1:次郎丸 ★:2020/01/09(木) 11:39:19.22 ID:Y8ewcncm9.net

“80年代「スープラ」に乗り続けたい!―トヨタがA70型&A80型スープラ向け補給部品を復刻販売
えん乗り編集部2020/01/09 10:50
https://ennori.jp/6809/toyota-a70-and-a80-supra-parts

トヨタが「GRヘリテージパーツプロジェクト」を始動。1986年に登場したA70型、1993年に登場したA80型「スープラ」の補給部品を復刻再販売する。

このプロジェクトは、すでに廃版となっていた補給部品を復刻・再生産し、スープラオーナーに対して純正部品として再販売する取り組み。A70型・A80型「スープラ」により長く乗り続けてもらうことを目指している。

復刻されるパーツとしては、A70型向けには「プロペラシャフト」「ドアハンドル」「フューエルセンダーゲージ」「ウェザーストリップ」「フロントエンブレム」が、A80型向けには「ヘッドランプ」「ドアハンドル」「ブレーキブースター」が用意される。

発売時期などについてはTOYOTA GAZOO Racingの公式Webサイトを参照されたい。なお、復刻パーツは他の純正部品同様、トヨタ販売店で取り扱われる。また、トヨタは1月10日から12日まで幕張メッセで開催される東京オートサロン 2020に復刻パーツを出展する予定。”

~~~~~~~~~~~~~~~

GAZOO Racingの公式Webサイト

http://toyotagazooracing.com/jp/pressrelease/2020/0109-01.html





11:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:41:17.41 ID:cy+1H/L90.net

さすがにこの頃のはもう走ってるの見ないけどな
17:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:43:26.87 ID:C4SMUDp10.net

>>11
80は走ってるのたまにみる
303:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:44:47.95 ID:vhzpC90b0.net

>>11
通は2.5twin turboR
471:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 13:24:45.81 ID:tXSX64Z40.net

>>11
残念ながら海外では大人気
底辺日本人だけだよ、分かってないのは
116:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:11:00.63 ID:3oXwa//D0.net

>>11
70も80もたまに見るわ
わりときれい
258:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:32:59.11 ID:lvdkstV+0.net

>>11
80は外国で絶大な人気なんだよ
映画の影響で
10:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:40:56.89 ID:UfOJ+NcY0.net

ターボAは良かった
566:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 13:47:47

>>10
持ってるのいたら70の中でも超レア
18:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:43:37.20 ID:w67ybbrQ0.net

AE92も頼む
86よりパーツ不足が深刻なんだ
676:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 15:03:37.17 ID:kHf1sP/l0.net

>>18
86も苦しくなってきてるから出して欲しいわ。
20:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:44:43.85 ID:PYeNslkh0.net

こういうのやってくれるのは嬉しい
22:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 11:46:19

リッター10いかないとか、さすがに乗る気にならんやろ・・。
24:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:47:15.63 ID:hleK1DEn0.net

>>22
5で済めば御の字なんですどw
79:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:04:23.49 ID:+ZhLCgFU0.net

>>22
ハコスカ20年維持してるが
燃費の事なんて一度も考えたことない
184:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:22:29.26 ID:1HYJm8qM0.net

>>22
リッター5が当たり前だ
358:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:53:52.43 ID:37xNMRIf0.net

>>22
ユーノスコスモ「あ?」
833:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 19:17:55.65 ID:Zgr7tjq60.net

>>22
バブル期はそんなのがゴロゴロ
885:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 21:36:31.42 ID:Ugr2Bl/10.net

>>22
当時A80で8kmぐらいだったぞ。10kmなんて夢見てんのかw
580:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 13:54:21.20 ID:FfvnZyug0.net

>>22
この手の車は燃費なんか、どーでもいいわ
リッター2でもいいし
23:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 11:46:31

近所の中古車屋にあったスープラとスカイラインはMTは外人が全部買っていったらしい
32:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:48:14.80 ID:UfOJ+NcY0.net

>>23
アメリカがRB26解禁になってからむっちゃ値段上がってるみたいだよ
38:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:51:22.81 ID:YEMzaL7o0.net

>>32
やっぱそういう事だったのか
まだまだ値上がりしそうなんだな
26:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:47:25.00 ID:f6oLkdfi0.net

エンジンは意外に壊れないらしいし、
壊れるのは駆動部品辺りなんだろうどうせ。

車輪近くとかハンドル。この辺はアナログだから図面残ってりゃ出来るよな
558:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 13:44:51.66 ID:sq4er+og0.net

>>26
JZエンジンはほんとにバケモノエンジンだぞ
あれこそ国産最高のエンジンだとおもう

復活させて今のスープラに載せて欲しい
27:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:47:28.71 ID:5VpCUK7O0.net

リトラクタブルランプは憧れだったぜ
35:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:49:21.71 ID:NGu43VmK0.net

80は名車
36:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:50:24.00 ID:irbCKHWc0.net

80乗ってるからありがたいわ
39:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:51:35.29 ID:UfOJ+NcY0.net

80はVeilsideとか良かったな
840:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 19:51:34.45 ID:xQDEsy6d0.net

>>39
昔は売れてたよな
ここ10年は織戸がデザインしたRIDOXが主流だが
40:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:51:40.12 ID:44sACO4F0.net

トヨタはあまり好きではないが、モリゾーさんが車好きなのでこういう姿勢は評価はする。
47:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:54:12.66 ID:DAMnqdVB0.net

トヨタ余裕あるな
こういう姿勢はポイント高い
48:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:54:44.55 ID:4TQOiA9B0.net

あーこういう取り組みは素直に嬉しいな
旧車で困るのは純正部品無くなる事だわ
52:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:56:40.82 ID:QN9dVcK/0.net

マツダも何かやってなかったっけ
古いローダスターかなんかで
57:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:57:46.35 ID:+lbXhEuo0.net

>>52
NAロードスターのレストアをやってる。
63:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:59:56.48 ID:QN9dVcK/0.net

>>57
レストアだったんだ
素晴らしいなそういう取り組み
旧車ファンは沢山いるんだし色んなメーカーがやってほしいわ
141:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 12:15:05

>>57
NBもだろ
120:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:12:06.91 ID:WLh1FK6m0.net

>>57
ただし事故歴有りはダメ
サビがあってはダメ
など程度が良いロードスターしかレストア作業受け付けてくれない。
149:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:16:44.21 ID:+lbXhEuo0.net

>>120
あと改造車もダメなんだっけか?色々制約は多そうだがメーカーがやってくれるだけ有難いよ。
53:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:56:45.46 ID:Vaky27210.net

13年同じ車に乗ったら税金が上がる仕組みをなんとかしろ
54:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:57:09.53 ID:Jq9AMtuG0.net

80スープラいいよねぇ
愛知県というか豊田市周辺ではまだたまに見かけるね
60:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 11:59:11.11 ID:3hvgI3dl0.net

80スープラと丸目セリカほんとすこ
68:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:00:25.19 ID:/ldNi8mq0.net

70も80もかっこいいよな~
77:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:02:50.16 ID:9Uu6T0A90.net

俺の生活圏だと
70スープラは、一台だけみるな
80スープラは、2台いる
104:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:09:14.70 ID:LcUfdRDd0.net

86復活といい方手間でこれができるってはのはつえーわ
109:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 12:09:44

この流れだとセリカのパーツも来るな。
121:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:12:11.45 ID:XKfTeDLj0.net

一昔前6MTミッションが中古で50万~とかだったな
122:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:12:17.27 ID:QdaheVWp0.net

もうプレミアついてて高いからなこの車。運転席コックピットみたいですげーよ
127:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:12:51.71 ID:kwte60Ia0.net

70スープラのドアミラーの付け根のカバーまじでお願いします
130:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:13:11.97 ID:iks3/GgC0.net

GTOと同格だったっけ?
149:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:16:44.21 ID:+lbXhEuo0.net

>>130
GTOは東関道で140kmの34GTRを追い抜く車だぞw格が違う。
145:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:15:39.06 ID:Dgxv5qmj0.net

>>1
GTO < スープラの部品供給が復活かぁ・・・|д゚) チラッ
147:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:16:18.30 ID:ifGHv3mv0.net

>>1
SW20もパーツ供給しろ
157:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:18:01.62 ID:st3R/9lC0.net

>>1
80乗ってる
うれしい
163:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:18:52.93 ID:Gm6nKXcd0.net

70スープラなんか乗ってる奴いるのか?そういや、この前XXならみたな
455:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 13:19:54.46 ID:5YS8a8pU0.net

>>163
乗ってるよ
2.5ツインの無印
タイミングベルト3回変えた
俺が先かこいつが先かって思いながら乗ってる
456:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 13:20:45.54 ID:nbRpvrC90.net

>>455
タイミングベルトって・・・・・懐かしいな(´・ω・`)
196:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 12:23:34

昔乗ってたわ
今乗ってるのは凄い、夏暑くて耐えられないだろ
206:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:24:30.30 ID:3LQcR2iU0.net

日産もz32なんとかしてくれ
雨漏りが、、、
223:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:27:21.50 ID:InYJGys40.net

20ソアラにも流用できるパーツを復刻してほしいな。
236:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:28:26.71 ID:fNjA5Afc0.net

A70型乗ったことある、後ろは人乗れないで、80年代の車のサイズは日本には
合ってると思うわ
246:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:31:08.12 ID:Fham6xGb0.net

パカッて開くライトは格好良いよな
今は絶滅したのか
252:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:32:13.90 ID:+BT198e00.net

70のウェザーストリップ再生産してくれるのか
254:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:32:21.30 ID:wkW7SJXH0.net

A70の後期型がめっちゃ好きだった
270:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:35:30.75 ID:zHWYVnjF0.net

ブッシュ類とかゴム製品がリフレッシュには必須
272:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 12:36:53

A80のECUは出さんのか
295:通りすがりの一言主:2020/01/09(木) 12:42:22.44 ID:gTeI99bg0.net

>>272
モーテックとかフルコンで動くやろ。
290:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:41:43.12 ID:z/aLz9RY0.net

80のヘッドランプ高いからな
当時片側で12万ぐらいしたから再販したら20万ぐらいしそうだな
308:名無しさん@1周年:2020/01/09(Thu) 12:45:36

70の5ナンバー、白でNAモデルに乗りたい。
323:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:47:31.88 ID:SHyQxqgW0.net

俺の中では80のお尻は今でもトップ5くらいには入るな
345:名無しさん@1周年:2020/01/09(木) 12:50:34.53 ID:Z7gxMikZ0.net

70の無駄にデカイ感
すき
【自動車】80年代「スープラ」に乗り続けたい! トヨタがA70型&A80型スープラ向け補給部品を復刻販売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1578537559




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年01月09日 23:45
    • ID:kUoPifIr0
    • バブル期で熱い時代だった。ニッサンZ32や32GTRが強くて、焦ったトヨタが負けじと70スープラ2.5ツインターボRから80スープラ出す流れ胸熱だったなあ。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年01月09日 23:50
    • ID:Nyh.VMsW0
    • いいぞ!
      こういうのはどんどんやれ
    • 3. 名無しさん
    • 2020年01月09日 23:51
    • ID:qoBc2qDa0
    • ミッションも、エンジンも中古高いもんね(´・ω・`)
      長く乗る人は死ぬまで乗れるな。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年01月09日 23:55
    • ID:hMGb1Aou0
    • マツダの後追いみたいだが良い事だ。
      スープラという文化を築くことが出来る。
      86も今から考えとくべき。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:02
    • ID:Bpyn.7Ds0
    • 外人の1JZ好きは異常
    • 6. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:05
    • ID:KhOGm51y0
    • ドアハンドルっていうほどいるか?
      …と思ったらけっこう壊れるのね。
      乗る時必ず使うものだからな。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:13
    • ID:4eHwzYzY0
    • うちのマンションにA60維持してる人いるぞ。
      フェンダーミラーだ。
      救ってあげてほしい。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:16
    • ID:hctCFTGu0
    • それ、今の86(※ZN6)で後でやった方が良くネ?と思ったが・・・
      後先考え無しの思いつき、やせ我慢は最悪の無責任だと思うしそれで自分トコの社員を貧乏にするなんてそれこそ、あってはいかん話よ?
    • 9. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:21
    • ID:eSwdl.lq0
    • 80はともかく70もやるのかすげえ
      2jzとかいう化石は頑丈過ぎて未だにD1でも主力だからなあ
      180にもS15にもボアアップされた2J載ってる
    • 10. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:39
    • ID:C8FCDkO20
    • 今の安全基準じゃ売れないような車だろ?
      倫理的にどうなのかとか、なんでスープラだけなのかとか、
      思いつきの気まぐれっぽさが凄いなw
    • 11. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:46
    • ID:VUr4QoGt0
    • >>4
      ビートやGTRもやってるからマツダだけじゃないけどな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:49
    • ID:qjXvljiz0
    • ランクル70も頼む
    • 13. 名無しさん
    • 2020年01月10日 00:57
    • ID:ox9TWZE20
    • >>5
      異常じゃなくて
      海外視点だとRBと違って世界規模で売ってたJZエンジンが日本を代表する直6エンジンってだけ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年01月10日 01:00
    • ID:ox9TWZE20
    • 因みにリアルタイム時代は海外でクソ人気なかったから80とかFDの左ハンドルは日本仕様の3倍4倍の値が付くこともある
    • 15. 名無しさん
    • 2020年01月10日 01:02
    • ID:ox9TWZE20
    • >>8
      まさか当時価格で販売するとでも思ってんのか?w
    • 16. 名無しさん
    • 2020年01月10日 01:15
    • ID:hctCFTGu0
    • >>15
      ん?金持ち専用サービスって事?だったら猶更やる意味なくね?最新に拘らず旧式のスープラに拘る金持ちなんてそれこそどんだけいるのよ?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年01月10日 01:35
    • ID:L4tFy3uO0
    • >>16
      あまり詳しくなさそうだが
      旧車趣味って金持ちの道楽だぞ
      お金ない奴が仕方なく10年落ちの車乗ってるのとはワケがちがう
    • 18. 名無しさん
    • 2020年01月10日 01:39
    • ID:9BIflyXD0
    • 思いつきでと非難してる奴が思いつきで非難してたんかいw
    • 19. 名無しさん
    • 2020年01月10日 02:04
    • ID:o3cNUJl70
    • 章男社長はほんと車好きだな
      トヨタがどんどん良くなる
    • 20. 名無しさん
    • 2020年01月10日 02:08
    • ID:cx3UPZYW0
    • これから部品の種類も増えてくのかな
      なんにせよ素晴らしい
    • 21. 名無しさん
    • 2020年01月10日 02:41
    • ID:ox9TWZE20
    • >>12
      この手のパーツならまだ海外から入手出来るんじゃない?
      生産終了は5年前でしょ?
    • 22. 名無し@MLB NEWS
    • 2020年01月10日 03:25
    • ID:xAiH34tC0
    • 副社長が80に乗り続ける限り、必要部品の再販は続くんだろうな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年01月10日 05:00
    • ID:k4TqJaSK0
    • アメリカでも売ってるはずなのに80、NSX、FD筆頭に下手するとアリスト、チェイサーとかまでアメリカとか外国に流れてるらしいからな。部品作ってくれてもなぁ。日本人はもう乗らんよ。価値分からん人が90%だもん
    • 24. 名無しさん
    • 2020年01月10日 05:19
    • ID:8vTOcpi60
    • >>23
      上でも書かれてるけど、現役時代はあの手の車が不人気でアメリカだと球数が少ない
      確かFDに至っては世界最速で発売終了したはず
      NSXに関しては初期型以降北米の方がダントツで売れてるから、お目当ては日本市場限定モデルや盆栽になってる極上品だろう

      因みにチェイサーと言うか90以降のマークII系は北米正規販売無しだからスカイラインと同じ状態
      好き者が欲しがるのは不思議でもない
      あとレクサスブランドとトヨタの輸入品で値段違うからGS諦めてアリストってのがあってもおかしくない
      因みに参考までだけどカナダだと正規販売のレクサスISの過走行(20万とか)とアルテッツァの7〜8万キロが同程度、希少のマニュアルになるとアルテッツァの倍近い値段になる
      JZのパーツ用として流れてる可能性もある、パーツなら25年待たなくても良いしね
    • 25. 名無しさん
    • 2020年01月10日 06:29
    • ID:FIsynS9w0
    • 80大好き。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年01月10日 06:44
    • ID:U8Sym2fZ0
    • 5 私の愛車のJZ30系ソアラ(JZZ31 : 3.0GT)の純正パーツも復刻販売して欲しい。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年01月10日 07:43
    • ID:opR2mdzB0
    • うちのAE81(1.5ZX)のパーツも出てこなくなっているので、お願いします。
    • 28. 名無しさん
    • 2020年01月10日 08:16
    • ID:I96Fxcog0
    • ランクル系もやってください
    • 29. 名無しさん
    • 2020年01月10日 08:23
    • ID:XBnA8Gjn0
    • マーク2GX81も頼む
    • 30. 名無しさん
    • 2020年01月10日 09:06
    • ID:vDAXKhq00
    • オッサンしかいねぇのかw
    • 31. 名無しさん
    • 2020年01月10日 10:14
    • ID:Fr9VL.M90
    • 復刻版のソアラを出して欲しい
    • 32. 名無しさん
    • 2020年01月10日 10:30
    • ID:GkZc.Xcb0
    • >>28
      ランクルは、A70と同世代の70系が海外向けに新車販売されてるから
      補給部品を復刻販売しなくても、今でも普通に手に入るんじゃないの?
    • 33. 名無しさん
    • 2020年01月10日 11:05
    • ID:2Vv.HrcG0
    • 70スープラは骨董品だろ 2.5ターボRとか絶滅危惧種だわ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年01月10日 11:15
    • ID:0BCbIYJk0
    • >>30
      20世期の車の部品再販の話題でおっさん以外現れるとでも思ってんのか?
    • 35. 名無しさん
    • 2020年01月10日 11:45
    • ID:wLu0LMKy0
    • NCの純正幌がもうメーカー欠品なんだよなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2020年01月10日 11:45
    • ID:DtRV14HW0
    • >>34
      おっさん以外にもいくらでも旧車に乗る若い衆はいる
      しかし、こんなまとめサイトに書き込む奴はいないということではないか?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年01月10日 11:58
    • ID:pA5tE4310
    • C、CL1アコードユーロRの部品も再販してクレメンス
    • 38. 名無しさん
    • 2020年01月10日 12:22
    • ID:.Dpx02Wj0
    • >>35
      マジか早すぎだろ
      後で高値で再販でもするのかねぇ…
    • 39. 名無しさん
    • 2020年01月10日 12:23
    • ID:KhOGm51y0
    • 32GTRのライトの中古品が12万円は驚いたよ。
      10年ぐらい前に2万程度で買ったことあるけど
      いまそんなに値上がりしてんだ!
    • 40. 名無しさん
    • 2020年01月10日 13:50
    • ID:4XARNbER0

    • ブロックがブーストに耐えられるという意味の「壊れない」であって、トラブルフリーという意味での「壊れない」ではないぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年01月10日 16:23
    • ID:uJTCjkCv0
    • 外見と運転席だけ再現して中身はプリウスの80スープラ出してくれ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年01月10日 17:10
    • ID:Vnm8fxzW0
    • ガラスじゃなくなってからのヘッドライト再販はキモだよなあ。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年01月10日 19:50
    • ID:yZb4qKRC0
    • 新車からずっと80に乗ってて一時は長くは乗れないかもって諦めてたけど、これで安心して乗り続けられるわ。あちこち傷んできてるからリフレッシュしたいなぁ。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年01月10日 20:41
    • ID:I7hClB.A0
    • 古いフェラーリで価値が落ちないのはフェラーリ公認のレストア部門があって金出せば新品同然まで戻せるからってのもあるんだよな
      NSXのフルリフレッシュプランも1000万円と半年ぐらいかかるけど新車同然まで戻るから順番の予約待ち状態らしい
    • 45. 名無しさん
    • 2020年01月11日 02:00
    • ID:Q9Dn7.PF0
    • 70スープラの頃ってエンジンの世代交代の過渡期で
      GA70とMA70とJZA70があったな。マークⅡやクラウンもエンジンラインナップが複雑だった。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年01月11日 05:37
    • ID:yw7oOUJh0
    • どちらも普通に今でも見かけるからなぁ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年01月11日 11:15
    • ID:.JppPs790
    • 初代スープラは輸出仕様の60なんだから60も作って
    • 48. 名無しさん
    • 2020年01月12日 13:22
    • ID:1eRwj2O40
    • 下請けの部品メーカーが死にそう…
      トヨタ本体は下請けに作ってちょで終わるし
      少量生産だからその分値段上げてくれればいいけど中々そうもいかないだろうし
    • 49. 名無しさん
    • 2020年01月12日 22:57
    • ID:DGgDWWQM0
    • >>47
      初代スープラはA40だが?
    • 50. 名無しさん
    • 2020年01月14日 19:27
    • ID:FiwAgXtx0
    • 80スープラと同エンジンの16アリストターボ乗ってたけどラジエーターのひび割れとエンジンのオイル漏れ複数個所が原因で車買い換えた
      直せないことなかったけど車検含め修繕費用が多すぎて泣く泣く手放した
      ちょっと後悔している

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック