1:自治郎 ★:2019/11/13(水) 22:19:07

“三菱自動車は2019年11月12日、インドネシアのジャカルタで、新型クロスオーバー「エクスパンダー クロス」を世界初披露し、翌11月13日に発売した。

今回お披露目されたエクスパンダー クロスは、インドネシアで数々の賞に輝いた「エクスパンダ―」シリーズの最上位モデル。MPVならではの使い勝手に優れた広い室内空間と、SUVならではの力強さや高い走行性能、快適な乗り心地を兼ね備える三菱らしさを際立たせたモデルだとアピールされる。

エクステリアでは、最新の「ダイナミックシールド」フロントデザインコンセプトを採用。ボディーサイドにブラックのホイールアーチモールディングを追加し50mm全幅を広げ、17インチタイヤと新デザインのアルミホイールを装備する。エクスパンダ―比で20mm高められた車高と相まって、よりSUVらしさを強調したと三菱は同車のデザインを説明している。

パワートレインは、ベースとなったエクスパンダーと同様に4A91型1.5リッターガソリンエンジンを搭載。トランスミッションは4段ATと5段MTをラインナップする。

クラストップレベルの広々とした室内空間を持ち、快適な7人乗りと乗客が簡単に出入りできる室内レイアウトとしたほか、高性能の吸音材と防振材を使用し実現した高い静粛性も自慢だという。

エクスパンダー クロスはエクスパンダーと同様に、同社のインドネシアでの乗用車生産拠点であるミツビシ・モータース・クラマ・ユダ・インドネシア(西ジャワ州ブカシ県)で生産される。アセアン地域をはじめとした各国にも輸出していく予定である。(webCG)”

2019.11.13
https://www.webcg.net/articles/-/41915

エクスパンダー クロス












2:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:20:36.98 ID:A2NmwXbL0.net

あの数本のバネを引っ張る奴!
76:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:08:44.25 ID:wT63NcFz0.net

>>2
それ
エキスパンダーや!
5:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:21:44.60 ID:cKnj2+8P0.net

デリカは?
4:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:21:36.71 ID:S2y77CKz0.net

デリカじゃあかんのか?
50:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:40:02.07 ID:Gs13nK150.net

>>4
ネシアじゃ高過ぎて売れない
6:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:22:20

パジェロでええやん
8:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:22:32

不要なキャラクターラインをなぜ多用したがるのか?
9:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:23:17.84 ID:UlY6MppV0.net

サイドブレーキがちゃんとサイドに付いてるのは好き
万一の時とっさに引いて止まれる
10:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:23:38.71 ID:s372xLk60.net

芋っぽい内装を除けばええやん。
11:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:24:29.91 ID:s372xLk60.net

って4ATかよ…
12:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:24:52.08 ID:EpRsvHz30.net

アジアでは人気なんだよな
16:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:26:24.42 ID:5wr7lx7f0.net

メーター周りが商用車並に地味で
運転してて楽しくなさそう。
23:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:29:04

チャレンジャーやランエボやパジェロやGTOを忘れたミツビシに用は無い
ニッサンと同様に消えていい
41:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:35:45.65 ID:ysJBtSBS0.net

>>23
最期の砦パジェロを消してほんと売る物がファミリーカーしかなくなったよな。
フラッグシップを疎かにすると後々痛い思いをするだろうに。
25:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:30:45.99 ID:C9VcDh7b0.net

デリカ感あるじゃない
26:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:31:01.49 ID:LhOEtj7S0.net

パジェロがいいわ
28:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:31:29.56 ID:XuFAOgb00.net

アジア向けだからこんくらいでええんよ。
目立ってなんぼ。
29:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:31:36.98 ID:CcPzExjC0.net

時流とはいえさすがにエンジン小さ過ぎないか?
しかも4速ATって
30:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:31:57.60 ID:9+2jKxSN0.net

アウトランダー以外のPHEV作れよ
MITSUBISHIとしてのウリはそれしかないのに色々作りすぎ
42:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:35:50

東南アジア専用機、かなり売れてる
43:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:35:56

三列目を倒すのじゃなくて取り外しできるようにしてくれたらいいのに
法律でダメなんだろうけどさ
77:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:09:51.59 ID:wNJrPlPm0.net

>>43
そう。
3列目って殆どの人が不要だと思うんだよね。
椅子の数(定員数)ぐらい車検オッケーにしてくれたら良いのにね

自分はデリカ乗ってて3列目取ってる
46:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:37:35.58 ID:EtSjECC90.net

サイズがようわからんが日本でも売れそう
52:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:41:00

ちなみに 日 本 で は 売 り ま せ ん

何で毎回ニュースになるのか謎だよね
東南アジアでは、大ベストセラーみたいだが
日本では、多段ATやスライドドアがないと厳しいだろう
54:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:42:17.20 ID:aV9XDTV20.net

三菱の新車は海外向けばかりで
日本市場完全に眼中に無いな
57:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:44:51.14 ID:GX6DIvfl0.net

後部のデザインがガイアみたいで残念
62:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:47:12

ガンダムに見える
67:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:53:38

結構見た目いいじゃん
73:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:04:05.31 ID:SnMA/zQ80.net

俺は好きだけどダサいか?
3列目が窮屈そうな車はいらないんだけどね
74:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:04:54.31 ID:WhXbs0v90.net

ブーレイ顔の時代に比べたらすごくスタイリッシュになったと思う
82:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 23:20:09.42 ID:OhRsxV3Q0.net

サイドのキャラクターラインがフィット3。

あれが、フィット3のいちばんダメなところなのに真似しなくても
24:名無しさん@1周年:2019/11/13(水) 22:30:10

相変わらず無骨だねえ
飾りっ気が無い内装が如何にも三菱
【自動車】三菱が7人乗りの新型クロスオーバー「エクスパンダー クロス」を世界初披露
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573651147




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月14日 00:32
    • ID:DtbbP4xL0
    • 良いと思うぞ。5MTはうらやましいな。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月14日 00:58
    • ID:tfmexdGB0
    • フロントのサイドにあのライト付けるだけで三菱の車って分かるから良いね
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月14日 01:05
    • ID:C8ut66BH0
    • エクストレイル新型のリーク画像そのままだな
      買おうと思ってたけど躊躇する
      https://carislife.hatenablog.com/entry/2018/03/21/190000
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月14日 01:14
    • ID:sso4RaZN0
    • ダッセェエエエ(笑)
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月14日 01:20
    • ID:PUu61dBs0
    • >何で毎回ニュースになるのか謎だよね

      株価のため。海外ではこんなに業績良いんだよアピール。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月14日 01:43
    • ID:7oJ4.vNo0
    • もう2周りほどデカいタイヤにすれば割とイイ感じかもな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月14日 02:00
    • ID:hRQH3uGZ0
    • スバルオタクが好きそうなガンダムデザイン
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月14日 07:34
    • ID:rKgGEBe40
    • 国内に導入してくれおじさんも
      さすがにこれには反応なしか
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月14日 08:24
    • ID:wkpYSLQb0
    • 顔が本当にエキスパンダー
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月14日 08:42
    • ID:nnRw9Xyv0
    • SUVとミニバンの中間って方向性は好きだけど、3列目に乗り込みやすく作ってくれないとどうしようもない
      大開口スライドドアか、片側だけでも良いから3列目用のコーチドアとか
      ただ取って付けただけの3列目なら要らないんだよな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月14日 08:50
    • ID:F2VcgmLY0
    • 薄いデリカって感じ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月14日 09:05
    • ID:7TnFrOIh0
    • ガチでこの顔を推していくのか・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月14日 09:05
    • ID:sMwNuag90
    • Xパンダならもっと可愛くすればいいのに
      またいつもの石破茂顔か
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月14日 09:51
    • ID:fM0kwrcS0
    • この顔のうちは買う気がしない
      プリウスでさえあれだけ叩かれたのに三菱は学習しないのか
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月14日 10:09
    • ID:LQXYX4bu0
    • 良さそうだね4ATも信頼性を重視したのかな交通事情がわからないけどスピードレンジが遅かったり悪路とかも日本より多いのかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月14日 10:56
    • ID:hEiY0ebO0
    • フロントせめてるわりにリア古臭すぎ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月14日 11:00
    • ID:gKsEVWWz0
    • 顔は最近の三菱顔だとして、リアのランプとかekワゴンと同じ意匠じゃん…

      これじゃあekが普通車のミニマムバージョンに見えるのか
      エキスパンダーが軽自動車のストレッチモデルに見えるのか…
      どちらにしても安っぽく感じてしまうわん
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月14日 11:16
    • ID:vLS3gTDj0
    • ※14
      エクスパンダ―のメインの市場である東南アジアじゃ
      これで売れてるんだから変えるわけない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月14日 11:21
    • ID:sMwNuag90
    • >>17
      貴様どこの犬だにゃあ!?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月14日 13:04
    • ID:gQeN2F9I0
    • これ、エクリプスクロスのパワートレイン移植したら日本でもそこそこ売れそう

      しかし何でこいつら東南アジアの大衆向けのMPVに対して「内装が商用車みたい」だの「こんなのよりデリカやパジェロを売れ」みたいなクソ的外れなことをこうも偉そうに言えるんだろうか
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月14日 13:06
    • ID:gQeN2F9I0
    • >>8
      あいつらが言いたいのは「先進諸国向けの最新車種を30年前の日本車の相場で売れ」だからね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月14日 18:14
    • ID:6eM8cigX0
    • 好き嫌いはあるが、一発で三菱って解るこの顔はありだと思うけどね
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月14日 22:15
    • ID:21LNvLYk0
    • パジェロミニの後継を・・
      出来ればジムニーみたいに原点回帰したゴツい感じで作ってよ・・(;_;)
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月14日 22:57
    • ID:2NRT31jF0
    • 国内販売あったら・・・コルトプラスの買い替えに・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月14日 23:39
    • ID:UTWtigEV0
    • >>24
      コルトプラスなら台湾から輸入するしかねえな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月15日 00:48
    • ID:1pIbwn730
    • >>10
      現状アジアじゃスライドドアよりスイングドアのほうが需要ある。昔の日本と同じくスライドドアは商用車の車ってイメージがあるから。
      エクスパンダーはアジア専売だから向こうに特化した作りよ。
      都市部以外はまだ舗装されてない地域や舗装されてもガタガタの道だったりするから、ノーマルのエクスパンダーでも車高200mmあるし、
      このサイズで7人なのも交通インフラが発達してないから車に人出来るだけ乗せるため。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月15日 00:55
    • ID:1pIbwn730
    • >>18
      エクスパンダー出てからトヨタのイノーバやホンダのモビリオかならシェア喰われたからな。
      国によっちゃ半分以上エクスパンダーにシェア取られてる。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月15日 03:16
    • ID:lGzK16sI0
    • >>20
      馬鹿だからに決まってんじゃん
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月15日 04:00
    • ID:CA0BLitV0
    • 小太り君が顔面電車のドアに挟まれたような
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月15日 09:04
    • ID:gcF0kikp0
    • >>26
      的確だね
      日本の感覚で語る意味がなかった
      スライドドアだと強度的に未舗装路には弱いだろうし

      この手の車の3列目って、2+2クーペの後席に荷物みたいに押し込められる感覚になると思うけど、それでも乗れないよりはマシって価値観なんだとも思うし

      日本は恵まれてるな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月15日 14:37
    • ID:2B9fXtB10
    • >>2
      どんどん洗練されていっているよね。
      新しいRVRとか本当にカッコいい。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月15日 14:38
    • ID:a7RTToUW0
    • >>14
      三菱のは評判悪くないよ?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月15日 20:05
    • ID:4fYIYJoK0
    • >>28
      頭が30年前のままで止まってるんでしょ
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2019年11月16日 05:39
    • ID:2Cqa7d.g0
    • 外見・うるせー
      内装・素っ気なっ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月17日 08:23
    • ID:75BZIJSF0
    • 前のがシンプルでよかったな、エクスパンダーは
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月17日 22:54
    • ID:kOy.Eg5c0
    • この顔はトライトン以外全部似合わない
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月22日 20:23
    • ID:EUHJzzXf0
    • >三列目を倒すのじゃなくて取り外しできるようにしてくれたらいいのに
      >法律でダメなんだろうけどさ

      そうなのか?プジョーでそういうクルマあったような気がするけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック