クラウン_2.0_RS




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:34:30.828 ID:dzGIaoF+a.net

一周回って良さを感じる車





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:34:49.666 ID:xXE8m+E5d.net

そりゃクラウンだし
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:35:34.976 ID:vdmSpno5x.net

いつかはクラウン
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:36:06.642 ID:do+hxgT1M.net

おっさんしか乗ってる人いないよね
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:37:11.374 ID:vWxmV/0e0.net

かつてはクラウン
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:37:21.824 ID:ADZVsaSt0.net

2つ前の型あたりまでは落ち着いた感じでまだマシだったんだけどな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:38:13.077 ID:WA1dzbhL0.net

いきなりクラウン
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:38:15.709 ID:dzGIaoF+a.net

今のはいかついけどRSだとRSらしさがでてるからよき
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:38:28.173 ID:HyZ+6sCF0.net

1Jエンジンを捨ててから終わった
直6こそ正義で悪いか?
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:38:52.541 ID:vWxmV/0e0.net

あのRSって文字がダサく見えちゃうなー
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:39:48.614 ID:dzGIaoF+a.net

まぁRSを書くなら赤文字が良かったよな
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:39:43.871 ID:A/ByPxVO0.net

乗ってみたいにゃあ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:40:35.013 ID:ZKdIlxYJa.net

アルベルよりはとがってるなーと
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:41:40.799 ID:fOChiQb00.net

親父がクラウン乗り継いでたから
クラウンとともに育った身としては
なんだかんだで思い入れはある

直6廃止後は気持ちが離れていたが
現行の6枚窓デザインは気になるな
このまま正常進化するなら10年後、
俺が50歳になる頃には買いたいなと思う
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:41:57.032 ID:XGtoVXFw0.net

おっさん臭いから俺がおっさんになったら乗りたい
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:42:00.967 ID:HyZ+6sCF0.net

おいおい
クラウンの黄金期こそ1Jの時代だろ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:42:02.872 ID:dzGIaoF+a.net

イタ車の中古を買おうとしてたけどクラウンの方がいいことに気づいた
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:42:48.783 ID:PWDVAOur0.net

マルチステージハイブリッド搭載車で、
そこそこの広さあるセダンだし欲しいなと思うけど、
LEXUS ESと迷ってると言うと、皆
「LEXUS買っとけ」と言ってくるから迷う
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:46:29.925 ID:dzGIaoF+a.net

>>22
FFだしなぁ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:47:01.226 ID:TmZJyX5l0.net

RSでも3.5HVは腐るほど見るのに
2.0ターボは滅多に見ないのはどういうことなの
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:57:14.324 ID:fOChiQb00.net

>>24
クラウンユーザーは4気筒を拒絶したってこと
そこら辺は保守的なんだよ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 22:51:23.548 ID:HyZ+6sCF0.net

クラウンが終わったのは直列6気筒をやめた瞬間だぞ
いつかはクラウンって言われてた時代は直6だった
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:00:03.171 ID:fOChiQb00.net

>>25
150系のモノコック化の時もクラウンは終わりと
言われたけど、あの時はデザイン的には従来の
延長線上だったしな

エンジンもデザインも変わったゼロクラウンは
やはり良くも悪くもインパクトが大きかった
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:01:33.619 ID:HyZ+6sCF0.net

>>29
そもそもゼロクラはイキった若者向けのデザインだから本来のクラウンのコンセプトとは違う
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:04:54.220 ID:dzGIaoF+a.net

クラウンは割と今に合わせていい進化をしてるとは思うけどなぁ
悪い進化はスカイラ…
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:15:02.572 ID:HyZ+6sCF0.net

>>33
ステージア2.6乗りだった俺から言わせてもらう
RBエンジンを捨てた地点で終わった
やはり直6は正義だった
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:20:13.891 ID:dzGIaoF+a.net

>>36
まぁ直6時体作られなくなったしなぁ
終わったというならそれは昔からある車全般にいえてしまうしなぁ…
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:06:11.675 ID:jqObyoXMa.net

スカイラインのは迷走という
たまに走る方向が世間と合うときがあるだけ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:33:31.885 ID:w5oKuUxxM.net

むしろ今直6復活気味やん?
でも現行クラウンのデザインは無理…
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:40:56.324 ID:jqObyoXMa.net

でも一番廉価な新車クラウン乗っても
満足度は高そう
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:42:24.091 ID:UZnOZEWid.net

>>47
一番安いやつでも車としてはソコソコ高いが内装がガチの安っぽさで萎えるからやめとけ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:45:27.380 ID:jqObyoXMa.net

>>48
まあウレタンステアリングだけはいただけないなあ
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:46:13.899 ID:dzGIaoF+a.net

内装の良さだと欧州車がいいけどやっぱり故障が気になりんぐ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:34:31.729 ID:jqObyoXMa.net

セダンでFRで国産だと選択肢が狭い時代になりました
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:35:48.963 ID:dzGIaoF+a.net

>>41
サルーン自体人気がないからなぁ
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/13(木) 23:39:54.636 ID:w5oKuUxxM.net

セダン←半死亡
FR←半死亡
併せて瀕死となります
まあ俺はそれが好きで乗ってるけど
なんだかんだでクラウンっていい車だよね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581600870




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:39
    • ID:HzIk5ofu0
    • こういうの見るとやっぱりトヨタってすごいなあと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:42
    • ID:tiyd244Q0
    • ある時期から
      トヨタ版キザシ、って感じになった

        
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:43
    • ID:Q8y067GF0
    • 俺も好きだね
      絶対に無くなってほしくない
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:50
    • ID:wPAPOINM0
    • 乗り心地は最高だな
      ノーマルは全く揺れを感じない
      なのに足回りガチガチにしてローダウンにしてる奴見るとアホすぎだと思うわ
      そして段差でエアロ割ってるし
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:57
    • ID:kJ9.Z6kp0
    • 10年後は廃止じゃないかなぁ...
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月14日 18:59
    • ID:lBOlP6nX0
    • クラウンアスリートくらいから、迷走感が半端ない
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:15
    • ID:x1mRh.od0
    • 買えもしない貧乏人の田舎もんなのに上から目線の批評ばっかでワロタw
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:22
    • ID:Vr9.6g370
    • 今は Royal SaloonをRSに略して表示してるんか?
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:28
    • ID:HMN9HaRb0
    • クラウンコ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月14日 19:30
    • ID:C1CIA6fC0
    • RSはアスリートみたいなスポーツ寄りのモデルじゃなかったっけ?
      2000ターボはさすがにパワー不足感が否めない。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:09
    • ID:lxj3p4h50
    • 車ヲタが直6直6って言うのはなんで?
      買えない理由を探すため?
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:12
    • ID:NpjdpiZ40
    • >>11
      買えない理由よ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:13
    • ID:tuL68aSs0
    • 都会に行くほど新型の割合が高くなるという地域の平均収入を顕著に表す車
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:13
    • ID:nWV7OsFw0
    • ダサくね?
      モロアウディパクリやし
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:15
    • ID:nqPshHdU0
    • >>4
      中古じゃなめられる!
      低グレードじゃなめられる!
      のバカどもだからな
      しゃーない
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:15
    • ID:lxj3p4h50
    • >>12
      てっきり環境問題で直6が出せないからその事に対して不満を持っているのかと思ったけどそうなのか…
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:16
    • ID:nqPshHdU0
    • >>14
      でも信頼度はクラウンだね
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:24
    • ID:Y.WdiwiV0
    • まだ直6ガーとかほざいてる懐古ジジイいるんかw
      時代の流れなんだから受け止めろよ。もうV6から直4の時代だ。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:24
    • ID:q6LO5tJK0
    • >>10
      2リッターターボでも十分じゃね?
      4発は感触安っぽいっつうのはまぁ有るけども、あれ遅いとかパワー足りないってのは寧ろ何と較べてんのってレベル
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:30
    • ID:nwytGJpA0
    • 古い直6車に乗ってるけど、もう今は静かで滑らかだったら何気筒でも構わんと思う
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:34
    • ID:3FsS1Gk.0
    • アリオンが昔ののクラウンみたいな姿になってるんだよな。
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:36
    • ID:zX7rPA4I0
    • 同価格帯だとドイツ車はショボくて相手にならない
      セダン氷河期といわれても1車種でレクサスと同じくらい売れてる
      弱点はオッサンイメージか
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:45
    • ID:eeukNxXN0
    • 現行は質感いいな。鼻の下伸びてるのが唯一マイナス。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:49
    • ID:rVWdXyzK0
    • 1Jばかりが取上げられるが150系の3Lは2Jだったんだよ
      昔のスープラエンジンと同じで更に前期は1.5t切ってたんだよね
      音が綺麗で伸びのある加速は気品に満ち溢れていたよ
      今となっては古臭いメカニズムだし、ベンツやBMW程ではないが
      ヤマハのエンジンとトヨタのパッケージ力に感動してトヨタ信者になりました
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月14日 20:52
    • ID:lxj3p4h50
    • >>20
      エンジンも進歩するしね
      その考えは正しいですよ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:05
    • ID:ndeTjwVj0
    • >>4
      実際に買った人間の大半が言う事
      トヨタの本気と言うか八方美人どころか十方美人ゆえの悲劇

      ソツが無さすぎて3日で飽きる
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:16
    • ID:ndeTjwVj0
    • >>19
      最近の2リッターぐらい以上は危ないからと、電スロやら色々制御が入って出足は快適スムーズにされちゃうので
      昔感覚から考え無しに、急に最近の車に乗った人は皆そう言う

      逆にアクセル軽く踏んでもガバっと開く、軽とかの出足にビビる
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:20
    • ID:fSjRET4E0
    • まぁ何だかんだ一番新しいの乗ってみるとやっぱクラウンはクラウンなんだよなぁ
      買えなくてマークXにしたけど劣等感あるわ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月14日 21:24
    • ID:ndeTjwVj0
    • >>16
      それもあるけどRBとか2Jとか流行った時代に車を知って憧れだとか
      そんな感じ違う?

      自分も心の奥底ではターボ付いてればまぁ合格レベルで、2スト以外はエンジンと見なしてないw
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月14日 22:45
    • ID:43vfUNiv0
    • 直6とは言わないけど6気筒ではあってほしいな。
      直4はやっぱり萎えるわ。
    • 31. ぬぬぬ
    • 2020年02月14日 23:02
    • ID:eJDqlbf70
    • 13代目 S20#型が好きだった
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:09
    • ID:7l11QgCK0
    • >>29
      こればっかりは時代の流れとしか言えないのかなぁ
      メーカーも時代に対応しつつ楽しい車を作ってほしいね
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:20
    • ID:FnBR16bR0
    • >>24
      2Jは完全トヨタ内製定期
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:59
    • ID:sKuDn..j0
    • 貧乏小屋のクソジジイが、
      見栄張って乗ってたわ。
      昔のキャッチコピーに縛られたジジイの、
      見栄張り車のイメージしかない。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:29
    • ID:U7ILsPUC0
    • こんだけクーペルックに振るならいっそのことハードトップを復活させたら面白いんじゃないか?
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:36
    • ID:lyQHK3o40
    • >>18
      BMWとかベンツみたいに、大排気量車は後輪駆動がメインかつ、エンジンもダウンサイジングターボがメインでそこから直にEVに移行しようとしてる会社なら直6も利点あるんだけどね
      それをトヨタに求めてる連中は見る目が無いわ
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:38
    • ID:67a1dEJ20
    • >>33
      1JZもターボのほうだけやな
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:57
    • ID:s3cWjePK0
    • スカイラインはV6になってから世界で認められた車だからな
      直6時代はスカイライン市場最大の販売台数を誇ったケンメリですらS14以上の大爆死
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:01
    • ID:s3cWjePK0
    • >>22
      カローラは海外イメージの輸入で若者イメージ付けれるが
      クラウンは販売地域狭い上に全方位でオッサンイメージだからな

      ただクラウンに若者イメージが必要か?って言われると微妙な気もするがねw
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:04
    • ID:s3cWjePK0
    • >>2
      海外市場ガン無視の大衆ブランド高級車
      ある時からって言うか、かなり初期の段階からキザシみたいなコンセプトだ
      唯一違うのは国内でブランド力付いたこと
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:17
    • ID:s3cWjePK0
    • >>26
      の割に型落ちノーマル乗ってるジジイ多過ぎだろw
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:58
    • ID:.C97oc0p0
    • 現行がカッコいいって奴が理解できないわ。
      あの破綻したデザインとショボ内装、ハイブリッドが発する電車みたいな音
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:31
    • ID:CseJ77S40
    • そりゃ金があれば乗りたいよ
      クラウン買えるくらい金があると他に魅力的な選択肢が山ほど出てくるんだろうけど
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:54
    • ID:nmku4xIN0
    • いつかはレクサス
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月15日 05:13
    • ID:u3XmGVfo0
    • >>42
      おじいちゃんはどの世代までなら理解できるの?
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月15日 06:57
    • ID:JjIOHHat0
    • うちはずーっとクラウン
      外車にすれば?って言ってもクラウンがいいらしいよ
      まぁ乗り心地はいい
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月15日 08:10
    • ID:36b7s.SF0
    • 「うちはずーっとクラウン
      外車にすれば?って言ってもクラウンがいいらしいよ
      まぁ乗り心地はいい」(42歳・無職・独身・子供部屋在住)
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月15日 09:47
    • ID:nIm4Yba50
    • >>47
      クラウンで嫉妬するのか
      うちのGクラス見たら憤死しそうだなw
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:50
    • ID:s86WhMJP0
    • >>8
      RSはアスリートだぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:52
    • ID:s86WhMJP0
    • >>11
      車オタはV8V8いってるぞ

      ライバルのEや5もV8積んでる
    • 51. 浜風吹けば名無し
    • 2020年02月15日 12:46
    • ID:Gjnrm0o.0
    • 今見てもゼロクラかっこよすぎ
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:01
    • ID:V7n25Pz80
    • >>2
      キザシが後追いなのになにいってんすか
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:35
    • ID:hrOuZXvC0
    • >>45
      130系🥺
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:23
    • ID:v6xaJ4WZ0
    • 直6原理主義者気持ち悪い。
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:37
    • ID:qHTAiLOY0
    • 現行型が好きになれずES買ったわ
      ESとLS迷ったけどサイズでESにした
      次はES買わないのでどうしようか本気で迷う
      ずっとクラウン買ってきたのであんま乗り換え先がないんだよね
      仕事柄外車もな~
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:59
    • ID:jgAQ8eDC0
    • さほど車に詳しくはないから俺じゃ乗ればわかるとしか言えんなあ。周りの声や見た目じゃなにが違うかってのが感覚として伝えにくいし
      マイカーはオデッセイだけどコンペとかの時は上司と一緒に上司のクラウン運転していってる
      オデッセイとはやっぱ安定感とスムーズ差が違う
      なにがどういう風に?と細かく突っ込まれると大したこと言えないけど、ただ制動に安心感がある
      値段差は1.5倍ぐらいだけどその分の差はあるなあと思う
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:17
    • ID:7HeZcklp0
    • 不人気だったGS141に親父が乗ってたんだけど
      外の音がほとんど聞こえないくらい静かで驚いたっけ
      いまのクラウンはもっと静かになってるのか?
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月15日 18:20
    • ID:5pje7E2q0
    • >>57
      今見るとすごく綺麗で良いフォルムだよね
      まあそれが売れなかったから方針変更して今のやつがこういう見た目になってるんだろうけど
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:49
    • ID:pGvfzJY00
    • クラウンは、対人衝撃軽減形状にしなくていいの?
      やっぱ車は丸っこいのじゃなくて、あーゆー車らしい形じゃなきゃな
    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:12
    • ID:2klIA.TR0
    • 210系ほんとすこ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:42
    • ID:teX.PjH20
    • ワイの経験だとヘタの率が一番多いのがクラウン
      クラウンの所有者は車を運転してどーのこーのではなく
      クラウンを所有してることを見てほしいだけだからだと推測される
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:58
    • ID:lyQHK3o40
    • >>50
      おっしゃクラウンエイト復活や
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月16日 11:08
    • ID:hJrw9dUu0
    • どんなに古くても乗ってみると良い乗り心地に感じる不思議な車w
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月16日 18:14
    • ID:6o6az.I.0
    • オッサン臭いも何もオッサン向けや
      トヨタも10代20代は狙って無いでしょ
    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:15
    • ID:8BRQH8EP0
    • >>11
      理想的なエンジンが直6だから
      カウンターウエイトやバランスシャフトが無くても振動が発生しない。
      エンジンルームを大きくしないと搭載出来ないのが欠点だが、今でも2JZに載せ替えているマニアはいる。
    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月17日 17:26
    • ID:Li2CrsXj0
    • クラウンにワゴンが無くなったのは残念
    • 67. 名無しさん
    • 2020年02月19日 00:06
    • ID:JCzIkgmr0
    • 70年代初期のクジラや80年代初期の2ドアモデルとかは
      当時の若返り路線でやってるから、クラウンの若返りは
      ゼロクラ以前からあった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック