1:首都圏の虎 ★:2020/01/20(月) 10:02:41

“日産自動車は新型『フェアレディZ(370Z)』の開発を進めていると伝えられている。スクープサイト『Spyder7』ではプロトタイプの姿を捉えることに成功したが、現段階でビッグマイナーチェンジなのか、フルモデルチェンジなのか断定できていない。しかしその詳細が徐々に明らかになってきた。

この新型フェアレディZは、過去のモデルにインスパイアされたレトロ風のフロントマスクになると、自動車ニュースサイト『Autoblog』では複数の日産ディーラーの証言を伝えている。具体的には1970年台に人気を集めた『240Z』を彷彿させる円形ヘッドライトやスクエア基調のグリル、リアエンドでは『300ZX』風テールライトを装備するといい、これが事実なら大きな衝撃だ。

キャビン内では、最新のインフォテイメントシステムやナビゲーションを搭載、現行モデルとは全く異なるレイアウトになるだろう。

ボンネットの下には3.0リットルV型6気筒ツインターボエンジンが期待されており、最高出力はライバルとなるトヨタ『スープラ』新型「RZ」グレードの340psを超える400psを発揮、高性能モデルには「Z400」の名称が与えられ、最高出力400psを発揮するという。

トランスミッションは9速ATだが、6速MTの設定も可能性がありそうだ。また最強のNISMO仕様では、最高出力500psへブーストアップされると予想している。

このプロトタイプがビッグマイナーチェンジ版の場合、ワールドプレミアは2021年内となり、フルモデルチェンジならば2022年以降が有力だ。いずれにしても来年以降、フェアレディZに大きな変化が見られるはずだ。”

newsplus_1579482161_101

1/20(月) 8:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000003-rps-ind





3:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:04:09

>>1
なにか変わったの?
5:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:04:45

フルモデルチェンジならもっと偽装するだろう
15:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:10:53

s30のデザインだと今の安全基準とか満たせないのかな?復刻したら売れると思うけど
41:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:24:26

>>15
無理だと思う
大手メーカーの量産車として車内空間を確保して受動安全性を確保するのは
20年前のスマート・ロードスターよりまだ幅狭いし
478:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 17:31:13.28 ID:ou6gloQn0.net

>>15
ジャガーのEタイプ復刻版一億円で販売したことあるから、
カネになればやるんじゃね
490:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 17:37:40

>>478
ACコブラも復刻版ガチで出してた事ある
34:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:18:25

スポーツカーに 乗ろうと思う
37:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:19:56

これは買い!
25年ぶりにZ買うぞー!
40:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:22:19

V型をやめて直列にし、エンジンルームをスッカラカンに。まずはそれからだ。運転手にラクをさせない仕様がいい。
42:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:24:53

むしろ、Z32のリバイバル希望。
コンバチじゃなくて、TバーもしくはT-TOPで。
194:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:13:27.77 ID:lPqTrXS00.net

>>42
Z32は主力市場の北米で一番売れなかったモデルだぞ
復刻なんかする訳が無い
44:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:25:13

これを出せ

169:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:45:29

>>44
かっけえ~!
これなら欲しいし
531:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 18:35:44

>>44
後ろ見づらそう
532:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 18:37:52

>>531
ルーバーはドライバー視点だとさして気にならんよ
上からの光を遮るのが目的の水平な板なんで
45:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:25:51

日産にはGT-Rがあるのだから
フェアレディZはライトスポーツを狙ってみてはどうだろうか?
56:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:34:40

>>45
そっちはシルビアっしょ
48:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:29:10

進化しないスポーツカーなんて
51:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:31:54

フェアレディZの魂に反するだろが 四駆なら所有してみたい。北海道じゃ半年近く雪道だからな。
52:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:32:35

今後の環境基準をクリアできんの?Zに限った話じゃないけど
66:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:40:59

>>52
前期モデルと比べて燃費向上すれば大丈夫
ハマーH3だってエコカー減税対象だった
54:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:32:56

こういうのか

597:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 20:16:40.91 ID:FaQrxvNR0.net

>>54
S13ですやん
603:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 20:19:56.33 ID:Lb6GGYtc0.net

>>54
これベース車は180?
57:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:35:53

Zはロングノーズで重量バランスが独特だから
サスとブレーキ系のセッティングちゃんとやらないと
単純にハイパワー化したら直線番長ならともかくコーナーで怖いぞ
58:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:36:50

Z34はZ33の延長線上の形ではあったけど
なんかずんぐりむっくりして好きになれなかったなあ
ていうかZ34あたりからの日産デザインは妙な方向に行ってしまった
キューブもムラーノもスカイラインもエッジがにゅるにゅるした有機的ラインに
なって造形としての美しさは感じられなくなった
59:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:36:55

フォードやダッジやGMのスポーツモデルのネオレトロ路線が定着したからじゃあうちもやろうってところか
62:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:39:11

ロングノーズは復活して欲しい
69:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:42:35

最低600万行くの?
70:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:42:39

現行っぽいデザインでもいいからロングノーズ+直6で
77:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:46:23

新車を出さない日産
ちょっとは変わってくれるか
78:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:48:19

240Zは最高にかっこいい
87:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:51:28.58 ID:AYNiIyYi0.net

今のZ nismoも600万円位だよね
買えませんて
108:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:01:26

>>87
1969年のzのS30の今のニスモにあたる432の価格が182万円
2020年のニスモz34の価格が650万
1969年の大卒初任給が3万4千円 現代換算で14万ぐらいで約4倍
1969年のs30が182万×4で現在価格は728万円
つまり当時の価格価値に変換すると現在の価格とほぼ変わらない
昔から高くて買えないと言う人は買えないだけなのだよ
132:!omikuji!dama:2020/01/20(月) 11:14:52.27 ID:bjYtPI7L0.net

>>108
だよな。装備も段違いだし。
318:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 14:19:42

>>108
432とはちょっと比較にならないかな
どちらかというと240G
432はエンジンもノーマルグレードとは全くの別物なわけで
91:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:53:37.21 ID:deNJbdY+0.net

素のZで400万強くらいなら売れる!
94:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 10:56:14

9ATか……アクセルベタ踏みで勝手にブェッブェッブエェッ、て忙しそう
無段変速っていつになったら大パワーに耐えるやつ出て来るんだろね
もう内燃機用変速機にそんな開発リソース割かれることもねえか?
146:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:21:19

>>94
同感、超多段AT、乗ったことないので音しかわからないが、ブエーブエーブエー情けない
大排気量の高級スポーツカーほど音が情けない
機械として効率がいいんだろうけど、細かい変速ショックとかないのかな、個人的には6ATぐらいの音がいい
CVTがもっと高効率になってくれれば変速ショックもなく最高なんだが、音が情けないのとシフトダウンはよく使うので疑似多段はほしい
151:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:24:35

>>94>>146
そう言えばトロイダルCVTってあったなあ
187:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:02:21

>>151
圧力がかかるとガラス化するオイルを使ってて伝達ロスがない(とうたってた)
とか色々と面白い技術で、発展、応用分野を開拓してほしかったなあ>トロイダルCVT
115:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:03:46.54 ID:AYNiIyYi0.net

現行Zでナンバーが432見たことある
117:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:05:26.21 ID:5k6RhEf90.net

やはり次期Zは現行スカイラインの3Lターボ400馬力搭載か
次期シルビアはe-Powerをスポーツ仕様にチューニングして出してくると予想
119:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:05:51.22 ID:AA1v7Yy40.net

2Lか2.5Lくらいで出せよ
今どき3L以上とか需要ないだろ
127:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:12:33

>>119
そんなショボイのアメリカで売れない
123:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:10:31

400R仕様な

405馬力でお願いします
124:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:10:34

FRかな
139:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:17:10

Z33からのずんぐりむっくりから離脱できればいいんだけどな
145:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:20:28

Z32のデザインは衝撃だったな
今のは…
156:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:27:57

日産もアルピーヌみたいな感じで完成度高いもの作れんのかのう
157:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:28:16

スカイライン400Rベースで適当に作っとけばいいやろ
今の日産それくらいしか体力ないやん
172:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 11:50:02

R36GT-Rって多分出なさそうだよね。水野氏も去ったし… 来年辺りR35ファイナルエディションとか出して来そうだし、現行乗りは大事に乗った方が良さそう
188:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:02:26

Zはぼってりした形は似合わないんだよな
V型やめて直6のロングノーズに戻して現代の技術を投入して仕上げれば良いのに
189:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:06:09.31 ID:kVHaUOhn0.net

歴代ではZ33が一番カッコいいと思う俺は変人なのか
503:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 17:49:26.41 ID:cn6BLoLB0.net

>>189
俺は33もかっこいいと思うよ
あの形でフェアレディZって名前が気に食わないけど
どっちかって言うとスカイラインだろ

とりあえずZより丸っこくないマーチ出せよ、10とか11っぽいやつな
フィガロでも良いぞ
195:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:14:28.84 ID:YUogyKvo0.net

このデザインはかっこいいんだけどな

208:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:20:12

見かけは初代フェアレデイ
なかはテスラS
215:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:23:37

直列6気筒復活白や
232:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:33:54

>>215
マジで直6見直されてるらしい
217:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:24:38

RBつめよ
224:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:27:56

もうさミッドシップにする位じゃないと売れないだろ
230:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:31:19

コルベットもミッドシップなんだからZもミッド
235:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:36:42

子供心に将来乗ってみたいななんて思ってたな
フェアレディZとセリカのリフトバックだったか
249:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:48:44

Spider7の予想CG



を元にした雑コラ

252:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 12:51:15

>>249
酷いわ
277:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:13:37

やっぱりVモーショングリルは無理やりぶっ込んでくるんだよね?
283:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:16:02

フルモデルチェンジするとデザインにDNAが一切残っていないのが問題
欧米はちゃんとDNAを残してぱっと見でどこの車かわかるようになってる
日本車はこれがない
287:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:16:51

BMWあたりと提携してZ4ベースで作ればよくね
294:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:20:40.51 ID:7Iz79eiH0.net

そろそろ10年だっけ、フルチェンジする体力ないだろ
306:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:36:39

狂おしく身を捩るように走るのをくれ
290:名無しさん@1周年:2020/01/20(月) 13:17:32

貴婦人乙
【車】 日産 フェアレディZ はフルモデルチェンジすることができるか!? レトロ顔で刷新の噂
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1579482161




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年01月20日 23:27
    • ID:TWym8rz80
    • Z32をかっこいいと思う人がいるの面白いなー
      どこのメーカーの車でも80年代周辺の車はださく見えるから不思議
    • 2. 名無しさん
    • 2020年01月20日 23:28
    • ID:ycDqrgve0
    • 今日のYou何でもアメリカ人たちがフェアレディZ(ジー)って言うてたね
      JDM熱もまだまだ冷めてないのかよ
    • 3. 名無しの権兵衛
    • 2020年01月20日 23:40
    • ID:2xV7cqG90
    • 何というかスマートじゃないタイト感も無い
      ぽっちゃりというかパンパンに張ったボンネスハムのイメージ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年01月20日 23:50
    • ID:tPhi02.S0
    • ほんと日産のグリル嫌い
      無理やりってのがしっくりきたわ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年01月20日 23:51
    • ID:OUocFxET0
    • ヘッドライトをS30ZG風のティアドロップ型にするのは他社デザインからすると簡単に出来るだろうし、課題はスッキリして見えるロングノーズだな。
      ノーズを前から見てどら焼き型に出来ればそれっぽくはなるんだけど…
    • 6. ADACO
    • 2020年01月20日 23:53
    • ID:POQZiU7U0
    • ところでロードスターRHTに昔のZの面影を感じるのは自分だけ?
      特に横から見たシルエットに…
    • 7. 名無しの権兵衛
    • 2020年01月21日 00:14
    • ID:Cwpgo4BJ0
    • 現行を復活のデザインは中村史郎氏(代表ビークロス等、ゴーン指示によりスカウト)以後日産のよくわからんグリルやうにょっとしたボディーラインなどデザインチーフを務める
      z32をデザインしたチームの一人故前澤義雄氏はいきりチラシてたんで良い印象は無いよね
    • 8. 名無しさん
    • 2020年01月21日 00:41
    • ID:GIAqsM2j0
    • Zの前に他社に数十周周回遅れの既存のラインナップどうにかしないとスポーツカーなんか永遠に無理だわ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年01月21日 00:41
    • ID:ns92gFNY0
    • 初代意識するんならいっそ元気良いのはエンジンだけで鉄チン極細ホイール+ウンコタイヤにオーディオレスに内装はメッキ部品や革系マテリアルが皆無、エアコンはオプションの「R」なんてグレードがあってもいいような気がする(全然売れないだろうけど……)
    • 10. 名無しさん
    • 2020年01月21日 00:43
    • ID:d4SGyzlB0
    • >>6
      う~ん…うぅん?
    • 11. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:01
    • ID:9LWK8JZF0
    • フルモデルチェンジする体力も知能も今の日産にあると思えない
      妄想図もダサ過ぎる
    • 12. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:26
    • ID:A5y.Tpgp0
    • GT-Rなんかよりずっと好きなクルマなんだが、話聞いてもあんまテンション上がらんくて寂しい
      >>11が言うように日産に期待が持てないせいか、市場にもっと魅力的なスポーツカーが結構出揃っちゃったせいか・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:29
    • ID:BqQHYsLF0
    • 現行のヘッドとリアのライトの手裏剣みたいなダサいデザイン何とかならんのか。
      ごく普通のデザインで良いのに。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:45
    • ID:LKVY9OQ.0
    • V6FRスポーツカーのニーズはないと思う。ミッドシップか直6FRにするしかないだろう。
      それか、思い切って、ARIYAを流用した電気自動車スポーツカーにするか。
      エアサスを利用して車高を2インチ範囲で任意に変えられる仕様して、
      サーキットから悪路まで走れるスポーツカーにすればニーズもあるだろう。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:46
    • ID:scyt8bkz0
    • >フェアレディZの魂に反するだろが 四駆なら所有してみたい。北海道じゃ半年近く雪道だからな。

      ランエボ一択やな……
    • 16. 名無しさん
    • 2020年01月21日 01:48
    • ID:scyt8bkz0
    • >>14
      D1グランプリでは必要じゃないかな?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年01月21日 02:23
    • ID:Iwlf92W00
    • GTRがあるんだし、日産はロードスターや86のようなライトウェイトスポーツないので、Zの名を取って初代フェアレディーのコンセプトで安いやつ作ってよ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年01月21日 03:29
    • ID:CNI4qo680
    • マイナーチェンジでしょ?
      新しいプラットフォームあるの??
    • 19. 名無しさん
    • 2020年01月21日 03:31
    • ID:do27eJ8.0
    • >>1
      Z32が一番格好良いわ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年01月21日 03:34
    • ID:do27eJ8.0
    • 日産にそんな体力無いでしょ、10年前から時が止まってるんだし(国内)日本の市場はもう捨ててるんだから。あるとしたらアルティマやタイタン、サファリみたいに海外専売になるんじゃない?
    • 21. 名無しさん
    • 2020年01月21日 04:45
    • ID:hVOhQMkU0
    • ククク…
    • 22. 名無しさん
    • 2020年01月21日 05:28
    • ID:HhiJN3Fj0
    • フェアレディを名乗るなら、美しい!と思えるデザイン必須
      迫力とかはニスモやインパルに丸投げすればいいんだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2020年01月21日 05:33
    • ID:.Ccm2qCm0
    • >>19
      悪いけどゴキブリにしか見えない
    • 24. 名無しさん
    • 2020年01月21日 05:51
    • ID:8D7DylHF0
    • z31は無理だよなー・・・。フェアレディの中では一番好きなんだけど
    • 25. 名無しさん
    • 2020年01月21日 06:15
    • ID:xt3r1OhD0
    • idx出さなかったし日産はもう見限った。まあそのおかげでgrヤリス買うことになったから良いけど
    • 26. 名無しさん
    • 2020年01月21日 07:28
    • ID:Lot6Xj1I0
    • リアじゃなくフロントをs30にしろよ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年01月21日 07:40
    • ID:f8x9DCDz0
    • 何でも良いから続けて欲しいな

      これ以上名車が消えるのは寂しい
    • 28. 名無しさん
    • 2020年01月21日 07:45
    • ID:tRFJxD2I0
    • 値段云々いう人がいるけど、>>108には同意です。
      第二世代GT-Rが現役の時に買えてよかった、
      あの時代だったからこそ若者でも買えたと思う。
      今ならGRヤリスがそんな感じじゃない。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年01月21日 07:57
    • ID:WHT58dTC0
    • 今更日産なんぞに何を期待してんねん
    • 30. 名無しさん
    • 2020年01月21日 08:01
    • ID:16gVQafi0
    • >>7
      Vモーションはダサかったけどビークロスはかっこよかった
    • 31. 名無しさん
    • 2020年01月21日 08:09
    • ID:D8.ySffx0
    • 丸目がどうとか以前にずんぐりもっさりした
      肥満体型をどうにかしないと
    • 32. 名無しさん
    • 2020年01月21日 08:47
    • ID:D2M90tsY0
    • >>23
      自己紹介されても困るわ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年01月21日 08:58
    • ID:u1hvIdmN0
    • >>1
      それ以前にデザインをどう受けとるかは主観であるとの基本を知っておけ
      低知能が文章からにじみ出てるぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年01月21日 09:33
    • ID:YWLMrb.g0
    • z32格好良いけど持ち上げる人はいくらでも安く転がってた時なんで買わないんだよって 気がするし直6好きだけど何でないもの欲しがる?ロングノーズ格好は良いけど前見ずらいだろ、結局言うだけで条件狭めて買わねー奴
    • 35. 名無しさん
    • 2020年01月21日 09:47
    • ID:ZhQ6aPeg0
    • >>15
      ヤリスが来るで
    • 36. 名無しさん
    • 2020年01月21日 09:48
    • ID:47d4Xd7F0
    • L型6発のメカチューンの音が未だに体から離れないわ
      もう一度乗りたい
    • 37. 名無しさん
    • 2020年01月21日 09:57
    • ID:wx.Naxvs0
    • Z32とFD3Sが量産日本車で最高にかっこいいと思う
    • 38. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2020年01月21日 11:04
    • ID:Nxj1bubd0
    • スポーツカーを、FRからMRにするのは生き残る為にアリかも知れん
      コルベットをそうしたのは、騒音規制を考えてのことらしい 
      何故だか詳しく知らんが、フェラーリやランボのMRは規制対象外らしいが・・
    • 39. 名無しさん
    • 2020年01月21日 11:11
    • ID:4kMosG.b0
    • 個人的にだが32はむちゃくちゃ乗りにくかった
      車両感覚掴みにくいしノーマルなままだと全然止まらないし
      整備性も最悪だったし
      31から34まで乗ったが一番出来の悪いZだったわ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年01月21日 11:28
    • ID:lXxwTf8e0
    • スポーツカーは、シュッとしてないと嫌。
    • 41. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年01月21日 11:34
    • ID:ZyyJDyQJ0
    • 衝突安全基準でボンネットは今のように低く出来ないからがんばってもアバルト124みたになると思う
    • 42. 名無しさん
    • 2020年01月21日 11:35
    • ID:l.aEDHtP0
    • 歴代Zはそれぞれかっこいいと思うけどそれは2シーターのみ
      Zに2by2はいらない間延びした豚はほんといらない
    • 43. 名無しさん
    • 2020年01月21日 11:47
    • ID:Cf0OFOip0
    • フェアレディZの歴史

      初代⇒フェアレディZ
      Z32⇒デブレディZ
      Z33⇒デブババアZ
      Z34⇒デブババア乙

      次期Z⇒御臨終
    • 44. 名無しさん
    • 2020年01月21日 12:07
    • ID:aAzu8C.R0
    • >>19
      Z32はダサいわ

      33や34やS30のほうがかっこいい
    • 45. 名無しさん
    • 2020年01月21日 12:09
    • ID:aAzu8C.R0
    • >>14
      V8にすればOK
    • 46. 名無しさん
    • 2020年01月21日 12:13
    • ID:aAzu8C.R0
    • >>38
      コルベットは走行性能のためだぞ
      FRのままでは、この先きついからな

      C7 ZR1は750馬力あってダウンフォースもかかってたからFRにしてはかなり速かったけど
      100馬力低いMRのフォードGTと比べると、加速では負けててサーキットではちょっと速い程度

      だからこのままFRじゃ無理がある
    • 47. 名無しさん
    • 2020年01月21日 12:46
    • ID:BHrwgCP40
    • >>38
      MRにするのは無しただですら少い需要なのにさらに削る感じになる
      リクライニングしないシート物が置けない室内後ろで騒ぐエンジン浮くフロントに重いけつ、けつから押される駆動やブレーキ過重移動を意識すれば面白いけど一般向きじゃない
    • 48. 名無しさん
    • 2020年01月21日 12:48
    • ID:bBgAj8du0
    • VR38でも積めばいいのに
      んでミッションもR35から持ってきてトランスアクスルでさ

      んでリアからフロントへ~ってR35の4WDみたく大変な事しないで、FRで完結させりゃ楽ちんポン

      あ、R35のGT3バージョンそのままだ・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2020年01月21日 13:06
    • ID:ns92gFNY0
    • コルベットやマッスルカー、ポニーカーみたいにいろんなエンジン載っけないで6気筒オンリーでここまでやってきちゃったのがここに来てブランドの枷になっちゃってるような気がする
      S30の頃にプレジデント用のV8を載せた高性能仕様の計画があったらしいけど、実現してたらもう少し柔軟なブランドになってたかもしれない
    • 50. 名無しさん
    • 2020年01月21日 13:21
    • ID:7npRZHY90
    • たぶんHVかEVになると思う
    • 51. 名無しさん
    • 2020年01月21日 14:04
    • ID:RDJrSdg30
    • 現行z(エアロ無し)は今見ても十分カッコいい。
      内装は、専用部品が多いとはいえデザイン的にイマイチ。
      なので内装とエンジン、トランスミッションの刷新でもOK。
      2.4L直4ターボとか載らんのかな?
    • 52. 名無しさん
    • 2020年01月21日 14:08
    • ID:Cf0OFOip0
    • >>48
      それくらい自分でやるかショップにやってもらえ
    • 53. 名無しさん
    • 2020年01月21日 14:45
    • ID:lwmd2AAk0
    • >>47
      MRやMRベースのAWDのシートはリクライニングするぞ
      さすがにシート動くぐらいの幅は確保されてる

      リクライニングしなかったら、体型がガチガチに合ってないと乗れないことになる

      ランボルギーニやフェラーリのMRでも、普通にリクライニングする
      物も置こうと思えば、4シーターや2+2よりはスペースないけど置ける
    • 54. 名無しさん
    • 2020年01月21日 14:53
    • ID:D8.ySffx0
    • 適正なポジションをとるのに言うほどシート倒すか?というね
      車内で寝たいならミニバンでも買っとけと
    • 55. 名無しさん
    • 2020年01月21日 15:13
    • ID:cGES.V0t0
    • Z400Rとか今直ぐにでも出せるのに出てくるのが21年や22年とかノンビリしすぎでワロタ笑。最初から出すことなんか考えてないやろ笑
    • 56. 名無しさん
    • 2020年01月21日 15:14
    • ID:Cf0OFOip0
    • >>51
      内装張り替えてSR20ターボをボアアップして好みのミッションいれとけ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年01月21日 15:15
    • ID:cGES.V0t0
    • Z31乗りたいな。あれが一番かっちょいい。歴代Zでも過小評価なの不思議
    • 58. 名無しさん
    • 2020年01月21日 15:16
    • ID:Cf0OFOip0
    • >>55
      400R程度のスペックなら自分でスーチャー仕様にしろ
    • 59. 名無しさん
    • 2020年01月21日 16:03
    • ID:4zKyyP7.0
    • >>23
      むしろゴキブリはZ33Z34だな
      もしくはカメムシ

      あともうひとつ言えば、S30は美しいがZ32は格好が良い
    • 60. 名無しさん
    • 2020年01月21日 17:29
    • ID:DaNM1lA90
    • ゴーンはZのモデルチェンジ気にしてないかな?
    • 61. 名無しさん
    • 2020年01月21日 18:33
    • ID:iLTbf9J00
    • 金持ち相手にR380のストリートバージョンを作ればいいのに
    • 62. 名無しさん
    • 2020年01月21日 19:24
    • ID:.GQmkVpO0
    • マイナーチェンジでパンツグリルが付いた
      600万円のスカイラインセダンを買う客が居ないのに、
      パンツ付きZに700万出す客がいるんだろうか?
    • 63. 名無しさん
    • 2020年01月21日 19:56
    • ID:vnSngZ3b0
    • ※53
      新A110の安いグレード(800万)はバケットシートでリクライニングしないよ。
      うちにあるけどできの良いシートなんで長距離も快適。
    • 64. 名無しさん
    • 2020年01月21日 19:57
    • ID:azdNPaO20
    • 正直2Lエンジン積んで半額安くしてもフェアレディのことをわかってる人は受け入れてくれる
    • 65. 名無しさん
    • 2020年01月21日 20:18
    • ID:jiifD.ua0
    • 湾岸ミッドナイトのZ32編は素晴らしかった
      キャバの話は楠の実地調査に基づいてるからな
    • 66. 名無しさん
    • 2020年01月21日 20:23
    • ID:xN3nbvA90
    • >>6
      確かにロングノーズショートデッキの2シーターだからね
      でもマツダは寸詰まりに見えるね
    • 67. 名無しさん
    • 2020年01月21日 20:24
    • ID:gC1pXdcQ0
    • もう今の日産にそんな体力ないやろ…
      期待するのもアホらしいわ
    • 68. 名無しさん
    • 2020年01月21日 20:27
    • ID:xN3nbvA90
    • >>53
      ロータスエヴォーラはMRで4シーターだよね
      しかもそんなに長くもない
    • 69. 名無しさん
    • 2020年01月21日 21:19
    • ID:A5y.Tpgp0
    • 32Zはいい加減な作りや大雑把なスタイルに時代の味があっていいんだよ。独特の魅力がある
    • 70. 名無しさん
    • 2020年01月21日 22:36
    • ID:gvjPe1sZ0
    • 240Z いっせんまんえん超えてるやん
    • 71. 名無しさん
    • 2020年01月21日 22:49
    • ID:PPSWvWs40
    • >>59
      Z33、34は金魚だろう
      ゴキブリはZ31、Z32で、30と130はペリカンに似てる
    • 72. 名無しさん
    • 2020年01月21日 22:56
    • ID:PPSWvWs40
    • >>51
      申し訳ないがZ33とZ34はロングノーズ化するフロントバンパーつけないとカッコ悪いと思う
    • 73. 名無しさん
    • 2020年01月21日 23:17
    • ID:.aZBEIRr0
    • > そんなショボイのアメリカで売れない


      2.3Lのマスタングや2.0Lのカマロが売れとりますがなw
    • 74. 名無しさん
    • 2020年01月21日 23:21
    • ID:.aZBEIRr0
    • >>25
      idxだけじゃなくてコード130RもSFRもお蔵入りになった現実は見てあげようよ
    • 75. 名無しさん
    • 2020年01月21日 23:26
    • ID:.aZBEIRr0
    • >>57
      過小評価されてるか?
    • 76. 名無しさん
    • 2020年01月22日 09:52
    • ID:WVz1wxI50
    • >>73
      アメリカも今やコンパクトカーの時代だからな

      いつまで日本人はアメ車が4リッター、5リッター以上の大排気量車ばかりだと思ってんのかねぇ
    • 77. 名無しさん
    • 2020年01月22日 11:52
    • ID:JKOTbKQD0
    • >>73
      それはベースグレードとかだからな

      というか昔からカマロとかマスタングの売れ筋はV6とかの下のグレードだぞ
      V8は高性能なので維持費がかかるから、庶民は買えない

      アメリカに住んでる庶民にカマロのV8乗ってるとか言うとすごいとか言われるぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2020年01月22日 11:53
    • ID:JKOTbKQD0
    • >>76
      いや昔から高性能モデルしか大排気量はない

      そして日本人は昔から下のグレード見ないから、大排気量ばかりだと思い込んでいる
    • 79. 名無しさん
    • 2020年01月22日 13:17
    • ID:1wqBokk70
    • >>20
      よく捨てられるよなw
      日産の2018年の実績

      日本→売上45749億円 利益1679億円
      欧州→売上18381億円 利益−167億円
      北米→売上60973億円 利益721億円
      アジア→売上15734億円 利益711億円
    • 80. 名無しさん
    • 2020年01月23日 08:12
    • ID:8b9gYI5c0
    •  GT-RとフェアレディZ、両用作れる程の余裕は、今の日産には無いでしょう。主要国で売れる車種(EVのミドルクラスやフルサイズSUV等)に開発を絞るべきでしょうね。
    • 81. 名無しさん
    • 2020年01月23日 08:33
    • ID:wZ1eOSJB0
    • そうやって保守的になった企業ってジリ貧になるけどな
      EV以外になんかある?日産って
    • 82. 名無しさん
    • 2020年01月23日 09:41
    • ID:dpaYMYrp0
    • 家電はそれで死んでいったな
    • 83. 名無しさん
    • 2020年01月23日 10:24
    • ID:KfqQ5OAW0
    • Z32は今でも欲しい。
      外人がミッドシップか?と勘違いするくらいの、あの低いノーズが好きだ。
      トランスアクスルでもないのによくできたなと思う。
      エンジンヘッドが近いから今じゃ歩行者保護であのフロントボンネットは作れないだろうな。
    • 84. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:57
    • ID:.8qozmqA0
    • ゴーン氏の予言当たりそう...
    • 85. 名無しさん
    • 2020年01月24日 19:08
    • ID:o.tzHTUD0
    • ニッサンで売れてるのセレナとノートぐらいじゃないか?
    • 86. 名無しさん
    • 2020年01月25日 21:04
    • ID:RgbJaGNs0
    • Z32乗ってたうちの親父がディーラーにZ33が発売されたときに勧められて乗ってみたがデザインがダサすぎて買う気にならんって言ってたな
    • 87. 名無しさん
    • 2020年01月26日 16:02
    • ID:hRV.Y80a0
    • >>32
      都合が悪くなったらオウム返し
      これだから32信者は…

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