1:自治郎 ★:2020/02/14(金) 21:59:19

“トヨタ自動車は2020年2月13日(現地時間)、最高出力を高めるなどの改良を加えた「GRスープラ」の2021年モデルを、米フロリダ州デイトナで発表した。

今回の改良では、エキゾーストマニホールドの構造変更や新ピストンの採用などにより、エンジンの圧縮比を変更。最高出力を従来モデルの335hp(約250kW)/5000-6500rpmから382hp(約285kW)/5800-6500rpm(従来型比+14%)、最大トルクを365lb-ft(約495N・m)/1600-4500rpmから368lb.ft.(約499N・m)/1800-5000rpmに向上させた。これにより、0-60mph(約96km/h)加速は3.9秒と、従来モデルより0.2秒短縮している。

またフロント部にブレースを追加してボディー剛性を強化するとともに、それに合わせてサスペンションを再チューニング。コーナリング中の安定性向上を図っている。

これらの改良を受けた2021年モデルのGRスープラは、日本での発売は2020年秋以降を予定している。(webCG)”

2020.02.14
https://www.webcg.net/articles/-/42378

GRスープラ












5:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:00:53

もっこりフロントノーズ
9:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:01:13

凄いダサいデザインなんだが
11:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:01:32

出力upよりもMT追加しろよ
10:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:01:30

俺が乗ってた80RZはまだ走ってんのかなぁ。。
トップシークレットのフルエアロ
13:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:02:26

80スープラはブースとアップだけで軽く400馬力オーバーしてたけどな
15:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:03:18

シャーシはともかくエンジンまでBMW製使ってるってのは往年のスープラファンからしたらどうなんだ
17:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:03:30

後ろ半分はいいけど前のデザインがなぁ…
18:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:03:57

正直カッコ悪くて
興味がない
21:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:04:50

出てすぐにパワーアップかよ
初期型買った人かわいそう
23:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:05:18

バブルの好みをわかってるな
26:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:05:41

スープラ名乗ってるのが許せない
スープラはもっとまっちょボディだろ
これはプースラよ
31:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:07:14

80が1番かっこよかったわ
49:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:12:37.35 ID:v4ZMF7v40.net

ただのGRでもスポット溶接箇所を増やしてるんだっけ?
53:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:14:16.31 ID:VI6IEZbB0.net

これ買う人は既に86かzを持っているのでは?
もう少しお金があるならGTR持っているのでは
60:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:18:03.47 ID:90apelRi0.net

0.2秒て誤差じゃね?
てゆうか、街で一度も見たことないなぁ
65:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:20:41.03 ID:RsjtKgtY0.net

>>60
地方では見ないね
都内では走ってるのかな
70:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:21:48.36 ID:9sZZ2BBG0.net

ださいとは思わないけど初期コンセプトモデルのデザインからだいぶ離れてしまったような。
74:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:22:44.24 ID:o/LM7psT0.net

国産スポーツカーで最強なのは、やっぱり日産のGTRかねぇ。

GTRを超えるような車は当分出てこなそう。
76:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:23:22.48 ID:V9Ou2P4P0.net

>>1
な、車の初期型なんて買うもんじゃないだろ
79:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:25:25.17 ID:9sZZ2BBG0.net

このまま出せばかっこよかったのに

125:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 23:02:11

>>79
これいいな。プロトタイプ詐欺か
126:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 23:05:21

>>79
赤いイカみたい
ごちゃごちゃはしてるがカッコイイとは違う
85:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:27:53

なんで前後左右から押しつぶされて屋根が盛り上がったデザインにしたんだろ
86:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:28:43

最初見た時すげえダサかったけど
見慣れてくるとなかなか良い
てゆーか欲しいマジで
100:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:40:35

セールス好調とは聞くものの都内でもさっぱり見ないんだが。
106:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:43:16

これ買う金があったら400R買うわ(w
109:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:45:50

最近初めてすれ違った
画像よりは格好よかったし、らしい良い音してた
115:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:51:05

クルマって普通、写真ではイマイチだなぁと思っても、いざ実物みるとかっこいいこと多いんだけど
コイツはだめだ
先日初めて実車が止まってるのみたけど、やっぱ超絶不恰好だった
116:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:51:43

新型スープラ、実物はめっちゃかっこよかったよ
120:名無しさん@1周年:2020/02/14(金) 22:54:02

実車はわりと小さいんだよな、このスープラ
幅はとんでもないけど
【自動車】トヨタが「GRスープラ」の2021年モデルを発表 最高出力が従来モデルから14%アップ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581685159




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:48
    • ID:rD8ygGhG0
    • スカイライン400Rと比べてどっちがコスパいいの?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:48
    • ID:8vPX.G2M0
    • >>79
      市販車で再現できないデザインなんて最初から出してくんなやって思う
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月14日 23:56
    • ID:XPZxLgn30
    • 文句言ってるやつはどうせ自分好みのデザインになったって買うことはない
      買えなくて悔しいから叩いてるだけ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:01
    • ID:ZQcV6h9i0
    • 昨日、初めて見たわ
      信号待ちでアイドリングストップしてて「スポーツカーなのになんだかなぁ」
      と思った
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:04
    • ID:x96eF.IC0
    • 80がー
      400Rの方がー
      デザインがー
      BMWでー

      見苦しいしなんか息臭そうw
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:09
    • ID:dKoQGR7P0
    • フロントがいつ見てもクソダサイな。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:09
    • ID:n0s2xZQ30
    • Z4にはMTあるんだからスープラもMT出せよ
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:10
    • ID:ec28U97p0
    • スープラより早くスカイライン400Rのエンジンを積んだ
      新しいフェアレディZを出してほしい。
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月15日 00:14
    • ID:qaZVIJrh0
    • 今年こそと期待していたRX-9はやはり出そうにないからスープラに浮気するかな~
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:04
    • ID:T8SvJKPp0
    • 走ってるの見たけど日本のナンバーが付くと
      うーん…って感じ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:08
    • ID:YZqYNgBy0
    • >>1
      エンジンのポテンシャルはVR30のほうに軍配上がるっぽいね
      ただこっちは車体が最初からスポーツカーとして作ってあるからサーキット走らせたらスープラ有利だと思うよ
      まあ、ネックのエンジンもたぶんその気になればM3とかに載ってるS58(吊るしで500hpオーバー)に換装できちゃうだろうけど……
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:10
    • ID:YZqYNgBy0
    • >>3
      そもそも「自分好みのデザイン」ってやつに決してならないよ
      あいつらどんだけデザイン詰めても重箱の隅つつくからな
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:16
    • ID:3Oz3AY.q0
    • 写真より実物はかっこいい代表になりつつある
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:21
    • ID:s3cWjePK0
    • デザインがー、デザインがー、言うとりますが
      歴代でダサくなかったの2代目XXだけじゃん
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:22
    • ID:eXAbdAkI0
    • >>3
      それあなたの妄想ですよね
      まぁ万人の理想に100%一致させるなんて不可能だし、合致した誰かを追うことも不可能だからそんな妄想するしかないんだろうが
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:25
    • ID:eXAbdAkI0
    • >>9
      まずはそれなりに形になったコンセプトカーが出るまでは無いだろうな。
      それが出て初めて数年後には市販化するかもって半々になる。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:28
    • ID:X.q.j9Cr0
    • まぁどうせ高くて買えないんですけどね…
      金貯まるまでは今の愛車で頑張るは
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月15日 01:29
    • ID:eXAbdAkI0
    • スレにもあるが、パワーアップというビッグマイナーな変更が早すぎてRZで納車した人の中にはガックリきた人いそう。
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月15日 02:01
    • ID:HaZ.Tv.e0
    • 2Lで430馬力をディーラーで売ってる次代で、この数字は少なすぎ
      話にならないね
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月15日 02:05
    • ID:eU.Ypt.h0
    • スープラがただ美しいだけのデザインになってもなんか違うわ
      どこかエグみというかアクというか、ちょっといなたい感じが欲しい
      新型はちょうどいいバランスで好きよ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月15日 02:41
    • ID:NMg3cMmy0
    • MT出したらクソほど売れなくてトヨタ大勝利のパターン!

      を見てみたいけどこの車はMT需要ありそうだからなぁ
      M340iはMTあるんですか
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月15日 02:47
    • ID:OU5C.Xgf0
    • >>11
      400Rはあんま伸び代ないかもってエスプリの社長がが言ってたぞ。スープラはECU弄っただけで500馬力近く出してた海外のチューナーが居る。
      素の状態でもなぜかゼロヨンはZ4よりスープラのが早いらしいしポテンシャルって点ではスープラのがありそう
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月15日 02:53
    • ID:rpKrXu8d0
    • 対向車線走ってるの見たけど写真よりやっぱカッコいいね。
      911なんかも写真だとずんぐりしたカエルって感じだけどディーラーに止まってる実物とか見るとオーラが凄かった。
      輸入車は写真と実物が結構違ってる感じがする。
      しかしイキナリ年改パワーアップは、現在納車待ちの人的には可哀想な気はする。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:03
    • ID:5PCp.9Zm0
    • >>2
      コンセプトの存在理由をご存じない?
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:05
    • ID:6N9UX7Ig0
    • スープラの過去のモデルに好きなデザインのものはないけど、現行のデザインは好き
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月15日 03:59
    • ID:RHVzfNys0
    • 馬力はアップしたのではなく、元々それくらいは出てたけど、生産の安定によって「赤点」の個体が無くなって平均点が上がった的なことじゃね?晴れてスペックとして公言解禁!みたいな。

      通勤路にある医院(小洒落たレディースクリニック)にあるので、毎日チラ見できる。
      早朝なので車を停めてじっくり眺めることも可能だが、録画されていると怪しまれそうで自粛。
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月15日 04:21
    • ID:Ybm2XbCC0
    • 個人的に、本田社員がデザインしたスープラの方が断然良い
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月15日 04:22
    • ID:y5zH4yp20
    • もともと公称340馬力が詐欺で、実馬力は380馬力くらいって検証されていたし、実質変わらないのでは?
      Z4より速いのもこれが主な要因だし。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月15日 04:26
    • ID:NLN3AwkV0
    • >>24
      知ってる!
      コンセプトで夢を見させて、市販車で絶望を味合わせるためだよね(^^)
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月15日 05:04
    • ID:vRaqKTka0
    • コンセプトの時からかっこ悪いし実車はもっとかっこ悪いって言ってたのに
      お前らカッコいいカッコいい言うてたがな。掌返すなよ
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月15日 05:17
    • ID:IJAo1qYh0
    • 興味ない(買えない)
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月15日 06:01
    • ID:GIuIWfCO0
    • >>22
      Z4よりスープラが速いのは燃費のメーカー総量規制でトヨタの方が余裕があるから、燃料を沢山燃やせるのが理由とかなんとか。
      最初はある程度揃えないとZ4の立場が無くなってしまうけど、キャラクターの違いがハッキリしたから実馬力を表記しただけかも。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月15日 07:09
    • ID:VjQOcsJy0
    • FT-1みたいにできるなら欲しいんだがなぁ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月15日 08:07
    • ID:aX1SuDRJ0
    • そういえば街中で一回も見た事ないな
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月15日 08:09
    • ID:VbJNF7iY0
    • みんな大好きBMW。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月15日 08:30
    • ID:HWTg1pL40
    • やたらクネクネさせた割に色気ってものがない。子供の落書きじゃないんだから。
      大事なトコだけ共用されて日本版はしくじるように上手いこと持ってかれてんだろうね。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月15日 09:01
    • ID:CWDBMd6X0
    • 街で見掛けても全く嫉妬しない
      ジュークを見かけたような気分になる
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月15日 09:06
    • ID:o.c9OiV20
    • 銀のスープラは近所走ってると、たまに見かける
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月15日 09:15
    • ID:8UQl.G8n0
    • mazdaロードスターRFでも、発売一年半くらいで出力20%アップとかやってたよな。
      150馬力が180馬力になったやつ。

    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:21
    • ID:qbWWfaQ70
    • >>18
      限定買った人とか怒っていいよな
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:26
    • ID:qbWWfaQ70
    • 横と後ろはカッコイイのに前からがダサすぎる
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:27
    • ID:38U3Ri3H0
    • やっぱ不細工だな。トヨタのデザイナーはブス専なんだろうな。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:31
    • ID:FTS0qlV30
    • セダンにデカいリアウィングは馬鹿みたいだけど
      このテのスポーツモデルには派手めなウイング付いてたほうがええやろな
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月15日 10:52
    • ID:J..NXg110
    • トヨタは「洗練」て言葉覚えようw
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:22
    • ID:zrfKfDk70
    • Z4M乗ったりとかM2試乗してみたけど
      BMWのMTってなんか感触よくないんだよな~
      正直これならATでもいいかなって思う。
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:24
    • ID:hw5LkZ4a0
    • いまだに20年モデルも見たこと無いのにw
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月15日 11:42
    • ID:7wRcx6Hz0
    • >>28
      そこから本当に改良してパワーアップしたとなると実馬力で400超えるかもね
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:05
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>27
      あれ80の二次創作じゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:07
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>39
      初代アテンザとかマツダはそう言うのお得意だからな
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:08
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>42
      トヨタは売れるデザインするからな
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:23
    • ID:AHpAT8Cl0
    • さすがGRはトヨタ資本だけあって容赦なくパワー挙げていくな。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月15日 12:32
    • ID:UI08cwJZ0
    • 出力が14%も上がって、0-96が0.2秒も短縮なら、2020年モデル買った人が馬鹿みたいだな
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:17
    • ID:zm9BVxYU0
    • >>1
      スカイライン400R、日産は新型って言ってるけど
      V37型(2014年販売開始)のマイナーチェンジモデル
      ちなみにV37型はV35型と同じFR-Lプラットフォーム
      V35型の発売は恐ろしいことに20年近く前

      一方スープラは新設計のZ4(G29)と共通プラットフォーム
      スポーツカーとセダンの違いだけでなく、車自体が古すぎて比較になりません
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:18
    • ID:OGQdTtea0
    • Grヤリス、スープラが出て次は新型86かな?
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:34
    • ID:OGQdTtea0
    • BMWてプライド高そうな感じだけど開発する時トヨタと揉めたりしなかったのかな。
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月15日 13:55
    • ID:NMg3cMmy0
    • >>2
      WRXの時も同じこと言ってそう
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月15日 14:45
    • ID:Lr2P9aHN0
    • bmwよりプライドが高いのがマツダ
      最初話はマツダに持っていったらスポーツカーのことなんてお前ら知らんだろってトヨタを蹴った
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月15日 14:57
    • ID:lyQHK3o40
    • >>29
      conceptって英単語の意味を辞書で引いたほうがいいぞ小学生
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月15日 15:19
    • ID:W3UF9aoX0
    • >>58
      コンセプト
      全体を通した基本的な考え方

      その全体の基本すら守ってねぇんだよなぁ
    • 60. M2C
    • 2020年02月15日 15:39
    • ID:2s7DjNL70
    • >45.
      >Z4M乗ったりとかM2試乗してみたけど
      >BMWのMTってなんか感触よくないんだよな~

      日本車のMTと比べるとトラックのMTみたいだよね。
      でも、400馬力超えFRのMTなんて他に選択肢ないからね、「しかたないなぁ」で買ったけど、慣れると面白いよ。
      市街地モードでも3000rpmから弾けるように吹け上がるから、MTを買って良かった感が半端ない。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月15日 16:54
    • ID:5pje7E2q0
    • >>26
      いや、エキマニやピストンが変更されてるから普通に再チューニングされただけよ
      文句言ってる人がチラホラいるようだけど、元々Z4には380psの仕様があったから予想はできたことなんだけどねぇ
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:05
    • ID:5pje7E2q0
    • >>39
      あのエンジン自体は出てから3年経ってたからね
      それとも日本版RFはそのままで海外版MX-5の2L版だけパワーアップ!とかやってほしかった?
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:11
    • ID:8UQl.G8n0
    • >>61
      bmwからエンジン供給してもらっている以上、
      出力制限とか何らかの縛りがあったりして無理だった可能性もあるよねえ。

      後付けで言われてもねえ。
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:17
    • ID:8UQl.G8n0
    • >>62

      >>61と同じ人かw
      当時同じこと言われたよ。2Lエンジンが3年目で改良入るの「予想できただろ」
      って。

      君、マイナーチェンジ、年次改良でどうなるかを予想し、
      買い時を指南する専門家になれるよ!

      被害者を減らすため、君の予想を発信する場を設けてくれ。ブログとか。


    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:21
    • ID:7HeZcklp0
    • お前ら、写真だとダサく見えるけど実物はもっとダサいからな
    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:24
    • ID:5pje7E2q0
    • >>59
      それは和製英語のほうの意味だろ小学生
      和英辞書も引けんのか
    • 67. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:41
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>53
      まぁ日産は昔からフルモデルチェンジ言いながらベースの小改良で10年以上持たせたりしてたから
      20年前設計ベースを使い続けてるってのは特に驚くに値しないな
    • 68. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:42
    • ID:SOUObPjG0
    • このご時世にスポーツカー出せるのがすげえ。トヨタしかムリ。
    • 69. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:43
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>4
      海外のスポーツカーなんか半分休んで4気筒で走ったりするぞw
    • 70. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:44
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>9
      日産や三菱ほどヤバくはないが
      マツダにはそんな体力ないぞ
      ロータリーより実現し易そうな直6FR音沙汰無しだろ?
    • 71. 名無しさん
    • 2020年02月15日 17:54
    • ID:D4zfW6Pb0
    • >>68
      ん?出せれてないの三菱くらいじゃないか?
      派生スポーツアウトならスズキもアレだが
    • 72. 名無しさん
    • 2020年02月15日 18:19
    • ID:iGvicLSO0
    • むっちむちグラマラスな感じで良いデザインだと思うんだけどな
    • 73. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:16
    • ID:zm9BVxYU0
    • >>71
      マツダ……
    • 74. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:31
    • ID:zCYmqgTx0
    • >>69
      RBも6発は34ぐらいからは通常動かないよ
      アクセル開度で4→6に変わったりするし珍しい話じゃないよね
    • 75. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:52
    • ID:EfQmvDSm0
    • こうやって最初に買ったやつを否定するメーカー
      さすがトヨタ様だ!
    • 76. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:53
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>1
      どっちがカッコ悪い?
    • 77. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:54
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>3
      あのカタチは買う奴バカにしてるやろ!
      さすがのトヨタデザインだわ〜
    • 78. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:55
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>6
      全部ダサいんだけど。。。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:55
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>14
      トヨタは全部でしょ。
      ダサいの。
    • 80. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:57
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>20
      君は凄いセンスの持ち主だな。
      さてはデブ専か?
    • 81. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:59
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>12
      いやぁそれはないですよ、先輩!
    • 82. 名無しさん
    • 2020年02月15日 19:59
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>69
      そんな事より、デザインちゃんとしようよ
    • 83. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:00
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>70
      延期しま〜す
    • 84. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:01
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>23
      それは君の勘違いだ!
    • 85. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:05
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>8
      それより日産潰れそうなんですが。。
    • 86. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:07
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>63
      自社でエンジン開発できないんだから。
      笑うわ、ほんまwww
    • 87. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:08
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>31
      カッコ悪い(買わない)
    • 88. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:09
    • ID:EfQmvDSm0
    • >>68
      自社で開発しました(ウソです)www
    • 89. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:40
    • ID:1v49PYSK0
    • >>66
      お前が下らん揚げ足取ろうがコンセプト守ってないからどうだっていいぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:46
    • ID:ZbSAVxC30
    • >>22
      「クローズドデッキのシリンダーを持つVR30とは異なり、VR30のシリンダーはオープンデッキ」との記事を読んだ記憶が有るのだが、その後様々検索してもイマイチはっきりしないのよね
      詳しいニキの解説を聞きたい
    • 91. 名無しさん
    • 2020年02月15日 20:49
    • ID:ZbSAVxC30
    • >>56
      あのクルマに関してはそう指摘されてもしゃあないと思うわ
      コンセプト車のカッコ良さにワクワクした気持ちが雲散霧消したからね~
    • 92. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:11
    • ID:5pje7E2q0
    • >>89
      小学生クン、そもそもコンセプトってのは守るとか守らないとかそういう次元の代物じゃないんだ
      conceptってのは「概念」、コンセプトカーってのは「今ウチが作りたい車のイメージを視覚的に表現してみました」ってだけなんだ
      言うなればアレは芸術家が作った彫刻であって「今度こういう車を生産しますからね!」ってアピールなんかじゃ全然ないんだよ
      君が頭の中に思い浮かべてるのは「プロトタイプ」じゃないかな?
    • 93. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:31
    • ID:lyQHK3o40
    • >>64
      なんで予想屋まがいになれみたいな話になるのか意味不明なんだけど。
      俺は博打に勝てって言ってるんじゃなくて、買うならそういう不都合も覚悟して買えって言ってるんだよ
      旧ソ連とか旧東独の車じゃねぇんだから最初から最後までン十年も改良されないなんてあり得ないだろうが
    • 94. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:41
    • ID:lyQHK3o40
    • >>63
      ンなこと言ったら今回のパワーアップだって「可能性」でしょ
      これがもしZ4と同時発表だったらさすがに俺も気の毒に思っただろうけど、そうではなくZ4に既にある仕様がスープラだけ無かったんだから追加の可能性は常に覚悟すべきだったと思うよ
    • 95. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:45
    • ID:lyQHK3o40
    • >>90
      ttps://www.google.com/amp/s/option.tokyo/2019/11/25/42972/%3famp

      これかな?
      VR30DDTTはクローズドデッキみたいね
    • 96. 名無しさん
    • 2020年02月15日 22:49
    • ID:lyQHK3o40
    • >>22
      ※95で貼った記事の発言のことかな?
      タービンの容量が無いだけでブロックとヘッドは余裕って言ってるように読めるけど……

      あとフェニックスパワーってとこではまた違う結果が出てるようだよ
      ttps://option.tokyo/2019/11/28/43304/?amp&__twitter_impression=true
    • 97. 名無しさん
    • 2020年02月16日 05:10
    • ID:H139sZXf0
    • >>79
      世界中の人間がダサい車求めてるから仕方ないね
    • 98. 名無しさん
    • 2020年02月16日 05:15
    • ID:H139sZXf0
    • >>60
      アメ車買えよアメ車。
      メーカーとユーザーのお国柄も出ててDIY情報も大量で弄る楽しさなんかフールプルーフ設計な欧州車の比じゃないぜ
    • 99. 名無しさん
    • 2020年02月16日 05:15
    • ID:H139sZXf0
    • >>73
      ロードスターあるじゃん
    • 100. 名無しさん
    • 2020年02月16日 07:11
    • ID:cfWZbbgW0
    • >>80
      武田玲奈から土性沙羅までいけるぞ
    • 101. 名無しさん
    • 2020年02月16日 07:58
    • ID:tzjegphH0
    • >>75
      最近だとスバルマツダなんか年次改良めっちゃ多いよね
      初期型買った人バカにしてるわ
    • 102. 名無しさん
    • 2020年02月16日 09:27
    • ID:B6plysXD0
    • パワー厨が湧いてきそうなスレ
    • 103. 名無しさん
    • 2020年02月16日 12:11
    • ID:XEDWSJ2G0
    • >>14
      タンドラやグランエースやランクルやハイラックスサーフやセンチュリーのデザインは良いぞ
    • 104. 名無しさん
    • 2020年02月16日 12:24
    • ID:.d4FaRFH0
    • ここのコメント欄見てると人気が伺えるわ
      車格の割に台数出てるし
    • 105. 名無しさん
    • 2020年02月16日 13:35
    • ID:4QD.xoYg0
    • >104
      ほんと、そう思う。

      トヨタのデザイン嫌ってる米、多いけど万人受けするデザインから好き嫌い分かれても個性的なデザインで勝負する車種を作る様になっただけだと思う。

    • 106. 名無しさん
    • 2020年02月16日 14:46
    • ID:T8gWIJcb0
    • スープラをZ4のOEM呼ばわりしてるようなアホ共の戯言なんぞ無視でOKよ
    • 107. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:37
    • ID:oRV296HV0
    • 年末くらいに見たけどカッコよかったよ
      画像はアレだけど・・
    • 108. 名無しさん
    • 2020年02月18日 01:43
    • ID:KCJ4oy3m0
    • MTないのがなぁ…
    • 109. 名無しさん
    • 2020年02月21日 16:21
    • ID:bzs1vzDb0
    • >>92
      論点のすり替え
      お前は小学生未満だな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック