1::2019/11/15(金) 14:09:50.34 ID:YIlIFJa/0.net BE:837857943-PLT(16930)

“いまから50年以上前の話である。当時のクルマは、燃料を気化するためにキャブレターを使い、変速機は3~4速のマニュアルで、タイヤはバイアス構造だった。そのようなクルマで、時速100kmで走るのは精一杯であっただろう。運転者には、それなりの技量も求められた。

50年後の今日、燃料の供給は電子制御された噴射装置によって行われ、スイッチ一つでエンジンは始動する。変速機は自動となり、より多くの人が難なく運転できるようになった。タイヤもラジアル構造となり、安定した高速走行を約束し、軽自動車でさえ時速100kmで走ることに問題はない。

そのような現代において、なぜ、50年以上前の速度制限を継続しなければならないのだろうか。同じことは、高速道路に限らず一般道についてもいえることだ。

いまのクルマは制限速度以上で走れる安全性を備えている

一方で、クルマの安全という視点や電動化の視点から、ドイツのアウトバーンの速度無制限に対して、反するクルマづくりがはじまっているのも事実だ。

ボルボは、交通事故による死傷者をゼロにするため、世界で販売するクルマの最高速度を時速180kmにするとした。また、メルセデス・ベンツは、電気自動車(EV)のEQCの最高速度を時速180kmに制限している。そのように、無闇に高い速度で走ることに対しては、疑問視する動きもある。”

続きはWebで

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20191024-10458585-carview/
news_1573794590_101





4:ウエスタンラリアット(茸) [ニダ]:2019/11/15(金) 14:12:15

運転するやつは進化してないからな
3::2019/11/15(金) 14:11:24.78 ID:4aefMKPL0.net

道が狭い
8:リバースパワースラム(山形県) [ニダ]:2019/11/15(金) 14:15:29

警察が反則金取れなくなっちゃうからだろ
9:32文ロケット砲(SB-Android) [US]:2019/11/15(金) 14:15:43

道と人が適応してない
15::2019/11/15(金) 14:18:39.29 ID:wczrHb7b0.net

法定速度30キロのところはせめて40キロに上げてくれ
38::2019/11/15(金) 14:31:55.68 ID:CMTREBa80.net

>>15
30のところは30のままでいい
市街地で飛ばす雑魚バンバン検挙しろ

高速道路の上限をどうにか
108::2019/11/15(金) 15:49:49.56 ID:JXP6PkZK0.net

>>38
生活道路で50も60も出すアホは免取してほしいよな
16::2019/11/15(金) 14:18:47.45 ID:DQvg2rS40.net

法律ってのは限界ギリギリを攻めるものじゃなく、
ある程度のバッファを持たせて安全性を高めるもの
大体、自転車に車と同じレーン走らせる時点で現行でも緩すぎるくらいだ
17::2019/11/15(金) 14:18:48.07 ID:u56v3ybG0.net

車は進化しても道は変わってないでしょ
狭い日本そんなに急いでどこへ行く
84::2019/11/15(金) 15:23:42.22 ID:RWOaSNyN0.net

>>17
日本は狭くない
19::2019/11/15(金) 14:20:17.36 ID:yy+pyxDo0.net

全部の車が進化したわけじゃないからな
21::2019/11/15(金) 14:21:35.73 ID:zVzS1U1s0.net

首都高って区間によって頻繁に制限速度変えてるんだから、直線区間は80にしろやって思うけどな
39::2019/11/15(金) 14:33:00.23 ID:GqNiqwxN0.net

高速道路は120くらいでも大丈夫だろ
40::2019/11/15(金) 14:34:37.93 ID:zVzS1U1s0.net

もう深夜の4号とか6号は70にして欲しいね
41::2019/11/15(金) 14:35:29.15 ID:tyDE5Zjt0.net

生活道路みたいな所はそんなにおかしくはないな
おかしいのは国道のバイパスとかでよくある自動車専用道路で高架してあって信号もないのに60キロ制限の所
セブンの配送車とかひまわり便の後ろにずらーっと列が出来るわ
55::2019/11/15(金) 14:48:19.87 ID:/BFjhpUG0.net

面倒だからだろ?

おまえらだって言われなきゃ仕事しないじゃん
それと一緒。
59::2019/11/15(金) 14:52:43.59 ID:6xjI/XMv0.net

人は車に対抗出来るような進化をしていないしな
62::2019/11/15(金) 14:55:33.47 ID:spX048pq0.net

道路のほうが問題だから。
65::2019/11/15(金) 14:57:41.51 ID:E2lcs4mG0.net

道路・信号・ガードレールなどが進化していない
82::2019/11/15(金) 15:19:47.33 ID:tFJS3VZj0.net

高速道路でそれを言うのはまだわからんでもない。
一般道は逆だな。
高齢者が増えて歩行者側の規律が退化してるから昔より危ない。
89::2019/11/15(金) 15:29:48.14 ID:bdzlbQpe0.net

環七が50キロなのはおかしい
以前の40キロのときは原付すら守ってなかったけど
131::2019/11/15(金) 16:40:14.58 ID:1ZZXF7HR0.net

>>89
環六(山手通り)も環八も60キロなのに環七だけ50キロ規制っておかしいよね
92::2019/11/15(金) 15:37:02.71 ID:t8SS7efI0.net

道がせますぎるわ
115::2019/11/15(金) 16:04:04.61 ID:CL56GOsn0.net

逆にここで40出してもいいのかよって場所もあるから
見直しはちゃんとしてほしい
175::2019/11/15(金) 19:36:29.26 ID:p2nUcUuK0.net

早く走っても、そんな良いことは無いからなあ
日本の道路事情で安全運転ならせいぜい高速120㌔の現行で十分だね
196::2019/11/15(金) 21:04:15.81 ID:8L4M0/Zb0.net

>>1
今の制限速度でも事故が絶えないからだろ
198::2019/11/15(金) 21:09:03.34 ID:6I5boOst0.net

>>1
歩行者は進化したのか
203::2019/11/15(金) 21:16:29.81 ID:v51pbTWI0.net

高規格一般道が70、80kmに引き上げられたり
50km制限の道が60kmに上げらてるから
普通に見直しされてんだろ
254::2019/11/16(土) 02:30:09.88 ID:68ga/lKS0.net

高速は制限速度上げていいと思う
256:スリーパーホールド(東京都) [TR]:2019/11/16(土) 03:03:36

>>1
高速道路だってあちこちですぐに渋滞するから制限速度上げてもあまり意味がないんだよなぁ
289::2019/11/17(日) 08:53:35.59 ID:iAC1jB/80.net

昨日、新東名走ってきたけど
3車線で左追い越し車線120㌔は、いい感じやね
80㌔台のトラックが右、一般車100㌔で真ん中

現状スムーズに流れてるし、これ以上は、追越から戻る時にちょっと危ないかも知れん
安全性も走行性能もクルマは大幅に進化した 日本のスピード制限速度はなぜ50年見直されないのか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1573794590




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:35
    • ID:xikq4tS10
    • 本スレの4で終わってる
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:41
    • ID:UJEhl18Y0
    • 新東名って左追い越しなの?そんな区間あるの?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:49
    • ID:2QL1KBdZ0
    • >>2
      ないよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:00
    • ID:welpNDQo0
    • 制限速度上げて、取締は欧州式にしろや
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:01
    • ID:ZbbkFs6.0
    • 新東名はある区間だけ110Kmになったろうに。日本はカーブが多いから最高速度を抑えている。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:18
    • ID:rwMEmxOx0
    • 普通に更新されてるだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:19
    • ID:JKJAHEtv0
    • ハイスピード一般道で検索しろよ馬鹿で終了
      事故のないところで制限60kmは70kmとかに上げだしてるし、
      生活道路は30kmよりもっと低くしだしている
      元記事含めて頭悪すぎ             
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:52
    • ID:KKDiTB1P0
    • 日本は確かに狭いのかもしれん。しかし同時に長いんだ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:53
    • ID:Q2sU5mw40
    • 人間の反射神経が50年程度では進化してないからやで
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月18日 19:57
    • ID:ohUSaRql0
    • そんなことより高速の50K制限やめてほしい
      いくら気象条件が悪くても一般道より低いとかありえない
      そこまでダメなら通行止めにしろ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:00
    • ID:8hkisR.g0
    • 事故が減ってるならまだしも増えてるからしゃーない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:15
    • ID:zBkFh9gQ0
    • 事故の殆どは車の性能不足に由来するものではなくヒューマンエラーによるものだから。
      人間の性能の平均値は老人が増えてむしろ退化してるんだから仕方がない。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:16
    • ID:MohMarUY0
    • >>11
      増えてねぇぞ嘘つき
      https://jafmate.jp/blog/news/180115.html
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:17
    • ID:R3Sahgm.0
    • 車道でも歩道でも邪魔者の、自転車の扱いをなんとかしてくれ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:18
    • ID:s4baXGBF0
    • 小学校、住宅街、生活道路は徹底的に取り締まりしてほしいね

      飛ばすアホ多すぎ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:39
    • ID:pXva8vSj0
    • 運転に対する意識は高くなってないからダメだね
      ドラレコが普及し出してるけどその事とは別の話だし
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:44
    • ID:lzvC1efH0
    • 50km制限でも40kmも出す気がしない道があれば、70kmくらい安全に出せる道もある。
      何を基準に制限速度を決めているかわからんが、実体と解離してるのは事実。
    • 18. 名無し
    • 2019年11月18日 20:45
    • ID:r.Lers8E0
    • 道路が進化してないからに決まってんじゃん
      無計画にただただ拡張ばかりしてきたツケ
      馬鹿自民のせい
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:59
    • ID:lJ04txPZ0
    • >>17
      お前の感想より、専門家が定めた制限速度を信用するわ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:15
    • ID:xj.MEArL0
    • 車運転した事無い奴がインターチェンジやジャンクションの設計してたりして事故誘発してるのに専門家ってwwwwwww
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:38
    • ID:qYFAClMD0
    • 歩行者や自転車もいる国道はともかく高速は制限速度が低すぎる
      何のための高速か分からんだろ
      最低速度と合わせて見直すべき
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:45
    • ID:lzvC1efH0
    • >>19
      専門家がわざわざ一個一個決めてない。
      何十年も前に決まった基準を改訂せずに制限速度を決めてきた結果、実勢速度より速い制限速度も遅い制限速度もある。実態に合わせるのが必要なら、法律からその基準を変えないといけない。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:52
    • ID:D2nUz9GY0
    • 車の性能は変わっても、道幅は変わらない。そしてドライバーの高齢化
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:55
    • ID:sBDfcdY70
    • >>4で終わってるって書こうとしたら※1で終わってた
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:04
    • ID:voa53kgE0
    • その「50年前の車」が走ってるからだろ
      タイヤ、ブレーキ、サス、ありとあらゆるモノが今の車より貧弱なのにうかうかと規制を緩和できるわけねぇだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:05
    • ID:qp3NYBgz0
    • 世界初の交通事故は時速10キロ程度の速度域で発生した。
      遅くても事故は起きる。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:13
    • ID:KRHt54gQ0
    • いまでさえ毎年、震災よりも多い人数が交通事故で死亡してるのに、これ以上速度制限ゆるくしてどうするんだよ
      街中はしってみろ
      たまたま運が良くて事故ってないだけのやつらがいっぱいだから
    • 28. NHK、ついに飯塚幸三を ”本名” で報道しなくなるw
    • 2019年11月18日 22:18
    • ID:d6ypi9oh0
    • 勲章持ったテ口リストに襲われてみろ!
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:41
    • ID:m2M0qwJI0
    • バイパスは場所にもよるけど60~70㎞でいいかと
      30㎞規制のところは徐行運転でないと危険なところが多々ある
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:41
    • ID:um5NdDtR0
    • 高齢者(歩行者・運転手)が増えたから制限速度は上げないほうがいいと思う
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月18日 22:54
    • ID:.4SUxy3p0
    • 排ガスとかの環境問題考えたら、車の運転時間の無駄を減らすために
      だらだら続く40km制限とかは60kmまで上げてみるのも手かも?
      まあ、無駄に増やした信号と、渋滞を作りたくて作りたくて、どうしても作りたくて仕方ない信号タイミングを直すほうが効率的だと思いますが…
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:04
    • ID:wNnLvSFl0
    • >>30
      高齢者「予約していたフレンチに遅れそうだから、ちょっと🏃かな。まあ警察にバレなきゃいいやろ」
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:33
    • ID:zS2MhPX40
    • 制限速度もそうだけどそりゃアナログに頼れば安全意識なんか個人の感覚にお任せしますで終わっちまうから車のレベルを上げたほうが手っ取り早いだろうな

    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:33
    • ID:aA0Q22WD0
    • 法定速度よりも欧州みたいにトラック、バス、ミニバン、軽など遅い車は左車線、
      クーペ、スポーツ、GT系なんかのパワーがある速い車は右とか、
      自分の車より早い(SPEC高い)車が来たら即退くみたいなのを全員が徹底すれば、結果スムーズな運行ができるんじゃないのかな。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月19日 00:11
    • ID:ETFVNCHV0
    • 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡
      本当なら高速道路はもう無料になってたはず😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡
      😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡 😡
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月19日 00:20
    • ID:bKUvFqTt0
    • 狭い日本そんなに急いでどこに行く。とか言う馬鹿がいるが、そんなこと言うなら車より早い新幹線や飛行機なんか使うのもってのほかだろ。車が出せる300kmにしても飛行機に比べたら600kmおそい。しかも直線距離を結べない。それを考えたら制限速度200kmでも遅いくらい。
    • 37. 名無し
    • 2019年11月19日 00:39
    • ID:CvRU04Vk0
    • 米36

      それはあまりにもアホ過ぎるwお前新幹線や飛行機を自分で操ってるの?決められた航路や線路の上を車で飛んだり走ったりしてるの?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:06
    • ID:HhT31uba0

    • 実際 安全性や、走行性能向上しても 全ては ドライバーから見た目でしかない。
      最近では トヨタ プリウスミサイルじゃないが、一度 事故を 起こせば、運転手は 無事でも、被害者は 亡くなる事もある。
      自身が安全なら いいと言う 考えがあるから 制限速度を 見直す 時期に来てると言う 発想になるんだろう。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:27
    • ID:BHdi.Jgj0
    • 何人か既に書いてるけど、いくら車が進化しててもそれを操る肝心の人間様が進化してないんだからしょうがないよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:30
    • ID:7ZHnTo.x0
    • 最後のやつみたいに右と左がわかんない奴らが議論してもねぇ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月19日 04:43
    • ID:u19RtUod0
    • >>22
      近所に制限速度が変えられた跡がある道があるんだけどアレなんなんだろうね
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月19日 06:15
    • ID:iZrTz1BX0
    • >安全性も走行性能もクルマは大幅に進化した 日本の速度制限はなぜ50年見直されないのか?

      道路と車が高性能になっても、ドライバーや歩行者の民度が変わらないから。
      横断禁止なのになぜ渡る! 赤信号になってるのに渡るな! 信号の無い横断歩道で歩行者が横断しようとしているのになぜ車は止まらない!

      そういう事。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年11月19日 06:33
    • ID:h2UBAuWB0
    • 走る曲がる止まるの走行性能は1980年代と変わらないぞ。
      環境性能や燃費を高めようとするとエンジンがかったるくなるし、
      衝突安全性を高めると車体が鈍重になる。
      いかに走行性能を「低下させずに」環境性能や衝突安全を達成するかが
      この40年のメーカーの技術課題だったんだから
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月19日 08:36
    • ID:anYa7Ddf0
    • 道路の実態にあった法改正を言うんならスマホ見ながら運転できるようにするのが先やろ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月19日 09:28
    • ID:sPmXC8nr0
    • 車で1時間走るのと2時間走るのでは
      2時間走るほうが2倍事故に合う確率が高いんじゃね?
      時速40Kmで走るのと時速80Kmで走るのでは事故確率2倍にならないんじゃね?

      スピードを減らすより走行時間を減らしたほうが交通安全には良さそうに思うのだけど
    • 46. 金ぴか名無しさん
    • 2019年11月19日 09:49
    • ID:UCmOPOY50
    • ※1
      むしろ人間の運転技術は退化してると思う。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月19日 10:34
    • ID:IB.HZ8Q60
    • 住宅街では30キロの規制にしたほうが良いし少しでもオーバーしたら取り締まらないとね。国道でスピード違反の取り締まりはナンセンス。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年11月19日 12:08
    • ID:lJx5taG20
    • 車の安全性があがっても
      歩行者の安全性は何一つ変わってないからな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年11月19日 12:30
    • ID:PtMKFGoD0
    • 人間が進化していない
      それどころか、高齢化して、運転技能や状況判断が劣化している
    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月19日 12:56
    • ID:urGL5Tdj0
    • ×:運転するやつは進化してないからな

      ○:運転するやつは劣化している

      身体障碍者向けの車両しか運転できない身体能力しか持たないドライバーが道路に溢れているんだぜ。恐ろしいったらありゃしない。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年11月19日 13:54
    • ID:F.8sp.6v0
    • 「事故が減ったから制限速度見直しては?」じゃなくて「事故っても運転手が死傷する場合が減ったから制限速度見直しては?」って書いてるように見える
      道路を利用するのは車だけじゃないんだから、この理屈はおかしいな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月19日 13:56
    • ID:pFsTIz3d0
    • ブレーキ性能上がったって反応鈍いやつが居る限り引き上げるのは怖いわ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:36
    • ID:9o8Tki1D0
    • >>46
      自動運転や数ある運転補助装置とかな
    • 54.
    • 2019年11月19日 16:01
    • ID:j9EgOFEi0
    • 交通事故の死亡者が、この半世紀の間に、数分の1になったのがその答え、例えばドイツはもとより、ヨーロッパの国々並に、最高速度を緩和すれば、交通事故死亡者数が、跳ね上がるでしょう、by警察関係者。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月19日 17:11
    • ID:RXPpBBRa0
    • 日本の死亡事故の特徴として、歩行者自転車が圧倒的に多い。
      これだけで全体の7割を占める。
      そしてそれは大体時速50km以下で起こっている。
      つまり生活道路の速度違反と、二段階一時停止を厳しく取り締まれば、事故はさらに半減すると言うことだ。
      高速道路なんてもともと死亡事故は一般道の20分の1以下だから後10km緩和しても大して増えない。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年11月19日 18:49
    • ID:BYk6lNlR0
    • 軽自動車海苔共が「道が狭い」とか草なんだが
    • 57. 名無しさん
    • 2019年11月19日 19:50
    • ID:6tvAr1ag0
    • 道路や車に進化分はジジィババァ率がどんどん高くなっていってるので打ち消されてる
    • 58. 名無しさん
    • 2019年11月19日 21:37
    • ID:Fb9xHvws0
    • 別に新しい車があるとして古い車が消滅したわけでもないから法改正する理由にならないんだと思うよ。
      元々シートベルトのない古い車ならなしでOKとか基本的にあるものは残す方向性で法整備されてる。
      古いものそのものが禁止されたら、話は変わるけど。
      あと、街中での50キロは騒音の問題もあるから昔の音の基準のものは全て禁止とかしないと60キロとかにしても住民に文句言われて50キロってすぐ戻るだけよ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年11月19日 22:23
    • ID:Fie4W9Bz0
    • ドライバーの質が低下の一途をたどってるからな。
      初心者期間に問題・悪質運転をしたら卒業したドライビングスクールにもマイナスポイントを課すべき。
      最近指導が雑すぎる。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年11月19日 22:42
    • ID:HLamaEhM0
    • >>46
      人の運転技術のピークはいつ頃だったん?
    • 61. 金ぴか名無しさん
    • 2019年11月20日 08:59
    • ID:sC44ZQpY0
    • ※60

      ピークは分からないけど、なんの補助装置も付いていない車で農家のおばちゃん達まで普通にマニュアル乗り回していた時代からすると便利になり過ぎたかな?・・・と。

      単に事故が報道されなかっただけかもしれないけど(笑
    • 62. 名無しさん
    • 2019年11月20日 11:19
    • ID:Z.4Afz6E0
    • >運転するやつは進化してないからな

      歩行者自転車の意識は進化していないどころか退化している。
      スマホ見ながらノロノロモタモタ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年11月20日 15:27
    • ID:wUCaweVg0
    • 法定20は辞めてほしいなあ。クリープだけで超えてしまう。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年11月20日 18:12
    • ID:HbGEkt6n0
    • 制限速度だったら人轢き殺しても問題ないって言ってるのとあまりかわらないよね
    • 65. 名無しさん
    • 2019年11月20日 21:35
    • ID:iEStObHR0
    • 歩行者や自転車にガッツリ危険行為に対する罰金を付けてやればいいんだよ

      赤信号渡ったら違反金1万円
      横断禁止道路横切ったら3万円
      自動車専用道路通行したら2万円
      路上で傷病でなく寝ていたら4万円
      故意に当たったら30万円

      それらの金でより交通に対する安全な道路設備を拡充する
      これにより意識改革と物理的な改善のシナジー効果で更に安全になる
      事故死者数0件だって達成できる
    • 66. 名無しさん
    • 2019年11月21日 19:16
    • ID:l4D2UJOq0
    • 安全のためならいいけれど、環境道路をどうにかしろよ。
      車も静かになって、排ガスもクリーンになっているのに。
      とくに43号線とか真上に阪神高速があるから、環境道路の速度制限が意味なくないかと。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年11月21日 19:38
    • ID:4DdjmgV30
    • 車が進化しても重量と速度による衝突時の破壊力は変わらんからな
      30キロならギリギリセーフだとしても60キロなら死ぬ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年11月23日 00:14
    • ID:r2t8cehh0
    • 人間の性能は逆に劣化してるから
    • 69. 名無しさん
    • 2019年11月23日 09:08
    • ID:MghPRv6O0
    • 性能が上がっても性能が低い程度の車の走行は一切規制されてないから。
      車検さえ通ればどんだけ昔の低性能車両でも行けるよ。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年11月25日 14:26
    • ID:O1F066uy0
    • 警察が点数稼げなくなるから

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