89_1




1:マスク着用のお願い ★:2019/12/26(木) 18:05:07.85 ID:R2cw+Fpa9.net

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53839640W9A221C1MM8000
“三菱自動車、ディーゼル車の開発中止 需要減に対応

三菱自動車はディーゼル車の新規のエンジン開発を中止する方針を固めた。2021年までに主力車からディーゼル車の設定をなくし、既存のディーゼル車事業も大幅に縮小する。欧州を中心にディーゼル離れが進み、世界販売は今後約10年で4割減る可能性がある。自動車各社は電動車への対応も迫られるなか、開発の効率化を迫られる。日産自動車も新規のエンジン開発を中止しておりディーゼル縮小の動きが広がる可能性がある。”
(リンク先に続きあり)

2019年12月26日 18:00 日経





6:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:15:29.96 ID:B7hZHteE0.net

新型デリカってどうなるの
8:名無しさん@1周年:2019/12/26(Thu) 18:16:43

>>6
三菱お得意様のPHEVだろ
7:名無しさん@1周年:2019/12/26(Thu) 18:16:42

トラックは別?
9:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:18:01.20 ID:jSsaIPKQ0.net

>>7
三菱ふそうトラックバスはダイムラー系の別会社
10:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:21:35.32 ID:7JPFPup20.net

環境にうるさくなってからのディーセルは故障ばかりで、経済性のメリットが無いもんな。
トラック以外のディーゼルは近いうちに絶滅だろう。
13:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:23:51.90 ID:KCEwFAHE0.net

ガソリンの低速トルク不足は電気でやる時代
14:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:24:47.53 ID:OieTa3lV0.net

売り上げが落ちてるのはディーゼルなのか?
三菱の売り上げが落ちてるだけじゃないのか?
15:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:25:28.77 ID:z6ECgp9/0.net

パジェロのない三菱に未来はない
あっても未来はないけど
21:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:30:52.71 ID:wSS8+7Vb0.net

三菱はランエボ復活して欲しいわ
24:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:31:48.82 ID:Wn/KTq310.net

三菱自動車は解散した方がいいと思うなあ
他の分野で三菱と聞くと一流のイメージがわくが
自動車だけは三流四流のイメージで三菱の足を引っ張ってる
56:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:09:54.94 ID:eRI8w7I/0.net

>>24
自動車メーカーは裾野が広いからグループ内で色々と融通が利くのよ。
重工だけでなく電機も関係してるし。
73:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:46:13.41 ID:2bC4LzQL0.net

>>24
三菱鉛筆とか一流のイメージあるもんな
74:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:46:49.52 ID:O8Dy9Pnp0.net

>>73
鉛筆はグループじゃないよ
28:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:38:57.29 ID:Xdkyi2ls0.net

ドイツが嘘ばっかついてたからなぁ
ディーゼルの方が良いとかなんとか
36:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:43:28.00 ID:XJ2jIllR0.net

欧州車のディーゼルは
無かったことになりました
40:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:50:09.43 ID:c+IoCSP10.net

デリカ、ディーゼル無くなってしまうん?
41:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 18:50:27.06 ID:c0BlAc/X0.net

船舶用のバカでかいディーゼルはまだまだ改良の余地ありそうだけど自動車は関係ねぇか…
45:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:00:59.28 ID:9Dih0oLe0.net

燃費の良いディアマンテ復活希望。
50:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:07:28.09 ID:ZdkM38wR0.net

ちょっと前までディーゼルが地球を救うみたいなとこあったのにな
53:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:08:35.83 ID:Q4//QEVn0.net

スカイアクティブD はどうなる...
55:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:09:40.67 ID:bQ9+bN6D0.net

これはさすがに日経の飛ばしだと思いたい
デリカ、ガソリングレード切り捨てて全車ディーゼルだぜ今?!
60:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:18:19.41 ID:nFk4JOS70.net

余力無い会社だから絞り込むのは仕方が無い
色々と並行して開発するのもできないからね
アライアンスで部品共用もするみたいだから将来的には三菱はPHEVと四駆ユニットだけ開発でしょ
エンジンとかはルノーか日産のを使う事になる
アウトランダーもエクストレイル化して三菱としては下請けみたいな方向性になるんじゃね
30年もすれば三菱自動車と言う会社は事実上の消滅状態になっていそう
65:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 19:28:01.08 ID:mDsCo+cs0.net

パジェロ ショート新型出して
ラダーフレームのあんま大きくないの欲しいんだわ
89:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:03:45.30 ID:SzFbQZji0.net

イカツイ顔の新型デリカ買ったばかりなのにどうすんだよこれ
102:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:18:40.79 ID:k3cep/pF0.net

>>89
新型が出ないってだけだろ
何も困らんだろ
107:名無しさん@1周年:2019/12/26(Thu) 20:21:46

>>102
また車検継続出来ねーから買い換えろ
補助とか何もなしな!てなるかもしれねーだろ
どうすんだよマジで
110:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:27:19.14 ID:k3cep/pF0.net

>>107
少なくとも10年は政府がそれやるとは全く思えない
10年も乗れば買い換えるだろ日本人は
だから問題ない
95:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:10:34.61 ID:z31J7krQ0.net

(´・ω・`)俺がランダー買うまで生きろよ
101:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:18:13.68 ID:NG9x5irg0.net

>>95
加速と安定性はピカイチだぜ

家に充電ユニットつけるとリッター100キロとかふざけた走行履歴つくれるよ
100:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 20:17:55.48 ID:/rWT9UZZ0.net

原因は排ガス規制だよ
ディーゼルの煤の規制が厳しくなる
122:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 21:29:30.49 ID:PO8dCjUY0.net

ガソリンのデリカD:5はマイナーチェンジされないまま継続してたよな…と思ったけど生産終了か
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5_gasoline/index.html
123:名無しさん@1周年:2019/12/26(木) 21:40:32.10 ID:EtN6wJvE0.net

未だに6G72の俺にはカンケー無いね。
【三菱自動車】ディーゼル車の開発中止 需要減に対応
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1577351107




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月26日 23:37
    • ID:T0D7G5E60
    • RVRPHEV出してほしいな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月26日 23:38
    • ID:OMn68gK80
    • ディーゼルはドイツが国家ぐるみで不正のイメージ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月26日 23:54
    • ID:xnYr46Q50
    • 三菱はほんとPHEVの車種増やせよ
      デリカ以外のデザインは結構好みなんだよなぁ
      あとランエボ復活させろ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月26日 23:55
    • ID:F8O3Dpdy0
    • 日本のHV特許に金を出したくないから、クリーンディーゼル()とか言い出したけど
      全部嘘っぱちだったからなw
      トヨタの特許が切れたとたん、ハイブリッドとかガンガン出し始めたw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月27日 00:10
    • ID:YoUIu..80
    • VWがいまだにディーゼルでCMうってるのが信じられない
      ディーゼルに未来はないよ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月27日 00:18
    • ID:0dyZqaxD0
    • ランエボ復活しても売れなきゃ意味ねえよ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月27日 00:25
    • ID:0pGRBJYw0
    • ディーゼルだのダウンサイジングターボだの
      全て嘘だったのか
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月27日 00:46
    • ID:KSA5tshS0
    • クリーンディーゼル()押しだった評論家まだ息してんの?
      いやいやあり得ないだろう・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月27日 01:04
    • ID:rTOpvyOW0
    • 開発しない=販売しない、って訳でもないし。
      必要があればマツダから買えばいい。
      少ないリソースを先行き不透明な技術には割けない。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月27日 01:40
    • ID:cx.2jdFM0
    • かつての日産はトヨタに迫る勢いだったし、三菱はマツダ、ホンダと共に3位争いをしてたのに、今の日産三菱はすっかり敗者連合になってるなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月27日 02:51
    • ID:40t4Ak4U0
    • まあ三菱の理想は昔から4輪モーター制御による完全なるオールホイールコントロールだしな
      この分野はルノーとか屁でもないぐらいノウハウ貯めてるしそっちやらせるんだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月27日 03:27
    • ID:GyY3aoz40
    • >>5
      ヨーロッパでダメだから
      日本でディーゼルエンジンの
      在庫処理
      CMで言ってるでしょ
      力モネギ(日本人が)ってw
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月27日 03:34
    • ID:GyY3aoz40
    • >>10
      不動の一位→トヨタ
      追いかける二位→日産
      中堅三社→本田マツダ三菱
      雑魚たん→スズキ(普通車)
           ダイハツ(普通車)
           いすゞ
           富士重工
      だったのにw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月27日 04:39
    • ID:pjGXPV5U0
    • みんなevになると希少金属が足りなくなるか高騰して量産メーカーとして破綻するよね どうすんだろ????
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月27日 04:44
    • ID:HfmWP6CD0
    • >>14
      中国のレアアース禁輸の件で、代替品の技術公開して中国が自爆しただろ。必要だが沢山の量を必要としなくなった、それだけだ。
      それとカーリサイクルで希少金属は回収される。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月27日 04:51
    • ID:gQgaS4ko0
    • 環境にうるさくなってからのディーセル→誤
      VWがやらかしてからのディーゼル→正
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月27日 06:04
    • ID:w2MA4wD.0
    • 速くから電気自動車やPHEVに目をつけて開発から実用化したミツビシすげえわ。ルノーニッサン笑なんかの傘下になったのほんともったいないな。腹いせにアウトランダーPHEVエボリューション出してくれ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月27日 06:34
    • ID:lNfk65430
    • >>5
      アウトだったのは北米市場向けの分で
      欧州や日本の基準だとセーフだったからね
      北米市場で大規模なリコール出しても日本市場で特に何も言わないで売ってる日本車も少なく無いし
      逆に日本で大問題になった検査無視なんか、北米辺りじゃ小さい小さいネットニュース程度にしかならなかったりしてるしね
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月27日 07:14
    • ID:aSwMsejE0
    • 車離れで減ってるんだし環境性能なんざ糞食らえだわ リッター10くらい走ればなんでもいい
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月27日 07:29
    • ID:.f5gSeZc0
    • ヂーゼルもダウンジングターボもドイツ車マンセーの評論家笑が喜んで記事書くからしゃあない笑
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月27日 07:32
    • ID:.f5gSeZc0
    • コルトラリーアートは、ほんとに楽しいクルマだった。また乗りたい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月27日 08:08
    • ID:ebHFpTh60
    • >>6
      車ヲタが中古で買う以外に売れないから売らないんだろうね
    • 23. 金ぴか名無しさん
    • 2019年12月27日 08:22
    • ID:KEdhtyPQ0
    • このスレで何が一番驚いたって、鉛筆がグループ関係なかったってことかな。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月27日 09:09
    • ID:.JSboa.80
    • 大正義三菱鉛筆△
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月27日 09:15
    • ID:WcHnCiux0
    • >>20
      インチキディーゼルはともかくダウンサイジングターボは理にかなってるだろ、大排気量のV6よりエンジン軽くできるし過給してなきゃ燃費もNAに近いし
      まああれも昔は排気量2000cc超えるといきなり自動車税が跳ね上がったから3000cc載せる代わりに2000ccやパワー不足のリッターカークラスにターボや付けるのが流行った日本のパクリなんだけど
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月27日 09:16
    • ID:KlF1gEBu0
    • >>12
      それをホンキで思ってるならお前の知能は相当低いな
      その低知能さと言えばまともな社会生活が送れないレベル
      どこぞのカルト環境団体がバックについてヒステリー自然保護を唱えさせてくれるならお前にもワンチャンあるけど
      まぁ一生底辺だな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月27日 10:05
    • ID:dzztwnks0
    • >>17
      そのPHEVも大して改良もせず車種を増やすわけでもなく何がしたいのやら・・・
      ついにはRAV4プライムが出てきて完全に終わりだろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月27日 10:05
    • ID:thbgDj4r0
    • 日本じゃリコール隠しで売れなくなったけど途上国じゃそこそこ売れてるだろ
      設計が古いけど頑丈なのは確か
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:01
    • ID:0QtENZIl0
    • 三菱は日本のメーカーの中では技術持ってる
      日産マツダスバルなんかよりよっぽどな。

    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:15
    • ID:rjjhcmiC0
    • えぇっ?

      アウトランダー2.2D良い感じなのに・・・

      ミツビシはランエボ切り捨てて、パジェロも止めたし
      何がしたいんだ・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:34
    • ID:gQgaS4ko0
    • >>19
      離れてない連中の最も注目する数値が燃費なんだから、そこは無視できない
      だから色んなメーカーがインチキまでする
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:36
    • ID:gQgaS4ko0
    • >>20
      評論家の仕事はスポンサーに喜んでもらう記事を書く事だぞ!
      笑ってなんだ、笑って、職業差別する気か?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:40
    • ID:gQgaS4ko0
    • >>30
      職人が飯さえ食えればいいやって感じで経営してるわけじゃねーんだぞ?
      広告塔としてすら利益出せない車が消え去るのは企業として当たり前
      誰が見ても何がしたいかは一目瞭然だ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月27日 11:41
    • ID:JU8erWhN0
    • VWの今更ディーゼルのCM
      日本人をバカにしているのか?
      としか思えない
      あの騒動を知らない人間に売りさばいてしまえ!って
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月27日 13:32
    • ID:LXmFkPpU0
    • 重ねて言うが「ふそう」は別だからな
    • 36. 名無しさん
    • 2019年12月27日 14:13
    • ID:rEwC3KQ90
    • >>17
      逆にそれが仇になった感。
      トヨタ・ホンダみたく一番コスト安くできるハイブリッドを軸にそこから広げていくべきだった。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月27日 14:14
    • ID:rH0vNm5M0
    • 車に使えるかわからないが
      重工で小型ディーゼルエンジン造ってるんじゃ?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月27日 17:11
    • ID:rjjhcmiC0
    • >>33
      ランエボに関しては、バカ社長がスポーツカーは嫌い(儲からない)って理由で潰したんだろうが。

      自分は免許すら持って無い脳ナシのクセによ。

      そんなアフォに自動車メーカーの経営なんざ出来る訳無いわな。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月27日 20:29
    • ID:wF7LTYP.0
    • まぁ、ふそうも自前での開発止めたからねぇ
      今あるトラック用ディーゼルはキャンターからグレートまで、ダイムラーとかフィアットとかから持って来たやつ
      なので、「ああ、やっぱりそうなるか」ぐらいな感じ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月28日 08:47
    • ID:evZOmvUE0
    • >>22
      海外マニア向けにお高いスーパーカーで再登場するしか無いよね。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月28日 12:46
    • ID:jWTxf33f0
    • ディーゼルじゃなくて「軽油」で普通に走る軽油エンジンを開発すりゃ良いじゃん。
      軽油エンジンでPHVを作ったら最強になれるだろ。
      軽油なんてちょっと沸かして火花飛ばせば良く燃えるんじゃね?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月28日 17:17
    • ID:PW86usoA0
    • よく燃えるけど負荷をかけたら遅くなって元に戻らない
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月28日 20:57
    • ID:mL68afaj0
    • >>23
      なんなら、スリーダイヤモンド自体も鉛筆が先だからな。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年12月28日 20:58
    • ID:mL68afaj0
    • >>28
      三菱買う人ってアウトドアらしさで買ってるイメージ。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月29日 12:04
    • ID:SVMy4.i00
    • ↑にもあるが、自動車用はマツダにまかしときゃええやろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月30日 05:54
    • ID:xQ5YHlVi0
    • >>41
      軽油がディーゼルじゃないの?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月31日 16:52
    • ID:.uWs0IC50
    • ※41
      おまえガチで言ってるのか釣りなのかよくわからない主張だなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック