99976

グランエース





3:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:05:30.76 ID:k+h4u7wt0.net

3.5Lないとキツいだろ
123:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:31:24.38 ID:JeYrf2yM0.net

>>3
2.8ディーゼルなら足りるだろ
市街地の送迎用なんだから
320:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:24:25.27 ID:OdSJViNf0.net

>>3
2.8Lはディーゼルターボ
648:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 19:29:18.59 ID:fqbpV2c/0.net

>>3
法人の送迎用やハイヤー等をメインターゲットにしてるからオーバースペックなエンジンは必要ないんだろうな
5:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:06:10.92 ID:kaSI0pCc0.net

ビッグミニバン
ってなんだよw
757:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 21:10:23.93 ID:Xfj+8uX80.net

>>5
ジャンボ宝くじミニみないな
479:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 18:01:11.16 ID:ea4mggUS0.net

>>5
ビッグバン!
482:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 18:02:01.78 ID:Er5h1Paf0.net

>>479
バスかな?
7:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:06:16.99 ID:Ho57I3mj0.net

3.5リッターV6ガソリンにしろよ
250:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:08:33.02 ID:cRX9GtXe0.net

>>7
この大きさならディーゼルのほうがいい
8:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:06:22.12 ID:61CfZthB0.net

88:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:23:25.73 ID:g/mgCTe00.net

>>8
マイクロバスと入れ替え
142:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:36:13.52 ID:qX2QKhwd0.net

>>8
運転席の後ろの席はもしかしてフットレストが出るのかな?
ちょっと欲しいかも
684:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 20:09:11.83 ID:1dNKOBXw0.net

>>142
良く嫁
3列めまでオットマンが出ると書いてあるだろうが
261:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:09:36.37 ID:2OAl2v/u0.net

>>8
需要考えると外国人客用だね
ホテルとかが持つんじゃないかな
14:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:07:25.91 ID:31kMWN3k0.net

中はゆったりだろうけど、その分外(道路)を選ぶよねえ。
京都なんかの細い道では駐車車両をよけるだけでストレス溜まりそう。
15:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:07:47.27 ID:nILrm06S0.net

リアがなんか商用車臭がするんだよな
アルファードより格下に見える
272:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:10:57.29 ID:6aL+2XZ80.net

>>15
多くの人はそんな細かいことは気にしてないから。
どっちもトヨタのバンてことでOK
27:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:10:48.19 ID:2ya2jiAf0.net

2トン超えるんかな
ゆったり船みたいな感じになりそう
371:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:34:47.03 ID:Bkbs9HAR0.net

>>27
アルファードでも2.2トンだからもっと重い
45:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:13:33.83 ID:xx6W4quy0.net

キャンピングカーのベース車両としてはどうなの?
63:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:17:25.46 ID:Pi6RG6ih0.net

>>45
ウォークスルーとハイブリッド化に期待。
93:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:24:05.21 ID:31kMWN3k0.net

>>45
今でもハイエースベースで作っている会社が結構あるから、そういうところは出してくるだろうねえ。
でも1000万円くらい?
47:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:13:42.82 ID:RZX096rP0.net

割高感しかないな
52:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:14:35.05 ID:/NR5jnWc0.net

おまえら、アルベルの凶悪な顔に慣れただけやろw
このくらいの大人しいほうが品があるやんけ
56:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:15:17.06 ID:hY9NrZ5q0.net

これ欲しい
67:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:17:45.25 ID:W6gRm0V80.net

3.5リッターV型5気筒くらいやれよ
76:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:20:09.92 ID:eRyfl8Z50.net

>>67
V5は草
104:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:25:52.59 ID:+upKqRfp0.net

>>76
すごい振動しそうだな
188:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:52:14.70 ID:fA0D8ESP0.net

>>67
>V5
昔のホンダなら作りそう
2ストだけどw
245:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:07:53.41 ID:AN8DH1rq0.net

>>188
V5はバイクにある
518:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 18:23:46.04 ID:fA0D8ESP0.net

>>245
ああそうだRC211VとかMotoGPマシンでV5有ったね
バイクからしばらく遠ざかっていたのですっかり忘れてましたw
68:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:18:16.51 ID:T9XqO+7V0.net

プラド のディーゼルと同じかな
84:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:23:08.80 ID:tLku48di0.net

こりゃ売れるな

こーいうの好きな奴おおいもんな
94:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:24:15.26 ID:e5i1IcDz0.net

商用ハイエースも長くなるん?
181:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:50:14.54 ID:gWe37Lr70.net

>>94
商用はそのまま
110:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:26:47.43 ID:Er5h1Paf0.net

>2.8Lの4気筒ディーゼルターボを搭載したFRということもあり、乗り心地や静粛性も含め上質なものになっているという


なるんか、これ…
370:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:34:46.42 ID:cc6dgjY90.net

>>110
これのどこに上質の要素を見いだせばよいのか?
725:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 20:51:38.32 ID:yrGaDe9O0.net

>>110
理屈がわからんよな
129:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:33:02.83 ID:fNzxu70R0.net

霊柩車革命
146:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:37:28.83 ID:Sp7PzhSi0.net

旅館の送迎くらいしか使い道が思いつかない
148:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:37:46.08 ID:bLq43yoW0.net

レクサスLM 1000万円超
グランエース600万円から

こんなところだろう
193:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:53:20.02 ID:Rv2XKXnS0.net

>>148
俺の予想はグランエース800万 LM1500万

とにかく高いアルヴェルが欲しいって人は多いのよ
タイとか新興国の金持ちはレクサスのセダンじゃなくてアルファードやグランビア乗ってる
日本にもそういう人たちが増えてるからね
152:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:39:06.66 ID:2EvL4/oL0.net

グランエースの最上級よりレクサスLMは高くなるのは確実なのでレクサス LMは最低でも900万円以上
168:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:46:09.25 ID:o9elu5Nc0.net

勘違いしてる人も多そうだけど
そもそもの元が、コレですし



182:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:51:27.14 ID:vj+A5Hzh0.net

>>168
これでなら良いだろ
この方が安くなりそう
326:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:25:41.85 ID:biQf2gmI0.net

>>168
ホイールベースなげぇなおい!!素人に乗せて大丈夫なんか?
369:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:34:30.40 ID:Er5h1Paf0.net

>>326
なおロング



■ロング・ハイルーフ仕様
・全長:5915mm(+535mm)
・全幅:1950mm(+70mm)
・全高:2280mm(-5mm)
・ホイールベース:3860mm(+750mm)
197:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:54:17.68 ID:Er5h1Paf0.net

>>168
これか
※この内装画像はロングのものと思われます。
206:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:56:37.99 ID:vj+A5Hzh0.net

>>197
バンどころかバスやろ
209:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 16:58:00.13 ID:o9elu5Nc0.net

>>206
そうだよ
274:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:12:00.51 ID:jmRFso6z0.net

見た目だけならアルファードよりシンプルで好きだな
287:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:14:55.38 ID:biQf2gmI0.net

エブリィワゴンで十分やろ
403:名無しさん@1周年:2019/10/22(火) 17:41:20.23 ID:/kYaPm5c0.net

霊柩車に良いかもな
亡くなった人と親族が乗って火葬場行く用
【車】トヨタ「グランエース」 2.8L直4で500万円から
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571727897




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月23日 11:54
    • ID:wxiswuzR0
    • 4WDの設定無いのか?
      スキーとか冬レジャー向きじゃないって事か…。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:09
    • ID:wuU8.5.q0
    • タウンエース、ハイエース、グランエース、全くみんな別物と考えたほうがいいだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:16
    • ID:z65AKBkj0
    • ハイエース・キャラバンの7人乗り8人乗り9人乗りを
      復活させた方が売れると思いますよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:18
    • ID:uELrY8W30
    • デカいmoveやん
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:19
    • ID:VSY4MFWe0
    • >>1
      冬の温泉宿への送迎に使おうと思うとそれあったほうがいいよなー
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:21
    • ID:1Rsj9qwA0
    • V5といえばVR5もあった
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月23日 12:54
    • ID:5WIhbMN60
    • かなり前からチェックして買い替え我慢していたけど乗り出しで500万超えるならアルファードで我慢する。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:00
    • ID:P6KbV7vl0
    • モービル積むのによさそう
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:01
    • ID:jI5FllZN0
    • 全長が5メートルを超えると高速料金が倍になるからなぁ。
      金の有る奴は気にしないのかな?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:29
    • ID:X.QlrMiv0
    • >>197は中型免許所持していないと運転できないね
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:32
    • ID:DtXYqzAt0
    • 元はハイエースだろ?
      なんで高級路線で売るん?
      商用車としての需要のほうがありそうだが
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月23日 13:36
    • ID:ZE.zyt4c0
    • いやいや、ランクル200の4.6積めよ・・・

      ジーゼルとかショボ過ぎやろ・・・

      海外のVIP乗せるのにジーゼルは無いわ、ジーゼルは。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月23日 15:13
    • ID:nm2SWNZS0
    • 90年代終わり頃にアメ車が流行ってアストロブームがあったよな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月23日 15:43
    • ID:pALsZPcV0
    • 高速道路や雨の日に多人数乗車で派手な横転事故を起こす輩が出そうな予感がする。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月23日 15:55
    • ID:erA.NPbI0
    • プワ~~ン!と言ったあとに
      お寺の門からしずしずと出てきそう。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月23日 16:48
    • ID:TA6CBgeV0
    • 旅館の送迎や、空港からの貸し切りタクシーが主なマーケットだろうから、商用メインで間違いない。
      個人需要なんてキャンピングカーの種車くらいだろう。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月23日 16:52
    • ID:zZjbYBL80
    • おまいらマイクロバスにえらい熱いが
      お客さんを送迎するような家業やってるん・・・・・?
      温泉旅館の旦那?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月23日 17:41
    • ID:VuRDW1dJ0
    • 購入にまったく関係ない連中が騒ぐのがトヨタ車の通例だね
      一般人や職人が乗る事はあっても買うタイプの車じゃないだろ。派遣社員で寮から運ばれる事はあるかもしれんけどさ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月23日 18:47
    • ID:wctvGPBp0
    • 普通に考えて商用だろ
      おまえら買えないくせに騒ぐなよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月23日 19:01
    • ID:nfSV6u3m0
    • 数日前にこの記事読んだけどやっぱりビッグミニバンって言葉が引っ掛かるよね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月23日 21:17
    • ID:v0YDTvL80
    • ※11 いや、商用ターゲットだし。貨物じゃなくて送迎車だけど。
      今、ハイエースGLのバスを使用している顧客層の買替需要あたりがメインターゲットじゃないかな。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月23日 21:31
    • ID:X0JZSzv40
    • 海外仕様がまさにその名前だから当たり前なんだけど、昔のグランビアと全く同じ成り立ちなんだな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:10
    • ID:X0JZSzv40
    • >>3
      ハイエースのWEBカタログくらい確認してから書き込んだら?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:14
    • ID:X0JZSzv40
    • >>11
      そっちは今までのキャブオーバーのやつがあるでしょ
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2019年10月23日 22:59
    • ID:tyBnWCGr0
    • 直5なら1PZ復活なのに
      今のご時世2tトラックですら3000ccなんだから2.8ありゃ余裕
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月24日 02:28
    • ID:vjj6Fljm0
    • 昔乗ってたパサートがV5エンジンだったな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:35
    • ID:D9fJ03iY0
    • ※11
      いやこれは
      送迎用にマイクロバスじゃでかい、ミニバンじゃ小さいの中間が欲しい業者向け
      実は結構需要があるサイズだよ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:25
    • ID:rQkr29t90
    • 要人や会社役員送迎用想定なのに3列4列とかほんと貧乏人向けの庶民メーカーらしいな。どこまで行っても所詮大衆車メーカーでしか無い。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:00
    • ID:wE.q0MCN0
    • >>1
      皆が皆お前みたいに頭悪いわけじゃないって事さ
      このサイズでこの重量
      4WDでしか動けない状況だと「動くこと自体が危険過ぎる」と言う訳
    • 30. 名無しの電脳王女
    • 2019年10月25日 10:21
    • ID:EtTiBNVm0
    • FRのデカいミニバン 日産のコンセプトパクリか。
      日産の方はFRなくなっちゃったから、アリだな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月25日 20:51
    • ID:jcHdMiCd0
    • >>12
      ヂーゼルええやん
      VIPはアルヴェルにしか乗せないぞ
      こんな商用バンに詰め込むわけないだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月25日 20:56
    • ID:jcHdMiCd0
    • >>30
      FFのデカイミニバンとかトヨタのパクりやん
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月26日 12:16
    • ID:46.5opLp0
    • リアシート独立してんのが超ええわ
      現行ハイエースで繋がってるのを男二人で座るの窮屈
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月28日 09:55
    • ID:k9QufzVA0
    • プラドに乗ってる俺の意見としては4列目は「ない」方が良い。
      或いは3列目を外して2列と4列の間を荷物スペースのために空けるとか。
      子ども連れの場合はいざとなったら床に寝かせる事が出来るし、「犬も家族」というファミリーならハッチに閉じ込めるよりその方が好むと思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月28日 12:29
    • ID:XNXG1gyQ0
    • ハイエースは幅広のグランドキャビンがあったからそれの後継車だろ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月28日 12:33
    • ID:XNXG1gyQ0
    • 「ニッパチ」という響きが懐かしい。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月28日 19:09
    • ID:pi0fm4Hv0
    • FRってことは、FFプラットのアルベルとは、全く別物だよねえ?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月28日 19:19
    • ID:pi0fm4Hv0
    • 8人乗り最後列は、追突されると確実に死ぬからシート無くしてラゲッジエリアだね。
      6人乗りが正解だろうね。

      ロングって13人乗りなんか?13人なら日本だと大型免許必要じゃね?
      5m超えると高速料金バカ高いの?知らんけど・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月28日 23:48
    • ID:DvLqzh9k0
    • 相変わらずボディーに対してタイヤが内側の奥の方にあって頼りなく見えるな~
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月29日 07:29
    • ID:TiJJ6Wyn0
    • 送迎特化ならもうミニバンやめて内装が良いフルサイズバンか、いっそのことマイクロバス出したほうが良くね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック