1:自治郎 ★:2020/01/23(木) 21:43:37.46 ID:Bb1fU/c79.net

“本田技研工業は2020年1月23日、同年2月に国内販売を予定している新型「アコード」の概要を発表した。

■クーペライクなスタイルに変身

アコードの新型は、1976年に誕生した初代から数えて10代目にあたるモデル。主要マーケットとなる北米で2017年秋に発売され、国内にも導入することが2019年8月にアナウンスされていた。

開発のコンセプトは「ABSOLUTE CONFIDENCE(アブソリュート・コンフィデンス)」。乗る人それぞれが自信を持って自己表現できる、次世代のベンチマークセダンを目指したという。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=4900×1860×1450mmで、先代に比べて45mm短く、10mm幅広く、15mm低くなっている。2830mmのホイールベースは、先代比で55mm延長。さらにAピラーを後方に移動するなどして、FF車の従来イメージを変える伸びやかなスタイリングを実現している。

このサイズ変更はプラットフォームの新開発によるところが大きく、同時に、理想的なドライビングポジションや広い室内空間も得られたとうたわれる。先代では9.5インチゴルフバッグが3つしか積めなかった424リッターのトランクルームは、573リッターへと容量を拡大。同サイズのゴルフバッグは4つまで積載可能となった。

インテリアについては、乗る前のわくわく感や降車後の余韻も重視。コンサートホールをイメージし、上質な空間の創出を目指したという。操作系の手触りのよさやスイッチ類の見やすさも、こだわりのポイントに挙げられている。

■走りのよさと燃費を両立

海外では1.5リッターや2リッターのガソリン車が選べる新型アコードだが、国内に導入されるのはハイブリッド車の「EX」グレードに限られる。最高出力145PS、最大トルク175N・mを発生する2リッター直4エンジンを走行用モーター(同184PS、同315N・m)がアシストするもので、これに発電用モーターを加えた「2モーター内蔵電気式CVT」をドッキング。優れた走行性能と燃料効率を両立が図られた。燃費はWLTCモードで22.8km/リッター、JC08モードで30.0km/リッターである。

前述の通り刷新されたプラットフォームは、15mmの重心低下と50kgにおよぶ車両重量の軽量化、ボディー剛性の強化(曲げ剛性で+24%、ねじり剛性で+32%)ももたらした。アダプティブダンパーシステム採用の前後サスペンションは新開発されており、シーンに合わせてドライブモード(スポーツ/ノーマル/コンフォート)を切り替えることにより、スポーティーなハンドリングと快適な乗り心地を楽しめるという。

3つのマイクを使った室内の消音システムやノイズリデューシングアルミホイールによる静粛性の高さもセリングポイントのひとつ。安全装備も充実しており、衝突軽減ブレーキや誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリングなどがセットになった運転支援システム「ホンダセンシング」は標準装備されている。

ボディーカラーは「プラチナホワイト・パール」「クリスタルブラック・パール」「ルナシルバー・メタリック」「ブリリアントスポーティブルー・メタリック」「パッションレッド・パール」の全5色。インテリアカラーはブラックのほかアイボリーも選べる。

価格や発売時期については、追って明らかにされる。(webCG)”

2020.01.23
https://www.webcg.net/articles/-/42309

アコード






















8:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:46:52.80 ID:OwqR695P0.net

アコード
1989 119.6万
1999 170.3万
2009 270.0万
2019 392.1万
2020 465万
43:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:58:21.94 ID:8Pmg7v1Q0.net

>>8
名称がアコードで中身がインスパイアーだよ
48:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 21:59:23

>>43
アコード インスパイア
1989 192万
1999 268万
2009 330万
2019 465万

どうしてこうなった
50:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:01:02

>>48
HV化したことによる価格上昇でしょ
13:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:49:32.53 ID:oM+jd03K0.net

サイズと値段以外
思ったよりええやんけ
伝統的セダンよりcピラー後にして、後席ヘッドルームありそう
15:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:49:49.95 ID:Zpt8vtI40.net

アコードは縦おき復活せんかなー
79:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:08:55

>>15
無い。
アコードインスパイアのFFミッドシップは欠陥車。
112:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:18:22.60 ID:odNDvVLP0.net

>>79
5気筒の奴かw長く見せる為に縦置きにしたんだっけ?
18:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:51:06.31 ID:XU4idJUV0.net

アコードも500万か。。。
22:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:51:58.00 ID:lNjOSL7p0.net

インサイトとか
この手のデザインはカッコいいな
フィットもこのデザインならなあ
32:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:54:50.53 ID:oGmG0NxD0.net

アコードってまだ生きてたのか
45:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:58:26.98 ID:rWOMlf7j0.net

>>32
アメリカで毎月3万台以上売れてるけどな
31:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:54:12.20 ID:OVpKUEmE0.net

アコードクーペはもうやめたのか
37:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:57:01.99 ID:9aepV6Kt0.net

最近のセダンは後ろに向けてウインドウがシュッとなってるのが流行りなのか
89:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:11:21.51 ID:l5bzJYbG0.net

>>37
レクサスLSもクラウンもCピラー寝てるよね
どっかで見たがベンツCLSとかVWアルテオン、BMW4、6シリーズみたいに4ドアクーペが流行ってて日本車は世界じゃあんまり売れないから既存のセダンをクーペルックにしてるって書いてた
39:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 21:57:44.19 ID:N9dqInHD0.net

ユーロRから乗り替えられない
138:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:28:37

>>39
CL1まだまだ元気な23万キロ乗ってるよ
52:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:01:12

カッコいいよ
欲しい
57:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:02:53

カムリと思いっきりぶつかるな
スタイリングはクラウンっぽいけど値上がりしたからクラスが別
62:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:03:08

実物見たけど画像より全然かっこ良かった
ただアコードと言う名前と金額が釣り合わない
64:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:03:15

高くなった結果

65:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:03:59

昔はアメリカで盗難に合う車一位で、ジェフ・ベゾスも大金持ちになって以降も乗ってたのに。
66:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:04:10

あれ?アメリカの奴よりカッコいいじゃん
69:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:05:51

アメリカでこのアコードに乗ってたけど、あちらではこのサイズでも小さく見えるんだよな
74:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:07:25

内装の質感なんとかしてくれないと候補にあがらない
75:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:08:06

全幅デカいな
80:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:08:58

>>75
クラウン+6cm
99:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:13:42.54 ID:nml9+qOf0.net

見た目は結構好きだぞ
やっとホンダもスタイリングに金をかけるようになったのか
108:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:17:11.85 ID:pkIdf9nR0.net

アコードもフィットやフリードと同じようなおデコ顔なんだな。
あんまり好きになれないんだけど・・・。
109:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:17:17.53 ID:15FQPPhm0.net

この不人気車をまだ投入し続けるのか
ホンダはレジェンド含め高級車路線やめたほうがいいのに
122:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:20:41.20 ID:h8P0EL8h0.net

>>109
日本だけ異常に売れないだけ
海外だとめちゃくちゃ売れてる
137:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:27:13

>>109
多分日本投入の事言ってるんだと思うけど、一旦辞めちゃうと(少ないながらも)既存の顧客が他社に流れて時代が変わって再販する時に戻ってこなくて苦労するんだと思う
113:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:18:57.10 ID:OwqR695P0.net

2019年11月の販売台数

●レジェンド(32台)
●ジェイド(203台)
●インサイト(261台)
●アコード(43台)
●グレイス(340台)
134:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:26:33.46 ID:fQfLZMT40.net

国産4ドアクーペって案外無いから需要はありそう
クーペ名乗るには動力性能が物足りない感はあるが
146:名無しさん@1周年:2020/01/23(Thu) 22:34:48

アコードワゴンは初めての車だった。エンジン音だけで満足だったなぁ。今はmc後フリードだけどホンダの車はトヨタより数段いいと思う。
155:名無しさん@1周年:2020/01/23(木) 22:42:21.75 ID:MGz8tjK30.net

クラウンよりデカイんだな
昔はコロナくらいの車格だったよな
【自動車】ホンダが国内に導入する新型「アコード」の概要発表 ハイブリッドのモノグレードで展開
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1579783417




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年01月23日 23:22
    • ID:AIvgaXO.0
    • 全身、全域、Hondaイズム。
    • 2. 名無しさん
    • 2020年01月23日 23:43
    • ID:awA4drGn0
    • 昔はコロナとかいつまで思い出語ってんだよ…
    • 3. 名無しさん
    • 2020年01月23日 23:58
    • ID:QvvSV7uO0
    • アキュラで出したほうがいいんじゃねーの?
      ホンダじゃ無理でしょ
      見た目ならレクサスにも勝ってるよ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:03
    • ID:5s54i3vk0
    • >>価格や発売時期については、追って明らかにされる。

      ってはっきり書いてあるのに、

      >> 2019 465万
      >>どうしてこうなった

      だの

      >>アコードも500万か。。。

      だの、いい歳して日本語も数字も読めない連中ってホントなんなの?
      この調子だと来月には新型アコード600万円ってことにされてそうだな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:03
    • ID:CpodqQcd0
    • 車の価格が上がったんじゃなくて、
      日本人の給料が上がってないんだってことに、なぜ気づかないんだろう。
      他の国では売れてるが、日本では高くて売れないというのは、要するにそういうことだろ。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:14
    • ID:5s54i3vk0
    • >>5
      いや高くなってはいるんだよ
      ただ昔のレジェンドより大きくて豪華な車になってるんだから当たり前、なのに名前がアコードってだけで中身も見ずに高すぎ高すぎとピーピー騒がれるって話でさ

      あと日本で売れてないのは単純にセダンだからや
      比較的安いグレイスも売れてないんだから売れない原因は値段じゃない
    • 7. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:15
    • ID:7A06sXEA0
    • めっちゃかっこええ。かっこええけど、ナンバープレート着けたら途端にダサくなりそう
    • 8. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:26
    • ID:siEKv2fr0
    • アコードもカムリも大きさから言うとCじゃなくEセグメントなんだな
      そう考えれば高くもなるはずだ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:33
    • ID:LKmgQRDP0
    • サイズも価格帯も同じぐらいのカムリや一クラス上?のクラウンはそれなりに売れてるし
      値段やセダンってことだけが売れない原因ではないでしょ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年01月24日 00:47
    • ID:U48AnJYX0
    • ハイブリッドてコスパ悪いんやろ
      ガソリンかEVでいいやん
    • 11. 名無しさん
    • 2020年01月24日 01:21
    • ID:x32d84Db0
    • ファストバック流行ってるなあ
      歴史は繰り返すんだなあ
      610バイオレットとか忘れたんかなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年01月24日 01:48
    • ID:TXe..bJU0
    • アコードツアラーがあった頃ので300万円からのマークXクラスのミドルアッパーセダンって感じだったからな
      500万円近くなるとクラウンやスカイラインが競合に入ってくるから厳しいよね
    • 13. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:09
    • ID:vdtbr7Xe0
    • ホンダって日本で一番存在感がない
      昔のトヨタみたいでつまらない
    • 14. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:36
    • ID:2jxf9yXl0
    • デカイ、デカイばっかり言ってる奴は軽に乗ってろよ。
      第一コメントしてる連中がアコードが北米でどれくらい売れてるのか知らない奴多過ぎ。
      日本がおかしいんだよ、軽ばっかりで。確かに道路狭いけどここ(北米)もダウンタウンいくと結構狭いとこあるからね。大きくて運転できないないならそもそも乗るなよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:43
    • ID:23yTFKCU0
    • >>6
      基本的にどこも名前は守ってても1・2グレード上の車のポジションにズレていってるからね。
      ヴィッツはカローラ相当に、3シリーズは5シリーズ相当に、スカイラインはセドグロ相当にって。
      車幅も近年の「普通のセダン」は90年代のオーバーフェンダーで何十ミリも幅増し!と言われたGTマシンよりデカいのに道幅は20年前と変わらない。

      昔から変わったものと変わらないものがアンバランス。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:46
    • ID:23yTFKCU0
    • >>13
      言えてる
      ホンダはトヨタに、トヨタは日産になった感じ
      これで日産が昔のホンダみたいになったら面白いんだけど現状見込みないしな
    • 17. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:47
    • ID:DeDdeSo20
    • ホンダと日産はグリルの造形まるかぶりしてんな
    • 18. 名無しさん
    • 2020年01月24日 02:50
    • ID:23yTFKCU0
    • >>14
      「北米に住んでるけどこっちも環境は変わらないぞ」と言えばいいのに回りくどいな
      日本生まれの人じゃないのか?
    • 19. 名無しさん
    • 2020年01月24日 03:20
    • ID:vdtbr7Xe0
    • 細目ヘッドライトの流行に安易に乗ったと思ったら、新型フィットでそれまでのホンダ顔を否定するような地味路線。
      カッコ良くなければ可愛くもない。
      価格の割には安っぽい。
      フィットに300万円近く出すならN-BOXで良いよねって思われるような感じ。

      今の時代オシャレな輸入コンパクトが数多くあるし、ホンダのフィットを選ぶ決定打がない。
      シビックも同じで、ホンダが好きかMTが選べるという理由以外で特に理由が無い。
      ありきたりな四発エンジンのFFで、マツダのような惹き付けるデザインでもない。

      日本においてホンダのフラッグシップはN-BOXだ。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年01月24日 03:56
    • ID:UHxBmLou0
    • インサイトより大分大きくてクラリティよりちょっとだけ小さい?ほぼ同じ?
      見た目は差別化できてるけど、ものすごくキャラが被ってる気がする…
    • 21. 鷹今 みこ
    • 2020年01月24日 04:40
    • ID:8XphSho50
    • あとは後席を倒した時太い針金の出っ張りが2個付いてないかどうかだな。
      シビックとグレイスとインサイトなんてあれだけで買う気無くすもんね
    • 22. 名無しさん
    • 2020年01月24日 04:56
    • ID:duSahLoA0
    • ホンダは軽自動車屋のイメージがついちゃったよね。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年01月24日 05:07
    • ID:HSBdcPO90
    • いい加減かっこ悪いフロントグリルやめろっての
    • 24. 名無しさん
    • 2020年01月24日 05:56
    • ID:hN14meGQ0
    •  フロントが間のびしてますね。衝突安全性の向上なんかで必要なんでしょうが、バランスが悪く見えます。4ドアクーペ風スタイルも、CIVICセダンやグレイスの方がまとまってますよ。
       それと、スカート部の変な処理も浮いています。本当にホンダはデザインが下手ですね。
       どうせなら出し惜しみせず、A/F比30というプレチャンバー式の超希薄燃焼エンジンを実車に積み、マルチモーター駆動でプリウス以上の低燃費を謳って欲しかったですね。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:10
    • ID:KYXWF3J40
    • オデッセイもっと売れてもいいのになあ。今のN BOX並にオデッセイ売れてた時代あったのに。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:16
    • ID:KYXWF3J40
    • フィットベースのシビックタイプRけっこう速い
    • 27. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:19
    • ID:RtGXq.uQ0
    • 日本市場はおまけだからしゃーない
      1グレードだけでも売っただけマシ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:29
    • ID:iMAEefDE0
    • >>9
      まずホンダのセダンってだけで欲しがる人がいない
      クラウンやカムリ買う客はホンダなんか見てない
    • 29. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:34
    • ID:.zKGZJap0
    • かっこいいな!
      売れていないけど国内のセダンのラインナップ頑張っているな、ホンダは。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年01月24日 06:42
    • ID:FWluKtlj0
    • 日本の道路の85%が3.9m以下の幅
      みんなこの幅の車になったらすれちがえない
    • 31. 名無しさん
    • 2020年01月24日 07:40
    • ID:4pl.WmGE0
    • 自分より遥か上の存在に対して必死になって文句言ってるのみるとかわいそうになってくる
    • 32. 名無しさん
    • 2020年01月24日 07:53
    • ID:o0SPxrYJ0
    • これをベースにアコードエアロデッキのような絶壁テールゲートのエステートワゴン作って。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年01月24日 08:03
    • ID:4pl.WmGE0
    • >>10
      だからお前はずっと貧乏なんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年01月24日 08:05
    • ID:4pl.WmGE0
    • >>13
      成長したのを定着させるためだろ
      安定してきたら今のトヨタみたいにまた上を目指す
    • 35. 名無しさん
    • 2020年01月24日 08:07
    • ID:4pl.WmGE0
    • >>19
      賄賂もらえなかった車評論家かな?
    • 36. 名無しさん
    • 2020年01月24日 08:07
    • ID:4pl.WmGE0
    • >>22
      お前だけな
    • 37. 名無しさん
    • 2020年01月24日 08:18
    • ID:o0SPxrYJ0
    • >>22
      何言ってんの、ロスマンズカラー ワイン・ガードナーのイメージだろwwwww
    • 38. 名無しのはーとさん
    • 2020年01月24日 09:17
    • ID:i3Wzf5fx0
    • >>14
      車がデカくなっても、駐車スペースが大きくなるわけじゃないんだよ
      自宅ならなんとでもなる人もいると思うけど、パーキングで取り回しにくい&入庫不可のは結構不便する
      フルサイズバンやピックアップが当たり前に想定されてるアメリカとはそのへんが違う
      その位は頭を働かせてコメントしてほしい

      と20年位前にLA住みだった者が突っ込んでおく
    • 39. 朝鮮 国立国会図書館デジタルコレクション - Google 検索
    • 2020年01月24日 09:30
    • ID:RpHcJoN90
    • >次世代のベンチマークセダンを目指したという。
      下朝線語にすると「次世代のパクリセダン」ってどういう意味ってなるw
    • 40. 名無しさん
    • 2020年01月24日 10:25
    • ID:S5Lm8L4a0

    • 初代アコードに乗ってたわ。
      ジャッキアップするとドアあかないのな。

    • 41. 名無しさん
    • 2020年01月24日 10:38
    • ID:kPp.tbHT0
    • 日本人は貧乏になったからこういうのは売れないだろ。
      カムリでさえ大して売れない国だからな。
      知り合いだと金持ちで車に興味の無い医者がアコード乗ってる。貧乏人がチョイスする車じゃないのかも。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年01月24日 11:27
    • ID:4pl.WmGE0
    • >>41
      だから日本向けの車は軽とミニバンしかないんだって
      理解できないのかな?
    • 43. 名無しさん
    • 2020年01月24日 11:34
    • ID:GoJoBee10
    • ホンダ、汗臭いオタク車のイメージから現行シビックみたいなオラオラなクルマにイメージを変えて新しい顧客を取り入れてきたわけだが、それが定着してきた最近、その新しい層が結婚したり成長してライフスタイルが変わった時のステップアップ先として今より上級のセダンに移行させるのを考えてるのかもしれんな
    • 44. 名無しさん
    • 2020年01月24日 11:51
    • ID:or8kH4pI0
    • 日本人のほとんどはホンダに上級の車を求めてないことに気付いてない節があるよな

      ステップワゴンもシビックも、ペラくてショボいけど使い勝手が良くて安い、ってんで売れたのに
      それこそこれを「レジェンド」っつって売りゃまぁまぁ程度売れたんじゃねぇのか
    • 45. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:02
    • ID:TlDOiHKA0
    • これも売れないね。インサイトと同じ結果になるな。
      インサイトとどこが違うか普通の家庭には分からん。
      ホンダは現行プリウスのサイズで日本向けにセダンを
      出して欲しい。
      家の近所のJAのマーケットに現行インサイトが休日に
      くるけど駐車するのは白線の幅の広い=車イスマークの所へ
      止めてある。無駄にデカい。気の毒だ。笑ってしまう。
      買った人は後悔していないのかな?
      えっ俺?ホンダの中古の軽乗りです。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:20
    • ID:siEKv2fr0
    • 購買力に欠ける日本人に合せて、わざわざ作ったわけじゃないからな
      まあ、お前らはNBOXで我慢しなさいって事だ
    • 47. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:49
    • ID:Lhr58sG90
    • エス二千はすごいクルマだった。エンジンだけで欲しくなるクルマ。Na250馬力出てたモンスター。
    • 48. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:53
    • ID:3jnRrPuO0
    • >>43
      それ考えてるならまずアルヴェルみたいなミニバン作るやろ。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年01月24日 12:56
    • ID:3jnRrPuO0
    • デザインはアコードより中国で売ってる兄弟車のインスパイアの方が好き。
    • 50. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2020年01月24日 13:30
    • ID:g.8Q.MIi0
    • レジェンドもアコードも国内向けは、日本で造ってるのか こんなに少ない生産では、稼働率最悪だな
      ライン工は殆どが、遠くの軽工場に応援出されてそう 可哀そうに
    • 51. 名無しさん
    • 2020年01月24日 14:16
    • ID:c2pk0LkH0
    • >>24
      知ってる言葉をとりあえず並べてみましたって感じ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年01月24日 14:25
    • ID:1JLhcaBn0
    • HV専売じゃインサイトとますます差別化できないじゃん…
    • 53. 名無しさん
    • 2020年01月24日 14:42
    • ID:Azjg0Sb40
    • 15年くらい前のでかいアコードはインテリアも良かったわーー
    • 54. 名無しさん
    • 2020年01月24日 15:26
    • ID:fuX7qXaA0
    • 売れない(断言)
    • 55. 名無しさん
    • 2020年01月24日 16:50
    • ID:PbKs53bY0
    • アメリカに行ったこと無いから
      ユーチューバーの映像だけ見てると
      カリフォルニアで駐車している車のロゴを見れば
      かなりホンダが多いことに驚く
    • 56. 名無しさん
    • 2020年01月24日 16:51
    • ID:GoJoBee10
    • >>48
      アルヴェルには勝てるわけねーもん。
      多分だけど今のホンダ好きのイキリってミニバンDQNとは微妙に方向性違うんじゃないかな
    • 57. 名無しさん
    • 2020年01月24日 18:25
    • ID:gXTWpuNz0
    • ※64
      高くなった結果というが、安かった頃の90年代暮れの時点で売上激減だわな。
      日本人がセダンを選ばなくなったというのが顕著に現れてる。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年01月24日 19:51
    • ID:2hk49DgN0
    • 内装がホントに…
      s660くらいだよ許せるの
      あれはオモチャぽいのが合ってる
    • 59. 名無しさん
    • 2020年01月25日 01:03
    • ID:eQRBuzR50
    • 格好良いじゃん
      300馬力バージョンも売ってよ
    • 60. 名無しさん
    • 2020年01月25日 02:15
    • ID:vo.StIcm0
    • アメリカで借りたことあるけど200万くらいの車って感じでもらってもいらないな~500万近く出して買うとかマジで無いわ俺は
      中古で60万くらいなら足として買うくらいの車 マジでどうでもいい
      昔のカローラのポジションで売れてるみたいね北米では
      わかるよ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年01月25日 07:39
    • ID:h9wiKWnA0
    • アメリカじゃ24000ドルくらいで売ってるのに…(ショボいグレードだけど)
      日本でもショボいグレードを24000ドルで売ってくれれば買いたいんだが
    • 62. 名無しさん
    • 2020年01月25日 11:20
    • ID:IBKl9O2t0
    • >>13
      ものづくりという括りなら日本一面白いんだがなぁ、四輪二輪じゃなくてビジネスジェットが
    • 63. 名無しさん
    • 2020年01月25日 11:42
    • ID:IBKl9O2t0
    • >>56
      いうてオラついてるのシビックくらいじゃね?
      軽は丸目でかわいい、渾身のHONDAeなんかマスコットそのもの
      丸目じゃないN-WGNカスタムはギラギラオラオラを敢えて避ける様なシックなデザイン
      フィットは言わずもがな
      ヴェゼル もかわいい系ではないが至極無難な王道の顔付き
      アコードやインサイトもレクサスの威嚇顔に比べるとすました欧州車の様な印象
      中国向けのCR-Vでさえ近年のBMWの様な変化は見られない
      良くも悪くも独自路線を維持してると思う
    • 64. 名無しさん
    • 2020年01月25日 11:53
    • ID:IBKl9O2t0
    • 新型インサイトの顔カッコいいなぁと思ってたらアレで統一していくのか
      コレもカッコいいけどインサイトの方が好きだな
    • 65. 名無しさん
    • 2020年01月25日 18:24
    • ID:k92bW8qP0
    • 1,5lのMTターボはどうなった?
    • 66. 名無しさん
    • 2020年01月25日 21:36
    • ID:raUfGQOm0
    • 昔のアコードなんて幅が今の軽よりちょっと大きいくらいで、車重は900kgなくて軽より軽かったんじゃね?
      2速オートマだし。
    • 67. 名無しさん
    • 2020年01月25日 21:44
    • ID:iG.ZJqfv0
    • >>17
      日産が後からホンダに似せてきたからね。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年01月26日 11:06
    • ID:Uua2luus0
    • スカイラインに乗ってるけど、
      これならクラウンかマイチェンしたスカイライン買うなぁ、、
      内装や佇まいは1ランク落ちるな、正直なところ。
      価格はそのままでもっと下品な位の高級路線のデザインで良かったんじゃない?
      300万円台なら買うかと言えば、そうでもないしな。
      結局俺はティアナを買わなかった(実のところ、国産で一番買い得感の高い
      セダンだった)し、アテンザを買うこともないだろう(悪い車とは思わないけど)、その二の舞になるだけだわ。
    • 69. 名無しさん
    • 2020年01月27日 09:14
    • ID:wcVzySdc0
    • 初代アコードを初めて見た時のなんじゃい?この車は!感を思っていた。
      逆輸入のUSアコードとかエアロデッキのリトラクタブル・ヘッドライトとか
      他にないお洒落さで乗るクルマだったなぁ
      デザイナーの人が荷物があまり積めないって言ってアコードワゴンに乗ってたなぁ
    • 70. 名無しさん
    • 2020年01月27日 12:18
    • ID:1AP8FsUe0
    • ホンダは日本でセダン売らなくてもいいだろ・・・
      軽だけにしとけと言いたい
      日本の売り上げなんて粕田氏
    • 71. 名無しさん
    • 2020年01月28日 19:22
    • ID:WYrjFaD.0
    • ワゴン作ってくれたら検討しないこともない
    • 72. 名無しさん
    • 2020年01月30日 13:12
    • ID:BobzzpHk0
    • クラウンそっくり。
      セダンはもうこういうのが標準なんだな。
    • 73. 名無しさん
    • 2020年02月06日 15:03
    • ID:h03S3IYY0
    • シンプルな面で構成されていて結構好きだな。

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