1::2019/11/08(金) 08:11:50.30 ID:3hmyaF4M0 BE:121394521-2BP(3112)

“今、勢いに乗るマツダ最新のクロスオーバーSUVが、「世界でもっとも美しいクロスオーバーSUVを目指した」というCX-30だ。車格的にはCX-5とCX-3の中間に位置し、ベースはマツダ最新のコンパクトハッチバック&セダンのマツダ3。しかし、マツダ3よりも全長、ホイールベースを短縮し、全高を1540mmに抑えた(ルーフアンテナも廃し、ガラスアンテナを採用)、じつに日本の路上にジャストな全長4395×全幅1795×全高1540mm、ホイールベース2655mmとしている。つまり、立体駐車場の入庫も容易ということだ。

マツダCX-30の内外装と走り!

 シャープな折れ線を持たないエクステリアデザインはマツダ3の延長線上にあるが、ボディサイドの写り込みの変化は、マツダ3とまったく逆の方向にある。黒い樹脂製のクラッティングはあえて幅広として、ボディを薄く見せるのと同時に、タフネスなSUVらしさを強調している。

 パワーユニットは1.8リッタークリーンディーゼルのスカイアクティブD(116馬力/27.5kg-m)、および2リッターガソリンのスカイアクティブG(156馬力/20.3kg-m)が揃い、ミッションは6速ATを基本に、ガソリン車には6速MTも用意する。今後、うわさのガソリン車とクリーンディーゼルのいいとこ取りをした次世代ガソリンエンジンのスカイアクティブXも加わる予定だ。

 最低地上高は2WD、4WDともに175mm。マツダ3が140mm、CX-3が160mm、CX-5が210mmということで、スタックの脱出性能を高める「オフロードトラクションアシスト」の新規採用もあり、都市型クロスオーバーモデルとはいえ、悪路や雪道の走破性にもぬかりはない。”

いかそ


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191108-00010001-wcartop-ind
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title





4::2019/11/08(金) 08:12:39.40 ID:C3o25uGQ0.net

もっとも美しいとか言われても全部同じ顔やん
5::2019/11/08(金) 08:12:44.60 ID:1D25B0h50.net

もうこの顔飽きたよ
画像見てないけど
14::2019/11/08(金) 08:17:28.03 ID:cBDxCZ1p0.net

RX-7を出して世界でもっとも美しいならわかるが
これでは他の車種とどこが違うかわからん
33::2019/11/08(金) 08:30:39.58 ID:A6t8t34N0.net

cx5とcx8を購入した客をバカにしていくスタイル
36:ラダームーンサルト(大阪府) [US]:2019/11/08(金) 08:32:23

デザインは個人の主観だしどうでもいいが
ちゃんとMTを用意するのは評価する
これは他メーカーも見習うべき
37:トペ スイシーダ(東京都) [JP]:2019/11/08(金) 08:32:23

今のマツダって凄く高級感があっていい。けど、ちょっと肩苦しい。
初代フェスディバやレビューみたいにフランクに乗れるクルマも出してほしい。
39::2019/11/08(金) 08:34:55.04 ID:oPB1//Hr0.net

マツダ3欲しい
43::2019/11/08(金) 08:36:41.89 ID:iLyBpOef0.net

デザインはとても良いと思う
44::2019/11/08(金) 08:37:36.45 ID:AO9RADaj0.net

マツダ3買ったあとなんだよなぁ
こっちのが良かったな
57::2019/11/08(金) 08:54:31.13 ID:1hF8APkt0.net

見た目は凄くいい
エンジンとかようわからん
58::2019/11/08(金) 08:55:38.56 ID:y4uhvOSJ0.net

フェンダーのカーボン部分太過ぎじゃね?
113::2019/11/08(金) 10:59:22.15 ID:uotk1IcM0.net

>>58
樹脂だよ
62::2019/11/08(金) 08:58:29.39 ID:1C9fIIETO.net

未だにFD越え出来てないじゃん
78::2019/11/08(金) 09:37:21.47 ID:iP7eVd+r0.net

>>62
FDほんとかっこよかったよなあ
テールと内装だけ変えれば今売り出してもバカ売れすると思うわ
152:レッドインク(店) [US]:2019/11/08(金) 13:30:46

>>62
今の安全基準だともう無理だろうな
63::2019/11/08(金) 09:01:43.85 ID:cMaZ0P+90.net

RAV4買ったわ
66::2019/11/08(金) 09:04:31.37 ID:JGrNf7eD0.net

デザインこれしかないから、そろそろ古臭く見えてきたな
68:ドラゴンスープレックス(ジパング) [CA]:2019/11/08(金) 09:05:55

東京モーターショーで見たけど、買うわ。決めた
70::2019/11/08(金) 09:08:44.56 ID:aDkIbwA10.net

全車種ロータリー搭載だ!→銀行が入ってくる。

5チャンネル化で差別化を図るぞ!→フォードが入ってくる。

プレミアムブランドを目指すぞ→???
87::2019/11/08(金) 09:47:50.33 ID:bagXBTQf0.net

>>70
トヨタが入ってくる
72::2019/11/08(金) 09:10:45.67 ID:WIjYHPeh0.net

ロッキーの方が室内広そう
80::2019/11/08(金) 09:40:48.63 ID:DOvmpgQ50.net

内外装は良いよね。
問題は室内が狭くて値段が高めなこと。
値段が高いと言っても、高級車に比べれば安いんだが。
107::2019/11/08(金) 10:50:16.69 ID:3QZzlvsa0.net

CX-5のAWDで十分だわ。
149::2019/11/08(金) 13:12:42.01 ID:Eaxh9/Fu0.net

なんかマツダ車ってどれもリアガラスがちっちゃくて後部座席が狭そうなんだよなぁ
159::2019/11/08(金) 14:43:04.15 ID:+WgAXx9G0.net

こんなデザインの車が239万から買えるのか。
164::2019/11/08(金) 15:51:57.02 ID:gSXcsyyC0.net

アテンザ 乗ってるけど
この手の顔になってから代わり映えがしないから
乗り換え意欲が削がれる
166::2019/11/08(金) 16:04:44.70 ID:NInOIlAq0.net

CX-3の立場は・・・
171::2019/11/08(金) 17:21:18.20 ID:9Mgkw+od0.net

ドアを凹ますのはやめた方がいいと思う。
事故車に見える。
186::2019/11/08(金) 19:58:47.46 ID:UP3YaQLQ0.net

ライズに全部持ってかれると見た
187::2019/11/08(金) 20:45:44.18 ID:XxjUu4ag0.net

普通にエスクード買うわ
199::2019/11/08(金) 22:56:06.39 ID:SXVYjWzq0.net

これならCX-3 の方がスタイルいいだろ
202::2019/11/08(金) 23:12:35.55 ID:vEwFJ95P0.net

センティアはまだかね
207:ラダームーンサルト(庭) [US]:2019/11/09(土) 00:31:17

>>202
ストレート6が完成してからだな

これからはマツダは1気筒500ccにするから
6は3L、2は1.5の3気筒になる
203::2019/11/08(金) 23:13:07.66 ID:x+x/HcEo0.net

209:32文ロケット砲(東京都) [GB]:2019/11/09(土) 02:27:54

わいもSUV欲しいなー
214::2019/11/09(土) 10:40:37.24 ID:eWy6Xd+/0.net

中国で売ってるcx4をなぜ国内で売らないのか問題
215::2019/11/09(土) 11:19:40.96 ID:PXqJLtA80.net

CX-30みたいな3と5のサイズ違いのSUVよりCX-4を高級化して売ったほうがよっぽど良さそう。
8:グロリア(ジパング) [ニダ]:2019/11/08(金) 08:15:51

名付け法則が美しくない
「世界でもっとも美しいクロスオーバーSUVを目指した」結果、CX-30は誕生しました。 マツダ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1573168310




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月10日 18:37
    • ID:ewLQ1l1I0
    • FD3sは確かにカッコイイのだが、今でも通じるデザインか?って言われたら、流石に無理だろう
      やっぱり20年以上昔の古臭さは漂ってる、旧車的カッコ良さ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月10日 18:55
    • ID:fWPjRsEi0
    • 黒とかグレーならこの樹脂部分はまだマシだけど
      赤のフロントの写真これアカンやろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月10日 18:57
    • ID:0iG.0XU00
    • >>FDほんとかっこよかったよなあ
      >>テールと内装だけ変えれば今売り出してもバカ売れすると思うわ

      新車で買えた当時で既にSA、FCのどちらよりも売れなかったのに今出して売れるわけねえだろ
      ほんとこういう連中って歴史の書き換えが大好きだよな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:00
    • ID:UZJoSwmk0
    • >>78
      FDはあのテールがセクシーでかっこいいんだろうが!
      変えるとか頭トヨタかよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:06
    • ID:Ui1hDe6c0
    • 美しいって軽く言える感性に疑問。

      ガワに全力なだけで、その他ダメでしょ今のマツダって。
      NDRFに乗り換えて絶望したもの。

      外側に見合う性能もない。ハリボテです。
      信者は買ってね。でも年次改良で性能と値段上げるんでヨロシク。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:10
    • ID:bVmWGSEx0
    • >>1
      マスタングやコルベットのように旧デザインのテイストを生かしつつ現代的にしたらいいんじゃないかと。
      ロックスターのようにどこかコルベットっぽい感じがいいって言う人がいるんだから、FDっぽさをどこか一部に表現してはどうだろう。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:12
    • ID:N68KjF5i0
    • RX-8のスレでCX-30の白に対して
      なにこのベイマックス
      ってレスにツボッたわwww
      CX-30の白はホントにベイマックスに見えるので見てみてくれ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:39
    • ID:OPBtLti.0
    • ドライビングフィールを良くするために、って値段上がってでもあれやこれやを改良してるって話を聞くけど、例えばアクセルペダルをオルガンにすることによってアクセルワークの感触が良くなるとか、踏み間違いなどの安全性の向上に寄与するってことがホントにあるんだろうか
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:47
    • ID:PwDa1izX0
    • 魂動デザインは洗練されてるしオシャレだと思うけど
      もう最初に発表してから長いしそろそろもう少し違う変化が欲しい頃合い
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:47
    • ID:m4eRRPev0
    • 中川、最後のコマワロタw
      えっ感想?漫画のままやw
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:49
    • ID:PwDa1izX0
    • >>8
      アクセラ後期乗ってるけど、ペダル位置やオルガンペダルは確かに自然に操作できる
      というか、他のメーカーが今までエンジンやミッション配置等の理由で結構無茶なペダル配置だったりするから、それとの差って感じ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:49
    • ID:6zvMLJFo0
    • リアから見るとアルファロメオっぽい
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:50
    • ID:PwDa1izX0
    • >>5
      NDRFの足回りとインリフトはNAを再現するためにわざとあの味付けなんだぞ(どうせ買ってないんだろうけどw)
      というか本当に乗ってたら試乗してもっと吟味するわなwwww
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:51
    • ID:Spbkafnx0
    • じゃあマイナーチェンジで全ての車種を「似たり寄ったり」じゃなく「同じ」デザインにしてやってよ。
      メーカーが劣ると判断した車種を選ばなければいけないのは可哀想だ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:53
    • ID:PwDa1izX0
    • >>14
      マイナーチェンジってどこも見た目少し変えるじゃんそういうもんだよ。
      小さな変更は常にやってるんだよ???
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月10日 19:54
    • ID:PU0Cyua.0
    • カッコいいと思うで。
      誇張表現は好きじゃないけども、
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:09
    • ID:grTyaVZs0
    • 言うほど同じには見えない
      グリルだけ見るとそう思うかもしれないが
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:14
    • ID:kvVrK0eZ0
    • >>17
      グリルってか前面?
      >>203見るとグリルは勿論だけどライトデザインも同じ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:16
    • ID:Wk1eUWxZ0
    • 塗装が薄いの治った?
      固いだけの足回りも改善されたかな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:19
    • ID:sXhRBkbL0
    • 野暮ったい細目だなぁ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:23
    • ID:TnBi0AUk0
    • マツダ買うと他の車より装備が充実してて、結局候補がマツダしか無くなる
      CMでは美しくとか言ってるけど、もっとこの価格でこの装備!?的な売り方すべきだと思ってる
      美しいかどうかは顧客が決めるわけで、押し付けるもんじゃないだろと
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:27
    • ID:xTvlFtGj0
    • >>11
      それはマツダに慣れている人の意見だよ。
      BMW乗ってるとマツダのレイアウトは違和感ありありで運転しづらく感じるぞ。
      同一メーカー内でレイアウトが似通ってればそれでいいやろ。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:32
    • ID:Jor0qUPJ0
    • >>19
      ホンダかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:37
    • ID:KROziRH60
    • 志に殉じる。カッコイイなマツダ
      デザイン優先で基本的な性能をスルーなのはキアみたいだけど
      ファミリア、デミオ。値引き競争で採用したんだが、タイヤハウスに池作るのが特徴か、という防水性能に、流石にトヨタにしたわ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:38
    • ID:DO7.Ja130
    • コメントにもFDの事言ってる人多いな。
      FDは今でもカッコいいけど、今のデザインの車と並べたら流石にちょっと古く感じるわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:41
    • ID:gUxSoIaJ0
    • つうかアクセルがダメダメなのは座席との角度
      ワンボックスとか座面の高い車は、足首角度が90度よりマイナスで疲れる
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:45
    • ID:tYaHVx9w0
    • 外人さんの動画見てきたら2.0Gで0-100が10.754秒
      しかも欧州版は国内版よし車重が50kg軽く、10馬力トルク1.4キロ高出力版て言う
      国内版は相当遅いな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:46
    • ID:mFgYCKwA0
    • しょーもないデザイン費や広告費の予算を
      ディーラー職員の教育費に回せば売上倍増するのに
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:47
    • ID:ag40AjHp0
    • 美しくないです(真顔)
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月10日 20:58
    • ID:3YIZZ2HK0
    • 4気筒のアテンザをフラッグシップに位置づけるマツダ好きやわ。デミオでWRC出てくれ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月10日 21:04
    • ID:r8J8zD850
    • 正味欲しいけど
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月10日 21:39
    • ID:H6a7bJpa0
    • >>22
      自分の下半身が捻れてるのに気付かない可哀想な人
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月10日 21:41
    • ID:Jor0qUPJ0
    • >>18
      ミニバンとか背の高い系なんか、メーカー違うけど殆ど一緒なのにどうしたの?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月10日 21:42
    • ID:J8V2uBU50
    • レベルは上がってる
      マツダ3なら是非2000ガソリン試してみてもらいたいですよ。
      そんで自分で判断すれば良い。
      あれ?ネットのアンチコメントはデマや嘘が多いと気づくから、
      アホの戯言に振り回されるのはバカバカしいですよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月10日 22:38
    • ID:rN5.NneV0
    • SUV?
      ただのクロス―バーだろw
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:02
    • ID:6bEYHUgq0
    • 大きな長靴。。。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:04
    • ID:UOQ0iyAE0
    • 言うほどSUVに美しさ必要か?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:07
    • ID:oF1ewcfc0
    • >>5
      今のマツダはってことは、昔のマツダも知ってるんでしょ?
      マツダがハリボテじゃなかった時代なんか無いぞ。
      お前の感性に絶望だわ。
    • 39. 浜風吹けば名無し
    • 2019年11月10日 23:14
    • ID:nTDCnt1w0
    • 自惚れるのもいい加減にしとけよって感じ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:20
    • ID:NuYw0m3D0
    • 世界で最も美しいSUV?この顔面とケツで?冗談きついよwどんなセンスしてんだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:25
    • ID:RPed.w0y0
    • 後部座席が広い車なら選択肢に入る
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:31
    • ID:Xg9u4TKT0
    • >>40
      目指した、と言っているんだが。
      日本語不自由なの?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年11月10日 23:56
    • ID:NuYw0m3D0
    • >>42
      日本語不自由なのはお前だろ
      目指してんだから寄せてった結果がこれなんだろ?馬鹿か
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月11日 02:51
    • ID:xVZ7dkNh0
    • でも、トーションビームなんでしょ?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月11日 06:30
    • ID:DrimCJHn0
    • 試乗したけど。ブレーキの効きが異常に感じたわ。踏んでるのにあまり効いてないみたいで怖かった。
      マツダの車は何台も乗ってるし基本性能良いのが
      売りなのに、なんか違うって感じた。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年11月11日 06:56
    • ID:UcOVoCp30
    • デザインはこれでずっと行くのかな?
      マジで、違いが分からん(´・ω・`)
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月11日 08:05
    • ID:QKDvxxfu0
    • >>43
      人の感性は人それぞれとしか
      あなたには合わないだけでは?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年11月11日 08:17
    • ID:sVhCGljk0
    • >>7
      それを言うならMX-30でしょ
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2019年11月11日 08:18
    • ID:5MI5GNEE0
    • ※45
      しっかり踏めばしっかり効くタイプなんじゃないの
    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月11日 08:37
    • ID:L7t4c9Wk0
    • デミオがフルモデルチェンジでマツダ2に、cx3がフルモデルチェンジでcx30になったの?
    • 51. 名無しさん
    • 2019年11月11日 09:16
    • ID:.H2lU4WQ0
    • マツダのデザインが叩かれる度に思うんだけど、輸入車のベンツやBMW、VW・アウディが同じ顔デザインで出してもカッコイイ、悪くないって意見が多くなるのに、マツダになると同じ顔でツマラナイとかダサイって意見が多くなるん?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月11日 09:32
    • ID:7jlcdjcq0
    • 今のマツダはデザイン重視でノーズ長くして全長は短く
      その犠牲で後部座席とラゲッジが狭い
      いい加減デザイナーのエゴだけで車作るなよ
      機能性在りきのデザインにしろよ

      日本の道路にマッチとか言って
      幅1795とか駐車場見てこいよ
    • 53. ななしさん@スタジアム
    • 2019年11月11日 09:43
    • ID:BRYBIwgW0
    • >>34
      試乗や所有して乗ったことあっても
      誉めないと拗ねて、デマと言い攻撃しアンチ連呼するクセにw
      そのクセ他社は平気で貶す、もうねぇツダオタのせいで
      マツダ車見ると意地悪したくなるし、合流もブロックしてしまう
    • 54. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:25
    • ID:iWen6j1Y0
    • >>44
      ベンツに習ってAWDで回避…出来ないのかw
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:28
    • ID:buzzWiiM0
    • >>43
      だから、どこに世界で最も美しいSUV!と断定してないだろ。
      美しいSUVを目指した、と言ってるんだが。
      言ってる意味わかる?
      目指しちゃダメなのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:32
    • ID:oKd6P15J0
    • >>25
      リファインで対抗できると思うけどね
      でもあのボンネットの高さは厳しいか、、、
    • 57. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:34
    • ID:buzzWiiM0
    • >>19
      トヨタの塗装はずる剥けしますww
    • 58. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:35
    • ID:Yp8Di7iO0
    • >>50
      デミオ→Mazda2はその通り。
      CX-3→CX-30は間違ってて、CX-3はこのまま消える予定。
      CX-30はMazda3(旧アクセラ)ベースのSUVです。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:35
    • ID:buzzWiiM0
    • >>53

      アホ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:37
    • ID:buzzWiiM0
    • >>41
      軽自動車に乗っとけ。
      広いぞー
    • 61. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:39
    • ID:oKd6P15J0
    • >>51
      あくまでも国産車としてトヨタやホンダと比べてるんでしょう
      先入観のない海外では賞を取れる北野映画みたいなもんかと
    • 62. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:40
    • ID:oKd6P15J0
    • >>52
      それだとマツダは選ばれないよ
      トヨタ買えば済む
    • 63. 名無し
    • 2019年11月11日 10:41
    • ID:DCzukWOU0
    • メーカー側は「目指した」としか言ってなくて
      実際の評価は市場やユーザーに委ねてるんだけどね

      日本語が不自由な人は文章全体を見て判断出来ないから
      トンチンカンな事ばかり言うよね
    • 64. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:47
    • ID:buzzWiiM0
    • >>2
      写真で見る限りクラッキングがデカすぎて違和感ありありだったけど、実車みたら全然気にならなかったな。
      むしろ、カッコいいと思ったわ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:49
    • ID:N6oo0Nva0
    • 使い古したデザインに追加で樹脂をヌッタヌタに貼り付けておいてこれがマツダの考える世界一美しいクロスオーバーなの?
      もう一発必要か
    • 66. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:54
    • ID:buzzWiiM0
    • >>8
      身体の中心(お股の位置)にブレーキペダルがあって、なおアクセルペダルはオルガン式で、そもそも踏む動作が全く違うので踏み間違いは
      少なくなるだろうな。
      だいたい巷で走ってるクルマのほとんどが、お股の位置にブレーキペダルはない。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年11月11日 10:59
    • ID:buzzWiiM0
    • >>51
      キャデラックもみんな同じ顔
    • 68. 名無しさん
    • 2019年11月11日 11:01
    • ID:buzzWiiM0
    • >>52
      ペダル配置にこだわると、どうしてもロングノーズになる。
      特にFF車は。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年11月11日 11:10
    • ID:buzzWiiM0
    • >>45
      某社のまるでスイッチかのようなカックンブレーキに慣れ過ぎなんと違う?
    • 70. 名無しさん
    • 2019年11月11日 11:55
    • ID:X8Zt7zEL0
    • 区別がつかないほど同じデザイン。
      どれでもいいほどの平凡な性能。
      ユーノス以外、惰性で車を作るくらいならやらなくていいのに。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年11月11日 13:09
    • ID:.bR4abNE0
    • >>51
      いや、上がってるドイツ車メーカーは車種毎でそれなりに顔付き変えてるじゃん?
      魂動以前のマツダはそう言う統一感だったけどね
    • 72. 名無しさん
    • 2019年11月11日 13:45
    • ID:x9.t1.hG0
    • マツダって写真写りはいいけど間近にみると微妙なんだよ。
      その対極にあるのがレクサス。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年11月11日 13:54
    • ID:buzzWiiM0
    • >>72
      異議あり!
    • 74. 名無しさん
    • 2019年11月11日 15:14
    • ID:LhNagGEA0
    • >>69
      プレマシーもベリーサも
      普通に良く効くブレーキなのに
      cx-30はなんか違和感が凄かった。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年11月11日 15:29
    • ID:TnFnIuP00
    • 値段の割に高品質とかお得感を感じるようにしないと駄目なんじゃ?
      ライバルと比べて内外装が良いから値段も高いんですで行けるブランドじゃないだろう
      マツコネでやらかしてたからブランドイメージ悪くなってると思うんだが
    • 76. 名無しさん
    • 2019年11月11日 16:28
    • ID:buzzWiiM0
    • >>51
      レクサスも全部同じ顔
    • 77. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:04
    • ID:rMRerV5b0
    • 2代目デミオに乗っている田舎のおばちゃん用の買い替え車がない。
      幅広すぎ、でかすぎ、後席狭すぎ、使い勝手悪すぎ。
      かといって他社に代替車があるわけでもない。
      困ったものだ。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:11
    • ID:CVfENJVX0
    • >>49
      超リニアな踏力反応
    • 79. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:13
    • ID:CVfENJVX0
    • >>75
      エアプ乙
    • 80. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:15
    • ID:CVfENJVX0
    • >>77
      それFITじゃダメなの?
      アレも良い車だよー
    • 81. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:34
    • ID:CM7XeAxq0
    • >>72
      てかトヨタ車全般(レクサス含む)もそうだけど
      出た当初は「なにこれダッサ」みたいのなのに、暫くすると「あれ?これこんなに格好良かったけ」みたいな感じになる

      結構コレで言われてるけどトヨサス車は他のメーカーと違って先見越して作ってるからデザインとか出した当初は認められないのが多い
      だから年齢経ってくるとしっくりしてくる、と
    • 82. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:52
    • ID:buzzWiiM0
    • >>81
      プリウスはいつ見てもカッコ悪い。
      アルヴェルはいつ見てもダサい。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:56
    • ID:q8lN22Gy0
    • >>38
      少なくとも、昔(FDとか8とかzoomzoomしてた頃)は、
      値段の割には走る曲がる止まるがしっかりしてた。

      今のはzoomzoomの欠片もない。
      運転して楽しい車がマツダにないのに外側ばっか気取ってる感じ。

    • 84. 名無しさん
    • 2019年11月11日 17:56
    • ID:buzzWiiM0
    • >>77
      デミオは5ナンバーのサイズだぞ。
      それでもデカい狭いって言うんだったら、スズキのOEM車があるじゃないか。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年11月11日 18:58
    • ID:mco4C.Si0
    • ふ~ん、またマツダはトヨタをパクって悦に入ってるんだ
      ヒュンダイみたいだね
    • 86. 名無しさん
    • 2019年11月11日 19:06
    • ID:buzzWiiM0
    • >>85
      ナニをぱくったのかな?
      いいからいってごらん、怒らないから。
      なぁ坊主
    • 87. 名無しさん
    • 2019年11月11日 21:05
    • ID:c38vwJyo0
    • >ロッキーの方が室内広そう

      ロッキーw

      内装の写真見せた瞬間に、
      「ない、絶対あり得ない」
      とうちの奥さんw

      ま、子供っぽいよね
      全てがプラスチッキー
    • 88. 名無しさん
    • 2019年11月11日 22:46
    • ID:mzIB4qa.0
    • マツダはステマ多すぎ。
      世間の人は、RAV4とかBIGマイナーチェンジしたCH-R(GR SPORT新規設定あり)の方に注目しているだろ。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年11月11日 23:10
    • ID:buzzWiiM0
    • >>81
      トヨサス車www
    • 90. 名無しさん
    • 2019年11月11日 23:14
    • ID:buzzWiiM0
    • >>87
      だってダイハツ製だから。。。
      トヨタって、スポーツカーも小型SUVも自社で開発できないんだもんな。
      ランクルもハイエースもトヨタ製じゃないらしいじゃん。
    • 91. 名無しさん
    • 2019年11月11日 23:16
    • ID:buzzWiiM0
    • >>88
      そんな事ないよ。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年11月11日 23:24
    • ID:buzzWiiM0
    • >>24
      お前のクルマ、塗装がカッティングシートなんだろ。
      ペロペロ剥がれるらしいじゃんwww
    • 93. 名無しさん
    • 2019年11月12日 01:07
    • ID:AZmrr.8K0
    • >>59
      こういうヤツが煽り運転するんや!
    • 94. 名無しさん
    • 2019年11月12日 01:31
    • ID:AZmrr.8K0
    • >>88
      気のせい気のせい。。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年11月12日 02:06
    • ID:Lav1WKlT0
    • >>57
      色褪せたり単にハゲたりするのと違って両面テープで応急処置できるんだからまだ良心的やろ(棒読み)
    • 96. 名無しさん
    • 2019年11月12日 02:12
    • ID:Lav1WKlT0
    • >>87
      プラスチッキーっつーかホントに全面プラスチックむき出しなんだからそりゃねぇ……
    • 97. 名無しさん
    • 2019年11月12日 03:54
    • ID:DkTqNLGv0
    • >>35
      クロスーバー?言葉知らないのかな?
    • 98. 名無しさん
    • 2019年11月12日 03:58
    • ID:DkTqNLGv0
    • >>44
      福野礼一郎が言うにはベンツAクラスの50倍良いってよ。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年11月12日 04:04
    • ID:DkTqNLGv0
    • >>86
      ダメだよそこ突っ込んだら。
      アンチは某民族と同じく息を吐くように嘘をつくって知ってるじゃんw
    • 100. 名無しさん
    • 2019年11月12日 04:06
    • ID:DkTqNLGv0
    • >>88
      世間一般はそうだよ。
      アンチはわざわざマツダスレに一生懸命暴れに来てるけど。
    • 101. 名無しさん
    • 2019年11月12日 05:39
    • ID:SiOpJToV0
    • マツダ脳必死すぎだろ。。。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年11月12日 06:55
    • ID:1V1HO49l0
    • この車は評論家にとって踏み絵だ。
      良いものを良いと語れない脳をウジに海綿の様に蝕まれた
      粘着アンチ脳をお持ちのシロウト工作員ならいざ知らず。
      金が絡むメディアに理想ならフラットな目で見た評論を書いた上で、その対価を頂く評論家が
      これだけの美点だらけの車をもまともに語らずにアクロバティックな
      ネガを書き立てる輩が必ずまた出てくるだろう。
      その様な方は大体他車との比較は行わず言いっぱなし、他車への追及一切無し。
      他車の美点は何故かほぼ書けないのに何故か高評価とか訳の解らない世界観が出来ている。
      これから出てくるこき下ろし工作評論を突っ込み所満載で色々と楽しめそうなので
      これから楽しみです。 (吊るし上げでバレると思うと胸熱)
      ○○の犬 工作員 評判能力が欠落している方 恥も無い輩をあぶり出す良い機会ですね。
      これぞプロの技と思えるアクロバティック 早くみてぇなぁ。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:57
    • ID:r.hTuO1F0
    • こないだマツコがモーターショーかなんかで乗ってたやつかな?
      今のマツダデザイン好きじゃなかったけど、これは良いと思った
      恐らく綺麗な部分だけだと詰らないものに見えてしまうのだろう
    • 104. 名無しさん
    • 2019年11月12日 23:29
    • ID:NuT8JAvz0
    • cx−30実物みるとフェンダーの樹脂部分何の違和感もなくてすげーと思った。画像では太すぎやんと思ったけどそこまででもねぇ。
      これだけは言いたい、マツダさん曇り空を加味して車作ったほうが良いよ。雨とか曇りの時のマツダ3とマツダ30酷さはねぇわ。購入考えてる人も天気悪い日見たほうがええぞ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年11月13日 22:20
    • ID:LWMwi0qr0
    • >>102
      朝っぱらからアクロバティック
    • 106. 名無しさん
    • 2019年11月14日 00:23
    • ID:U0dLiSOV0
    • 3 よりグラスエリア広くて30の方がいい

    • 107. 名無しさん
    • 2019年11月14日 20:06
    • ID:O67lHeUc0
    • >>104
      どう酷いのか具体的に説明してくれよ。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年11月20日 14:30
    • ID:I4IUkMMw0
    • >>102
      2007モデルのビアンテ乗りだがまさにそう思う
      未だに5ナンバーミニバンに
      この部分では追い付かれたか
      スキし負けて居る事はあっても
      逆に優位な部も有る
      しかしデザインがどうのこうのばかりで具体的な比較的は無かった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック