1:エルボードロップ(茸) [US]:2019/11/11(月) 02:46:42 BE:298176652-2BP

オレ「うわあああ!!(強風)」





8::2019/11/11(月) 04:05:58.98 ID:b2ST4kkp0.net

エブリイ乗ってるけど
100キロ出すとナックルボール見たいに右左に揺れる
22::2019/11/11(月) 05:07:12.58 ID:FI/8DGSU0.net

>>8
空気の壁を感じる
115::2019/11/11(月) 11:52:41.37 ID:RrcntPfR0.net

>>8
ホップしながらナックルボール化するまで頑張れ
10::2019/11/11(月) 04:28:55.70 ID:UMNRl7WH0.net

バイク(スーフォア)でもなったお(´・ω・`)
11::2019/11/11(月) 04:33:39.96 ID:yffwy3pE0.net

高速で100くらいで走ってると物凄い勢いで抜いて行く軽いるな
何考えてんだ 何も考えてないのか?
131:栓抜き攻撃(茸) [BW]:2019/11/11(月) 12:26:43

>>11
考える頭がない
13::2019/11/11(月) 04:38:24.24 ID:MLi4c0YR0.net

たまに120km/hくらいで流してると全然追いつかない軽とか居るよ
こいつどんだけ飛ばしてんねんって
命削ってんなあ~って

軽の箱バンをレンタカーで借りて、
100km/hで流してて坂道で失速したんでスロットル開けようとしたら既にベタ踏みになってた
全然気付かなかった
もう物理的に踏めなかった
99:かかと落とし(茸) [ニダ]:2019/11/11(月) 09:53:28

>>13
あるある。
ダイハツハイゼットのオートマは3速しかなくて120がマジでリミットだったわ。
15::2019/11/11(月) 04:49:22.87 ID:6P3A7mTB.net

簡単に140出るよ、ただ坂になった途端にポンコツになる、80しか出ない
16::2019/11/11(月) 04:54:21.98 ID:+idUBmOV0.net

おまいらのポンコツ軽はそんなもんなんだろう
スバルR2は山陽道なら140km/h巡行可能だぞ
チャージャーなしのRだが、4輪独立の足は荷重感ばっちりだしもっさいCVTはあれだがバルタイ付きのクローバー4はパワーも燃費も上々で走りの面ではかなりいいぞ。スタビがつけれたらなお良いが。
中は狭くてこれが原因で売れなかったのでスバルの軽は消滅していくのだがな。
155::2019/11/11(月) 13:23:58.46 ID:vZiHhnin0.net

>>16
八本松トンネルの所と赤穂ICのオービスは120km/hで写るから気をつけるんだよ
177:ジャンピングカラテキック(長野県) [KR]:2019/11/11(月) 15:16:36

>>16
これ1回乗った事あるけどボディのしっかり感がすごくていい車だなと思った
191::2019/11/11(月) 17:17:28.93 ID:z6yPbc350.net

>>16
R1のスーチャー4駆は良かった
20::2019/11/11(月) 04:59:29.64 ID:BdgOGAca0.net

ターボで四駆だと中々のもんだよ
21::2019/11/11(月) 05:06:46.36 ID:gFsSTLxo0.net

S660だとリミッター解除で200出るらしい
183:超竜ボム(光) [KR]:2019/11/11(月) 15:47:08

>>21
出るわけないだろ
どんな下り坂だよ
26::2019/11/11(月) 05:37:23.54 ID:q33XewN70.net

>>1
どんだけポンコツなんだよw
今時の軽トラは120キロ巡航楽勝だろw
52::2019/11/11(月) 07:57:22.22 ID:r4X1Ew8/0.net

今どきの軽は140くらい出るけど接地感が無くてさらに背が高いからちょっとした切っ掛けでぶっ飛んでいきそうになるから100くらいが限度だわ
54:ヒップアタック(ジパング) [US]:2019/11/11(月) 08:02:41

軽に乗ってる時点で速度を出す事を諦めた方がいいわ。
オサーンになると運転してても疲れる。
62::2019/11/11(月) 08:31:06.61 ID:Emneo+w20.net

加速感ではワークスの方が上だけど安定感は圧倒的にS660
コペンは乗った事ないから分からん。
65::2019/11/11(月) 08:35:07.99 ID:TEYCjUjs0.net

下り坂なら120km以上出るけど怖くてそれ以上アクセル踏めない
69:ボ ラギノール(千葉県) [US]:2019/11/11(月) 08:37:17

風が強い日の湾岸線でかっ飛ばしてるN-BOX居たけどいつか吹っ飛んで死ぬだろアレ
マイカーのクーペですら少し煽られる感じだったのに
74:ラ ケブラーダ(茸) [EU]:2019/11/11(月) 08:43:43

軽自動車じゃなかったけど春一番が吹いた日に新東名走ったら横に流されて酷かったな
81::2019/11/11(月) 08:53:47.58 ID:plxK0KRn0.net

重心の高い軽は100キロリミッター義務付けろ
83::2019/11/11(月) 09:03:21.26 ID:fgTmT+J80.net

箱形のクルマは基本的に横風に弱いんだけどアルヴェルはクラウン並みに横風には強いわ
87:急所攻撃(大阪府) [US]:2019/11/11(月) 09:25:42

>>83
クラウン並は正直大げさすぎるけど今のミニバンは昔と比べ横風に強くなったよ
重心が低くなったんだよ
その代わり天井がもの凄く軽くなってる
ハイエースですらそうなんだが今のバンの天井はベコベコなんだぜ
88::2019/11/11(月) 09:31:34.40 ID:q70woT5r0.net

ワゴンRで特に意識しないで踏んでると、120位普通に出てて焦るわ。横風には注意しないと振れて怖いな。
94::2019/11/11(月) 09:45:17.12 ID:u5LMR9BQ0.net

3ATでNAの軽に野郎4人乗って東北道走ったけど地獄だったわ
これがきっかけで馬力厨になりました
95:ツームストンパイルドライバー(コロン諸島) [CN]:2019/11/11(月) 09:46:41

トラックの横にいくと吸い込まれそうで怖かったわ
109::2019/11/11(月) 10:42:55.90 ID:RCpUM5nH0.net

風の強い時高速でボンゴ改造したキャンピングカーで走った時は死ぬと思った
118::2019/11/11(月) 12:05:17.62 ID:1I0M4OKS0.net

ヴィヴィオRX-Rなら140巡航も余裕だったな
144::2019/11/11(月) 12:51:29.85 ID:zQtjfNW30.net

新しいアルトワークスはサブコンとブーコンで100ps出るんだっけ?
峠とかめっちゃ早そう
169::2019/11/11(月) 14:42:00.19 ID:FJ+ZDdJx0.net

小型二輪でも100Km超えると怖い。
170::2019/11/11(月) 14:45:37.64 ID:44klB1A00.net

最近の軽は性能いいな
タントで120km超えても安定してたわ
新東名の道路が良いだけかもしれんが
185::2019/11/11(月) 15:54:13.61 ID:ozI/hoqe0.net

ヴィヴィオのスーパーチャージャー
ついてたMT車は
高速道路でも楽だった
219:アイアンクロー(東京都) [GB]:2019/11/11(月) 23:05:44

意外と130kmぐらいでも安定して走るぞ、モノによるんだろうけど
軽の規格っても趣向性の高いSeven160から商用のミラや背の高いハイトワゴン系まで色々だからね
121::2019/11/11(月) 12:10:03.72 ID:QcUSBt+U0.net

スズキのラパン乗ってるけど、高速の登り坂に差し掛かる時に
ニトロチャージオン!と叫びながら
エアコンのスイッチ切ってる
122:アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US]:2019/11/11(月) 12:12:40

>>121
代車で今のワゴンRハイブリッド借りたら、登り坂でそれやる必要なくなってたw
軽自動車で高速爆走中のオレ「うわあああ!!!(100km)」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1573408002




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月12日 11:54
    • ID:xoYtGpdn0
    • 普段、スポーツカーの皮を被ったコンパクトカーとしょっぱい評価されてる車に乗ってるが
      タント借りて乗った時に、あぁアレでも一応スポーツモデルだったんだなと確認できたw
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:16
    • ID:JsYmaxbL0
    • 軽で100超え走る人見ると心臓に毛生えてるなぁて思うわ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:18
    • ID:Q.gYAlmE0
    • 高速道路はACCに委ねているから何とも思わない
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:22
    • ID:fjjabyWG0
    • 軽乗った事ないけど、やっぱり最新の奴でも100キロ超えると怖いのか。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:28
    • ID:fkSEu1T30
    • >>4
      最新のヤツはアダプティブ何ちゃら付いてて、
      機械任せで走れるんだよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:34
    • ID:fEXvUyHr0
    • 今の軽は普通に平地2千回転で100キロ出るからな
      安定度はお察しだけど
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:37
    • ID:87LjTl.I0
    • >>5
      それ返答になってない


      アルヴェルも日常域の80〜120くらいまでは抜群に安定してるけど

      クラウンとかスカイライン、はおろかアテンザやなんならインプg4とかみたいなそもそもハイトじゃない普通車の方がやっぱ風に強いね
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:42
    • ID:7.U6G2jv0
    • >>1
      うちもタント乗ってる。簡単に120出るからすげえわ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月12日 12:53
    • ID:v9Mo10af0
    • 軽と言ってエブリイバンをイメージする人とN-BOXをイメージして話す人が話が噛み合うわけがないよね
      どっちも似たような形の軽だけど走行性能は全然別物なんだから
    • 10. 名無し
    • 2019年11月12日 12:54
    • ID:ZByqLKVZ0
    • 毎度毎度同じネタ
      軽に嫉妬する奴ってこれでしか自分を慰められないんだからね仕方ないよね
      そういうのを精神障害って言うんだよ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:01
    • ID:ivdGSMeg0
    • >>9
      エブリイは商用貨物なだけあってわだちとか外乱で滅茶苦茶横揺れするから安定無いわ
      今のNBOXなんかLKASで横風強くても幾分楽ちん
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:04
    • ID:f1Kc4j7.0
    • 高速って結構グネグネ曲がってるし坂もあるから軽は怖い
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:10
    • ID:tIxkji7y0
    • S660もリミッターカットしたら180は出るけど、ノーマルだと設置感なくて怖いしトップスピード乗るまでやっぱり遅い
      3つ前のアルトの3ATは低速スカスカ上は回わるわ煩いで、市街地は乗りにくいけど高速だとレーシングマシンだったな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:15
    • ID:pQxNVl3t0
    • スーチャー付きのR2乗ってたけど、高速も楽だったなぁ
      卵型のボディのおかげもあってか、横風でも余裕だったわ
      下手なコンパクトカーよりも圧倒的に走りやすかった
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:17
    • ID:.23..7wc0
    • 軽乗るんだったらハイグリップタイヤが必要だと思うの。特に高速乗る機会が多かった
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:24
    • ID:.yxM974z0
    • 昔の軽NAだと坂道に入っただけで100どころか40くらいしか出なかったからな。
      今時のはすげえよ。3人乗っても普通に走るんだもん。
      そりゃコンパクトカー売れませんわ。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:50
    • ID:pQxNVl3t0
    • ※16
      そうは言いながらも、全然走らないと評判の、タンク・ルーミー勢が登録車じゃ1位なんだよな・・・
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月12日 13:50
    • ID:.g8RjHZZ0
    • ニトロネタいいね〜笑
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月12日 14:03
    • ID:KspIJRa30
    • 狂おしく身をよじるように走ってるよな。おっそいけど
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月12日 14:26
    • ID:trLyrqdM0
    • 三菱のiも結構出来が良かった
      とっぽBjはなんか段ボール箱に入って走っているような不安感があった
      ハイゼットカーゴは120までやたらスムーズに加速するけどその先は全然走っていかない


      どれにも言えるのは
      長く乗っていたく無いと言う感想

      なんか不安なんだよな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月12日 14:31
    • ID:AdLnTsOn0
    • いやいやw
      ワークスもS660もリミッターに当たるまでいかないw
      両車ともノーマルで140がマックス
      軽乗りの皆さん夢見すぎというか下り坂走りすぎwww
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月12日 14:39
    • ID:vDiuUrCy0
    • 昔の軽はゴミだったけど、この前代車で乗ったN-WGNのターボは結構良かった。

      常識的な速度で乗るなら問題ないと思う
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月12日 14:59
    • ID:Sf77CVHH0
    • >>21
      それがリミッターに当たってることなんだが。
      軽自動車のリミッターは140km/hって知らない無知なんだな。
      まあ実際には、135Km/hでリミッター当たるし、
      今の制御だと徐々にパワー押さえるから、昔みたいに唐突な失速は発生しない

      アルトワークスやS660よりトルクの低いコペンでも、
      ブーストが正圧にならなくてもリミッターの領域まで速度出る。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:19
    • ID:OOVDoOGl0
    • >>17
      1位というソースは?
      適当な事言ってんじゃねーよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:20
    • ID:OOVDoOGl0
    • >>21
      うわぁ恥ずかし
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:34
    • ID:Tt2PI2nH0
    • クラウン乗った後だと軽自動車が折紙に感じる。それくらい不安定で柔い。
      あ、これ少しハンドル取られたら確実に死ぬなと。
      高速だとハッキリ実感するわ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:42
    • ID:I5pg1ivL0
    • ※21
      リミッターが当たってる事にも気づかないクソ鈍感が何か言ってらぁw
      それとも釣りっすか?さむ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月12日 15:52
    • ID:M8Wk0d.a0
    • ワイのエブリィワゴン
      80馬力で足をきちっと作ってるから150でも安定してるけど
      少々の横風でもチョイと修正舵当てればスイスイ走るぞ
      もいっちょのアルトワークス
      100馬力で170でしっとり安定して走るんだが
      何時の時代の軽で語ってるんだろうなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月12日 16:08
    • ID:KspIJRa30
    • >>27
      人の指摘に乗っかって相手を叩くあんたも十分寒いで
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月12日 16:10
    • ID:NMNjBJco0
    • >>13
      スプーンの105馬力S660で196km/hだぞ
      リミッターカットぐらいで180出るわけないだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月12日 16:43
    • ID:OxVdK6xR0
    • 今時の軽が100キロ程度でどうにかなると本気で思ってんのかこいつらは
      昭和からタイムスリップでもしてきたのかよ
    • 32. 名無し
    • 2019年11月12日 16:53
    • ID:FOTQUULF0
    • ※31
      昔の軽自動車しか知らず
      その昔の知識で語ってる老害って奴なんだよ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月12日 17:08
    • ID:xoYtGpdn0
    • >>32
      と言うか昔の軽自動車も知らないぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月12日 17:44
    • ID:kfS.u9Sb0
    • N-WGNカスタムターボにレースチップ取り付けとるけど、あっという間に140kmでリミッター効きます。安定した走行性能です。まだ余裕あり。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月12日 17:48
    • ID:h4jadnZg0
    • 車高低い軽とちょっといいタイヤ付けてれば100キロでも不安にならんけどね。
      軽に抜かれた瞬間に嫁と子供乗せた車で煽ってくる方がよっぽど怖いけどな。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月12日 17:51
    • ID:7WQArFjq0
    • >>1
      86?ならリミカで本領発揮よ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月12日 18:01
    • ID:A.z.p3Vl0
    • フルチューン仕様のS660が確か197馬力だっけ
      どれ位出るのかな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月12日 18:24
    • ID:4r.Ics9j0
    • 軽は代車(550cc)でしか乗ったことないからわからん。
      代車は100キロでなかったけどな!
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月12日 19:46
    • ID:9T7Me3xK0
    • 軽は近場の街乗り用だよ
      あれで高速乗るとか正気じゃないわ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月12日 21:11
    • ID:Q.gYAlmE0
    • >>34
      軽の最高速って、エンジンパワーアップしたところで、
      ミッションが街中キビキビ加速重視の設定だからな…
      あのCVTに加速と最高速の両立なんて、魔法でも使わないかぎり不可能だよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月12日 21:45
    • ID:pW1b1Tji0
    • 5年前まで乗ってたホンダのライフFターボ(4速AT)は
      東名で100キロ出しても特に問題なかったな。
      というか高速道路でも140キロ出しちゃダメだろ。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月12日 22:25
    • ID:ErtKc2XD0
    • 約30年前に乗ってた軽自動車(ホンダ・today)でも100キロくらいは普通に出たぞ。120キロは記憶にないけど。
    • 43. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年11月12日 22:50
    • ID:Vmxhyv9U0
    • 120とか140出してる人そんなにいるかね
      ネットだと沢山いるっぽく感じるんだけど
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月12日 23:29
    • ID:DbhYur.q0
    • 軽自動車で国道357(一般道)の流れに乗ったオレ「うわあああ!!!(100km)」
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月13日 00:48
    • ID:CBEgq7Y00
    • NBOX+ ターボLパッケージ4WDだと1,050kg、100km/hで言うほど安定しないという事は無い。
      安定しないのは変なカスタムしてる車じゃないかな。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年11月13日 02:43
    • ID:.FGfmY9I0
    • スバルR1は格好良いよなぁ
      今でも見かけるとほしくなる
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月13日 02:53
    • ID:68RC1dIf0
    • ロングホイールベースでどっしり車重がある車
      これで高速を走っちゃうと、軽とかの軽量かつ短い車は軒並み不安定に感じるね
    • 48. 名無しさん
    • 2019年11月13日 07:17
    • ID:7vD2kPvh0
    • >>28
      軽いじるヤツって貧乏クセェw
    • 49. 名無しさん
    • 2019年11月13日 07:20
    • ID:7vD2kPvh0
    • >>34
      「あ〜〜〜〜〜〜」っと何十秒も言い続けてる事をあっという間とは言わないんだよ?w
    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月13日 07:32
    • ID:7vD2kPvh0
    • 軽乗りの言う安定ってのは普通車の安定とは違うって事。あれを安定してるって感じる程度の車しか乗った事が無いって事。比較すればどんなに頑張ろうが物理的に普通車より不安定なのは覆しようのない事実。軽乗りがいくら十分と呪文を唱えようがマトモな車に乗ってる者からすれば全く十分じゃねぇんだよ。
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2019年11月13日 08:36
    • ID:V1y91Q3N0
    • 新規格になったばかりの頃のアルトワークスはフルノーマルでもリミッターまであっという間、かつその状態で巡行もめちゃくちゃ楽だったな
      正直高速だけなら初代ヴィッツの1000よりも良かった
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月13日 09:16
    • ID:KaqMzbLr0
    • 補強してるとはいえベースがs660エンジンで時速400キロ叩き出してるホンダは異常
    • 53. 名無しさん
    • 2019年11月13日 11:17
    • ID:LYCP.Pzu0
    • >>24
      自販連の統計データみてみ?
      今年4-9月で登録車で販売10万台超えたのタンク+ルーミー+トールだけやぞ(ジャスティはランク外で台数不明)
      次点はノアヴォクエスクァイアの9万超。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年11月13日 11:38
    • ID:ylQ.Dcv20
    • 営業車ならガソリン代考えなくていいから基本床まで踏んでる。
      福岡北九州間で突っ走ってるのがいたらたぶん俺。
      アクセルを踏むだけのお仕事なのに他の車はなぜさぼってるんだろう
      といつも思う。
      ゆっくり移動したいなら高速道路から降りろとも思うし歩け!とも思う。
      でも上り坂ではスピードでないし140は出ないので後方確認は欠かさない。
      もちろん1BOX軽なら怖くてそこまで踏めないけど。
      命削るとか書いてる人もいるけど、
      80も140も変わらないと思うぞ。
      事故ったら死ぬし。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月13日 16:10
    • ID:.g40Mb0c0
    • 今の車しか知らん人には分からんと思うけど、昔の車に比べたら今の軽はよく出来ていて安定してるから140km巡行とか楽勝でしょ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年11月13日 16:55
    • ID:GcBq9.t90
    • 確かに軽が良くなってるのは事実だけど、同世代の技術で作られてる普通車の作りも格段に上がっているのも事実なわけで・・・(デザインの好みや思い出補正で昔は良かったとか言う層は知らん)
    • 57. 名無しさん
    • 2019年11月13日 17:23
    • ID:OOGJ7Bud0
    • ターボ付の軽で制限速度80km/hのバイパスを通勤してる
      実際にはみんな100km/hくらいで走ってるが、遅い車を抜くのも全然余裕
    • 58. 名無しさん
    • 2019年11月13日 19:42
    • ID:g5MgkeWi0
    • >>54
      おまえなにいってんの?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年11月13日 19:44
    • ID:7vD2kPvh0
    • >>57
      それも軽乗りにとっての余裕な。軽で余裕ならそれ以上の車格の車はより余裕なんだよ。そう軽乗りが感じてる余裕ってのは最低の余裕であってマトモな車に乗ってる者から見れば全くの不安定。まぁ経験した事ない事を理解しろってのは無理だろうからそのまま満足しとけw
    • 60. 名無しさん
    • 2019年11月13日 19:49
    • ID:g5MgkeWi0
    • 軽ってチャリンコ代わりの足車じゃないの?
      いや、マジで疑問ってかあおりなしで。
      みんな安全性快適性考えて、金あったらあえて買わないでしょ?
      それなのに頭に来るの?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年11月13日 20:00
    • ID:7vD2kPvh0
    • >>60
      軽乗りには軽は安全性も快適性も十分らしいよ?
      本当は貧乏で軽しか買えないって言っちゃダメよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年11月14日 00:50
    • ID:QE2L6fmD0
    • 軽が550ccの頃から今時のものまで色んな車に乗ってきたけど、今時というかここ10年くらいで発売されたものなら軽自動車でも100km/hで怖いと感じた事ないよ
      120km/h超えたら接地感薄くてちょっと怖くなるのもあるっちゃあるけど、うわああああ!なんて感じではないな

      そりゃリッタークラス以上の車に比べて安定感が無いのは事実だけど、少なくとも今時の軽は案外バカにできんよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年11月14日 01:54
    • ID:ZYpxnAwU0
    • 軽でいくつまで余裕とかアホくさ…笑
      所詮貧乏人の乗り物
    • 64. 名無しさん
    • 2019年11月14日 04:12
    • ID:eelZUtST0
    • >>63
      軽乗ってるヤツのナマポ臭が凄えよなw
    • 65. 名無しさん
    • 2019年11月14日 08:01
    • ID:q4.Cm32.0
    • 軽は登坂車線にすぐ入れ。じゃま。
      1800mm以上有る車なら、多少風か強くても横風は気にならん。(バンは除く)
    • 66. 名無しさん
    • 2019年11月14日 11:40
    • ID:eelZUtST0
    • >>65
      ホンコレ。軽乗ってるヤツなんか基本ポーっと生きてるバカだからテメェの邪魔さ加減にすら気付かない奴がほとんど。登坂車線なんか大型と軽が入らないで誰が入るんだよ⁈トロさを自覚してサッサとドケやザコ。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年11月15日 14:12
    • ID:CN7YMoRB0
    • >>51
      何年前の話ししてるの?
    • 68. 名無しさん
    • 2019年11月16日 14:55
    • ID:hdoBjHG40
    • 統計調べてみ?
      高速道路の死亡者数は普通車は軽の4倍あるで。
      所詮車なんて普通車でも66km衝突に合わせて作ってるんだから80kmで衝突したら普通車でも室内までクラッシュするで。
      調子に乗って130〜140kmで流している普通車は60kmまで減速間に合うんか?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年11月19日 01:41
    • ID:ljxz9NBc0
    • >>23
      追い越し車線で旧コペンはメーター読みで138でガクンとリミッター効いて残念な気分に・・・
      そんなに踏み込んで無いつもりだったんだけどね
      何故かミラバンはメーター振り切ってもある程度加速していくけど
    • 70. 名無しさん
    • 2019年11月19日 15:43
    • ID:zfHXEgz50
    • 一般道では120kmでも怖くないのに
      高速だと80kmでも怖いよな
    • 71. 名無しさん
    • 2019年11月20日 11:46
    • ID:I4IUkMMw0
    • >>1
      皮を被ったコンパクト
      は理解した
    • 72. 名無しさん
    • 2019年11月21日 15:29
    • ID:wgrs6JOF0
    • ※68
      その統計なんの意味があるのかわからない
      物好きじゃなきゃ軽で高速乗ってないからそもそも走ってる数が違うじゃん

      しかし最近の軽が安定してるってマジかよ
      俺ミニバン乗りつつ大排気量セダン買ったけど、安定性もの凄い違うよ
      なんか違う次元で話をしているんじゃないかと思ってしまう
      たまに代車で軽乗ると「あぁ…orz」って気分になるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック