1:ばーど ★:2019/11/07(Thu) 16:48:29

“2019年10月にもっとも売れたのはトヨタ「カローラ」

 日本自動車販売連合会(自販連)が発表した2019年10月の乗用車販売ランキングにおいて、トヨタ「カローラ」が1万1190台を販売して首位になりました。

 カローラが月間の販売ランキングで首位になるのは、2008年11月以来、11年ぶりです。

 2019年9月に発売された新型カローラは、プラットフォームの刷新やボディ拡大、スポーティなデザインなど、まったく新しいモデルに生まれ変わりました。また、コネクティッド機能が充実するなど、最新の技術も取り入れられています。

 新型カローラの販売が好調な理由について、トヨタは次のように説明します。

「新型カローラは、スポーティな外装や上質な走りと乗り心地が好評となっています。装備面では、ディスプレイオーディオを搭載した、スマートフォンとの連携でより身近になったコネクティッドサービス、そして自転車や夜間の歩行者検知が可能な最新の『Toyota Safety Sense』(全車標準装備)も好評です」

 なお、国内登録車販売台数ランキングでの統計方法は、「国産メーカーの同一車名を合算したもの」としています。

 そのため、カローラは「カローラ(セダン)」「カローラツーリング(ワゴン)」「カローラスポーツ」に加え、新型モデルと併売される従来型の「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」を含んだ台数となります。

※ ※ ※

 2019年10月の乗用車販売ランキングでは、2位以下のランキングにおいても異変が起きています。

 2位「シエンタ」(9302台)、3位「ルーミー」(6862台)、4位「プリウス」(6898台)、5位「タンク」(5420台)、6位 日産「ノート」(5263台)、7位「アルファード」(5130台)、8位「アクア」(4967台)、9位「ヴォクシー」(4394台)、10位「ヴィッツ」(4383台)と、上位10車種において、ノート以外はトヨタ車が独占する形になりました。

 とくに、タンク(5位)やアルファード(7位)がランクアップしている一方、2019年9月に2位だった「ノート」が6位、7位だった日産「セレナ」は12位にランクダウンするなど、人気車種が大きく入れ替わっています。

 また、上位にランクインした車種を見ると、ミニバンタイプで室内が広い車種や、ハイブリッドモデルをラインナップするモデルなどが人気があることがわかります。

 昨今はSUVブームといわれていますが、上位10車種のなかにSUVは入っておらず、2019年10月の販売ランキングでもっとも売れたSUVは13位のトヨタ「RAV4」(3919台)でした。

 SUVタイプの新型モデルとして注目されるのは、2019年11月5日に発売したトヨタ新型「ライズ」とダイハツ新型「ロッキー」です。

 5ナンバーサイズで運転しやすく、なおかつ広い室内や荷室を持つことで、幅広いユーザー層をターゲットに開発されました。

 とくにライズは、RAV4に似たオフロードを強調した押し出し感の強いデザインで「ミニRAV4」ともいわれており、ほかのSUVよりもお手頃な167万9000円から228万2200円という価格(消費税込)で購入できることから、大ヒットする可能性があります。

 カローラをはじめとするランキング上位の車種のなかに、新型ライズが食い込んでくるのか、今後の販売ランキングも注目されます。”

11/7(木) 16:34
くるまのニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00194901-kurumans-bus_all
newsplus_1573112909_101





5:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 16:52:22.80 ID:eZhI6f9g0.net

新発売だしな~
8:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 16:55:38.65 ID:LHQWtuYy0.net

1位:ホンダN-BOX 1万5768台
2位:スズキ・スペーシア 1万2433台
3位:トヨタ・カローラ 1万1190台
だな
176:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 20:42:31.57 ID:fk1ufT+80.net

>>8
普通乗用車から軽自動車への買い換え
この流れは止まらないね。

流行りのRVすらもう下火だし。
178:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 20:45:06

>>8
新発売のタントは早くも失速か
9:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 16:56:39.22 ID:OqIaN9tA0.net

俺の同期は5130台もいるんか
12:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 16:59:04.75 ID:45TxDcIT0.net

タンクとルーミーアホ程見るもんな
高速乗らない街乗りなら十分だし
218:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 22:35:52.93 ID:I75mQZY20.net

>>12
ジャスティは見たことない
14:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:00:06

ディーラの展示物や試乗車か
232:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 23:31:39.98 ID:5nNfHcL80.net

>>14
展示物はナンバー無いから販売数に入らないよ。
15:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:00:32

みんな金持ってんなぁ
16:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:00:33

スライドドアの車種が多くなったな
17:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:01:02.96 ID:OqIaN9tA0.net

>>16
駐車場での乗り降りに便利やからな
18:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:01:58

>>17
下手くそがみんなそれになればドアパンチ減って嬉しいわ
120:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 18:31:38.60 ID:a9tR75hB0.net

>>18
昔はドアパンチ対策に側面に黒いモール付けていたけど
今はメーカーが付けないからなw
オプションでもないのでないかw
127:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 18:40:04

>>120
うちの車はドアエッジモール付けてる
一応純正でオプションはあるよ
19:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:02:40.14 ID:neE5RHPz0.net

残クレでも「販売」台数に入るのかな?
179:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 20:48:27.69 ID:pSgUfeH50.net

>>19
確か登録台数の統計だったと思うから
入ってるんじゃね
22:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:03:20.00 ID:45TxDcIT0.net

都会の駐車場はスペース狭いからスライドの方が便利よね
荷物持ったまま開けられるし
36:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:15:54

やはりトヨタは強いな、寄らば大樹の陰ってか?
40:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:18:27.13 ID:2rDZdup80.net

ビックマイナーチェンジしたのにシエンタの足元にも及ばないフリード。
41:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:21:39

>>40
Nシリーズ売るのに忙しくてフリードなんか売ってらんないんだろ
123:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 18:34:49.07 ID:vSkW0Rpw0.net

>>40
郊外だとシエンタは古いのが良く走っている
42:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:21:43

プリウス挽回してきたね
43:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:22:47.12 ID:T/Rvr0SD0.net

トヨタとホンダには頑張って欲しいわ
44:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:26:28

日本のメーカーはもっと国内を見て欲しい
海外海外ばかり
国内じゃ売れないからってそれはメーカー側にも問題がある気がするわ
48:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:30:36.03 ID:oSW3f/IZ0.net

【10月自動車販売】
① 11,190 カローラ (トヨタ)
② 9,302 シエンタ (トヨタ)
③ 6,962 ルーミー (トヨタ)
④ 6,898 プリウス (トヨタ)
⑤ 5,420 タンク (トヨタ)
⑥ 5,263 ノート (日産)
⑦ 5,130 アルファード (トヨタ)
⑧ 4,967 アクア (トヨタ)
⑨ 4,394 ヴォクシー (トヨタ)
⑩ 4,383 ヴィッツ (トヨタ)
49:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:33:25

>>48
ルーミーはタンクと足したら一位じゃん。
ソリオのほうがいいと思うけど、トヨタ強いな。
71:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:46:52.69 ID:XE85j/DS0.net

>>49
ノアヴォクシーエスクワイアとか、アルベルも足せばもっと上位に行く。
トヨタの縛りプレーでしかないのよ。
50:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:35:46.98 ID:0wc44iGT0.net

>>48
マジに一強過ぎて詰まらん

ホンダは倒産しないで済むんだろうか・・・
53:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:36:47.25 ID:T/Rvr0SD0.net

>>50
フリードマイチェン失敗っぽいのが痛い
56:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:37:56.06 ID:wDzUeItC0.net

>>50
新型フィット売れなかったら、N BOX専売メーカーとして生きるしかない
70:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:46:21.97 ID:0wc44iGT0.net

>>56
バリエーション無いし、ダイハツやスズキの生産台数にも満たないぞ・・・

マジ、どげんかせんといかん
80:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:54:11.17 ID:xw5QhZVX0.net

>>50
ホンダ車好きだし今も乗ってるんだが次買う車がない
84:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:55:44.68 ID:T/Rvr0SD0.net

>>80
新型フィット買え!
57:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:39:07.10 ID:8jMkxN3s0.net

N-BOXも全長4メートル弱、幅1650ミリくらいで5人乗り
排気量1200~1600ccの普通車ワイドバージョンがあれば
58:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:39:53.82 ID:T/Rvr0SD0.net

>>57
フリードとかぶるやん
65:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:43:15

>>58
N-BOXみたいに四角くて全長4メートル未満に抑えたクルマが少ない
日本の住宅密集地の車庫事情を考慮すべき
61:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:41:41.98 ID:n1SyHPY60.net

>>1
トヨタいいなぁ
日産もがんばってくれよw
63:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:42:45.20 ID:SOV0/lww0.net

マジで普通車トヨタしか売れてねえんやな
64:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 17:43:11

ルーミーいいよエンジンすげーパワフルなターボだしタントの頭の広さと普通車の車幅あって全体的にはコンパクトなので乗りやすいし中は広々
見た目もメッキのグリルが厳つくてカッチョえーで
72:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:48:06.18 ID:O88cnVVq0.net

まあシビックも
ありえんくらいデカイから
国内専用モデルの日本離れだなw
73:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:48:27.17 ID:L2iRoQH50.net

カローラがカッコよくなってびっくりしたわ。
セダンがいい
92:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 17:57:49.30 ID:LaHxISgs0.net

ホンダが入ってないとは
108:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 18:12:21.94 ID:FFcAWu16O.net

カローラ見ないけどなぁ…プリウスばかり見るわ
116:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 18:23:33.91 ID:hbrmQOB/0.net

俺的がトヨタ車購入に二の足踏む原因は
フロントのデザイン、奇をてらわなくていいから
普通の顔にしてくれ
124:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 18:35:50.27 ID:Xfp6vHtV0.net

おまえらビックリするかもしれんが、今回の新型カローラはCD,DVD非対応なんだぜ
オプションとして装着できないの
131:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 18:45:13

>>124
むしろCDDVDプレーヤをわざわざオプションで
入れる奴、現代にそんなにおらんやろ。
155:名無しさん@1周年:2019/11/07(Thu) 19:30:48

白ナン付けた軽がと良くみたら、ルーミーだったw
159:名無しさん@1周年:2019/11/07(木) 19:35:02.69 ID:/ZdVFg3c0.net

ルーミーとかタンクはマジで目に入らないというか風景に溶け込み過ぎ
N-BOXもそんな感じ
【車】トヨタ新型「カローラ」が11年ぶりに販売ランキング首位に! 2位「シエンタ」3位「ルーミー」4位「プリウス」 10月新車販売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573112909




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月08日 11:56
    • ID:nlVXqdDU0
    • 5ナンバー厨は今はもうマイノリティだって証明になったな
      5ナンバー厨は「好きな物は好き」って姿勢は構わないと思うが、自分がマジョリティ側だと勘違いして上から目線で批評したり、一般論を語っているかのような物言いはもう通らないってことを自覚してほしい
      小さい車に乗りたいなら大きな車に文句を言わないで黙って小さい車を選ぼうよって話
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月08日 11:59
    • ID:4z3XUdYr0
    • 新型カローラはよく走ってるけどmazda3ってどうなった?w
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:15
    • ID:Ydeta1yk0
    • 海外に目を向けないと、いずれ日本の少ない人口でパイを奪い合う自体になるからな。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:18
    • ID:ZGqC2hPK0
    • >>2
      たまに見るぜチバラギだけど色はやっぱり赤がかっこいいかなって位
      バイクと同じで見た目買いも大切だと思うの
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:24
    • ID:qBRX7oFL0
    • 旧型のアクシオとカローラフィルダーを除いた、真水のカローラ販売
      台数って、どのくらいだったのかな ?

      商用車すらカローラ離れしているのに、半年後には3分の1以下だと
      思いますね。
      何の特徴も無い3ナンバーカローラなんて選択肢にも入りませんよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:27
    • ID:TnKkI9fQ0
    • FMC直後だし、実質5車種分だからそりゃ数も増えるわな
      むしろ少ないくらいだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:29
    • ID:nWyp7R.r0
    • フルop.450万とか馬鹿げてる。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:32
    • ID:tJuVXeqS0
    • 日産(悪)を本気で潰す
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:47
    • ID:0dE59sHJ0
    • スパシオやらデカBBやらなんでもカローラだった頃を考えれば健闘したのかな
      プリウスがパッとしないのもあるし、レンタカーあたりにかなりの台数いってそうではあるけど
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月08日 12:57
    • ID:mFsF6S5u0
    • カローラスポーツはいいが、カローラセダンはないわ
      FF車はハッチバックの方がプロポーションの悪さがごまかせるからな
      そういう意味ではワゴンも悪くない

    • 11. 名無し
    • 2019年11月08日 13:04
    • ID:TEt0iWIK0
    • バカ「5ナンバーはー」
      一般人「しゃーない軽買うわ」
      バカ「最近は軽ばかり(嘆き)」
    • 12. 名無し
    • 2019年11月08日 13:04
    • ID:TEt0iWIK0
    • 自分が金持ってるかどうかは関係ない
      経済活動を分析出来ないからバカなのよね
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月08日 13:18
    • ID:V.WrTRq40
    • 購入層は平均で70代、とかいうとんでもないことになっていたらしいが
      新型は目指していたオーナー層若返りには成功したのだろうか
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月08日 13:24
    • ID:0O.eTaF20
    • >>11
      ロッキー/ライズが5ナンバーだからな
      どうなる事やら…
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月08日 14:04
    • ID:ZcpJ62Z50
    • 今も一番壊れない車ってカローラなのかな?
      昔は代名詞のように言われてたけど
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月08日 14:21
    • ID:zdgnYn.n0
    • >>1
      ランキングよく見たら?5ナンバーだらけなのにバカじゃね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月08日 14:27
    • ID:zdgnYn.n0
    • カローラにもディスプレイオーディオ付いたけど
      ナビを使うのにLINEにログインしないと使えないみたいね
      そうすると移動した場所も時間も全部特定される
      監視社会みたいで嫌だな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月08日 14:41
    • ID:.u74t9L50
    • 日本人ゴミばっかだからホンダは日本から普通車撤退した方がいいんじゃないか
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月08日 14:52
    • ID:5dpmnroP0
    • 下手にBluetoothと連携したら、運転中に浮気相手からの電話あって焦ったわ。事故りかけた。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月08日 15:25
    • ID:dUEPc2Z.0
    • >>1
      5ナンバーのアクシオとフィールダー含めた5車種分の台数だってわかってて言ってる?
      オマケに※16の言う通り下は5ナンバーばっかだし
      タンクとルーミーの台数足せば5車種分のカローラより上
      トンチンカンなことああだこうだ言う前によく記事読もうね
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月08日 15:29
    • ID:tNB6.6cq0

    • カローラはCHRみたくしばらくすると失速すると思う。
      タンク、ルーミー、シエンタとかのハイト系は軽だけでなく普通車でも安定して強いわ。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月08日 15:36
    • ID:tNB6.6cq0
    • >>1
      タンク、ルーミー、シエンタ 。 トヨタの5ナンバーハイト。ほかにアクア、ヴィッツ 。
      軽自動車も普通車も背の高いスライドドアが安定して売れるみたい。
      カローラはCHRみたいな売れ方になると思う。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月08日 16:35
    • ID:nlVXqdDU0
    • >>16
      >>20
      >>22
      だから小さい車が欲しい奴はそれを買えば良いって言ってんだろ

      「カローラは大きくなっても受け入れられた」ってデータだぞこれ
      たかが左右2.5cmずつをいつまでガタガタ言ってんだ?
      モニターで数字ばっか見てないで、道路に出て指先で2.5cmを作って見てみろよ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月08日 16:43
    • ID:nlVXqdDU0
    • >>22
      大昔みたいに、とりあえずカローラ!みたいな売れ方はもう絶対にしないから、大衆車は軽自動車やコンパクト、カローラはそれより少し余裕がある人って構図にはなるだろうね

      VWゴルフと同じで、大衆車だった物が少しづつ正常進化してシッカリ感が増して、いつの間にかエントリーじゃなくなった~ってだけ

      VWゴルフがデカすぎると言うなら、ゴルフを小さくしようなんて個人の力の及ばないことを言ってないで、落ち着いてVWポロを買えって感じの話
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月08日 16:50
    • ID:FEaE0nnv0
    • マジでトヨタオンリーになってきたな
      競争相手がいなくなったら値上げが加速しそう
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月08日 16:55
    • ID:K0iYWZnj0
    • スポーツカータイプの車にのると
      警察に止められる率半端なくあがる。
      昔セリカにのってたらしょっちゅうとめられてたのに
      ファミリーカーに変えたら全然とめられなくなった。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月08日 16:59
    • ID:V.WrTRq40
    • マジか
      MR2やGT-Rでも止められた経験は無いわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月08日 18:09
    • ID:MCVGjTDu0
    • 後席が狭くなって実用性がフィールダー以下になった
      車としては随分良くなったけど、道具としては使いずらいのが残念
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月08日 18:56
    • ID:aoSEG0bI0
    • >>1
      日本一売れてる車は5ナンバーのN-BOXだが?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月08日 19:36
    • ID:xAenzwoS0
    • N-BOXワイド出せば1位は取れるだろうけど
      N-BOXもフィットもフリードも殺しての1位だからな…
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月08日 21:14
    • ID:KQVZmT3M0
    • >>29
      だから5ナンバーに乗りたい人間は3ナンバーカローラに文句を言わずに、黙って5ナンバー車に乗れば良いんじゃない?って話
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月08日 21:59
    • ID:.XBUnpIb0
    • ベスト10にホンダ入ってないじゃん
      まあ、Nボがカローラより売れてるんだろうけど
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月08日 22:20
    • ID:KWw.3avS0
    • インプレッサよく見るから10以内に入ってると思ってた
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月08日 22:29
    • ID:eedNcD940
    • わざわざ日本用にナローショートで作ったんだから日本市場には小さい車の方が受けるよ
      cプラ使う以上5ナンバーにしなかったのではなく、できなかっただけ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月08日 22:38
    • ID:1j2FEzmx0
    • 流石に今回のフィットは売れるだろアレは
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月08日 22:46
    • ID:v6t6goEs0
    • 国内に目を配ってるメーカーは、N-Box1車種で攻めるホンダと色んな軽をだしてくるスズキってことだな。
      登録車は税制等々日本人が買えないか欲しがらないものだってことだ。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2019年11月08日 22:55
    • ID:A.OdX1s50
    • 5車種合算で1位取って何が面白いの
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月08日 23:42
    • ID:DfJaGPlY0
    • >>18
      ゴミはお前だよ
      日本企業が日本から撤退って何?w
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月08日 23:56
    • ID:xAenzwoS0
    • >>37
      1車種だとぶっちぎりで1位を取ってしまうから
      4車種に分けたルーミータンクトールジャスティ…
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月09日 04:11
    • ID:adnuNWAb0
    • アメリカでもよう見るわ。売れてるみたいや。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月09日 08:23
    • ID:LWyJRAMM0
    • さすがトヨタの販売力だな。
      車種統一してからどうなるか楽しみ。
      あまり変わらないか?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月09日 09:44
    • ID:hCLGIBsL0
    • >併売される従来型の「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」を含んだ台数となります。

      あっ…
      法人需要で旧型セダンとワゴンは4000台くらい売れてそう…
      そりゃ旧型無くせないよなぁ
    • 43. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年11月09日 10:07
    • ID:fym.Hmkg0
    • アクシオ、フィールダー、スポーツ、ツーリング、セダン
      5車種もあるんだからそりゃ売れるだろに
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月09日 10:39
    • ID:AK3zhORK0
    • カローラスポーツは最近よく見るわ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月09日 11:12
    • ID:3YOhpc0Z0
    • 先代4ドアのアクシオも生産販売続けるのか
      知らんかった
    • 46. 名無しさん
    • 2019年11月09日 11:44
    • ID:x99BLyH60
    •  一部を除いてトヨタ車がトップ10を独占ですか。なんとも感嘆ものですねえ。
       国内販売で、ずっとトヨタが首位なのは変わりませんが、かつては占有率も結構低く、日産が25.0%ホンダ、マツダ、ミツビシ10.0~15.0%と、それなりにシェアを持ってたんですが、今はトヨタだけで半数超えてますからねえ。
       魅力的な商品は勿論ですが、アフターケアが行き届いてる事が、掴んだ顧客を離さないのでしょう。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月09日 11:54
    • ID:WVl9QrBd0
    • 昔からカローラにはカローラ◯◯という派生車種が
      多く存在してたからそれで販売台数稼いでた。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年11月09日 12:30
    • ID:jsN5RZdz0
    • モデル末期でも5仙台売るアルファードすごい
    • 49. 名無しさん
    • 2019年11月09日 20:49
    • ID:rCvfcudo0
    • カローラ、本当に良くなったよね。
      ただ、社外ナビが付けられないので買わないけど。

    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月10日 06:42
    • ID:nTYAIHNH0
    • ルーミーの類が売れてるのは意外だわ
      NBOXでええやんて思ったけど
      購入費用変わらんから逆に選ばれるのか
      もうちょい出してフリードやシエンタのがええやんって思っちゃうけど
    • 51. 名無しさん
    • 2019年11月10日 15:37
    • ID:UgWFOuzs0
    • >>50
      ルーミーソリオでもでか過ぎるけどギリ許せるレベルな人が買ってるのにシエンタ勧めるとか鬼かよ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月10日 18:19
    • ID:jTMbHcte0
    • 未だにカセット聴いてるジジィ達はどうなるんだ…
    • 53. 名無しさん
    • 2019年11月11日 12:49
    • ID:B93mwhys0
    • >>15
      プラットフォームがプリウスやC-HRと同じだから基本はこの2台と同等
      ライトとかデザインで変わるものはもしかしたら耐久性が高いかもしれないね
    • 54. 名無しさん
    • 2019年11月11日 15:15
    • ID:4OzEbDgN0
    • >>23
      お前マジで狭い住宅地走ったことないだろ?
      2.5cm違ったらかなり違うぞ
      単純計算でも1台で5cm離合なら2台だから10cm道幅が狭くなるんだからな
      さらにカーブした道なら内輪差でさらに狭くなる
      バック出来ない奴は基本車両感覚ないから安全マージンを1mくらい取るからさらに離合できない
      そういう時の5cmはかなり大きいぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月12日 16:25
    • ID:lLUbW.Is0
    • まーた君らの負けだね
      いい加減君らは世間と感性がズレてるの認識した方がいいよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック