1::2019/12/29(日) 21:42:15.78 ID:cC9bDiEp0.net BE:844628612-PLT(14990)

“【もうすぐ日本初公開】 新型コルベット、なぜミドシップになったのか? 真のライバルとは | AUTOCAR
https://www.autocar.jp/news/2019/12/28/456361/‬

東京オートサロン2020にて、新型コルベットが日本初公開。特徴は、なんといっても、エンジンがリアミドシップ化されたこと。なぜ伝統を捨てたのか? 真のライバルはどのクルマか? 桃田健史が考察します。

東京オートサロン2020(2020年1月10日~12日:千葉県幕張メッセ)に、新型コルベットが日本初公開となることが決まった。

ゼネラルモーターズ(GM)ジャパンとして、同イベントには初出展となる。2019年7月にアメリカで世界初公開された後、アメリカ国外での正式発表は日本が最初となる。


新型コルベットの特徴は、なんといっても、エンジンがリアミドシップ化されたことだ。

コルベットといえば、大排気量エンジンを搭載するロングノーズのFR(フロントエンジン・リア駆動車)の代表格として日本を含めて世界各国に熱烈なファンを持つアメリカンスポーツカーである。

FRはコルベットのアイコンであり、永遠に不滅である。そう信じてきた人々が世界中に大勢いたはずだ。

そうしたコルベットの常識を根底から覆す、今回のミドシップ化。

なぜ、このタイミングでの商品企画大転換なのか?

ミドシップ化によって、これまでのコルベットからのファン離れは起こらないのだろうか?

GMの大英断の裏には、スポーツカー市場を取り巻く大きな時代変化の波がある。”

以下略

画像








2::2019/12/29(日) 21:43:56.66 ID:3LDSMhGE0.net

これじゃコルベットじゃなくてアメリカンフェラーリやで
3::2019/12/29(日) 21:46:07.43 ID:745TFZH80.net

2000ccくらいで右ハンドルのコルベット出せよ
11::2019/12/29(日) 21:51:11.22 ID:Puo7sXF00.net

>>3
カマロで我慢するんだ
42::2019/12/29(日) 22:29:36.30 ID:RQI0oPzc0.net

>>3
カマロの下級グレードが2Lターボ
16::2019/12/29(日) 21:54:01.11 ID:eRhVe1G20.net

>>3
出したら出したでケチつけんだろw
31::2019/12/29(日) 22:14:36.78 ID:VTDqOX3w0.net

>>16
おっせーなこの車とかいうんだろうな。
4::2019/12/29(日) 21:46:19.87 ID:YjJynH140.net

大排気量のV8FRがアメ車のアイデンティティーじゃないのか
15::2019/12/29(日) 21:53:32.57 ID:H62BCtAZ0.net

マスタングかカマロ欲しいなーと思いつつも、あの図体と左ハンドルで躊躇しちゃう
30::2019/12/29(日) 22:12:28.37 ID:nQ1t2TMV0.net

>>15
マスタングは右ハンドルあるよ
ただもう日本撤退してるから並行輸入でしか買えない
18::2019/12/29(日) 21:55:09.87 ID:EO2SnL9p0.net

かっこよすぎる
でもコルベットッテ名前にしてほしくはないな
新しい名前がいい
20:カペラ(茸) [TW]:2019/12/29(日) 21:57:08

>>18
フィエロの名を復活させても良かったな
22:レグルス(新潟県) [CN]:2019/12/29(日) 21:57:40

なんぼなん?
32::2019/12/29(日) 22:15:08.89 ID:VTDqOX3w0.net

>>22
2000万円ぐらいだろ
33::2019/12/29(日) 22:20:27.14 ID:.net

>>32
実は価格は650万からですよ
変に安くて乗ってたら馬鹿にされそう
57::2019/12/29(日) 22:47:00.03 ID:z1EZ7f2k0.net

>>33
安くて良いね
無駄に高そうなハッタリ利いた外観なのに>>1
37::2019/12/29(日) 22:27:05.16 ID:VTDqOX3w0.net

>>33
そんなに安いのかよ
それで性能がいいならバカにはされないだろ
55::2019/12/29(日) 22:43:53.04 ID:9FkIO6qq0.net

>>37
アメ車のスポーツカーって性能を考えたらバーゲンセールみたいな値段なんだよな

日本に輸入されたら何故か倍の値段になるが
65::2019/12/29(日) 23:04:42.80 ID:WKZKCZvt0.net

>>55
アメリカは大排気量V8エンジンが基本だしな
基本だから安い、日本やヨーロッパだと特別だから高いが

デ・トマソ・パンテーラも安い大排気量アメリカンV8エンジン載せて
アメリカで安く売ってた
27::2019/12/29(日) 22:10:07.84 ID:wcxDeYsd0.net

FR、OHV V8、リーフスプリング
29::2019/12/29(日) 22:11:22.73 ID:/Smdadq50.net

コルベットにしては上品な感じに見えるな
46::2019/12/29(日) 22:30:46.53 ID:UmW37hcO0.net

GT5でコルベットばっか乗ってたわ
47::2019/12/29(日) 22:31:35.37 ID:zdRdNjLE0.net

めっちゃカッコよくなったな
俺は好きだが
48::2019/12/29(日) 22:31:35.89 ID:.net

コルベットさようなら

やっぱ2ドアマスタングだよね
51::2019/12/29(日) 22:32:28.66 ID:JRZODS490.net

何もコルベットという名前を引き継ぐ必要はなかっただろうにw
64::2019/12/29(日) 23:02:39.74 ID:5cuft42u0.net

コルベットの特徴残すためだろうか、せっかくのミッドシップなのにデザインを大幅変更出来なかったっぽいね
ミッドシップの唯一の利点のフロントをペッタンコに出来るってのを使わんとは
66::2019/12/29(日) 23:07:37.50 ID:UunaGFDl0.net

C3以外はどうでもいい
68::2019/12/29(日) 23:16:46.75 ID:cZ04Pykk0.net

コルベットもGTレースや耐久レースに参加してくるよな。意地でもアメリカ車をレースで勝ちたいと言う意思が良くわかる
フォードなんてレース参加の為にレースカーそのものを市販だよ。アメリカの車会社は本当に面白いし好きだな
69::2019/12/29(日) 23:17:54.35 ID:RGnkh17eO.net

もっとスティングレーな感じでお願い
72::2019/12/29(日) 23:22:03.71 ID:xJ6Bmv5O0.net

右ハンドルも作るなんて見直した
でも一列のスイッチレイアウトはちょっとヒドイ

45::2019/12/29(日) 22:30:21.99 ID:AY5rLGdX0.net

この形のスーパーカーって考えたらバーゲンプライスだな
NSXより遥かにカッコいい
【もうすぐ日本初公開】 新型コルベット、なぜミドシップになったのか? 真のライバルとは |
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1577623335




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:03
    • ID:rhy4B7yA0
    • 右ハンドルが出るなら買いたい人たくさんいるよね
      GTRの最低グレードの半額とか魅力的だな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:09
    • ID:inMPBtZq0
    • NSXと同じオチか? ミッドにするとフェラーリだランボだとライバルが増える。 だから低価格で逃げると。 なら違う名前で良かろうに。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:21
    • ID:ncTmMDWy0
    • WECとかレース活動でMRじゃないと競争力的に厳しいんだろ
      RRにこだわってたポルシェもMRじゃないと厳しくなってMRになったしな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:47
    • ID:L0mJbpoP0
    • もともとオモチャみたいな雑な車が
      より一層ガキっぽい感じになったな
      OHVの振動は好きだが
      右ハンドル造っても売れないだろう
    • 5. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:50
    • ID:H4ABZTyu0
    • >>3
      の割にはアストンマーチンはFRでも何とかやってけてるのが気になるなぁ
      でもIMSAやル・マンにおいてフォードを意識してるのはあると思う
    • 6. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:53
    • ID:rOjf9kc.0
    • コルベットの父として知られるゾーラ・アーカス・ダントフを始めとする開発陣は'60年代末の時点でMR化構想に着手していたし、'70年代前半には4ローター搭載車輛を含む市販化前提のMRプロトタイプが複数製作されていた訳でさ(XP882や通称エアロベットを含む一連の流れ)

      オイルショックさえなければ、'70年代の時点でMR化を果たしていたとの見解も多数有る様だし、今回のMR化は寧ろ半世紀越しに漸く実現した正常進化と呼ぶべきシロモノだと思うんだけどな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年12月30日 00:57
    • ID:xPvQBZ5g0
    • 今度のは右ハンドルしか選べないらしい
      グレードも上級しか輸入されないので1000万越え
    • 8. 名無しさん
    • 2019年12月30日 01:01
    • ID:axINMIak0
    • ルマン対策用か。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年12月30日 01:30
    • ID:ZgYASPWX0
    • これ結構収納大きいんだよな。
      ケイマンとどっちにするか迷うわ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:02
    • ID:OF.qQqeR0
    • で?おま値はいくらなん?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:05
    • ID:ZlI0CL5z0
    • ※7
      右ハン・気筒休止エコシステムが付いた日本向け仕様で、
      最上級グレード1000マソならバーゲンプライスだろう
      この車が日本人の「アメ車」の固定観念を覆して人気となり、
      釣られたフォードが日本に戻ってくることを願ってる
    • 12. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:22
    • ID:C.6p55FK0
    • 来年生産分は売り切れ
      再来年の分は大幅値上げが決まってる
    • 13. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:22
    • ID:6HaVswp50
    • 60年代にル・マンで4連覇したフォードGTはミッドシップだったしリメイクフォードGTやサリーンみたいなスポーツカーもあるし別にアメリカンスポーツがFRだけって訳でもないが
    • 14. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:23
    • ID:TZOPb.ce0
    • >>1
      いないぞ

      左ハンドルのほうが優れてるから、並行輸入が余計に流行るわ(正規は右ハンドルのみ)
    • 15. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:23
    • ID:TZOPb.ce0
    • >>2
      元からコルベットは低価格だぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年12月30日 02:26
    • ID:TZOPb.ce0
    • >>11
      Z51パッケージ(たしか60万ぐらいのOP)ついてるからな

      あとGMのサイトで3LTにZ51つけて、欲しいOPつけてみ
      俺は試してみたら9万ドル超えた
    • 17. 名無しさん
    • 2019年12月30日 03:02
    • ID:kP4CXaxu0
    • コルベットは高性能でかっこいい外国のブランドスポーツカーを低価格高コスパでぶっ倒すの作るってのが目的だから、そこがぶれなきゃいいってずっと言われてるじゃんか。
      カマロは「マッスルカー」であって、スポーツカーじゃない独自ジャンル。最近カマロが人気でその低価格高コスパでかつてのコルベットみたいに戦えちゃうからコルベットの方はキャラ変したのかもしれんな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年12月30日 03:19
    • ID:TZOPb.ce0
    • >>17
      コルベットは昔はV6だった気がするから、ただの車両価格だけ安い高性能スポーツカー(性能なりに維持費が高い)ってキャラなのでキャラ変してないぞ


      マッスルカーはコンパクトなボディに高性能エンジン積んで走行性能高めた後輪駆動だから
      スポーツカーと変わらんジャンル
    • 19. 名無しさん
    • 2019年12月30日 03:25
    • ID:5CA50T8s0
    • コルベットの購買層はミッドライフクライシスのおっさんばっかりだから
      ハイパワーで速くて屋根が開いて尖って赤かったら売れるから
      MRだろうがFFだろうが関係ない
      FRじゃないとブチ切れてデモ隊が会社に押し掛けるのはマスタングファン
    • 20. 名無しさん
    • 2019年12月30日 05:25
    • ID:2HPFhP.w0
    • ポンコツじゃなくて新しいアメ車ってバリュー微妙だな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年12月30日 06:17
    • ID:FO.nuAny0
    • かっこいいけど600万円の車でやっていいデザインじゃない。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年12月30日 06:47
    • ID:jnZTxpfV0
    • ニュルタイムアタックに本腰入れてきた感じじゃね?
      フロント軽くしてブレーキング命みたいなコースだし。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年12月30日 07:01
    • ID:x9AKu5oB0
    • コルベットという名前じゃなかったらすんなり受け入れられたんだろうね
    • 24. 名無しさん
    • 2019年12月30日 07:59
    • ID:4DHjButx0
    • >>18
      最初の奴が直6だったけど
      マイチェンでV8になった以降は一貫してV8じゃなかったか?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年12月30日 08:02
    • ID:lZon6f2L0
    • あれ、かっこいいのにな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年12月30日 08:25
    • ID:HXyY2.aY0
    • レス中にある通りGMがMRスポーツカーを作りたかったのは歴史が語っている
      だが拙い技術でMR作ると恐ろしい車になるのは御存知の通り
      フロントにとりあえずエンジン置いたら直進安定性は簡単に確保できるからねぇ~

      アメリカンV8エンジンの単価は大変安い、ついでに某高級スポーツカー見たく信頼性が低いわけじゃない
      昔懐かしいデトマソパンテーラはその低重心、安価、高い信頼性のアメリカンV8をミッドに積んだわけだ

      あと今回のコルベット
      安価バージョンと高価バージョンのエンジンが同じと思うなよ
      コルベットはダンナ仕様の眠いエンジン載せて「カッコだけコルベット」ってグレードを毎回作るから(それで量販かせぐ)
    • 27. 名無しさん
    • 2019年12月30日 08:28
    • ID:2ySAozEZ0
    • カッコいいけど、助手席の娘とイチャイチャ出来ないコルベットなんて…
    • 28. 名無しさん
    • 2019年12月30日 08:32
    • ID:6HaVswp50
    • コルベットはアメリカ最速のスポーツカーってポジションにファンが居るからMR化に拒否反応はそんなにないだろ
      マッスルカーならマスタングやカマロやダッジチャレンジャーなんかがあるし
    • 29. 名無しさん
    • 2019年12月30日 08:59
    • ID:6HaVswp50
    • >>26
      新型コルベットはローエンド価格に近い6万5千ドルのグレードで0-100kmは3秒切るってGMが公言してるしニュルの目標タイムも下位グレードが7分30秒、トップグレードのZR1は先代を超える7分以下って話だ
      1番安い6万ドルのグレードでも車重1500kg台に490馬力と8速DCTのミッドシップだし遅いわけがない
    • 30. 名無しさん
    • 2019年12月30日 09:02
    • ID:jtq8pu.O0
    • 昔からMRの試作をちょくちょく出しては模索してたんじゃなかったっけ?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年12月30日 10:02
    • ID:5CA50T8s0
    • >>18
      マッスルカーはまだスポーツカーの定義がしっかりしてる頃に誕生した派生スポーツだから
      差別化の為に名前を変えた(スポーツカーを名乗れる空気が出来てなかった)
    • 32. 名無しさん
    • 2019年12月30日 10:04
    • ID:5CA50T8s0
    • >>27
      コルベットは助手席とイチャイチャする車じゃなくて
      助手席に乗ってる人物を見せつけてドヤ顔する車だぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年12月30日 11:28
    • ID:5DMPSrFZ0
    • ホンダの影響だろう
      インディーカーシリーズでは
      一騎打ちのライバルであり大の仲良し
      でもあるからな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年12月30日 11:36
    • ID:dOgWu2oP0
    • エアロベットとかMR化は常に構想していた
      C4の頃かその前か、シルエットがフェラーリの様に見えるのは狙い通り
    • 35. 名無しさん
    • 2019年12月30日 12:16
    • ID:kP4CXaxu0
    • >>18
      「スポーツカーじゃない」はちょっと言い過ぎだったかも。スポーツカーの一つのジャンル
      コルベットの出自を知ってる人ほどMRへの拒絶感はないよな
    • 36. 名無しさん
    • 2019年12月30日 12:20
    • ID:lOL3z8E20
    • >>11
      いや、GMジャパンの正規輸入品は真ん中の2LTでも1200万円弱
      1LTは用意無しで最上級3LTは1400万円とかなんとか
      その代わり65万円くらいするZ51パッケージが全グレード標準装備らしいけどね
      業者の平行輸入品だと一番下の1LTで1100万円弱になる見込みだそうな
    • 37. 名無しさん
    • 2019年12月30日 12:51
    • ID:5CA50T8s0
    • >>35
      コルベットって「欧州車みたいなスポーツカー作りたいけど、パーツ流用で安くして多く売ったろ!」ってフェアレディZみたいな出自だろ?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年12月30日 12:56
    • ID:b3VrsZ7a0
    • 一生に一度はアホな排気量のアメ車に乗っておきたい
    • 39. 名無しさん
    • 2019年12月30日 14:25
    • ID:mgGpH.z.0
    • プアマンズフェラーリになってしまうのかねぇ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年12月30日 15:11
    • ID:JMX40lHo0
    • もろNSXとぶつかるな。1200万くらいでどちらを取るか悩める人が羨ましい。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年12月30日 15:22
    • ID:.JAZF6zn0
    • こんなの一度は乗ってみたいな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年12月30日 16:28
    • ID:K0z1NfFz0
    • アメ車のイメージとはなんか違うけど!😢格好いいなぁ!
    • 43. 名無しさん
    • 2019年12月30日 16:35
    • ID:SHT9keD.0
    • 何か中国のバッタもんに見えるんだよな
      デザインのバランスもセンスも悪い
    • 44. 名無しさん
    • 2019年12月30日 16:56
    • ID:swZ6nUWP0
    • 年明けのオートサロンで発表されるけど、もう価格D行けば出てる
      2LTが1180万(Z51パッケージ込)
      3LTモデルで1400万(Z51込)

      一応北米では売れすぎてて来年から値上げするらしいけど
      だとしても北米価格から相当載せてるんだよね。
      2LT-3LTのオプション差が北米だと70万位だけど日本だと200万以上
    • 45. 名無しさん
    • 2019年12月30日 19:21
    • ID:5xBkmcIP0
    • >>43
      デザインのパクリはC5からの伝統だぞ

      C5・・・FDのパクリ
      C6・・・360モデナのパクリ
      C7・・・F12ベルリネッタのパクリ
      C8・・・ウルスやチェンテナリオのパクリ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年12月30日 19:26
    • ID:5xBkmcIP0
    • >>26
      眠いエンジン積んでたことなんて少なくともC6の頃からはないぞ

      お前嘘つきすぎ

      安価バージョンでもその時代に応じた、それなりに出力のあるスポーツエンジンだ
      カマロの1SSや2SSなんかのスポーツ走行重視につまれるエンジンだぞ

      ただコルベットの1~3LT買うなら、カマロZL1のほうが安くて速いだけの話であって
      エンジンは眠いなんてことはない
    • 47. 名無しさん
    • 2019年12月30日 22:14
    • ID:KAOIOosH0
    • V8を讃えよ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年12月30日 23:44
    • ID:5CA50T8s0
    • >>44
      まず日本じゃ売れないパッケージングだから利益率が段違い
      次いで北米仕様まんまで売りに出すわけにはいかないので改修費用が上乗せ
      更には陸路じゃなく海路で輸送と輸送費も段違い

      ある程度は仕方ないね
    • 49. 名無しさん
    • 2019年12月31日 08:31
    • ID:hwxkCTFC0
    • なんかここ見てるだけでも買わないくせに口うるさい奴だらけでシボレーも大変だなと同情してしまう

      強く生きてくれ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年12月31日 17:14
    • ID:B4i.XV1.0
    • >>15
      NSXの半額以下で性能はそれ以上なんでしょう?
      ホンダは何してるんだろうね
    • 51. 名無しさん
    • 2019年12月31日 17:16
    • ID:B4i.XV1.0
    • >>7
      それでも十分安いな
      少し我慢すれば光岡でバーゲンするし
    • 52. 名無しさん
    • 2019年12月31日 17:23
    • ID:B4i.XV1.0
    • >>40
      NSXは倍出さないと買えないじゃん
      デザインは古いしパワーも無いし
    • 53. 名無しさん
    • 2019年12月31日 19:47
    • ID:61BjdGU90
    • 町内にコルベット持ってる人いるけど、本当に大変そうだよ。デカさもだけど小回りがきかないみたいで、ガレージに入れるのに四苦八苦してる。旦那は別に良いが、奥さんがかわいそう。
      コルベット自体はさほど高額じゃないかもしれないけど、やっぱ高級住宅街じゃない家庭が買っても無理してんなぁという感じにしかならないなぁ。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年12月31日 20:32
    • ID:ekZbABPx0
    • >>29
      カタログスペック厨の為だろ
      アメリカにもカタログの数値だけで語る奴多いから
      ドライサンプとウェットサンプの意味を理解できない奴が大多数
    • 55. 名無しさん
    • 2019年12月31日 21:14
    • ID:x90M1TMH0
    • >>54
      今時の車がカタログスペックだけって思ってるとか時代遅れだぞ

      カタログスペックがあるなら、それに応じて中身はかなり高性能になっている
    • 56. 名無しさん
    • 2019年12月31日 21:17
    • ID:x90M1TMH0
    • >>53
      小回り利かないとか、軽やコンパクトにくらべたらそりゃ利かないだろ

      ミッドサイズ以上の車でみたらかなり小回り利くし、そこら中走ってるヴェルファイアやアルファードのほうが小回り利かなくてデカいわ

      可哀相なのはお前だな
    • 57. 名無しさん
    • 2020年01月01日 05:05
    • ID:DljMkenV0
    • >>49
      シボレーは日本市場なんかガン無視で作ってるから
      ここの連中どころか日本の評論家先生の意見すら聞く耳もたんかもよw
      まぁ販売店は売らなきゃいけないから頑張らざるを得ないだろうが
      こんなモン好き者しか買いに来ないからネットのクソ意見なんて右から左に受け流しだろう
    • 58. 名無しさん
    • 2020年01月01日 09:00
    • ID:Sj.tcAJL0
    • >>57
      そもそもコルベットはそんなに売れるようなものじゃないぞ

      アメリカでも、430や458辺りのフェラーリ所有してる連中と購入層が被る感じだからな

      そして、アルファードやヴェルファイアやランクルやハイラックスサーフが普通にいくらでも走ってるんだから
      日本市場には合っているのがシボレーだぞ
    • 59. 名無しさん
    • 2020年01月01日 19:09
    • ID:MAhExVji0
    • ※58
      コルベットは元々ブルーカラーの労働者でも頑張れば買えるというスタンスのスポーツカーを作ってた。
      フェラーリなどとは購買層が違う。
      しかしC7(先代)の時点でメイン購買層が50-60歳になってるので、
      若返りとFRでは世界一になれないという判断からMR化し、スーパーカールックにした。海外では内装がプラスチッキーだと揶揄されていたので、そこも全面改善し、今回のコンセプトは毎日日常使いできるスーパーカー
      結果2年先の生産分まで北米だと全て売れている状況。
      カナダでも売れまくっている状況。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年01月02日 08:27
    • ID:8UJeHiVC0
    • >>59
      ブルーカラーの労働者でもがんばれば買えるのはフェラーリと一緒だった
      購買層はフェラーリとかぶってる
      向こうの大手のブルーカラーの給料は日本の3倍ぐらいあるからな
      C5やC6なんかの時代では、フェラーリ乗ってるのと同じぐらいの感じで注目されるのがコルベットだった
      そしてMRにしたのは若返りではなく、FRじゃ高性能化に厳しいためだぞ
      C7ZR1(750馬力)はサーキットではMRのフォードGT(650馬力)より僅かに速い程度で、加速ではパワーの低いフォードGTに負けていた
      それほどまでにFRでは走行性能の向上が厳しかった
      それからコルベットはモデルチェンジ時には毎回当分の間の生産分が売れている状況になる
      毎日日常使いできるスーパーカーっていうのまで430や458あたりと一緒(アメリカでは維持できる人は日常使いしている)
    • 61. 名無しさん
    • 2020年01月02日 15:58
    • ID:0zYcQOHp0
    • コルベットは昔
      ミッドシップで売るぞと市場を煽っておいて
      実際はスティングレー出した前科がある
    • 62. 名無しさん
    • 2020年01月02日 21:16
    • ID:VAxE.fJ80
    • 取り回しってことだけとったらプリウスよりもC6,C7のうほうがはるかに動かしやすいもの
      乗ってみないとわからないと思うけど、ほんと車両感覚掴みやすいんだわコルベット
    • 63. 名無しさん
    • 2020年01月07日 01:11
    • ID:W04byOxY0
    • 実用を極めれば全自動管理運転車。それが徐々に本流になる兆しがある中で、そのアンチテーゼとして趣味性を極めて自由運転の魅力を掘り下げる方向が顕在化してきたんだろうと思う。トヨタバッジのBMW=SUPRAもその流れの一環でしょ(強みを生かして水平分業化)。

      中途半端なクルマは価値を失っていくよ。「能動運転の自由度」か「全自動管理」か。2極化の兆し
    • 64. 名無しさん
    • 2020年01月11日 10:14
    • ID:onuSCke.0
    • >>44
      価格出たけどその通りだったな
      600万とか言って散々煽った奴はほんまアレ

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