1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:36:33.394 ID:aWDHpjw0K.net

オイル交換とかメンテナンスしてるかどうかで寿命は変わる





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:36:57.891 ID:InH81soL0.net

30万はいけるだろ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:37:26.612 ID:m/ZMK/f00.net

今の車は30万は余裕で走る
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:36:47.763 ID:EqOFwdzd0.net

でも飽きるよね
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:37:46.284 ID:iKHqDd/10.net

ブッシュとか死に始めるし
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:38:24.622 ID:jfAC7wk90.net

ディーラーが10万超えたら新しいの買わせたがる
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:38:28.563 ID:aWDHpjw0K.net

ただし細々とした樹脂やゴムのパーツなんかが劣化していく
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:39:41.034 ID:pzEk0xqZ0.net

ダイハツネイキッド28万km
スズキエブリィ25万km
ともに圧縮取れずに終了
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:40:13.946 ID:TkJSmaqnM.net

足回りのゴム劣化するわ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:40:49.708 ID:kVZuBNC3M.net

わいのワゴンR 16万キロじゃ
再来週に車検切れるけどどこに出そうか迷ってる
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:43:55.880 ID:pzEk0xqZ0.net

>>11
オイルとか基本的な整備してるなら20万kmは走るよ
部品交換で金かかるとは言っても車乗り換えるより絶対的に安いし
16万から不安出てくるとしたらハブベアリングとオルタネータくらいだと思う
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:46:58.814 ID:kVZuBNC3M.net

>>15
そんなに高い部品じゃなくて安心した
25目指します!
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:40:57.863 ID:vLhdB9//0.net

仕事で酷使してるプロボックスは16万キロで電気系統逝った
まぁ保ってくれたわ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:42:45.669 ID:Mkp62OqV0.net

整備なし部品交換なしなら10万キロがおおよその寿命じゃね
ちゃんと整備して部品交換ありなら一生乗れる
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:03.147 ID:hx7KTgjgd.net

>>13
部品が絶版になるからな
昔旧車のジムニー持ってたが40年で修理不能になった
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:42:48.334 ID:hx7KTgjgd.net

経年劣化もあるからな
年間走行距離多い人は20万キロくらい平気
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:29.234 ID:Qb9fHQmUF.net

ハイエースマジで壊れねぇ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:44:56.174 ID:BpDnfJovr.net

ワイのセレガ
150万キロ突破
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:59:30.557 ID:HCnQW2CQ0.net

>>18
セレガーラも会社によっちゃ行く車が出る頃だよな

でもたぶんRのほうと見た
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:03:53.641 ID:OqmDC2Bl0.net

>>38
1日1,000キロ超を走る夜行バス乗ったら数年前の車でも100万キロ間近だったわ
OHとか載せ替えでどうにかしてるんだろうなぁ
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:07:34.555 ID:BpDnfJovr.net

>>38
最初期のセレガーラ
17年か18年式
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:45:23.360 ID:9PJXphnv0.net

ウェザートリップなど気密や防水に必要な消耗品が廃盤になって受注生産品か中古品しか手に入れられなくなると維持が難しくなるけどな
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:45:27.009 ID:T889kMH+0.net

担当ディーラー営業「お車の調子はいかがでしょうか?そろそろお車を変えられる予定ありませんでしょうか」
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:47:11.102 ID:aWDHpjw0K.net

>>20
新車で買って五年目くらいで言われたわ
やっぱディーラーは新車を売るのが仕事やね
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:49:24.490 ID:9PJXphnv0.net

エアコンの故障で直すか乗り替えるかの分岐点になるな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:52:01.785 ID:aWDHpjw0K.net

>>23
今年の夏にコンプレッサー逝って10万くらいしたわ
あれって冷房使わなくてもコンプレッサー自体劣化していくらしい
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:59:27.860 ID:9PJXphnv0.net

>>29
エアコンて素人にはメンテナンス出来ないし、こうすれば壊れないというのがないからな
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:49:37.610 ID:REcJ8J390.net

俺のRX-8前期型だけどもう20万キロ以上乗ってる
この手の車もきちんとメンテすれば長く乗れる
25:保守的臆病者 :2019/12/02(月) 20:50:16.824 ID:ctKNYpvw0.net

ハイブリッドだからいろいろ心配だわ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:50:26.064 ID:O28UcR4U0.net

もうじき15万キロだ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:51:54.339 ID:AUIR6xGB0.net

走行距離よりは経年劣化の影響が大きいわ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:53:52.260 ID:QDPFn1mN0.net

オイル、エレメントは車検の時しかしないけどフィールダー 16万キロれす^ ^
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:52:34.384 ID:zGfpTLjMa.net

長年大事に使ってるのに税金上がるのはおかしい
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:53:52.535 ID:W22RIf7Aa.net

たしかに
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:56:20.866 ID:VfjQoQFZ0.net

旧車は余程需要が無いと税金対策で純正保守部品を廃棄されるから

ホンダは許さん
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:05:02.975 ID:hx7KTgjgd.net

>>33
スズキもな
2サイクルでエンジンはピストン欠品で
焼きついたら修理不能になった
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:00:03.180 ID:BcTnU1ypM.net

27万走ってデフが壊れたな
エンジン調子良かったけど廃車にした
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:00:47.782 ID:aWDHpjw0K.net

12気筒のセンチュリーって電装系弱いらしい
エンジンの排熱半端ないからカプラとか樹脂類ダメになりやすい
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 21:02:16.360 ID:zec4YiHx0.net

ゴム古くなると乗り心地固くなる
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/02(月) 20:58:10.286 ID:cz+SGDQe0.net

ブーツ類、タイヤ代、ショック、O2センサー、ラジエーター、オルタ、バッテリー、ベルト、ウォーポン、エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルード、LLC、スパークプラグ、イグニッションコイル
とりあえずここら辺気を付けときゃ平気
車は10万キロ=寿命ではない
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575286593




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:33
    • ID:8sMGrh7L0
    • 10万キロなど、エンジンの慣らしが終わった程度だろ。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:45
    • ID:x7KprcKP0
    • 追加料金で外装色選ぶように塩害地向けに亜鉛めっきの厚さも増やせればいいのにな。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:45
    • ID:Idwx2Xrx0
    • 10万キロ走るのに、どのくらいの年月が掛かってるかだな。

      1年1万なら余裕。
      2年1万以下だと怪しい。

      ナゼかと言うと、パーツ類がメーカーから削除されて手に入らなくなって来るから。
      20年も経ってるとゴム関係のパーツがなくなる。
      代替品や他の車と同じパーツなら替えもきくが、専用品とかになると命取りになる・・・
      日本は古い車に優しく無い国。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:46
    • ID:l2YY2aI60
    • アメリカだと日本車の買い替えのタイミングは100万キロ
      って位、普通に長く乗るしな
      日本だと単にメーカ側の「はよ買い替えろ!」って都合の押し付け
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:49
    • ID:.KhtWYUu0
    • 複数台持ちやから個別の走行距離が短くて
      10万届く前に駆動部分以外がくたびれて買い替えやわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:52
    • ID:Ysif84SP0
    • エンジンは20万ぐらいは余裕だけど
      北国は塩カルで、車体をやられる
      指で触ると、ボロボロになるぐらいに腐食する
      定期的にコーティングや、下回りまで洗浄していれば違うかもしれない
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:52
    • ID:jyiey8iM0
    • 日本製のエンジンは優秀ですが
      凍結防止剤のおかげで車体の下がボロボロになります
      1年に一度の錆止めメンテナンスで車の寿命を伸ばせます
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月03日 18:54
    • ID:GnAcaP.M0
    • クロスハッチの状態が寿命の判断!
      馬鹿には分かるまい♪
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:05
    • ID:aAvM2.CT0
    • エンジンは壊れないけど足回り、ブレーキ、ステアリングは10万キロ越えた辺りからどんどん劣化してくよ
      ユニバーサルジョイント、タイロッドエンド、フロントサスのアッパーマウント
      車検のたびに交換してると毎回25万ぐらいかかる
      バカバカしくなって廃車にしたわw
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:32
    • ID:4NBX3jEA0
    • うえのひとも書いてるけど雪国では塩カルで底が腐るんよな
      まめな人は毎年底に防腐スプレーしてる人もいる
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:38
    • ID:YDzMjwFM0
    • エンジンは余裕だわな
      その他は走り方や保管方法で変わるだろうけど
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:50
    • ID:oQn0jvN80
    • 乗り方だろうけど普通にメンテして乗ってたら、
      10万キロとか一番いい回り方してる時じゃん。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月03日 19:59
    • ID:LZ5pUhq30
    • 寿命じゃ無くても塗装が痛んだりシートが痛んだり樹脂パーツが割れたりで
      補修にかかるカネが嵩んでくるからなぁ
      十数年を超えて乗るならカネの力で耐用年数を乗り越えなければならんのでは
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:13
    • ID:cpCRuAso0
    • いろいろ思うところはあるけど、30万キロか15年くらいでエンジンがいくんだよね…
      今うちにあるのは2回エンジン換装してるから35万キロでも順調に稼働してるけど。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:27
    • ID:CGGFxFu70
    • 10年てのはタイミングベルトの寿命でしょ
      交換すればもう10万キロは行ける
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:39
    • ID:qKRoHliG0
    • 俺のkeiが20万6千キロほど。
      未だに高額修理は無し。

      もちろん次の車検は受けます。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:51
    • ID:bCc9YI410
    • >>3
      エコを推進しつつ13年で税金かけるガイジ国家だから仕方ない
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:52
    • ID:q0b8RCmB0
    • 大昔の車は距離計が10万でゼロに戻る
      そこから1周したらもう買いかえろと車屋どもが便乗してけし掛けたのが未だに残ってる
      30年以上前に、メーカーも10万ぐらいじゃこわれねーよで、一桁増やして100万でゼロになるようにしたけど、今だ車屋(特にディーラー)は10万だからーとアホ客騙して新車買わせようと必死だからやめない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:58
    • ID:IfUowj9v0
    • 距離は全然乗ってないけど車歴は13年
      自動ブレーキとかの安全装備が欲しいから買い替えたい
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月03日 20:59
    • ID:jYaJJ2Ag0
    • RX-8でも20万キロも走るんだな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:13
    • ID:7wIhMQSV0
    • ※9これ
      13年で16万キロだったけど車検以外に異常を感じてディーラーへ行く
      冷却水が噴出してJAFのお世話になったり、車検で交換部品が増えてきて
      乗り換えたけど、整備の人が言うには日本は夏と冬があるからねぇ・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:14
    • ID:eMDCTqKX0
    • ぶっちゃけ走行距離よりも年式と乗り方と保管場所次第
      5年落ちくらいで走行距離もたいして行ってないのにビックリするぐらい各部ボロボロになってる個体もある
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:14
    • ID:AuStY3XP0
    • タイミングベルトは10万キロが交換目安だし他の部品も10年経つと手に入れ辛くなったりするしで色々金かかるから、10年10万キロが買い替えの目安とは聞いたことあるけど、10万キロ=寿命は初めて聞いた
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:19
    • ID:aK3DJjiO0
    • 今じゃキロ数より年数だな
      高速走りまくってキロ数稼いでる車なら、メンテがちゃんとできていればたいしてへたばらない
      走らずに放置してる車の方がやばいくらい
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:21
    • ID:oST3AlIs0
    • みんな事故せず長く乗れてて羨ましい(´;ω;`)
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:21
    • ID:cwxUjGdv0
    • >>40
      それって大排気量多気筒車の典型的な開発失敗例だよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月03日 21:31
    • ID:KdS6HE380
    • 外装パーツだけど10年チョイで部品出ないとか言われるとは思わなかった
      距離より年数のほうが厄介よ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月03日 22:26
    • ID:2B.ylICm0
    • T型フォード乗ってるけど、ぼちぼち寿命っぽい。やっぱ60年位で乗り換えが理想
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月03日 23:10
    • ID:93.clcee0
    • マジレス日産は10万キロで買え変えた方がいい。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月03日 23:38
    • ID:JEEeki6f0
    • まだ距離がいってる車のほうが程度がいいかもしれん。
      サラサラ低燃費オイル入れておいて1週間に一度、下手したら2週間に一度しか乗らんやつはオイルが下に落ちきっているから金属が擦れてシリンダーとか傷がつく。
      そしてそういう奴にかぎって2年も交換していないのに「まだ3000kmくらいしか走ってないなあ、オイル交換しなくていいな」と時間劣化したオイルの交換をケチる。
      1週間に1度しか乗らんやつはドライスタートにならんように粘度の高いオイルにしとけ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月04日 01:05
    • ID:6priBRTs0
    • >>4
      なおミリオンマイルクラブとなるとあまり日本車が入って来ない模様www
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月04日 01:06
    • ID:6priBRTs0
    • >>17
      古い車大切にしてると欧州みたいに大気汚れんぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月04日 01:09
    • ID:6priBRTs0
    • 10年10万キロは車自体の寿命ではなく
      車の価値的な寿命
      高額消耗品の交換が控えた物なんて誰もいらない
      ロシア人だって欲しがらない
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月04日 03:16
    • ID:BGf.RY230
    • >>18
      一昔前のトヨタ車でも20万キロまでしかオドメーターが無い車種があった
      部品代をケチっているか買い替え促進のためか…
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月04日 06:36
    • ID:..aomX2q0
    • 職場で使ってた34スカイラインターボ、エンジンオイル5000キロ、エレメントオイル交換2回ごとに取り替え、10万キロでベルトとプラグ交換くらいで55万キロ走ったよ。最後はガスケット吹き飛んで廃車にしたけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年12月04日 07:44
    • ID:MTYFB73c0
    • >>35
      最後がガスケット抜けてエンジンブローとかカッケーな、F-1みたいやん
      煙モクモクーって吹いた?
      燃えた?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月04日 08:17
    • ID:u6fZYy330
    • >>31
      一番長く走った車は日本車だけどな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月04日 09:00
    • ID:5BQ6.0Ij0
    • スズキのバイクは現行車種のハンドル欠品ってなんだよ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月04日 11:34
    • ID:RjO9faTe0
    • >>37
      ボルボは日本車じゃないし
      10番目は1番じゃない
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月04日 11:53
    • ID:DWotS7y.0
    • 先日ファイターが100万突破した
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月04日 12:39
    • ID:G06AYxPX0
    • アメリカに海外赴任になった人がブログで中古車屋に行ったら
      10万キロしか走っていない新車同様の車ですよと言われたと書いていたな
      ちなみにその人はラジコンで使っていたダッジストラトスがあったから
      それを買ったと書いていた
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月04日 14:31
    • ID:ZS5nWl4B0
    • 「ブッシュが劣化するけどな」(ドヤァ

      ゴムなんて一番交換が楽なんだが。部品なくなっても代用効くし。

      あぁ、整備もできない女みたいな脳みその男か!
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月04日 21:40
    • ID:RgU2MVMv0
    • 25万でエンジンマウントのゴム交換、26万間近でセルモーター交換。
      今月の1年点検でオルタネータ交換する予定。
      買い替えは30万超えたら考える
    • 44. 名無しさん
    • 2019年12月04日 23:28
    • ID:XDvKwzga0
    • 俺のバイクは15年20万キロ、車は20年12万キロ。
      10万キロなんて、これからって距離だね。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月05日 08:03
    • ID:AVDTFacq0
    • >>42
      普通の人は、リフトなんて持ってないぞ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月05日 12:13
    • ID:5t3I9vWp0
    • アメリカは無料ハイウエイを使って1日往復80〜100kmの通勤なんかザラだから10万キロなんかすぐにいく。
      日本のゴーストップの多い8〜10kmの通勤とは消耗度が比較しにくいな。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月05日 20:56
    • ID:DPyveNfh0
    • 3年落ちの10万キロと10年落ちの3万キロだとどちらが買い得になるんだろ?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年12月05日 21:34
    • ID:snN47tLL0
    • 国民性じゃないのかな。
      車は消耗品の塊、という思想を受け入れられるかどうかの違いだと思う
      冷静に考えれば治して乗り続けるほうが
      得な不具合でも、すぐ新車買い替えって発想に至る(うちの両親なんかもそう)。
      外車を買う層は高確率で最初の車検を通さないし、
      国産オーナーも修理費を出すことへの心理的弊害が異常に高い。
    • 49. 名無し
    • 2019年12月05日 22:17
    • ID:jixtSznG0
    • 2004シエンタ216000㎞だわ
      ま~10万キロは母親なんだが
      壊れるまで乗るよ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年12月05日 22:47
    • ID:TCZ61ADA0
    • 25万キロオーバーの中古車買って納車待ちのワイ震える
    • 51. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:34
    • ID:4nB3KxVI0
    • ※47
      長い年月乗らなさすぎより
      短い年月乗りすぎのほうが個人的には安心だけど
      どっちもお得感は別にないと思う
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月07日 00:37
    • ID:kEnnBPwm0
    • 俺のマーチ14年半で16万キロ。来年春に変えるかって思ってたら先月にフロントガラスに致命的なヒビが入ってるのに気づいて慌てて新しい車買って納車待ち。車ってのは役目終えると察したら拗ねるって聞くけど満身創痍で良く走ってくれたわ。明日掃除して礼言わないとな。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月07日 01:16
    • ID:ZFvR1ZTk0
    • 1997年式オデッセイRA5
      必ずディーラー車検に出している。
      ミッション2回交換して20万キロ
      しかし、オイル漏れして車検時に今回の部品交換で漏れは止まる・止まると言われつつ同じ。
      その度に工賃と部品代取られる。
      そして、少し前にエンジン下したのに、前回の車検でゴム関係のエンジンマウントが無いから、壊れたら終わりと言って来た。何で有る時に交換も出来たのに、ワザとなのかな??
    • 54. 名無しさん
    • 2019年12月07日 20:14
    • ID:Ok1QRWFD0
    • >>42
      ブッシュ単品が無くてアームアッセン交換になる車も多いよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年12月09日 16:03
    • ID:JcJbhcDc0
    • 長く乗ろうと思えば乗れるけどハンドルとかシートとかの内装のヤレとボディが緩くなってギシギシが我慢出来なくなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック