1:イス攻撃(SB-Android) [US]:2019/11/17(日) 14:33:18 BE:155743237-PLT

新型シボレー コルベットの加速性能を実測! 史上最速の0-60マイル 2.9秒を証明!
2019/11/16 18:55





“シボレーは、新型コルベット スティングレイ(C8)のZ51 パフォーマンス パッケージ装着車の0-60マイル(約96km/h)加速が2.9秒を記録したと発表。また、0-1/4マイル(約400m)通過時点のタイムは11.2秒、速度は194.7km/hに達したという。

とはいえ、Z51 パッケージ非装着のベースモデルであっても、0-60マイル加速は3秒ジャスト。0-1/4マイルも197.9km/hで11.2秒を記録する。むろん、このような数値は気温や路面状況、タイヤのコンディションなどあらゆる要素によって変化するため、一概にそれだけで実力を決められるものではないが、それでもこのレベルのパフォーマンスが5万9995ドル(約652万円)から手に入るというのは嬉しい驚きだ。

シボレーの車両性能部マネージャーのアレックス・マクドナルドは語る。「後輪にかかる荷重が増したことで加速性能が向上しただけでなく、パワートレーンとシャシーの相性が、クルマのパフォーマンスを新次元に押し上げたのです」

新型C8コルベット スティングレイに搭載する“LT2”V型8気筒OHVエンジンは、このセグメント唯一の自然吸気ユニット。パフォーマンス エキゾーストを装着した場合、495hp/637Nmというエントリーレベルのコルベットとして史上最強のパワーを発揮する。

「LT2は、コルベットの自然吸気高性能スモールブロックV8エンジン史における最高の結晶のひとつです。信じられないほどパワフルで、レスポンスに優れたユニットに仕上がりました。ドライバーが望めばただちにパワーが溢れ出します」

ドライサンプに3基のスカベンジポンプを備えたパワーユニットを搭載する新型C8コルベット スティングレイは、これまでのコルベットの中でも随一のサーキット走行に適した性質を有する。本格的なサーキット走行中でもエンジン内のオイル容量を維持し、パフォーマンスの低下を防止。1Gを超える横方向からの加速度が加わっても、エンジン性能を損なわないよう設計したという。”




https://genroq.jp/2019/11/51861/





4:テキサスクローバーホールド(東京都) [US]:2019/11/17(日) 14:37:01

これで600万円台ってのが凄いな
フェラーリなら4倍はするぞ
99::2019/11/17(日) 20:27:51.60 ID:UGr2Qmt00.net

>>4
いまのV8フェラーリは高すぎるよね
21::2019/11/17(日) 15:06:59.08 ID:JpyudhoN0.net

>>4
日本では1200万からだけどな
5::2019/11/17(日) 14:39:45.73 ID:QErN160G0.net

コルベットといえばC3
52::2019/11/17(日) 17:16:15.02 ID:W7hvncB90.net

>>5
だな
8::2019/11/17(日) 14:44:12.76 ID:m1J2Yrz80.net

ガソリン安い国はハイブリッドとか不要でいいよな
7:バーニングハンマー(神奈川県) [US]:2019/11/17(日) 14:43:42

エンジンとか時代遅れ
すでにモーターの時代になった
9:バーニングハンマー(神奈川県) [US]:2019/11/17(日) 14:44:46

モーターなら9秒あたりまえだからなぁ。
11秒とか子供のおもちゃかよ
12::2019/11/17(日) 14:47:28.22 ID:XFdoQZfD0.net

>>9
最新のテスラモデルSで10.5秒だけど。どこの市販車?
17::2019/11/17(日) 15:02:33.82 ID:MrYMUejj0.net

>>9
モーターは0-100は早いけど最高速が伸びないんじゃなかったっけ?
45::2019/11/17(日) 16:42:36.07 ID:KOPd1Cmi0.net

>>17
実用上電池が持たないのと
インバータの容量上高出力に出来ない
35::2019/11/17(日) 15:40:39.90 ID:aBnTUhEA0.net

>>17
高回転だとトルクが出ないだけで(効率も多少落ちるけど)、最高速が出ないのはギヤの問題
今のEVは百姓の軽トラみたいに1速ホールドでぶん回してるだけなので頭打ちになる
これが2速3速になれば普通に最高速も出るようになってくる

2速のEVはBMWのi8とタイカンくらいかな?i8はハイブリッドだけど。
11:ナガタロックII(兵庫県) [US]:2019/11/17(日) 14:46:50

やっぱりアメ車はこうじゃないとな
で、何リッターあんの?
20::2019/11/17(日) 15:05:38.52 ID:9Q3b+qd30.net

>>11
6200リッターだってさ
しかもミッドシップ
31::2019/11/17(日) 15:27:15.04 ID:GKycp20a0.net

>>20
超大排気量だな
42::2019/11/17(日) 16:37:37.30 ID:m1J2Yrz80.net

>>20
毎年の自動車税が11万円か
そりゃトランプ怒るわ
14:腕ひしぎ十字固め(東京都) [SE]:2019/11/17(日) 14:54:08

このコルベットC8は右ハンドルも選べるからな
それでもお前らが意地張って買わないならトランプが日本に経済制裁するぞ?!
28::2019/11/17(日) 15:22:11.73 ID:Ej0HMTAn0.net

>>14
トランポは税金下げるように言ってくれ
16::2019/11/17(日) 14:59:33.86 ID:Bz3IfhqV0.net

ケチを付けようと思ったらいくらでもケチを付けられそうだけど、今の時代はそういう車の方がずっと魅力的だと思う
少なくともスープラの100倍は魅力的だ
18::2019/11/17(日) 15:03:39.07 ID:9Q3b+qd30.net

ハイスペックなわりにお手頃価格だよね
正直欲しい
22:河津掛け(茸) [US]:2019/11/17(日) 15:07:32

トヨタのアルファードと同じくらいの値段で憧れのコルベットが買えちまうんだ
23::2019/11/17(日) 15:08:38.90 ID:TP2kmuDC0.net

安すぎて怖いわ
25::2019/11/17(日) 15:15:25.44 ID:7d1Yrh/+0.net

コルベットもV8から2気筒減らして省燃費にするんだっけ
エコカーだよな

俺のv8マスタングでも7km/lだし
27:ダイビングエルボードロップ(千葉県) [US]:2019/11/17(日) 15:19:39

アメ車は直線番長だからな山道では前が見えないから亀
116::2019/11/17(日) 22:25:31.13 ID:La46r7/k0.net

>>27
今のアメ車は直線だけではないよ
37::2019/11/17(日) 15:58:23.32 ID:NUtrBHNe0.net

フェラーリみたいな風貌になってきたな
40:膝十字固め(茸) [US]:2019/11/17(日) 16:30:48

サーキット走行でもしなきゃ、宝の持ち腐れだろ
しかも、事故って潰すんだろうな
43:グロリア(茸) [ZA]:2019/11/17(日) 16:38:23

>>40
V8OHVだから一般道を60キロぐらいで転がしても結構楽しいんだわ
ピーキー高回転な小排気量車とは違うんだよ
41::2019/11/17(日) 16:37:06.04 ID:wm9vFDGo0.net

アメ車の拘りって面白いよな

大排気量でパワーを出して、低重心化と安定した潤滑の為にドライサンプにする

なのにOHV
最高w
44:グロリア(茸) [ZA]:2019/11/17(日) 16:40:02

>>41
OHVだから低重心なんだよ
91:キングコングニードロップ(埼玉県) [ニダ]:2019/11/17(日) 20:08:44

>>41
OHVは余計なモノが付かないから低重心化出来るんだ
あと構造がシンプルだからメンテナンス性も抜群によい
ただ高回転向きのエンジンは厳しい(一部例外はあるけど)
だから排気量でパワーを稼ぐしかない
46::2019/11/17(日) 16:45:49.13 ID:eSYZGVP00.net

大排気量だからエンジン回す必要もないから
高回転で有利なオーバーヘッドカムとか必要ないしな。
47::2019/11/17(日) 16:46:31.81 ID:b41lFmLn0.net

FRからMRになったのにデザインは踏襲した感じにまとめてきたね
48::2019/11/17(日) 16:48:24.19 ID:nqq7co+W0.net

MRじゃなくてFRのほうがコルベット感あるのにな
49::2019/11/17(日) 16:59:25.61 ID:oWKzFy1U0.net

MRの利点はフロントをペッタンコにしてカッコイイ車が作れる事なのに、同じようなデザインじゃ意味無いやん
54:カーフブランディング(家) [US]:2019/11/17(日) 17:21:18

C7Z51に乗ってるがリアハッチ内をよく見ると
フックがたくさんついてて米国人の積載性へのこだわりがわかる
積載容量の落ちるMRとなって米国人が満足するかどうか疑問

そういうお客さんはカマロを買ってねっていうことなんだろうけど
55::2019/11/17(日) 17:21:43.31 ID:/3r7ISE90.net

悪くないけどC3が格好良すぎて他が霞む
59::2019/11/17(日) 17:28:01.35 ID:3zNtGMwi0.net

MRになったらフェラーリでいいやんか
大排気量FRがらしくていいのにね

でもなんとか普通の人で買えそうな値段がいいね
67::2019/11/17(日) 17:37:28.15 ID:EQcmrNqc0.net

>>59
フェラーリも今や一番安いモデルが2400万円だもんな
コルベットは1200万円だから、そう考えるとお買い得か

アメ車の方がメカの信頼性も高そうだし
69::2019/11/17(日) 17:40:21.05 ID:EQcmrNqc0.net

デザインは今風でもエンジンがOHVってところにロマンを感じる
大排気量NAなんて、もうあと10年もしたら楽しめなくなると思う
72:ドラゴンスープレックス(兵庫県) [FR]:2019/11/17(日) 17:47:53

排気量6000ccか

試乗記によると街中の燃費は6~7らしい
ガソリンのハイエースよりもいいな
80:サッカーボールキック(茸) [US]:2019/11/17(日) 18:45:00

欲しい!
C4から乗換えるか
97::2019/11/17(日) 20:22:52.16 ID:9Q3b+qd30.net

C6のロングノーズ感が好きさ
ルマン走ってる黄色のマシンが印象的だよ

103::2019/11/17(日) 20:39:42.45 ID:ZQhvHV5A0.net

コルベットってスーパーカーみたいになっちゃったよね
アメリカンマッスルって感じじゃなくなっちゃった
119:フルネルソンスープレックス(SB-iPhone) [US]:2019/11/17(日) 22:58:08

アメ車V8は車ってのは結局トルクで走るってことを教えてくれる良い教材
図太いサウンドもアホっぽくていい
NAドライサンプV型8気筒OHV!ノーマルでゼロヨン11.2秒! コルベット(C8)Z5は最強だぜぇ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1573968798




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月17日 23:32
    • ID:G5fIVSqD0
    • マジで安過ぎね?
      ここ15年は思ってた値段より数百万高くて驚くことはあっても、安過ぎて驚くことは一度もなかった
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月17日 23:38
    • ID:H.kOUZah0
    • 純粋に良い車だし、自分達がやるべき仕事をきちんと理解してるのがいいね
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月17日 23:56
    • ID:.JtlKEbv0
    • 6200リッター・・・
      火星にでも行く気かな?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:08
    • ID:MAdkz4rE0
    • クルマ好きは週末に自分でエンジンいじるもの、
      ってのがアメリカの文化だもんな…OHVは譲れまい
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:23
    • ID:7qZ4.gAv0
    • 今時OHVてw
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:35
    • ID:RTo7xEr70
    • インディパレードラップで先導しているC7-ZR1が大クラッシュという
      珍事が忘れられない
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:42
    • ID:j.PKuxGB0
    • GTAVで見たようなデザインになっちゃってまぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:49
    • ID:Mpb0YDfr0
    • フツーにカコイイ
      確かこの車って、右ハンありーの低燃費気筒休止システムありーのだっけ?
      レトロなメカと最新テクの融合で好感がもてる
    • 9. 名無しのはーとさん
    • 2019年11月18日 01:46
    • ID:aOMwI.OA0
    • おま国価格と自動車税をなんとかしてくれ
      そうしたらアウディの先代RS5買うからさ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:16
    • ID:0NbKjwM20
    • OHVなら耳を澄ませばシャカシャカ聞こえるかなぁ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:37
    • ID:s8cXK6ey0
    • ディーラーだと1300万くらいだけど専門店で買えば本国と同じグレードとオプション選べて900-1000万くらいで買えると思うよ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:41
    • ID:2jzMRWUo0
    • 実にアメリカらしいエンジン
      馬力が欲しいなら排気量上げればいい
      排気量上げるだけだと1気筒あたりの容積増えすぎるから多気筒化すればいい
      これだけピストン大きければピストン速度速くないからOHVでも充分だろって
      一部の人がこれで満足出来ず、自分でスーチャ付けるまでがデフォだな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:55
    • ID:7qZ4.gAv0


    • 3. 名無しさん 2019年11月17日 23:56 ID:.JtlKEbv0
      6200リッター・・・
      火星にでも行く気かな?



      6200リッターてw
      62万ccやどw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月18日 03:39
    • ID:BtG7a.te0
    • >>1
      さすがに新規でプラットフォーム起こしておいてここまで安いと却って不安になる
      はたしてまともに利益が出るような値付けなんだろうか?
      それともこれでも利益が出るくらい諸々がケチ臭い作りなんだろうか?
      実はポルシェよろしくオプション商法なんだろうか?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月18日 03:44
    • ID:ILV8Vntk0
    • アメリカじゃマスタングというコルベットといいこの価格で買えるのがすごい羨ましい…
      コルベットも日本じゃ1000万はするだろうな
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月18日 03:49
    • ID:BtG7a.te0
    • >>12
      ある意味では非常に合理的なデザインだよね
      小型化・低重心化を狙ってOHV → OHVだから簡単にはマルチバルブ化・高回転化できない → そのぶんの馬力は排気量で補えばいい → 高回転域を捨てるなら部品の強度や精度を妥協できるから安く軽くコンパクトに作れる → OHVの特長と合わせて大排気量化のデメリット相殺
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月18日 03:56
    • ID:y1I8le0K0
    • 今新車で買えるOHVなんてアメ車しかないと思ったろ?
      有るんだよまさかのホンダにCG125って中華バイクが!
      CB系のSOHCをまさかのデチューンでOHV化
      そのくせインジェクション仕様もある謎なバイク
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月18日 03:56
    • ID:BtG7a.te0
    • >>15
      アメリカはとにかく車が安い
      例えばフェアレディZなんて日本だと400万円なのが向こうだと3万ドル(約326万円)だったり
      おそらく薄利多売なんだろうとは思うけどね
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月18日 05:52
    • ID:urzg03380
    • コルベットは、低重心化の為にOHVに戻したよね。
      一時は、DOHC化してたけど。結構拘ってるぞ。
      NASCRのレギュレーションがOHV限定だからかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月18日 05:59
    • ID:cfgpMc7S0
    • ※5
      今時も何も・・・もともと機構が機械的な単純化ができるのだから、その技術を棄てる方がナンセンス
      レースカーにおけるOHV事情をみたら、その認識が間違っていると思い知らされるぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月18日 06:48
    • ID:UbJh9jgP0
    • zr1やZO6は出てこないかな?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月18日 06:50
    • ID:UbJh9jgP0
    • カマロzl1は日本でも買えますか?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月18日 07:20
    • ID:9H9hp4rJ0
    • >>1
      安すぎて安物イメージが付いた
      日本じゃマイナスでしかない
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月18日 08:08
    • ID:.azCZBv.0
    • ブランド力ないし
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月18日 08:29
    • ID:qi4ASX0p0
    • 同じくらいの値段のスープラより馬力あって速いとかコスパええな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月18日 08:40
    • ID:FwuuYqZ60
    • >>19
      そのdohcも直4のみだけどな。
      一応昔のコルベットの限定モデルでV8DOHCもあったけど、アレはロータス製だったし。
      結局なんだかんだ言っても小型化&複雑化出来る技術がアメリカには足りないんだよなぁ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月18日 08:50
    • ID:enzJDn5L0
    • テスラのモデルS P100Dの方が『0-400mだけなら』10.4秒と遥かに早いのがなんかね
      鈍重な5ドアハッチバックセダンにすら勝てない悲しさ...と、アメ車の0-400への情熱が窺い知れる
      まあ0-100は早いけど100-200とかは遅いんだよねEV
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:11
    • ID:.5NbCopx0
    • サーキットよりむしろ公道を安全運転の方が楽しいまである
      アイドリングで100キロ巡航できるからな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:19
    • ID:x09OZVZ20
    • むかーし昔、三菱はV6 1600ccという変態エンジン作ってた……
      三菱・6A1型エンジン - Wikipedia
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB6A1%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3#DOHC
      部品点数が多くなっちゃって車重が重くなったという残念な車。DOHCが絶対正義……という事は無いのな。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:37
    • ID:d6ypi9oh0
    • >今のEVは百姓の軽トラみたいに
      なめてんのか!エアコン付きコンバインより安いコルベットで稲なんか刈れるかよ!
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:39
    • ID:fdiskn7q0
    • DOHVって技術的に出来ないものなの?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:46
    • ID:urzg03380
    • ※29
      マツダも1.8LのV6作ってたよね。バブル期の同時期に。
      意味も無く「世界最小V6」競争。
      2.0LのV6も作ってJTCC参戦したがフロントヘビーで惨敗。
      FF用にと小型V6やってたが、方向性を間違ってたね。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月18日 10:28
    • ID:2jzMRWUo0
    • >>31

      >DOHVって技術的に出来ないものなの?

      4バルブ化されたOHVなら既にある
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月18日 10:29
    • ID:oIbpm21P0
    • アメリカ産のNSXより全然かっこいいから困る
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月18日 10:34
    • ID:VQkvHomA0
    • ドライサンプってアメリカ人のやる気すげえな
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月18日 12:34
    • ID:OIqa.d2L0
    • やっぱ自然吸気大排気量が至高。
      ターボも良いんだが軽以外は昔と違って税金安くする目的で
      本来持つべき車の性能から妥協したようなターボ車ばっかり。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月18日 12:38
    • ID:d9BbpPk50
    • >>13
      横からだけど、本文20を受けてからのものだと・・・。
      ついでに言うと、1L=1000cで6200L=620万cc。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月18日 13:22
    • ID:2v8rRTSU0
    • 116::2019/11/17(日) 22:25:31.13 ID:La46r7/k0.net

      >27
      今のアメ車は直線だけではないよ


      一部で言えば20年前から、全体で言えば10年前からとっくに直線番長を卒業
      「今の」を付けるにはちょっと古いw
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月18日 13:24
    • ID:2v8rRTSU0
    • >>15
      アメリカは女性もこの手の車を欲しがるから、日本より利益率低くても大丈夫だからね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月18日 13:52
    • ID:fpz6tPxJ0
    • ロングノーズのC7の方が良かったな
      特にC7 ZR-1は最高
      でも壊れるまでは今のトランザムに乗るから
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月18日 14:40
    • ID:BtG7a.te0
    • >>22
      新車だと1LEの並行輸入モノが輸入代行費込みで1100万円くらいのようだ
      詳しくないから数字に自信無いが、全て自分でやれば1千万円くらいに収まるかな?
      本国だと約780万円だからやっぱ少数の輸入だとお金かかるね
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月18日 14:44
    • ID:BtG7a.te0
    • >>31
      ハーレーが2カムOHVやってるけどそういう感じ?
      それならGMのLT2エンジンもそうだが
    • 43. 名無しさん
    • 2019年11月18日 14:46
    • ID:X6u900wR0
    • これもいいけど、Shelby GT500も気になる
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月18日 16:01
    • ID:pMVegeFW0
    • >>26
      コルベット1車種だけ見てアメリカ全てを語るってどう言うことよ?
      アメ公がジムニー見て日本にはデカい車作れる技術がないとドヤ顔で語ってる様なもんだぞw
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月18日 16:13
    • ID:kE5zXp310
    • シボレーはよくやってるよな。カマロとの微妙な棲み分けもできているし。FRのが良かったのはそうなんだが
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2019年11月18日 16:15
    • ID:jfmWAeCB0
    • ※26
      5.2LのV8で8250回転回して533馬力っていう車もあるし
      今はトラックもV6とL4ターボばっかりだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月18日 16:19
    • ID:1tGHW2870
    • 凄くかっこいいけど「でかい」「2人乗り」「左ハンドル」
      日本人に乗せたくない感が酷いよ。
    • 48. 不幸さん
    • 2019年11月18日 17:13
    • ID:S2TdB0du0
    • V型OHVだと大排気量でもエンジンコンパクトに出来るんだぞ。
      こんなのDOHCとかで造ろうものなら頭が重くて巨大化しちゃう。
      重心も相当高くなるだろうし、そうしたらシリンダー横に寝かせるしかないが、整備性は最悪。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年11月18日 17:15
    • ID:qzp3aqsa0
    • 乗用車で6000回転ぐらいなら、OHVでも十分だよ
      OHVに回帰するべきだと思うわ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月18日 17:39
    • ID:LNAA9EAe0
    • 日本の渋滞で乗ってたら馬鹿
    • 51. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:04
    • ID:dHAIsdjj0
    • >>31
      OHV:Over Head Valveの略称だ。
      DOHCもOHCも給排気バルブがヘッドにあるからOHVの一種。
      さらに、今時サイドバルブの自動車エンジンもないからOHVエンジンはDOHVになっている。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:08
    • ID:BtG7a.te0
    • >>49
      可変バルブ機構の実装が面倒だからファミリーカーだと無理
    • 53. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:36
    • ID:9JszBRKg0
    • ※32
      JTCCはレブ8000rpmしばりじゃなかったっけ?
      回せないV6なんて意味があるわけもなく・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:39
    • ID:kUk291ti0
    • >>12
      AMGだろうとフェラーリだろうとランボルギーニだろうと
      馬力が欲しいなら排気量上げればいい
      排気量上げるだけだと1気筒あたりの容積増えすぎるから多気筒化すればいい
      って考えだぞ

      エンジンのパワーを上げる要素は
      ・高回転まで回す
      ・ロスを減らす
      ・排気量を上げる
      の3つしかないからな
      ちなみに過給は排気量を上げる部類に入る
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:43
    • ID:kUk291ti0
    • >>26
      小型化&複雑化出来る技術はどこにもないよ

      日本はそういう技術持ってるとか言うかもしれないけど、日本のは大型化&複雑化だから
      例えば現行ロードスターにも6.2Lのエンジンがボンネット内に納まる(フライングミアータ社が改造してくれる)

      6.2Lのエンジンが入るってことは2Lのエンジンが大きすぎるってことだぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:49
    • ID:kUk291ti0
    • >>47
      タイムやレースで競うライバルと比べれば大きくないし
      アヴェンタドールやなんかでも、右ハンドル設定あっても便利な左ハンドルだらけ

      そして今回のコルベットは、プリウスの日本仕様と同じく出来が悪い右ハンドルが用意されている

      2人乗りはコルベットなんだから当たり前
      アメリカでもコルベット乗ってる層って、一昔前ならフェラーリ乗ってるのと同じぐらいの感覚だからな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:17
    • ID:sLekClQf0
    • パフォーマンスは凄いし、内容考えると安過ぎるのは分かる

      でも、こんなんコルベットじゃない
    • 58. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:20
    • ID:sLekClQf0
    • >>48
      LSエンジンはこの排気量でエンジン単体だと200kgちょいしか無いしな
      今のはヘッド周り複雑だからもっと重いのかも知れんが
    • 59. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:22
    • ID:sLekClQf0
    • >>45
      一時期ニュルのラップタイム公表してて速さ自体には感心はしたけど、
      カマロにその手の速さを求めてる奴どれだけいるんだろ?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:23
    • ID:sLekClQf0
    • >>30
      最近の農家は快適そうで何よりw
    • 61. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:26
    • ID:kUk291ti0
    • >>59
      一時期ではなく、現行で公表してる+ヴァージニアでも本格的に走らせてる

      でカマロにその手の速さ求めてるのがいっぱいいるからそういう風に走り重視になってる

      まぁヴァージニアで速ければニュルでも速いって分かるようになったから、先代ZR1はニュル走ってなくてヴァージニアだけなので
      カマロももうニュル走らないでヴァージニアだけになる気がするけどね
    • 62. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:29
    • ID:kUk291ti0
    • >>57
      いやこれこそコルベットだ

      アメリカでも好意的に受け入れられてるほど、これがコルベット
      走りを中心にV8積んで、サーキットに重点を置いて走行性能重視だから昔から変わってない

      C5のときからのデザインのパクリも伝統になってる
    • 63. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:07
    • ID:.TMQijUZ0
    • >>67
      そういえばフェラーリやランボはしょっちゅう炎上したニュースを聞くけど、コルベットとかは聞かないな。絶対数も少ないんだろうけど、機構がシンプルな分壊れにくいってのはあるかもね。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:09
    • ID:Ktnikvt.0
    • 10年前のR35GTR並みの良コスパだなぁ
      見た目は完全にスーパーカーだし年収1000万超えてたら欲しかったわ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:29
    • ID:aA0Q22WD0
    • 車体が安いのは凄いけど、ボディをアルミにしてほしかったな。
      FRPだと全幅2m級でちょっとぶつけてカウル交換とかになるのが怖い。
      鈑金できる鉄系の方が安心っちゃ安心
    • 66. 名無しさん
    • 2019年11月19日 00:49
    • ID:cXir8WRy0
    • 排気量デカイって…
      AMGとかだったら何も言わないクセにw
      Z06をZO6って書く人嫌い
      コルベットはエコモードでV4で3.1リッターになるよ
      燃費はリッター10キロくらい走る
    • 67. 名無しさん
    • 2019年11月19日 01:56
    • ID:R1BzlJC00
    • >>62
      向こうでもC5のデザインはFDのパクりだという認識なのか。
      俺はFD好きだからC5も好きだがな。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:09
    • ID:umPDLBlY0
    • >>65
      コルベットって色んな意味でガチ勢向けだから
      お前みたいな玉無しはカマロの6発がお似合いだよ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:41
    • ID:Fr5zdmWs0
    • そう、ガチで欧州車やらとやりあって価格や性能でぶっ倒すのがコルベットの役目だからな。そのためMR化した考え方自体は理解できるんだよ
      マッスルカーの血脈たるカマロはスポーツカーじゃない。アメリカ国内で形成された独自ジャンル
    • 70. 名無しさん
    • 2019年11月19日 07:11
    • ID:JeQoSzQi0
    • ※68
      排気量が6千超えてるモデルも有るのに、モノを知らなさすぎる

      豪傑でも玉がひゅんと縮こまるぞw
    • 71. 名無しさん
    • 2019年11月19日 07:41
    • ID:9o8Tki1D0
    • >>66
      だってamgは4Lくらいだし
      アメ車みたいに6LオーバーフローのはV12だから妥当じゃね?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年11月19日 09:29
    • ID:X53wTGun0
    • 低グレードのダンナ仕様エンジンと
      最高グレードのスポーツエンジンを一緒に混同するいつものマスゴミ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:00
    • ID:uLO6SLGS0
    • フラットプレーンクランク化されるとの噂はどうなったんだろ?
      '60年代末の時点でMR化を推進していたコルベットの父ことゾーラ・アーカス・ダントフの夢が半世紀越しに叶った訳で、アメ車好きとしては感無量ですわ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:11
    • ID:WjN7xJB.0
    • >>70
      V6カマロで6000cc超えだったら、それはモデルとは言わないで改造車と言うべきだろう
    • 75. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:33
    • ID:NHR1Qv920
    • 右ハンドルがあるせいで本気で買いたくなって困る
      めっちゃ欲しいんだけど、買ったら離婚の危機だろうなあ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年11月19日 17:29
    • ID:0UZbi6rF0
    • 格安のスーパーカーだから馬鹿売れだろうな
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2019年11月19日 20:47
    • ID:V5htBJd60
    • ※17
      トラックだったら日野のN04Cがあるぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年11月19日 23:28
    • ID:SFSMma.e0
    • >>75
      わかるよ
      俺も言い出せない
    • 79. 名無しさん
    • 2019年11月20日 01:40
    • ID:.wS.VSfn0
    • >>55
      アレはフロントミッドのおかげで前半分スカスカにスペースあるからデカいエンジン積んだろって感じやろ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年11月20日 03:08
    • ID:CyQTP62l0
    • >>17
      >今新車で買えるOHVなんてアメ車しかないと思ったろ?

      アメ車→GM

    • 81. 名無しさん
    • 2019年11月20日 09:24
    • ID:r7H9tGVb0
    • >>63
      フェラーリとかランボルギーニのほうが車両価格が高いから報道されやすいだけ

      というかトヨタの安い車とかでもちょくちょく燃えてるけど、そういうのは話題にならないから報道されにくい
    • 82. 名無しさん
    • 2019年11月20日 09:26
    • ID:r7H9tGVb0
    • >>79
      tps://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/nd_roadster-000-3.htm

      日本仕様でもぎちぎちに詰まってるのが現実だぞ

      スカスカってちゃんとエンジンルーム見てから書き込めよ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年11月20日 09:29
    • ID:r7H9tGVb0
    • >>69
      マッスルカーっていうのが、コンパクトな車体にパワフルなエンジン積んで走行性能を高めたものってコンセプトだから
      広義的な意味でスポーツカーと言えなくも無い
    • 84. 名無しさん
    • 2019年11月20日 10:50
    • ID:UJxzYZOW0
    • トヨタ博物館だったか、日本自動車博物館だったか忘れたけど
      アメリカンV8OHVエンジンの本体展示してあったんだけど、
      大排気量と思えないくらいコンパクトだったなぁ。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年11月20日 12:46
    • ID:vNVZMZSy0
    • >>84
      多少無茶してるがマー坊に収まるくらいだしな
    • 86. 名無しさん
    • 2019年11月20日 23:01
    • ID:ejeGxZMq0
    • アメ車こそいい意味でガラパゴスだよな
      キャラクター濃いわ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年11月22日 12:41
    • ID:6u.yEO.q0
    • 買えそうで買えない値段帯・・・
      色々諦めれば買えるがやっぱり無理だな、
      でも欲しいぞこれ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年11月22日 13:43
    • ID:kUcJIkmE0
    • 重量増えるけど、ツインターボとインタークーラーを取り付けたら如何だろ?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年11月23日 20:22
    • ID:8PQji1FW0
    • 作り様にもよるけどV8の長さはもともとL4程度しかないんだよな。
      凄い技術でもなんでもなくてそれが当たり前。

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