1:ニライカナイφ ★:2019/12/01(日) 18:49:24.54 ID:UBPkpgfJ9.net

“―[道路交通ジャーナリスト清水草一]―

 速いクルマに憧れた世代にとって、GT-Rが終わるというのは悲しい話であります。時代の流れと言えばそれまでですが、自動運転や電気自動車など自動車そのものが大きく変わろうとしているなか、GT-Rを含め速いクルマがある時代にクルマを運転できることは幸せだなと感じました。孫が免許を取ったら、「じいじはかつてGT-Rを全開にしたことがあるぞい」と自慢します。

◆GT-Rだけじゃない! ハイパワースポーツカーが絶滅危機にある理由

 今も都内のどこかで静かに暮らしておられるであろうゴーンさんが号令を発し、12年前に誕生した日産GT-R。発表当初は熱狂をもたらしたものの、その後12年間フルモデルチェンジをしてもらえず、徐々に空気のような存在になっておりました。

 ところが、最新の2020年モデルに乗ってぶったまげた。GT-Rは、とてつもなくいいクルマになっていたのだ! これは絶対乗っといたほうがいい!

 担当Kは「いまさらGT-Rですかあ?」と乗り気じゃなかったが、『マッハGoGoGo』みたいなカラーリングを施された、50周年記念モデル(広報車)を借りてきてくれた。

永福:どうだった?

担当K:やっぱGT-Rはラクですね~。前を走ってるクルマが勝手にどいてくれるし、アオってくるクルマもないし。このカラーリングも子供に好評でした。

永福:そういうことじゃないよ! 最新のGT-Rは乗り心地がメチャメチャいいでしょ?

担当K:コンフォートモードにすると、かなりいいですね。

永福:いやあ、メチャメチャよくなってるよ! なにせ最初は戦車みたいにガチガチだったんだから! タービンのレスポンスも猛烈によくなって、アクセルを軽く踏んだだけで超気持ちよく加速するでしょ?

担当K:そうかなあ……。GT-Rはもともと猛烈に速かったので、よくわかりません。

 とにかく日産GT-Rは、モンスターとしてこの世に生を受けて12年。ついに成熟したオトナになったのです! これならデートにも使えまちゅ。まあ、オッサンなのでデートはしませんけど。

 ところがこのGT-R、オトナになったとたん、その寿命が尽きる運命にあるという。’22年中には生産終了になり、後継モデルの姿も見えない。いったいナゼ? もしかして燃費が悪いから?

 燃費の問題もあるにはあるが、もっとキツいのは騒音規制なのでした。実は、我々がよく知らないうちに、「国際連合欧州経済委員会自動車基準調和世界フォーラム」という見たことも聞いたこともない団体が、新しい自動車騒音規制値を決めていた。

 日本はそのメンバーじゃないけれど、「国際基準にならって」ということで導入を決定。来年からは、そのフェーズ2に突入し、’22年以降はさらに厳しいフェーズ3に。ぶっといスポーツタイヤを履いてるだけで、転がり騒音で基準をクリアできなくなる可能性すらあるという!

 つまり、GT-Rに限らず、全世界のハイパワースポーツカーが全滅するかもしれないのです!

 フェラーリは、近い将来すべてのモデルをハイブリッド化する方針だが、理由は燃費より騒音だったんですね。あのカラヤンが愛し、名付けたという“フェラーリ・サウンド”すら、騒音ということで社会から排除されてしまう……。

担当K:つまり、こういうのを楽しめるのも今のうちってことですね?

永福:そうらしいよ!

 最後にひと花咲かせるべく、GT-Rとフェラーリ488ピスタで加速対決をやってみました。GT-Rは570馬力、488ピスタは720馬力。さすがに720馬力の伸びは地獄のように凄まじく、スタートで前に出たGT-Rをズコーンとブチ抜いてくれました。どっちも速すぎる……。こんな狂気のパワー競争、いつまでも続くもんじゃなかろうとは思っていたが、まさか騒音規制で終了になるとは!

 GT-Rは消える。フェラーリはプラグインハイブリッドで生き残る(たぶん)。心配なのはランボルギーニだ。どうすんだろう……。

担当K:誰も心配してませんよ、そんなこと!

永福:まあね。アヴェンタドールは消えてもカウンタックは消えないし。

 ということで、スーパーカーは今後ますます希少品となり、高騰するでしょう。GT-Rも、たぶん。

【結論!】
気づいたときはもう、終わりが近づいていたんですね。最後にひと花咲かせてくれたGT-Rよ、ありがとう! 最後のGT-R NISMO 2020年モデルは定価2420万円! でも値上がり確実! まさに最後の祭りです。”


https://news.livedoor.com/article/detail/17461239/





8:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 18:54:10.50 ID:cmsDKx740.net

トルクだったらEVの方が既にスポーツカーよりも大きいんだよね…
11:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 18:58:44.43 ID:TmpmqQOC0.net

最近の車は静かすぎて危ない。
F355とかF50とか13Bペリとか、あんな音を出しときゃいいんだよ。
53:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:27:49

>>11
13Bペリだけは駄目だと思う
12:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:00:13

原付なんかでも、すごくうるさくしてるのがあるだろ
そういうのから取り締まれよ
16:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:02:46

値段が高すぎる
需要と供給が反比例
需要はあると思うよ
スポーツカー好きな人は実際に多いから
17:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:03:06

マークXgrmn大切に乗ろっと
19:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:03:52

そうか、オプションでスポーツエキゾースト付けておいて良かったわ。
近い将来絶滅するのか。
22:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:05:34.18 ID:F0gZj3pP0.net

金のある人が買えばよろし
26:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:09:26

227:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:02:49.91 ID:FjCFZy120.net

>>26
可愛らしいwこれは欲しいかな
137:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:36:18.27 ID:C3WCHFbq0.net

>>26
ミリ単位でのギリギリの仕事だったろうにと

いい仕事、してるなぁ
ソッチの方が、感心するな
29:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:10:56

騒音バイクバカのほうが圧倒的に迷惑だぞ?
31:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:13:25.01 ID:Z9qYYYjt0.net

煩いけど速いなら早々に通り過ぎてくからまだ良いが煩いだけでも鈍いヤツは勘弁してほしい
あと・・・ATで社外マフラーは恥ずかしい仕様だから止めなさい。
56:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:28:40

ハーレーとか凄くうるさい。
あれから規制しろよ。
59:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:31:43.68 ID:HeYc0Puz0.net

休みとかに乗るような車やバイクがうるさいのは通り過ぎるだけだしそこまで気にならないけど、日常で使う車両をうるさくしてるのはウザい
62:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:36:36.77 ID:nOuiIC6W0.net

この手の車はわざと音を出してるからな。
音を消そうと思えばできるのに。
65:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:38:36.47 ID:W9mYdgT+0.net

そんなことより違法マフラーしっかり取り締まれよ
66:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:40:33.23 ID:hVZ9mWT40.net

>心配なのはランボルギーニだ。
ランボルギーニは300km/h超で走るトラクターとか作るから問題ない
67:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:42:44

マフラーメーカーどうなるの?
69:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:43:29

なぜポルシェが出てこない?
紳士的な音の癖にGTRより速いからジェラってるのかな?
115:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:24:52

>>69
今のGT-Rより加速が速いポルシェなんて爆音だろ。GT2やGT3とか付くやつ。
123:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:27:33.82 ID:iKYU/wQ90.net

>>69
スポーツカーでなくスーパーカーだから
72:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:45:08.98 ID:Jic9khCu0.net

可変バルブで余裕
73:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:48:44

どうせ車売れないし関係なくね?
77:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:51:50.91 ID:k8iANvwu0.net

無理やりEVシフトを
ゴリ押しするためだなw
84:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 19:58:08.34 ID:9H3nMH8H0.net

音がするほうが安全だろ
89:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:00:05.73 ID:6667LVUv0.net

トラクターヤコンバインの方がにぎやかやぞ
90:通りすがりの一言主:2019/12/01(日) 20:02:20.51 ID:IAb4NwG30.net

ジャガーF-typeとかノーマルでめっちゃうるさいらしいけどな。
ま、今時大排気量で速いとか当たり前すぎておもんないな。
91:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:02:30.28 ID:h4gOdwK80.net

隼乗りですが、静かに走るように気をつけてます。
あまりバイク乗りをいじめないで!
92:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:03:43.16 ID:Xz4SlLR00.net

GT-Rは今も売れているの?
安いグレードでも1000万円くらいするよね
ニスモだと2000万円くらいか
93:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:03:43.29 ID:kUtl8CKJ0.net

電動のGTRにすれば良いんジャ
96:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:06:15.10 ID:pshbN82F0.net

金が有れば70~80年代の旧車を楽しみたい。
100:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:08:43.01 ID:mY36fc540.net

俺のシェルビーGT500もダメか
102:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:10:25

音は低ければ低い程防音がしづらいんだよな
象なんて何キロ先まで声が響くって言うし
110:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:19:39.13 ID:xMfwqgEB0.net

けしからんな。
騒音規制禁止法の施行が待ち望まれる。
113:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:21:13

次のGT-Rは4気筒ターボだと思う
114:通りすがりの一言主:2019/12/01(日) 20:23:56

>>113
まあ、昔のチューニングで3Sで900馬力とか出てたからな。
4気筒でも無問題。
116:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:25:40.91 ID:ut2G1ZAB0.net

>>114
排ガス規制の方でアウト
117:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:26:19.19 ID:f73Nk3Gz0.net

自動車を趣味とする金持ちが減ってきたからな
125:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:29:31

排気音なんて、いくらでもコントロール出来るのにね
132:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:33:37

テスラとかそのうち出るポルシェとかハイパワーEVがあるじゃん
139:通りすがりの一言主:2019/12/01(日) 20:36:31.08 ID:IAb4NwG30.net

>>132
リマックとかな。
147:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:40:58.07 ID:1PCXihBO0.net

問題は値段でしょ
誰が買えるというの? 2000万ほどするのに
157:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:47:46.99 ID:70UdMkDh0.net

フェラーリとかバカみたいにウルサイから、
てっきり技術力低すぎて消音化の仕方が思いつかないのかと思ってたよww
168:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 20:56:00

ニスモGTR2018年式をただ普通に街乗りしてるけどうるさいっていわれたことないけどね
174:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 21:03:34.37 ID:VxpQtcXD0.net

コールドスタートの時は
直管側の弁が開くから一瞬爆音する
深夜や早朝は暖気でサイレンサー付けてるよ
177:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 21:09:00.28 ID:/4cAUC+c0.net

スポーツカーでGT-Rは庶民には手が届かないわ
86とかtypeRなら頑張れば買えるけどな
224:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:00:41.33 ID:+eSQTkuM0.net

RB26は弄り甲斐もあり金持ちじゃなくても買えたからな
金持ちにしか買えないようにしたメーカーってパチンコ屋みたいな末路しかないわ
228:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:02:59.17 ID:C3WCHFbq0.net

>>224
結果的にLと同じで

違う排気量にも使えたりと
アフターパーツ屋さんも、商売がしやすかっただけだし
235:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:06:36.00 ID:5Vi5Sl8e0.net

ハイパーカーと呼ばれるような高性能車は、エンジン+EVが主流になるわね
スタートダッシュはエンジン+EVでフルパワー、コンフォートモードではEV
モーターを使ったトルクベクタリングでステアリングアシスト
EV使えばトルクを高めるためにエンジンを高回転まで回さずにスタートダッシュできるから
騒音問題もクリア
257:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:19:37

だいたい日本で300キロだせるとこないしな。200馬力で最高速200キロくらいで十分なんだわ
245:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 22:14:04.04 ID:fGeslmcN0.net

そのうちリーフGTRみたいなのが出てくるんだろ
V8やターボサウンドの代わりにインバータの音がいけてるサウンドになる
【自動車】GT-Rなど全世界のハイパワースポーツカーが絶滅危機 理由は騒音規制
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1575193764




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月01日 23:36
    • ID:5FzJDZxZ0
    • EV化大賛成
      排気ガスで汚い空気を吸うのはもうウンザリ
      技術の日産は世界一の技術の日産!
      凄い!最高!!グレート!!!
      リーフの加速はスポーツカーより速いのだ
      浪速の最速を自負していて阪奈のレコードホルダーですらリーフの実力には一目をおく
      新型リーフはカスタムのしがいがあってニスモとGT-Rのエンブレムを装着してるけど道行く人に写真を求められるほどの大盛況
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月01日 23:38
    • ID:5FzJDZxZ0
    • 踏んだ瞬間に最大トルクを発生するリーフは荷重移動も自在でタックインという高等技術を応用することで峠でランエボ、S2000、RX-7をカモれるのだ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月01日 23:39
    • ID:LEir72u70
    • そらそうなるやろ
      深夜に爆音で走られても迷惑やしなあ

      近所にコンビニが出来てそこにたむろしてる奴等なんか本当に民度が低い
      エンジンかけっぱなしで、警察やコンビニ店員に注意されても逆ギレするし
      車に興味が無い奴からしたら煩いだけ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月01日 23:40
    • ID:5FzJDZxZ0
    • リーフニスモGT-Rはカッコいいぞ
      日産は世界をリードする科学結社なのだと思う
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月01日 23:59
    • ID:hLEDHWIf0
    • そんなに騒音が好きなら運転手の耳の横らへんに排気口作れよ
      そうすればいくら耳が遠いアホ運転手でも排気音が迷惑だって気付くだろ
      車とかバイクを少しでも弄る奴って潜在的な反社だと思ってるわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月02日 00:00
    • ID:e65TwM..0
    • タイヤの転がり音だけでアウトは厳しいねぇ
      そこまで行くと路面が問題になってくるはずだけどどうするんだろう
    • 7. 名無しの電脳王女
    • 2019年12月02日 00:12
    • ID:doFeP.zZ0
    • 音はどうでもいい、問題は廃棄ガスが臭いんだよ!
      特にバイク 50ccから250cc
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月02日 00:23
    • ID:bv.qo8g10
    • 一番騒音きついのはRR。
      後輪より後ろにエンジンあって排気管の取り回しほぼ不可能だから
      その分考慮されてて騒音規制値も103db(他は96db)まで許されてるけど...
      突き抜けて煩いのは論外だけど、ある程度は排気音がないと歩行者的にも
      角から出てくるとか分からなくて危ないよね。
      正直車よりバイクの方が路上歩いてて全然煩いが...

    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月02日 00:28
    • ID:hJYDe47D0
    • 元記事で排気音の話なんてしてないじゃん、タイヤの騒音規制が異常に厳しすぎるって話。
      まぁいつもの欧州の得意技で失敗したらルール変えるだろ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月02日 00:28
    • ID:VU6Mvhdw0
    • 市販の状態で比べてポルシェのが速いとかいう馬鹿いるけどあんな安全性居住性ガン無視のスーパーカー持ち出してあほなんじゃないかと思うわ
      最初から改造しまくって市販化してるようなもんなんだから
      それならGTRちょっといじればポルシェよりはるかに速くなるけどそれをインチキとか抜かすのか?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月02日 01:33
    • ID:U.vSr5CN0
    • EVで音源つけて、排気管通せば無音対策にもなるし。音圧なんて
      デジタルアンプならさほど電力つかわんべ。低音もでないし。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月02日 01:37
    • ID:yGiq11.d0
    • まぁEVシフトのための言い訳規制だな。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月02日 01:57
    • ID:eN0YDGvP0
    • 8:名無しさん@1周年:2019/12/01(日) 18:54:10.50 ID:cmsDKx740.net

      トルクだったらEVの方が既にスポーツカーよりも大きいんだよね…



      文盲なのか?

      太いタイヤの走行音規制で速度の早い車が規制されて製造できなくなる話なのに何いってんだ????
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月02日 02:08
    • ID:CS.8IX6r0
    • >>10
      実際に最高速度で負けてるのによく言うわ
      ちょっといじるの範囲がドラッグカー並みの改造になってるやん
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月02日 02:23
    • ID:5f3TowPl0
    • >>10
      カマロに負けてる
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月02日 02:50
    • ID:.MujE73b0
    •  確かに、100dbのエネルギーを1/10に軽減しても、95dbしかならないように、騒音対策は金ばかり掛かって効果が小さいですからね。
       一番、安価で効果大なのは、排気ガスのエネルギーを利用するターボでしょうが、そうなるとL6やV12の官能的な音は大いにスポイルされてしまうでしょうね。
       しかし、多くの方は車を移動手段としか捉えておらず、静かな方が良いと思っている以上、残念ながら、音の大きな車は淘汰されていくでしょうね。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月02日 03:38
    • ID:ke0Baovq0
    • 規制規制で海外に市場を持ってかれるな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月02日 03:54
    • ID:D8IIKZ0Z0
    • こんなところにもユーロの弊害が出て来るんだな。
      欧州議会がすべてだから、各国の特色のあることを独自には決められないし許されない。
      グローバリストが大好きな平坦な世界になってゆく…
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月02日 04:07
    • ID:wSOqVRIF0
    • 300㎞出せる所なんて日本でも何か所もある
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月02日 04:40
    • ID:ZuMHDbUk0
    • アホやなぁ。日本だけ特例で規制無くせばスポーツカーのメッカになって商機爆上げなのに。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月02日 05:18
    • ID:7K6E9Cfr0
    • 近々マフラー交換する私に朗報。
      もちろん合法ですとも。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月02日 06:00
    • ID:1eqxzEtn0
    • ※1
      まったく釣れてなくて草
      セルフで♡を連打するくらいの努力が必要
      だから通常のアンカーつけてあげないよw
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月02日 06:13
    • ID:5f3TowPl0
    • >>18
      なんかあるたびに欧州車と国産車比較し続けてた連中の成果だろ
      今や車に興味ない奴でも欧州こそ車の正義と思い込んでる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月02日 06:54
    • ID:1Mh7ABcU0
    • フルノーマルでも排気管直さずに乗り回す奴もさっさと取り締まれよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月02日 07:25
    • ID:RFOs7rwG0
    • 金があたっら投資目当てで買たい・・・ぜったい損しない
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月02日 07:45
    • ID:Y26TYJCm0
    • >>2
      ところがすぐにモーターとバッテリーが過熱して走行不能になるのだ。水冷技術を持っていない電動車悲哀。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月02日 07:46
    • ID:Y26TYJCm0
    • >>4
      水冷位搭載してから技術語って下さい。欺術しかない癖に(笑)
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月02日 08:13
    • ID:lQch7cuL0
    • なんだ排気音じゃなくてタイヤとかの音か
      でもそんなタイヤから発する音って酷いか?
      キャタピラじゃあるまいし…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月02日 08:36
    • ID:mT2lfz340
    • 35GTRは出た時はポルシェが悔しくていちゃもんつけてくるぐらい速かったのに、いつからポルシェに逆転されたんだろ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月02日 09:50
    • ID:0qsEGAzG0
    • キッショイ奴ばかりだなここ
      クソ静かな車とか危なすぎるわ、ふらふら走るチャリとか子供轢いたらどうするんだ
      命奪える機械扱ってるんだから不用意に近づけない警戒感を出さないとダメだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月02日 09:52
    • ID:0qsEGAzG0
    • >>18
      グローバリズムなんて欧州欧米帝国主義でしかないわな、結局白人様の住みやすい世界にしようとしてるだけ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月02日 10:25
    • ID:SGvMymt40
    • アヴェンタドールSVJノーマルだと、ストラーダはかなり音小さいそうです
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月02日 10:40
    • ID:gh6hXFBK0
    • 上まで回すとトルクが細くなるEVの特性には全く触れられていないの草

      普段はトルクなんて見ないで馬力だけで比較してるキッズが覚えたての概念を語りたがるのは分かるが
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月02日 10:53
    • ID:9.HSBpW20
    • 音じゃなくて燃費で高税率だからだろ。
      そもそも高くて買えないよ。
      ニスモのやついいと思ったけど2000万だぞ。さすがに嫁に怒られる。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月02日 11:17
    • ID:wJogKog90
    • アウディクッソ静かで感動したわ
    • 36. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年12月02日 11:24
    • ID:jiG2Efpn0
    • 後付で静かなマフラーにすればいいやん
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月02日 11:31
    • ID:KicUpPsJ0
    • 乾式クラッチの空冷ドカ乗り自分、低みの見物
      なお、'90年代中期モデルの為に法的規制値を上回る可能性は極めて低い模様
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月02日 13:04
    • ID:P.iXUlBM0
    • EUとかいう時代遅れのくせにいまだに俺たちが世界のオピニオンリーダーとか思いこんでる連中がつくる規制が悪い
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月02日 13:11
    • ID:cJQKYMcF0
    • 騒音はポルシェの方が大きいだろエアプか
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月02日 13:29
    • ID:y.NY9rRQ0
    • ヨシムラがベンチテストなど社内メンテ用に使うマフラーを、
      昔ドキュメンタリーでみたけどほぼ無音だったぞ。
      ヨシムラに限らず、自動車メーカーは
      音の出ないマフラーくらい造れるだろ。
      メンテナンスサイクルは別として。


    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月02日 14:18
    • ID:4HUjohpp0
    • >>28
      そんだけエグい規制値になりそうってことだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月02日 14:53
    • ID:DSad8uP.0
    • スリックタイヤなら超静か
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月02日 14:54
    • ID:jG.kVf890
    • 何の力か?言いがかりやな。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2019年12月02日 15:18
    • ID:v5GW2F9F0
    • スポーツカー自体とっくに死んだジャンルでしょ
      GT-Rがどうとか言ってるのはオタクと懐古オッサンだけ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月02日 15:32
    • ID:5f3TowPl0
    • >>29
      ポルシェが2度もフルモデルチェンジしてるのに、未だに35な時点で勝てるわけない
      年次改正してるとは言え古い設計のペースじゃ限界がある
      そりゃ3ペダルMT2駆のアメ車にも負けるって話
      10年前の車って、イニDで言えばAE86のポジションですぜ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月02日 15:34
    • ID:5f3TowPl0
    • >>44
      世界的に見てもミニバンやステーションワゴンより作り続けてるメーカーが多いとっくに死んだジャンルですなw
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月02日 17:41
    • ID:3hx4JbF60
    • >>45
      正直もっと太いタイヤ履けばニュルのタイム更新出来ると思うんだがなぁ
      なぜ頑なに全グレード同じ太さなのかな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年12月02日 20:51
    • ID:ppMwocIv0
    • WRCも無音で走る時代になるのか
    • 49. 名無しさん
    • 2019年12月02日 21:52
    • ID:XduLIPmY0
    • 騒音規制大賛成
      庶民の安眠を妨げないでください
      二輪とか四輪とか関係なく
      深夜や早朝から空ぶかししているバカや
      五月蝿いのは地上から消えてくれ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年12月02日 22:14
    • ID:WCobbDSN0
    • 今年、新車を買ってマフラー換えようと思って調べたら
      H28年11月からの新規制だ、新車時+5dBまでOKだ、M1A1Aだ、事前認証制度だ
      と、検対マフラー出てるけど換えてもいいのか駄目なのかほんとワケワカメだった
      結局換えたけど、同時に換えたエンジンマウントからのエンジンの
      振動・音のほうが大きくて、マフラーの音なんて聞こえやしない
    • 51. 名無し
    • 2019年12月02日 22:16
    • ID:dHNRLHQ50
    • 勘違いしてる奴が居るようだが「ペリ」が煩いわけじゃない!ペリでマフラーをぬけの良い奴にしてるモノが煩い。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月03日 07:09
    • ID:xmHy089R0
    • 最近の車でノーマル状態でうるさい車なんてないやろ
      やかましいのは古い改造車ばっかりで他は新聞や郵便配達カブの方がうるさいぐらいだぞ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月03日 08:53
    • ID:Sb6GOVOp0
    • どんどん規制してほしいわ
      特にバイクは酷い
      えげつない罰金課してほしい
    • 54. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:00
    • ID:GalZcIuP0
    • 爆音最高、他人に迷惑掛けてない奴なんか居ないんだから排気音程度でガタガタ言うな。ここで迷惑だって騒いでる奴等も知らず知らずの内に他人に迷惑掛けてる奴絶対いるだろ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:31
    • ID:DPxPPrW.0
    • 欧州幅化規制ばかり作るけども
      ほとんど実現不可能な規制作るからなそれが
      ワーゲンを含むディーゼル事件
      ある程度で抑えてコスト削減の方向にしろよ
    • 56. 千尋の金隠し
    • 2019年12月04日 09:00
    • ID:S3I5gjJU0
    • AT限定をやっと解除したビギナーが、爆音をまき散らしてるのかも?
    • 57. 千尋の金隠し
    • 2019年12月04日 09:09
    • ID:S3I5gjJU0
    • 音だけフェラーリ、振り向いてガッカーリでは?
    • 58. 名無しさん
    • 2019年12月04日 13:06
    • ID:vQ5jr5Ue0
    • >>10
      負けてるもんは負けてんじゃないの?
      悔しかったら市販状態で速いの出せばいいだけじゃん。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年12月04日 13:10
    • ID:vQ5jr5Ue0
    • >>28
      タイヤの音とエンジンやマフラーの音を騒音計が区別できない以上エンジン車は死ぬ運命なんやで。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年12月04日 13:14
    • ID:vQ5jr5Ue0
    • >>49
      おれ民度の低いさいたま市民だけど騒音で寝れなかったことなんか一度もない。
      あんた病気やで。精神の。
    • 61. 千尋の金隠し
    • 2019年12月04日 14:02
    • ID:S3I5gjJU0
    • 爆音マンは100人にアホ呼ばわりされても、1人でいいから素敵と言われたいのかも?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年12月05日 12:01
    • ID:sRGgX.OD0
    • エンジン草刈り機の音の方を規制しろよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年12月05日 21:09
    • ID:snN47tLL0
    • オレ今年40だけど、別に今日までに発売された車だけで
      残りのクルマ人生乗り切れって言われても別に困らんな。
      カンキョウだのイーブイだののフィールドデバッグは次世代に任せるから
      宜しゅう頼むわ。老兵は死なず消え去るのみ、ってな。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年12月06日 18:19
    • ID:ObFKeHgW0
    • >>49
      それ多分直管や

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック