1:マヌルネコ(秋田県) [RU]:2020/01/16(Thu) 18:00:14 BE:194767121-PLT

これが「ユニークな日本」で最も売れた車か……ホンダ N-BOXへの海外の反応は?
https://newsphere.jp/business/20200116-1/





4:ライオン(SB-iPhone) [BR]:2020/01/16(Thu) 18:06:13

ちゃんとギア入れろよ
7::2020/01/16(木) 18:19:20.62 ID:BX8Sxamj0.net

あの手の奴はATで二速縛りとかが楽でいいんだよ
8::2020/01/16(木) 18:19:21.54 ID:Aq8UM+sS0.net

>>1
学生時代に兄に譲ってもらったダイハツフェローMAXは360cc2気筒40psエンジンでスタートダッシュでホイルスピンさせるの楽しかったな
4ドア4輪独立懸架サスで案外乗り心地も良かった

ラック&ピニオンステアリングのスズキセルボにも乗ってみたかった
雨さんがロータリー積んでポルシェをカモった逸話があるな
10:白黒(京都府) [TR]:2020/01/16(Thu) 18:20:59

グアアアァァァァ ぷゅしゅ~
グアアアアァァァァァ ぷゅしゅ~
グアアアアアァァァァァァ ぷゅしゅ~
グアアアアアアァァァァァァァ ぷゅしゅ~   60km/h到達
12:シャルトリュー(東京都) [IT]:2020/01/16(Thu) 18:31:29

>>10
初代ワゴンRターボ乗ってたけどまさにそんな感じだったわw
運転してるだけで楽しかった
24:オセロット(東日本) [US]:2020/01/16(Thu) 19:39:21

>>10
俺のツインよりしょぼすぎだろ、おい
2速で60km/h行くわ
60km/h巡行なら速攻で4速か5速にギア入れるが
NAだからぷゅしゅ~言わんけどw
14:ラガマフィン(神奈川県) [KR]:2020/01/16(Thu) 18:37:45

板金の代車の糞ぼろいレックス
走り出して結構走るじゃんとかメーター見たら40kmhの衝撃
震動と騒音で80は出てる感じたったんだが
15::2020/01/16(木) 18:48:27.75 ID:vh0sT9uP0.net

軽トラ借りて30キロ離れてる実家に行ったら100キロくらいに感じたw
16:アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ]:2020/01/16(Thu) 18:51:48

今4気筒ってないの?
32:トンキニーズ(光) [GB]:2020/01/16(Thu) 21:07:33

>>16
サンバーとコペンが最後でもう無いはず。
17:ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) [US]:2020/01/16(Thu) 18:51:49

回したいならバイク乗れや
18::2020/01/16(木) 18:54:41.64 ID:UlNiCLWL0.net

外から見るとゆっくりなのに乗ってる本人はF1レーサー気分で楽しい
19::2020/01/16(木) 19:01:05.37 ID:WUW9h+d20.net

エアコンのついてないミラターボTR-XXはメッチャ早かった
20:マレーヤマネコ(西日本) [US]:2020/01/16(Thu) 19:10:00

ホンダToday5MT、31年目に突入しました
まだまだ走る~
22:ジャガランディ(SB-iPhone) [CN]:2020/01/16(Thu) 19:14:19

軽の40kmと普通車の70kmと体感同じ
23::2020/01/16(木) 19:17:40.70 ID:B4M6AOMQ0.net

バイクとか1万回転以上回る奴は楽しかったな
25:マンクス(タイ王国) [US]:2020/01/16(Thu) 19:46:13

ミラウォークスルー欲しい
31::2020/01/16(木) 21:02:06.52 ID:KO7W/rrN0.net

>>25
ノーマルだとおっそいぞw
80出ないかもしれん
28::2020/01/16(木) 20:11:11.28 ID:PMdBj1sJ0.net

エンジン音うるさいけどエッセがいい
33:スフィンクス(やわらか銀行) [US]:2020/01/16(Thu) 21:56:06

トゥデイのエンジンはよく回った
回るだけだけどな
34::2020/01/16(木) 22:20:39.75 ID:+l0WOIRZ0.net

ミニカトッポQ2もエンジン回転だけはよかった
軽のミラやアルトなど、音がうるさくて全然前に進まないんだけど果てしなく回るエンジンが楽しかったな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1579165214




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しさん
    • 2020年01月22日 19:23
    • 事業所間移動用に現行アルトあるけど、軽くて相当速いが。
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2020年01月22日 19:32
    • 今の軽四輪・・。
      リミッター外せば180キロは簡単に出るで。
      ボディー剛性やブレーキとか足廻りが貧乏仕様なのだから規制中。

    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2020年02月03日 21:37
      • >>2
        嘘つけ64馬力じゃ180は絶対無理だゾ

        それにリミッターはボディ剛性関係ないだろ
        普通車だって180km/hなんだから
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2020年01月22日 19:44
    • 免許とって初めて買ったオンボロアルトのMTで、高速道路走るの楽しかったなw
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2020年01月22日 19:59
    • ※1
      数十年前の話をしていると思われる
      スズキで言えばF6A搭載が始まった1990年代後半の
      車種からは問題ないはず

      あと、現行アルトはよくできてるよ
      車重とギヤ比見てみると分かる
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2020年01月22日 20:29
    • アルトが走らないっていつの時代のだよ
      前に乗ったら軽いから普通に早かったわ
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2020年01月22日 20:54
    • ※4
      NAだとマジで全然走らなかったけどな。
      坂道でも程度によっちゃ3速まで落とさなきゃならんくらいパワー無い。
      車体も軽すぎて高速走るとふわっふわして怖いし。
      まあ、すべてが手の内にあるので近所をちょろちょろ走るのには良いオモチャだったけど。
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2020年01月22日 21:01
    • 80年代製造の軽は高速道なんかちょっとした命懸けだったような気が
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2020年01月22日 21:14
    • ※6
      きちんと踏め
      550㏄時代は車体軽いから、ちゃんと踏んでればきちんと加速する
      音はひどいけどなwwwww
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2020年01月22日 22:15
    • スレタイみたいなこと言うくせに今の3気筒ターボはうるさいとか言いだすという...
      そんなに高回転が好きならバイクでも乗ってなさいよ
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2020年01月22日 23:01
    • K6Aの5000回転から効くドッカンターボすこ
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2020年01月22日 23:20
    • 真似しのアルトウォークスルーバンって在るね
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2020年01月23日 00:39
    • アルトのNA3ATは低速スカスカで遅いけどパワーバンド入ると
      ギア比も相まって100キロから伸びる変な仕様だったな
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2020年01月23日 07:31
    • いまのCVT全盛時代より、楽しかったな。
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2020年01月23日 09:52
    • エッセ、ミラバン辺りに積んでるKFエンジンは8000rpm近く回るからぶん回すのは楽しい。
      でも同じKFでも最近のはなんか回らない気がするけど気のせい?
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2020年01月23日 10:07
    • 2stのアルトに乗っていたが面白かった
      ドアがペラペラで恐かったが
      GT750のシリンダーがつくらしくて、GTポート(当時雑誌の付録に型がついていた)にしてチャンバー付けると120ps出たそうだ
      リッター1~2kmだったそうだが
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2020年01月24日 17:07
      • >>15
        550の頃は良く聞いた
        クランクケースが共通サイズで
        ジーナナのシリンダーがそのまま乗る
        当時はFL550と言う軽のエンジン積んだ入門フォーミュラーカーのレースが有って吸排気もパーツが有った
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2020年01月23日 10:08
    • 昔のアルトアークスはゼロヨン16秒台だからNAスイフトより速いんじゃねえか?
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2020年01月23日 12:41
    • 遊園地のゴーカート感覚だね
      運転が楽しいうえにカセットデッキまで付いてた
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2020年01月23日 16:06
    • なんだよ
      ぷしゅ~って
      ブローオフか?
      昔のワークスとか平気でメーター振り切ってたぞ
      最高速を調べようとして1600ccの車と同時スタートしたんだが
      1600ccのほうがまったくついてこれず未計測で終わった
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2020年01月23日 23:04
    • 丸目todayの恐ろしさよ
      車検中の代車で乘っただけだが薄いボディで車内に鳴り響くエンジン、何気に脚廻り強化されていてメーターを振り切ってしまい、怖くてたまらなかった。
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2020年01月25日 03:20
    • 13年落ちスズキ アルト
      高速でリミッタを叩きながらも真っ直ぐ走る化け物だね❗

      なんとスバルサンバー箱バンのスーパーチャージャー無し4気筒もメーター振り切りますよ❗
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2020年01月26日 13:48
    • パワーのない遅い車の方がアクセル全開に出来て運転してて楽しい
      運転の楽しさってアクセルの開度に比例すると思う
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:08
    • ※18
      昔のワークスって、それしか知らない人にはいいんだろうがな
      出てすぐに試乗したが、トルクステア出まくりで、全開加速だとまっすぐに走らないような代物だった
      すぐにコースアウトするだろうから、1600のクルマが着いて来れなくて当然だな
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック