NOTE e-POWER




1:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:16:38

発電のみのシンプルなエンジン
容量が小さくて軽くて安いバッテリー
モーターならではのビッグトルク
燃費良好
電気自動車じゃないから寒冷地にも強い





5:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:28:49

中古だと結構安いね
6:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:32:29

この方式でSUVとかいろいろ出せばいいのに
9:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:41:41

机上の仕組みとしては稚拙なんだが実際には悪くないね
10:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:43:57.43 ID:0.net

別に日産の発明ではないしな
昔からあった
いつもどおりホラ吹いてるけど
11:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:45:12.07 ID:0.net

これ車中泊やったりキャンピングカー乗ってる人間としてはワンボックスとかにして欲しい
今電気が使える事がすごく重要で売れる要素だと思うエアコンや冷蔵庫を一日中夜も使える事
エンジンをうんと小さくして夜中でも聴こえないようにして
18:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 15:16:16

>>11
セレナe-POWERでいいだろ
13:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 14:58:54

上り坂で充電が底をつくとドン亀になるけどね
巨大なモバイルバッテリーとして有用ではある
14:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 15:06:52

普通のマイルドハイブリッドの方がいいよ
15:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 15:10:34

ポルシェ設計の戦車がこの方式なんでしょ
24:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 16:20:22

シリーズハイブリッドはそれこそ
第二次世界大戦のドイツの戦車
ポルシェティーガー(VK4501(P))
その派生自走砲フェルディナントからある
16:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 15:12:18

これなら小排気量のエンジン車の方がよっぽどエコだよ
28:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 17:52:14

排気ガス出ないって事?
いいね
32:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 18:43:27

>>28
ガソリンエンジンで発電してますから
出まくりますが?
ただ1番効率が良いエンジン回転数を保てれば
普通のガソリン車よりは排ガスは削減できるよ
29:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 17:52:32

二酸化炭素的にはどうなの?
33:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 18:45:30

>>29
バッテリー廃棄まで考慮すると
軽自動車の低燃費車が1番自然に優しい
30:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 17:54:53

EVも結局は発電所でCO2出してるからな
36:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 23:41:58

出始めのホンダのHVがそんなだったよな
普通に走っているのにバッテリー残量が少なくなったり
坂道の登坂中にバッテリー残量が足りなくなると
いきなり発電用エンジンが唸りだすとか
アクセルワークとエンジン音がシンクロしないので違和感ありまくりとのレポだった
37:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 23:49:01

回生でギクシャクするのマジ不快
41:名無し募集中。。。:2020/01/23(木) 00:16:28.42 ID:0.net

>>37
エンジンブレーキの効きが弱いATに慣れた
アクセルワークが下手な人はそう感じるんだろうね
40:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 23:57:44

これ災害とかで停電したら効率的な発電機として使えるの?
27:名無し募集中。。。:2020/01/22(水) 17:51:11

NISMOバージョンなら買わなくもないが内装はホンダFITのほうが好き
46:名無し募集中。。。:2020/01/23(Thu) 13:45:21

バッテリーが弱った後が怖い
49:名無し募集中。。。:2020/01/23(Thu) 14:40:14

電池問題さえ解決すればね
今のところその目処は立ってない
50:名無し募集中。。。:2020/01/23(Thu) 14:42:47

4輪独立モーター駆動なんてのが実現したら
デフなんていらんのですよになりそう
67:名無し募集中。。。:2020/01/23(木) 21:04:27.02 ID:0.net

結局バッテリー性能
トヨタ松下とホンダ日立が開発してるけどどうなるかなぁ
86:名無し募集中。。。:2020/01/24(金) 01:47:41

レンタカーでnote e-powerに当たったけど
街中だと無茶苦茶速いな
北海道で乗った86より全然速い
加速に驚いた
高速乗ってないから高速はわからんけど
車って日産ノートe-powerの方式が最適解なんじゃないか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1579670198




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (149)

    • 31. 名無しさん
    • 2020年01月27日 20:30
    • 内装が古臭過ぎて買う気しない
    • 0
      • 118. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:35
      • >>31
        基本設計が10年以上前やし…
      • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2020年01月27日 20:37
    • せっかくエネルギーをガゾリンという形で保存してるのに
      バッテリー組み込んでる時点で駄目だよね
    • 0
      • 106. 名無しさん
      • 2020年01月28日 17:39
      • >>32
        バッテリーは回生ブレーキ時に役に立つんだよ
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2020年01月27日 20:40
    • 今やCMでグーグルマップを自社の技術であるかのように謳うレベルの武器の無さではe-powerの改良も期待出来ないだろうな
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2020年01月27日 20:59
    • 宣伝って大切なんだとよく分かる話
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2020年01月27日 21:55
      • >>34
        日産はCMが上手いと思うよ、あたかも日産の独自の新しい技術です感を出してくるからさ
      • 0
      • 119. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:37
      • >>34
        大阪のラジオ局とコラボしたり派手に宣伝してる。でも売れる車がセレナとエクストレイルとノートしかない。から逆にそこに力を入れれるとか評論家も苦笑い
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2020年01月27日 21:18
    • ※2
      シートヒーターとブランケットでエアコン要らずだなー。
      人乗せたとき以外は冬エアコンつけなくても十分になったよ。シガーソケットから電源取れる後付けタイプあるから、オススメだよ。
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2020年01月27日 21:51
      • >>35
        別にそれe-power関係なくね……?たぶんどの車でも君ならいけるよ。
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2020年01月27日 21:56
      • >>36
        確かに(笑)
        俺もハイブリッドは暖房効きにくいって聞いたから即暖まるこの組み合わせにしたのよ。
        そしたらエアコン自体つけなくなったというオチ(笑)
      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2020年01月27日 21:59
    • なお筑波では軽自動車以下のタイムになる模様
    • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2020年01月27日 22:06
      • >>39
        本気出すとバッテリー温度とモーター温度が上がって保護モード(おしおきモード)
        に入っちゃうからね
        さらに回生使いまくってもすぐ保護モードに入るから
        アクセルコントロールで回生させない運転が求められるって罰ゲーム
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2020年01月27日 22:15
      • >>39
        筑波なんて一般人は行かないし、そういう無駄な領域を省いて街乗りが快適なのが長所だよ
        運転次第でリッター30も出せるしな
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2020年01月28日 00:22
      • >>41
        つまらない人間がつまらない車を支持するんだなww
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2020年01月28日 08:18
      • >>57
        楽しくはないがモータートルクで運転は余裕しゃくしゃくだな
        回さないと走れない車なんて国道じゃストレス溜まるだけだろ、まあバカは一生自分のやってることの無駄に気づかないもんだ
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2020年01月28日 08:45
      • >>66
        ほんとつまらない人間だな
        老い先短い人間の頭してるよあんたは
      • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2020年01月28日 15:41
      • >>68
        令和にもなってエネルギー回生も出来ないってマジ?
        どんだけ資源を無駄にしたら老害は気が済むの?
      • 0
      • 149. 名無しさん
      • 2020年01月31日 16:36
      • >>105
        協調回生が無いepowerサン悪口はやめて差し上げろ
      • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2020年01月28日 08:23
      • >>57
        アンチは答えありきで後でその根拠をこじつけるから意味不明なこと言い出すんだよ
        お前のことね

        >なお筑波では軽自動車以下のタイムになる模様
        だから何?って話だ
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2020年01月28日 08:54
      • >>67
        グチグチ言ってねえでe-powerの良さ語れよ

        だから何?って
        考えること放棄しちゃってるよw

        こういう人間に売れる車だって事だな
        そりゃあ、日産がスポ車や楽しい車を作らなくなるわけだ
        e-power最高! 日産最高! の人間にだけ支持されてれば、そうなるわな
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2020年01月28日 10:52
      • >>69
        エコ目的で作られた車を筑波で走らせて何だってか?

        走らせて速くて楽しい車を求めている奴は、最初から目的の違うePowerなんざ選ぶなってだけの話だぞ
        アンチ脳こじらせすぎて頭悪すぎること言ってるぞ
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:45
      • >>78
        ノート e-POWER NISMO「………」
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:54
      • >>85
        e-power ニスモがあるのになw

        つまらない人間が車も会社もつまらなくするんだよな
        無駄だのなんだの定義して、つまらなくさせる
      • 0
      • 120. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:38
      • >>85
        なんちゃって やん
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:48
      • >>78
        HVでも軽でも走らせて速くて楽しい車はいくらでもあるんだがなw
        速くなくても楽しい車だってある

        e-powerはエコ目的で、それらを否定して語ってる辺りがつまらねえんだよw
        e-powerの良さ語れば良いものをボロを出してさw

        他人のことをバカだのアホだの頭悪いだの言ってるつまらない人間にお似合いの車だ
        そう言ってんだよw
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:58
      • >>86
        必死になってるところ悪いが、俺はePower肯定派じゃないぞ
        お前の論理展開が間違えているって指摘しただけ
        「自分と同じ意見じゃない=自分の敵側」と決め付けて攻撃的になることこそがアンチ脳の証明だぞ
        極端なんだよ
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2020年01月28日 12:01
      • >>91
        ブーメラン乙
      • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2020年01月28日 14:13
      • >>86
        存在が公害なんで消えてくれませんかね?
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:24
    • ノートe-powerは
      ボディー設計が古すぎるのと、内装のクソダサさ、ブレーキ踏んで回生できない、高速はガソリン車より効率悪い、エンジン音うるさいのを改善すればもっと良くなる
    • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2020年01月28日 06:26
      • >>42
        俺が言おうとしてたこと全部言ってくれたわありがとう。
      • 0
      • 102. 名無しさん
      • 2020年01月28日 13:58
      • >>42
        付け焼き刃でここまでやってるんだから、気合い入れて全面改良すればもっとよくなるのは明らかなのにもったいないよなあ。
      • 0
      • 104. 名無しさん
      • 2020年01月28日 14:41
      • >>102
        ありものの組み合わせで低コストで開発した、ってのが日産的にはキモだから
        難しいだろうね。なんせ、エンジンもMBから供給受けて、次のFR用ATも同じく
        開発止めてMBから9速の供給受けるって話が出てる位で、他所から買える物は
        買って済まして新規の物を独自に作る気がなさそうだし
      • 0
      • 121. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:38
      • >>42
        それもう全部ダメやん
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:27
    • 米軍の次世代軍用車両のULV(ウルトラライトビーグル)がスバル製水平対向4気筒ディーゼルターボエンジンをベースに、Remyの電気モーターってのが以前でていたね。
      テストされているがどうなるか。
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:34
    • ニッサンの現状見てるとスカイラインやZも次あるかな?出るとしたらevで?
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:47
    • ノートに限った話でもないが、コンパクトカーに補器類付けまくって
      どんどん重くしてどうすんのって思うわ
      軽快じゃなくなったBセグコンパクトって
      Cセグハッチを重量そのまま狭くしたものと同じでは?
    • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2020年01月27日 22:58
      • >>47
        小さくて重い車はいいぞ
        小回り利くのにタイヤが地面に食らいついてるし
        同じ重量のCセグより振り回されやすいけど上手く制御出来たときは快感
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:47
    • 120km/hしか出ないから高速じゃ使いものにならない
      内装がクソ
      特にドリンクホルダーの位置とエアコンの操作ボタンがクソ
      もう二度と日産車買わない
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2020年01月28日 06:55
      • >>48
        ノートの内装デザインほんとクソだよな。
        ダサいし古い。2世代古い。ハンドルとメーターだけ誤魔化してるけど2012年から変わってないもんな笑
      • 0
      • 122. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:39
      • >>62
        基本設計は2010年だから…
      • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:49
    • ※43
      そういやそんなのもあったが、スバルはディーゼル撤退しちゃったし
      どうすんだろ?
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2020年01月27日 22:53
    • コレ買って後悔してる人のほうが多そうだなw
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2020年01月27日 23:03
    • ちなみにディーゼルエンジンでe-power的な車はないの?
      ディーゼルは発電に向いてる気がしてるんだが…
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2020年01月28日 01:17
      • >>53
        ディーゼルはデカイ、重い、コスト高いだから、モーター装着で更にでかく、バッテリー積んでさらに重く、ハイブリッド搭載でさらにコスト高く。であまりメリットなさそう。
      • 0
      • 132. 名無しさん
      • 2020年01月28日 22:57
      • >>59
        ありがとう。そういうことなのか。
      • 0
      • 136. 名無しさん
      • 2020年01月29日 01:58
      • >>53
        気動車(鉄道)や船ならあるぞ
        ただそれをやる理由はそれらを動かすのに必要な大型のディーゼルエンジンは当然トルクが大きすぎトランスミッションが耐えられないからディーゼルで発電してモーターで動かすディーゼルエレクトリック方式が採用されたって歴史があって決して効率良いからやったわけではないんだな
      • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2020年01月27日 23:18
    • レジェンドハイブリッドがフィーリング良い
      当然燃費は望めないけれど
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2020年01月27日 23:33
    • シエンタハイブリッド乗り。暖気とる時や充電する時のエンジンの振動や音が気になる。ロータリーエンジンがハイブリッドには向いていると思う。
    • 0
      • 110. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:04
      • >>55
        マツダが試作してたがいつ出すやら
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2020年01月27日 23:55
    • 日産はやめとけ
      以上
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2020年01月28日 02:42
    • 3、40キロバッテリーのみで走れれば日常使いではまったく問題ない。家に帰ったら自宅で充電すればガソリン全然使わない。
      問題はこれが全部に普及するとガソリンスタンドが壊滅するってことだな。個人的には普及してほしくない。
    • 0
      • 141. 名無しさん
      • 2020年01月29日 13:19
      • >>60
        ノートで自宅で充電ってどうやるの?
        そんな機能ないと思うけど
      • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2020年01月28日 07:08
    • 街乗りでちょい乗りが良いなら、軽で良いって言う人も出てくるんじゃないかな。
      今の所HVで事足りてる。
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2020年01月28日 08:16
    • さすがにデザインが古いよ
      ええかげんフルモデルチェンジしろよ
    • 0
      • 123. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:40
      • >>65
        金ないンだわ
      • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2020年01月28日 09:06
    • スレ主は素直に「THSが理解できません」って言えば良いのに
      モーターでの駆動力だけでなくエンジンの駆動力も使えるTHS
      しかもシンプルなプラネタリギアによる分配
    • 0
      • 133. 名無しさん
      • 2020年01月28日 23:01
      • >>71
        ここにも出たw 電気自動車スレにも脈絡なく湧くヨタ自慢w
      • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2020年01月28日 09:29
    • 燃費規制でそのうち違法になる
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2020年01月28日 09:49
    • 日産の営業に対する考え方がよく判らんのだよね
      昔ながらの営業マンでカバーするのは普通と思うし、テスラみたいに営業マン要らないネットで全て終わらせるって話も理解できる
      潰れる前から変にCMに力入れてるし、そのくせ沢山抱えてる営業マンは土曜、日曜日休み割り切りが無い
      客層と関係なさそうなサザエさんに提供しているし、ニュースアプリのCMの常連だし、車雑誌系サイトの提灯記事も多い。そんなのよりも開発に金回すべきじゃ無いかな
    • 0
    • 74. 名無しさん
    • 2020年01月28日 09:49
    • 30プリウスからこれに乗り換えようか?悩んでる
    • 0
      • 124. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:41
      • >>74
        現行プリウスの方がマシ
      • 0
      • 139. 名無しさん
      • 2020年01月29日 11:15
      • >>74
        フィットとヤリス出るまで待った方がいい。
      • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2020年01月28日 09:49
    • はー、やっぱ世の中って大多数のバカをだました方が正義なんだな

      こんなんがこんなに高評価なら、スズキもスイフトのレンジエクステンダー出せばよかったのかもな
      日産の何年も前に同じ方式で完成してたのに「これじゃトヨタに勝てない」と土壇場で諦めたのにね
      真面目なスズキはこんなもん売るの我慢できんかったんだろうが、日産はCMだけで売り切りやがったw
      まぁそんなスズキはトヨタと同じ方式で成功したから別にいいんだろうけど
    • 0
      • 125. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:42
      • >>75
        販売店の店舗数が違うからなぁ
      • 0
    • 76. 名無しさん
    • 2020年01月28日 10:27
    • 親の代からの日産オタクやそのキッズは、日産が何したって誉めちぎるのだから、そいつらは放っておけばいい。

      くだらないCMに力を入れず、日産オタク以外の市場の声に耳を傾けて愚直に車造りをしたらいい。
      GT-RやらフェアレディZやらスカイラインのお陰で日産オタクは、何やっても日産を応援してるぞw
      ゴーンが解任されて西川氏に社長の座着いた時、日産オタクは20年前の日産が復活すると大喜びで、手のひらを返してゴーンをディスり始めたからなw
      そういえば、スカイラインのエンブレムが日産に戻った時もスカイラインが帰ってきたとか大絶賛だったわw インフィニティの方がカッコよかったのにww
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2020年01月28日 10:39
      • >>76
        とは言え、株主が病的な日産信者達だから期待するのは無理か
        年老いたオタクに会社の舵をとらせると、ろくな結果にならんな
      • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2020年01月28日 11:16
    • >机上の仕組みとしては稚拙なんだが実際には悪くないね
      乗ると逆だと瞬時に理解するのがePowerだぞ
      載せてるバッテリーが小さいから直ぐに蓄電分は消えるので、ほぼエンジン走行しているようなものになる。しかもエンジンもぶん回さないいけないので、理想の回転域なんてのはオーバーしての唸りまくり。
      レンタカーで乗れば長所も短所もすぐに分かるから、検討するならレンタカーで借りればいい。
      長所は信号待ちからの発進がスムーズ
      短所は速度が出ない、すぐにエンジンが唸る、燃費よくない、停車時もエアコンつけるとエンジン始動
      モーターのみで駆動という拘りがないなら、普通のHVやPHVを買った方がいい。内装も10年前の車かな?というくらい古さを感じる出来だし。
    • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:31
      • >>79
        エンジン走行出来ないから、同クラスの他社比で2倍位の容量のバッテリー
        積んでんだよね。それでもあのシステムだと足らんわな。
      • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2020年01月28日 12:23
      • >>82
        燃費の為なんだろうけどエンジンの出力小さすぎなんだよな。
        本来発電専用なのにトヨタのTHS並の出力しかない。
        小型のノートならまだ良いがセレナは完璧に足りない。本来モーター主体ならステップワゴンやアウトランダーみたいにエンジン単体でもそれなりに出力持たせないといけない。
      • 0
      • 126. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:43
      • >>79
        内装のダサさはもうだめポ
      • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2020年01月28日 11:30
    • 日産アンチのコメってほんときもいわ
      信者もオカシイけど、コイツらってただ安倍憎しだけのバヨどもと一緒
    • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:35
      • >>81
        他所がプラットフォームレベルでどんどん刷新していってるのに、日産だけ
        キャリーオーバーの実質ビッグマイナーチェンジを繰り返してんだから
        色々言われんのは当然だろ。当然コスト掛からんから目先の利益だけは
        出てたけどな。プラットフォームだけじゃなくATも7速で止まってるし。
      • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2020年01月28日 13:04
      • >>83
        この何年か日産カレンダーのラインナップ全く変わってないもんな・・・
        ディーラー行っても中古車屋かな?って思っちゃう笑
      • 0
      • 127. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:44
      • >>98
        スカイラインも日産エンブレムに変わったことが売りだからなぁ…
      • 0
    • 84. 名無しさん
    • 2020年01月28日 11:41
    • REはそれほど燃費良くならねーんだよな。
      内燃機関の美味しい所を動力源に使う
      トヨタ式の方が合理的だと思う。
      ただ複雑にはなるから最終的なコストはどうなるか微妙
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2020年01月28日 11:51
    • バッテリーが化学反応ものだから単純に経年劣化速度がどれくらいなんだか。
      充電式の掃除機とか1,2年だし。
    • 0
    • 88. 名無しさん
    • 2020年01月28日 11:52
    • 結局ホンダの電動アシスト自動車方式が無難な気がする
    • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2020年01月28日 11:53
      • >>88
        それIMAの事かな?。それならホンダももうやってないよ
      • 0
    • 93. 名無しさん
    • 2020年01月28日 12:02
    • e-powerの本来の目的はEVの良さを知って貰う為に簡易的にモーター駆動で走る車ってハズだったんだけどなw

      今までモーター駆動の車に乗った事の無いユーザーにEVってこう言う車なんですよって言う導入的な要素があった。
      だからニッサンとしては、このe-powerの先のリーフに繋げたいのが本音。

      なんだけど、ユーザーがe-powerで充分じゃんって判断されちゃって今に至る訳だ。
      もうそうなったら、このビッグウェーブに乗るしか無いって言うんでニッサンもe-power展開に舵を切った。

      元よりニッサンはe-powerをそんなに売るつもりは無かった。
    • 0
      • 128. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:44
      • >>93
        枯れた技術でダメ元で出したんだよな
      • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2020年01月28日 12:12
    • リーフにもエンジン載せてレンジエクステンダー版出せば良いのにと
      思ったりはするな。e-powerのモーター廻り自体、旧型リーフの流用
      なんだし可能だろ
    • 0
      • 129. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:45
      • >>94
        i3は選べるんだよな
      • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2020年01月28日 12:20
    • ブレーキの協調制御が無いってのが嫌や
    • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2020年01月28日 13:19
    • セレナのe-power買った。それのコメ。
      先ず静か。ノートと同じエンジンらしいが三気筒とは思えないほど音は抑えられてる。エンジン駆動はないので、すべてモーター駆動。同クラスよりトルクも高く、出足もよい。
      次にデメリット。フルスロットル時に一拍の間がある。燃費が思ったより良くない。ガソリンタンク容量が55Lの時点で気づくべきだった。大体12~15km/
      L。トルクが表示より弱い気がする。高速時、120まで出すのは問題ないが、維持するのは大変。アクセル開度=速度だから。かなり踏み込んでいないといけない。しかもその状態でい続けないとスピード落ちる。それ以上は出すのも大変だし、維持するのはもっと大変。

      結論。このタイプはコンパクトカーのみに生きる使用で、大型車には向かない。セレナですら合わないと思った。エルグランドやスカイラインに出るなら、外れだと思って間違いない。
    • 0
      • 130. 名無しさん
      • 2020年01月28日 21:46
      • >>99
        あのボディで燃費12〜出るならマシかと思うけど、高速はプロパイロット使ったらアクセル云々は面倒とは感じないのかな?
      • 0
    • 100. 名無しさん
    • 2020年01月28日 13:28
    • ※78
      サーキットでもストリートでも爽快感がなく速くもない「ニスモ」
      高速道路では走る障害物状態の「ハイウェイスター」
      日産信者はGT-Rとか400psのスカイラインを選択の余地なく買い支えてやれよ。
    • 0
    • 107. 名無しさん
    • 2020年01月28日 19:26
    • まじめな質問
      何で日産なんか選ぶんだ?
      日産社員以外で日産選ぶ理由がまったく理解出来ない
    • 0
      • 137. 名無しさん
      • 2020年01月29日 09:20
      • >>107
        日産すぽーつかー大好きだから
        でも買えないから応援してる
      • 0
    • 108. 名無しさん
    • 2020年01月28日 19:51
    • V12ツインターボが大正解だっつーのw
    • 0
    • 109. 名無しさん
    • 2020年01月28日 20:53
    • W16 クワッドターボこそw
    • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2020年01月28日 21:16
    • V8を讃えよ…
    • 0
    • 113. 名無しさん
    • 2020年01月28日 21:31
    • 日産は広告宣伝費より開発に回せや
      いつまで10年前の設計車を騙し騙しやってんねん
    • 0
    • 134. 名無しさん
    • 2020年01月28日 23:52
    • まだ褒め称えてる馬鹿いるんだな
    • 0
    • 135. 名無しさん
    • 2020年01月29日 00:24

    • モーター走行を安く実現したってとこでしょ、他はすべて後付け。
      訴求するは燃費でもエコでもなく販売価格。
      そこは十分成功してる。

    • 0
    • 140. 名無しさん
    • 2020年01月29日 11:26
    • >130
      クラウンハイブリットで20/L以上は走るって聞いていたから、大して車重変わらないセレナに期待したんだよね。

      パイロット機能は便利だけど、ボタンで速度を上げていくのはちょっと怖い。どうも一回押すと5km/h上がるみたい。プロの方がどうかわからないけど、現状だとあくまで補助システムであって、ケースによっては便利だけど、程度かな。

      ちな、値段は440万した。昔買った初代エルグランド後期型より高い。乗り心地はそれ以下。安定性も以下。加速も以下。値段だけの価値はないと思う。いいのは燃費だけだねw
    • 0
    • 142. リーフもバッテリー減らして発電エンジン積めば素晴らしいPHVに…
    • 2020年01月29日 14:52
    • シリーズHVは最も効率良い回転域で発電できるのが長所の一つ。
      だから有効回転領域では通常エンジンの1.5倍も効率が良いと言うHCCIエンジンの能力を最大限引き出せる。(ダウンサイジングターボエンジンを使うのも良!)
      また定速で発電するなら逆位相音等で騒音を低減し易い。
    • 0
    • 144. 名無しさん
    • 2020年01月29日 17:22
    • シーマ乗ってるんだけどVK45deはいじったら速くなりますか?
    • 0
    • 146. 名無しさん
    • 2020年01月30日 17:31
    • 電気自動車ってちょっと乗るだけなら最高なんだけどね

      最適解にはならないから何台か持ってる人がプラスで買うとかならええんやないかな
    • 0
    • 147. 名無しさん
    • 2020年01月31日 02:08
    • このタイプのハイブリッドは速度が高いと途端に燃費が悪くなる
      高速で80キロ前後なら良いのだけど
      120キロ巡行とかになると物凄く効率が悪い
      日本国内であれば売れると思うけど
      それ以外では難しいんじゃないかな
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック