1:自治郎 ★:2019/11/18(月) 19:53:16.83 ID:j1TJ9qSm9.net

“三菱自動車は2019年11月18日、コンパクトハッチバック「ミラージュ」と同セダン「アトラージュ」のデザインを一新し、同日、タイで発売した。同年11月28日にタイで開催されるモーターエキスポ2019で実車を公開する。

ミラージュとアトラージュは、1.2リッターエンジンを搭載する三菱のグローバルモデルで、2018年には両車合計で14万台を販売。累計販売台数はミラージュが約65万台、アトラージュが約28万台に上る。

今回の改良では、最新の三菱車に共通するフロントデザインコンセプトである「ダイナミックシールド」を採用。左右から中央に向かって包み込むようなバンパー形状と水平・垂直基調のスクエアなラインで構成するフロントグリル部で力強さとシャープさを高め、そのフロントグリルと連続感があるデザインとしたヘッドライトの採用やバンパーサイドにフォグランプを配置することで、ワイドで安定感のあるフロントデザインを実現したと、三菱はその特徴を説明している。

リアデザインは、L字型をモチーフとしたLEDリアランプと、バンパーコーナー部に縦型のリフレクターを配置したスクエアな形状が採用された。車幅いっぱいに広がる水平基調のデザインで、ワイド感と安定感を表現したという。

ボディーカラーは、両モデルともに「ホワイトダイヤモンド」を新設定し、さらにミラージュには鮮やかな「サンドイエロー」がラインナップに加わっている。15インチアルミホイールも新デザインとなり、ミラージュにはスポーティーなツートンカラーの切削加工タイプが、アトラージュにはエレガントなシルバー塗装タイプが設定された。

インテリアではフロントドアトリムのデザインを見直し、アームレストには肌触りの良い生地を採用。メーター文字盤とパワーウィンドウスイッチのパネルにはスポーティーなイメージのカーボンパターンがあしらわれている。

ミラージュの最上級グレードにはファブリックと合成皮革を組み合わせたコンビネーションシートを採用してスポーティーな印象に。アトラージュの最上級グレードには合成皮革を採用したモノトーン仕立てのエレガントなデザインとし、いずれもシートサイドにパイピングとステッチを追加することで上質さを演出したという。

機能面では、7インチスマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)を搭載し、Apple CarPlayにも対応している。

ミラージュとアトラージュは、従来と同様に三菱のタイにおける生産・販売会社ミツビシ・モーターズ・タイランドのラムチャバン工場で生産される。(webCG)”

2019.11.18
https://www.webcg.net/articles/-/41940

ミラージュ






アトラージュ







3:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:54:28.61 ID:B5Im5AdR0.net

コンパクトでこういう顔は似合わんのに
6:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:54:46

あんまりかわいい顔じゃないな
12:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:55:56

ミラージュてまだあったんか
文字見て懐かしくなった
16:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:56:51.33 ID:TiSByDSj0.net

イモ虫みたい
17:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:57:20.01 ID:1a+YZ3nK0.net

現行ミラージュよりはマシかなぁ~買わないだろうけど
20:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:58:00.37 ID:0KcgCB5t0.net

それよりパジェロ作れよ
21:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:58:02.47 ID:VZBoiCjm0.net

三菱の車の中ならコルトラリーアートが欲しい
それか旧デリカ
29:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:59:16

コルトとかミラージュって、タイや台湾で売れるんだよなぁ。
生活道路が狭いもんなぁ
30:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 19:59:32

だせえ
39:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:02:22.59 ID:2CbTNNg60.net

ミラージュは日本に輸入されて販売するモデルもこのデザインになるってこと?
44:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:04:27

大衆車って感じ
52:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:06:01

三菱はDiで始まる車名でないと。
ディンゴやディオンは素晴らしいデザインだった。
55:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:07:21

>>52
ディアマンテさんの事は忘れてください
54:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:07:18

>>1
タイヤちっさ
61:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:08:54

>>54
負荷がかかると外れかねないのでちょうどいいくらいr
63:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:09:12.45 ID:0Kss+61p0.net

サイボーグをもう一度
64:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:09:20.58 ID:0seeKYTp0.net

全部同じ顔とか何がしたいのか



191:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:49:40.16 ID:X3vIhkAt0.net

>>64
空気清浄機かよ
211:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:57:29.34 ID:b77adnsj0.net

>>64
ゴレンジャーみたいだな
150:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:33:34.66 ID:Fz592r2L0.net

>>64
2連装波動砲を搭載した波動砲艦隊だな
142:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:32:28.91 ID:zNNBoXz+0.net

>>64
ん?このTRITONって車はデザインかなりカッコ良くないか?
174:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:44:15

>>64
継続は力なり。
ギャランGTOやレグナムのような逆スラントノーズをずっと貫けばよかったんだよ。
そうすれば、「逆スラントノーズと言えば三菱」と、今頃はブランドイメージついてたのに。
65:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:09:24.41 ID:TjIIhib60.net

インドネシアではシェア1位だし三菱はもう国内見てないだろ
79:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:13:51.09 ID:Jj7/zyjl0.net

>>65
でしょうね。
73:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:11:58

今の三菱買う奴って関係者以外居るのか?
77:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:12:44.45 ID:Jj7/zyjl0.net

>>73
俺…
80:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:14:09.12 ID:YFMuWb370.net

オレも三菱好きだからd-2欲しい
76:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:12:43.90 ID:mWTiJ6zX0.net

顔だけ立派で小さなボディに細いタイヤ
99:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:19:12

クルマ好きとクルマ嫌いで分けたら前者に区分される。
わりとクルマ好きな方だと思うが

アトラージュとか初めて聞いたわ
134:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:29:18.79 ID:JSDEsWSy0.net

>>99
>アトラージュとか初めて聞いたわ

シュコダ・ファビアとかヴォグゾール・アストラとかも知らんやろ?

日本で売ってないクルマもいっぱいあるぞってだけの話さ
それには日本車も含まれる
117:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:26:13.85 ID:7Mp9R84z0.net

生まれて初めての車は、親父のお下がりのミラージュだった。MTは楽しかったな。
120:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:27:06



195:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:50:47.25 ID:X3vIhkAt0.net

>>120
すごく…シトロエンです
121:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:27:27.70 ID:S369NHHF0.net

三菱にしては悪くないと思ってしまった
122:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:27:42.17 ID:0WfbwQZ40.net

なんでどいつもこいつもいかつい顔ばかりしてんの
123:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:27:56.61 ID:qSCAwEbK0.net

アトラージュなんて車が有ったのか・・・
130:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:28:57.33 ID:+rD2JFIl0.net

アトラージュは日本では売ってないから知らなくても全くおかしくない
139:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:30:48

アイとかは三菱らしい面白さがあったんだけどな
リアエンジンの軽をもう一度出してくれ
144:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:32:37.44 ID:JSDEsWSy0.net

>>139
>アイとかは

あれが三菱の最後の面白かったクルマかもしれんなぁ
ルノーTwingoとかがRRに回帰してたり、
今こそマイクロコンパクトクラスでRRやる意味あるんじゃないかと思うが
171:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:42:27

アイのターボいいぞ 今だに手放せない
182:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:46:24

>>171
いいね。乗ってた。
コンプレッサいかれて、泣く泣くテバナシタ。

タイヤサイズ違うから、雪国ではスタッドレス、金かかる。
199:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:52:01.17 ID:BHtdgaVa0.net

cyborgつくろうよぉ

222:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 21:01:13.29 ID:b5GCG1ar0.net

ミラージュサイボーグ復活したらいいのに
WRC向けで
206:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:54:52.46 ID:DzLuLY2J0.net

なんか安っぽいな
213:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 20:57:59.64 ID:JSDEsWSy0.net

>>206
実際安いんやからしゃーない
あの商品写真も安物の写真そのものや
283:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 21:31:51.65 ID:EOsZcn1/0.net

この顔でいくのかな三菱
301:名無しさん@1周年:2019/11/18(月) 22:06:55

コルトみたいなホットハッチ希望…
【自動車】三菱がコンパクトカー「ミラージュ」と「アトラージュ」を改良 「ダイナミックシールド」デザインでフロントを一新
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1574074396




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:17
    • ID:W0oxdYWd0
    • 俺はけっこう好きだな
      色と角ばり感がスバルっぽい
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:22
    • ID:q005nDwN0
    • このヴィッツっぽいミラージュいいじゃん
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:22
    • ID:unj1i2cG0
    • ミツビシはGTO好きだった。ミツビシに金があって今もGTO造ってたらハイテクモンスターになってたかも…て思うと残念。ディアマンテもカッコよかった。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:22
    • ID:vbKC5JTl0
    • ダイナミックシールドを三菱の顔にしたい意図は解かるが、ブランド構築が下手。
      全体的なデザインが貧相、ダイナミックシールドだけが浮いてる印象。
      どのくらいの期間、三菱ブランドとしてダイナミックシールドが根付くのか?見物。ユーザーに飽きられるの早いだろーな。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:24
    • ID:unj1i2cG0
    • 次のアウトランダーはルノーニッサンのプラットフォーム使うらしい。残念。現行買おっかなあ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:29
    • ID:FhjxojSN0
    • 70年代末期のアメリカでコスモカーってのが流行っててな、レンタカーで借りたかったがダメでカトラスを借りたっけ。
      ミラージュはそのコスモカーのイメージコピーだよ。それなりに素敵だった。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:38
    • ID:6RXWAwFW0
    • アヴァンギャルドやアグレッシヴなものもあってもいいけど
      コンサヴァなヤツもたのむ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:52
    • ID:L2ozl1qa0
    • ファイブ〇ター物語のスレまとめかと思ったわ

      ダイナミックというよりカピバラに見える
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月18日 23:53
    • ID:2ij0rnvk0
    • 後ろがなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月19日 00:58
    • ID:MhmVqROo0
    • 機械に興味がない女性漫画家が適当に描いた車って感じの
      フォルムやなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月19日 01:03
    • ID:ejo50GwH0
    • パジェロてバブル当時キチガイじじいが乗り回してたイメージしかないわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月19日 01:35
    • ID:InbrQMIv0
    • 三菱は現行だとエクリプスクロスのデザインはいいと思う
      他はちょっとやぼったい感じ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月19日 01:38
    • ID:AwalvmQ20
    • 三菱なんて社員しか買わない車どうでもいいだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月19日 02:05
    • ID:AJ4LlFoH0
    • >>12
      マイチェンしたRVRが一番かっこいいと思うわ
      全く売れてないとは思うんだけど
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:03
    • ID:umPDLBlY0
    • >>11
      と言うかパジェロの走破性を世界に知らしめたのが宮崎のキチガイじじいだしなw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:37
    • ID:Fr5zdmWs0
    • 悪くない。特にセダンのほうはいいな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月19日 03:48
    • ID:uvIuRmVq0
    • 現行コンパクトの中では一番好きな形だわ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月19日 04:17
    • ID:BHdi.Jgj0
    • この見た目は意外と嫌いじゃない
      少なくとも中途半端に高級感を狙った中期型よりはマシになった
      これでシャシーとエンジンがしっかりアップデートされてれば最高だったんだけども
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月19日 04:19
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>16
      後ろ側は以前の日産ラティオとか、インド専売のスズキディザイアみたいなバランスだけどそれでも大丈夫か
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月19日 04:21
    • ID:6Su7Mldz0
    • ミラージュのデザイン普通にええやん
      なんか三菱だからって反射的に批判してる感じがするんだが
    • 21. 鷹今 みこ
    • 2019年11月19日 04:53
    • ID:vAxARe9B0
    • どうせならインパネシフトにしてもらいたかったなあ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月19日 06:43
    • ID:.P2cyEJw0
    • そろそろ新型シビックについてまとめてよ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月19日 06:45
    • ID:wCckRGtA0
    • なかなかスッキリした印象になったな。最初よりは全然良いよ。
      でもこれ買うならフィット買う。三菱は古い設備で適当な作りの車が多すぎ。
      内装や細かい部分が殆ど昭和~平成初期で止まってる。金無いのは解るけど。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月19日 07:47
    • ID:iZrTz1BX0
    • ミラージュ・エボリューションでWRC参戦はよ!
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月19日 07:51
    • ID:anYa7Ddf0
    • ミツビシは顔とケツが10年遅れてる
      横とシルエット、内装とプラットフォームは15年遅れ
      わざわざ金出して買うもんではないわ
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2019年11月19日 08:41
    • ID:SZLXZPhl0
    • コルト(コンパクトの方)はデビュー当初はめっちゃ良い車だったのに売れなかったねえ
      まあ時期は悪かったからなあ
      ミラージュは、R5イメージのホットハッチにしてくれれば検討する
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月19日 09:06
    • ID:h5HSGyGp0
    • いい加減ミラージュのスポーツモデル出せよ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月19日 10:09
    • ID:BBM1vqXB0
    • コンパクトでいいと思うけどもね~~
      スポーツモデル出せば
      格安スイスポと
      盛り上げれば面白いのに
      トヨタは高すぎだから
      隙間モデルで楽しいと思うんだけども三菱の社長が老害だからな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月19日 10:13
    • ID:hJ..xpiw0
    • 顔が変わってやっとマーチとの違いが出た気がする。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月19日 10:56
    • ID:gLrQwxrF0
    • デリカのダイナミックシールドは嫌いだけど
      これは好きな方だな
      ライトの大きさのせいかな?
    • 31. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年11月19日 10:57
    • ID:ENn6tT6j0
    • 来年FMCって聞いたけどコレはマイナーチェンジだよね
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月19日 10:59
    • ID:MlbtBjzY0
    • >>13
      社員が日本で10万人以上もいるのか、凄い会社だな
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:00
    • ID:MlbtBjzY0
    • >>28
      社長はとっくに変わってるんだが
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:02
    • ID:irhE9U.A0
    • デザインが一周遅れ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:24
    • ID:6cwszNGd0
    • ザイビクス持ってこい!
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:38
    • ID:JvOZ.VcI0
    • デリカなんざよりかナンボもマシやんけw

      ホイール・タイヤなんざ買い替えればええやろ。
      ってか、そんなにタイヤ小さいか?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月19日 11:45
    • ID:E6p.5jVC0
    • 中身も変えずにフロントだけ変えて新しいの出しましたってスタイル嫌い。
      後ろから見たら何年も前の車じゃん。乗ってみたら10年前と変わってないという・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月19日 12:02
    • ID:qfGU.Bzf0
    • お国柄もあるかもしれんが万人向けのデザインじゃあないな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月19日 12:29
    • ID:urGL5Tdj0
    • エボ10に載せていた4B11、専用設計のタービンとの相性が素晴らしく、ほとんどターボラグを感じさせない神機だった。
      他のクルマにも載せればイイのに...
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月19日 13:51
    • ID:QPIG0olF0
    • 14年落ちのコルトに見劣りする車が売れるはずがないw
      コルトがヴィッツだったら、10倍売れたねw
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月19日 13:54
    • ID:me.jxNjl0
    • ゲームの武器とか防具の名前みたいだな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:48
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>32
      三菱グループ全体なら普通にそれくらいはいそう
    • 43. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:56
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>30
      元々ダイナミックシールドが立体的な造形と相性良いコンセプトなんだよね
      だからRVRやトライトン、エクリプスクロスみたいな車には合うんだがデリカD5やeKクロスみたいな平たい顔族には似合わない
    • 44. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:58
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>36
      今の基準だと小さいかもね
      ただ個人的には昨今の車はタイヤ径をむやみに拡大しすぎだと思ってるからこんなんで充分なんだけど
    • 45. 名無しさん
    • 2019年11月19日 15:13
    • ID:w28YmTB20
    • アジア臭プンプンだな・・・
      しっかしまぁ、ミツビシって、なんでこう濁った汚い語感のネーミングを好むのかねぇ。ディアマンテ、トレディアコルディア、エメロード等々。やっぱ、コリアン好みの響きかの?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年11月19日 15:37
    • ID:txnPbdvL0
    • あれ
      けっこいいと思った俺は異端?

      まぁ買わないけど
    • 47. 名無しさん
    • 2019年11月19日 16:43
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>45
      大半フランス語かスペイン語やぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年11月19日 18:31
    • ID:Jh0EyThl0
    • >>47
      やめたれ

      なんでも韓国関連にしか考えられない可哀そうな人に
      残酷な事実を突きつけるなw
    • 49. 名無しさん
    • 2019年11月19日 18:58
    • ID:lNCf5mhF0
    • コルトからの代替えでMTがあれば候補になったけど
      CVTしかないからスイフトのMT買ったわ
      海外仕様にはMTあるのになぁ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年11月19日 19:08
    • ID:XrA8i6Wk0
    • ミラージュ、なかなかカッコいいと思うけど。
      デザインだけならコンパクトカーの中でも随一では。

      でも中身がね・・・トヨタのヤリスとか出たら、もう勝負にならないだろうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年11月19日 19:16
    • ID:XrA8i6Wk0
    • >>18
      中期型も見慣れたら悪くないと思えてきた。
      最初は物凄く嫌いだったけどね。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年11月19日 19:41
    • ID:BHdi.Jgj0
    • >>49
      MT設定しようとするとMT仕様の型式認証も別個に取得しなきゃならないからね
      スバル同様にそのコストが回収できないって判断だろう
    • 53. 名無しさん
    • 2019年11月19日 22:33
    • ID:X1cTNHr80
    • インドネシアでもシェア4位で微妙な位置だが何を見て1位って言ったんだ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年11月20日 14:22
    • ID:hPj3hffl0
    • >>50
      ミラージュのライバルはパッソ/ブーンしかいないでしょ

      ヴィッツ、スイフト、フィット、デミオらへんなんてもう相手にすらならない
    • 55. 名無しさん
    • 2019年11月20日 22:37
    • ID:MgxgCYEu0
    • ラーダヴェスタみたい
    • 56. 名無しさん
    • 2019年11月20日 23:00
    • ID:qp3eBTDU0
    • このミラージュG4(アトラージュ)を日本でも売ってくれ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年11月21日 07:19
    • ID:Jdeo.Buh0
    • デザインが良かった三菱車
      パジェロ、コルト、デリカスターワゴン、ランエボX

      歌舞伎顔はもういいから、こういったデザインの車造れば?
    • 58. 名無しさん
    • 2019年11月22日 01:53
    • ID:joi4ukRI0
    • いまの三菱の顔俺は好きやで~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック