1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2020/02/07(金) 19:33:42.78 ID:CAP_USER.net

“ホンダは7日、2020年3月期(今期)の連結純利益(国際会計基準)が前期比3%減の5950億円になりそうだと発表した。6%減の5750億円としていた従来見通しから上方修正した。為替やインドの景気悪化などの影響はあるものの、収益改善の取り組みで補う。四輪事業の販売見通しは前期比6.4%減の498万台を見込む。

併せて発表した19年4~12月期の連結決算は売上高が前年同期比3%減の11兆4729億円だった。営業利益は7%減の6392億円、純利益は22%減の4852億円だった。”

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

□関連ニュース
ホンダ、今期の四輪販売台数498万台に上振れ 国内上積み  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HQS_X00C20A2000000/
ホンダ副社長、中国・武漢工場「17日の週に生産再開したい」  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HRJ_X00C20A2000000/

2020/2/7 15:10
日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07H4C_X00C20A2000000/





5:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 19:38:15.88 ID:+cJKwTtq.net

絶不調と言うイメージがあったホンダが頑張ったな。
8:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 19:41:36.72 ID:fvmax+Ak.net

NBOXが売れたんか
12:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 19:45:40.44 ID:pI6+Qvj/.net

pcxのおかげやな
11:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 19:45:34.30 ID:d0Egd0Sk.net

まぁ前期から減収減益なんだけどね
さらに4輪事業も減産
18:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 19:59:19.26 ID:HHk0oXYx.net

Honda SENSINGは進入禁止標識と天下一品のロゴを誤認識するゴミ

94:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:22:15

>>18
ワロタ
103:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:48:00

>>18
天下一品を探す手間が省けるね
30:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 20:18:01.89 ID:p5VMsPzN.net

>>18
まあ愛嬌あっていいんじゃねw
166:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 13:15:14.66 ID:sy8e/MSE.net

>>18
今の車って天気予報まで表示してんのかよ
スマホと連動してんの?それともナビから?
167:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 13:57:42

>>166
ナビが直接ネットに繋がってる
ちなみにホンダはソフバン回線
21:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 20:04:21.02 ID:WgvMP/wK.net

武漢工場あるから大変だ
22:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 20:04:43.81 ID:SUdE8JCe.net

その金で煽り運転と飲酒運転と歩行者列突っ込みとペダル踏み違いさせない車の発明はよ
31:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 20:18:07.17 ID:61Z0Vspr.net

シビックセダン欲しいよ
34:名刺は切らしておりまして:2020/02/07(金) 20:27:08.86 ID:CMd0bIlp.net

不具合だらけとか言われてるけどfit3最高よ
72:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 06:10:31

ホンダジェット乗りたい
91:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 11:58:24.61 ID:9aCXyqdX.net

ホンダは中国とアメリカで儲けるから別に国内なんてどうでもいいんだろ
92:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:07:40.66 ID:NW89cBsU.net

今年のフィットとトヨタ・ヤリスの販売合戦、見ものだな
97:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:26:15

>>92
ヤリスはスポーティー路線
フィットは実用性
って感じだな
93:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:15:11

F1での躍進は確実に意味がある
95:名刺は切らしておりまして:2020/02/08(土) 12:24:23

ちょっと前のホンダは迷走感が半端無かったが最近のホンダはいい感じ
業績に如実に出るもんだな
136:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 00:32:53

>>95
でも利益率業界内で最低だから、四輪事業はかなり危ういぞ
台数が減ると一気に経営が傾く
144:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 10:45:23.77 ID:vuUP7NZ0.net

>>136
おっと、日産の悪口はそこまでだ
138:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 00:51:26

うちのマンション 防災対策で ホンダの発電機を買った
これも利益を上げているだろう
161:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 12:12:15.13 ID:UUITdF7e.net

ホンダは二輪に関しては、ブランド力が強すぎるからな
二輪はEVまだまだだろうし
180:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 17:13:33.87 ID:7M2amRMR.net

ホンダeを国内で300万円以下で販売して
リーフのシェアを奪い取ってやれ
181:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 17:16:14.85 ID:0DYAJtvn.net

デザインさえ良ければホンダは売れる。
183:名刺は切らしておりまして:2020/02/09(日) 17:37:12.01 ID:7MeLlhiG.net

>>1
中国の影響は
156:sage:2020/02/09(日) 12:04:02.99 ID:2F+P4FT/.net

アクティトラック止めるならT660を開発しちゃいなYO
【業績】ホンダ、今期純利益5950億円に上方修正
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1581071622




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月09日 23:16
    • ID:GJauGgd50
    • ☆ホンダ最強伝説☆
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月09日 23:39
    • ID:ZcIIIRHY0
    • 安全装備が義務化されたら
      ホンダ乗りは天下一品入れなくなるな
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月09日 23:56
    • ID:GJauGgd50
    • >>2
      下呂マズなラーメン屋に入れなくても問題ないわ
      むしろ、地雷踏まずに済むから優秀だろ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月10日 00:20
    • ID:B6x97I570
    • アンチはバカだからな
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月10日 00:25
    • ID:WiHkJAhr0
    • 新型フィットCMなんかで見慣れてきたせいかちょっといいな・・・
      フルサイズセダン乗りだけど次はああいうちっちゃいのにするか迷う
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月10日 00:32
    • ID:1Tpud6VK0
    • 利益率は日産、マツダの次くらいやろ。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月10日 00:37
    • ID:nqiCtHBr0
    • 普通に今のホンダ良いからな!
      軽自動車も普通車もどっちも良い!
      唯一雪国はもう少し良いAWDできると良いのかもしれない
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月10日 00:42
    • ID:eONrp9YW0
    • 幅広い車種をOEM無しでカバーしているのはある意味凄いと思う
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月10日 01:16
    • ID:xftVo3OA0
    • だが、中国絡みで来期はどこのメーカーも殆ど赤字に転落w

      中国なんざに工場移した罰が当たった。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月10日 01:20
    • ID:xftVo3OA0
    • 因みに中国に部品工場があるメーカー
      ・トヨタ
      ・ホンダ
      ・ニッサン
      ・マツダ
      ・ミツビシ

      今回の新型肺炎のせいで工場は完全にストップ寸前。
      再開の目途は立たず。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月10日 04:10
    • ID:brd5UQlQ0
    • PCXハイブリッドなら欲しい
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月10日 04:19
    • ID:PCZRpWnW0
    • >>10
      それ現地の製造工場。
      部品の工場ならスズキもスバルもダイハツも中国にあるから今調達先の変更はみんなやってる。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月10日 04:57
    • ID:LGukVRgy0
    • CBR900RRのキャブ最終型が初ホンダ車だった自分、最新型CBR1000RR-Rの激進化ぶりに感心しきり
      その後所有したCL1アコードユーロRも実に楽しいクルマだった
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月10日 09:06
    • ID:SBaksaY90
    • >>2
      うちの県に天下一品ないからカンケーネーわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月10日 09:41
    • ID:xqJFaBgT0
    • >>2
      ホンダ車に乗ってるヤツがたまたま撮影しただけで
      他のメーカーの物を同じ地点で検証してるわけじゃないからな
      現状だとホンダだけとは断言できない
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月10日 10:31
    • ID:kY.2iA.Y0
    • F1好調なのは追い風にならんと思う
      短期的にはいいかもしれんがF1出てても
      本場欧州でシェア下がってるし
      F1の技術は特殊過ぎて市販車にフィードバックされないと聞く
      逆にトヨタはWEC、WRCで欧州のシェアあげて
      市販車へのフィードバックも多い
      これからさらに差が付く予感
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月10日 10:52
    • ID:6LYkH.h30
    • 儲かっていてもアクティー開発する資金なしのホンダ
    • 18. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年02月10日 11:09
    • ID:1wpbxuW90
    • 商用車をおろそかにするとマツダと同じになるぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月10日 11:24
    • ID:GNy5J5sf0
    •  製造業の利益率5%台は、概ね普通です。8%近い(2兆4,000億円)トヨタが異常に良すぎますよ。
       唯、F1を筆頭(約140億円)に、2輪4輪のあらゆるモータースポーツ活動に関わりながら、この利益率は素晴らしいですね。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月10日 15:57
    • ID:eONrp9YW0
    • F1は今年からでしょ
      メルセデスと良い戦いができれば変わってくる
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月10日 15:57
    • ID:XIYli8De0
    • >>16
      F1は欧州より中国やアジア、南米で強いから、そっちの宣伝なら効果ある。
      そこら辺はホンダが強い地域でもあるから、新型シティに初のスポーツグレード用意したりF1のメージは意識してる。
      まぁ、ホンダの場合F1が欧州で人気あった頃はアメリカだけ向いてたメーカーだから根本的に欧州では人気ないねん。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月10日 15:59
    • ID:XIYli8De0
    • >>17
      そら一台売って10万以上赤字出す車を今までずっと売ってた方が変だからな。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月10日 17:17
    • ID:Cv4twzTL0
    • ホンダの技術を持ってしても踏み間違い防止システムを作るのは難しいだろうな。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月10日 17:18
    • ID:Cv4twzTL0
    • >>10
      ネットの記事でもちゃんと読もうね。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月10日 17:54
    • ID:MbGryUod0
    • ACTYトラックもしOEMで売るなら
      スズキかダイハツどっちなんやろ?
      バイク仲間のスズキか
      SGTやSF仲間のトヨタ子分のダイハツか、
      仲良くやってほしい。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月10日 20:47
    • ID:brd5UQlQ0
    • 米25
      まずトヨタ系では無いだろうな
      組んでもスズキ
      二輪のライバルで多少気心知れてる
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:21
    • ID:zkiPu5j90
    • ホンダはアメリカで強いね シビック アコード売れまくってるやん
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月13日 14:34
    • ID:7kgR91Gw0
    • ホンダ4輪部門赤字転落の記事は、一体何だったのか?
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月13日 21:02
    • ID:E.bEPJAG0
    • 今のホンダって二輪に食わせてもらってるって聞いたけどなんだかんだいって地力はあるんやな
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:02
    • ID:Z1n7o9vl0
    • やっぱンダ車のコストダウンと技術力の低さ
      すこ。
      アホンダ信者の言い訳が必死すぎてダサい
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:12
    • ID:q67uqamN0
    • >>3
      天下一品とかの美味しいラーメン屋
      は入れた方が良いよ。

      まあ、幸楽苑や餃子の満州を含め
      下呂マズなラーメン屋なら入れなくても
      問題無いけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月18日 13:58
    • ID:PDVBRZP60
    • >>30
      内容ゼロのコメしてるアホのお前が言うなよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック