1:自治郎 ★:2020/01/14(火) 20:59:19

“1/10、東京オートサロン2020で初公開されたGRヤリス。10日午前10時から予約受付が開始されています。1月12日夕方までの3日間で受注台数が1000台を突破したことがわかりました。購入層は40~50代男性。

■トヨタGRヤリスの予約注文 はやくも1000台に

1月10日東京オートサロンのトヨタGRブースにて初公開されたGRヤリス。

発表と同時に、10日午前10時から予約受付が開始されているが、1月12日夕方までの3日間ですでに受注台数が1000台を突破したことがわかった。

購入しているのは40代~50代の男性が多く、8割は上級グレードの「ハイパフォーマンス」(税込456万円)が選ばれている。

実は筆者の知人もRZ「High-performance・First Edition」を注文したひとりだ。

「(AUTOCARの記事で)『First Edition』のお得感が良くわかったから、即注文したよ! いずれは欲しいと思っていたけど、今買う方が絶対トクだよね」

確かに「First Edition」はお得感がある。

同モデルの予約受付は2020年6月末で終了となり、それ以降もGRヤリスの購入はできるが、それ以降のGRヤリスは、「First Edition」だけの特別装備や特典はつかずに同じ価格となる。

■「ヤリスRS」の噂も

なお、今年6月にはスパルタンなモデル「ヤリスRS」が追加されるという噂も。こちらはCVTとなるようだ。

GRヤリスとはエンジンを始め、まったく異なる仕様で、通常ヤリスと同じ岩手県金ケ崎町のトヨタ自動車東日本岩手工場で生産される可能性がある。

■スポーツカー製造に集結した高い技術者がつくる

GRヤリスは注文を受けた順番で製造に入るという。

トヨタ自動車は「製造には専用の『GRファクトリー』ラインを新設。スポーツカー製造に集結した高い技術者の『匠』の手による丹念な造り込みにより、モータースポーツには欠かせない精度の高い超高剛性を実現。量産スポーツカーの新たな価値観を提供します」と、案内している。

具体的にGRヤリスが製造されるのは元町工場(愛知県豊田市)だ。その製造ラインとはあのレクサスLFAと同じだ。”

2020.01.14
https://www.autocar.jp/news/2020/01/14/464249/

GRヤリス

https://www.autocar.jp/wp-content/themes/base/timthumb.php?src=https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/01/toyota-gr-yaris-2020_201010_15.jpg&h=440&w=660&zc=1





関連スレ
【自動車】トヨタがWRCのホモロゲーションモデル「GRヤリス」を発表 東京オートサロン2020★2

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578999333/





4:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:02:47

まあホモロゲーションモデルはロマンだからな
俺も余裕があれば買いたいわ
8:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:03:40

レースに出場するならわかるけど
13:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:05:10

>>8
こういうものは購買欲を刺激するんだよ
世界中の車でそれは同じ事が言える
201:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:59:58

>>8
公道じゃその性能を持て余す車なんていくらでもある
その中ではGRヤリスなんてカワイイもの
10:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:04:21

そりゃ売れるでしょ、ランエボやインプWRXがもう過去の話だから受け皿が出来て喜んでる奴多いと思うぜ
25:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:09:19

三気筒ってどうなの?
158:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:17:34.16 ID:TTCCgn5j0.net

>>25
・車体を軽くできる
・2気筒と4気筒のいいとこ取り
・小型化
・部品点数が少ない
・燃費がいい

他にも長所はあるけど、長いバランサーが必要で、アイドリングが安定しにくいのと、
低速域からドカンとトルクが出るので一般人には扱いにくいかも。まあそのへんは
電子制御が介入すればいい話。
ヤマハの3気筒からヒントを得たのかもしれないけどね。
34:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:13:17.17 ID:Hd7gnhro0.net

斜めから見ると後部がボテッとしてカッコ悪い
37:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:14:16

全てが専用設計でこの価格か
安すぎ

0-100加速5.5秒以下って
34GT-R Vspecより約1秒も速い
110:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:40:38

>>37
R34がそんな遅いわけないだろ
73:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:24:44

>>37
>0-100加速5.5秒以下って

大して速くないな。4秒台かと思ってたわ。
40:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:14:43

エンジンレイアウトまで弄って欲しかったがどんなものか買ってみるかな。
42:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:15:24

俺も買いたい
60:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:20:33

まあ中身見たらオッサンホイホイだからなw
65:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:21:51

これ借金してでも買う価値あるぞ
アラブ向きに倍の値段で売れるからな
94:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:33:35.08 ID:55o7MUDW0.net

>>65
GRヤリス納車後、自宅周辺に怪しげなアラブ系の男が現れるようになり、
ある朝昨夜止めたはずの車が消えているのであった。

俺の友人が4年前、20年近く大事に乗ってた34Rやられてたわ。
Rの盗難増えてるから車庫に防犯カメラ発注しようとしてた矢先で可哀そうだった。
68:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:22:45

もう二度とこんな車出てこないだろうしな
出ても1000万円超のレクサスぐらいだろうし
82:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:27:47

年取ったら、ゆったりツーリング出来る車がいいな
85:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:30:38

ノーマルスープラとどっちがいいんだろう
90:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:32:30

こんな凄いの、勿体なくて乗れねえよ。
ってくらいスゴい
92:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:33:04.75 ID:SMtXVgcR0.net

買いたい。。
でもファーストカーにはちょっと厳しい
金持ち羨ましい
114:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:43:02

えっ、3ドアのMT車がそんなに売れるのか。遊び車だね。シビックtypeRでイイじゃんと思うが。
116:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:43:51

あらら?意外に良くね?
120:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:45:34

ベース車両で2500台、同一車種で2万5000台売らないと駄目なのか。全世界なら余裕かな
129:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:49:38

小型車でハイパワー車はカッコいいが。改造してもノーマルぽく乗るのがカッコいい
131:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:51:16.12 ID:grDMnhGJ0.net

実際買うとなったら何年待ちだろう?
140:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 21:58:00.65 ID:awocN/1b0.net

やたらネットで目にするけどなんでこんな注目されてんの?
147:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:07:27.32 ID:qVHkA+5d0.net

>>140
今はこういうクルマが少ないからかな
モータージャーナリストほぼ全員がベタ褒めしてるよ
153:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:14:12.52 ID:pkxrTkh/0.net

1000台売れても最初だけで売れ行きはピタッと止まるのでは。
みんな維持費で妥協して軽買うわ。
157:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:16:59.71 ID:9q2qtNtZ0.net

>>153
世界戦略車なんだから日本人が買わなくてもアメリカ人が買うかと
165:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:27:22

この値段ならアウディS3も視野に入る
167:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:27:57

どんどん売れて、中古に回してね
171:名無しさん@1周年:2020/01/14(火) 22:35:22

3日で 1000台売れそうなら 良いほうじゃない?
あとは 知らんけど
【自動車】3日間で1000台突破! トヨタGRヤリス 購入層は40?50代男性 8割が上級グレード 「ヤリスRS」の噂も
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1579003159




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年01月14日 23:39
    • ID:SG6P05YI0
    • その後にGRMNがでるという
    • 2. 名無しさん
    • 2020年01月14日 23:43
    • ID:rJ3bFswf0
    • ビッツのエボって胸熱やん
    • 3. 名無しさん
    • 2020年01月14日 23:45
    • ID:TmtrwdAd0
    • こんな特殊なハイパフォーマンスカーと軽の維持費比べるとかアホかな
    • 4. 名無しさん
    • 2020年01月14日 23:46
    • ID:4Oiq9Rse0
    • ATが欲しいで、RSとやらを待つ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年01月14日 23:49
    • ID:cPPctL9y0
    • ランエボは代々1万台ぐらい売れたみたいだから、トヨタならもぅチョット売れんじゃない
    • 6. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:04
    • ID:.TW5ZsLy0
    • ランエボやインプが売れまくった時代じゃないからなあ
      ここまでレーシーじゃなくて
      軽くてFFのホットハッチを安く売ったほうがいいと思うんだけど
    • 7. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:09
    • ID:rfu9tH0T0
    • MFゴーストに出そう
      あの漫画、設定が未来だから
      新型車が出ても対応できるのがでかいな
    • 8. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:11
    • ID:bWInuFWy0
    • これATは出ないの?
    • 9. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:15
    • ID:v6YOoYi.0
    • ディーラーに現れる、こんな走り重視したクルマの試乗でドヤ顔で知識ひけらかすヤツウザいわ~。どうせお前買わない(買えないの方が正しいか笑)だろってヤツ。乗りこなせないくせに屁理屈は一流だからなあ笑
    • 10. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:19
    • ID:FulpYjO00
    • めっちゃ売れてるな
      貧困層がどうのとドヤ顔で言ってた奴が馬鹿みたいだな?
    • 11. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:23
    • ID:JANwijhM0
    • ホモロゲ取得モデルってのがまるで理解出来てない検討外れな奴ばかり
      時代だね
    • 12. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:27
    • ID:rkLZCkUz0
    • >>10
      インプ、ランエボ、GT-Rも部品が出なくなってきたからな。
      その辺のを新車で買ってた人なら無理なく買える価格設定だし、そろそろ子育てにメドがついた頃合いだろうし、買い替えに丁度良いんじゃないか?
    • 13. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:28
    • ID:aA09OPcn0
    • >>10
      そうか?
      たいして売れてないんだなと思ったけど。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:29
    • ID:1JpZ2HHB0
    • >>13
      他の車の販売台数見てくるといいよ

      こんな特殊な車で今の段階で予約1000台はかなりすごい
    • 15. 名無しさん
    • 2020年01月15日 00:29
    • ID:v6YOoYi.0
    • 標準のヤリス買ってこれに近づける改造はムリかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:10
    • ID:ckp3VV2o0
    • >>15
      内装とフロントガラス以外ほぼ専用設計ってどっかで見たから厳しいんじゃないかな?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:19
    • ID:6E9OR4Ij0
    • GRはほぼ専用設計でかつ少量生産なんだってな
      それで500万弱てどんな魔法だよ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:19
    • ID:3gRNQxRl0
    • 顔が平成ガメラ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:38
    • ID:hYt.Tvu50
    • コンパクトカーいいよな
    • 20. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:43
    • ID:DWLx03qH0
    • エボXはATもあったのに7年で販売台数12000台以下なんだぞ
      GRヤリスも日本だけじゃせいぜい年間3000台ぐらいの計画だろうから3日で1000台は上々の出足
    • 21. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:46
    • ID:ZX8hAQML0
    • 本スレ>65
      アラブは右ハンドル違法な地域が多いぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:49
    • ID:ZX8hAQML0
    • >>6
      売れないからスズキくらいしか作らなくなったんだが…
    • 23. 名無しさん
    • 2020年01月15日 01:51
    • ID:ZX8hAQML0
    • >>20
      エボXはそれまでの勝つ為にメーカー単位で組み上げた車から、たんなるハイスペック広報車に成り下がったからな

      魅力が段違い
    • 24. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:05
    • ID:6OKYwwCO0
    • >>6
      GRグレードでここまでやったならGR sportグレードはスイスポの対抗になれる程度にはして欲しいよね
    • 25. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:06
    • ID:6OKYwwCO0
    • >>8
      CVTは出すだろうけどATは今のところ聞かないね
    • 26. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:09
    • ID:6OKYwwCO0
    • >>15
      素直にGR買った方が却って安上がりになりそうだけど、5ドアが良いとかもっと「羊の皮をかぶった狼」にしたいとかならある程度はできるんじゃない?

      GRガレージでサスとか売ってそう
    • 27. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:18
    • ID:vg.6kI4n0
    • >>14
      別にすごくないぞ

      スポーツ走行前提の市販車としたら性能のわりに高いが
      WRC用のクラスとしては速いだろうし、WRCと同じマシンというのもあって
      さらに日本車だから自国ブーストがあるし、車両価格も400万ぐらいなのでそんなもんだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:19
    • ID:vg.6kI4n0
    • >>8
      CVTのほうが速いからな
    • 29. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:21
    • ID:zRknGtTj0
    • 爺しか買わない車になっちゃたら後先ないね。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年01月15日 02:22
    • ID:vg.6kI4n0
    • >>9
      乗りこなせないことなんてないぞ

      たいした性能でもないし、電子制御があるからな
    • 31. 名無しさん
    • 2020年01月15日 03:16
    • ID:8IIg5oID0
    • >>15
      プラットフォームからしてGA-BとGA-Cのキメラらしいからかなり厳しいと思われる
      車体の軽さを活かしたフライ級として別方向に鍛えるしか手はないかと
    • 32. 名無しさん
    • 2020年01月15日 03:18
    • ID:8IIg5oID0
    • >>17
      なんか、部品単位で見ると専用形状品はあんまり無いらしい
      ひとつ上級のカローラあたりから引っ張ってきてる部品が多いとかなんとか?
    • 33. 名無しさん
    • 2020年01月15日 03:43
    • ID:ZX8hAQML0
    • >>17
      専用設計言っても0から作ってるわけじゃないからな
      ヤリスと言うエコノミーカーのベースありきの派生
      WRCで培ったノウハウの流用
      コンプリートカーとは違い既存の車に手を加える手間賃のカット
      魔法ってほど驚く事でもない

      ただ、ここまでやれるメーカーはそう多くないのも確かだけどね
    • 34. 名無しさん
    • 2020年01月15日 03:56
    • ID:Yg4ltCPO0
    • こー言う初動の販売台数って
      大体ほとんどがディーラーが買った展示車なんでしょ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年01月15日 04:53
    • ID:gb44w7t50
    • これ高いからスイフトスポーツで良いやって言う人が増えてほしい
    • 36. 名無しさん
    • 2020年01月15日 05:25
    • ID:Iwy39Okw0
    • ATの設定辞めたらキャンセル続出なんやろか?
    • 37. 名無しさん
    • 2020年01月15日 05:34
    • ID:oXKPDlgq0
    • 0-100が5.5秒てそんなに早くないやん
      軽くてハイパワーって言うわりにたいしたことなかった
    • 38. 名無しさん
    • 2020年01月15日 06:49
    • ID:ZX8hAQML0
    • >>35
      これ欲しい!でも高い!キーッ!!
      ってなってる奴は高確率で既にオーナーじゃないかな?
    • 39. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:15
    • ID:MkFdr8rz0
    • >>8
      このトルクに耐えるCVTをトヨタは持ってない
      スバル系のは合わない上にわざわざ技術導入して作らないだろうしね
    • 40. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:17
    • ID:MkFdr8rz0
    • >>23
      お前は病院GO!
    • 41. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:18
    • ID:MkFdr8rz0
    • >>29
      お前が爺になってもお前には買えないよ
      理由はお前は永遠の底辺だから
    • 42. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:23
    • ID:oGe3wDqv0
    • 四駆でマニュアル、コンパクト、アウディS1しか対抗馬が無い
    • 43. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:37
    • ID:4jF72MI70
    • >>33
      5ドアと3ドアの比較画像があったけど
      サイドから見たら別の車と思うくらい違いがあったよ。
      5ドアの部品変えたら出来ましたとかそんなレベルじゃない

      わざわざこれの為に3ドアを作ってこの価格とか
      俺には魔法に見えるけどねぇ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:38
    • ID:4jF72MI70
    • なお、今年6月にはスパルタンなモデル「ヤリスRS」が追加されるという噂も。こちらはCVTとなるようだ。

      記事のこれって間違ってる?
      なんでスパルタンなのにCVTなんだ
    • 45. 名無しさん
    • 2020年01月15日 07:52
    • ID:5ntoW9Sm0
    • >購入しているのは40代~50代の男性
      若い頃ホットハッチが流行った世代だもんな
    • 46. 名無しさん
    • 2020年01月15日 08:20
    • ID:ZX8hAQML0
    • >>5
      ランエボで1万台以上売れたの3と4だけだぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年01月15日 08:32
    • ID:AskCRTm40
    • >>44
      スパルタンだからCVTだぞ

      最も優れてるミッション形式はCVTだからな
      RSが何回転まで回るか分からんが、
      例えば8500回転まで回るとして
      ピークパワーが8000回転としよう

      8000回転固定で加減速するヤバいミッションがCVTだ

      F1車両に実験で積んだときは(レギュレーション違反なのでレースにはでれない)、CVTに変えただけでまるで別次元の速いタイムご出たほど

      1000馬力や1500馬力でもCVTが一番速く走れるのは実験で証明されてる
    • 48. 名無しさん
    • 2020年01月15日 08:42
    • ID:mp.dl4HZ0
    • >>43
      何台売れるかも分からない車に専用のプレス成形アウターパネル
      その他、発表されてるスペックだけでも他社じゃ無理な価格設定

      トヨタ以外が出すなら魔法か赤字が必要でしょう
    • 49. 名無しさん
    • 2020年01月15日 08:54
    • ID:Zt1JZYDN0
    • 僕のvitzRSの影が薄くなってしまって。。。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:01
    • ID:Zs98Ot3G0
    • >>47
      CVTは"なんとか"耐久性はクリアしたがエンジンが常に最高出力をキープするからエンジンの方が持たなかった

      あと"CVT単体"では動力伝達率が低いのが問題
      それを補うには必ず直結ギアを用いなければならない
    • 51. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:17
    • ID:cJkm1HYf0
    • ブリフェンがステキ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:18
    • ID:p7CphPQk0
    • 手放す時も金になるしなあ
      おれも欲しい
    • 53. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年01月15日 09:28
    • ID:6bFheJnI0
    • ネットでベタ褒めするほど売れてないな
    • 54. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:34
    • ID:KOR.aPVe0
    • >>30
      グランツーリスモでしか運転したことないでしょ君
    • 55. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:34
    • ID:GRz8aQLV0
    • (買う金)ないンだわ
      でも欲しいンだわ
    • 56. 金ぴか名無しさん
    • 2020年01月15日 09:34
    • ID:gfnXKzBo0
    • 一番こういうの作らないって思ったメーカーから出たのが驚きかな。
      ともあれ、ジムカーナやダートラ界じゃ凄い注目されてるよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:35
    • ID:GRz8aQLV0
    • ヤリスGRスポーツ待ち
    • 58. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:37
    • ID:GRz8aQLV0
    • >>34
      あとはレンタカーや
    • 59. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:37
    • ID:KOR.aPVe0
    • >>29
      むしろ体力ない爺が買ってくれた方が早くお下がりが回ってくるので若い世代的には助かるわ
      86もそうだけど若い車好きってそこまで新車にこだわり持ってない
    • 60. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:40
    • ID:GRz8aQLV0
    • >>45
      ワンダーシビック乗り回してて、友人はスターレットか86、もしくは92、エボⅢ、涙目インプ乗り回しつつ、R33やZ32には高速で付いていけず、スタイリングの燃費の悪さでは勝てなかったRX-7。
      で、インテグラタイプR 98スペック買った俺。
      あの頃のワクワクが帰ってくるかなぁ…
    • 61. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:40
    • ID:GRz8aQLV0
    • >>49
      髪も少なくなってるぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:41
    • ID:GRz8aQLV0
    • >>59
      金ないンだわ
    • 63. 名無しさん
    • 2020年01月15日 09:43
    • ID:4jF72MI70
    • >>47
      この馬力に耐えられるCVTをトヨタは持ってなかったような
      レボーグとかなら300馬力いけるCVTだけど
    • 64. 名無しさん
    • 2020年01月15日 10:25
    • ID:yj.DC2pB0
    • >>56
      なんたって社長がレーサーだからな。
      あのトヨタがいま一番面白い。
    • 65. 名無しさん
    • 2020年01月15日 10:27
    • ID:Fc3jhP.C0
    • IQ GRMN今でもほしいし、これもまた数年後に同じように羨望の眼差し対象になるんだろうな
      こういう尖ったスペシャリティモデルって良心的な値付けでも高すぎる~
    • 66. ADACO
    • 2020年01月15日 10:41
    • ID:zL6Nl6.L0
    • ホモロゲモデルだからすごいってのはちと違うけどね…
      それこそNSX-GTとかZ33TypeEなんか中身そのままでエアロ寸法ちょっと変えただけでアホみたいな値付けしてたけど、むしろ「お前らほんとに買うなよ!」ってメッセージだからな…
    • 67. 名無しさん
    • 2020年01月15日 10:42
    • ID:QCZH791E0
    • ボテッとした体形で熱く語ってる姿とか笑える
      まず自分自身走り込めっていいたくなる
      メーカーが死にものぐるいで軽くした車にデブが乗るw
    • 68. 名無しさん
    • 2020年01月15日 10:47
    • ID:g.6F.qI00
    • >>63
      ラリーで使ってるスポーツCVT辺りを市販用に改良するとかじゃね
    • 69. 名無しさん
    • 2020年01月15日 11:02
    • ID:zOVJQEUY0
    • >>23
      キモヲタ思考
    • 70. 名無しさん
    • 2020年01月15日 11:29
    • ID:lfzV9ItB0
    • >>43
      最初から3ドア作るより5ドアを3ドアに変える方がコストかかるぞ

      魔法に見えるのはあなたが物の価格の決まり方を知らないからだ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年01月15日 11:39
    • ID:4jF72MI70
    • よくあるエンジンと足回りを変えました
      とかのスポーツカーじゃなくて骨格から全然違うもんな
      ドアはアルミに変更とか挙げるときりがないね

      昔のトヨタじゃ出来ない車で
      トヨタみたいな巨大企業じゃないと出来ない車だわ
    • 72. 名無しさん
    • 2020年01月15日 11:59
    • ID:BWIeeYFu0
    • >>47
      なんやその気持ち悪いスペック…
    • 73. 名無しさん
    • 2020年01月15日 11:59
    • ID:CCdHaaQu0
    • >>42
      A1がモデルチェンジした直後でS1はラインナップにないんだよ
    • 74.
    • 2020年01月15日 12:26
    • ID:KJXyH92l0
    • >>6
      名ばかりのスポーツは道をあけろ
    • 75. 名無しさん
    • 2020年01月15日 12:27
    • ID:KJXyH92l0
    • >>27
      早口ペチャクチャオタク
    • 76. 名無しさん
    • 2020年01月15日 12:30
    • ID:KJXyH92l0
    • >>35
      高いから買えないって理由つけて、好きでもない車を好きと誤魔化して乗る可愛そうなヤツ(笑)
    • 77. 名無しさん
    • 2020年01月15日 12:58
    • ID:4jF72MI70
    • 86と違ってこっちは中古が流れなさそう
      これを買う人はこの車じゃないとダメって
      感じだろうし
    • 78. 名無しさん
    • 2020年01月15日 13:11
    • ID:t57VjmPN0
    • 86乗って7年。いかんなぁ、欲しくなっちまう
    • 79. 名無しさん
    • 2020年01月15日 15:33
    • ID:NKn3g3450
    • おっさん的にはこれとスカイライン400Rも気になってしまう
    • 80. 名無しさん
    • 2020年01月15日 17:29
    • ID:kMJD.zY40
    • >>71
      その上、サービスもトヨタなら安心。

      しかし購買層が見事にオッサンしかいないのがこれからの
      スポーツカー産業の斜陽を表してるなぁ。
    • 81. 名無しさん
    • 2020年01月15日 18:03
    • ID:AskCRTm40
    • >>50
      動力伝達率が少々低くても、最高出力を常に維持できるメリットのほうが大きいので速い

      その程度でエンジンが持たないようなら、回転数変化するといってもほぼ高回転で回す全開走行でもきつい状況だし
      実験じゃなければ、そのようにエンジン仕上げてくるわ
    • 82. 名無しさん
    • 2020年01月15日 18:09
    • ID:AskCRTm40
    • >>71
      と思うかもしれないが、別に世界第5位ぐらいまでのメーカーなら当たり前に出来るわ


      元々2ドアベースなのを年間1~2万台限定販売で4ドアにして(骨格違う)、各部結構変えて少々の価格アップとかよく見たぞ
      NASカーかトランスアメリカンセダンかなんかのレースのホモロゲで販売してたわ
    • 83. 名無しさん
    • 2020年01月15日 18:40
    • ID:1zF.ZwOT0
    • 安いFFホットハッチになりそうな普通ヤリス+CVTは、岩手製造の5ドア車なんだよね。
      AT免許も多いから、それはそれでウケそうに思える。
    • 84. 名無しさん
    • 2020年01月15日 18:48
    • ID:SwQEzTcr0
    • >>77
      ここまで来ると中古でも殆ど値段下がらないと思うし、生産終わったらプレミア価格になると思う
    • 85. 名無しさん
    • 2020年01月15日 19:04
    • ID:v0HK454d0
    • 15インチ履けるモデルを出してくれないと国内競技じゃ使えない
    • 86. 名無しさん
    • 2020年01月15日 19:07
    • ID:B1aeW9PF0
    • ラリー用の16インチホイール仕様も出ると思う。
      18インチなんて重いホイールじゃなく、16インチ軽量ホイールは魅力的。
      とりあえず予約は入れて様子見もありえるかな。
    • 87. 名無しさん
    • 2020年01月15日 19:09
    • ID:5dZZKahu0
    • ※9
      知り合いのディーラーマンが一般人のくせに自称評論家気取りのおっさんが一番うざいって言ってたわww
    • 88. 名無し@MLB NEWS
    • 2020年01月15日 19:22
    • ID:AfKLrxaK0
    • >>60
      何が言いたいの?
      そもそもワンダーシビックと涙目インプの発売時期は20年近く違うぞ
    • 89. 名無しさん
    • 2020年01月15日 19:36
    • ID:OYurIPZP0
    • >>83
      既に3ドアCVTのGRヤリスも展示されてるよ
      FFらしいけどその分かなり軽いしATのスポーツカーより使い勝手良さそう
    • 90. 名無しさん
    • 2020年01月15日 22:14
    • ID:03a75Emy0
    • WR羽根オプションでないの?
      やっぱ下品な羽根が付けて乗りたい。

      買わないけど。
    • 91. 名無しさん
    • 2020年01月15日 23:17
    • ID:twj4Wz9Z0
    • >>80
      今も昔も新車でスポ車を買えたのはおっさんと一部の若者、いずれにも共通するのは金持ちだってこと

    • 92. 名無しさん
    • 2020年01月15日 23:29
    • ID:w7IvjwXM0
    • AUDI S3欲しがるようなやつははなからホモロゲモデルなんて欲しがらないだろ。
    • 93. 名無しさん
    • 2020年01月16日 01:00
    • ID:QG2DHP420
    • まぁこんな車、40〜50歳のオッサンしか買わないよな
      見た目もジジ臭いしオヤジが乗るのにちょうど良い
      オッサンには現行タイプRは見た目的にも性能的にもキツい
      でもタイプRは若い奴が買えるような値段じゃないというよくわからん状況になっとる
    • 94. 名無しさん
    • 2020年01月16日 08:31
    • ID:R3y7IQl80
    • >>27
      ニチャニチャ跡がしてそう
    • 95. 名無しさん
    • 2020年01月16日 10:10
    • ID:bxs.F5qF0
    • 1000台受注って書いてあるけど、商談予約がってことだよ。5000円取られるけど、キャンセル可能だし。一応俺も商談予約予約はしました。
    • 96. 名無しさん
    • 2020年01月16日 10:13
    • ID:TDl8zWKJ0
    • 本スレ>>34
      >斜めから見ると後部がボテッとしてカッコ悪い

      デカいケツは嫌いですか?ww
    • 97. 名無しさん
    • 2020年01月16日 10:13
    • ID:bxs.F5qF0
    • オートサロンにあったCVTコンセプトはFFで1,5リッターNAの普通のエンジンらしい。
    • 98. 名無しさん
    • 2020年01月16日 10:32
    • ID:830BWE2O0
    • そこはヤリス“RC”にしとけよ
    • 99. 名無しさん
    • 2020年01月16日 13:00
    • ID:BxPtkyYu0
    • おっさん
    • 100. 名無しさん
    • 2020年01月16日 16:54
    • ID:7qK5BtJG0
    • ダサくて高い
      おっさんにお似合い
    • 101. 名無しさん
    • 2020年01月17日 01:15
    • ID:dVCsnXqp0
    • >>68
      アレ、CVT自体は普通のヤツでフルードのクーラーの容量がデカいんだよね。
      つべで見た
    • 104. 名無しさん
    • 2020年01月17日 03:01
    • ID:oKWs38bj0
    • NAエンジンでいいから、AWD+MTは野子してほしい。
    • 105. 名無しさん
    • 2020年01月17日 12:16
    • ID:XvX9.BYY0
    • 買えない車が出るとおっさん車のレッテルを貼るやつwww
    • 106. 名無しさん@ダイエット中
    • 2020年01月17日 23:06
    • ID:j2L.UbNN0
    • こういうの出せるのはもうトヨタくらいしかないだろうなあ
      たしかに”RC”ついてたらオッチャン胸熱だね
    • 107. 名無しさん
    • 2020年01月18日 17:33
    • ID:BdlxFEzQ0
    • 今予約してるのはあくまで一般向けのやつだからな
      これで競技用のグレードが出たらもっと受注くるぞ
      メーカー縛りのないチームなら既に古くなってるエボ・WRX勢から乗り換える人は多い
    • 108. 名無しさん
    • 2020年01月18日 23:03
    • ID:FW.j.8G50
    • 0-100が2秒ちょっとの乗ってるから全く興味ないw
    • 109. 名無しさん
    • 2020年01月19日 00:30
    • ID:W8ltC3uE0
    • >>88
      中古ってご存知無い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック