1:みつを ★:2020/02/13(Thu) 03:06:45

https://jp.reuters.com/article/honda-new-fit-idJPKBN206297

Fit_Home_e_HEV

“Reuters
2020年 2月 13日 12:56 AM JST
ホンダ、新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決


[東京 13日 ロイター] - ホンダ(7267.T)は14日に小型車「フィット」の4代目となる新型車を日本で発売する。フィットは同社にとって国内最多の保有台数180万台超を誇る最重要車種。今夏には欧州にも投入する世界戦略車だ。先進安全運転支援システムなど機能面のほか、乗り心地など感性的な価値も追求した。既存ユーザーの買い替えを促し、新規顧客の開拓も狙う。

フィットが属するコンパクトハッチバックは登録車(排気量660cc超)の市場で約4割を占める国内最大のセグメント。競合車となるトヨタ自動車(7203.T)の「ヤリス」の新型車も10日に発売されたばかり。両社を代表する小型車の発売月が重なったことで、対決の注目度が高まっている。

フィットは2001年の初代発売以来、1月末までの国内累計販売台数は269万台。今回は約7年ぶりの全面改良で、国内販売は月1万台を計画。昨年12月中旬ごろから開始した予約注文は約1万7000台となっている。”
(リンク先に続きあり)



https://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20200212&t=2&i=1489342901&w=640&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEG1B1HQ
1:自治郎 ★:2020/02/13(Thu) 21:51:16

“本田技研工業は2020年2月13日、4代目となる新型「ホンダ・フィット」の価格を発表した。同年2月14日に販売を開始する。

■テイストの異なる5タイプを用意

コンパクトハッチバックでありながら、広い室内空間やユーティリティーの高さをセリングポイントとしてきたフィット。新型も、それらの特徴を継承したうえで、新たな価値として「クルマでの移動におけるリラックスや癒やしにつながる“心地よさ”」を盛り込んだという。

ユーザーのライフスタイル/ライフステージに合わせ、以下、5つの仕様がラインナップされるのもトピックだ。

・BASIC(ベーシック):デザイン性と快適性を備えた基本のタイプ。親しみを感じさせるシンプルなデザインが採用されている。
・HOME(ホーム):良質かつナチュラルな風合いのシートや本革巻きのステアリングホイールが特徴。「質感の高い、リラックスできるこだわりの空間」がイメージ。
・NESS(ネス):フィットネススポーツを連想させる、軽快でファッショナブルな仕様。シートとインパネのソフトパッドの表皮に撥水性の高い素材が用いられている。
・CROSSTAR(クロスター):街でもアウトドアでも似合う、SUVテイストが感じられるエクステリアがポイント。シートとインパネのソフトパッドには撥水(はっすい)性の高い素材を採用。
・LUXE(リュクス):専用の本革シートを標準装備する上級グレード。プラチナ調クロームメッキや専用デザインの16インチアルミホイールも特徴のひとつ。

タイプごとに細かな意匠の違いはあるが、いずれも「機能と心地よさを無駄のない美しさで包み込んだ」というのがエクステリアのアピールポイント。柴犬をイメージしたというフロントまわりをはじめ、安心感や親近感が得られるデザインが追求されている。ボディーサイズは、ベーシック(FF車)の場合で全長×全幅×全高=3995×1695×1515mm。ホイールベースは2530mmだ。

室内においてまずこだわったのは視界のよさ。極細のフロントピラーや凹凸のない平らなダッシュボードを採用することで、“ノイズレスなインテリア”を実現した。シンプルな2本スポークのステアリングホイールや、メーターバイザーのない液晶タイプの計器盤も爽快な印象に一役買っている。

前後シートをフレームから新設計し、ステアリングホイールやペダルの位置関係も見直すなど、乗員の快適性にもこだわった。なお、ガソリンタンクを前席下にレイアウトするセンタータンクレイアウトや、後席座面のチップアップ機能は先代から継承。荷室については、後席のダイブダウン機能はそのままに、開口幅を先代より広げることで使い勝手が向上している。

■ハイブリッドは2モーター式

パワートレインは、1.3リッター直4ガソリンエンジン(最高出力98PS、最大トルク118N・m)+CVTのほか、1.5リッター直4ガソリンエンジン(同98PS、同127N・m)に、走行用モーター(同109PS、同253N・m)と発電用モーターを組み合わせたハイブリッドシステム「e:HEV」がラインナップされる。駆動方式はFF以外に4WDも選択可能。これらすべての組み合わせが、ベーシックからリュクスまでの5タイプそれぞれで選べる。”

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020.02.13
https://www.webcg.net/articles/-/42372

フィット


























18:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 03:30:52

なんか犬みたいでかわいい顔してんじゃん
16:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 03:27:11

2代目のデザインで良かったのに
なんで余計な変更ばかりするかね
173:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:21:23

>>16
2代目までは好きだったわ
30:血ヶ滝ルナ:2020/02/13(Thu) 04:04:14

Fit_2020_1


今どき三角窓つけるとは珍しいな
194:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:32:37

>>30
これはいいデザイン
636:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 12:40:14.81 ID:YRGBp5qc0.net

>>30
ダサい…
133:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 06:01:13.30 ID:YgaWhCTN0.net

>>30
風が取り込めない三角窓な。
563:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 11:16:27.27 ID:Z4D7QSLr0.net

>>30
昔の車みたいに開いたらエコなのに
566:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 11:20:14

>>563
事故時の乗員保護と歩行者保護の観点からお薦めできません
32:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 04:12:15

ヤリスって名前なんか嫌だな~買いたくないな
66:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 05:11:53.56 ID:4eiAyKhf0.net

>>32
同意
38:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 04:19:24

機能的には完全にヤリスの勝ち
デザインは両方微妙
48:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 04:33:01.65 ID:EV+ut1EV0.net

ヤリスの圧勝だな

160:発毛たけし ◆o2HBbIu0L2 :2020/02/13(Thu) 06:14:41

>>48
フロントデザインがクソ
760:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 19:05:05

>>48
カッケーな
俺は嫌いじゃない
304:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 07:41:19

>>48
ちょっと前のフォードみたいな感じだな。
デザインはカッコよくしようと頑張っててこっちも嫌いじゃない。
50:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 04:35:08.44 ID:RUw1p/1N0.net

コンパクトだと三菱コルトがこんなAピラーだったな
と思ったら現行ノートもそうだし、コンパクトでも目新しいことないんじゃないか
60:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:00:28

フィットとノート
買うならどっち?
理由も教えて
189:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:28:50

>>60
日産ファンならノート
そうじゃないならフィット

小さいサイズでノートと同等の広さを得られるのがフィット
だから燃費もフィットの方がいい
今度のフィットのe-HEVは、特に高速で燃費の悪いe-POWERに圧勝です

両方のディーラーに行けば営業マンはフィットが勝ってると素直に認めるよ
62:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:02:41

>>60
ノートは選択肢にないわゴメンな
マツダのデミオの次期モデルはあり得る
フィットとヤリスなら、フィットだろうな使い勝手よさげだし
69:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:15:45

>>62
デミオもいいなとなった
大差なくて決め手がないな
71:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:16:16

>>60
荷物たくさん載せれる。出し入れも楽
主婦の買い物カー用にはフィットおすすめよ
74:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:22:10

>>60
ノートっていつの時代の車だよってくらい昔じゃないか
日産新しいの出さないし
63:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:04:00

RS(ロード・セイリング)モデルのMTは出るのかね

現行(もう旧モデルになるけど)フィットRSは
シャシーにも手が入ってるから
走りの為に十分に剛性が高められているそうだよ
72:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:16:53

スウィフトがいい
73:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:19:34

フィットのHVは高速以外はモーターだから比較すんならリーフなんじゃねーの
ヤリスは実質2人乗りだし
75:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 05:22:10

フィットの本当のライバルはN-BOXなんだよな
87:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 05:30:04.41 ID:qergvo7K0.net

うむ
顔は新型FITの方が好きだな(昔のlifeみたいだ
90:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 05:31:08.65 ID:78YRoh9f0.net

こういう普通な車がいいんだと思うよ
愛着湧きそうで好きだわ
141:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:03:58

前の型しか乗ったことないけどホンダは運転席がずいぶん低いよね
150:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:08:14

>>141
同世代のヴィッツと比べて…も

そうっすな、割と着座位置は低くて
路面からのフィードバックはヴィッツよりは有ったかなぁ
152:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:08:19

おとなしめで好みだが、先代フィットよりも古臭い感じ
158:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:12:28

初代ヴィッツは後ろのデザインの曲線が実に美しかった
159:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:13:45

デザインはオラオラしてなくて好感が持てるわ
164:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 06:16:22

シンプルなデザインを好む人には
好かれるデザインだと思う。

派生でショートワゴンや営業車も
あると良い。
311:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 07:46:04

新フィットなんか特徴無さすぎてつまらんな
325:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 07:54:31

ヤリスの圧勝だろ
ノートがモデルチェンジしたら今度はノートにもボコられる
332:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 07:58:26.93 ID:HW16lXlF0.net

先週、ホンダのディーラーに運び込まれてるのを見たぞ。
のっぺりしてて格好悪かった。前型の方が良いな。
392:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 08:33:00

最近のホンダ車はごちゃごちゃした前後のライトが気持ち悪かったが、これは比較的良いと思った
394:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 08:33:38

>>392
あとは値段だけ
4:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 21:52:04

車は移動手段と思ってる人が買う車
186:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 22:43:10.19 ID:CvmkUiC+0.net

新しさをまったく感じないのは俺だけか
187:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:43:57

新しさなんて要らなくね?
230:名無しさん@1周年:2020/02/13(木) 23:02:35.40 ID:g5TSvqMT0.net

e:HEVって、ネーミングがセンス無さすぎ。まあ、前のi-MMDもだけど。
117:名無しさん@1周年:2020/02/13(Thu) 22:25:11

ツートンカラーの奴はまだいいけど、CMの白い奴はちょっと華が無さすぎる。
ミニマルデザインを目指したんだろうけど。
【ホンダ】新型「フィット」を14日発売 トヨタ「ヤリス」と小型車対決
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581530805
【自動車】ホンダが新型「フィット」を正式発表!
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581598276




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shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月13日 23:41
    • ID:uUd8hSau0
    • こんな車が持て囃されるとかほんと高齢社会になったな
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月13日 23:54
    • ID:f64A.GCX0
    • 小型車対決っても、ヴィッツから後部座席狭くしてドライバーズカーぽくなったヤリスと、RSグレート廃してファミリーカー的性格より強くしたフィットじゃ方向性違うぽいけどな。
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月13日 23:56
    • ID:pXsss1WT0
    • トヨタだとタンク、ルーミーの方がフィットのコンセプトに近いやろう。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月13日 23:58
    • ID:thJSxxWe0
    • オラついた深海魚みたいな顔じゃないから売れない
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:05
    • ID:It6SEsRX0
    • 圧倒的にフィットでしょ ヘタしたらヤリスこけるよ

      あとヤリスカッコいいとか言ってる人、もれなく服ダサイでしょ笑
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:10
    • ID:qNlBbieE0
    • 広さが欲しいならフリードあるし2人分と積載でいいならNBOXもある
      燃費はヤリスの勝ち
      走りを追求してる感じでもなさそう
      シートが凝ってるんだっけ
      あとはデザイン気に入るならいいかもね
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:11
    • ID:akFUig.30
    • >2代目と同じデザインで良かったのに

      4代目ほぼ2代目と一緒じゃねーかよww
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:29
    • ID:B8psfEf90
    • Aピラーを細くして視界確保云々は
      やはりホンダ自身も歴代の視界はクソだと気付いていたんだよな
      当たり前のことだろうけど
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:30
    • ID:.HQ9GHP10
    • 昔はフィットもヴィッツもシュッとしていいデザインだったのに
      そっからどんどんモッサリださくなっていく
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:31
    • ID:E.L42pEz0
    • 今回のフィットは尖った所を意図的に排除してるから
      じわ売れするタイプだと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:33
    • ID:yv.ESbFQ0
    • >>4
      オラついたとまではいかんが有料オプションでグリルがつけれるぞ
      ネス限定な
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:34
    • ID:Llh4z9pB0
    • 写真が悪いのか、何かずんぐりむっくりしてない?

      イモ虫みたいw
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:37
    • ID:Llh4z9pB0
    • 【1.3リッターガソリン車】

      ベーシック:155万7600円(FF)/175万5600円(4WD)
      ホーム:171万8200円(FF)/191万6200円(4WD)
      ネス:187万7700円(FF)/207万5700円(4WD)
      クロスター:193万8200円(FF)/213万6200円(4WD)
      リュクス:197万7800円(FF)/218万6800円(4WD)

      【1.5リッターハイブリッド車】

      e:HEVベーシック:199万7600円(FF)/219万5600円(4WD)
      e:HEVホーム:206万8000円(FF)/226万6000円(4WD)
      e:HEVネス:222万7500円(FF)/242万5500円(4WD)
      e:HEVクロスター:228万8000円(FF)/248万6000円(4WD)
      e:HEVリュクス:232万7600円(FF)/253万6600円(4WD)

      ガソリンは1300ccか・・・
      ベーシックのHVはちょっと価格的に魅力あるけど、どうせ内装はショボいんだろうな・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:44
    • ID:kaQA0EGC0
    • 便器みたいな車だな
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:45
    • ID:kaQA0EGC0
    • 20年前の鉄屑をサムネにするなよ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:51
    • ID:ODWji.Yq0
    • 走りはヤリスより大分良いらしいぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月14日 00:52
    • ID:kaQA0EGC0
    • >>16
      目くそ鼻くそ
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:03
    • ID:0eM2bYmf0
    • ヤリススイフトデミオ対ノートフィットで悩む世界ですかね。でもトヨタ陣営にはワンクラス下のパッソがあるから、狭さ走りはいっそそっちに任せて、スペースユーティリティに配慮したコンパクトにしても良かったのかな、とは思いますがね。トヨタが初代二代目のフィットに対抗しなかったのが不思議
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:10
    • ID:xoiMvrYI0
    • >>1
      嫌な意味で「クルマ好き」意識が剥き出しだな、お前さん。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:12
    • ID:kaQA0EGC0
    • >>19
      気持ち悪いアピールはしなくていいよ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:36
    • ID:7PVLmPRB0
    • まあ今の燃費至上主義時代に燃費ボロ負けってのは厳しいな
      なんとか先代まで食い下がってたのに新車で8km/Lも負けてるのはね・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:48
    • ID:zpFszigV0
    • >>18
      広いコンパクトならタンク、ルーミーがあるし
      海外はこのクラスに広さ求めてないし
      似たような車、必要性のない車をメーカーは作らんよ
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月14日 01:56
    • ID:Fj3R.BDE0
    • >>21
      燃費競争は一世代前に落ち着いたぞ
      今はやたらスポーティーさをどのメーカーも売り出してる時代や
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月14日 02:04
    • ID:7hioFx2B0
    • >>23
      でもこの手の車の燃費良くしないと企業平均燃費の関係で面白い車作りにくいじゃん
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月14日 02:33
    • ID:uwtEaPaq0
    • 欧州デザインは優秀やな
      トヨタはパクリ芸
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月14日 03:10
    • ID:BLZlJwKy0
    • クロスターで内装リュクスがいい
      そのうち特別仕様で出るかな
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月14日 03:14
    • ID:IZAWdBuy0
    • >>23
      ないない
      派生スポーツだしてるメーカーがあるだけで
      この手の車は経済性第一主義ですバイ
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月14日 04:28
    • ID:Ju18cCpG0
    • これ欧州需要の為のコンパクトカーであって日本向けに作ってる訳じゃないよね。日本人はミニバンにSUVに軽自動車にって一番避けてるタイプだし向こうの未来のガソリン車事情次第では絶滅してしまうのかもね。
    • 29. 鷹今 みこ
    • 2020年02月14日 04:29
    • ID:kIOIH0hU0
    • 俺は次期N-ONEのほうが気になるなあ
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月14日 05:54
    • ID:.lbj2tAj0
    • ミニじゃなくなったミニみたいに結構でかかったな。
      先端は追突後みたいだからアフターパーツ屋の稼ぎどころ。
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:01
    • ID:3Pq9kjVr0
    • ヤリスより30万くらい高いんだな
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:24
    • ID:mZ7lTzZE0
    • >>12
      ホンダ車の写真写りの悪さはもはやわざとやってんじゃねぇか?ってレベル。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:27
    • ID:zwQCOuv80
    • >>31
      それ、ヤリスの1000ccのグレードと比べていないか?
      1500ccならほとんど値段変わらないぞ。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:29
    • ID:mZ7lTzZE0
    • >>28
      欧州向けならヤリスやデミオ、スイフトみたいにパーソナル重視になる。
      ユーリティ重視のフィットやノートは日本向けのコンパクトカー。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:31
    • ID:mZ7lTzZE0
    • >>33
      ハイブリッドだとフィットの方が割安感あるな、ガソリンは逆に割高感。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月14日 06:45
    • ID:NbHtyrhk0
    • かわいくて良いね
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:10
    • ID:6Xmbrdnv0
    • スイフトの勝ち
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:16
    • ID:HBvMxJwt0
    • >>25
      欧州(韓国)
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:19
    • ID:HBvMxJwt0
    • >>5
      こんなイモ虫みたいな車をそんなに持て囃してる君は、かなり服のセンスが良いんだろうなw
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:25
    • ID:Zr9VYA.z0
    • ステアリングが嫌だな。あとはわりと良い感じ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:39
    • ID:uh2q.cVy0
    • >>39
      全グレード鉄ちんホイールのヤリスにいわれる筋合いないよね、装備もケチりまくってるし
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:43
    • ID:uh2q.cVy0
    • >>37
      嘆かわしい
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:49
    • ID:vnwxYIbO0
    • ホンダの初期型買うやつの気が知れんわ。ましてやフィットだし。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月14日 07:51
    • ID:XJnWXC.W0
    • >>41
      見た目微妙な純正アルミよりも
      軽くて強度も上な鉄ちんの方がメリット満載じゃん
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月14日 08:05
    • ID:xoiMvrYI0
    • >>20
      趣味人気取りのバカが。
      この手の世界戦略小型車が話題になるのは当然だろうが。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月14日 08:24
    • ID:zE3uqEfW0
    • >>44
      デザインの話だろ
      ならトヨタ車は全て鉄ちんにしとけよ
      1.2ターボごときで18インチアルミとか履かせてるのに自己矛盾の塊だな
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月14日 08:37
    • ID:0FS2fVZd0
    • >>28
      ホンダはアメリカはメッチョ強い。ヨーロッパはマツダ以下の販売台数。ヨーロッパは捨ててる。
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月14日 08:39
    • ID:e2RektJj0
    • 単眼カメラは試験はともかく公道ではエラー吐きまくりで日産も投げ捨てたのに
      それを安さ優先で今更採用するホンダは流石だな
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月14日 08:52
    • ID:BC3udV670
    • 初期は販売力でフィットが上回るだろな
      5月以降は、ヤリスが全店販売になるから逆転
      長期的に見ても1.0Lの廉価版のあるヤリス有利
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月14日 09:00
    • ID:zpFszigV0
    • >>47
      アメリカホンダはフィットの販売やめるだろ?
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月14日 09:33
    • ID:i7bYZcqK0
    • >>6
      走りはヤリスより大分良いらしいぞ。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月14日 09:35
    • ID:i7bYZcqK0
    • >>48
      日産はレーダーなし単眼だからな。ホンダとは違う。
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月14日 10:21
    • ID:JWix.p0v0
    • 2スパークステアリングが素晴らしい

      これを質感上げてもらったやつ握りたい
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月14日 10:48
    • ID:zE3uqEfW0
    • >>53
      感電死する気かww
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:06
    • ID:Ds9VmbOB0
    • >>50
      原油危機の時に急遽輸出して惰性で続けてただけだしな
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:09
    • ID:lxJRLOrf0
    • ヤリスのダブルウィシュボーン乗って見たい
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:10
    • ID:.DzEZnOd0
    • >>39
      多分、君よりセンスはいいよ。そういう仕事だしね。
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:19
    • ID:Xc0laarm0
    • >>51
      でも実はフィットより大分いいらしいぜ
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:29
    • ID:m5cZv7PK0
    • 同時期発売だからやたらとライバル関係扱いされるけどコンセプトが違うから実はそうでもない
      フィットは完全にファミリー、実用向けでヤリスはスポーツカー、オラつき寄りだから客層が分かれる
      ヤリスはむしろ自社のプリウスやアクアと方向性が被っちゃったからそっちの割を食うだけじゃないの?
    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:50
    • ID:HSyNWqQm0
    • >>52
      それが逆になったんだよ
      日産はデイズルークスからミリ波併用
      ホンダはフィットから単眼のみ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月14日 11:56
    • ID:Llh4z9pB0
    • >>17
      ヤリスはWRCのベース車両だから手が抜けないんだよw
      そこら辺しか走らないフィットとは訳が違う。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月14日 12:37
    • ID:Dqwe0n2j0
    • フィットはファミリーカー寄り積載量大目で
      ノートとかが競合になるけど、実際一番のライバルは
      N-BOXという
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:17
    • ID:qF79Za7o0
    • >>61
      WRCベース...?
      冗談は程々にな。笑えないぜ
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:25
    • ID:LnMrVPIH0
    • なんで100vコンセント付いてないのか小一時間
    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:35
    • ID:nBA72yov0
    • 大きいミライースにしか見えんw
    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月14日 13:55
    • ID:1uGUuTaW0
    • フィットとヤリスじゃ住み分けが出来るからあまり競合しないと思うがな
    • 67. 名無し
    • 2020年02月14日 14:10
    • ID:84Bo92yV0
    • 新型フィットの画像を目にするたびに”カミツキガメ”を思い出す‥。
    • 68. 名無しさん
    • 2020年02月14日 14:15
    • ID:BaytuTxf0
    • 三角窓のフロントから1度下がるラインてどーなの?デザイン破綻してないか?
    • 69. 名無しさん
    • 2020年02月14日 15:07
    • ID:HBvMxJwt0
    • >>57
      ごめん、そんなにセンスに自信あったんだねw
      カッコいいの感性なんて人それぞれ
      そうやって人をバカにするようなつまらないセンスじゃ、遅かれ早かれ仕事無くなるよ?
      同業者からのアドバイスだ
    • 70. 金ぴか名無しさん
    • 2020年02月14日 15:09
    • ID:kc1.UocO0
    • ステップワゴンやオデッセイにはAC1500W設定あるのになんでフィットにはないんだろうね
      そこまでコストになるわけでもないのに、オプションでもあったら買うって人一定数いるでしょ

      あと燃費、フィットのWLTC29km/lもだいぶ頑張った方だけどヤリスが凄すぎた
      プリウスですら24.4km/lでしょ、ヤリスの36km/lはバケモノすぎ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年02月14日 15:11
    • ID:HBvMxJwt0
    • >>41
      どこでコストカットするかの差だな
      どうとでも変更できるホイールでケチるか、どうしようもないショボい液晶メーターでケチるか
      まぁホンダの小型車買う層なんて見てくれ重視だから問題ないか?
    • 72. 名無しさん
    • 2020年02月14日 15:26
    • ID:w6ztqdY70
    • ヤリスとか3代目のフィットやヴィッツはカッコいと思うけど、これはちょっとなぁ…
    • 73. 名無しさん
    • 2020年02月14日 15:56
    • ID:H3ZuF4Ej0
    • >>59
      次期アクアがユーリティ重視でフィットやノートみたい感じになるらしい。
    • 74. 名無しさん
    • 2020年02月14日 16:30
    • ID:SYXFx1Ii0
    • >>63
      田中健樹さんによるとシトロエンのオマージュとか
    • 75. 名無しさん
    • 2020年02月14日 16:31
    • ID:Ds9VmbOB0
    • >>72
      Fit3が好みな人にはそうだろうが、逆に1,2が好きだった人には
      これこそ正常進化じゃないかと思う
    • 76. 名無しさん
    • 2020年02月14日 16:45
    • ID:QdY3qof10
    •  細かい事は置いといて、「どちらが印象的か?」と、言われれば、残念ながらヤリスの方に軍配が上がるでしょう。フィットは余りに保守的な上、ヤリスはラリーカーを模したGRが認知度を高める事に一役買ってますしねえ。
       三代目の「負の遺産」も手伝って、伸び悩むのではと思いますがね。
    • 77. 名無しさん
    • 2020年02月14日 16:49
    • ID:HDXtDrT10
    • リコールが多発しなければなんとかなるはず。
    • 78. 名無しさん
    • 2020年02月14日 16:57
    • ID:H3ZuF4Ej0
    • >>48
      夜間検知がカメラのみだから、処理チップは最低でもEyeQ3…仮にEyeQ4だとしたら下手なカメラ+レーダーより高いぞ。
      今度のセンシング開発会社のヴァレオはモービルアイと提携してるから間違いなくEyeQ使ってるだろうし。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年02月14日 17:01
    • ID:H3ZuF4Ej0
    • >>70
      多分バッテリー容量が大型のi-MMDと比べて少ないからじゃね?
    • 80. 名無しさん
    • 2020年02月14日 17:38
    • ID:1usmmJ9M0
    • >>78
      試験ではな
      実際はクレーム多数で日産がやめてるんだからお察しよ
    • 81. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:08
    • ID:axkZLUNv0
    • >>70
      スペースの問題じゃね?ステップワゴンやオデッセイはでかいやん。
    • 82. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:17
    • ID:H3ZuF4Ej0
    • >>80
      日産のはEyeQ3を独自にカスタムやからなぁ。
      4とは別もんよ。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:10
    • ID:3N5udh0I0
    • >>26
      同感!
    • 84. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:14
    • ID:3N5udh0I0
    • >>81
      荷室下に収まってるバッテリー横の空間を見てみると、FIT3よりも大きく感じた。
      ということは、大きいバッテリーを積める空間はあるが、車重増と価格アップの関係で、大きいバッテリーを積めなかったのかもしれないと思った。
    • 85. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:16
    • ID:3N5udh0I0
    • >>77
      もう、リコールはいい加減聞き飽きたよ。
      馬鹿の1つ覚えみたい。
    • 86. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:29
    • ID:POx9amr10
    • もうすでに売れているんですが・・・

      何回言えば分かる?
    • 87. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:04
    • ID:dCePRUIm0
    • >>49
      1Lて営業車とか法人向けメインでしょ
    • 88. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:10
    • ID:dCePRUIm0
    • >>76
      ラリーカーのグレードなんて一般人9割方興味なしでしょ
    • 89. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:47
    • ID:XyXj4Zm90
    • 車って初代が一番いいデザインなのはなぜだろう…
    • 90. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:00
    • ID:mFEX5dNk0
    • >>69
      最早芸術的なレベルのブーメランだなお前w
    • 91. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:06
    • ID:ns2f41MJ0
    • >>90
      あれは遊びで言っただけよw
      もしかして本気で言ってると思ってた?w
    • 92. フルモデルチェンジ買い替えるつもりだったのに><
    • 2020年02月14日 21:51
    • ID:5vO.RXza0
    • ボーっと生きてるフェイス><
    • 93. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:23
    • ID:ZXbwzMeB0
    • >>75
      同感
      フィット3乗ってて個人的にはすごく気に入ってるけど、新しいフィットもありだと思う

      どっちかと言えば3代目が異端だった気がするな
    • 94. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:26
    • ID:ZXbwzMeB0
    • >>75
      同感
      後期フィット3乗ってて個人的にすごく気に入ってるけど、新しいフィットもありだと思う

      どっちかと言えば3代目が異端だったのかもね
    • 95. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:27
    • ID:ZXbwzMeB0
    • >>94
      間違えて連投してしまった…
      すみません
    • 96. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:02
    • ID:or7kxpIo0
    • ※70
      ほんとそう思う
      ヤリスはオプションで1500W設定できるし、トヨタのハイブリッドは大体5万ぐらいで設定できるのに

      ホンダは最上級グレードにするか、本革シートにしないと付いてこない
      客舐めてるのかと言いたい
    • 97. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:03
    • ID:3HzvIzQQ0
    • >>91
      ひっでぇ言い訳だなw
    • 98. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:18
    • ID:PkFBH.Ve0
    • >>84
      インサイトやアコードは後席下にスペース作ってるし、
      オデッセイ、ステップワゴンはフィットが燃料タンク置いてる場所がバッテリースペースだし、
      荷室だとやっぱりサイズは小さくなるだろうな。
    • 99. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:21
    • ID:PkFBH.Ve0
    • >>77
      そのリコール多発の原因のミッションが搭載されてないからな。
    • 100. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:28
    • ID:7wRcx6Hz0
    • >>99
      と言ってたのに発売前から電Pでこけたしまあ他にもあるやろな
    • 101. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:50
    • ID:QhiFpfbV0
    • >>68
      ボンネットとダッシュボードが目の前で盛り上がって前が見にくい。
      背が低い女性なんかは運転しづらいだろうね。
    • 102. 名無しさん
    • 2020年02月15日 04:42
    • ID:PkFBH.Ve0
    • >>18
      ラクティスというのがあってな。
    • 103. 名無しさん
    • 2020年02月15日 04:47
    • ID:PkFBH.Ve0
    • >>18
      後パッソはダイハツ開発なので、トヨタのボトムエンドはヤリス。
    • 104. 名無しさん
    • 2020年02月15日 06:58
    • ID:9DPo9Q5x0
    • これだけデザインをガラリと変えると、「前のデザインは失敗だったから」と言う受け取れ方するだろう。
      キープコンセプト(と言うかむしろアクア)なヤリスとの方向性の違いが新型の売り上げの差にどう影響するか見ものだ。
    • 105. 名無しさん
    • 2020年02月15日 07:20
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>97
      視野が狭いと言い訳にしか聞こえないんだろうねw哀れw
    • 106. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:19
    • ID:3HzvIzQQ0
    • >>105
      いや流石にその返しは見苦しすぎて引くわ
      他人様の視野を語る前にまず自身を客観視するのが先じゃね?
    • 107. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:38
    • ID:i3FvKjGv0
    • トヨタはいつになったらババ臭いほうれい線顔をやめるのか…

      フィットに三角窓があるのは前方視界を良くする目的で本来のAピラー部分を細くし、三角窓後ろのピラー(A´ピラーと呼称)で応力を受けているため。
    • 108. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:09
    • ID:OzbhrDc70
    • Aピラーつか三角窓を開けられれば昭和w
    • 109. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:11
    • ID:DZre5hRm0
    • >>106
      それこそブーメランだぞw
      アホな相手をからかったりすることは誰でもあるだろ?
      そんなことも想像できずに言い訳だなんだって視野が狭いだろ?
      もう一回自分を客観視して出直してこいやw
    • 110. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:14
    • ID:DZre5hRm0
    • >>106
      勝手に様つけてんじゃねーよデコ助野郎がw
    • 111. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:30
    • ID:.zMLWvdZ0
    • >>109
      >>110
      自演ハート必死すぎんだろお前らw
    • 112. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:41
    • ID:DZre5hRm0
    • >>111
      自分もポチポチしといて何言ってんだw
    • 113. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:07
    • ID:D4WnwkF40
    • >>112
      「も」って事はつまり…
      正体現したね(ニッコリ
    • 114. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:17
    • ID:DZre5hRm0
    • >>113
      は?もし仮に自演だとしても、お前「も」ポチポチしてるからその指摘に意味はないって話しだぜ?
      アスペニキ世の中大変だろうけど強く生きて🥺
    • 115. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:39
    • ID:D4WnwkF40
    • >>114
      隙自語やめてもらえますぅ〜?
    • 116. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:06
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>115
      アスペニキの考えてることわからないよ🥺
      ごめんねアスペニキ🥺
      もっかい日本語覚えなおしておいでアスペニキ🥺
      もしかしてこれもアスペニキには伝わらないかな🥺
      本当にごめんねアスペニキ🥺
    • 117. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:25
    • ID:Ln1M6dry0
    • シンプルなのは大歓迎だけどサイドからみたウィンドウのラインが違和感ありまくりでなんか嫌
      フロントのグリル周りもなんか嫌

      ホンダはいざ試乗してみるとすごく良かったりするんだけど、デザインがダメだと試乗する気すら起きないという
    • 118. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:39
    • ID:D4WnwkF40
    • >>116
      必死過ぎて草
    • 119. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:45
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>118
      やっぱりアスペニキには伝わらなかったのね🥺
      悲しいな🥺
      アスペニキには一体どんな世界が見えてるんだろうね🥺
    • 120. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:48
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>118
      ごめんね🥺
      きっと自分でポチポチして自演指摘したアスペニキにはぼくが必死に見えるんだろうね🥺
    • 121. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:02
    • ID:3HzvIzQQ0
    • >>109
      ガバガバ論理で自己正当化に必死みたいだけど
      何の反論にもなってないからな?

      まあもとより連レス発狂の時点でガイジなんだけど
    • 122. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:13
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>121
      アスペって言われて怒っちゃった?🥺
      アスペニキの視野が狭いのは分かったからさ、自分の想像力の欠如と読解力の無さを恨んでね🥺
      ガイジアスペニキは自分の視野の狭さを理解しないで、他人に客観視しろって言っちゃう位凄腕のブーメラン使いなんだもんね🥺
    • 123. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:17
    • ID:6iuUtnUz0
    • なんかカマロニキみたいなのがいるな
      もしかして本人か?
    • 124. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:21
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>123
      アスペニキ逃げないで🥺
      一緒にお話ししよう?🥺
      必死とか言ってまた逃げないでね🥺
    • 125. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:09
    • ID:7HeZcklp0
    • ノート、フィット、ヴィッツ試乗して一番静かだったノートを買ったんだけど今度のはどうなのかな?
    • 126. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:04
    • ID:7wRcx6Hz0
    • >>107
      フィット乗ってきたけど前のピラーが細くなった分
      後ろのピラーが太くなってるから結局あんま意味ないなこれ
    • 127. 名無しさん
    • 2020年02月16日 01:06
    • ID:u.pg01bu0
    • >>2
      ヤリスの競合はマツダ2で、
      フィットの競合はノートになるやろな

      ヤリスとフィットが車の質・売れ行き共に圧勝するけど
    • 128. 名無しさん
    • 2020年02月19日 00:26
    • ID:P7Zi.peh0
    • ヤリスもそうだけど1000ccのターボは?
      フィエスタの代わりが欲しいんだけど

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