1:バクテロイデス(東京都) [NL]:2020/02/10(月) 09:09:58 BE:439992976-PLT

“【令和に突如出現したモンスター市販車!!】驚愕性能GRヤリスはライバルに比べて突出しているか!??

2020年1月10~12日に開催された東京オートサロン2020において、ついに詳細が明らかになった、「GRヤリス」(プロトタイプモデル:ヤリスGR-4)。

注目すべきは、何といっても、そのエンジンであろう。1.6L直列3気筒にもかかわらず、最大出力272psを発生、リッター当たりの出力は170psというハイパワー。最大トルクも37.7kgmと、1.6Lクラスでは見たことがないほど太いトルクだ。

エンジンの馬力の高さだけでクルマを語ることはできないが、スペック大好きな諸氏においては、語りたい世界でもあろう。本記事では、GRヤリスのエンジンスペックを分析しつつ、競合車に対するGRヤリスの立ち位置を考えてみようと思う。本記事が「GRヤリス」購入検討の足掛かりなれば幸いだ。”

文/吉川賢一
写真/編集部、TOYOTA

<写真>

news_1581293398_101
news_1581293398_102
news_1581293398_103
news_1581293398_104
news_1581293398_105
news_1581293398_106
news_1581293398_107
news_1581293398_108
news_1581293398_109
news_1581293398_110

<続く>

https://bestcarweb.jp/feature/column/124630





2:バクテロイデス(東京都) [NL]:2020/02/10(月) 09:10:14 BE:439992976-PLT

“■クラス最小、最軽量、ハイパフォーマンスを誇る新開発スポーツ専用エンジン「G16E-GTS」
トヨタによると、GRヤリスに搭載される「G16E-GTS」は、モータースポーツに必要な素性をゼロから織り込んだ新開発のエンジン、とのこと。クラス最小、最軽量を目指した3気筒1.6Lターボエンジンは、そのコンパクトなサイズからは想像もつかないハイパワーと、あらゆるシーンでもリニアに応える高レスポンスを実現している。

最高出力は272ps(200kW)、最大トルクは37.7kgm(370Nm)を発生する。まるで、ひと昔前の2L級のターボエンジンや、3L級のV6 NAエンジン並のパワフルさである。このスペックを、たった1.6L程度のターボ過給で発生していると考えると、数値の土地勘がある者にとっては、驚異的ともいえる。ではこのエンジンが、どれほど凄いのか、他社車との比較をしてみよう。


<画像>
精悍なフロントマスク、大迫力のラジエターグリル、張り出したフェンダーを採用し、見た目からしてやる気を感じさせるGRヤリス。現在発売しているグレードは、RZ(396万円)とRZハイパフォーマンス(456万円)のファーストエディションの2つ

news_1581293398_201


プロトタイプに搭載されていたエンジン。1.6LでブロックやヘッドはWRカーの下のクラス、R5規定にも対応した設計となっている。排気バルブの大型化で高レスポンスを獲得している ”

news_1581293398_202

<続く>
3:バクテロイデス(東京都) [NL]:2020/02/10(月) 09:10:27 BE:439992976-PLT

“■最大BMEPは国産エンジン最強レベル! GRヤリスはほかに類を見ないスポーツエンジン
今回、国産スポーティカーの代表例として、スズキ「スイフトスポーツ」、ホンダ「シビックタイプR」、スバル「WRX STI」、クラスが異なるので参考となるが日産「スカイライン400R」を用いた。最大BMEP※についてまとめた『グラフ1』を参照してほしい。

<画像>
これまでライバル不在といわれていた、同じクラスのスイフトスポーツだけでなく、その上の2~3Lクラスまで追い抜こうとしている

news_1581293398_301


※BMEP:軸トルクを発生させるのに必要なガス圧力が、膨張行程においてピストンが上死点から下死点に至るまでの間を一定と仮定して算出した圧力のこと。単位はbar(バール)。1bar=10^5 Pa(パスカル)。エンジンの排気量によらず、トルクを横並びに評価できるため、しばしば用いられる理論値。

※最大BMEP(正味平均有効圧力)bar = 大トルク(Nm)÷ 排気量(cc)× 4π × 10 ”

<画像>
【グラフ1:最大BMEPの比較】ヤリスGR-4は競合車中トップとなる28.7barを達成している

news_1581293398_302

<続く>
4:バクテロイデス(東京都) [NL]:2020/02/10(月) 09:10:37 BE:439992976-PLT

“最大BMEPは、数字が大きいほど「よい」と考えるため、GRヤリスは、ここに並べたクルマのなかでは、最も優秀といえる。次いで、EJ20エンジンの「WRX STI」、20C型 VTECターボの「シビックタイプR」、K14C型 1.4Lターボの「スイフトスポーツ」、HR30DDTT型 3Lツインターボエンジンの「スカイライン400R」、という順列だ。

ちなみに、スカイライン400Rのエンジンのトルクが低い、というわけでは全くない。一般的な2.0Lガソリンエンジンだと、この半分程度のBMEPであり、20を超えるのは、最大トルク40kgmを超える2L超級のディーゼルエンジンの世界である。今回上げた車種が皆、ガソリンターボで達成しているのは驚異的なことなのだ。

なかでも、GRヤリスは排気量あたりの最大トルクが異常に高い。常にエンジンを高回転で使用して走るサーキット走行よりも、車速が乱高下するラリーシーンで速いエンジンを目指して開発したことで、太いトルクが出るように作りこまれている。3000~5000rpmで最大トルクをフラットに発生する特性(グラフ2)からも、高速サーキットシーンよりも、ラリーシーンでのダートやターマックを想定した、中回転域からのピックアップと、加速を重視したエンジンといえる。

<画像>
ダートを走行するプロトタイプ車両。ラリー競技で勝つために鍛え上げられたGRヤリスのエンジンは、サーキットを主戦場とするライバルとは特性が異なる

news_1581293398_401


もちろん、レースに参戦する方たちは、レギュレーションの範囲内でエンジンへも手を入れるだろうが、ベースエンジンの持つポテンシャルが高いほど、レースシーンでは有利になる。1.6Lのレギュレーションのなかで、これほどのハイトルクエンジンは、ほかにいないのだ。”

<画像>
【グラフ2:GRヤリスのエンジン特性(トヨタHPより抜粋)】3000~4800rpmでのフラットなトルクは、ラリーシーンでの活躍が期待できる

news_1581293398_402


<画像>
【表1:BMEPとウェイトレシオの計算に用いた代表値】1.6L級のエンジンとしてはまれに見る太いトルクを誇るGRヤリス

news_1581293398_403

<続く>
5:バクテロイデス(東京都) [NL]:2020/02/10(月) 09:10:48 BE:439992976-PLT

“■エンジンだけではない! GRヤリスの持つ運動性能の高さ
 グラフ3は、パワーウェイトレシオを縦軸に、BMEPを横軸にした2軸マップだ。

 ご存知のとおり、パワーウェイトレシオは、1ps当たりの車重を表しており(単位はkg/ps)、数字が小さいほど動力性能のポテンシャルが高いことを表す。グラフにおいては、左に行くほどエンジントルクの能力が高く、上に行くほど動力性能に優れる、ということを表している。

<画像>
【グラフ3:パワーウェイトレシオの比較】GRヤリスはシビックタイプRやWRX並以上のパフォーマンスを安価に実現した

news_1581293398_501


スイフトスポーツは、車重は軽いのだが(980kg)、エンジン出力が低く(140ps)、左下に沈んでいる。WRX STIは308ps、シビックタイプR は320psと、どちらも高パフォーマンスのエンジンだが、それぞれ1490kg、1390kgといった車重が影響し、4.5付近のパワーウェイトレシオだ。

 それに対して、GRヤリスは、車重は1280kgと、軽量な車体だが、最大エンジン出力が272psというのが影響し、パワーウェイトレシオは4.71となった。しかしGRヤリスは、1.6Lの排気量「しか」ないことを考えると、驚異だと考えられないだろうか。

 300馬力オーバーの2Lターボ級のエンジントルクと動力性能を、たった1.6Lの排気量で達成、しかも価格は396万円からと、コストパフォーマンスも悪くはない(シビックタイプRは約458万円、WRX STIは394万円だがすでに生産終了)。またベースとなる車体が比較的軽いため、軽量化に要する加工や改造も少なく済み、競技用のベース車両としても適している。

※編集部注:エンジン出力ではGRヤリスに及ばないが、スイフトスポーツは187万~209万7700円という、性能から見れば破格ともいえる車両価格を実現。そのコストパフォーマンスの高さから、人気のモデルとなっている。

 となれば、興味が増した方もいらっしゃるのではないだろうか。”

<省略>
8:アルマティモナス(茸) [US]:2020/02/10(月) 09:11:53

欲しいなーMT乗りたいわ
14:カルディセリクム(東京MX) [RU]:2020/02/10(月) 09:17:55

ほーん
ええやん
17:コリネバクテリウム(埼玉県) [US]:2020/02/10(月) 09:21:46

マジで凄いけど
おっさんの俺には向いてねぇんだよな
16:アカントプレウリバクター(茸) [CN]:2020/02/10(月) 09:21:36

四駆性能はどうなんだ
丸目の頃のセリカGT4の四駆あんまいい話聞かなかったが
24:クロマチウム(福島県) [DE]:2020/02/10(月) 09:24:03

市販車には糞デカウィングつけんの?

43:アナエロプラズマ(関東地方) [GB]:2020/02/10(月) 09:28:54

>>24
Gr.Aは規定で外観の変更が出来ないので市販時に付けておく必要があった
今の規定は後付け出来るので付けて売る必要がない
59::2020/02/10(月) 09:35:38.65 ID:Ebmm4XAj0.net

>>24
これで街中走るのは恥ずかしいと思う
123:ロドシクルス(SB-iPhone) [DE]:2020/02/10(月) 10:00:12

>>24
幼児が後ろから押すオモチャにしか見えん
823:テルモゲマティスポラ(埼玉県) [US]:2020/02/10(月) 23:47:06

>>24
でっかい10円玉を挿れてウイリーさせるのだ
642::2020/02/10(月) 17:47:05.98 ID:MqVhXbp80.net

>>24
このホイールいい
139::2020/02/10(月) 10:06:04.64 ID:GtGSsXVR0.net

>>24
オバフェンが素敵
25:カンピロバクター(埼玉県) [CN]:2020/02/10(月) 09:24:08

素直に欲しい
独身だったら買ってたな
35:アルマティモナス(茸) [US]:2020/02/10(月) 09:26:22

>>25
これな独身か若しくは子供居ない家庭じゃないと無理だよな
26:メチロコックス(庭) [FR]:2020/02/10(月) 09:24:17

2列目シートあるの?これ
33:ユレモ(京都府) [KR]:2020/02/10(月) 09:25:23

>>26
ないよ
だから軽い
99:アナエロプラズマ(関東地方) [GB]:2020/02/10(月) 09:47:39

>>33
4人乗りだぞ
2シーターじゃホモロゲ取れないと思う
134:ユレモ(京都府) [KR]:2020/02/10(月) 10:03:30

>>99
すまんとりあえず4つシートはあるな
前席



後席



リアシートは足元も頭上も狭く、積極的に使用することは想定されていないようだ。表皮は地味なグレーの布。前席と後席とでシート表皮の素材が全く異なるクルマは珍しい。
と書かれてるけど



速度計は純正で280km/hまであるな
326:メチロコックス(庭) [FR]:2020/02/10(月) 12:00:33

>>134
なんだ2列目あるのか
それなら買ってくるわ
37:スファエロバクター(やわらか銀行) [US]:2020/02/10(月) 09:26:40

超楽しそう
でも下手に踏んだらエライことになりそう
38:シュードアナベナ(東京都) [US]:2020/02/10(月) 09:26:46

スペック的にはアリだけど見た目がちょっとアレなのがな
あとスポーティーさの欠片も感じられないステアリングも微妙
39:ユレモ(富山県) [JP]:2020/02/10(月) 09:28:01

オートサロンで見たけどあんなもの売っていいのかよ…
街中ヤバくなりそう
42:ヴィクティヴァリス(東京都) [CV]:2020/02/10(月) 09:28:24

1.6Lで272ps/37.7kgmはヤリスぎ!!
45:テルムス(東京都) [AU]:2020/02/10(月) 09:29:05

オートサロンで見てきたけどなかなか良かったな
47::2020/02/10(月) 09:30:44.66 ID:ZXNTiCa00.net

セカンドカー許されるなら欲しいけどなあ
62::2020/02/10(月) 09:36:28.18 ID:7TYR/YX30.net

みんな買ってやれよ。トヨタがこの路線を確立していって、GRの4ドアMTセダンを出すまで支えてやってくれ。
74::2020/02/10(月) 09:38:35.80 ID:07PzunrP0.net

>>62
昔マークXのGRあったよ
スーパーチャージャーつけて360馬力でトルク50kgmのやつ
覆面パトカーにも使われてる
64::2020/02/10(月) 09:36:34.79 ID:dAL52s9F0.net

1280kgでこの性能はやばいな
247:オピツツス(埼玉県) [US]:2020/02/10(月) 11:06:50

>>64
重量もだけどこれで全長4m未満てのがヤバい
ただこれでもホイールベースは911より長いんでそこまでナーバスではないとは思うが
68::2020/02/10(月) 09:37:04.71 ID:H+6sAVw20.net

まだ重いと思うね 重心低いってわけでもないし
モーメントはデカいでしょ
153:デスルフォバクター(茸) [US]:2020/02/10(月) 10:12:36

悪ふざけとしか思えない
だがそれが良い
171::2020/02/10(月) 10:21:30.10 ID:5F/iNsWK0.net

でも、テンロクでコレなら
いっそ2リッターボで380馬力くらいぶち抜けた存在目指しても良い気がする
おベンツが2リッターで400馬力超えてるんだから余裕でしょ?
190:シトファーガ(群馬県) [GB]:2020/02/10(月) 10:30:02

>>171
それはWRCのレギュ次第でしょ
ハイブリッドも数年後にOKになるらしいからゲテモノGRプリウスがでるかもね
179:シュードアナベナ(西日本) [JP]:2020/02/10(月) 10:24:20

こういう小さいのに化け物みたいなの大好きだわ
189:ミクソコックス(ジパング) [US]:2020/02/10(月) 10:29:32

ルーフはカーボンシートじゃなくてホントのカーボンなんだよなこれ
194::2020/02/10(月) 10:30:52.87 ID:0JPw2CLD0.net

フィットもタイプR出して対抗してくれ
195:フィシスファエラ(SB-iPhone) [JP]:2020/02/10(月) 10:31:59

たっけえええええええ

まあでも今思えば、インプSTIやランエボが新車コミコミで300万で買えた時代の方がおかしいか
198:キネオスポリア(やわらか銀行) [US]:2020/02/10(月) 10:32:09

おっさん的には今時のテンロクは3発ってのが驚きだわ
333:グロエオバクター(光) [ニダ]:2020/02/10(月) 12:04:56

>>198
BMWすら三発積む時代やぞ
200:シュードノカルディア(東京都) [ニダ]:2020/02/10(月) 10:33:13

psって馬力って意味だと思ってんだけど
大事なのは自重/馬力だよな
なんでそっちで語らないんだろ?
208:イグナヴィバクテリウム(大阪府) [MK]:2020/02/10(月) 10:36:13

>>200
パワーウェイトレシオはみんな気にするわな
242:フランキア(東京都) [CA]:2020/02/10(月) 11:03:05

>>200
4.706kg/psだってさ
286::2020/02/10(月) 11:29:58.39 ID:5KbmBiFB0.net

>>242
ほぼ新型スープラに匹敵してて草
205:アキフェックス(ジパング) [TH]:2020/02/10(月) 10:34:48

GRスープラも買えんがこれも買えんわ
211:クロストリジウム(東京都) [CN]:2020/02/10(月) 10:38:47

俺はGRって名前がいまいち

ぱっと出て消えそうなブランド
260:クロロフレクサス(東京都) [US]:2020/02/10(月) 11:13:23

ダイハツのブーンクロス4を思い出したw
269:バチルス(ジパング) [DE]:2020/02/10(月) 11:22:24

GRヤリス 1st Edition
RZ “High performance”
456万円
4WD 直3 1.6Lターボ
最高出力:272ps(200kW)
最大トルク:37.7kgf・m(370Nm)
車両重量:1280kg

シビックタイプR
458万円(旧型)
FF 直4 2.0Lターボ
最高出力:320ps(235kW)/6500rpm
最大トルク:40.8kg・m(400N・m)/2500~4500rpm
車両重量:1390kg

メガーヌ RSトロフィー
489万円
FF 直4 1.8Lターボ
最高出力:300ps(221kW)/6,000rpm
最大トルク:40.8kgm(400N・m)/3,200rpm
車両重量:1,450kg

WRX STI Type S
414万円
4WD F4 2.0Lターボ
最高出力:308ps(227kW)/6,400rpm
最大トルク:43.0kgm(422N・m)/4,400rpm
車両重量:1,490kg
275:ユレモ(京都府) [KR]:2020/02/10(月) 11:24:52

>>269
ゴルフR入れろ
さいつよだろ
551:スフィンゴモナス(愛知県) [US]:2020/02/10(月) 15:48:25

>>275
どこが最強?

GRヤリス 1st Edition
RZ “High performance”
456万円
4WD 直3 1.6Lターボ
最高出力:272ps(200kW)
最大トルク:37.7kgf・m(370Nm)
車両重量:1280kg

シビックタイプR
458万円(旧型)
FF 直4 2.0Lターボ
最高出力:320ps(235kW)/6500rpm
最大トルク:40.8kg・m(400N・m)/2500~4500rpm
車両重量:1390kg

メガーヌ RSトロフィー
489万円
FF 直4 1.8Lターボ
最高出力:300ps(221kW)/6,000rpm
最大トルク:40.8kgm(400N・m)/3,200rpm
車両重量:1,450kg

WRX STI Type S
414万円
4WD F4 2.0Lターボ
最高出力:308ps(227kW)/6,400rpm
最大トルク:43.0kgm(422N・m)/4,400rpm
車両重量:1,490kg

ゴルフ R
585万円
4WD 直4 2.0Lターボ
最高出力:310ps(228kW)/5,500rpm~6,500rpm
最大トルク:40.8kg・m(400N・m)/2,000~5,400rpm
車両重量:1,510kg
554:コルディイモナス(兵庫県) [TW]:2020/02/10(月) 15:56:45

>>551
シビックがおれのアルテッツァより重いってのはなぁ。
859:アルマティモナス(埼玉県) [ヌコ]:2020/02/11(火) 01:55:26

>>551
俺のエボ?は1300Kgだぞ
今の車重すぎだろ

特にTYPE Rお前だよ
272:クロストリジウム(東京都) [CN]:2020/02/10(月) 11:23:23

GRにスポールやWRXと同じブランド力があるのか?
プリウスにも付けちゃうブランドなのに
274:プニセイコックス(東京都) [US]:2020/02/10(月) 11:24:31

セカンドカーに595買うつもりていたけど新型ヤリスの発表から心揺れ動く
流石にGRはないけど新プラットフォームは贅沢な車だよ
287::2020/02/10(月) 11:30:12.86 ID:tggN+QoE0.net

オバフェンたまらんな
288::2020/02/10(月) 11:31:14.06 ID:p74HWH/t0.net

ドリキンに群サイで全開インプレしてもらいたい。
293:シュードアナベナ(東京都) [GB]:2020/02/10(月) 11:34:36

ピーキーすぎてなんとかかんとか
355:デロビブリオ(神奈川県) [ニダ]:2020/02/10(月) 12:17:52

実用性皆無で草
443:ナウティリア(兵庫県) [US]:2020/02/10(月) 12:56:39

取り回しも楽そうだしこれなら奥さんもニッコリだろ
【GRヤリス】トヨタのべーやつ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1581293398




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:06
    • ID:vkPplQYX0
    • 内装無し、オーディオ・ナビ無し しかしエアコンだけはつけてくれ
      これで100kg軽いモデルプリーズ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:14
    • ID:5OPAsFcV0
    • オプションでセンター出しのマフラー作ってください
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:22
    • ID:nzWUEJcu0
    • ギア比、分かるサイトないかなぁ?
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:23
    • ID:YrhV1o8v0
    • 昔ダイハツが出してたストーリアX4もこれぐらい熱かった気がする
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:26
    • ID:8EGqxMuO0
    • 車重、オバフェンいいなぁ
      独身だったら衝動的に買っちまいそう
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:31
    • ID:S7PzUfjG0
    • 見るほど読むほど魅力的に感じる車やで

      実際に買った方いたらまたレビューよろしくです
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:34
    • ID:zVqP9gTC0
    • 化け物車よな
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:35
    • ID:qPjiCkeT0
    • 初期型はやめとけおじさんが来るぞー
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:37
    • ID:aco2jF.T0
    • こんなイカれたスペックの車をトヨタが出すなんてなw
      10年前の俺達に言ってやりたいわ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:45
    • ID:YrhV1o8v0
    • 自動車評論家気取りのうっとうしいヤツらが試乗に群がって屁理屈たれるぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:51
    • ID:ZsIqKyTy0
    • トヨタのことだからちゃんと余裕ある設定にしてるんだろうと思うけど
      ここまでのスペックだと耐久性が心配
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:53
    • ID:SPLF2GK70
    • ベース車両のRCの予定は聞いている
      エアコンだけ付いていればあとは好きなようにパーツ交換するわ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月11日 13:58
    • ID:tvx6qEcF0
    • シャシ良すぎて逆にパワー足りないって言われそう
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:07
    • ID:ZlbZ6OtI0
    • やりすぎだろ草
      スペック厨のカーマニアしか買わんぞ
    • 15. 名無しのはーとさん
    • 2020年02月11日 14:09
    • ID:RGlM8sYE0
    • おおおおお、欲しい
      SQ2か中古のRSQ3買おうかと思ってたけどこれは悩むわ

      >>8
      今は知らんが、昔はトヨタは初期買いが正解だった印象
      オーバークオリティで作ってマイチェンでコストダウンしてた
      スバル、マツダは後期買いが正解
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:13
    • ID:FaQmZ39Q0
    • このエンジンをベースに12気筒を作れば1000ps超えの化け物が出来るわけか...
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:22
    • ID:DkgV6ZPX0
    • ルーフがカーボンなの?
      それで何グラム軽量化できたんだろな
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:25
    • ID:Q0o0fZxM0
    • デザインが、、
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:33
    • ID:520JjB4T0
    • これより前のGRを名乗るトヨタ車には全く興味がわかなかったけど
      ヤリスはかなり本気だなというのは伝わってくる
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月11日 14:37
    • ID:lYXZDRQ70
    • ※19
      ケツにGRがつくやつはライトチューン、GRMNはガチチューン
      頭にGRがつくと純粋なスポーツモデル
      こんな感じやと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:17
    • ID:V29CEugu0
    • カッコいいが許されるのは30歳以下の人だなデザイン的に
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:21
    • ID:39.uYg5B0
    • >>1
      外すの分には自分で業者持ち込めばいいんじゃないかな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:30
    • ID:8m8.SVMg0
    • スペックだけなら、GC8インプの方が上。1.2t未満で280PSだったからね。
      でも総合性能なら遥かにGR4が上だろう。
      Gr-BとWRの違いみたいなもん。
      今乗っているGCに後ろ髪を引かれながらも申し込んじまった。
      十数年振りに欲しいと思える車が出てきた。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:30
    • ID:9GPcEGdP0
    • > インプSTIやランエボが新車コミコミで300万で買えた時代の方がおかしいか

      コミコミ300万って初期の頃の競技ベース車両だろ?
      同じ様な仕様ならこのヤリスももう100万くらい安くできるんじゃないか?
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:46
    • ID:rhI.LGOi0
    • コンセプトかと思いきや実売するんだもんなー
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:52
    • ID:VJoXGGDL0
    • 三菱 ランサー GSRエボリューションIV
      最高出力 280ps(206kW)/6500rpm
      最大トルク 36.0kg・m(353.0N・m)/3000rpm
      新車価格 2,998,000円(税抜)
      車両重量 1350kg

      5ナンバーのエボ4でも1350kgだしGRヤリス軽いじゃん
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月11日 15:53
    • ID:La5oZiN20
    • 350万のと400万のと450万の違いがよくわかんね。
      7:3とかの前後のトルク配分は、全部出来るのか?
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:20
    • ID:V3rvtIdp0
    • 結婚さえしてなければ即購入してた
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:21
    • ID:7FPv5IJr0
    • 我が家の財務省の承認は通らん
      「コンパクトカー買うか」までは通る
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:21
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>22
      「そのぶん安くしろ」ってのが本音だろ
      BRZの最低グレードが少しずつ高級化してて今や250万円だから何の説得力も無い要求だけどな
    • 31. 金ぴか名無しさん
    • 2020年02月11日 16:25
    • ID:S3Burp1B0
    • スイスポを持ち出してくんなや
      車両価格いくらやと思っとんねん
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:32
    • ID:vxSudQzZ0
    • 1.6L 3気筒で、1.2t以上もあるの?
      200㎏ぐらい重くない?
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:43
    • ID:lYXZDRQ70
    • ※32
      AWDシステムとかパワーに耐えられる部品が必要だからな
      この車で1tとかに仕上げたらボディサスステアリングあらゆる剛性がゴミになってクソ車一直線
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月11日 16:50
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>24
      GC8のSTiバージョン1くらいまではRAじゃない乗用版でそんくらい
      もちろん今時の車と比べたらモノコックの剛性も足回りのクオリティも低いしブレーキしょぼいし、マフラーの触媒も簡素だから使ってるプラチナの量は少ないし、そして何よりも消費税率が低いが
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:01
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>27
      ランエボで言うとただのGSRに対するGSR MRみたいな関係
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:05
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>33
      出来ないこともないっちゃないだろうけど、グループB車両みたいにチューブラーフレーム構造で1台1台手作りのお値段ウン千万円とかってなるだろうね
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:10
    • ID:5Qo2lQZL0
    • このエンジンベースで3,2リッターV6作ってスープラに載せろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:11
    • ID:vCWKtMsy0
    • 本スレ551に
      ・MB A45 AMG
      ・BMW M140i
      ・ミニJCW GP
      ・アバルト 595
      追加希望
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2020年02月11日 17:38
    • ID:RGlM8sYE0
    • >>23
      1.2トン未満のGC8(WRXだよね?)なんて初期の非STIのRAくらいしかないはずだが

      >>38
      そもそもBセグCセグごちゃ混ぜで比較してなんの意味があるのか
      とは思うものの、その面々と比較されるトヨタのBセグって、ちょっと前までは想像もできなかったな
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:49
    • ID:cODB0sRS0
    • タイプRって意外と軽いんだな
      見た目が大きく見えるから、もっとあるのかと思ってた
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:53
    • ID:cY5wSQN90
    • 5ドアがあれば、買ってた
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:54
    • ID:YLHTvYoM0
    • >>29
      そのまま買おう。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月11日 17:59
    • ID:WKmHrmes0
    • >>14
      そもそもその層が狙いやろw
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:14
    • ID:aHteSo1t0
    • >>34
      電子制御やセンサー類も今のと比べると貧相なのよね
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:29
    • ID:YrhV1o8v0
    • プジョーもテンロク270馬力作ってなかった?
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:43
    • ID:o4QNZLUT0
    • 完全にキモオタの車
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:50
    • ID:U.vcxVhL0
    • WRXのブランド力なんて、古めかしいクソダサボンネットダクトのオタクイメージ以外もうねえよ
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月11日 18:57
    • ID:fPx8jA4D0
    • >>1
      86もBRZも200万ちょいのグレードで快適装備外したスパルタンなモデルあったのに結局口だけの車ヲタ共が買わなかったからそんなの出すわけないんだよなぁ…


      仮に250~300万程度のGRヤリスが出ても格安の中古しか買えないあの頃は~おじさんが買うとは思えない。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:09
    • ID:Hd5o1R8V0
    • 早いマシンは美しくなければならない。
      と言っても昭和のたわごとで片付けられるんだべな

      これは美しくない。数字主義の世の中だから
      こうなるのか?(泣)
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:22
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>48
      出したら出したで「S15なら同じ値段でターボが付いた!高い!」だったもんなぁ
      余計な装備を~とかほざくバカを完全に論破できるようになったって意味では86・BRZは最高の車だよ
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:26
    • ID:pmuhbbpG0
    • >>49
      あくまで競技用(あるいはそのイメージ)の車だからね?
      F1なんかが典型例だけど「それで0.1秒でも速くなるならいくらでも醜くする」って世界だよ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:29
    • ID:L6hVeQww0
    • 買う人は黙ってもう予約してるよ
      買えない人買う気がない人が酸っぱい葡萄に唾吐いてるだけ
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:39
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>14
      スペック厨からしたら、性能低くて高いから買わない

      このクラスにしては素晴らしいだけであって
      クラス無関係ならスペック低い
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:40
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>16
      無理

      気筒を増やせばロスも増える
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:40
    • ID:SujdABPc0
    • K20Cってコンピュータのみだけで380馬力ぐらい行くポテンシャルの割にはわりと舐められてると思う
      ホンダももっと搭載車種増やせばいいのに
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:40
    • ID:5OPAsFcV0
    • >>33
      サブフレームのゴツさを見れば納得するハズ
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月11日 19:43
    • ID:83wxAsJx0
    • 値段がーデザインがーw
      どんなのが出ても言い訳ばっかで買わないw
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:10
    • ID:ezBwpgS70
    • >>49
      完全に速けりゃなんでもいいデザインだもんな

      なんか変身するエイリアンに近い

      ヤリスがグロい音をたてながら変身するとこれになる


      なお3倍は強くなる
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:22
    • ID:aHkUXgUQ0
    • べーやつ www
    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:33
    • ID:D2HNCyKz0
    • >リアシートは足元も頭上も狭く、積極的に使用することは想定されていないようだ。

      内装の造りなんて、素のヤリスと同じだろうに、ポルシェ911やアウディTTみたいに、大人が座れないのは拙いんじゃないの?
    • 61. 名無し@MLB NEWS
    • 2020年02月11日 20:49
    • ID:dIfqzLrb0
    • >>34
      GDBでもメーカーOPTを付けなきゃ300万以下で買えたよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:51
    • ID:QIhxWmMz0
    • もう少ししたら競技ベースが出そうなので待ってます。
      アンダーコートとか無しで、更に軽くて楽しそう。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:52
    • ID:RKaTIXry0
    • >>54
      (小並感)を付けろよ
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月11日 20:52
    • ID:RKaTIXry0
    • >>17
      慣性モーメントって知ってるかい?
    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:17
    • ID:sj2U1mrj0
    • オタクの夢を凝縮したような車だな。素晴らしいけど買える値段じゃない。日頃ネットで車にケチつけてる連中なら現金一括で買えただろうな。羨ましい。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:24
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>57
      それはお前だけ

      例えば現地メーカーが現地で出すなら
      450馬力前後400万円ぐらい~650馬力800万円ぐらいでグレードに幅を持たせて作れるし
      高中速は速いし、安いほうのモデルでも15万ぐらいでサスキットつければ旋回1G余裕で越えたりもできる
      もちろん加速も0-60mphでGRヤリスよりも1秒前後は速いし、タイヤももっと太くて外径の大きいのを履いてタイヤ代も高くて最高

      車オタクが買いたいと言ってるのは、プアマンズスーパーカーのような車であって
      ラリー競技のためのそのクラスにしてはすごいという車ではない
    • 67. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:25
    • ID:CjlMiQo30
    • 肝心な足回りがトヨタじゃダメでしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:29
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>65
      オタクの夢からかなり遠い車だぞ
      馬力は低くて加速も遅いし、タイヤも細くて限界性能が低い

      オタクが求めてるのは究極的にはデヴェルシックスティーンとかアヴェンタドールSVJやシロンのような車であって
      それは金額的に無理なので、安価で高性能でトップグレードはヴァージニアでGT-Rニスモに大差をつけて勝てるのに半額以下の車
    • 69. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:31
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>67
      足回りは現行クラウンやRCFやGRスーパースポーツの出来はいいぞ

      トヨタだからダメということはないが、所詮ヤリスの手抜きだからこれはダメだろうな
    • 70. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:43
    • ID:iT9Lkura0
    • >>68
      オタクもイロイロで泥遊びこそ至高とか今でもそこそこいるぞ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年02月11日 21:55
    • ID:oCenvqvq0
    • ちょっと欲しいけど、趣味で買うには高すぎる。
    • 72. 名無しさん
    • 2020年02月11日 22:44
    • ID:PJg9ykIA0
    • 燃費悪そうだw
    • 73. 名無しさん
    • 2020年02月11日 22:44
    • ID:5nBQvNEI0
    • >>31
      まあ、価格が倍違う車をライバルとして比較するのはさすがに阿保過ぎるわな
    • 74. 名無しさん
    • 2020年02月11日 22:53
    • ID:lYXZDRQ70
    • ID:ZM.FkwK00の異常な要求の高さに笑う
      一生幻想追っかける車オタの鑑だな
      見た目と名前だけ見て所詮ヤリスとか言っちゃうし、乗ってもいないGRスーパースポーツの足回りについて語っちゃうあたりもマジ鑑
      いや、ひょっとしてトヨタのテストドライバー様ですかぁ?ww

      450馬力前後400万円で出せるとか言い出すあたり妄想癖もあるしもうゴミすぎておもしろい
      現地メーカーが現地で出すなら(笑い)
    • 75. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:09
    • ID:ZM.FkwK00
    • ID:lYXZDRQ70の異常な情報の弱さに笑う
      一生現実見れない知的障碍の鑑だな
      見た目と名前と中身見て所詮ヤリスということが分かってないし、発表されてるGRスーパースポーツの足回りについてわかんないあたりもマジ無能
      いや、ひょっとして南朝鮮のヒトモドキですかぁ?ww

      450馬力前後400万円 ぐ ら い で出せるっていう現実みれないチョウセンヒトモドキはしねよ
      現地メーカーが現地で出してるぞ知的障碍
      https://www.chevrolet.com/performance/camaro/build-and-price/trim
      6.2L V8 455hp=461ps

      LT1 6.2L V8 DI engine 6-speed manual transmission
      MSRP from $34,995 †(約378万円)

      1SS 6.2L V8 DI engine
      6-speed manual transmission
      MSRP from $37,995 †(約410万円)


      知的障碍クズID:lYXZDRQ70は現実見て今すぐしんどけ

    • 76. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:10
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>73
      価格でライバルを決めるのではないからな

      車格とかクラスとか購入層で決めるわけだからライバルだぞ
    • 77. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:17
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>70
      オタクが求めてるのはサーキットでの性能とか、湾岸MIDNIGHTみたいなことを手軽にできる性能(湾岸MIDNIGHTでも峠走ってるので峠も速い)だぞ
    • 78. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:19
    • ID:x9GQ2oc40
    • >>77
      オタクを狭義にとらえすぎでは
    • 79. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:25
    • ID:lYXZDRQ70
    • まじもんのやべーやつだった
      400万円云々については悪かったけど、レイシスト兼植松予備軍とかおまえ救いようがないわ
      中身まで見て所詮ヤリスとか言えたり、動力性能と外装や外装剥いだ姿しかわかっておらず、ちょっとした走行動画しかないGRスーパースポーツの足回りについてどうこう言えると思うあたり根本的に自動車についてわかってない
      もう車好きやめたら?
    • 80. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:31
    • ID:iT9Lkura0
    • プラットフォームからしてリア側はGA-Cとか、中身で見るならもう名前だけ使った別の車種だろって感想になりそうな
    • 81. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:35
    • ID:ezBwpgS70
    • 先ず上位車種の足回りごっそりリアに移植してくるあたりもうまともな販売戦略とか考えてない

      完全にヤベー奴


      ランチアとかが本来売っている車
    • 82. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:36
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>78
      一部の連中がオタクが望んでる車をトヨタが出した(GRヤリス)とか何ヶ月も前から馬鹿騒ぎしてるけど
      むしろ狭義で捉えてるのはそういう連中のほう

      WRカーの下のクラス、R5規定にも対応した設計とか
      そんなもんはいらん
      規定なんかに縛られてないほうが結局速いし、改造したりするにしてもこの車のほうが不利になる
      パワーウェイトレシオとか言ってるけど、軽くすればいいってもんでもないし
      一番上のグレードならでかいGTウィングつけてカナードなんかも装着してもっとダウンフォースかけるべきだし
      それに耐えれるようにもっと太くて外径の大きいタイヤつけるべきだし
      エンジンの出力も排気量も全然たりない


      トヨタはタンドラとかセンチュリーとかハイラックスサーフとかランクルとかGRスーパースポーツやクラウンなんかは安くて出来がいいが
      スポーツ走行するような車の大衆向けになると、とたんにコスパが悪いものになる
    • 83. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:40
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>79
      ID:lYXZDRQ70はさっさとしねよ
      400万円でできないとか捏造しやがってくずが

      中身までみて誰が見ても所詮ヤリスだし、レーシングカーとして真剣に作られてるGRスーパースポーツのほうがちょっとみただけで明らかに優れているのが分かる
      もうさっさとしんだら?
    • 84. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:42
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>80
      FCAがチャージャーとか300とか作りながら、ちょっとプラットフォーム変えて(改良して)チャレンジャーつくってるようなもんだぞ
    • 85. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:45
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>81
      全然やばくない
      足回りなんて簡単に変えられる

      同じトヨタで言えば、グランエースも足回り変えて、そんなにコストはかかってないので大したことではない
    • 86. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:47
    • ID:GUozXjvh0
    • なんかどこ行っても「GC8はこれより性能高くて300万円で出せてた」とかほざいてる馬鹿いるけど、その後スバルがどうなったかもう忘れたのか?
      経営が傾くような価格設定は「出せてた」とは言わないの
    • 87. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:48
    • ID:GUozXjvh0
    • >>85
      なんかショックとアーム周りだけを取り替えたと勘違いしてない?
    • 88. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:51
    • ID:ezBwpgS70
    • >>85
      わかってねーなサスが変わってるなんて生易しいもんじゃねーんだよ

      何もかも変わってる

      市販車とそのラリーカーレベルで一切共通部品がない

      こいつは笑える事に外装すら共通化されていない

      ラリーカーにヤリスっぽい外装載せたものに限りなく近い
    • 89. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:54
    • ID:ZM.FkwK00
    • >>87
      足回り変わってると言っても、ムルシエラゴからアヴェンタドールに変わるぐらいに劇的にかわってるわけではないぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2020年02月11日 23:56
    • ID:GUozXjvh0
    • >>89
      むしろその2車種こそそこまで変わってないと思いますけど
    • 91. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:00
    • ID:f0BnE0vg0
    • なるほどな
      異常な高望みをし
      かけられたコストと実際の出来が必ずしも比例しないことについては一切無視しエアプで語り
      共有する部品がシャシー前半と内装や灯火類程度しかなく、完全専用ボディやフロアを奢られても、サスもエンジンもその搭載位置も駆動方式も何もかもが異なっても、そんな代物を所詮と蔑んだあげく
      平然と人種差別・障害者差別をし、他人の死を願う
      それがID:ZM.FkwK00🤮🤮🤮
    • 92. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:03
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>82
      レース向きに特化した内容をオタク全体が望んだっていうのは広く言い過ぎなのはたしかだが、レースがクラス分けされてることや他の車趣味の方向性無視してオタクの趣味性は皆スーパースポーツに行き着くって主張するのは違うだろ。
    • 93. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:03
    • ID:aUv0InAb0
    • >>88
      基本は一緒でシャシーもTNGA

      ボディの素材なんかは違うが、他の部品とかもありあわせの流用品が多いのでコストダウンになっている

      なにもかもというわけではない
    • 94. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:04
    • ID:aUv0InAb0
    • >>90
      劇的にかわってるぞ

      構造がアヴェンタドールになったときにF1で使われてる方式にがらりと変わった
    • 95. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:05
    • ID:KClBJ6Ne0
    • >>89
      ディアブロががアヴァンタドールに変わってるくらい違うんですけど
    • 96. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:07
    • ID:VfTNCiDZ0
    • 20年前のGC8-STIがあのスペックで300万位、バーゲンプライスだった。
      GR4標準モデルの400万は、スペックとトータル性能を考えると、GC8と比較しても高いもんじゃない、十分バーゲンプライス。
      今時は軽だって200万近くするからね。
    • 97. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:09
    • ID:f0BnE0vg0
    • ※93
      TNGAは設計思想そのもののことで
      プラットフォーム自体はGA-B、GA-C、GA-Kとか色々細分化されてるよ
    • 98. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:09
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>84
      それだとチャレンジャーは実質チャージャーだって主張してることにもなるんじゃね。
    • 99. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:13
    • ID:aUv0InAb0
    • >>91
      他社がやってることを持ち出すと
      異常な高望みと捏造し
      コストをかけて作ってる実例を一切無視しエアプで語り
      共有する部品がシャシー前半と内装や灯火類程度だけでなく他車種なんかの流用もあり、基本は同じものを完全専用ボディやフロアを奢られたと歪曲し、
      サスやエンジンやその搭載位置や駆動方式なんかは変えるのは難しくないのはゴルフGTI W12なんかでも見ても分かるのに、さらにそのクラスとしては素晴らしいかもしれないが
      他と色々含めて比べた場合、スペックも低い代物をヤベーと捏造した挙句
      平然と草を生やしながら人種差別・障害者差別をし、反撃されれば切れだす
      それがID:f0BnE0vg0


      反撃されてしねとか言われるのがいやなら、煽ってんじゃねーぞカス知的障碍
    • 100. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:14
    • ID:aUv0InAb0
    • >>98
      そうだぞ
      だからそう言ってるじゃん
    • 101. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:15
    • ID:KClBJ6Ne0
    • >>93
      TNGAって言ったって前後で車格違うシャシ悪魔合体させてるんだぞ

      そんな市販車ねーよ

      どっかのショップが作る車検通らなくていい系の改造でしか見たことねーよそんなの
    • 102. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:18
    • ID:aUv0InAb0
    • >>95
      それはない

      ムルシエラゴからアヴェンタドールのほうが劇的に変わっている
      量産車初のプッシュロッドを採用したのがアヴェンタドール

    • 103. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:18
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>100
      プラットフォーム同じでも仕立てで仕上がり全然変わる今時分にその主張はさすがにないわ。
    • 104. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:21
    • ID:aUv0InAb0
    • >>101
      むしろ有り合わせでどうにかできるようにTNGAの汎用性があるという証明だな
    • 105. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:25
    • ID:f0BnE0vg0
    • なんかもう苦し紛れすぎる
      >かけられたコストと実際の出来が必ずしも比例しない
      に対して
      >コストをかけて作ってる実例を無視し
      ってなに?
      あとお前ヤリスの話はしたけど他車種の流用の話なんかしてなかったよな?所詮ヤリスってのは現実を無視した単なるしょーもない中身のない罵倒だったんだな
      あげくに文字通り「完全専用ボディやフロアを奢られた」のに基本は同じものとか捏造してんじゃねーよ
      しかもゴルフGTI W12とか市販車ですらない一品ものを持ち出して「〜〜なんかは変えるのは難しくない」とか正気?
      「平然と草を生やしながら人種差別・障害者差別をし、反撃されれば切れだす」とかやっぱり幻覚見えてんなこいつ
    • 106. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:27
    • ID:aUv0InAb0
    • >>103
      全然変わるといっても範囲があるからな
      プラットフォームを新規で設計したほうが全く変わる

      だからチャレンジャーはIIHSの評価が低いし、ゼロヨン重視のモデルとか出してるけどコーナーが遅いので、ヴァージニアとかのタイム公表したりしない
    • 107. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:32
    • ID:KClBJ6Ne0
    • >>104
      TNGA自身は少ない種類のシャシでも多くの車種って目的はあるから汎用性はあるだろうけど

      違う車格前後で継ぐのは明かに手を加えんと無理やろ動きバラバラになるし

      噂通りカロスポやカムリの使ったのだとしたら腰上部分もどっか行ってる
      FRPのガワで済むレース車両と違ってそこら辺の辻褄合わせてたらもうそれ流用でもなんでも無い
    • 108. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:38
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>106
      そういうこと言い出すと果てはA4とウルスは実質同じなんて主張になっていくぞ。範囲があると言っても実際に商品化された物の仕上がりが違えば同じものとは言えないだろ。
      ましてやヤリスは骨格から違うものだし。
    • 109. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:39
    • ID:aUv0InAb0
    • >>105
      なんかもう苦し紛れすぎる
      >https://www.chevrolet.com/performance/camaro/build-and-price/trim
      ってだしてたりするのに
      >コストをかけて作ってる実例を無視し
      >ってなに?
      とか言い出したりな
      あとお前ヤリスすげーとか歪曲するだけしといて、
      >450馬力前後400万円で出せるとか言い出すあたり妄想癖もあるしもうゴミすぎておもしろい
      とかも捏造して罵倒してるよなクズ
      所詮お前は知的障碍で、現実を無視した単なるしょーもない中身のないチョウセンヒトモドキだったんだな
      あげくに『「平然と草を生やしながら人種差別・障害者差別をし、反撃されれば切れだす」とかやっぱり幻覚見えてんなこいつ』とか歪曲してんじゃねーよしねクズ知的障碍
      >>74であれだけ罵倒して煽っといて、幻覚とか捏造してんじゃねーぞチョウセンヒトモドキしねやヴォケ
      さらにゴルフGTI W12とかメーカーが普通にエンジン位置をフロントからミッドシップに変えてたりする事実があるのを、一品物どうこうとかとか正気?
      ホモロゲで販売台数満たすために売ってるだけなんだから、一品物とか関係ないし、量産しようと思えばできるレベルの変更だぞ
      人をあれだけ罵倒して煽っといて「やっぱり幻覚見えてんなこいつ」とか話捏造歪曲してんじゃねーぞクズチョウセンヒトモドキしね
    • 110. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:42
    • ID:aUv0InAb0
    • >>108
      いや昔からカイエンとトゥアレグは同じとか馬鹿にされてるだろ
      だから一緒だぞ

      ヤリスも骨格は完全に違うものじゃないし
    • 111. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:46
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>110
      あれネット弁慶の主張であって現実に実質同じものとか考えてるヤツほとんどいないだろ。
    • 112. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:48
    • ID:aUv0InAb0
    • >>107
      繋いで動きばらばらになるとか、盗難車両をバラバラにして密輸先で素人仕事でつけてるわけじゃないんだからまずありえない

      あと辻褄合わせなんて汎用性があるTNGAなんだからそんな難しくないし、だから流用だぞ
    • 113. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:50
    • ID:f0BnE0vg0
    • 400万円の話はとっくに終わって、コスト云々はGRスーパースポーツのことだって文脈的にわからない???
      しかも友山副社長いわく12カ月間に2万5000台つくり、(今後スポーツカーが切られることのないように)絶対に黒字化したいというレベルの量産車とGTI W12みたいな一品物を一緒にするってやっぱり正気を失ってるよお前
      俺がしたより5倍くらい激しい罵倒を返すくらい頭に血がのぼってる上に人種差別・障害者差別の絶えない人格破綻クソゴミとこれ以上話すつもりはないので
      もう一生壁に向かって喋ってろ
      じゃあな
    • 114. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:54
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>112
      モジュールプラットフォームにおける汎用性ってプラットフォームと各種パーツ類のマッチングのことであって、そもそもクラス違いのプラットフォームを組み合わせることではなくね。
    • 115. 名無しさん
    • 2020年02月12日 00:56
    • ID:aUv0InAb0
    • >>111
      全く同じとまではいかんけど、基本的に一緒だから形状やなんかも似てるし
      同じようにチューニングすれば走りもそこまで変わらん

      あとチャレンジャーとチャージャー&300では一応プラットフォームが違うことになってるが(チャレンジャーは改良型のプラットフォーム)
      並べて置くと、やっぱり一緒なんだなと思うのがライト位置や大まかなサイズや車内の前後方向の大きさやシート位置なんかによく出てる
    • 116. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:03
    • ID:KClBJ6Ne0
    • >>112
      少なくとも純正位置での足回りでは自動車としてのバランスが致命的でしょ

      つまりプラットホーム純正の部品位置から大幅にズレた場所への移植が前提条件になってくる

      それって完全に再設計じゃん
      流用じゃ無いじゃん

      ハリアーをRAV4にするのとは訳が違う
      プリウスをRAV4にする方がまだ簡単

      実際にはLXととRAV4のキメラくらい遠い親戚のあいのこ
    • 117. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:06
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>115
      チューニングの限界高ければ良しと読めそうだが、リアに上のクラスのプラットフォーム使ってる分だけ純正ヤリスを弄っていくだけよりGRの方が限界高そうだぞ。
    • 118. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:09
    • ID:aUv0InAb0
    • >>113
      400万円の話はとっくに終わって、と都合が悪いので歪曲しながら
      『「平然と草を生やしながら人種差別・障害者差別をし、反撃されれば切れだす」とかやっぱり幻覚見えてんなこいつ』と自分達のやったことをなかったことにして、幻覚どうこう言い出す知的障碍ID:f0BnE0vg0
      しかもメーカーが量産車を改造しただけのGTI W12を、ホモロゲで量産してるだけのものと一品物を一緒にするなって、メーカーが余裕で改造できる範囲っていうのから目を背けてるって正気を失ってるよ知的障碍ID:f0BnE0vg0
      「俺がしたより5倍くらい激しい罵倒を返す」とか反撃されて文句を言う人種差別・障害者差別の絶えない人格破綻クソゴミ知的障碍チョウセンヒトモドキは生きてる価値が無いので今すぐしねヴォケ
      もう息をするなクズ
      地獄へ堕ちろ
    • 119. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:15
    • ID:aUv0InAb0
    • >>116
      流用してるだけだぞ

      プラットホーム純正の部品位置からはずれていない
      基本的に汎用がきくようなプラットホームだからな

      再設計のレベルには達していない

      実際にはチャージャーとチャレンジャーくらい近い親戚のあいのこ
    • 120. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:29
    • ID:WmUdytU80
    • 昔を知らない若者がバーゲンプライスとか言ってるけどさ
      確かに今から見たら安いし、いまはそう言う車減ったから貴重な存在に見えるけど
      バブル期の設計思想が色濃く残ってる当時の2つ3つ上のクラスの車と同等値段だったわけだし
      スペック的に劣る物の似たような仕様のスポーティー車が他にも安く存在してたわけで
      当時としては価格相応の存在だったよ、GC8
    • 121. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:33
    • ID:aUv0InAb0
    • >>117
      プリウスの限界性能が高いとでも?(GA-Cプラットフォーム/プリウス、C-HR、レクサスUX、カローラセダン&ツーリング)

      あとこれホモロゲモデルだから、既に限界性能限界まできてるだろ

      昔の280馬力時代だと、R32~34GT-Rよりランエボやインプのほうがノーマルでは速かったらしいけど
      規制無しで改造するなら圧倒的にGT-Rのほうが速かったらしいやん

      そしてヤリスは幅はそこそこあっても長さはないし、軽くすればいいってもんでもないし
      エンジンも排気量足りてないのを過給でごまかしてるので限界性能もそこまでじゃない
    • 122. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:39
    • ID:aUv0InAb0
    • >>120
      今から見ても高いぞ
      他国メーカーが現地でだしてるのを見てから、こっちみるとかなり高く見える

      もちろんタイヤも細いし、ブレーキパッドやなんかもそんなにお金かからんだろうから
      維持費は安いかもしれないが、コスパは悪い

      ルーフとかボンネットとかトランクとかフェンダーとかドアとかいくらでも社外でカーボン売ってるんだから
      そんなとこなんかスチールで充分だし、その代わりに5Lツインターボとかにして、タイヤももっと太くしてほしいし
      クラウンやLSのプラットフォームにしたほうがいいわ
    • 123. 名無しさん
    • 2020年02月12日 01:41
    • ID:WAz7rFtN0
    • >>121
      Bセグメントのプラットフォームと比較すれば高いだろうし、さらに弄ること前提だろう競技用ベースも予定されてるらしいから完全に限界一杯ではないだろ。
    • 124. 名無しさん
    • 2020年02月12日 02:11
    • ID:0FuB1RVv0
    • 今やってるスウェーデンラリーみたいな環境で一番速くなるように作ってあるからこうなってるだけの代物を、こんなんじゃニュルだかヴァージニアだかで遅いだのレギュ無視したらもっと安価で速くできるだの言ってる時点で論理的な会話のできる相手じゃないでしょ
      プロのマラソン選手見て「こんな奴は大相撲に出したらクソ雑魚でしかない!」ってドヤ顔で言ってるのと何にも変わらん
    • 125. 名無しさん
    • 2020年02月12日 02:17
    • ID:0FuB1RVv0
    • >>61
      「コミコミ」って話だから本体価格は270万円くらいまでしか許容できないだろうし、そういうわけでSTiのバージョン1に絞ったのよ
    • 126. 名無しさん
    • 2020年02月12日 03:30
    • ID:X0fNFhlW0
    • >>77
      価格が倍違う時点でその主な購入層は確実にズレるのは気のせいか?
    • 127. 名無しさん
    • 2020年02月12日 03:30
    • ID:75.oz70D0
    • >>121
      過給でごまかしてるって。。
      WRCのR6規定が1.6リッターターボエンジンだからだよ。

      そのためのホモロゲモデルだぞ。それにGA-BのリアよりGA-Cのリアのほうが限界が高いのは当たり前。室内めいっぱい広げたプリウスとフェンダーのためだけに張り出したヤリスGR4を比べて何か意味があるか?
    • 128. 名無しさん
    • 2020年02月12日 04:08
    • ID:0FuB1RVv0
    • >>127
      その人は教祖になりたいだけだから意味のある話なんてしないよ
    • 129. 名無しさん
    • 2020年02月12日 04:44
    • ID:sfguXD.D0
    • こんだけ別物にするならガワも名前も変えちゃえば良かったのに 
      それこそあのカエルみたいなスポーツカーにして
    • 130. 名無しさん
    • 2020年02月12日 05:44
    • ID:iRLrwLnE0
    • >>129
      ヤリスでWRCに参戦して得た技術のフィードバックが目的なんだからヤリスである必要性は充分だろう
      それからカエルみたいなスポーツカーってSFRの事か?
      散々頑張ったけど売れないと判断してお蔵入りにしたヤツを強行販売ってのは愚策にも程があるだろ
    • 131. 名無しさん
    • 2020年02月12日 05:45
    • ID:7aQW6zWW0
    • >>122
      ※120はインプレッサの話をしてるんじゃないか?
    • 132. 名無しさん
    • 2020年02月12日 08:42
    • ID:BngWajYj0
    • >>119
      少なくともシビックとシビックタイプRの差よりは明らかに大きい
      フィットにシビックのプラットフォーム流用して魔改造した感じだろ
      プレス部品は流用で
    • 133. 名無しさん
    • 2020年02月12日 10:17
    • ID:q3zSJvg.0
    • >>53
      それはスペック厨やなくて馬力厨やろ
      WRCのホモロゲ車を抵スペ扱いとかどうかしてるわ
    • 134. 名無しさん
    • 2020年02月12日 10:26
    • ID:pUAKu3QM0
    • 早くヤリスcap用競技車両用ベースモデルでないかなぁ
    • 135. 名無しさん
    • 2020年02月12日 10:35
    • ID:DiZyU.Ys0
    • あーすれば速いとこーすれば軽いとか、高杉とか言ってるけど
      作る側の事も考えてあげて?
      日本ではトヨタじゃなきゃ出せない車だよ?
      ランエボインプより速きゃ十分じゃないのかい?
      買った人のほとんどが公道でしか走らない訳だからさ。
    • 136. 名無しさん
    • 2020年02月12日 10:50
    • ID:WSyeJz830
    • この手の車は買う奴はシビックRかWRXかこれかで悩む。
      まず500万の貯金が無いと買わないし、ここで文句言ってる奴や5ドアなら買ったって言うようなやつは買う事無いだろ。
    • 137. 名無しさん
    • 2020年02月12日 10:51
    • ID:RTnwVf.s0
    • 今のGRには元アートスポーツ(三菱)の技術者が大挙して移籍してたんだっけ?何れモータースポーツも燃料電池車やEVが取って代わるだろうけど、今は思いっきり楽しんで欲しい。ついでに日産のGT -R開発陣を引き抜いたら?
      いつかは燃料電池車がル・マンやサファリを制する事を願う。
    • 138. 名無しさん
    • 2020年02月12日 11:37
    • ID:HdLH1GKA0
    • 買わない…いや、買えない笑やつがギャーギャーうるせえな
    • 139. 名無しさん
    • 2020年02月12日 12:07
    • ID:seH6wkWQ0
    • リアが壊滅的にださい
      現行と同じだったら欲しいけど
    • 140. 名無しさん
    • 2020年02月12日 13:30
    • ID:.EG8V75q0
    • 赤字ギリギリラインで売ってたエボXはどうなりましたかね
      あれ7年で1万台ぐらいしか売れなかったんだぞ
    • 141. 名無しさん
    • 2020年02月12日 14:24
    • ID:0FuB1RVv0
    • >>131
      その人は他人と会話がしたいわけじゃないので触れないほうが良い
    • 142. 名無しさん
    • 2020年02月12日 14:38
    • ID:0FuB1RVv0
    • >>135
      売上高が過去最高、みたいなニュースちょくちょく流れるからねぇ
      最悪「原価割れで出して赤字ぶんは役員報酬でも削って補填しろ!」とか思ってるんじゃない?
    • 143. 名無しさん
    • 2020年02月12日 15:17
    • ID:RKqTErvA0
    • ボンネットに穴ぼこもガンダムっぽさ抑えててかっこええやん
    • 144. 名無しさん
    • 2020年02月12日 15:36
    • ID:H7zRbplS0
    • >>1
      そんなのよりこの馬力で5ドアタイプ出さないの?って聞きたい
    • 145. 名無しさん
    • 2020年02月12日 15:43
    • ID:H7zRbplS0
    • >>69
      ノーマルヤリスとは別物なんだよなぁ
    • 146. 名無しさん
    • 2020年02月12日 15:48
    • ID:mZIVPDA10
    • GRヤリスよりよっぽどヤベー奴釣れて草
    • 147. 名無しさん
    • 2020年02月12日 18:41
    • ID:VfTNCiDZ0
    • シビックR、WRXとこれで悩むかねえ。被るのは価格帯だけでは。
      シビックR,WRX、どちらも買おうかと思った時はあるけど、今時どちらも中途半端なスポーツセダンでしかないんだよ。
      GR4はスペックだけじゃ語れない、乗ってワクワクしそうな予感がつまってる。
      それに対する対価としては高いもんじゃない。
    • 148. 名無しさん
    • 2020年02月12日 19:15
    • ID:AQVRCTpD0
    • >>5
      これ乗ったら豆腐店の86に勝てるかな?
    • 149. 名無しさん
    • 2020年02月12日 21:55
    • ID:FiiZSuVi0
    • 久々にカマロ君来てたんか
      彼は話が通じないのに構っちゃったんだね
    • 150. 名無しさん
    • 2020年02月13日 00:16
    • ID:LD1Jxv7V0
    • この話題に対する他の車のまとめサイトを見たけど
      ここのコメント欄荒れすぎじゃないかな?

      なんか頭のおかしい人がここを気に入ったみたいね
      ゆめ痛 のコメント欄好きだったのになぁ悲しいねぇ
    • 151. 名無しさん
    • 2020年02月13日 08:19
    • ID:cMJJjfHl0
    • >>150
      そいつ車速報にも来てんだよなぁ
      てかあっちのがお気に入りみたい
      あっちはココと違っていいねボタン一人で何回も押せるしね
    • 152. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:45
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>123
      ほぼ限界いっぱいだぞ
    • 153. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:46
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>124
      だからこのクラスにしては速いとはいってるだろ
      お前文章もまともに読めないのか

      あくまでこのクラスだから、値段にたいしての性能は低い
    • 154. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:48
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>126
      最上級グレードは高いが、それ買えない人用のなら価格変わらんけど遥かに速い
    • 155. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:49
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>127
      だから規定があるから過給でごまかしてる

      市販でオタク向けに出すなら5Lぐらいつめって話
    • 156. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:52
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>133
      スペック厨だぞ

      馬力が低いので、最高速は出ないし、加速はギヤ比とかAWDで誤魔化せるはずなのに1秒ぐらいも0-60が遅い

      ノーマルでの馬力が低いのでそれにあわせた足回り等にもなっていないし
      タイヤも細いためグリップが足りないし、荷重もたりない
    • 157. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:54
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>135
      トヨタだからこそ、もっと高性能な車を400万円でだすべき(更に超高性能な最上級グレードを追加して、それは800万円弱で)

      トヨタより下の世界第5位とかの海外メーカーがだしてるんだからな
    • 158. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:56
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>138
      買えないではなく、買わないんだぞ
      だから輸入する分費用がかかっても、日本車買うよりコスパがいいので輸入車に流れる
    • 159. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:57
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>145
      別物と言える様なレベルではないんだよなー
    • 160. 名無しさん
    • 2020年02月13日 13:58
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>149
      久しぶりに池沼君来てたんか
      お前は捏造歪曲しまくってるんだね
    • 161. 名無しさん
    • 2020年02月13日 14:00
    • ID:SGZbdE6A0
    • >>151
      お前現実見えてないんだよなぁ
      てか情報に弱すぎだ
      ココはタブ閉じて開いてでいいねボタン一人で何回も押せるしね
    • 162. 名無しさん
    • 2020年02月13日 16:27
    • ID:FVJPl3Cb0
    • >>152
      こっから毎年競技モデルも改良していくだろうものを、そのホモロゲだからほぼ限界だってのも根拠薄いが。
      仮にこれが限界なら純正Bセグメントの素のヤリスはもっと限界低いってことになるだろ。
      限界上げてきたとすれば所詮とは言えないはずよな。
    • 163. 名無しさん
    • 2020年02月13日 16:28
    • ID:UfU05nL30
    • OCN愛知のアク禁カマロくんだっけw
      コピペしか出来ない無知をさらけ出したヒステリーは酷かったなwww
    • 164. 名無しさん
    • 2020年02月13日 17:30
    • ID:ElGehxlR0
    • >>161
      でもお前それココでそれやってないやん
      つまり出来ないってことやんけ
    • 165. 名無しさん
    • 2020年02月13日 18:15
    • ID:udJY6bhJ0
    • >>156
      やっぱりお前の親も馬鹿なの?
    • 166. 名無しさん
    • 2020年02月13日 18:19
    • ID:qPLd25c.0
    • カマロ君やん。アメ車じゃないスレにも湧くんだな
    • 167. 名無しさん
    • 2020年02月13日 19:13
    • ID:FVJPl3Cb0
    • >>166
      むしろ関係ないスレに湧いてることの方が多くない?
    • 168. 名無しさん
    • 2020年02月13日 21:19
    • ID:S7TfRQB60
    • トヨタはいつまでスポーツ=MTなんだよ
    • 169. 名無しさん
    • 2020年02月13日 22:18
    • ID:8OKdxsLx0
    • >>166
      なろう小説の主人公よろしく周りから思考停止状態でヨイショしてほしいだけの生物だからね
    • 170. 名無しさん
    • 2020年02月13日 22:19
    • ID:8OKdxsLx0
    • >>168
      もうちょっと調べてから書き込んだほうが恥をかかずに済むよ
    • 171. 名無しさん
    • 2020年02月13日 22:21
    • ID:LD1Jxv7V0
    • >>167
      このカマロ君って
      新型コルベットが出た時はウキウキで書き込んでいたのかな?
      あれこそ彼が望んだ車じゃないだろうか?
    • 172. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:30
    • ID:tUzaLJ6e0
    • テンロクTurboで初代A45AMG並みのパワー出てるんだからかなりエグイよね
      ただ3枚ドアの時点で興味無くしたけど
    • 173. 名無しさん
    • 2020年02月14日 02:49
    • ID:.n30joUk0
    • >>165
      頭わるすぎだよね〜
    • 174. 名無しさん
    • 2020年02月14日 02:54
    • ID:.n30joUk0
    • >>68
      お前の偏狭な価値観を一般化するなボケ
    • 175. 名無しさん
    • 2020年02月14日 02:56
    • ID:.n30joUk0
    • >>159
      お前乗ったの?
      お前に足回り特性理解する腕あんの?www
    • 176. 名無しさん
    • 2020年02月14日 14:37
    • ID:CE2Ynzpv0
    • >>171
      ウキウキで書き込んでたよ
      んで宣伝のために原価割れの値段で売ってるって話が出てきたら壊れたラジカセみたいにデマがー捏造がーってわめき散らしてた
    • 177. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:01
    • ID:LpdgnI8L0
    • >>176
      カマロ君は今度コルベット君になるのかな?
      こういうめんどくさい奴は自慢のv8買って欲しい
      そして日本車のスレから消えてね
    • 178. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:37
    • ID:6Ga3s.iW0
    • >>1
      レース用のベース車はちょっと安く出すらしいぞ
    • 179. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:11
    • ID:CE2Ynzpv0
    • >>177
      こいつ面倒なことに5代目カマロのV8乗ってるっぽいんだよなあ
      だから「俺はきちんと有言実行している!」ってのが言い分
      まぁほんとに自身の名義で所有しているのか真偽のほどは定かではないけどな…

      あとコルベット君には死ぬまでならないと思うよ
      常々400万でー400万でーって言ってるからそれくらいが金銭的な限界なんだろう
    • 180. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:57
    • ID:q8UQMdgQ0
    • ※60
      リアの内装自体は標準のヤリスと変わらないと思うけど、ルーフの高さが違うらしいよ(比較のために横から撮った写真を並べてる画像見たことある)

      ラリーの規定でリアスポイラーの高さ制限があるらしく、そこに風を多く当てるためにルーフ後部の高さを標準ボディより大幅に下げてるらしい
      だから結果的にヘッドクリアランスは小さくなっちゃう

      足元は、おそらく運転席助手席の位置を重量配分の最適化のために後ろにずらしてるとかじゃないかなと想像してみる
    • 181. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:48
    • ID:QqyidEFy0
    • >>64
      車体の端の物の軽量化って効くからなぁ
      アルミリアハッチだったりするし豪華すぎるよね…
    • 182. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:00
    • ID:QqyidEFy0
    • 270馬力が低馬力ってどんだけよ(笑)
      WRC直系のマシンかつ4m以下のBセグホットハッチにこの性能なのが破格なんだよな…

      土俵が違うことが理解できない人が騒いでるけど誰もがマッスルカー欲しいわけじゃないんだわ
    • 183. 名無しさん
    • 2020年02月16日 02:48
    • ID:xdL5c.sC0
    • シビックタイプRやWRXと同じ盆栽カーだろ
      あんま興味ないや
      サーキット走れる車が欲しいな
    • 184. 名無しさん
    • 2020年02月16日 08:32
    • ID:2TQoAxvR0
    • >>182

      「トヨタはタンドラとかセンチュリーとかハイラックスサーフとかランクルとかGRスーパースポーツやクラウンなんかは安くて出来がいいがスポーツ走行するような車の大衆向けになると、とたんにコスパが悪いものになる」

      とか言ってる人だからな。
      1億もするGRスーパースポーツを安くて出来がいいとか言ってる人に理解力を求めるのは酷ってもんでしょ。
    • 185. 名無しさん
    • 2020年02月16日 13:24
    • ID:4Nu37tBS0
    • 30超の独身男性が好きそう
    • 186. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:30
    • ID:XbOEFUBA0
    • ストーリアX4みたく、羊の皮を被った狼感の方が好き
      この時代にこういうオモチャ作ってくれるのは有り難いのだがw
    • 187. 名無しさん
    • 2020年02月17日 23:47
    • ID:pN7uh3dS0
    • >>17
      高い所の軽量化が出来たら重心が低くなる。
    • 188. 名無しさん
    • 2020年02月22日 10:04
    • ID:V94ZBe.O0
    • >>1
      口だけおじさんは
      どうせ買わないじゃないですか。
      何を戯言いってるんですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック