1:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:19:15

目の肥えたおみゃーらの意見聞かせて





4:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:20:48

斜め後ろ見辛そう
3:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:20:24

モデルチェンジするまで待て
6:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:22:09

良いと思うぞ
グリルの周りが黒い方な
メッキはCX-5と同じに見える
11:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:23:50

評論家はこぞってエンジンが物足りないと言うが一般人でもそう感じるのだろうか?
12:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:24:53

リアシートは手荷物か子供用
13:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:25:28

毎年改良があるからしばらく待て
40:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:43:48

セダンはあり
41:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:43:55

>>1
何人で乗るかによるね
一人、二人ならオヌヌメ
55:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:53:19

1.5Sなら内外装の質はそのままで200万円で買える
60:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 21:55:45

スカイアクティブXってハイオクなんだろ
ないわ
80:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:02:38.39 ID:0.net

内装はいい
98:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:09:32

欧州車みたいでかっこいい
101:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:10:46.88 ID:0.net

マジレスするけどエンジンがどれも微妙
2.0Gも1.8Dももっさりしてて非力だし
スカイXは高価なくせに大してパワーないし
115:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:14:24

そうなんだよなー
マツダ車はデザイン大好きなんだけどエンジンが非力(除ロータリー)
168:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:41:44

当初の売れ行きの鈍さはスカイアクティブX待ちで買い控えしてた側面はあるな
しかしXが高すぎるのが分かって結局買わないというパターン
179:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:46:08

価格設定がもうちょっと低ければな
185:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:50:40.49 ID:0.net



190:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:52:56.70 ID:0.net

>>185
かっこいい
192:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 22:53:33

>>185
これで見ると赤いいな
226:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 23:07:14.42 ID:0.net

>>185
レクサスとかもそうだけどこれもうバンパーがバンパーの意味をなしてないよね
ちょっと当たっただけでグリルとバンパーとチンスポまで交換させられそう
212:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 23:02:19

この色が一番人気なんだっけ?

225:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 23:06:40.67 ID:0.net

漢はロードスター
227:名無し募集中。。。:2019/12/07(土) 23:07:42.59 ID:0.net

ロードスターでもいいけどオープンする機能要らないんだよね
348:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 00:09:37

マツダって特別仕様車とか出るの?
出るならそれ待ちかな
349:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 00:11:41

マツダスピードとか出ないだろうし
出ても400万だろうな
378:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 07:23:08.62 ID:0.net

俺身長175だけど
完全にダメだった
特に後部座席には乗りたくないいや乗れない
401:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 11:26:53

僕はマイナーチェンジ後に買う派
410:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 13:56:01

マツダは見る分にはいいんだけどな
頭上空間がタイトだから買うことはないわ
FFなのに機械部分の空間が大きいことをマツダは良いように言うが所詮は技術力がないだけだろ
412:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 14:32:06.78 ID:0.net

ランティスとかセンティアとか地味だけどいい車作るイメージがあった
429:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 18:57:12

2lターボがあれば買ってた
438:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 22:44:18

4人乗りたければCX-30買えというのがマツダの方針
434:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 20:32:24

ド田舎だけど今日1台見かけたわ
437:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 22:30:24.77 ID:0.net

4時間走って1台しか見んかった
430:名無し募集中。。。:2019/12/08(日) 19:03:40

マツダの顔もいい加減薄目にして目付き悪くイカツクするしかなくなってきてるな
この後どう展開するのか逆に楽しみ
MAZDA3っていう車を検討中なんだけどお前らどう思う?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1575721155




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (108)

      • 35. 名無しさん
      • 2019年12月09日 06:45
      • >>5
        小池百合子の電線地中化と一緒で色々考えず見た目全振りなんだよね確かに他のメーカーと同じ事して勝てる規模では無いからニッチな所狙ってくしかないけど
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2019年12月09日 08:13
      • >>5
        そんなに広いのが良いなら、CX30有るよ
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2019年12月09日 11:32
      • >>43
        松田3の話をしてるのに、CX-30もあるよじゃねぇだろが。
        バカか。
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2019年12月09日 14:20
      • >>61
        消しゴムで字が書けないと文句言ってりゃバカ扱いされても仕方ないでしょ
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月08日 23:45
    • 乗り始めたら内装と装備が重要になると思う。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月08日 23:46
    • コレやったらヤリスかカロスポやな
    • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2019年12月09日 22:08
      • >>7
        あーあれで満足できるんだ…
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月08日 23:49
    • 良い部分もあれば悪い部分も踏まえ
      トータルで良い車とは思うが、今のご時世からして値段は高い
      反面、超高級なのからしたら見劣り
      中々気楽には選べないと思う
    • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2019年12月09日 11:26
      • >>8
        価格的にインプやシビックと競合する事考えたら十分なつくりしてるよ
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月08日 23:59
    • なんか見た目が気持ち悪い
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2019年12月09日 05:20
      • >>9
        お前、自分の事わかってるな。
        キモいなら、服装、髪型、イメチェンしろよ!
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:05
    • なんかテカりすぎだな…ローションまかかってるかのようなヌルヌル感に近いものがある
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:13
    • 車名廃止してから記憶に残らんようになったわwww
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:26
    • 好きなら他人の意見なんか気にすんな。
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:29
    • 海外での評価は高いようだし実際カッコいいとも思うけど、ちょっと気取り過ぎて気が引けるというか、このクラス・ジャンル・価格帯の車に求められている造形ではないんじゃないかなぁ……というのが正直な感想
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:37
    • デザイン的には欧州車な匹敵する塊感がある
      リアシートの狭さと荷物室の狭さが惜しい
      あれだけ重心を下げると厳しいのかな
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月09日 00:53
    • ドアべっこり凹んでるように見えるんだけど
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:18
    • 松田さん?
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:19
    • やっぱ車名が無いと愛着湧かんな
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:29
    • ゴルフ出るまで我慢しろ
    • 0
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2019年12月09日 01:33
    • カッコ良い悪いという次元を超えて
      キモいという領域にまで足を踏み込む車はそうそう無い
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:41
    • 価格が高くてプレミアムな車として売り出したいのは分かる。
      でも内容的に中途半端なんだな。
      欲しい人はもっとカネを出して外車を買う。
      FRならアピールできるんだが。

      次期MAZDA6がFRになるからマツダも理解はしていると思う。
      MAZDA3もFRになればね。BMWはFFになるし。
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2019年12月09日 06:07
      • >>21
        大衆向けのミドルサイズで定着してるのに、わざわざ高額化するFRを6で採用する事は
        海外のマツダディーラーが許さないから、あり得ないわ。
        日本でやってるプレミア路線にも追随してないし。


        って思ったけど、マツダならやらかすかもな
        そういう馬鹿みたいな(褒め言葉)失敗が好きだから
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:44
    • かっこいいし内装いいしいいと思う
      ただマツダって異様に叩かれるから。。
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2019年12月09日 05:31
      • >>22
        そう。
        叩かないと周りから村八分にされるのが怖いからな。

        隣のタカリ国、大○民○のやってる、日本商品不買運動と同じ。
        日本商品は良くて買いたいが、買うと非難されて村八分にされるのが怖いから買わない事と同じ事。
        ここは日本!
        日本人なら、日本メーカーで、自分が良いと思った物なら買えば良い!
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2019年12月09日 09:59
      • >>28
        ネットだと極端な所もあるかもしれないけど人間案外素直なもんで出てくる意見は素直に思って出てくるもんだと思いますよ嫌いな人より好きな人に近づいて行くし良い所はわざわざ悪いと言わないし逆もありますそしてエスカレートするのは例えば勉強言わなくてもする子には言わないし一度言って聞くなら軽く一度ぢゃ駄目なら何度も言っても駄目ならって感じです虐めも最初からひどい訳ではないはずだし
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2019年12月09日 06:02
      • >>22
        それだけ失った信用を降り戻すのは難しいって話だな
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月09日 01:50

    • 試乗して自分で決めろや。
      非力ならアクセル踏めばええやろ。
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月09日 02:29
    • マツダの初物技術は人柱になる覚悟が必要だから自分で買うならスカイアクティブXより登場から5年経って熟成進んだディーゼルの方かな
      デザインはかなりカッコいい
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月09日 04:42
    • マツコネの評判とエンジンの信頼性がやや不安だけどデザインは最高にかっこいい
      リアのメカメカしさも良い
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月09日 05:28
    • ただの番号で呼び初めてからもうどれが何だかわからない。
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月09日 05:56
    • なんか無駄に高いんだよなぁ
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月09日 05:59
    • >評論家はこぞってエンジンが物足りないと言うが>一般人でもそう感じるのだろうか?

      一般人はそもそもマツダのレシプロエンジンにそんな物期待しない
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月09日 06:19
    • 20Gが非力って意味不明だわ。
      2000ccNAのエンジンなら150馬力が普通だろ。
      まさか、今の時代に高回転型のスポーツエンジンと比較してたら馬鹿丸出しだわ。
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2019年12月09日 07:01
      • >>33
        乗ったらわかるんじゃないかな
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2019年12月09日 08:04
      • >>36
        具体的に書こうね
      • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2019年12月09日 08:27
      • >>33
        >2000ccNAのエンジンなら150馬力が普通だろ。
        ハイオク仕様でそれは微妙。
        てかスカ悪Xの2Lスーチャー180psも微妙。
        燃費が良いとか言われてもそれならハイブリ車選ぶし、それなら"多少は"燃費犠牲にして性能上げた方が安パイだった。
        けどまぁマツダ偽術じゃ無理だからこういうエンジンになったんだけど。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2019年12月09日 09:10
      • >>44
        ハイオク仕様はスカイXだけだボケ
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:34
      • >>48
        ハイオク推奨な。
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2019年12月09日 22:13
      • >>44
        20Gはレギュラーだろ?
        Xはスーチャーじゃない
        よく調べろ
        社会で生きていけないぞw
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2019年12月09日 11:04
      • >>33
        他のNA2Lと比較しての話じゃなくて、車体の重さに対してNA2Lじゃ力不足ってことが言いたいんじゃないかな
      • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月09日 06:24
    • 技術者ならFRでハイパワーが本当は作りたいでしょ。
      プレミア路線にするにしても突然今日から400万500万は難しいのを理解している。
      なので徐々に路線変更する形を取っているんだと思う。
      ハイオク推奨なのは日本で売る気はそんなにないんでしょう。
      あーだこーだ言う割に買わないしね...
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2019年12月09日 11:36
      • >>34
        欧米の評価する割に買わないよりは文句言って買わない日本の方がマシのような…
      • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月09日 07:30
    • ※1
      個人的には車は長く乗るので、構造が簡単で優れてるのならトーションでもいい。
      マルチリンクも修理となるとね。
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月09日 07:43
    • おいおい、書き込みに2lターボがあれば買うわとあるがスカイアクティブxはまさにそれだぞ(笑)
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月09日 07:52
    • スカイXはMT買った方がいいみたいだな
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月09日 08:00
    • カッコいいけどそれと引き換えにスペースが…
      アクセラ時代にはファミリーカーとして使う人もいたけどもう無理だ
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2019年12月09日 11:34
      • >>41
        マツダ地獄が無くなった結果そういう人が買い換えてくれなくなって売上下がったから
        ツダオタが言う数パーセントのニッチを狙い撃ちしにいったんだろうな
        どうせ今時のファミリー層はハッチバックなんて買わずにsuvとかミニバンとかハイトワゴン買うし
        狙いとしては間違ってないと思うよ、値上がりもプレミア化のカモフラージュしてるけど、下がる販売台数見越した利益率の変化だろうさ
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:35
      • >>41
        アクセラと室内空間は変わらないんだけど。。
      • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月09日 08:31
    • 名前ないとどの車種か全然わからん。
      90年代の乗用車並みに違いがわからん。
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月09日 08:52
    • スペースほしい人はミニバン買うからなあ
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月09日 08:54
    • ちょうどいま前を走ってるわ
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2019年12月09日 09:27
    • 金があるなら好きな車を買え、人の意見など どうでも良いだろう。

      欧州車などほとんどがハイオクだし、そこまでしてマツダ車の加速で
      我慢できるなら乗れば良い。
      ただねマツダ車は新車を出して、一回目のモデルチェンジまで待った
      方が正解かも・・・
      売れている台数が少ないから大きく取り扱われていないだけで、致命
      的なクレームもあると聞きますから。


    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2019年12月09日 10:50
      • >>49
        後期型はきっと素晴らしいだろうな笑
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2019年12月09日 09:59
    • Mのマークだけ残念に思う
      リアは外すの簡単だけどグリルがな…
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月09日 10:34
    • 顔がキモい
      売れてないのも納得のキモさ
    • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2019年12月09日 13:36
      • >>52
        お前のキモさには勝てないわな!w
      • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月09日 10:40
    • 実際に20g セダン乗ってるけど質問あるか?w
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2019年12月09日 10:45
      • >>53
        学生時代普通のグループにいた人ですか?それともちょっと変わった人でしたか?
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2019年12月09日 12:37
      • >>54
        ちょっとどころじゃないぞ
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2019年12月09日 12:45
      • >>64
        そんなクソ以下のコメントで人を貶めて喜ぶとか、
        そんなお前のイカれっぷりの方がちょっとどころじゃないレベルで異常だろ
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2019年12月09日 14:41
      • >>66
        どうしたの?貶めてるかどうかもわからないし喜んでるかどうかもわかんないじゃん
        なんでいきなりそんな反応するの?
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2019年12月09日 10:51
      • >>53
        別に
        めっちゃ良いデザインだよな
        中国でカー・オブ・ザ・イヤー取ったのもセダンだしね
        良い選択だと思うけどな
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2019年12月09日 12:55
      • >>53
        何故か20代前半にはセダンが受けてるらしいな
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2019年12月09日 15:26
      • >>66
        53本人自ら自分は一般グループにいなかったし普通ではないんだろうなって言ってるんだぞ

        ブラウザ変えてID見てみ

        >>68
        俺は20後半だけどね

        ファストバックはバーガンディが良かったけどCピラーの造形はそこまで好きじゃなかったし、フロントグリルのメッキが黒だからどうも若々しすぎてな
      • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2019年12月09日 11:10
    • ス テ ル ス マ ー ケ テ ィ ン グ
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2019年12月09日 12:45
    • +70万円
      ディーゼルより高くて、ディーゼルより燃費悪いって意味あんの?
      しかも、高いハイオク燃料使って、ハイブリッドやろ?
      要は、スカイアクティブXだけじゃ、燃費もトルクもダメダメ過ぎて、ハイブリッドいれて誤魔化したんやろ?
      こんなの載せるぐらいなら、2.2Dの方がありがたいやろ
    • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:37
      • >>65
        ハイオク推奨な。
      • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2019年12月09日 12:47
    • 新型フィットまで待て
    • 0
    • 69. 名無し
    • 2019年12月09日 13:00
    • ※1
      主張はハッキリと通じる日本語でお願いします。
      自慰願望は却下。
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2019年12月09日 14:13
    • BLアクセラの20sは2Lの割に全体的にもっさりしててすぐBMに乗り換えた。
      でBMアクセラの15s 6MT乗ってたけどとにかくトルクが無くて交差点左折で2速固定じゃ中々加速しなかったな。
      一度パワーバンド乗ればそれなりに楽しかったけどね。

      今度のアクセラは試乗はしたけどATは相変わらずもっさりだったね。2000のMTならいけるかな?

      ハッチバックのスノーホワイトパールマイカに黒いエアロ付けてる奴が甚平鮫みたいで個人的には好き
    • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2019年12月09日 22:50
      • >>71
        未だに先代セダン15S(6MT)乗ってるが正にそれ
        正直1500rpm以下は使いもんにならんけどそこから上は割と楽しい
        ガッと踏み込むよりジワッと踏んでパワー乗せてく感じはいいな

        てか今日のITmediaの記事で池田氏が現行1.5乗ってうひょーい(歓声)言ってたw
      • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2019年12月10日 10:22
      • >>91
        ぶん回す楽しみも有るっちゃ有るからね
      • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2019年12月09日 17:19
    • ハッチバックのリアデザインは前のほうが絶対良かったと思う
      今のは坊主頭みたい
      買うならセダンかな
    • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2019年12月10日 10:23
      • >>75
        ポルシェじゃ有るまいし、ってね
        でもセダンは良いデザインだなぁ
      • 0
    • 76. 名無しさん
    • 2019年12月09日 18:45
    • 外装は良いけど中身が追いついてないから
      2.5-3年後くらいが一番の買い時だと思う

      と言うか俺がそのタイミングで買おうと思ってる
    • 0
    • 77. 名無しさん
    • 2019年12月09日 19:14
    • 20Gなら車重1350kgだぞ。他社と大差ない。
      エントリーモデルの1500ccで非力さを感じるならわかるけど、他社でも1500cc近辺も非力。

      まあ、叩きたいやつが叩いてるだけなんだろう。
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2019年12月09日 19:35
    • 走ってるのを見たことない。
      だから、良い悪いが判らん。

      スープラは見かけたのに。
    • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:08
      • >>78
        埼玉では最近は結構見かけるな
        セダンも意外と見る
        実際見るとセダンの方が全然カッコ良いと思う
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:38
      • >>78
        どこに住んでるん?
      • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2019年12月09日 19:56
    • 後席の乗り心地要チェック、止まる直前ブルッとくる。毎日だときになるかも
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2019年12月09日 20:06
    • マツダ3になってからフロントヘビーでオーバースペックだったアクセラ2.2Dが持ち上げられているのが面白い。
      全然売れていないからリコールも遅れたやつだ。

      1.5Dは燃費ガチだったけど2.2Dはそんなに燃費が良くなく、重いからディーゼルらしい吠え方をする。正直パワーに劣る1.5Dの方が軽さがあった。
      加速競争させたら伸びが違いすぎてMAZDA3Xのほうが速く、燃費でも勝つだろう。
      価格がMAZDA3のXより30万安かったのとトルクが400Nm以上あるのは利点だが素性として野蛮な車で、質感重視のSKY-Xとは真逆の代物。
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2019年12月09日 21:40
      • >>80
        アクセラ2.2Dは売りなかったんですが何か?
      • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2019年12月09日 21:47
    • 一年前にネットで大絶賛されてた割に全く見かけなくてワロタ
    • 0
    • 89. 名無しさん
    • 2019年12月09日 22:08
    • ※87
      一年前ってにマツダ3は発表すらされてないだろw
      そうやって嘘ばっか言うからマツダアンチは嫌われるんだよww
    • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2019年12月10日 00:30
    • ※89
      マツダ3は2018年11月のLAモーターショーで発表されたんだけどなー
      ソースhttps://clicccar.com/2018/12/01/661694/

      整形した後期プリウスの醜態と比較されて大絶賛の嵐だったけど…
      皮肉にも後期プリウスはたくさん見けるのにね
    • 0
    • 93. 名無しさん
    • 2019年12月10日 01:09
    • バッチがトヨタだったら買ってた
    • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2019年12月10日 01:15
    • ※92
      メーカーの規模が違うんだから見かける数が違うのは当然なんだよなぁ
      同じような台数のインプレッサがこう言われないって事はマツダアンチの知能が低いって事なんだろうな
      あっいつもみたいにマツダはステマしてたから~とかアホ丸出しの言い訳するのかな?w
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2019年12月10日 05:38
    • マツダはマツダ地獄脱してニッサンがマツダ地獄にハマった感
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2019年12月10日 06:44
    • 昨日、画像にもある赤のハッチバック走ってるの見たけど、なんかフロントが必要以上に沈み込んでる感じで、全然存在感なかったぞ
    • 0
      • 99. 名無しさん
      • 2019年12月10日 10:26
      • >>96
        2代目CX-5からの鼓動デザインはライト周りは失敗な気がする
        実用車と言うか大衆車としては先代の世代の方が親しみもあってデザインは良かったわ
        今のは目付きが高級クーペのノリなんだよな
      • 0
    • 100. 名無しさん
    • 2019年12月10日 12:39
    • >>91
      それそれ。
      1500はパワー不足だけど、6MTを使ってそこをどう操作するかって楽しさがある。MAZDA3には、アクセラ以上に応えられる操作系の応答のきめ細かさもある。
      15MBからセダンに行きたかったけど、MT無いしOPも制限あるしで、、MCで何とかならんかな、、、。
    • 0
    • 101. 名無しさん
    • 2019年12月10日 18:03
    • ※59
      <<ス テ ル ス マ ー ケ テ ィ ン グ
      てか?
      さては国沢のサポーターだな?
    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2019年12月11日 00:49
    • 悪いところも良いところもあるのがマツダです、乗ってみてよいところに注目するか悪いところに注目するかで評価は分かれます、要するに万人向けではないという事です。
    • 0
    • 103. 名無しさん
    • 2019年12月11日 12:29
    • ハッチバックかっこいい。ただエンジンが駄目過ぎ。あのスタイルならパワフルな走りをしないと。
      スペースとか言ってる貧乏人がいるのに驚きだわ。車は部屋じゃないし、買うのは運送屋じゃないから。
    • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2019年12月12日 10:24
      • >>103
        チグハグなんだよね
        速そうで遅い
        ズレてるよなぁ
        でも普通に使ってればそこそこ豪華で良い車だけどね
      • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2019年12月11日 12:50
    • カッコいいよね、個人的にはいすゞピアッツァの再来だと思っている。内装の質感も高いしデザインも良い。
      あとはどのグレードが買えるかだよね。
    • 0
    • 106. 名無しさん
    • 2019年12月12日 20:25
    • ルノーやワーゲンみたいな欧州ハッチに比べると
      ショートキャビン+長いボンネット+張り出したフロントオーバハングの
      スタイルは、ややノスタルジックな感じがするね。
      並べてみると、20世紀のデザインだなって感じ。
      その古いデザインが悪いと言ってるんじゃない、俺もEKシビックとか
      プジョー306辺りのセミヒストリックは今でも好きだから。
      たぶん、売れてる理由もそーゆーのが好きな人が多いんじゃない?
      若い頃車熱をもう一度、みたいな感じで。
      逆に若い人には、新しいデザインとして映ってるかもしれない。
    • 0
    • 107. 名無しさん
    • 2019年12月27日 20:56
    • 家族ならまだしも・・・
      他人に意見を求めるようなら、買わないほうが良い
      自分の事だろうに! 日本人らしいね!
    • 0
    • 108. 名無しさん
    • 2020年01月21日 08:47
    • MAZDA3もいいけど、
      TOYOTA 7なんてどうだ?
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック