1:ばーど ★:2019/10/23(水) 10:37:05.99 ID:wRsr37h29.net

“本田技研工業は10月23日、東京 お台場臨海副都心エリアで開催される「第46回 東京モーターショー 2019」(一般公開日:10月25日~11月4日)の会場で、2020年2月発売予定の新型「フィット」を世界初公開した。

 今回のモデルチェンジで4代目となる新型フィットでは、歴代モデルで継承してきた「広い室内空間」「使い勝手のよさ」はそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードになることを目指して開発を実施。数値で表わすことができない「感性価値」を追究し、「心地よい視界」「座り心地」「乗り心地」「使い心地」の4点で心地よさを具現化。また、ユーザーのライフスタイルやライフステージごとに選択できるよう、「BASIC(ベーシック)」「HOME(ホーム)」「NESS(ネス)」「CROSSTAR(クロスター)」「LUXE(リュクス)」の5タイプをラインアップする。

 パワートレーンでは、ハイブリッドシステムに従来の1モーター式に変えて2モーター式を採用。ホンダのコンパクトカーとして初搭載となるこの2モーターハイブリッドシステムには「e:HEV(イーエイチイーブイ)」の名称が与えられている。

 全車で標準装備する安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」では、車両前方の状況をワイドに検知する「フロントワイドビューカメラ」を新採用。車両前後に装着する計8個のソナーセンサーと組み合わせて従来機能を拡充することに加え、ホンダ車初となる「近距離衝突軽減ブレーキ」を装備に追加している。

 また、ホンダ車専用となる車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載。スマートフォンを使ってエアコンの始動やドアロックの操作、車両の駐車位置などを確認できる「リモート操作」、事故などの緊急時にクルマ自体が緊急サポートセンターに通報を行ない、的確な対応が迅速に可能となる「トラブルサポート」、異常を検知した際にガードマンを派遣できる「Honda ALSOK 駆けつけサービス」といったコネクテッドサービスを提供する「Honda Total Care プレミアム」を新型フィットから展開していく。

■新型フィットの主な特長

「心地よい視界」を実現するため、従来とは異なる断面構造をAピラーに採用。万が一の衝突時にはボディに荷重を伝える構造として、十分な衝突安全性能とワイドで優れた視認性を両立させる。また、インテリアでは直線基調で水平デザインのインパネを採用。車内からワイパーが見えにくいようにして、運転時の心地よい視界を実現する。

「座り心地」では、上級セダンでの採用も視野に入れて開発した新世代の「ボディースタビライジングシート」をフロントシートに設定。柔らかな座り心地を持ちながら、乗員の体をしっかり保持する面支持構造によってロングドライブでの疲れにくさを実現する。リアシートは従来同等の多彩なシートアレンジを維持しつつ、大人がストレスなく座れる広さと厚さのあるクッションを採用。上級セダン並の快適さを手に入れている。

「乗り心地」のよさでは、新搭載した2モーターハイブリッドシステムのe:HEVにより、日常シーンの大半で滑らかなモーター走行を実現。優れた環境性能のほか、滑らかな走りと力強い加速で快適な乗り心地を提供する。

「使い心地」の面では歴代フィット同様の広い室内空間に加え、収納スペースをストレスなく使えるようレイアウト。日常生活からロングドライブまで、移動中に乗員全員が快適に過ごせるようサポートする。

■ユーザーライフスタイルやライフステージに合わせて選べる5タイプ

「BASIC(ベーシック)」はデザイン性と快適性を備えた基本タイプ。柔らかな表情のフロントマスクとシームレスで流れるようなフォルムなどにより、親しみやすさを感じさせるシンプルなデザイン。”







2019年10月23日 09:15
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1213862.html




【東京モーターショー2019 開幕】新型「フィット」やマツダの新型EV 日産は軽クラスの小型EV「IMk」を世界初公開

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571781276/





34:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:44:56.90 ID:WjypUqhc0.net

ファニーでかわいい顔だ
これは売れる
3:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:38:35.69 ID:7LldIRHf0.net

外観は悪くないけど内装あいかわらず安っぽいね
166:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:04:41.35 ID:d/oTl2Au0.net

>>3
安い車だから仕方ない
846:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 12:41:56

>>3
内装安っぽいのは同意だが
2つくらい前のメーターとかゴチャゴチャしてた頃よりはマシだと思う
クラス相応で
14:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:40:39.05 ID:yAvugTDU0.net

なんかダイハツっぽいなw
16:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:41:53.49 ID:eOZaLtbA0.net

今後ホンダのフロントはこんな感じになるのか
新型フリードもこんな感じだよな
20:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:42:11.49 ID:oBUCfH1c0.net

好意的に言えば無難でキモくないデザイン
でもなんか、安っぽいよね
24:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:42:41.61 ID:M0+SkumO0.net

顔はかわいい
26:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:43:01.83 ID:65MtUK010.net

フロントのデザインは三代目の方がよかったな
30:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:43:39

i-MMDは良いんだけど、この微妙なデザインとインテリア・・・物欲がわかないなあ・・・
40:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:45:30.83 ID:YUBTLxvj0.net

>>30
物欲で買う車じゃねーし…
32:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:44:09.59 ID:EsQHV0ZS0.net

クロスター



屋根が真っ黒ってのは好みがわかれそう
42:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:45:33.41 ID:eOZaLtbA0.net

>>32
お、これはいいかも
52:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:47:42.24 ID:aO4w2hDq0.net

>>32
これはありかな。
117:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:58:07.45 ID:QaKIW6xb0.net

>>32
寝ぼけ眼のパンダみたい
294:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:24:40.90 ID://QkZyOJ0.net

>>32
こっちは良さそう
471:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:48:28.72 ID:0TgJxwOk0.net

>>32
カラーで全然印象がちがうな
このカラーなら若いファミリー層にも受けそう
548:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:55:59

>>32
顔はこんな風にグリル付いてた方がカッコいいな
707:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 12:19:10.97 ID:ASVxBkpB0.net

>>32
なんかフランス車みたい
553:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:56:41

>>32
あパンダだ
824:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 12:37:11.43 ID:IAg9F8ms0.net

>>32
おーこれはアリだわ
860:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 12:45:24.11 ID:wC2lwCIw0.net

>>32
こっちは可愛い、セカンドカーで嫁に買ってやりたい
35:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:45:08.37 ID:/wwahLeP0.net

フィットの魅力は道具車

平らで大きな荷物が載せられること
他の小型車に無い指名買いなのが強み
53:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:47:45.96 ID:FX23RlHI0.net

>>35
まさに移動のための道具車だな

これで十分といえば、移動するだけなら十分だし
38:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:45:22.30 ID:e/IC/onb0.net

つまんねー外観だなー
46:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:45:52.05 ID:Wh+y5FQW0.net

デザインこれだったらまだ前回のやつのがマシだなあ
50:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:47:17.93 ID:JdYTJDhz0.net

おぉ、なんかかっこいい
60:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:49:24

シャトルタイプ出してくれ、フルフラットになる車ってこれとフリード位しか無いし
釣り車に良いのだ
136:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:00:30.94 ID:3dUwWSLO0.net

>>60
足延ばして寝たいよなー
67:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:50:20.75 ID:1A1vRUrs0.net

小動物感がある車は売れる
なかなかいい
68:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:50:23

現行型よりマトモな顔だが、ピラーが太くて斜め前の視界が悪そうだな
122:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:58:26.92 ID:hYpmdCLh0.net

>>68
Aピラー極細で視界良さそうなんですけど
121:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:58:26.44 ID:yQlxmmv+0.net

チープだがこれがホンダ車だな
125:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:58:46

3代目の顔面は嫌いじゃなのに不評だな
145:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:01:06.22 ID:82lwjl0a0.net

>>125
エアロ映えするが、ノーマルで女性受けしない
424:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:41:03.43 ID:l0ISo6FS0.net

>>125
問題は、サイドのラインと後ろのランプ周りじゃない?
129:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 10:59:41

見た目いい感じにまとまってる
146:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:01:10.54 ID:MW5e520O0.net

特長はないがそれが好きな人が買う
161:名無しさん@1周年:2019/10/23(水) 11:03:41.19 ID:X9SCAsqz0.net

これはマイナーチェンジでちょっと化けて来るパターンと見た
【車】ホンダ、4代目新型「フィット」世界初公開 2モーターハイブリッド「e:HEV」搭載 2020年2月発売予定
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571794625
以下、本スレより
1:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 10:56:13.61 ID:SSXHhmrj0.net

2019年発売予定の4代目フィットのスレです
フィット ティザーサイト
https://www.honda.co.jp/Fit/new/











2:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 10:57:22.61 ID:ScQwku8Jd.net

内装はかなり、ちゃちいな…
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:13:36.59 ID:YJpgspvsa.net

>>2
実用車でしょ
充分だよ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 10:58:08.14 ID:sCjLnCaCH.net



6:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 10:59:41.63 ID:KKkDqw4ca.net

かわいくね?欲しいわ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 10:59:47.28 ID:0jKlE3XlM.net

実物の質感ええやん
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:00:28.02 ID:sCjLnCaCH.net



14:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:03:08.72 ID:tfbPHWfIa.net

クロスターの白を見せろ!!
絶対可愛い奴やん。
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:00:52.60 ID:e8gsoUQi0.net

二本ハンドルって・・・
軽四かよ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:05:30.10 ID:KJH4fgTrd.net

>>12
そこが一番衝撃的だったw
顔は愛嬌あって好き
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:34:53.62 ID:VimGGssA0.net

ええやん

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:12:11.43 ID:QEWr3S7h0.net

>>75
これってもしかして真ん中のHが動かないタイプのハンドルか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:41:36.51 ID:bkVt/Ue20.net

リア側の画像全然ないね
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:41:38.13 ID:sCjLnCaCH.net

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:42:59.47 ID:untE20JD0.net

>>82
ツルンとしてお行儀いいなあw
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:31:03.46 ID:NgSu+VmN0.net

>>82
無駄に凸凹してなくていいな
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 13:08:41.84 ID:FER/ikZS0.net

>>82
リヤはVWっぽいですね
悪くないと思います
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:45:19.99 ID:dHr59fG20.net

リアは完全にミニバンだな
まぁ広さを売りにしてるんだからしょうがないか
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:48:41.08 ID:ryIOYsZUd.net

うーん
これはちょっと無いわ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:56:50.75 ID:dHr59fG20.net

FIT3



シャトル



フィット4

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:15:16.50 ID:6t3M3Itha.net

>>99
シャトルは今これだよ



181:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:34:09.74 ID:huWr67cBd.net

>>99
ほんとシンプルに回帰したな
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 11:57:14.98 ID:W/eBpTH90.net

これで150万なら買うわ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd52-xpjk):2019/10/23(水) 12:02:17

>>100
ハイブリッドは250万前後でしょ
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:24:27.70 ID:nVU/XmO5d.net

社外品付かなさそうだけどナビは標準装備なのか…?

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:26:08.95 ID:ZgbMcZZPa.net

>>157
確かにメーカーナビかギャザズナビしか難しい感じだな
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:32:58.85 ID:huWr67cBd.net

>>157
もしかしてエアコンは不評のタッチ式からダイアログ式に戻った?
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e32e-r0zP):2019/10/23(水) 12:35:59

>>157
それはfit4専用のナビだろ高いぞ
全部レスモデルで7インチから好きに選べば?
ただし純正のインターナビの機能のスマホで空調制御とか捨てがたいと思うけど
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 13:00:16.13 ID:untE20JD0.net

>>157
dinの穴がついてて上にスマホ載せられるようになってればそれでいいよ
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:25:25.65 ID:5kue0MSBM.net

ちょっ眠そうな顔かわいい。
不具合少なければ3から乗り換えたい。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 12:26:00.39 ID:CUcyxDEG0.net

ガンダムからネモになった感
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 13:10:10.65 ID:Riul30Bqa.net









244:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 13:12:05.17 ID:Riul30Bqa.net



462:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 17:54:21.75 ID:jRZq3f8RM.net

>>244
荷室は広いですね。流石fitパイセン。
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:20:46.06 ID:HBz1dDoi0.net

>>244
フィット系は倒した時の荷室の低さがすげーのよな
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 17:23:55.39 ID:sdnD3D8Ia.net

モーター増えて段差できちゃったな



441:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 17:29:49.97 ID:TQ5NKIFk0.net

>>437
段差埋めるオプションとか出そう
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:44:30.61 ID:yQF/tfFK0.net

>>437
これ地味に痛いな

つーか多彩なシートアレンジは要らんよな
リアシート倒れてフラットになれば十分
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:54:03.59 ID:gwDwjvUwM.net

>>437
現行も段がないのってHVFFだけだし
そのグレードが何かによると思う
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd52-aA0C):2019/10/23(水) 17:42:01

この色だといい感じ

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 17:39:22.58 ID:ScQwku8Jd.net

これはライトがハロゲン仕様?一気に安っぽくなるな

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 20:04:01.00 ID:fr/btJZ+a.net

>>450
ライトで結構印象変わるな
個人的にこの方が可愛らしさがあってええなぁ
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:12:47.63 ID:NJ6eGyCH0.net

最近のトヨタのよりは断然マシだと思う。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:25:30.41 ID:DB5khUkhp.net

長らくホンダ遠ざかったけど
このフィット シンプルで良いな
セカンドカーで買おう
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:08:53.89 ID:xJW/x3EG0.net

シンプルでいいと車オタが持ち上げてるから逆にヤバイんだよなぁ・・・
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 18:52:35.29 ID:o3xWSokm0.net

ワイ的神デザインフイタ

待てずに他の車注文したの後悔(´・ω・`)
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 19:58:23.27 ID:uDstSLS9M.net

まあ、ガラッと変わったから
賛否両論わかれてるわ
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/10/23(水) 20:10:56.05 ID:kBHUEniR0.net

結果を求められる車種はしんどいね
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saef-TVmu):2019/10/23(水) 21:16:52

シンプルで良い
使いやすい道具

欲しい
【HONDA】4代目フィット Part11【FIT】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1571795773




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:04
    • ID:YgTy155D0
    • アジアンテイスト満載だな。
      ベトナム製か?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:08
    • ID:uM00tVY60
    • クロスターのフロントええな。
      通常版もこれにすればいいのに。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:18
    • ID:4uijBsD20
    • かわいい。舐めたい
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:20
    • ID:tAahNzLm0
    •  近い将来、このボディを発展させて、トレンドの6ライトセダンを開発してくれませんかね。1,800cc位の5ナンバー規格で。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:23
    • ID:7fYSuHPC0
    • 座席倒して、フルフラットにならんのか
      これは痛い
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:24
    • ID:4zP7QdWm0
    • ナビやインパネが左位置にずれてるのが・・・
      なんでシンメトリーデザインなのに崩すのか・・・
      対抗馬のヤリスはグチャグチャインパネから綺麗なシンメトリーになったというのに・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:26
    • ID:x429oXcp0
    • 内装安っぽいって、鉄ホイールで革シートでもない廉価グレードの内装なんだから安っぽくて当たり前じゃね?

      早くRSが見たい
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:30
    • ID:V1iMnZQL0
    • 1Lターボまだー?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:30
    • ID:Dob8Nd.R0
    • サイドの凹みホンマ嫌いやった
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:34
    • ID:tAC6ZCI.0
    • シンプルなのはいいけど、男性や若者受けは現行型のほうが良さそう
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:35
    • ID:7Kd5KSaL0
    • チープチープ言ってるけど、
      このクラスをムリに高級っぽくするほうがダサいって
      いい加減気づけ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:35
    • ID:3v7zbSZu0
    • アクアからの乗り換え最有力候補
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:36
    • ID:ZE.zyt4c0
    • i-MMDと同じシステムなのに、何でe:HEVなんて変えたんだ?

      それとも劣化版でも使ってるのか?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:37
    • ID:bA7tQIpt0
    • 後席シートは座面に厚みを持たせて、座り心地を良くしているみたいだから、荷室が多少犠牲になっても仕方ないと思う。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:40
    • ID:QcdT31Ln0
    • あーやっぱりリアの造形破綻してる...。
      リア側の写真少ないし、左前方からの絵だけでもCピラー以降をどう落とし前つけるのか不安だったけど、リアクォーターウィンドウとリアのホイールアーチのブリスター、あとキャラクターラインが喧嘩して収拾つかなくなってる。
      ルーフがブラックアウトしてるのが良さげに見えるのは、Cピラー塗りつぶして窓の形が分かりにくくなってるからだろうな。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:40
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>13
      i-MMDだと、ハイブリッド車というイメージがつきにくいからだと思う。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:42
    • ID:VAWawkVy0
    • ヤリスの圧勝やな
    • 18. 名無し
    • 2019年10月23日 22:42
    • ID:9aMNFdGP0
    • お前らが褒めるってことは…
      まあ実際Nボと競合だと厳しいよなこれじゃ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:44
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>17
      何が?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:44
    • ID:x429oXcp0
    • ルノーっぽいなと思った
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:45
    • ID:X.QlrMiv0
    • 格納式のドリンクホルダーって壊れるの? コスト高だから?
      一気に100均のモノ入れかよってのが増えてきた
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:47
    • ID:X0JZSzv40
    • シンプルで良いとオタク達の半数は褒めてるけど、こういう見た目は現実の顧客には「地味で安っぽい」と受け取られがちだし、メッキギラギラのオラつきグレードも用意しとかないと中途半端な売れ行きにしかならなそうで怖い

      あとクロスターはなんだか1990年代後半のホンダ車みたいな顔つきだね
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:49
    • ID:ep47YEgT0
    • トヨタの爬虫類顔に汚染された街をこれで浄化して欲しい
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:52
    • ID:bYjCb48n0
    • どこがいいのかさっぱりわからん
      相変わらず全高たかそうだしなんでゴルフみたいなサイズで出せないんだろう
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:53
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>22
      メッキギラギラは、オプションのモデューロがあるでしょうし、後で、スポーツバージョンのRS or Siのグレードが発売されるでしょう。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:54
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>24
      デザインは好き好みがあるから、よし悪
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:54
    • ID:X0JZSzv40
    • >>18
      半数は叩いてるから発売初月の販売台数は8000~1万台くらいで、売れてはいるけどヒットというほどではないみたいな感じになると思う
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:55
    • ID:HK5sHBEy0
    • 現行を代車で借りたが、ワイパーの可動域が狭くて
      雨の時は右端、左端が水でぼやけて視界がクッソ悪くなった
      治ってるかのう
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:57
    • ID:ouqpvYXw0
    • だっさ
      女の子とおばちゃん受けはいいかもな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月23日 22:58
    • ID:X0JZSzv40
    • >>24
      ゴルフみたいなサイズってそれシビックやんけ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:00
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>4
      次期グレースが、それに近いと思うが、シックスライトと1,800ccはないだろうね。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:02
    • ID:hHJuSozv0
    • 滅茶苦茶良くなったな
      内装も完璧だわ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:03
    • ID:kKgamcNi0
    • エンジンへの言及が無いんだけど・・
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:05
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>28
      極めて不評だったフィット3の視界を改善すべく、Aピラーを極細にして、付け根も外側に移動してる。
      もちろん、ワイパー作動面積も広げていると思いたい。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:06
    • ID:KlY6fWnu0
    • 日本は普通車の中でもコンパクトカーが以前より売れなくなってきている。近々の8月9月でもアクアよりシエンタやタンク、ルーミーのハイトスライドドア車の方が売れてるもの。ヤリスやフィット買おうとディーラーに行って結局使い勝手でシエンタやフリード買う人も多くなると思う。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:07
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>29
      フィット3発売時

      だっさ
      男の子とにーさん受けはいいかもな。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:07
    • ID:ep47YEgT0
    • 荷室は床面の高さを変えてフラットに出来るんじゃねーの、知らんけど。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:08
    • ID:bA7tQIpt0
    • >>33
      発売が延期された、今、発売時期が一緒になったトヨタヤリスとの駆け引きもあるでしょう。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:17
    • ID:3x5tgzVx0
    • >>1
      まぁこのクラスのお得意様ってアジアンだからね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:19
    • ID:aXUj.ef20
    • >>20
      ミツビシっぽいなと思った
      このサイズで利益だすのは大変なんだろうな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:21
    • ID:r2Fq5DjD0
    • グリルレス風のデザイン
      かつてのアコード、インテグラを思い出すな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:27
    • ID:piHZd3tT0
    • なんか、かわいいキャラクター系だな…
      それが悪いとは言わんが、今までの購買層とは変わりそう
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:45
    • ID:1Rsj9qwA0
    • >>13
      日産のe-POWERの上位互換のシステムなのに一般人に全然理解されて
      ないから、名称にEVを入れてその辺をアナウンスしていく戦略なんだろう。
      従来のi-MMD搭載車もe:HEVへと名称変更して統一するらしい。

      先行してやってたのに宣伝しなくて、後からG-CONなんて名前付けて
      後追い扱いされた衝突安全ボディの時と言い、その辺の宣伝は下手だな
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:46
    • ID:4OTRIIL60
    • >>40
      今の三菱車知らんのか?
      大半は頬のこけた家電みたいなデザインになってるぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:47
    • ID:ep47YEgT0
    • 欧州メーカーのエンブレムを付けたら評論家センセーに絶賛されそう。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:47
    • ID:gGFs1Psw0
    • 内装は安っぽそうだが日本仕様ヤリスよりはマシなのかも
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:49
    • ID:KcuAv3DY0
    • >>25

      RSはグレード名だがSiは基本的に搭載エンジンの名称。
      SはD.O.H.Cエンジン、iはPGM-FI(電子燃料噴射)だ。
      PRELUDE Si や CR-X Si の頃の呼び方なので、知らない若い衆も多いかもな。 
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月23日 23:57
    • ID:1Rsj9qwA0
    • >>24
      センタータンクがシート下にあるんだから、ハード自体がそういう
      コンセプト
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:00
    • ID:0cgAxAFd0
    • この手のファミリーカーは実際に乗るのは財布の紐握ってるかーちゃんだから
      女受け狙うのが当然で3代目だけが何故か男ウケ狙ってコケたんだよねぇ

      ※13
      i-MMDの呼称がe:HEVになったんだよ
      今度出るアコードもe:HEVになってる
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:04
    • ID:DiSfj11j0
    • 第一印象はシャクレ顔の不細工
      見慣れたらまた違うのかな
      MCフリードもこの系統顔だけど前のがよかったな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:08
    • ID:S4s.1lUG0
    • でモータースペックは?
      価格のこと考えるとガッカリの予感しか無いんだが
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:09
    • ID:S4s.1lUG0
    • >>35
      挙げてるの全部コンパクトカーなんですが…
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:16
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>31
      最近のホンダセダンはファストバック風デザインで6ライトだからシティもなるかも。
      日本で出すかは別だが。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:19
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>6
      ああいう風に助手席側にオフセットした方が幅が取れない車は運転席側から使いやすいらしい。
      ヴェゼルでもやってた。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:23
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>20
      クロスターの水色のヤツの配色がとてもルノー感
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:26
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>24
      大容量空間がウリで他のメーカーが勝てないストロングポイントの車になに言ってんだか。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:28
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>47
      まぁ海外じゃ普通にスポーツグレードに使ってるからホンダもそこまで考えてないと思うよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:39
    • ID:..PZss790
    • FIT3の事があるから初期ロットには手をだしずらいでしょうね
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:49
    • ID:3fYJ1z4K0
    • >>40
      つまり10年前の三菱車クオリティってことだな?
      まあリアはコルトプラスを貧相にしたみたいだとは思う
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:57
    • ID:WCeyMxae0
    • シャトルのフルモデルチェンジはまだまだそうだし、待てずにこれを買ってしまいそう。

      新しいハイブリッドシステムグリルレスのフロントが良い感じ。サイドも変なライン無くしてくれてうれしいわー。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月24日 00:58
    • ID:1xC0aRIC0
    • ええやん 欲を言えばフロントのホンダマークの部分 |じゃなくて /にできればもっと良かった
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:10
    • ID:OyN0MAMy0
    • クドイデザインを
      車を買ったユーザーがスッキリスマートなデザインにするのはかなり難しいけど
      元がスッキリしててスマートなデザインならば
      買ったユーザーが色々手を加えられるから、これはこれでアリだと思う
      でも、内装は地味やね
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:13
    • ID:oKxQjKuK0
    • 中国とか韓国のメーカーのエンブレムつけても全然違和感ない感じ・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:16
    • ID:VHhUb9vC0
    • ケツが嫌
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:20
    • ID:h8pSVgob0
    • 内装がイマイチ 特にメーター周りがダメすぎる。 
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:32
    • ID:7N4T4eYF0
    • ※63
      センスゼロのお前がそう思うのなら売れそうだな
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:36
    • ID:htYAB7mO0
    • ※63
      中国と韓国に失礼
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月24日 01:59
    • ID:k7NIvF.N0
    • ネスってやつ、おもしろいカラーリングだな
      Cピラーを工夫してグラスエリアを奥細くして全長を長く見せてるのも面白い
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月24日 02:26
    • ID:oqE81xgg0
    • >>22
      クロスターが90s風味ってめっちゃ分かる


      オルティアとかcr-vとかの風味がある
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月24日 02:40
    • ID:0cgAxAFd0
    • You Tubeで動画見てこいよ
      フィットのくせに内装も高級感ありすぎだしエクステリアも凝ってるわ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月24日 02:57
    • ID:bO5rpoGR0
    • 女性が好みそうなデザインになったなぁ
      男が乗るなら現行型のが良さそう
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:09
    • ID:obNrHooX0
    • ダサすぎ
      今のうちからヤリスに惨敗した時の言い訳を考えた方が良さそうだな

      ・トヨタとは販売規模が違う
      ・広告活動の差
      ・好きな人に売れればいい
      ・ヤリスよりデザインがマシ
      ・フィットの方がかわいい
      ・発売延期したから
      ・ヤリス買うくらいならN-BOXを買う

      ここでフィットが大絶賛ということは結果は察しだな
      こんなダサいフィットを買うくらいなら余計にN-BOXに客が移るしな
      流石、軽とミニバン屋のホンダだけのことはある
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:16
    • ID:obNrHooX0
    • >>70
      コンパクトカーに高級感とかいらないってホンダオタクの主張と早くも食い違ってんな
      今のうちに擁護しとけw
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:19
    • ID:DAlB.sSu0
    • デミオの質感が高いせいか、ヤリスも今回のフィットも内装の安っぽさが気になるなあ

      あとは走りだよね
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:32
    • ID:1ZnZAL5k0
    • >>24
      全幅1800で出せとか無茶いうなよ、シビックと同じ幅じゃねぇか。
      フィットは1つ下のクラスだぞ。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:49
    • ID:7N4T4eYF0
    • ※72
      俺はダサいまでは読んだわ
      まあサブいポエムも程々にな
    • 77. 名無しさん
    • 2019年10月24日 03:53
    • ID:Xqq1t25I0
    • >>2
      いくつかバリエーションあるんかね、
      FIT BASIの横に
      ルーフがカラフルな
      FIT NESS ってw
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月24日 04:42
    • ID:XvKuGduM0
    • シフトレバーがハイブリッドに多い変な形でなくなったのがいい。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月24日 04:54
    • ID:iIiS62Mt0
    • 歴代モデルはAピラーが太くて視界が悪かったが
      これは確かに細めにしてきたな
      実用レベルで良くなってるだろうか
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月24日 05:14
    • ID:ra2CwoT.0
    • 新型フィット…デザインも10年前のトヨタっぽいけど、評価も10年前のトヨタ車みたいだな。デザインは可愛い、走行性能より実用性…それでいいのか?ホンダファン
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月24日 05:33
    • ID:G.QB8JAP0
    • ホンダの初期型は買うなよw
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:19
    • ID:IqzSABR20
    • >>76
      こんな落書きがポエムに見えるとかホンダオタクは病気だなw
    • 83. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:23
    • ID:IqzSABR20
    • >>11
      You Tubeで動画見てこいよ
      フィットのくせに内装も高級感ありすぎだしエクステリアも凝ってるわ
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:31
    • ID:IqzSABR20
    • >>23
      シビック、シビックタイプRのようなゴチャゴチャしたガンダムのような車を作るメーカーにも間ともなデザインを心がけて欲しいよな!
    • 85. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:31
    • ID:auPbVDVz0
    • 現行のライトのラインが
      横に繋がってるアレよりは
      こっちの方が良いな
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:34
    • ID:WfREBsXZ0
    • めっちゃ良いじゃん!
      早く試乗したいわ〜。
      そういえば、リヤのブレーキがドラムからディスクに変更されるみたいだな。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:34
    • ID:.bsdbgcY0
    • 新型のホイールベースをちょっと伸ばしてシャトル出して欲しい
      カローラが糞化したんでホンダさんマジ期待してますぜ!
      来年の11月にフィールダーHV車検なんで出来れば来夏までにお願い!!
    • 88. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:37
    • ID:wPLaBQHK0
    • トコット風味。オマージュかな。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年10月24日 06:52
    • ID:bFNDi1i70
    • 買い換えるにしても暫く様子見だな
      一回マイナーチェンジ挟まないと今のホンダは不具合が怖くて買えんしお得意の雨漏りもするんだろ?
    • 90. 名無しさん
    • 2019年10月24日 07:10
    • ID:cQpPdbOx0
    • デザインはいい感じ
      あとはスペックと価格・・・と不具合
    • 91. 名無しさん
    • 2019年10月24日 07:11
    • ID:Lkq.dGQZ0
    • 3のアホ丸出しよりは良い
    • 92. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:24
    • ID:ZFYEoq2h0
    • >>18
      日本だとね
    • 93. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:28
    • ID:0ai1AfLJ0
    • フロントガラスを寝かせて、デザイン的にはカッコよく見える。その代わり夏の昼下がり(その大面積グラスエリアのおかげで)垂直の日差しをたくさん取り込んで室内はクソ熱そうwエアコンガンガン使って燃費悪そう。逆に言えば、晴れた冬は暖房効率も稼げて燃費伸びそうw

      でもやはり(クロスたの)デザインはいい
    • 94. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:32
    • ID:TYhCf99T0
    • お前らって、ホント買わないくせに文句しか言わないよな
      免許取ってから出直してこいよw
    • 95. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:33
    • ID:ZFYEoq2h0
    • >>81
      不具合気にするならホンダに限らず
      どのメーカーだろうとどの商品だろうと初期型はアウトだよ
    • 96. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:38
    • ID:ZFYEoq2h0
    • >>94
      評論家気取りで自分の意見を皆に聞いて欲しいんだから文句だらけなのは仕方ない
      貶す事は誰だって出来るテクニックだからな
    • 97. 名無しさん
    • 2019年10月24日 08:42
    • ID:0ai1AfLJ0
    • 地方の人間は複数台所有があたりまえだからな

      この車は冬用(グラスエリア広くて日光を取り込んでくれる)
      (グラスエリア狭い)夏用のクルマを別に所有すれば完璧w
    • 98. 名無しさん
    • 2019年10月24日 09:05
    • ID:72k9OShW0
    • ★世界初公開?・・・という程の車なんですか? と問いたい。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年10月24日 09:26
    • ID:WkY2tRj.0
    • >>24
      お前自分がどれだけ頭の悪い発言したか自覚した方がいいぞ
      セグメントの違いぐらい知っとこうや
    • 100. 名無しさん
    • 2019年10月24日 09:48
    • ID:7.6S3Wex0
    • パワースイッチが右側にあるだけで自分は嬉しい
      AC1500Wがオプションで用意されてたら買いたいわ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年10月24日 09:55
    • ID:HjK3bofH0
    • e:HEVってイーエイチイーブイなんだな
      イーヘブと思ってたわ
    • 102. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:00
    • ID:CTY3K5pf0
    • >>98
      販売価格100万を軽く越える商品が発表されるのに何が不満?

      もっとなんでもないこと世の中にいくらでもあるやろ

      お前そうやって斜に構えてわかってる風でいたいだけの痛い奴でしかないぞ
    • 103. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:00
    • ID:pap.9gTQ0
    • >>23
      トヨタは慎重だからシンプルが流行ったと確認すれば必ず乗っかってくるよ
      そんでホンダの顧客を奪っていくのさ😃
    • 104. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:02
    • ID:pap.9gTQ0
    • >>24
      ゴルフはCセグメント
      フィットはBセグメント
      カテゴリーが違いますね
      ゴルフならシビック、フィットならポロと比べるべきだけど走り含めてポロには総合力で勝てなさそう
    • 105. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:05
    • ID:pap.9gTQ0
    • >>74
      デミオは狭さが全てを台無しにしてるわ
      質感と走りが良いのはわかるけどね
      フィットは広そうだな~
      けど内装は無印良品みたいだわ、、、
    • 106. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:17
    • ID:rbypAUli0
    • こりゃ、やべぇなw
      ここの連中がシンプルでいいとかいいだしたら、こりゃアカンやろ
      売れなくて、すぐにマイチェンして
      ギラギラのオラオラグリルつけて出してくるわw
    • 107. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:20
    • ID:8vuoMoqJ0
    • 女さんにはウケいいだろうな
      女さんはオラオラは嫌うからね
    • 108. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:26
    • ID:7N4T4eYF0
    • >>82
      この程度で悔しくなって反論する位なら最初からくだらない事すんなって
    • 109. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:32
    • ID:AesWGmIY0

    • 新三角窓、死角が減っていいな。他でのやりそうだ。
    • 110. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:45
    • ID:lDjfBpmQ0
    • 何故かフィットやホンダを叩いて
      ヤリスとトヨタを持ち上げる米にばかり
      ハートが付いている件

      いやー不思議ですねー(棒
    • 111. 名無しさん
    • 2019年10月24日 10:48
    • ID:.O6PbQQK0
    • 営業車には売れるかもね
    • 112. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:02
    • ID:Z3baesAb0
    • 全体的にコストダウンした雰囲気
    • 113. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:03
    • ID:83tHB0Ci0
    • >>43
      これモーター1つ発電なのな
      ホンダの車だから、モーター3つのレジェンドみたいに駆動系のシステムかと思った
      燃費滅茶苦茶上がってそう
    • 114. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:08
    • ID:83tHB0Ci0
    • 通常版の、フロントフェンダー下
      アヴェンタドールsのフェンダーに似てる
      なんてな
    • 115. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:37
    • ID:EGrmfGAw0
    • おまいらがバカにしまくってたダクト無くなったん?
    • 116. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:37
    • ID:wyr1UXSV0
    • ソリッド・ウイング・フェース止めたのか。
      あれがいいデザインかはわからんがコロコロ意匠変えるのはどうかとおもう。
    • 117. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:41
    • ID:E8AR2NMu0
    • 批判されないって事は…売れないのか
    • 118. 名無しさん
    • 2019年10月24日 11:47
    • ID:kN7Ff6Ge0
    • センターメーターとステアリングの2スポークだけは絶対にムリ。
      生理的にアカン。
    • 119. 名無しさん
    • 2019年10月24日 12:09
    • ID:GMAQOOry0
    • 見た目はオペルとシトロエンを足して2で割ったような感じだな
    • 120. 名無しさん
    • 2019年10月24日 12:23
    • ID:x.Rybtpb0
    • ホンダクロスターかなり良いデザインだ
      乗り換える車探してたけどこれにしようかな
    • 121. 名無しさん
    • 2019年10月24日 12:27
    • ID:x7cZFEMc0
    • シャトル乗りだけど新型のエクステリアには全然惹かれないなあ
      こんなアホ面で新型シャトル出ても全く買う気にはならない
    • 122. 名無しさん
    • 2019年10月24日 13:08
    • ID:5NjrUURf0
    • >>43
      つーか名前が悪いわ。e-Powerは文字通り電気の力で動くって想像つくけど、i-MMDじゃさっぱりや。
      e:HEVもHVとEV混ぜたつもりなんかもしれんけど、"HEV"の塊で捉えられて「?」ってなりそう。
    • 123. 名無しさん
    • 2019年10月24日 13:11
    • ID:5NjrUURf0
    • >>22
      BASICは確かに安っぽいけどこれはレンタカー用だろ。一番上のグレードは見た目もうちょい派手でもよかったかなとは思うけど。
    • 124. 名無しさん
    • 2019年10月24日 13:23
    • ID:OoYWaNtn0
    • >>17
      欧州仕様なら同意だけど、電動パーキングどころか
      シフトレバーにブーツすら付いてない日本仕様はちょっと...
    • 125. 名無しさん
    • 2019年10月24日 14:46
    • ID:cX4kliZI0
    • >>7
      いや、インパネとか内装の基本的な質感はそれ以前の問題だと思う
    • 126. 名無しさん
    • 2019年10月24日 14:53
    • ID:cX4kliZI0
    • >>42
      このクラスはそれで良いと思うわ原点回帰で
      三代目みたいに変にライト薄いとどうしてもズングリしてしまうこのカテゴリーではデザインが破綻してしまう
    • 127. 名無しさん
    • 2019年10月24日 14:57
    • ID:cX4kliZI0
    • >>74
      このクラスでは内装の質感はデミオが圧倒してるからどうしてもアレみた後では質感が劣って見えるのは仕方ない
    • 128. 名無しさん
    • 2019年10月24日 15:29
    • ID:2nkJy3sM0
    • >>117
      半々だから微妙に売れると思う
    • 129. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年10月24日 15:48
    • ID:KVTrjPUW0
    • 貧相な内装がこのクルマにフィット。内装マツダの必死さとホンダのこんなモンで良いという余裕がよく解かる。が、電動Pはこんなクラスには要らんな
    • 130. 名無しさん
    • 2019年10月24日 16:51
    • ID:vqGILvjM0
    • GE6乗り俺氏、興味津々。
      クロスターはピンと来ないけど他はどれも良いなぁ。
      噂されてた1リッターターボが採用されていればもっと良かったけど。
    • 131. 名無しさん
    • 2019年10月24日 16:53
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>122
      海外だとHVはHEVでEVはBEVなんでそれに合わせて頭にeつけただけじゃね?
    • 132. 名無しさん
    • 2019年10月24日 17:00
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>63
      中・韓は開口部デカいグリルをつけるから、こういうグリルレスは珍しいと思うが。
    • 133. 名無しさん
    • 2019年10月24日 17:08
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>98
      そらこれ一台の年間でホンダの国内販売数位を世界で売るからな。
      ヴェゼルやフリード、シティの派生モデルも足せばフィットファミリーだけでマツダの一年の世界販売総数より多い。
      そんなホンダの柱だぞ。
    • 134. 名無しさん
    • 2019年10月24日 17:13
    • ID:hrgfsWDi0
    • >>116
      ホンダは元々ファミリーフェイス定期的に変わる。
      グリスレス+薄型ライト→五角形グリル+涙目→逆台形グリル+薄型ライト→ソリッドウイング
    • 135. 名無しさん
    • 2019年10月24日 17:37
    • ID:XkJVmc2O0
    • 欧州じゃ新型ジャズはあまり興味持たれてませんね
    • 136. 名無しさん
    • 2019年10月24日 17:51
    • ID:ZPVNIIMn0
    • 煩雑なプレスラインがなくなりコロンとかわいい。
      いいブレッド&バターカーになりそう。
      買うなら素のグレードの「ベーシック」でいいや
    • 137. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月24日 20:09
    • ID:ytJ1LdfR0
    • 昨日は画像だけ見て酷評したけど
      動画見たら、そこまで悪くないかも
    • 138. 名無しさん
    • 2019年10月24日 20:38
    • ID:qzb.Tapc0
    • >>135
      元々欧州でのホンダはそんなもんだろ
    • 139. 名無しさん
    • 2019年10月24日 21:03
    • ID:pgcGR8kO0
    • シフトにマニュアルモードとか無いのか
      外見も内装も本当にシンプル
      女性には受けるだろうな
    • 140. 名無しさん
    • 2019年10月24日 21:32
    • ID:3fYJ1z4K0
    • >>132
      中国はアホみたいにEVメーカーがあるから
      グリルレスデザイン腐るほどあるぞ
    • 141. 名無しさん
    • 2019年10月25日 01:40
    • ID:CwtCzkbu0
    • ストリームみたいなフェイスにしたら良かったのに
    • 142. 名無しさん
    • 2019年10月25日 03:27
    • ID:NodtTnpP0
    • >>91
      あらあら、他社貶しを根拠にマツダを叩きながらそれやるんだ?
    • 143. 名無しさん
    • 2019年10月25日 05:14
    • ID:jgxThfha0
    • ヤリスは「体格」と顔がマッチしていない。キャラが立っていないというか情緒性が全くないというか。TOYOTA車全部。
      そりゃ、ヤリス以外の高額系車種では「購買層のフラストレーション感を表現(=高収入を実現するためにため込んだストレス)」したデザインになるのは理に適ってるかもだが、小さいサイズにまでアレだとw

      一方このフィットクロスターは体格と顔がちゃんとマッチしてる。昔のフィアットやミニに通じるような情緒感を感じる。少なくともトヨタのような「フラストレーション デザイン」じゃない。クロスターは情緒が落ち付いている人向きw
    • 144. 名無しさん
    • 2019年10月25日 06:34
    • ID:jgxThfha0
    • トヨタが主戦場とするアメリカも中国も「攻撃は最大の防御なり」の国。ストレスフルな国。だから「攻撃性を表現したデザイン」が売れるのだと思う。鋭角=攻撃性の表現

      一方、日本は農耕民族ルーツで島国。「アニメ=可愛い」の国。日本人マジョリティの趣向とトヨタの「攻撃性」デザインは合わないと思う。にもかかわらず日本でも売れるのは故障の低さとかとそれによるリセールバリューとかのおかげか。

      ホンダのクロスターは「鋭角」を取ってあるので、柔らかさを感じる。日本人向けだと感じる
    • 145. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:15
    • ID:fCmLqqYh0
    • >>133
      だとしたら世界中のBセグに負けない車じゃなきゃダメよね
      このトコットの様なボンヤリな感じで勝てるかなぁ
      でもスタイルよりも居住性って車はBセグには他には居ないのかな?
      国内ならNシリーズが最大の敵だろうな
      欧州ではまたまた苦戦しそう
    • 146. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:18
    • ID:fCmLqqYh0
    • >>112
      現行はデザインとかリコールはともかく内装だけはコスト掛かってる「風」だったからね
      ホントに掛かってる訳ではなかったろうけど
      画像だけだと新型は無印良品みたいな無味乾燥な質感に見えるしテイストは全く受け継がなかったんだな
    • 147. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:22
    • ID:fCmLqqYh0
    • >>134
      だから欧州じゃ弱いのかな?ホンダはシビックでもカッコいいデザインを何故わざわざカッコ悪くするんだ、とか欧州で言われてたな
      6代目の時にね
    • 148. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:26
    • ID:fCmLqqYh0
    • >>129
      毎日接するものだから両方の考え方が有って良いだろうな
      マツダはポロとか目指してるんだろう
      ホンダはパンダとか500Xかな?
    • 149. 名無しさん
    • 2019年10月25日 17:20
    • ID:jgxThfha0
    • 外観はイメージが被るルノーやプジョーよりクロスターのほうが自分には好み
      個人的な理想はこの外観にVWゴルフの精密機械感(機械機動と内装共に緻密感)がプラスされると最高だし、それなら少々高くても購入しちゃう。
    • 150. 名無しさん
    • 2019年10月25日 22:41
    • ID:I1FN8Y4P0
    • 内装がひどいな
    • 151. 名無しさん
    • 2019年10月26日 11:03
    • ID:gbE.NAKb0
    • また欠陥車売る気か
    • 152. 名無しさん
    • 2019年10月26日 17:33
    • ID:.ZnR7W.d0
    • これは売れる
      スペックの詳細を早く見たい
    • 153. 名無しさん
    • 2019年10月29日 20:57
    • ID:CfO8cMIw0
    • こんなのが売れるか。
      このデザインが良いと思う奴は”車”が好きではないんだろう。
    • 154. 名無しさん
    • 2019年10月30日 12:03
    • ID:769kkn560
    • >>153
      車といってもルノーキャトルとかシトロエン2CVとかミニクーパーとかフィアット500とかのほのぼの系なのかな
      でもそこまで行ききってないんだよなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック