1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:15:04.805 ID:A0SC8WKdd1212.net

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/12(木) 18:30:07.28 ID:i8XPi1yr0.net

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/12(木) 19:32:10.82 ID:i62WLdBU0.net

>>516
今の横バーグリルの方がええわ
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/12(木) 17:00:01.59 ID:72JODL1Q0.net

来月の東京オートサロンでエルグランドのオーテックコンセプト出品するみたいね、
それと例によっての特別仕様車も





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:17:58.143 ID:IT63XZY/01212.net

セレナのデカいやつになったな
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:17:29.707 ID:s1t8FxrN01212.net

やればできんじゃん
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:18:01.451 ID:FeHRXdfKp1212.net

いやぁ微妙
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:21:20.459 ID:tbrdzOr+d1212.net

トヨタはアルファードの更に上
グランエース出すんだよなあ…
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:21:43.290 ID:8mhuCiCp01212.net

さすがにもうフルモデルチェンジの時期だろ?
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:25:04.932 ID:ODzBfCkCd1212.net

>>12
日産はそういう時期の車ばかりだよ
ゴーンが新車開発費ケチったから
ゴーン追い出したら業績落ちだと言うが
実際は今になってツケが回ってきたんだよ

今の日産、モデルライフが往年のイスズみたい
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:27:23.722 ID:v7vAS8m+d1212.net

>>17
日本市場は軽自動車とセレナとノートだけ売っときゃいいからな
他の車種に開発費当てるなんて金の無駄だと考えてるから
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:34:26.336 ID:ODzBfCkCd1212.net

>>18
セレナとノートももう旧くなり始めてる
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:22:29.289 ID:BolmOkip01212.net









ガラパコス日本国内だけの話だろ
世界基準だと新型セダン「セントラ」でトヨタの北米市場を潰しにかかる
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:24:59.248 ID:v7vAS8m+d1212.net

これは売れない
基本設計何十年前の車なんだよ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:27:46.909 ID:Y2j2aabe01212.net

日産っていつ頃からトヨタに抜かれたんだろ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:40:59.128 ID:fbz8ljk2d1212.net

>>19
実は80年代には既に抜かれてた
90年代中盤のR‐33辺りからニーズから外れた車を連発して無事死亡
ルノーに吸収されてゴーンにレイプされる
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:44:22.473 ID:ODzBfCkCd1212.net

>>26
技術的にはね。
台数は60年代から負けてる。
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:47:25.224 ID:2ecRnq8cd1212.net

>>28
失礼した
日産は英国流にこだわり過ぎて失敗したんだろうか?
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:43:01.821 ID:ODzBfCkCd1212.net

>>19
初代クラウンとセドリックの対決あたりから負けてる
その時トヨタはフレーム構造、日産はモノコック構造で挑んだ。
日産のが先進的だったが、当時の乗用車はタクシー用途が殆どなので
重くても頑丈なフレーム構造のトヨタに軍配が上がった。
さらにトヨタは3速、日産は4速ギアで加速も登坂力も有利だったが
当時の運転手からは「日産車はギアチェンジの回数が多くて不便」と低評価されてしまった。

日産は最初から市場分析が下手だった
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:50:56.766 ID:Y2j2aabe01212.net

>>26-27
分かりやすくサンキュー
年配の人が昔は車といえば日産だったがいつ頃からかトヨタに抜かれたって話してたからちょっと気になってた
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:28:52.175 ID:7RDxa5jTa1212.net

日産が国内軽視してたのが原因だな本当に存在感無くなったな
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:32:27.140 ID:BolmOkip01212.net

>>20
売れない国で営業を続けるなんて金ドブだよ
市場価値の高い北米、アジア圏を優先するのは当たり前
日本は一番後回しにされてる
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/12/12(木) 21:52:58.537 ID:ntoeSoD+a1212.net

アルファードによせてるやんけ
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/12(木) 21:21:11.66 ID:NCDvD7rD0.net

前期ライダーが一番好き
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/08(日) 21:36:28.69 ID:ovzk6Hxc0.net

今日日産サティオの店長に
話聞いたらエルグランドのフルモデルチェンジは早くても2021年って
言ってましたよ。
それが本当ならそれまで待てないです。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/09(月) 09:50:43.14 ID:am5egQ920.net

>>455
販売店の店長ごときがそんな情報知る事はできない
販売店まで情報入るのは1,2か月前ぐらい
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/09(月) 14:53:04.39 ID:2SKOIi5p0.net

>>455
違うよ
少なくとも2020年に出るという情報はないってことだよ
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/06(金) 01:53:33.80 ID:ZmohT8mR0.net

やっぱ日産オワコン臭ヤバイよね…
日産好きなのに悲しい…

ネット記事で、開発担当に聞いてみた!
もうすぐ新車ラッシュ来ますから待ってて下さい!
とか見たけど、何がいつ来るかわからないから
既存ユーザーは待てずに離れてく
もう下手に隠さないで開発動いてる車種の新車スケジュール出せばいいのに
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/12/06(金) 08:24:59.70 ID:jmNjKDID0.net

>>395
出せないってことは発表内容に大したことないという自覚があるからかなと思ったけど、そんな感覚があるなら数年前に導入済みで特にアピールもしてこなかったインテリジェントクルーズコントロール程度を、大したものでもないのに今更自動運転化技術とか銘打ってアピールするような事はしないよなあとも思うので、いつもの期待の前借りかもね

ただ数年前と違って、もうそれは通じない状況になってるのが理解出来てないからアホなんだよな
・やっぱり新型出してないイメージありますかね?
・バイオリズム云々
この期に及んでこんな寝言言う社員ばかりなんだろうし
【朗報】日産自動車さん、ついに反撃……新型エルグランドでアルファードをワンパンで沈めるwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576152904
【日産】E52 エルグランド Part33【貧乏人お断り】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1572280233




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:21
    • ID:kr0OYGFj0
    • サファリ再販してほしいなぁ。

      燃費以外は最高なんだけどなぁ。

      ちな最終モデルガソリン車。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:29
    • ID:ydNbZtaB0
    • 日産は割と本気でルノーをノックダウン生産するべき
      一般ユーザーにとっちゃ、日産ディーラ網でサービスを受けられるだけで
      (現状は限られた店舗でしか無理)現行ルノー車の持つ価値が3倍以上になる。
      高級車レンジはinfitiを国内に展開すれば何の問題もない
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:33
    • ID:CrDestP80
    • 海外で売られてるアルティマは珍しくVモーショングリルが格好良く見える が・・
      BMWのように全車種をあれでいくってのは無理
      ヘタすりゃ全体にいいデザインなのにアレだけで全てパーになる可能性すらある

      VCエンジンとかe-Powerとか、自動運転も一番進んでると思うし、本気でデザイン頑張った方がいい

      昔のGT-Rとかプリメーラは乗ってて楽しかったよ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:36
    • ID:.lvjBS9i0
    • やっぱりアルベルと比べるとどうしても見劣りしてしまうな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:47
    • ID:rs08WbTu0
    • まだ引っ張るのか?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:51
    • ID:cxfC5FY20
    • 北米でも売り上げ落ちてきてるしやべーんじゃねえの
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月12日 23:56
    • ID:V3GgLwrH0
    • この型のエルグランドはMCで凄くデザイン良くなったと思うけど売れてないよね
      エルグランドもオデッセイもアルヴェルに根こそぎ持って行かれた
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月13日 00:16
    • ID:Xdx.j3Np0
    • GTRも復活後ずっとデザイン変わってないしそれ以上にZのモデルチェンジないのが酷い
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:07
    • ID:.W23NatI0
    • >北米でも売り上げ落ちてきてるしやべーんじゃねえの

      今まで販売店にインセンティブ出しまくって値引き販売させて台数稼いでた
      だけだしな。お陰でリセール価格落ちて更に新車販売時の値引き圧力が高まる
      悪循環に陥っていたんで、そこから脱却する為に値引き止める方向に舵切った
      から暫くはかなりシェア落とすだろうよ。まぁ、これからヤバイというより、
      これまでが既にヤバかっただけだけどね
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:34
    • ID:JONTe9V.0
    • こういうのもいいけど早いとこハイブリッド仕様を足さんと利益率高い車種だろうにますますお荷物になるぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:35
    • ID:JONTe9V.0
    • >>1
      海外市場ではパトロールって名前で今でも最新型が売られてるよ
      いつもの「日本人には売ってやんねー!」モードだよ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:35
    • ID:Y3qkj6lS0
    • >>3
      >昔のGT-Rとかプリメーラは乗ってて楽しかったよ

      昔のRは第2世代の事だよな?
      だったらあの頃が日産の終わりの始まりだよ
      楽しくて当たり前、購買層が欲しい車じゃなくて開発者が作りたい車作ってた時代だもんw
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:44
    • ID:C41Is5ah0
    • ここ10年位のホンダ、日産はトヨタ車よりも自社の車の方が優れてると思って作ってんのかな
      トヨタで良いじゃんって車ばかり作ってるイメージがある
      トヨタのデザインはあまり好きじゃないけど日産はそれ以下だと俺は感じてる
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:48
    • ID:JONTe9V.0
    • >>12
      つってもR32やP10はそこそこ売れたしなぁ
      それをセフィーロ、ローレル、ブルーバードなんかがもうあるのにR33とP11でわざわざそっち方向に寄せたりなんかして自爆したんだから話にならんよ
      あの時期の日産は言うなれば5車種で稼いだ利益を他の5車種で全部吹っ飛ばした挙げ句に、モデルチェンジでそれまで稼いでた5車種も稼げなくするような会社だった
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:48
    • ID:YamJfxOu0
    • 元日産党としては、もう・・・・なんか・・・・(泣)
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月13日 01:50
    • ID:JONTe9V.0
    • >>13
      良く出来たデザインは全部海外向け車種に割り当てちゃうからね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月13日 02:11
    • ID:H9GwG.xe0
    • インフィニティの日本刀をイメージしたグリル
      よかったと思うけど、あれもアメリカ人好みじゃないからやめたのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月13日 03:13
    • ID:Hro1nXNu0
    • 証券コードは日産が7201(部門代表)でトヨタが7203なんだよな
      その昔、労使闘争に明け暮れてトヨタに抜かれてしまった
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月13日 03:22
    • ID:VEuFxepg0
    • >>4
      グリルだけと思われがちだがアルヴェルは横や後ろもデザイン頑張ってるんだよ
      コレなんてフロント以外は20年前のデザインと言われても否定できない
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月13日 03:54
    • ID:inYc6sK.0
    • 本当に驚くくらい何も特徴ないな。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月13日 04:08
    • ID:4mdJ4TU.0
    • 新型だせよ...
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月13日 04:51
    • ID:FPUAfAtB0
    • ひぇーなんやこのグリル
      日産の社員は全員土下座してゴーンに戻ってきて貰うべきだわ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月13日 05:53
    • ID:sK6yfVU20
    • >>21
      日産の場合、単に新型出しただけではダメさ。
      プラットホームの一新もしなきゃ
      周回遅れのクルマしか生まれないよ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月13日 07:27
    • ID:Wt1AeAm10
    • ツリ目、オラツキ顔はいらないです…
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月13日 07:37
    • ID:nkxB5O3w0
    • 180sxを馬 鹿にしたCMを見た瞬間に終わったわ
      それ以来あのナレーションの声を聞くだけで深井な企業
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月13日 07:43
    • ID:Af64TB8y0
    • 34スカイラインターボ好きだったけどツアラーvの方が速かった。後出しジャンケンで負けた感じ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月13日 08:42
    • ID:6XdCfxNX0
    • 金ないンだわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月13日 08:43
    • ID:6XdCfxNX0
    • 日産はブランドを捨てるからヤダ
    • 29. 名無しのはーとさん
    • 2019年12月13日 09:04
    • ID:cEHk8g3k0
    • >>26
      ???
      最終100系ツアラーVでもR34より先にデビューしてるけど?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月13日 09:19
    • ID:imkg.oOD0
    • ゴーンのおかげで、日産はルノーと提携していないと立ち行けない体質になっちゃった。
      今ルノー無しで行くって言っても売れるものなんか何もない会社。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月13日 09:27
    • ID:Cj.is.7E0
    • 問題なのは顔じゃなくて高さなんだってば。
      つか、何でトヨタと同じ土俵で戦おうとするの?勝てるわけないだろが。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月13日 10:08
    • ID:vGUDb8Bt0
    • 悪いときのマツダみたくなっちゃったなぁ・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月13日 10:24
    • ID:VvHadt9o0
    • >>3
      それまでバイクに傾倒していたが、友人から無料で譲り受けたHP10プリメーラで運転の楽しさに目覚めてクルマ趣味も始める様になった思い出
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月13日 11:27
    • ID:Zgvklba.0
    • 前にモ-ターショウに出てたq60ブラックエスは欲しい。市販されないかなあ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月13日 11:28
    • ID:AT9.48nM0
    • 見た目なんてそのままで良いからハイルーフ作れって
      市場の評価を見るまで方向性が決められないんだろ今の日産は
    • 36. 名無しさん
    • 2019年12月13日 11:36
    • ID:IEGjXbAC0
    • >>14
      70年代以降、時代時代で業界を代表するような逸品出してきたのに
      ことごとく継続に失敗してるのはある意味凄いと思うわ
      マツダとかスバルクラスの会社なら何度倒産したか?って感じw
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月13日 12:48
    • ID:dVy8zSAe0
    • 車格で下位にあたるセレナと同じ見た目にするのは感心しないなあ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月13日 13:46
    • ID:x2q9pzbI0
    • オーテックハイパフォーマンスモデル(300馬力)はどこに消えてん?
    • 39. ADACO
    • 2019年12月13日 14:18
    • ID:jvCmGcTR0
    • 昔から思うんだが、自動車メーカーは新車の開発、発表スケジュールをもっと公表していいと思うんだ!
      まぁクラウンとかほっといても次は4年後って分かってるけどさ…
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月13日 16:34
    • ID:tRq51xu40
    • 昭和の日産の敗因?どの車もガソリン臭いんだよ・・・室内が。
      とても、乗れた物じゃない。そこへいくと、トヨタは臭くなかった。新車があれじゃ・・・ね。いまでは想像もできんけど。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月13日 16:43
    • ID:DUBkUxPO0
    • ティーダ出した頃は一旦持ち直したかに見えたが、やっぱりダメな会社だったか。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月13日 16:55
    • ID:LE.EcpSZ0
    • この型のエルグランドを弄ってもどうにもならんから新型出すかNV3500でも輸入販売した方が売れるんじゃないか?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月13日 16:58
    • ID:3Tlb7xJP0
    • 豪華な工務店仕様
    • 44. 名無しさん
    • 2019年12月13日 18:11
    • ID:yQXOQUDt0
    • VCターボe-powerまだ?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月13日 20:27
    • ID:ykRgbVcU0
    • アルヴェルを安易にパクった結果ダサい車になったな
      アルヴェル乗りからしてみればダサすぎる
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月13日 22:17
    • ID:c9.YzT4s0
    • >>36
      それで「ヤバい!」つってコンセプト回帰してV字回復できたと思ったら次のモデルチェンジでまた爆死するというね
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月13日 22:20
    • ID:c9.YzT4s0
    • >>29
      だから先に発売した車にさえ負けてるって話では?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年12月14日 03:08
    • ID:Fqatvuqi0
    • 平成初期の設計のクルマだもんなぁ…
      いくら化粧直ししてもBBAはBBAってこと。

      ウチはまだ10年落ちのデュアリスに乗っているが、ヘタってはきたものの、まだまだ良いクルマ。デザインも無骨な分、そこまでの古臭さは感じない。さすがに内装はそろそろ古臭いが…
    • 49. 名無しさん
    • 2019年12月14日 03:29
    • ID:jq6a8aH00
    • >>48
      エルグランドは2010年以降の現行型からFR→FFに転換したから10年経ってないぞ?
      「平成初期の設計」ってどのへんを指して言ってるんだ?
      使ってるDプラットフォームの設計年次で言えば2006年発売のアルティマが初採用だから基本設計はもうちょっと古いが、それを言ったらご自慢のデュアリスと時期的に大差無くなるから発言の整合性が取れないぞ?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年12月14日 11:34
    • ID:g3ANWpH10
    • 現場「そろそろ新型を…新型を出してクレメンス…」
    • 51. 名無しさん
    • 2019年12月14日 13:59
    • ID:ZYJj4Kdh0
    • ゴーンの報酬分で、いくらでもテコ入れできたのになあ~。
      ジュークも日本で発売されないし。
      終わったなニッサン。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月14日 19:45
    • ID:dMzAVkb50
    • ヴェルファイアの目とアルファードの装甲グリルやんけ
      節操ないな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月14日 23:22
    • ID:V7Ei9Y6m0
    • 客が欲しいクルマより自分たちが造りたいクルマ。15シルビア34スカイライン乗ったらそれ痛感する。
    • 54. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年12月15日 00:50
    • ID:fGMC.S2f0
    • クソダサいアルヴェルに似せちゃったらあかん
    • 55. 名無しさん
    • 2019年12月15日 10:50
    • ID:VBPp81hp0
    • プリンス系とダットサン系の技術者ももういないし、日産はスカスカになっているよ。
      元々日産なんてM&Aで大きくなった会社だし、投資屋であって車屋じゃないんだから。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年12月15日 11:30
    • ID:t082Ntir0
    • ニッサンが倒産しかけたのはトヨタに対抗して車種多くし過ぎて、それが売れなくて赤字が増えたのが原因?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年12月17日 17:13
    • ID:cGZvU5.h0
    • 日本車ってさ右ハンドルがネックなんだよね
      そんでもってイギリスのEU離脱だろ?
      態々右ハンドルの車作っても採算取れねーんだよ。
      しかし、どんだけ古い車を使いまわしてんねんww

      もう日産は日本での営業活動やめて
      ヤナセ辺りに輸入販売メンテ頼んだらどーや?
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2019年12月19日 11:47
    • ID:u6lfByIW0
    • >>47
      遅レスでごめん
      全力で読み間違ってた
      ご指摘ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック