1:ばーど ★:2019/10/24(木) 12:23:22.66 ID:C1Hp2p6R9.net

“■人気の小型SUV市場にダイハツも参戦

 ダイハツは、新型コンパクトSUVの市販予定車を第46回東京モーターショー2019で世界初公開しました。ダイハツにとって登録車の小型SUVの登場は久しぶりとなりますが、新型コンパクトSUVはどんなクルマなのでしょうか。

 新型コンパクトSUVは、全長3995mm×全幅1695mm×全高1620mmという小型のボディサイズが特徴のSUVです。

 外観は、トヨタのSUV「RAV4」に似たデザインとなっており、ツリ目のヘッドライトをはじめ、小さいボディながらも迫力あるデザインが採用されました。また、内装はスポーティなテイストで仕立て上げられています。

 搭載されるエンジンは1リッター直列3気筒ターボとなります。また、プラットフォームなどの新しい開発手法「DNGA」も採用されており、走行性能の高さも期待されます。トランスミッションには、CVTが採用されています。

 新型コンパクトSUVについて、ダイハツは次のようにコメントします。

「東京モーターショー2019で公開する新型コンパクトSUVは、まもなく発売されます。モーターショーの会期中に、お客さまが触れられるかたちで展示をおこないますので、さまざまな人に見ていただきたいと思っております」

 新型コンパクトSUVは、2019年10月25日から11月4日まで一般公開される東京モーターショー2019のダイハツブースで公開されます。”


newsplus_1571887402_101
newsplus_1571887402_102
newsplus_1571887402_103
newsplus_1571887402_104


2019.10.24

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20191024-10458613-carview/





3:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:25:03

最近こう言う感じの車多いな
236:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:59:37.66 ID:zrTtj0jW0.net

>>3
ライトがLED使えるようになって形状に自由度が上がったのが要因のひとつなんかな
つり目でほっそいアイラインとバランス取るためにグリルが大口になってるとか
4:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:25:20.78 ID:XFF0nmRf0.net

アウディQ2をかっこよくした感じw
値段次第で売れそうだな、これ
305:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 13:13:55

>>4
ダイハツはプアマンズアウディだったのか
315:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:16:38.21 ID:1331mYTd0.net

>>4
リッターカーでも200万しそうだな
407:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:36:15.10 ID:HVS5Rl6B0.net

>>4
トヨタへOEMされるライズの価格

X
FF:167万9000円、4WD:191万8800円
XS
FF:174万5000円、4WD:198万5000円
G
FF:189万5000円、4WD:213万3700円
Z
FF:206万6000円、4WD:228万2200円
5:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:25:55.83 ID:yhnatFL10.net

あら
意外にイケる
13:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:27:28

荷室広めなら欲しい
19:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:28:01.92 ID:dcaLnPHy0.net

マニュアル車があれば絶対に買う!
シエラも良いんだけどね
20:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:28:18.89 ID:zyJA9Kxm0.net

横幅1695mmはコンパクトなんか?
30:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:29:58.83 ID:ob5dHZWV0.net

>>20
今時5ナンバーサイズならコンパクト扱いよ
22:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:28:45

ええやん
23:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:29:07

FFのみで4駆の設定は無いようだ
99:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:39:55.05 ID:uFBByQBi0.net

>>23
え~。
FRベースの四駆じゃないのかよ~
118:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:42:02.98 ID:cfXviAcB0.net

>>23
展示してあるのはFFモデルで4WDモデルもちゃんと出る
124:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:43:05

>>118
でも、四駆といっても滑った時にだけ四駆になるタイプのでしょ。
358:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:25:07.65 ID:RN4YmTbI0.net

>>124
それで良いよ
フルタイムは燃費悪い
363:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 13:25:53

>>124
常時四駆なんて骨董品積んでるクルマはなかなかないぞ
429:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:43:10.90 ID:6UsI9K1L0.net

>>363
スバルdisってんの?
26:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:29:29.11 ID:do6X8f7O0.net

これヒットすると思うぞ
雪国だとこう言うコンパクトSUVは需要がある
27:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:29:47.99 ID:ixcWEaa50.net

ダイハツだから燃費は良さそう
29:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:29:58.13 ID:KxfwMN4G0.net

昔ロッキーという4WDあったよな
368:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:28:47.10 ID:eCCs5yOT0.net

>>29
タフトとかラガーとかソッチ方面に行って欲しかったなw
801:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 18:41:11

>>29
ラガー乗ってた
54:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:34:41.87 ID:MQ2aA9/30.net

>>29
この車がロッキー名乗るって雑誌に載ってたよ。
34:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:30:37.00 ID:U+h0Q0Mk0.net

ラッシュ/ヴィーゴの後継か
36:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:30:43.14 ID:QMFs3Rvq0.net

問題は4駆性能だな
37:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:30:45.17 ID:do6X8f7O0.net

スズキがこれに対抗してジムニーシエラの4ドアを出してくれないもんかのう
52:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:34:15.35 ID:59ni2YPF0.net

>>37
そこエスクードSX4あるからね
523:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 14:18:48.44 ID:kC8Qb1FV0.net

>>37
エスクード買え。
サイズも丁度良いし、 個人的にはスイスポより良かった。
38:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:30:51.09 ID:yQxoMolE0.net

カッコいいとは思うけど用途がかなり限定されるような
46:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:32:52

コンセプトカーのトレックの顔でよかったろ
なぜRAV4になった…
53:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:34:20.56 ID:cfXviAcB0.net

RAV4というかフォレスターみたい
58:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:35:00.22 ID:BiUD5HXd0.net

これトヨタから出せば良かったんでないの
61:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:35:29

>>58
トヨタ版も出る
59:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:35:10.07 ID:/Ts8u8/m0.net

ダイハツのアウディか
66:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:36:00

ちょっといいかも。
カラー展開気になる…
自転車載せられるかな?
74:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:36:39.08 ID:36eWeLBg0.net

150万円ぐらいなら売れると思う
83:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:37:28.60 ID:qHuMkOcv0.net

>>74
ベースが200とみた
75:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:36:49.94 ID:DOY/JHpO0.net

ミニRAV4だな
88:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:38:05.72 ID:59ni2YPF0.net

>>75
初代RAV4位のサイズなら欲しいかも
81:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:37:26.29 ID:a8VXUS6z0.net

アウデーやないか
エンブレムつけたら
ばっちりやな
89:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:38:08.23 ID:54SrTm630.net

アウディの5ナンバーサイズ版だな
そのうちトヨタブランドでも出すんでしょ
110:ばーど ★:2019/10/24(木) 12:41:14.17 ID:C1Hp2p6R9.net

>>1 ソース追加

“ダイハツロッキー復活! コンセプトカー4台も世界初公開!!【東京モーターショー2019】

新型ダイハツロッキーがワールドプレミア!

 本WEBで何度かお伝えしてきた、トヨタとの共同開発によって生まれた、ダイハツロッキーが出展されていた。

 本来ならば世界初公開となるはずだが、車名は明らかにされず、「まもなく発売される、新型コンパクトSUV」としか発表されなかった。

 このロッキーという車名は、すでに本WEBの取材によって明らかになっている。約20年ぶりに復活することになるロッキーだが、今回、新たな情報としてスペックが明らかになったので紹介しよう。

 公開されているスペックによると、ボディサイズは全長3995×全幅1695×全高1620mm、ホイールベースは2525mmで車両重量は980kg。

 エンジンは総排気量996ccの直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボを横置きし、 最高出力は98ps/6000rpm、最大トルクは14.3kgm/2400~4000rpm。トランスミッションはCVT。乗車定員は5名、タイヤサイズは195/60R17。

 このダイハツロッキーはダイハツ主導で開発されたもので、トヨタにOEM供給され、トヨタ版はライズとなる。本WEBの調査によれば、すでにトヨタライズは2019年10月1日から事前予約が開始されている。

 一方、ダイハツロッキーは、先行予約を10月下旬以降に実施する見通し。

 本WEBが調査した現在わかっているトヨタライズの商品ラインアップは4グレード構成で、それぞれFF、4WDを設定、いずれもCVTの組み合わせとなる。

 トヨタライズ各グレードの車両本体価格は以下の通り。おそらくダイハツロッキーの価格もほぼ同じ価格帯になるだろう(ベストカーWEB調べ)。

■FF/X=167万9000円、XS=174万5000円、G=189万5000円、Z=206万6000円
■4WD/X=191万8800円、XS=198万4800円、G=213万3700円、Z=228万2200円

 ダイハツロッキーのエクステリアデザインは、まるでミニRAV4を思わせる、大ヒットを予感させるカッコよさ。

 フロントドアに比べ、リアドアが小さく作られているため、後席の居住性が心配されたが、実際に身長180cmの担当が座ってみると、膝前空間、頭上空間ともにこぶし1入るほどなので、狭くは感じなかった。

 走りについても高剛性のDNGAボディや98psの1Lターボエンジンで1トンを切る980kgという軽量ボディだけに、キビキビとした走りが連想される。

 このダイハツロッキーの発売は2019年11月5日、期待して待っていよう。”


newsplus_1571887402_11001
newsplus_1571887402_11002
newsplus_1571887402_11003

2019年10月23日

https://bestcarweb.jp/news/100958
102:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:40:40.77 ID:p3sEQD2z0.net

ロッキーきたー!
127:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:43:13

>>110
普通にええやん四駆もあるし安いし
ナビはカローラと同じかこれ
720:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 16:43:29

>>110
すまんダイハツ
トヨタ版買うわ
これ間違いなくめちゃくちゃ売れる
167万乗り出し1トンきって1リッター税金安いし維持費も余裕
タイヤが謎のサイズで微妙だがまあ社外つけるとして
今から楽しみだわ
143:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:45:12

>>110
てかロッキーの名前で出すのかよ・・・まぁ昔のも立ち位置微妙で
当時同じような車格のエスクードの陰に消えた車種だが、まぁまぁ本格的な四駆だったのにな。
114:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:41:41.00 ID:dcaLnPHy0.net

気になる燃費はどうなんだろ?
高速道路90キロ多用でガス満タン法で20キロ以上走らないかな?
エアコンオフね
283:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 13:08:30

>>114
前のテリオスやビーゴは12くらいだったな。
一応4駆で重いだろうから燃費はそのくらいだろうね。
115:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:41:41.91 ID:UeHXO4v40.net

これは売れる
119:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:42:07.11 ID:9CqL19Gi0.net

てかそろそろSUVも天井、飽きられて来年あたりから売り上げ落ち込みそう
かつてはミニバン、その前はステーションワゴンやサーフなどの4駆ブームがあったけど
ブームが去ったらあっという間に市場から消えていったからね
140:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:44:55

>>119
ミニバンはブームってか
完全に地位を確立して根付いてるけどね
120:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:42:07.79 ID:AAKr5DV80.net

軽自動車の魅力を知ってしまった日本人には売れないよ
126:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:43:09

3気筒はけたたましい騒音エンジンだ
静かに乗りたい人は選択肢からはずれる
129:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:43:34.66 ID:5PAJmM7/0.net

テリオス…
139:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 12:44:45

ちょっと欲しいと思ってしまった
これでキャンプ行きたい
153:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:46:40.78 ID:qRjRriDl0.net

ちょっと不機嫌そうな顔がかわいい。
167:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 12:49:07.77 ID:IYJBZGBg0.net

荷室気になるわ
どのぐらい積めるかな
272:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:06:25.96 ID:JOOXewRb0.net

1L3気筒って軽に毛を生やしたよなもんやろ。
279:名無しさん@1周年:2019/10/24(Thu) 13:07:52

ターボは自然吸気に比べて排気量で1.7倍に相当するんだっけ
1000ccだから1.7倍の1700cc相当と考えればいいのか
375:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:29:59.21 ID:fw/izGEb0.net

>>279
いんや>>1はフルパワーで1.2Lクラス
ただしゼロ発進から4000回転又は、だいたい時速100キロぐらいまでは1.4Lクラスの加速をしてくれそう。なスペック

エンジンは総排気量996ccの直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボを横置きし、 最高出力は72kW(98PS)/6000rpm、最大トルクは140Nm(14.3kgm)/2400-4000rpm。
トランスミッションはCVTで駆動方式は2WD(FF)となる。
288:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:11:14.72 ID:2pHoY/fQ0.net

まぁまぁ売れそうだな
317:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:16:39.84 ID:uFzm71Bw0.net

悪路走破性どんなもん?
322:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:17:32.22 ID:Mhz/kBjk0.net

>>317
そういうのを求めないで
319:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:17:15.65 ID:OnO+O+gz0.net

ダイハツって軽以外も作るんだね
332:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:18:46.06 ID:ajy4GZ3w0.net

これDNトレックって名前だったやつ?
ちょっといかつくなって好みから外れていってしまった
350:ばーど ★:2019/10/24(木) 13:23:20.80 ID:C1Hp2p6R9.net

>>1 内装画像追加

ダイハツが新型コンパクトSUVを発表「デザイン性と実用性を兼ね備える」…東京モーターショー2019

運転席に腰を据えるとダイハツらしさがうかがえる。小ぶりのボディでも狭苦しさは感じることがなく、メーカー担当者も「中は広く作られています。ダイハツは軽自動車で“決められたサイズの中で、いかに車内を広く作るか”という技術を蓄えてきています。それが存分に発揮されています」と説明。見た目はコンパクトだが、広々とした車内がセールスポイントだ。

展示車両はFFだが、市販車では4WDも用意されるという。ボディカラーはツートンカラー3色を含めた全11色を展開
























2019年10月23日(水)19時00分 レスポンス
https://response.jp/article/2019/10/23/327915.html
623:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 15:14:12.09 ID:u6F+opix0.net

>>350
クロスビーよりでかそう スイフトのsuvバージョンみたいなでかさかな
365:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:28:04.04 ID:Kx59cald0.net

トヨタのOEMモデルだろうから、買うならトヨタで買うわ
391:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 13:33:18.56 ID:Ajq8rnwW0.net

トヨタとスバルでも売るつもりなんだろうな
そんなデザイン
490:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 14:02:51.37 ID:WmyAI8pY0.net

釣り車にぴったりだな、ジムニーシエラほどの無骨さはいらないし、長距離移動多いから快適な方がいいしね。
シエラと同じくらいの価格だといいな。
555:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 14:37:44.76 ID:uhbYFEhD0.net

押収車みたくて良いね!売れるよコレ
563:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 14:41:30.48 ID:6fTn9unA0.net

>>555
金融車は怖いぞ
641:名無しさん@1周年:2019/10/24(木) 15:24:50.89 ID:IYJBZGBg0.net

>>555
誤変換ワロタ
【車】ダイハツ、新型SUVを世界初公開 1リッター直列3気筒ターボ まるで「ミニRAV4」の姿をサプライズ披露 間もなく発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571887402




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月24日 23:37
    • ID:eil.wD9Y0
    • 新型A1っぽいなw
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月24日 23:45
    • ID:ZXnNw4v.0
    • A1のクロス版が出るのかと思いきや、いくらなんでもパクリすぎでしょ。いまどき中韓でもこんなあからさまにパクらないわ。楽な仕事してんな。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月24日 23:54
    • ID:DgcCF..F0
    • パッソベースのルーミータンクトールの出来が最悪過ぎた
      どうせこれもパッソと同じやろ
      ダイハツにはもはや何も期待してないわ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月24日 23:59
    • ID:nDAAbMRa0
    • なんか車高低いな
      サイドシルはハブより高い位置にあってほしいな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:01
    • ID:xM2ErjkS0
    • ちょうど良い塩梅というべき車だけど、見栄を張れるような造形やサイズではないから日本だとそこまでたくさんは売れなさそう
      ただ設計上不可能だとは思うけど、万が一ハイブリッド版が出たら死ぬほど売れるだろうな
      全長が4m切ってるからメインターゲットはインド市場と東南アジア市場っぽいな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:07
    • ID:4deSALTU0
    • スズキなら期待できるがダイハツなら無い!
      正直言って売れると思うけどやっぱりなんか嫌
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:15
    • ID:CavGtvlf0
    • 国産車ではRAV4とコレだけ欲しいと思った
      通勤用に欲しいな来年買うかな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:16
    • ID:bnYqtV.m0
    • ジムニーシエラの売上がいいからって、ロッキーの名前を復活しても前ロッキーと別物では……。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:29
    • ID:nAsnEoUE0
    • >>8
      設計思想的にはシエラよりもクロスビーのほうが圧倒的に近い
      ボディのデザインを見なければエンジンとかなんちゃってオフローダーなあたりがまんまやし
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月25日 00:50
    • ID:LLAcWvQn0
    • ロッキーの名前を使わんでもいいんじゃないか
      無骨な小型RVだったロッキーからこれでは
    • 11. 名無し
    • 2019年10月25日 00:54
    • ID:9Dn5BEI80
    • これで普通車か…
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月25日 01:28
    • ID:MHV6i.GE0
    • フロントのパクリ臭ひどすぎ
      もっとオリジナル感出せよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月25日 01:30
    • ID:CwtCzkbu0
    • >>1
      パイザーぽくね?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月25日 01:46
    • ID:JVL.8gVM0
    • このサイズにアクアのTHS-II載ればなー とか妄想する。
      流石に古いか。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月25日 01:53
    • ID:2Yb4S89G0
    • トヨタ版は鬼のように売れる
    • 16. すまいる名無しさん
    • 2019年10月25日 01:58
    • ID:1TU2iK8Y0
    • エンジン横置きかよ
      テリオスもラッシュ/ビーゴも縦置きだったのに
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月25日 02:01
    • ID:o7MoiD7m0
    • 後出しのくせにツマンナイデザインだね
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月25日 02:08
    • ID:WYXNa8uM0
    • 名ばかり感。
        
        

        
        
      名ばかり感。
        
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月25日 02:17
    • ID:fY3dKhCw0
    • いいのかダイハツ
      こんな中国の車のようなデザインの車作ってて
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月25日 02:17
    • ID:HRxZWVVw0
    • 北海道だと今の巨大になったRAV4じゃなくて初代の頃の大きさのクルマが欲しい人って居ると思うんだよねー。
      クルマに全然興味が無い層でさ。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月25日 03:27
    • ID:SDLnYI6h0
    • フォレスターを幅だけ縮めたようなデザイン
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月25日 04:47
    • ID:bCh5WRHT0
    • こう言うので良いんだよ
      こう言うので
      欲を言えばこれをもっと小さくしてテリオスキッドを復活させてくれ
      スズキは航続距離とタンク容量が....って層が買うんだから
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月25日 05:04
    • ID:5qohdXxy0
    • こいつも顔はフォーカスRSのパクりか・・
      うーん、やっぱオリジナルの方買うわ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月25日 07:16
    • ID:vtzL4A.f0
    • 中国車かと思た…
      横置きで更に呆れた…
      パッソ・ブーンをリフトアップすれば同じなのでは
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月25日 07:24
    • ID:AiUpPx750
    • >その前はステーションワゴンやサーフなどの4駆ブームがあったけど
      >ブームが去ったらあっという間に市場から消えていったからね

      その2つは今流行ってるSUVに見事に駆逐されたヤツじゃん
      しかも世界規模でw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月25日 07:32
    • ID:AiUpPx750
    • >>23
      STどころかSEすら買えないような収入なのに!?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月25日 07:39
    • ID:dmu9u9ia0
    • スズキSCROSS対抗なら200万くらいからかな?
      ロッキーは売れなかった名前だからよして、ビィゴ/キャミで行こう(売れない)
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月25日 08:05
    • ID:.rwOUE890
    • ボディ形状の割に軽いね。
      FFで980kg。
      エンジンは1.3~1.4L相当。
      小型車の中では元気な部類だろう。
      あとは四駆に何を使うか。
      簡易なビスカスカップリングか、ちょっと反応の良い電子制御か。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月25日 08:21
    • ID:JNnEUQFW0
    • コメ欄が酷評ってことは売れるな(笑)
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月25日 08:37
    • ID:shO6zFLP0
    • それよりマッドマスター出してけさい
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月25日 08:43
    • ID:T189pnM50
    • まぁ初代ロッキーは全然売れなかったんだけどな。

      どうせならクロカン風の外装で出して欲しかった。
      どっちにしても買わないけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:07
    • ID:i2KxsMBC0
    • ダイハツってたまに明らかにパクったデザイン出すよなw
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:13
    • ID:jxbMXQHN0
    • ジムニー・シエラと言うよりクロスビー対抗やね
      性能的にはどっこいどっこいだろうから外観の好みでどちらを選ぶかだな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:14
    • ID:b39eFzFt0
    • 滑った時4WDは最近進化して「滑りそうな時4WD」になりつつあるから
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:25
    • ID:AiUpPx750
    • >>8
      ラブ4もスカイラインもエスクードも名ばかりの別物になりながら生き残ってるわけだし
      まぁ良いんじゃない?
      名前で買う奴は名前を買うわけでパッケージングを買うわけじゃない
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:25
    • ID:jxbMXQHN0
    • >>27

      >スズキSCROSS対抗なら200万くらいからかな?

      いや、SCROSSは3ナンバーCセグの1600ccよ
      この新型ロッキーとは異なる車格なんで直接的な対抗にはならない
      しいて言えばロッキーの上位モデルの価格がSCROSSの価格に近いくらい
      つーか、SCROSSの価格設定が他社の同サイズ車の価格より低めなんだよねぇ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:43
    • ID:i54fCcBj0
    • 米33
      海メインならクロスビー、山メインならライズ/ロッキー
      そんな勝手なイメージ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:44
    • ID:BkaNYGio0
    • 髪を解く先生のCM好きだったなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:46
    • ID:WYWkiPYR0
    • ロッキーです!って言われるとピンとこないデザイン
      ロッキーだったらもっともっと無骨なデザインが良いな…
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月25日 09:47
    • ID:BsNjV40C0
    • これはコンセプトカーと大分違うけどあれの市販バージョンで合ってるのか?
      あっちの方が良さそうだったのに
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月25日 10:02
    • ID:kkje31Qt0
    • ミニRAV4か ←それはそう
      アウディQ2/A1のパクリ ←わかる
      フォレスター ←そうか?
      フォーカスRS ←はあ???????
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月25日 10:16
    • ID:jxbMXQHN0
    • 価格次第だけど排気量やパッケージングが似ている
      フォルクスワーゲンのT-crossもライバルになりそう
    • 43. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月25日 10:41
    • ID:tBYeKXWR0
    • なんか中韓っぽいんだよね、これならクロスビーでいいや
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:33
    • ID:jjeHuD9G0
    • >>43
      デザインが最重要ならそうなるが
      こっちはモデルによっちゃトヨタで買えてトヨタで整備出来るからな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月25日 11:47
    • ID:Ripk9h8q0
    • ロッキーを復活させたならラガーも復活させるかな?ダイハツはトヨタから現行RAV4を貰ってラガーの名で販売するとか?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月25日 12:15
    • ID:bnYqtV.m0
    • >>29

      ※ただしダイハツ・マツダ除く
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月25日 12:32
    • ID:v9HIRjLq0
    • 元々ロッキーってFRベースだろ。
      だから名前だけの全く違う車。
      ビートルと同じ。

      RAV4ミニとかの方が近いよな。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月25日 12:43
    • ID:SdkXF4iU0
    • 安すぎワロタw

      ダイハツよりトヨタ版がバカ売れするんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月25日 13:05
    • ID:tX6tmtDY0
    • アウディーはもっとグリルがでかいイメージ
      この微妙なサイズのグリルはスバルだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月25日 13:10
    • ID:2zffwEVR0
    • これは結構売れるね
      ただ、スマアシとかいう周回遅れのゴミじゃなくてTSSなら良かった
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月25日 13:42
    • ID:5xrqXrXm0
    • ジムニーシエラ対抗のクロカン4WDじゃないのか
      なら要らんわ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月25日 13:55
    • ID:LfHEGR180
    • ダイハツはキャストとかでもパクってたけど今回のは完全にアウディだからな
      ミラジーノといいほんとひどい
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月25日 14:35
    • ID:24qbEL4C0
    • アウディとスバルの中間みたいな面構えだな
      ラッシュ・ビーゴ系統は田舎のオバちゃんにも根強い人気があったので、コレも売れると思う
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月25日 14:56
    • ID:6mp38fty0
    • モノコックなんだろ、シエラとは被らんわ
      新フィットのクロスターに質感が勝てそうもない、売れないな
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月25日 15:12
    • ID:UZeNMGG20
    • グリル、バンパー、ライト
      スバルデザインじゃん
      バックランプ車体色にしたら最新のスバルじゃん
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月25日 15:19
    • ID:5qohdXxy0
    • 米26
      SE乗ってて具合がいいからRS検討してんのよ
      今年出るはずだったHVの新型RSを見てから、旧型と比べて良い方を買うつもり
      心配してくれなくても、株と不動産の上がりでで何台でも買えるよ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月25日 15:47
    • ID:JJd54XlO0
    • Dピラーの安っぽい黒のプラスチックとか、リアバンパー左右の無意味な黒のプラスチックはなんなんだよ
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月25日 16:03
    • ID:24qbEL4C0
    • >>54
      それこそクロスターの客層とも被らんだろ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月25日 16:21
    • ID:hEHrITVl0
    • >>27
      本文中に価格が書いてあるのにそれさえ読めないのか?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月25日 16:38
    • ID:6mp38fty0
    • >>58
      サイズ、嗜好性、多分価格帯、丸被りだと思うけど
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月25日 16:43
    • ID:5tfSwT7z0
    • ダイハツならMR4WDのもっと良いのがあるやんか。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月25日 17:01
    • ID:XG0Y4B9p0
    • どうせ四駆システムはただのビスカスだろw

      しかも今時、電子ブレーキすら無いし。
      ハイブリッドでも無い、何も無い。
      これならもう1つ参考出品されてた軽自動車の方がマシだわw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月25日 17:01
    • ID:jxbMXQHN0
    • >>51

      >ジムニーシエラ対抗のクロカン4WDじゃないのか

      こっちはオフロード走行殆ど考慮してない今時のSUVだし
      シエラは排気量こそ違うものの車体サイズ軽の小さな4人乗りだぞ
    • 64. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月25日 17:21
    • ID:24qbEL4C0
    • >>60
      SUVってジャンルが共通なだけでカタチがアウトバックとフォレスターくらい違うと思うけど
      あなたの言い分だとBセグはクソもミソも一緒になりそうだね
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月25日 17:50
    • ID:256vZzdc0
    • 現行rav4とcx-5をおちょくってるかの様な見た目
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月25日 18:06
    • ID:G8t7hhzy0
    • 乗り出し200万切れば売れるわ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月25日 18:06
    • ID:6mp38fty0
    • >>64
      逆にカタチ以外何が違うんだ?
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月25日 18:26
    • ID:YbWC6m6g0
    • 似たようなの見るの3台目だな
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月25日 19:02
    • ID:zYKeW.980
    • ダイハツの車らしくないなw
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月25日 20:30
    • ID:CyhypycC0
    • ヒュンダイのエンブレムつけても違和感のないデザインだなw
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月25日 21:02
    • ID:sluE.dMQ0
    • >>62
      言うほどEPB必要か?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月25日 21:20
    • ID:UihwmkIG0
    • ええやん
      ダイハツのエンジン頑丈だから好き
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月25日 22:49
    • ID:66k6MlYr0
    • タイヤのサイズが変じゃない?
      195/60R17
      なんてサイズは見たことないけどな~
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月26日 00:49
    • ID:3gxhJ3E.0
    • >>67
      消費者にとっては形が違うのが一番だろうよ
      もはや屁理屈じゃん
      ホンダとダイハツの違いも排気量の違いも理解できないわけじゃないだろ
      660ccで外寸一緒の軽乗用車がなんであんなにいっぱいあるのかちょっとは考えろ
      購買層がみんなアンタみたいにモノコックだから云々とか考えてないってこと

      まあアンタにはクロスビーとイグニスの違いも理解できなそうだけどw
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月26日 01:00
    • ID:4bg1L1Zu0
    • >>74
      セグメント同じ、SUV同じ、価格帯同じ、
      でもカタチが違うから客層が被らない?何言ってんだアホだろお前w
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:05
    • ID:.uLdZLzs0

    • 全然頭使ってないお手軽デザインって印象。

    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月26日 09:16
    • ID:usbH85LI0
    • ダサいなぁ
      パクリ中国車にしか見えない
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:51
    • ID:NT7SQa.n0
    • >>56
      SEからRSってw
      死亡フラグ立てまくりwww

      やめとけやめとけ
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:56
    • ID:NT7SQa.n0
    • >>77
      どうせオリジナリティ溢れた日本車もダサいダサい言ってんだろ?
      お前にはカッコ悪さ抜群のドイツ車がお似合いだよ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月26日 16:36
    • ID:mXIgjnXG0
    • 嫁のベリーサが古くなったから
      ちょうどいいわ。
      サイズもバッチリ同じだし。
      トヨタで買うわ。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月27日 00:33
    • ID:gWcQI.c.0
    • さすがにテリオスじゃ、物足りない感じか
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月27日 02:42
    • ID:cz.FgUQt0
    • これ、ロッキーじゃなくビーゴ(ラッシュ)やろ・・・
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2019年10月27日 09:58
    • ID:xOWeKGDk0
    • >>79
      発狂すんなよ
      素直な感想言っただけだろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月27日 19:07
    • ID:yMpRT5ON0
    • 地元が雪国だけど、母校の県立高校には5台か6台ラッシュが留まってた。
      この手の小さな四駆SUVは雪国に赴任してきた教師とか公務員に人気がある。
    • 85. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月27日 22:37
    • ID:uwBS57xw0
    • >>75
      アホはお前だ
      その理屈でジムニーと被らずクロスターとだけ被る理由を教えてくれ
      一般層はモノコックとか本格クロカンとかは気にしないぞ
      クロスビーと被るってんなら理解もできるが
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月28日 00:34
    • ID:0jKjYsVn0
    • フィットクロスターって見た目だけだよな
      アクアクロスオーバーとかノートCギアのジャンルだから
      SUV専用車種との比較対象にするのはおかしいわ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月28日 15:31
    • ID:4yINAitv0
    • スズキがソリオベースのXBEE
      で稼いでいるから
      トヨタお得意の劣化コピーで市場を席巻
      ルーミーのSUVバージョンをトヨタでも売るな
    • 88. 名無しさん
    • 2019年10月28日 18:30
    • ID:Sjqvm0Oc0
    • ええ~と。
      ①水没しても、走れますか?
      ②ガソリンタンクは増装出来ますか?
      ③瓦礫の上でもパンクをせずに走れますか?
      ④雪の中に3日閉じ込められても、山崎パンだけで生きて行けますか?
      ⑤放射能汚染された区域を低速で走れますか?
      ⑥ゾンビがフロントガラスに飛び付いても、焦らず引き○せますか?
      ⑦森会長が利益誘導しても毅然とNOと言えますか?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年10月29日 13:28
    • ID:ZOabtnct0
    • >>13
      懐かしい。おっさん乙
    • 90. 名無しさん
    • 2019年10月29日 13:29
    • ID:ZOabtnct0
    • エンブレムないと中韓メーカーかと思った。
      ミニフォレスター、Q2か?
    • 91. 名無しさん
    • 2019年10月30日 07:49
    • ID:uTdEZ8wU0
    • クロスビー買ってしまって後悔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック