1:自治郎 ★:2019/10/25(金) 21:08:06.73 ID:4EpCEzyq9.net

“独フォルクスワーゲンは2019年10月24日(現地時間)、ドイツ・ウォルフスブルクにおいて、新型「ゴルフ」を発表した。

1974年の登場以来、世界中で3500万台以上が販売されたコンパクトカーのベンチマークが、フルモデルチェンジにより8代目に生まれ変わった。

新型ゴルフは、2ボックスのハッチバックスタイルや太いCピラーといった特徴を従来モデルから受け継ぎながらも、よりシャープなデザインのヘッドライトや薄いラジエーターグリルを採用。さらに精悍(せいかん)なフロントマスクを手に入れた。

インテリアは、新たにデザインされた液晶メーターやタッチパネル式のディスプレイなどによりデジタル化を進めている。シフトバイワイヤ式のセレクターを採用したことでセンターコンソール付近に広々とした印象を与えているのも新型の特徴のひとつだ。

パワートレインでは、48V電源システムとベルト駆動式スタータージェネレーター、48Vリチウムインバッテリーによるマイルドハイブリッドシステム「eTSI」をフォルクスワーゲンとして初めて採用。最高出力の異なる3タイプ(110PS/130PS/150PS)を設定する。

さらに、大容量(13kWh)の駆動用リチウムイオンバッテリーを搭載したプラグインハイブリッド車を設定。従来のスポーティーモデル「GTE」(最高出力245PS)に加えて、効率を重視したモデル(同204PS)も用意する。いずれもバッテリーのみでの航続可能距離は60km。

電動機構を持たないパワーユニットについては、最高出力90PS、または110PSのノーマルバージョンと、ミラーサイクル燃焼方式を採用してより高効率を追求した同130PSバージョンの、計3タイプのガソリンエンジンを設定。ディーゼルエンジンは同115PSおよび同150PSの2タイプで、排ガス浄化のためのSCRを2つ搭載するなどして、NOxの排出量を80%以上低減。燃費も17%向上しているという。

新型ゴルフは、2019年12月からドイツでまず販売がスタート。その後に販売エリアが拡大される予定で、日本市場に導入されるのは2020年後半以降となる見込み。(文=生方 聡)”

2019.10.25
https://www.webcg.net/articles/-/41788

ゴルフ


















11:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:10:17.53 ID:QXpnSKV90.net

>>1
なんか日本車みたい
6:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:09:42.66 ID:6trhIA3/0.net

タブレット貼り付けたようなコクピット
18:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:12:19.05 ID:ykHwlkPa0.net

最近の車ツリ目ばっかり
21:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:13:33

>>18
ヘッドライトは空気抵抗になるからな。
LED制御で広範囲を照らせるから、小さくするのが流れ。
34:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:17:17.98 ID:BugXYdkz0.net

目つき悪すぎ
39:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:19:43.80 ID:+ctFk3X60.net

>>1
なんだ、その目は
42:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:35:31.31 ID:wJqe3rHX.net

フロント先端がなんかのっぺりしてんなぁ
カメラとかレーダーを内蔵してる関係でデザインに制約があるのか?
もっとキリッとしてた方が好みだわ
43:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:39:12.24 ID:2t10LjRJ.net

>>42
たぶん電動車としてのイメージを強める為に
VWに限らず世界的に、アップル製品的なシンプルでのっぺりなスタイルに
向かってると思われ
65:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:14:15.32 ID:x2oanrYD.net

>>43
ホンダだと新型フィット、N-WGN、マイチェンしたフリードと全部
ソリッドウインググリルを止めてシンプルな顔にしてきたな
これから暫くのトレンドになるのか?
48:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:50:01.10 ID:UaqZ7iTG.net

もう8代目かよ。GOLFの寿命がどんどん短くなってるんじゃないか?
51:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:54:00.70 ID:BafOOPdN.net

ゴルフ乗りだが、新型の中身は良いと思うが、
コンサバエクステリアがキープコンセプト過ぎで退屈。
シトロエン位攻めて欲しかった。
60:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:08:59.09 ID:iE281uhR.net

>>51
それはゴルフに期待することではないだろう
ゴルフの何も理解せずにゴルフ乗ってるんだなw
69:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:17:56.74 ID:yex3ieHL.net

>>51
シトロエンは最近迷走気味じゃないか?
ロゴマーク変更したのはガッカリしたよ
52:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:55:28

むかしの4速トルコンが一番だな。あの変速ショックの味わいがたまらん
63:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:11:51.80 ID:omo5WvSF.net

>>52
TT1.8イイヨ
141:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 21:26:09

>>52
プジョーの自社製4ATを一生使い続けるがいい
53:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:58:44.61 ID:jBq2BUfj.net

ドイツの、「デザインの為のデザインはしない」っていうコンセプトが好きなんで、
こういう目玉デザインはやめてほしい。
56:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 18:59:38.76 ID:4i1gEfwH.net

ヨーロッパ勢はあれだけHVバカにしてたのに……
47:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:23:08.96 ID:QfKkTI2j0.net

自動車と環境問題はもう後戻りできない課題となっている。
日本のメーカーはハイブリッドという小手先の技術で誤魔化しているのが現状だ。
ドイツは違う。ホンモノのクルマ造りがそこにはある。クリーンディーゼルこそ自動車の未来だ。

とか言ってた自動車評論家、息してるか?
72:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:18:53.53 ID:4AwsDaKs.net

とりあえずGTIとRに期待
でも乾式7速DSGはやめてくれ…
あとオルガンペダル復活させてくれよ~
106:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 20:03:00.56 ID:xoiKQaX9.net

>>72
DSGって、メルセデスやBMWだと、あまりひどい噂聞かないけど、構造的な問題じゃなくて、VW特有の欠陥なのかね?
143:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 21:26:57

>>106
乾式と湿式の違いじゃね?
74:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:21:24.38 ID:GMSKT2op.net

また幅広そうだなあ。
ポロでええわ
77:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 19:25:48.21 ID:x2oanrYD.net

>>74
幅は7代目より10mm短いらしい
代わり?に全長は20mm延長

猫も杓子もどんどんワイドになっていく風潮なんで、これは評価するわ
日本の道はいまだ狭いとこ多いからな
144:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 21:27:43

>>77
5代目から7代目で7cm横に伸びたからな
130:名刺は切らしておりまして:2019/10/25(金) 21:10:19

ワイ
ゴルフの偶数乗り
8には心底悩む
25:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:14:30.62 ID:u0/WMHrh0.net

昔のトヨタ車にマイルドハイブリッドってあったよね。
32:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:16:26.01 ID:SxFI4zE50.net

>>25
クラウンだな。
30:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:16:03.83 ID:ITZC1W3N0.net

マイルドハイブリットって何?
変な名称ばかり
80:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:51:18.52 ID:MFODD4g60.net

>>30
トヨタなど日本が得意とするハイブリッド(HV)は、
電圧200ボルトを超えるような電気系統のストロングHV
燃費改善効果は5割

マイルドHVは48ボルト規格
燃費改善の効果は1割
40:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:21:08.73 ID:zc9tCmOU0.net

ディーゼルが実質的に終了したので、切り札が48VマイルドHVなVW
ストロングHVは出遅れてあきらめた
42:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:22:25.81 ID:2MSQGdV50.net

結局こうなる
43:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:22:27.38 ID:THNab+qw0.net

エクステリアは変わり映えしないが、インテリアはすごく良くなったな
アルテオンベースのデザインで攻めてたら、文句のつけようの無い車だったろう
50:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:26:28

シロッコっぽくなってきた
54:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:27:30

ゴルフのMTは面白いのが多かったけど、もう日本ではもう出さないんだろうなぁ
60:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:30:22.37 ID:7hLDhHYj0.net

ボタンスイッチがっつり減らしたけど大丈夫か?タッチとか声で操作するん?
68:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:37:29.28 ID:ErlgM1hB0.net

昔のゴルフみたいなインテリアだな。
83:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:52:57

<ストロング方式とマイルド方式の決定的な違い>
ストロング型は比較的大きな電池とモーターを搭載しているので、エンジンを停止した状態でもしばらくは電気自動車モードで走行できる
マイルド型は小型の電池とモータを使っているのでエンジン駆動時のサポートを前提としたシステムで、電気自動車モードでの走行はできない
86:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:54:00.02 ID:MFODD4g60.net

性能が高いのはストロング方式、開発が比較的割安でできるのがマイルド方式
90:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:56:49.00 ID:MFODD4g60.net

やってることは専用電池とモータを使用しての制動時のエネルギー回生と始動・加速時のアシストだ

<ストロング方式>
大きな電池とモーターでエンジンを停止した状態でも蓄積した電気で走行できるタイプはストロング型
走行の条件によって、エンジンと電動モーターを使い分けて、効率のよい出力配分で走行するシステム
エンジンと電動モーターどちらも動力源で2つの複雑な仕組みを組み合わせることで大幅な燃費向上が期待できる

<マイルド方式>
エンジンを主要動力源として使用し、停止時や発進時などエンジン駆動時に比較的小型の電池とモータでアシストする
1つの小型モーターと電池によるシンプルな仕組みで燃費改善を期待する
始動はモーターで走り出し、加速時もモーターがエンジンをアシスト、減速時には回生しバッテリーへの充電も行なう
96:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 22:00:25

マイルド式は既存エンジンを流用できるって言うメリットがあるけど、燃費は大したことないんじゃなかったか。
トヨタが抜きん出て、他のメーカーはホント大したことねぇよな。
95:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 21:59:56

ディスプレイ色を揃えたつもりかもしれないけど、意味もないフラットデザイン調だなぁ。
認知負荷高めかもしれない。
ドライバーは情報喪失するかも。
111:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 22:06:28.59 ID:5f/B0mxl0.net

>>1
ドイツメーカーはディーゼルエンジン関係で
不正がいっぱいあったから正直イメージ悪くなった
買わんよ
125:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 22:30:10.65 ID:q5Le5xlp0.net

これならスズキやマツダの方が・・
ドイツ車は足廻り硬くて日本車に慣れてると運転するのしんどい・・
119:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 22:20:48.67 ID:0LSd3PNB0.net

あら、ドイツもハイブリッド出すのね
【自動車】マイルドハイブリッドで高効率を追求 新型「フォルクスワーゲン・ゴルフ」がデビュー
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1572005286
【自動車】VW ゴルフ 新型、8世代目を発表…48Vマイルドハイブリッド採用
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1571992771




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:08
    • ID:JkR064lI0
    • 回生だけしてそれを動力ではなく補機用エネルギーに使う、エネチャージ方式だってマイルドHVでしょ? 引用されてる解説はイミフ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:09
    • ID:aeDthBbJ0
    • やっと日本の技術に欧州が追いついてきたのか
      マイルドハイブリッドじゃスズキか日産レベルだな
      トヨタホンダは燃料電池で一歩リードしてる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:26
    • ID:UI3yyJoa0
    • 評論家は好きなクルマただで貰えるから評論もテキトーなんだよね笑
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:27
    • ID:UI3yyJoa0
    • GVBからゴルフRに乗り換えようと思ってるんですが、ゴルフR速いですか?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:29
    • ID:RQYtxRrk0
    • 評論家センセーがどんなヨイショ記事書くか見ものです
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:29
    • ID:GtPInjce0
    • デザインでカローラに負けるゴルフとか見たくなかった
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:36
    • ID:dOkYPzqE0
    • ゴルフ8でR32仕様が出たら起こして・・・
    • 8. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年10月25日 23:36
    • ID:xdXr2qm30
    • コストダウンの波はゴルフにも及ぶ
      エンジンフード支え棒は多くの日本車同様、つっかい棒だってさ キャッチはダブルである事望む
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:38
    • ID:5xrqXrXm0
    • スズキをネガキャンする様な技術力の無い毒ガスワーゲンがハイブリット車なんか出せるのか?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:41
    • ID:H6KtvbU20
    • オーリス!オーリスやないか!
      ワレ生きとったんか
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:42
    • ID:pbgKqB6q0
    • グリルからライトに連なる感じが初代n-wgnのようで気になっちゃう。見慣れるかな。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:43
    • ID:B5Xx0kmF0
    • ※9
      出せる訳ねーじゃんwww
      欧州メーカーなんてもう時代遅れの技術で食い繋ぐしかねーだろ。
    • 13. 名無し
    • 2019年10月25日 23:45
    • ID:1IRaTS1G0
    • 肝心要の外見もパット見は完全に終わったな欧州車
      後は実物見た時の質感しか残ってないじゃん…
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:47
    • ID:Oswk6D1J0
    • スズキのマイルドハイブリッドをこき下ろしてドイツ車上げしてた雉評論家さん元気ー?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:49
    • ID:H6KtvbU20
    • ハイブリッド(HV)はさすがに草
      Vの字どこから持ってきたんだよ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:49
    • ID:3XO7VrTO0
    • これもEPBか...
      なんで欧州車とホンダは猫も杓子もEPBになっちゃうのかね?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:55
    • ID:zYKeW.980
    • ちゃうちゃう
      トヨタ、その他の特許が切れたから、みんな使い始めただけ
      日本の特許をどうしても使いたくないから、クリーンディーゼル()とか言い出したわけだしw
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月25日 23:56
    • ID:LfHEGR180
    • 日本の自称ヒョーロンカはこのゴミみたいなHVをすげーすげーって褒めるのか
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:06
    • ID:P8bt4e9i0
    • >>15
      Hybrid Vehicleやぞ
      EVは何やと思っとんねん
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:06
    • ID:tdczBHTO0
    • 燃費は?
      ガソリンはレギュラーなんですか?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:10
    • ID:znbrZ8it0
    • もうちょっとかわいらしい顔にならんもんかね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:10
    • ID:sJZndGwB0
    • ※15
      hybrid vehicleの略だからな。
      これくらい、目の前の機械で調べろや。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:10
    • ID:znbrZ8it0
    • もうちょっとかわいらしい顔にならんもんかね
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:13
    • ID:wk8D2Jo20
    • >>19
      ならせめてハイブリッド車(HV)と書かないと伝わらんやん
      本スレ80に言ってくれよ
    • 25. 名無し
    • 2019年10月26日 00:17
    • ID:v7ZjHWQL0
    • ※22
      多分それを知っててツッコミ入れたんじゃね?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:25
    • ID:kz0YzRN.0
    • >>9
      システム自体はボッシュだかコンチネンタルだかの供給受けてるはず
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:36
    • ID:FedritHZ0
    • ※10
      ヘッドライトやロアグリルはそっくりだね
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:41
    • ID:yQXh2vgz0
    • 1.4tsiって欧州でも相当やらかしてたみたいだけど、この新しいエンジンって大丈夫なの?
      MTは冷間始動時だと"カンガルー現象"が起きるらしいが
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:46
    • ID:DS.ULUGi0
    • ジト目?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:54
    • ID:kSdewcKl0
    • ストロングとマイルドの決定的な違いは「エンジン停止時にエアコンが使えるのがストロング、使えないのがマイルド」と知っておけばいい。
      この決定的な違いにプリウス(ストロング)vsインサイト(マイルド)はあっさりと勝負がついた。
      あとトヨタでもグレードでハイブリットが用意されているのは全てマイルドだよ。マイルド方式のメリットは既存車の構成をある程度残したまま搭載できる事。設計規模や投資規模は比較にはならないが、NAとターボ的な関係で搭載できる。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月26日 00:58
    • ID:kz0YzRN.0
    • >>30
      トヨタの現行HVはTHS一本だろ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月26日 01:16
    • ID:0vWCYqM.0
    • >>15
      釣り針デカすぎ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月26日 02:21
    • ID:HnL1GFl60
    • >>2
      追い付いたとかではなくて、単純にハイブリッド関連の特許がトヨタ日産ホンダに寡占されてるから、もし今からまともなHVを作るとなると必ず日本メーカーに頭下げて金を払わないといけない
      それが嫌で嫌で仕方なくてこういう悪あがきをしてるのが欧州メーカー勢
      HVでもFCVでもなく頑なにEV推しなのも特許のしがらみが少ないから
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月26日 02:24
    • ID:HnL1GFl60
    • >>9
      スズキのエネチャージの電圧を4倍にしただけだから比較的簡単よ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月26日 02:27
    • ID:HnL1GFl60
    • >>14
      今は元気にFCV叩きしてるよ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月26日 02:38
    • ID:HnL1GFl60
    • >>18
      たぶん「日本メーカーが固執しているストロングハイブリッドに比べ自然なフィーリングはマイルドハイブリッドならでは。ブレーキのタッチも違和感が無く、このあたりのチューニングの上手さは依然として日本車が及ばないレベルにある。」みたいなこと書く
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月26日 03:41
    • ID:1PhS2RrH0
    • ゴキゲンワーゲン♪(不機嫌な顔で)
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月26日 03:57
    • ID:K3hYIjzC0
    • オーリス君転生失敗してハイブリッドがしょぼくなってるじゃん
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月26日 04:16
    • ID:U5b6HpHz0
    • 電動アシスト自動車
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月26日 04:50
    • ID:kXlsvMN60
    • また何か隠してるんじゃないか?というイメージが拭えない。
      欧州車全般に対してだが、殊更ドイツ車にそのイメージが強い。
      隠し事があるとすれば、日本勢に何を仕掛けるかで逆に見当がつきそう。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月26日 05:02
    • ID:MSgobEzL0
    • >>7
      アイツは5で死んだんや…もうあの変態にはお目にかかれん
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月26日 05:37
    • ID:LxV9Und50
    • >>7
      永眠不可避。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月26日 07:16
    • ID:JjTJyYbB0
    • サイドウィンドウの下端のラインを後方にかけて切り上げるあのデザインを採用してないだけでも評価できる。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:16
    • ID:loA8Fkk00
    • >>33
      トヨタホンダより効率の良いハイブリッドシステムを作ろうと思えばできる可能性あるのにできてないのは特許だけじゃなく技術力の問題では?
      実際ホンダもトヨタと競り合ってるわけだしな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:29
    • ID:T0lJu4i20
    • ブランド力で馬鹿が食らいついてるが…マイルドハイブリッドってスズキのSエネチャージと同じやからな!
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:30
    • ID:T0lJu4i20
    • >>33
      昔のプリウスの特許使えや
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:30
    • ID:T0lJu4i20
    • >>3
      雉沢か
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:31
    • ID:T0lJu4i20
    • >>10
      カロスパになりましたよ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:32
    • ID:T0lJu4i20
    • >>36
      もうベストカーに記事書いたんか??
    • 50. 名無しさん
    • 2019年10月26日 08:33
    • ID:T0lJu4i20
    • ゴルフRはよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:13
    • ID:fAVRPNrf0
    • あえてVW選ぶ層って何?
      BMW,メルセデス、あるじゃん。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:30
    • ID:GBfmgdb20
    • >>6
      まるでトヨタのパクリだよね
      コンサバなのになんかカッコいいのがゴルフの美点だったのになぁ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:34
    • ID:hBviPwpo0
    • で、湿式DSGはベースグレードに搭載してくれるの?
    • 54. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月26日 09:34
    • ID:3qEzEiyC0
    • トヨタの色ぱくったのか
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:42
    • ID:NT7SQa.n0
    • ttps://www.pickuptruck2020.com/wp-content/uploads/2018/12/2020-Ram-Power-Wagon-Interior.jpg

      >タブレット貼り付けたようなコクピット
      本当のタブレット貼り付けたようなってのはこう言うモノだ!!
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:45
    • ID:NT7SQa.n0
    • >>3
      報酬次第でウンコを絶品カレーと褒め称えて説得力持たせるのがプロフェッショナルの仕事だぞ
      お前は1000万円貰ってもマツダ車1台褒める事出来ないだろ?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月26日 09:57
    • ID:WO8rxw9W0
    • 51
      シュコダ、セアトはヤだけどアウディまで出すほどでも…な層
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月26日 10:01
    • ID:ZUGBcJ7f0
    • >>51
      安いやん
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月26日 10:06
    • ID:.5e34hOC0
    • 欧州車は基本的にハイオクor軽油だからな。
      この差、いい加減何とかならんか?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月26日 10:30
    • ID:zb0B4iAO0
    • スズキ:HVです
      トヨタ:そんなのをHV言うな
      スズキ:マイルドHVです
      こんな感じじゃなかったっけ?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月26日 10:39
    • ID:.NBv4Rm90
    • >>14
      雉には早く消えてほしい。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月26日 10:41
    • ID:.NBv4Rm90
    • >>60
      違う
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2019年10月26日 11:26
    • ID:3gxhJ3E.0
    • なんか好きになれないな
      どうも偶数ゴルフは合わない

      >>7
      ワイ元5R32乗り、諦めてS3買った模様
      正直R32の方が楽しかったしスペシャル感あって好きだ
      速いかどうかは別として
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月26日 11:46
    • ID:PMD63lE80
    • 車幅分の室内幅が欲しいんだよなあ、サイド絞るとあんまりメリットないし
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月26日 12:11
    • ID:BfAZqpC20
    • >>2
      なんで日本の自動車評論家達は外国に気を使うんですかねえ?正直にそう伝えたらいいのに。よっぽど過去に美味しい思いでもさしてもらったんだろか?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月26日 12:22
    • ID:cWH8Lbqz0
    • >>65
      今は欧州の評論家はヒュンダイに気を使っている。
      よほど裏で貰っているんだろ。日本は欧州から貰ってんだよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月26日 12:24
    • ID:tkApkXdw0
    • 欧州の次期規制をハイブリッドのみで突破できるのは全世界でトヨタとホンダのみ。


      マイルドHVは全車種の平均CO2排出量を引き下げる目的で、PHVが本命だろう。
      今更日本勢のような複雑なストロングハイブリッドを開発しなくても、PHVを作ればEV走行距離による計算式で簡単にトヨタのハイブリッドを大幅に上回るモード燃費値を出せる。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月26日 12:43
    • ID:qGIUyVlm0
    • >>67
      正直あの計算式は走行時の充電能力くらい反映すべきだと思う。
    • 69. 浜風吹けば名無し
    • 2019年10月26日 12:58
    • ID:PshhHbdV0
    • かっこわるいな(直球)
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月26日 13:59
    • ID:UB1.77CT0
    • ※ 4
      32Rならともかく、今のゴルフRは排気量2Lターボだからなぁ。
      ブレーキの差で確実にGVBの方が早いと思うよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月26日 15:26
    • ID:XzZYpaiQ0
    • 漂うパサート感
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月26日 15:36
    • ID:H67pqfbK0
    • ただ法律的に電動車一定数売らないといけないからマイルドHV作ってるだけ
      技術がどうとか関係ない
      元々高速走行でメリットの少ないHVに欧州は興味なかっただけだし
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月26日 17:04
    • ID:3wpgqFx70
    • >>51
      成金感っていうか小金持ち感がないっていうか、そういういやらしさがあまりないってとこ? 
      フォルクスワーゲンって地方の田舎だとやっかみが言われにくいギリギリのラインなんだよなあ。
      そういう俺はゴルフ8Rをずっと待ってるんだわ。
      国産のスポーツモデルっていかにもって感じで、ガキ臭くて選択肢に入ってこないんだわ。なんつうかちょうどいいんだよね。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月26日 19:17
    • ID:Ebp0bzQB0
    • ※72
      何のメリットもないディーゼルを不正してまで持ち上げてたのに
      何いってんの?w
    • 75. 名無しさん
    • 2019年10月26日 20:35
    • ID:XyMOlHVp0
    • どんどんいろんな機能ついていってますます中古の外車なんて買うの怖い
    • 76. 名無しさん
    • 2019年10月27日 00:41
    • ID:c9Jj73a20
    • トヨタ顔
    • 77. 名無しさん
    • 2019年10月27日 08:15
    • ID:X4dwAZPo0
    • >>28
      カンガルー現象ってなんだ?
    • 78. 名無しさん
    • 2019年10月27日 08:18
    • ID:X4dwAZPo0
    • >>64
      商用ワンボックスにしとけ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年10月27日 09:57
    • ID:WXUUVN0D0
    • >>74
      200km走行するドイツでは、ハイブリッドのメリットが少ないのは事実だよ。
      ミニバンのゴルフトゥーランなんてディーゼル車でも時速200km 以上での走行が可能だけど、セレナやステップワゴンは160km程度しか出ない。
      国情の違いも大きい。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年10月27日 19:09
    • ID:MNCX7oTG0
    • 正直もうゴルフには興味ない・・・ですよね?
    • 81. 名無しさん
    • 2019年10月27日 20:30
    • ID:9jq9gngU0
    • >>79
      そりゃポンピングロスの少ないダウンサイジングターボは高速巡航時の燃費は有利だけど、加減速時のエネルギーロスは解決できないからw
      実はダウンサイジングターボもオワコン
    • 82. 名無しさん
    • 2019年10月28日 11:40
    • ID:QF661z830
    • とりあえずこれが今のグローバルスタンダードというか
      ベンチマークになるんだろ
      いくら頑張ってもマツダ3やカロスポは基準にはなれない
      ついでに言うがドイツ車の足廻りが固いなんてどんだけ古い知識だよw
    • 83. 名無しさん
    • 2019年10月28日 22:50
    • ID:1vDN0IBV0
    • 完全にカローラランクスやん
    • 84. 名無しさん
    • 2019年10月29日 15:05
    • ID:.iDzZc8Z0
    • >>30
      2005年当たりから来たお方でっか
    • 85. 名無しさん
    • 2019年10月29日 17:13
    • ID:H1S0XMR20
    • なんだろう。この高品質感。
      それに同じつり目系統でも日本車より丁寧な造形で飽きがこないと思う。

      要は日本車よりはるかにいい。日本車のデザインは面処理が「雑」
    • 86. 名無しさん
    • 2019年10月31日 11:03
    • ID:1WN3qxTa0
    • 前:先代オーリス
      後:先々代オーリス

      特にフロントは、最低だと思って見向きもしなかった先代の
      オーリスのデザインを丸コピーに近いデザインでやってくるとは・・・
      ドイツももうジタバタせずに白旗あげろよ・・・

      ディーゼルや小排気量ターボでごまかしまくって、トヨタが、
      ターボやらなかったり、ディーゼル消極的だったのは、先が無い
      ことがはっきりしてたからなんだよ。それで今頃マイルドHV。
      スズキですらストロングHV持ってるのに・・・

      ドイツは、もう車から撤退していけ。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年10月31日 23:45
    • ID:yhdKABiR0
    • またもや48vマイルドハイブリッドか ボッシュが作ったやつねドイツ車はこれが主流なのか?日本メーカーはやらないらしいメリット無いしな
    • 88. 名無しさん
    • 2019年11月02日 13:07
    • ID:yr2ceSJi0
    • 贔屓目かもしれないが外見は7の方が良さそう。
      9に期待かなぁ
    • 89. 名無しさん
    • 2019年11月06日 23:06
    • ID:mHyFspak0
    • クリーンディーゼルとかいう欺瞞で余計な回り道をした挙句
      今さらマイルドハイブリッドに軟着陸
      ヨーロッパが落ち目だってハッキリ分かんだね
    • 90. 名無しさん
    • 2019年11月08日 00:28
    • ID:gnjDn68r0
    • >>15
      VはVictoryやぞ
    • 91. 名無しさん
    • 2019年11月09日 14:36
    • ID:CxU.6WJ70
    • ※86
      日本と違って欧州メーカー自体、元々環境対策に乗り気じゃなかったんよ。
      排ガス規制と活動家が扇動する環境保護熱に対して
      企業イメージの為に色々とアピールはしてきたけどね。
      罰則を伴う排ガス規制の達成期限が間近に迫ってるから
      最低限の選択をしてきたということだろう。
      さらに今後、電動化モデルの販売比率達成義務は、
      ほとんどの自動車メーカーの利益と内部留保を吹き飛ばすと言われてる。
      今はどこもこの狂った世情が過ぎるのをじっと耐えてる状態じゃないかな。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年11月09日 23:39
    • ID:LREocfG00
    • ディーゼルで不正してたのはともかく、日本のHVをこき下ろしてたからワーゲンは絶対ゆるさん。

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