1:マスク着用のお願い ★:2019/12/05(木) 17:05:53.64 ID:IkGAhOMc9.net

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019120500869&g=eco
“トヨタ、新小型SUV3万台突破 発売1カ月

 トヨタ自動車は5日、11月5日に発売した新しい小型SUV「ライズ」の受注台数が、12月4日時点で3万台を突破し、約3万2000台になったと発表した。月間販売目標(4100台)の約8倍。納車まで2~3カ月待ちの状況で、好調な滑り出しとなった。”

2019年12月05日16時52分 時事
no title





11:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:18:45.95 ID:YvKiC4Uj0.net

いくら何でも売れすぎやろ
14:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:20:07

C-HRの48000には及ばなかったか
20:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:24:50

ロッキー(´;ω;`)
7:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:13:29.98 ID:BfSctzxi0.net

ロッキーは5千台くらいいくのかな?
8:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:17:15.63 ID:JiHSYToO0.net

ダイハツ製なんですけど良いですか?
16:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:22:51.02 ID:4F6Gbe040.net

>>8
プロボックスもダイハツ製だからおkだろう。
N産よりはマシ。
232:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 19:45:06.43 ID:1Tsf1B/v0.net

>>8
初代のノアがダイハツだったなあ。
13:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:20:04

デザインはロッキーの方がいいのに
5:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:10:32

トール対タンクルーミーみたいに本家ダイハツに勝ってたら泣ける
140:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:25:32.22 ID:XAK0NKbI0.net

>>5
店舗数がダブルスコアだから無理
89:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:01:30.56 ID:NjDDRVit0.net

>>5
ダイハツエンブレムよりトヨタエンブレムの方がいいもん
15:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:20:33

rav4からの買い換え需要くるか
201:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 19:22:28.30 ID:sHcUva0O0.net

>>15
RAV4のPHV待ち、電源車機能とインバータエアコンが欲しい
17:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:23:22

>>15
TJクルーザー待ち
18:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:23:30

これはジムニーの納期を待てない層が買ってるな
19:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:24:15

まあ5ナンバーSUVが実質これだけだもんな
集中するのは分かる
22:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:25:20.48 ID:Tn3bSCzU0.net

rav4と同じデザインにすりゃ良かったのに
25:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:26:10.17 ID:Am7NtEmB0.net

>>22
ロッキーはラブ4に似てる
44:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:36:18.07 ID:Tn3bSCzU0.net

>>25
見てきたいいじゃないあっちも売れそう
23:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:25:59.79 ID:a1xn6Jvf0.net

デザインと装備はロッキーの方が良いのに
24:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:26:01.93 ID:3GsPoSaF0.net

サイズが絶妙。SUVだと見切りも良いし。

馬鹿みたいにデカくすりゃ良いって訳じゃない。

コンパクトで荷室は大きくってのは、クルマの基本だ。
29:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:28:08.76 ID:z9xSF1Bt0.net

典型的な「こーゆーのでいいんだよ」みたいな車だよな
31:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:29:56

2WD車なら1t以下で1000cc以下、重量税も自動車税も安いしね。
280:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:35:18.35 ID:rSRw3pjI0.net

>>31
これなら若者wも無理して買いそうだな
見た目もナウいし
30:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:29:31

ガズーでMT希望
34:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:31:59

FFと4WDの比率知りたいわ
36:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:32:16

雪が降る地域や田舎では、このちょっと車高をちょっと上げるっていうのが大きく効く
他の車も、公式メーカーオプションで車高ちょっと上げるのを導入すればいい
40:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:35:11.30 ID:ly5uLiJb0.net

>>36
アクアにもフィットにもちょい車高あげたクロスオーバーモデルあるでしょ
47:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:40:42.20 ID:ly5uLiJb0.net

ググったら最上級グレードでも200万で買えるのか…
これでLEDヘッドライト、デジタルメーター、スマアシ標準、
ツボを押さえた内容だな
売れるのも分かる
50:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:42:50.33 ID:z0M+W7qc0.net

今後は1リッターターボが売れ筋になるのかね
実際乗ってみて加速が悪くなければこれでいいんだろうが
1200ccターボが2000ccと変わらんってレスを見かけたことがあるが
実際どんなもんだろう
1000ccだと1600ccってとこか
63:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:47:32.81 ID:YD8Yfij20.net

ライズvsロッキーcm



67:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:49:26.65 ID:VQb2JH+60.net

別にトヨタアンチでは無いが、トヨタってだけで売れすぎな気がする
いまだに「車はトヨタ」ってマインドが強いのかな
88:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:01:17.73 ID:T8pNNeUf0.net

>>67
職場のやつが車はトヨタって言って嫁にパッソ買わせてた
181:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 19:07:44.19 ID:TgcQKcea0.net

>>67
整備してるけどやっぱ故障が少ないから無難だわな
80:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:56:27

>>67
まあ、後々不具合あってもトヨタは神対応だしな
68:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:49:59

>>67
家電はナショナルと一緒
102:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 18:05:56

>>68
低機能なジェネリック家電はパナソニック一択なのと似たようなもんかw
69:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:50:07

ラッシュの後継かな?
133:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:22:06.91 ID:Ber3zpuE0.net

>>69
ラインナップ上はそうだけど、車の性能的には全くの別物
ラッシュはある程度の悪路も走破できる性能
こっちは見た目、デザインだけのSUVもどき
73:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:52:25.11 ID:fKTR78pc0.net

これでSUVって
まあ走破性とかどうでもいいよね
ハリアーですらなんちゃってだし
74:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:53:18

目標の8倍でも納期2~3ヶ月でいけるのか
75:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:53:30

まあ5ナンバー出してくれるのはありがたい
スイフトですら海外仕様は3ナンバーって時代だもの
82:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:57:42.71 ID:+unlv/9d0.net

クロスビーのほうがいいけどなあ。
見た目は好み分かれるかもしれんけど
走りは圧倒的だろ。
84:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 17:59:09.32 ID:OI1gUyo00.net

>>82
クロスビー高い
スイスポの値段見た後だとなあ
94:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:03:28.90 ID:ly5uLiJb0.net

ダイハツもBMWに見習ってDMWに変えたらかっこいいのになぁ
95:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:04:12.87 ID:VAWhVCBl0.net

>>94
DMW.com
105:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:08:13.11 ID:G96OQy4k0.net

これくらいの価格ならいいな
軽自動車で150万越えってアホかと思うがリッターカーで多少高いかなと思ったが
これくらいなら全然いけるわw
144:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:30:35.73 ID:y2k4fAer0.net

スバル版はレックス、マツダ版はラピュタ で売ろう
147:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 18:31:50.32 ID:1OO7cnyV0.net

スズキが対抗してエスクードミニを出すのを待つわ
150:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 18:38:55

ちなみにRAV4の時も目標3000で初月2万4千の8倍とほぼ一緒
目標はまぁそんなもん
180:94:2019/12/05(Thu) 19:05:27

ビーゴ・ラッシュを彷彿するね。
あれが軽規格のジムニー除けば
最後の小型本格4WDだった。
今でも雪国で珍重されてる。
FRベース4WDで雪道走破性が良かった。
183:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 19:09:16

>>180
あれも中身ダイハツ製だったね
事実上の復刻版みたいなもん
182:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 19:08:46.56 ID:QdWD5cbW0.net

安めの車は需要あるってことだな。
今どきの電子装備てんこ盛りで高い車はコスパ悪いって思う。
221:名無しさん@恐縮です:2019/12/05(木) 19:36:59.92 ID:T329aqod0.net

ライズ、こっちが本当はRAV4だろ

今のRAV4はハイラックスSUV
253:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:01:28.60 ID:fzYV91V70.net

ほとんど初代RAV4とサイズが変わらない
ライズ     全長×全幅×全高 3995×1695×1620mm
RAV4(5ドア)全長×全幅×全高 4115×1695×1660mm
267:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:14:21.82 ID:VCdGmsyW0.net

>>253
だから走りは良かった、そのサイズで2.0だからな
249:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 19:56:49.28 ID:jVUBuYMn0.net

5年後に中古で買うね(´・ω・`)
288:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:45:27.59 ID:A538DbvF0.net

Rockyが気になってるけど試乗した人いたら感想教えて欲しい
293:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:56:46.48 ID:5lLnRhi50.net

>>288
普通によく走るよ。
前席は十分広い。後席は大人には若干シートが小さいかも。
荷室は車体サイズの割には広いかな。
291:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:49:12.96 ID:RwbUsLrA0.net

>>288
モーターショーで見たけどリアハッチのガラスの横が凄く安っぽいというか
プラスチックのカゴの裏みたいになってる
289:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 20:45:50.56 ID:3y+bFl860.net

初代RAV4の再来だと思ってる。これは売れるよ。
349:名無しさん@1周年:2019/12/05(木) 22:29:04.07 ID:twTaOeVR0.net

2代目にこの車いいかもとは思った
都内の小さな道も走りやすそうだし
【トヨタ】新小型SUV「ライズ」3万台突破 発売1カ月
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1575533153




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月05日 23:40
    • ID:oyH9QLdt0
    • 毎月8倍なら凄いけどね。最初に台数が集中するのは当然のこと。バカばっか?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:01
    • ID:FUq0Fu0c0
    • ※1
      人気が無ければ初月にすら台数は出ない
      初月に8倍出た事で人気の高さが判断できる
      少しは考えろよアスペか?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:31
    • ID:GLzfSu6F0
    • ほんといいサイズだと思うわ
      内装少し安っぽいけどかなり頑張ってるし
      サイドブレーキが電動なら100点だった
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:35
    • ID:qaPNV4Oh0
    • HONDAも日本でBR-V売れば
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:36
    • ID:sUFyeyOA0
    • 難しいんだろうがこれにヤリスの新型HV積んで販売して欲しいなー
      釣り車に欲しい
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:36
    • ID:vUtI1iKK0
    • 米1
      人気が集中しないマツダ3は?w
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:49
    • ID:SH5laHJ.0
    • ※1
      毎月8倍だったら、それはマーケット担当がクソってこと
      そんなことすらわからん?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月06日 00:56
    • ID:RFAYsCVg0
    • 日本にトヨタがあってよかった(;ω;)
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:07
    • ID:2PHnZ82S0
    • 日本にこの車を買おうなんて人が同時に3万人もいるなんて信じられないな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:07
    • ID:DGgQIzVz0
    • 乗り味どんなもん?
      タンクトールにはがっかりした
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:13
    • ID:fSBu5vxB0
    • は~ FFだと車両重量1t切るのか。
      また重箱の隅を突いて来たな。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:23
    • ID:KDf5UJAc0
    • このクルマは買いだわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:29
    • ID:rIC.WWV40
    • ミニRAV4か、ミニフォレスターって感じ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月06日 01:50
    • ID:yQ0E0OD60
    • この車内装の質感がお値段以下。
      気になってたけど冷めた。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月06日 02:10
    • ID:ZDFRO5ie0
    • これ北米でもキアのソウルの対抗馬で出せばいいのに。カクカクの小型の日本車がなくなったから売れると思うけどなー。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月06日 02:36
    • ID:0yrIQ8px0
    • やっぱりこういうネットのステマにも効果はあるって事なんだよな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月06日 02:52
    • ID:xAKEv8R40
    • ※16
      現物見りゃステマかどうかなんて容易に判断できるだろ
      ネットばっかしてないで偶には外に出ろw
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月06日 03:49
    • ID:TDXNDlpR0
    • トヨタ自動車とダイハツ工業が5日発売した小型SUVの新型車「ライズ/ロッキー」の事前受注台数は、両モデルを合わせた月販目標の6割超に当たる計1万台にのぼることが明らかになった。

      トヨタのライズは月販計画4100台に対し6500台。ダイハツのロッキーは同2千台に対し3500台と、それぞれ目標を大幅に上回る受注を獲得している。

      1ヵ月前の受注だと、ロッキーはライズの半分強の様だ。
      この比率のままなら、ロッキーの受注台数は1万7千台くらいじゃないかな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月06日 04:10
    • ID:2thkm8B90
    • ロッキーXグレード注文したよー。
      見た目に惚れて乗り心地と加速は良好、後席がほぼ固定な点が少し気になったけど荷物を置ける量も考慮すると許容範囲。
      トータル230万位だけど、金利低かったり残クレで頭金の分を貯めれたりで買いやすかった。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月06日 04:13
    • ID:.g7c116m0
    • アウディ、ベンツパクってるイメージやな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月06日 04:42
    • ID:2BWKUl6i0
    • >>15
      北米であの箱型はとっくに廃れてんぞ
      ソウルは日本の軽クロカンのように微妙に残った需要で賄えてるだけ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月06日 05:19
    • ID:5nYlC9CV0
    • >>18:名無しさん@1周年:2019/12/05(Thu) 17:23:30

      >これはジムニーの納期を待てない層が買ってるな

      排気量的にジムニー・シエラの事言ってんだろうが
      シエラとかマニアが指名買いする様な車を買おうとする層が
      ライズやロッキーの様な殆ど街乗りオンリーなSUVを買うのか?と
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月06日 05:40
    • ID:SQuW1mOO0
    • テレスコピックすらない車はちょっと…
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月06日 05:56
    • ID:2BWKUl6i0
    • >>22
      流れてるのはスズキで言えばクロスビーの顧客だよな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:23
    • ID:it.6wBxw0
    • 結局、大多数はなんちゃってSUVでイイってことだ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:30
    • ID:CrNIkOjl0
    • 上の方にいるが、こういう車に内装の質感を求めるって、どんだけ頭がポンコツなんだよ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:37
    • ID:2BWKUl6i0
    • >>25
      今のsuvブームってハッチバックとかステーションワゴンに乗ってた連中が上位互換として買ってるだけだからな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:38
    • ID:dduUP.Cb0
    • 比較はクロスビーだな
      さすがにジムニーの層は方向性が違いすぎて流れてこないと思うわ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:47
    • ID:arw.VTzn0
    • これでMTあったら最高だったんだがな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:49
    • ID:6dGiUXLj0
    • こんな流れでもスイスポの名前出す奴は糖質だろw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月06日 06:52
    • ID:lWbrKIiB0
    • 1000ccは辞めとけおじさん「1000ccは辞めとけ」
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月06日 07:47
    • ID:87rVMjSw0
    • タントがNBOX破ったしダイハツ好調だな
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月06日 07:57
    • ID:D0g9PyJ10
    • 何の特徴もない車なのに、トヨタっていうだけで売れるな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:03
    • ID:87rVMjSw0
    • >>33
      ダイハツで4000台売れてるってのはかなりやばいぞ
      トールですら発売当時でも2000台に届いてないし

      あと4mギリギリ5ナンバーギリギリサイズってのは
      他にはない特徴だしこれだけで爆売れ確定
      これが分からない奴にはなんで売れてるかわからんだろうな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:04
    • ID:87rVMjSw0
    • あ、SUVで4mギリギリ5ナンバーギリギリサイズってことね
    • 36. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:06
    • ID:tffwgH.W0
    • >>31
      これ1Lターボだから実質的1.5L以上なんだよなぁ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:17
    • ID:Vso2J9zB0
    • タントと同じプラットフォームなのに大きさ全然違うじゃん
      どうなってるのDNGAって?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:52
    • ID:Xa9bmNox0
    • ハイラックス
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:53
    • ID:UToBz..e0
    • >>11
      >タンクトール
      あれは子育て車だから
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月06日 08:57
    • ID:UToBz..e0
    • >>19
      >残クレで頭金の分を貯めれたり


      頭金って最初に払うんじゃないの?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:00
    • ID:M7MKqv5x0
    • 目標のX倍って、売れてることをアピールするために低めに設定してるよね。
      公取委で話題にならないのかね。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:03
    • ID:UToBz..e0
    • >>34
      近年発売される車は内外同規格、安全対策やらでみんなデカくなってるからな。この車は国内限定車だろうし
      国内を走るには5ナンバー車がちょうど良いって事よ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:05
    • ID:UToBz..e0
    • >>41
      ツダ地獄はさぞかし辛かろうなw
    • 44. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:17
    • ID:bxhgSGvj0
    • >>41
      目標をもとに生産台数調整するんだから低めに見積もれば惨事だろ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:21
    • ID:02elk.qE0
    • 実物を見てくればわかると思う。
      同クラスのハッチバックと比べて魅力的だから。
      フィット、ヴィッツ、デミオなどのガソリン車を買うなら、
      こっちの2WD車のほうが良いかも、と思わせるだけの魅力がある。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:24
    • ID:x02cDmWA0
    • 初年度目標13,000台のヤリスGRも強気だなと思ったが、
      初月受注32,000台とは、一般向けの車ってそういう単位で売れるもんなんだな。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:41
    • ID:urUppTGS0
    • 安い車とはいえこうもポンポンと車って売れるもんなんだなと思った。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年12月06日 09:51
    • ID:a3ynKyFD0
    • >>4
      あれヴェゼルよりでかいのに売ってどうする。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:16
    • ID:wLf6ifXC0
    • トヨタスレのコメ欄は荒れなくて平和で良いな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:17
    • ID:wLf6ifXC0
    • >>43
      ぜんぶマツダヲタが悪い
    • 51. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:18
    • ID:wLf6ifXC0
    • >>6
      ごめんなさい
      トヨタ様には降参です
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:27
    • ID:4uLVk3k10
    • >>1
      貧乏になった日本人の庶民にジャストミートしたんだろうな
      初期に此処まで売れるとなると
      客が欲しい車を作るダイハツ、トヨタはやっぱ強い
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:29
    • ID:4uLVk3k10
    • >>6
      客が欲しい車を作るメーカーじゃなくて自分達がブランド価値向上のために車を作ってるから売れないよ
      zoomzoomの延長で小粋に走るまあまあなデザインのリーズナブルな車を作っていたら変わったろうな
    • 54. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:30
    • ID:CekjN7sv0
    • >>29
      あっても君買わないじゃん
    • 55. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:32
    • ID:4uLVk3k10
    • >>42
      オフセットとか側面とか衝突安全はどうなんだろうね
      多分大丈夫なんだろうけど
    • 56. 名無しさん
    • 2019年12月06日 10:37
    • ID:2uBBkajK0
    • 内装ショボいんだよなー、
      サイズの割に中広いしデザインも悪く無いんだけど
      コストカットした部分が顕著に出てたんで結局選ばん
      かった。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年12月06日 11:20
    • ID:TiIc31jE0
    • >>29
      5ナンバーFRのMTだったラッシュは買ったんか?
    • 58. ADACO
    • 2019年12月06日 11:47
    • ID:0uw9UtIM0
    • ダイハツがなんでDMWになるんだよ?
      BMWのBはバイエルンだからダイハツなら大阪か池田だろ…
    • 59. 名無しさん
    • 2019年12月06日 11:51
    • ID:mq7WZSvn0
    • タンク?ルーミー?買った知り合いがトヨタ製だと勘違いしてた。

      ダイハツって知らないで買う層もいるみたいだ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年12月06日 11:57
    • ID:yQ0E0OD60
    • >>26
      14ですが質感は求めてないw
      トヨタにしては質感がお値段以下ってだけ。
      スバルで売ってたなら納得して買ってた。
    • 61. 名無しさん+
    • 2019年12月06日 12:07
    • ID:d39XXWpM0
    • 景気、良いんだね
      今の日本を表している様
    • 62. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:18
    • ID:xSDnmnhi0
    • スズキに嫌がらせをしてるのはトヨタってことだな
      ジムニーの生産数が上がらないのはトヨタの陰謀
    • 63. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:22
    • ID:fyvGhfAJ0
    • >>17

      まだ現物は見てないのでご指摘はもっともです。
      でもネット上でのステマが凄いのは事実ですよね、現物がでる販売前から。
      ここなんか完全にステマな訳でしょ。
      トヨタだから現物が悪いなんて思ってないし一言も言ってないのに、過剰に反応してくるから余計に胡散臭く感じるんだよね。
      私も車買い替えの参考にこの手のまとめサイトを見てるんだけど、最近ではそういう人へのネットの影響力はかなり大きいと思いますよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:35
    • ID:5nYlC9CV0
    • ターボだろうが、なんだろうが
      3気筒エンジンってとこがちょっとな
      排気量の小さい軽なら3気筒も納得出来るんだけど
      それ以上の排気量にあの軽っぽいエンジンフィーリングは
      性能的も燃費的にも不足ないんだろうが、なんか魅力を感じない
    • 65. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:38
    • ID:MG5SBsMk0
    • 衝突安全システムの内容がダイハツ製という事がわかって買っているなら良いがトヨタ製と勘違いしていたらかわいそう。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:44
    • ID:G1.WvEYl0
    • >>56
      そういう人はC-HRとか買ってくださいってことでしょ
      潔いじゃん
    • 67. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:48
    • ID:Tqggr9cK0
    • >>1
      タントベースのオンボロ車に飛びつくバカが多すぎる。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:51
    • ID:Tqggr9cK0
    • >>17
      実物みたらダイハツ製造丸わかりの安っぽさに驚いて、尚のことステマ納得だろ。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:54
    • ID:Tqggr9cK0
    • >>19
      このガチャガチャした安っぽさ全開な見た目に惚れるってどんなセンスしてんだ爆笑
    • 70. 名無しさん
    • 2019年12月06日 12:56
    • ID:Tqggr9cK0
    • >>36
      ダイハツの1Lターボのゴミ加減を知らない情弱さん
    • 71. 名無しさん
    • 2019年12月06日 13:39
    • ID:ac7AGk5o0
    • コレ買うかGLS6004MATICにするか悩むなぁ
      うーん悩ましいなぁ(泣)
    • 72. 名無しさん
    • 2019年12月06日 14:15
    • ID:VCrewg3M0
    • >>67
      そのタントも完全新設計で新しくなったんやけどねwww
      アンチトヨタ君は喋れは喋るほど無知晒すだけだから黙っといた方がええよ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年12月06日 14:32
    • ID:pC.9Oixg0
    • 幅が狭すぎる。トヨタでなければブーブー文句言われてるだろう。工作員かってくらいまともな意見ない
    • 74. 名無しさん
    • 2019年12月06日 15:20
    • ID:iojk1XdN0
    • >>10
      タンクよりはキビキビ走る。ただやっぱりエンジンはうるさい&安っぽい
    • 75. 名無しさん
    • 2019年12月06日 15:22
    • ID:iojk1XdN0
    • >>19
      ちなみに今乗ってる車は何?
    • 76. 名無しさん
    • 2019年12月06日 15:24
    • ID:iojk1XdN0
    • >>25
      SUVに悪路走破性は関係ないぞ。
      RVと間違えてないか?
    • 77. 名無しさん
    • 2019年12月06日 15:25
    • ID:iojk1XdN0
    • >>26
      え、この質感で200万も出せねーよ。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年12月06日 15:26
    • ID:iojk1XdN0
    • >>36
      あほだなぁ。実質て笑
      3気筒だし全然違うぞ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年12月06日 16:31
    • ID:t.tdxAwm0
    • 新車効果とは言えこの台数は素直にすごいと言わざるを得ない。
      小型車枠に収まるコンサバSUVはライバル不在だしな…
      C-HR買ったは良いけど見切りが悪い狭いで辟易していたユーザーの買い替えも促していそう。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年12月06日 16:42
    • ID:GLzfSu6F0
    • 日産もキャシュカイ売れや日本で
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2019年12月06日 16:54
    • ID:webJsjYQ0
    • SUVといえば海外を主眼に置いて作られた車ばかりだけど
      これは大きさといい価格といい、間違いなく日本国内を意識して作られてる
      売れないわけがないね
      もっと早く出てくるべきだった
    • 82. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:02
    • ID:iojk1XdN0
    • 軽からの買い替え組が多いんだろうね。
      だから質感や3気筒エンジンにも不満ないんだろう。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:08
    • ID:iojk1XdN0
    • >>4
      W-RVかな?
    • 84. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:24
    • ID:3MuIWDVA0
    • これベースのブーン/パッソ出るかな?
    • 85. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:25
    • ID:5ETRsX9T0
    • 軽の上級モデル並の価格、税金安いリッターカーに過不足ないターボパワー、扱いやすいボディサイズ、万人ウケするデザイン、乗り降りと運転しやすい高めのドラポジ、雪国向けの4駆もあり
      隙がないしそりゃ売れるよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:37
    • ID:a3ynKyFD0
    • >>60
      トヨタは下のクラスはシビアだぞ。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年12月06日 17:57
    • ID:gNWEAiZh0
    • フォレスター、RAV4、アウトランダーphevあたりを検討してていろいろ試乗した。
      たまたまRAV4試乗した時に今度出るんですよって、紹介されたのがライズ。
      ライズもためしに乗ってみたけど、当たり前だが上記の車より走りも質も1ランク下の車と思った。
      俺には無理だった。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年12月06日 18:24
    • ID:8cw37ax80
    • な?俺の言った通りだろ?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年12月06日 18:41
    • ID:5VZVZKBQ0
    • 乗り出し200万切るなら売れるわな
    • 90. 名無しさん
    • 2019年12月06日 19:05
    • ID:87rVMjSw0
    • >>73
      もっと幅が狭くて歪なクロスビーを持ち上げる信者はどうなんだ?
    • 91. 名無しさん
    • 2019年12月06日 19:24
    • ID:tHSt0qSo0
    • 小排気量ICEだったら4気筒よりも3気筒ターボのほうが良いと思うんだけど
      トルクあるし
    • 92. 名無しさん
    • 2019年12月06日 19:35
    • ID:jE.4DATt0
    • >>40
      頭金払えばその分月々の支払いが安くなるんですけど、突然の怪我・病気の時に住宅・マイカーローン+αになるので貯金は崩したくなかったんですよね。(犬猫の医療費が特に高くつくので)
      後は頭金は50万の予定でしたが、金利が1.9%だったので利息もたいした事ないという判断ですね。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年12月06日 19:39
    • ID:jE.4DATt0
    • >>75
      シエンタですね。
      まぁ、厳密に言うと犬連れて遠出する時に実家から借りてただけなので普段は原付でしたが。
    • 94. 名無しさん
    • 2019年12月06日 19:57
    • ID:FWbi1zQE0
    • 1t切るのか、道理で軽いと思った
      タコメーターのセンスが素晴らしく良かった
      親のヴェゼル売って乗り換えさせたいわ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年12月06日 20:54
    • ID:UgmsMBSD0
    • >>55
      1t未満だぞ
      ペラペラにも程がある
    • 96. 名無しさん
    • 2019年12月06日 20:58
    • ID:2l6pOKpD0
    • トヨタのエンブレムも付いたことで、約束された成功
    • 97. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:18
    • ID:LN0vlSxZ0
    • こんなつまらない車が売れるようじゃ駄目だな
    • 98. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:43
    • ID:ls01eLFD0
    • 営業車みたい
    • 99. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:46
    • ID:hpaTtm7K0
    • >>41
      これは3年間くらいの平均を想定して設定しとるだけやぞ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:47
    • ID:12.pk4kL0
    • ユーザーが家族全員で便利に使えることが容易に想像できるいい車じゃん

      ブツクサ文句ばっかり言ってる奴が好むクルマよりよっぽど良いわ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:49
    • ID:hpaTtm7K0
    • >>81
      全長4m切ってるからたぶんインドとか東南アジア向けが本来のキャラクターだと思うぞ……
    • 102. 名無しさん
    • 2019年12月06日 21:51
    • ID:hpaTtm7K0
    • ぶっちゃけRAV4とキャストアクティバの板挟みになって中途半端な販売台数になると予想してたんだけど、思ったより注目度高いんだなぁ
    • 103. 名無しさん
    • 2019年12月06日 22:22
    • ID:l2IjgQfO0
    • 同時期発売のCX-30が全く息してないんだけど…
      全部持っていかれたかな…
    • 104. 名無しさん
    • 2019年12月06日 22:42
    • ID:x02cDmWA0
    • 本当はダイハツクオリティじゃなく、トヨタがこのサイズの車を作って欲しかった。
      RAV4なんかより日本人はこれを買うのが分かっただろ。
      カローラが3ナンバーになって喜ぶのはネット評論家だけで、COTYにも選ばれず、数も売れないだろ。
    • 105. 名無しさん
    • 2019年12月07日 00:31
    • ID:arCH6hMH0
    • FFは安いけど四駆は20万円高だからなぁ。

      それに欲しいオプション付けたら、あっという間に乗り出し
      250万円だよw
      内装チープなのに250はちょっと考えちゃう。
    • 106. 名無しさん
    • 2019年12月07日 00:33
    • ID:arCH6hMH0
    • ※104
      新型ヤリスの出来が相当良いらしいから、カローラは台数出ないだろうね。
      値段しだいじゃ大ヒット間違いなし。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年12月07日 00:37
    • ID:arCH6hMH0
    • ※101
      日本でもフェリーだと4m越えると運賃が高くなる。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年12月07日 01:04
    • ID:0.gDztW80
    • >>9
      日本に6000店舗あるトヨタディーラーの
      試乗車を含めるノルマだろ
    • 109. 名無しさん
    • 2019年12月07日 01:11
    • ID:0.gDztW80
    • >>68
      ダイハツの滋賀工場で生産されてるんだね
      品質悪いだろうね
    • 110. 名無しさん
    • 2019年12月07日 01:13
    • ID:0.gDztW80
    • >>60
      この車 ダイハツの工場で生産されれるんだよ
    • 111. 名無しさん
    • 2019年12月07日 02:29
    • ID:qZgYo6Ew0
    • >>108
      なおロッキーもバカ売れな模様
    • 112. 名無しさん
    • 2019年12月07日 05:14
    • ID:SMdQfN6y0
    • >>97
      歴史上つまらなくない車が売れた事あんのか?w
    • 113. 名無しさん
    • 2019年12月07日 05:19
    • ID:SMdQfN6y0
    • >>104
      カローラもラブ4も海外向け世界戦略車の日本ローカライズ
      日本だと5ナンバー枠の車がキチンと用意されて浸透もしたので
      わざわざ手間かけて別車種に名前つける必要なくなった
      ってのがトヨタの出した答え

      サイズに文句言う奴はサイズで車買う訳で指名買いじゃないって事だね
    • 114. 名無しさん
    • 2019年12月07日 10:11
    • ID:ADsI3MUt0
    • やられちゃえ日産w
    • 115. 名無しさん
    • 2019年12月07日 10:58
    • ID:97eorl.G0
    • >>69
      君はまず頑張って免許取ろうね
    • 116. 名無しさん
    • 2019年12月07日 14:37
    • ID:4qZ4X9Ns0
    • 軽より300cc排気量が多いだけだからなあ。
      どんな感じかね。
      ダイハツのリッターターボ車に乗ってる人いる?
    • 117. 名無しさん
    • 2019年12月07日 23:21
    • ID:juDkC4m50
    • 日産はローグスポーツだせよ。
      九州で作ってんだから日本向けにだせ。
      うれんだろ、
    • 118. 名無しさん
    • 2019年12月08日 11:10
    • ID:a8CHmEDG0
    • 管理人様、最近このサイトの記事が「登山ちゃんねる」に丸パクりされてますよ!
    • 119. 名無しさん
    • 2019年12月08日 19:43
    • ID:9LsTo9aH0
    • >>77
      200万しねーよ
    • 120. 名無しさん
    • 2019年12月08日 21:08
    • ID:Ww2f70bm0
    • まーたスズキのコンセプトを朴りやがったな!
    • 121. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:24
    • ID:5.F8vksz0
    • ※119
      でもコミコミ200万でおさまる下のグレードのやつって安全ブレーキ付いてないし、マニュアルエアコンなんだぜ?
      俺あのマニュアルエアコンのスイッチって貧乏くさくて嫌なんだ。
    • 122. 名無しさん
    • 2019年12月09日 15:23
    • ID:j1.SaPLI0
    • イグニスより300mm近く全長あるということはそれだけ荷物積めるのかな?

      形はイグニスの方がすきだけど使いやすさじゃこっちかなぁ
    • 123. 名無しさん
    • 2019年12月10日 00:54
    • ID:uO4HLnIQ0
    • これ試乗したけど、わりと良かったよ
      マツダがなかったら天下取れてたよこの車
    • 124. 名無しさん
    • 2019年12月10日 14:35
    • ID:Ev31D1mt0
    • MTがあれば検討する
    • 125. 名無しさん
    • 2019年12月10日 20:41
    • ID:mq2uM4ZP0
    • 5ナンバー好きだな皆
    • 126. 名無しさん
    • 2019年12月11日 09:55
    • ID:pC0wcBfq0
    • >>87
      そことは比較にならんよね。社用車が1Lのヴィッツなんだけど、それにターボ付けただけの走りだと思ってしまった。現行のタントカスタムのがしっかり走る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック