1:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:44:59

自動車購入を考えてるんだけど
毎日通勤に30分くらい使うし
買ったら時々隣かそのまた隣の県にドライブをしにいきたい
小回りが利いたり細い道なども対向車とすれ違えたり、長時間乗っても疲れない車は何だろうか
何だかシートがとても優れてるらしく視界も良くコンパクトな新型フィットが良さそうだと候補にあるが





4:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:47:02

マジで新型フィットで良いと思うよ
6:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:47:12

小回りとゆとりは両立しない
通勤を重視すべき
9:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:49:24

最新の車はハンドルにボタンあって自動航行が出来るらしい
ホンダセンシンクとか日産プロパイロットとか
ロングドライブらもうあれ必須なのか
11:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:50:45

新型フィット
スイフトスポーツ
マーチニスモ
17:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:52:51

スイフトも評判良いね
10:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:49:54

ヤリスでは駄目なのか
19:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:54:38

普通にミニバンにしとけ
セレナかノアの白で
ステップワゴンやヴォクシーはDQNっぽいし黒も
3ナンバークラスは通勤にはオーバースペック
23:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:56:38

>>19
デカいのは独身だから身に余るわ
26:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:01:50

2000のミニバンはデカクないよ
広いけどデカクはない
28:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:02:27

家庭を持っているならセレナ一択だろ
24:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 22:57:52

N BOXでしょうな
一番日本で売れてるし
27:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:02:15

アクア
29:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:02:44

フォレスター
36:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:14:11.27 ID:0.net

社外製の高いシートに替えたらいい
知らんけど
38:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:18:56.96 ID:0.net

ルーミー兄弟のターボとかロッキー兄弟のターボは?
41:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:21:14

日産ノートEパワーが今年フルモデルチェンジするらしいから売れるだろうな
43:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:23:47

そういう用途ならトールワゴンがいいんじゃね
ソリオとか
45:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:29:29

カローラフィールダー
乗ったことないけどなんとなく
48:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:30:19

こんなんプロボックスでしかないよ
51:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:32:02

ファンカーゴ本土北海道まわったな
ジムニーで四国
スペースがあれば問題ない
52:名無し募集中。。。:2020/02/12(水) 23:33:09

ノートいいね
この前レンタカーでガソリンタイプ乗ったけど楽だった
でも古いから大した機能なかったけど
62:名無し募集中。。。:2020/02/13(木) 00:09:08.31 ID:0.net

>>1
その理由でワゴンRが売れてるんだろうね
下駄代わりにも車中泊にも使えるというw
高速を使うならターボモデルもあるし

今時のコンパクトはミニバンタイプでないと燃費(空力)重視で車内狭いし
63:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 00:15:12

ワゴナールなら旅行に必要な道具も沢山積めるしね
旅行の方にウエイトを置くのならハスラーやスペーシアギヤでも良いんじゃね?
近所の下駄代わりにも充分使用できるサイズだし

でも広さを重視しすぎたエブリイやN-BOXみたいな1BOXになると燃費も悪くなるしちょっと遊び心がなくなるんだよな
65:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 00:28:07

クロスビー
67:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 00:37:18

アクアやデミオは狭いからありえない
普通車のおすすめはシエンタフリードソリオキューブタンク
峠でダルくてもいいなら軽自動車でいいと思うけどね
72:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 01:28:36

BRZ
73:名無しさん募集中。。。:2020/02/13(木) 01:47:10.51 ID:0.net

N-BOXがベストだよ
室内広いしターボ付選べば高速も楽々だし
89:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 08:17:39

ともかくハイブリッドだよ
中古でいいからトヨタのHVなら満足度高い
94:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 09:08:43

普通エスクード買うよね
80:名無し募集中。。。:2020/02/13(Thu) 02:59:07

カローラでええやん
旅にも通勤にも強い車を教えてほしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1581515099




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月18日 23:37
    • ID:qZFDhRNB0
    • 最近ゲリラ雷雨とか多いから
      少し腰高のsuvとか選ぶやつ賢いんじゃないかなと思ったわ
      知らない土地の冠水するところでハマったりしたら最悪だからな
      エクストレイルとか安いしいいんじゃね
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月18日 23:42
    • ID:bnoYPJL60
    • GTR一択!
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月18日 23:47
    • ID:IdCul5vU0
    • 中古のハイブリッド車を推すとかどんだけ情弱だよ
      バッテリー交換に軽く100万円は取られるから自ずと程度の良い中古を探す事になるけど
      それなら新車を買う方が良いって最終的に気付くぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月19日 01:24
    • ID:McQyHgRZ0
    • 管理人さん、
      >>1の為に同じ狼板に、関連スレを立てたので、良かったらそこの>>1を追記してください
      もしスレが落ちてもここならもしかしたら見てくれるかもしれないので…
      気に食わなかったり何か不都合があれば結構です。
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月19日 01:26
    • ID:McQyHgRZ0
    • >>4
      あれ、>>1とは転載元のスレ立て主の事です(この記事の本文の1)
      本当は必要無かったかもだけど、元スレのレスもコメントも的外れな物が多かったので…
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月19日 01:42
    • ID:q3t..0.l0
    • フィットシャトル、若しくはシャトル。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月19日 02:49
    • ID:fU8qDLs20
    • アクアとかプリウスのバッテリー交換は15万くらいだし
      リーフの新品バッテリーすら60万+工賃らしいんだが
      100万ってどこのHVだ?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月19日 03:03
    • ID:9b5Bhojk0
    • 現行カローラが一番じゃね?
      あまり小さいと通勤は良いが旅するのに疲れるぞ
      そうなると普段の使い勝手・燃費・長距離なんでもこなすカローラ最強
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月19日 03:36
    • ID:bf11V26K0
    • 何でもかんでも求めてる奴なんて貧しいんだから
      1番安い奴買っときゃいーんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月19日 03:46
    • ID:hQ4UuBeq0
    • 何だかんだでカローラフィールダーが最強だろ。
      コンパクトカーならフィットかな?
      スイフトとヴィッツ(ヤリス)はHBの短さもあって高速道路は少々疲れる。
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月19日 05:09
    • ID:u1NtdFVA0
    • マジでn-boxだろう、これは
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月19日 05:12
    • ID:u1NtdFVA0
    • >>3
      一日一嘘が御信条で?
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月19日 05:14
    • ID:g6ORgHY90
    • 100kmとか走ることがあるならデミオマーチレベルよりFitノートアクアくらいの車格は欲しいね、欲を言えば3ナンバー
      中古ならアクセラとかインプレッサスポーツがいいんじゃない?
      燃費やハイブリッドが欲しいならFitノートアクア
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月19日 06:15
    • ID:410mVjwq0
    • >>3
      アイミーブのバッテリー交換120万って記事見たから聞きかじった情報でドヤ顔したかったんだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月19日 06:55
    • ID:7VYB9ERb0
    • >>8
      カローラは積載性が悪かろ

      ワゴンならいいかもしれんが、小回りって点だと微妙やろ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:06
    • ID:W6w.alGD0
    • >>13
      アクア?
      意味不明
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:14
    • ID:cYiTDoYj0
    • 旅にも通勤にも使える便利な車を自分も探してる

      ここ5年くらいの傾向だと思うけど、「最近の軽はよく走るし静かだから、高速道路や長距離も苦にならない。ハイトールのワゴンタイプなら室内も広々」って評判がすっかり定着して、選択肢が一気に増えた、というより選択肢が増えすぎて困ってる

      ただ、軽自動車買うとしても心配なのは、パーツの耐久性かな
      やっぱり軽だとコストカット効いてるイメージあるし、古い話ではターボは手入れしないとすぐ壊れる、とか。その他、ゴムパーツやらベアリングやら、各部の細かい部品類の耐久性はコンパクトカークラスと比べてどんなもんかがちょっと心配
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:24
    • ID:1bym2OkL0
    • 軽ならハスラーではどうだろう
      新型は走りも良さそうだし
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:49
    • ID:JN7F6Ets0
    • 6月にでるra4phv買おう
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月19日 08:16
    • ID:E8F9wd1.0
    • 最低限オートクルーズ+キープレーン付いてるヤツにしたほうが良い
      「余計な装備はいらない」とかいう金のないオッサンの戯言を真に受けるな
      長距離ドライブなら今や必須装備だ
      使うと眠くなると言うヤツは寝不足だからしっかり寝ろ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月19日 08:19
    • ID:.A.ddx1l0
    • フィットもいいけど、コンパクトではどっしりした乗り心地(安心感)は出せない
      燃費が許せるならXVかCX30辺りがおすすめ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月19日 08:40
    • ID:5VzBWkke0
    • ※3
      情弱すぎワロタ
      ハイブリッドのバッテリー交換に100万とかどんだけだよ
      プリウスなんか純正25万、リサイクルバッテリーなら10万でお釣り来るわ
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月19日 09:24
    • ID:Z.wgdvq50
    • 割とマジでプロボックス
      会社でコレ家でもコレとか俺なら気が狂いそうになるが、
      わざわざ「旅でも通勤でも」って無茶な効率求めてるヤツなら平気だろ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月19日 09:29
    • ID:1GL3hm.C0
    • 新型フィットはフラットにならんし、段差ができる
      あれを埋める工作をすればええかもな
      そのうち、社外品で出るとちゃう?
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月19日 10:25
    • ID:otJY.NhE0
    • >>3
      どう見ても桁がひとつ違うんだが?
      まあ10万ちょっとが高いと言うならそうなのかもしれないが
      ちなクルマ屋
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月19日 10:28
    • ID:otJY.NhE0
    • プロボックスは足回りとシートが硬い
      それに中古で探してもみんな乗り潰すからいい玉が少ない
      悪いことは言わねえからフィールダーにしなさい
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月19日 10:54
    • ID:nr8IC4p10
    • トヨタのTNGA車なら何れ乗っても良いんじゃないの
      疲れない車ってのはある程度のコストが必要でしょう
    • 28. 名無しのはーとさん
    • 2020年02月19日 10:56
    • ID:9HWOVKWi0
    • フリードかシエンタあたりがいいんじゃないかね
      でなければ
      通勤用:コペンあたり
      旅用:Nバンかそのへん
      の軽2台体制もいいな
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月19日 11:13
    • ID:dA3s7lLr0
    • プロボックスで九州全域外回りやってたけど
      あんなもん金貰えるから乗れるのであって
      プライベートで他県まで乗るとか狂気の沙汰
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月19日 11:40
    • ID:GLck4Fsm0
    • これは、エブリィかハイゼットバンのターボモデル
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月19日 11:44
    • ID:VEtRDjYw0
    • miniかチンクやな
      もうちょいでかくていいならカングーもアリかも
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月19日 11:56
    • ID:WfX4eqdz0
    • わしシエンタハイブリッド2列シート乗り。サイズは背が高いアクア。小回りはコンパクトカー。動力はアクアと同じで300キロ重いので高速での追い越し加速がちと弱い。後部座席倒せばフラットに。100Vコンセント前後2カ所。実燃費はリッター20。

      通勤、買い物、旅行のオールラウンダーです。観光地は道狭い所多いのでサイズ的に楽ちん。電気毛布やケトル、掃除機でコンセントけっこう使います。天井高く圧迫感少なし。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月19日 12:02
    • ID:IfWv13rW0
    • >>17
      軽自動車も良くなってるけど、普通車も更に良くなってる
      特にトヨタ(TNGA)やホンダ(FIT3以降の世代)のボディ剛性は高い
      乗り心地と走行安定性がめっちゃ上がってる
      その中でもリアサスが独立懸架式の車の乗り心地の良さは顕著
      カローラやシビックも試してみて、超快適
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月19日 12:16
    • ID:N5sfjvyx0
    • 独身ならロードスター
      一人+荷物なら十分だし
      長距離乗るなら、それなりに楽しい車じゃないと億劫になってくる。
      あと独身でないと、2座は買うのにハードルが高いから、買えるなら買ってみたら
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月19日 13:46
    • ID:g6ORgHY90
    • >>16
      何がだよアホ
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月19日 14:23
    • ID:6UkiwVGq0
    • 軽トラ。軽トラック一択。四駆5MT。
      エアコンは必須だがパワステ、パワーウィンドウ、オートロック、助手席バイザーは不要。
      ETC2.0のスプリアス規制適合品を付けとけ。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月19日 15:03
    • ID:iz2hBqtK0
    • ベンツW204までのCクラスステーションワゴン。
      疲れないし車格も程々で小回りも利く上荷物も乗る。
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月19日 15:13
    • ID:hQ4UuBeq0
    • >>22
      >>25
      ちょっと前にネタに挙がってたけど、アイミーブで100万円の見積もりがあったんだよ。
    • 39. 名無し
    • 2020年02月19日 15:52
    • ID:B6s2l1ac0
    • 軽のターボ一択じゃんよ‥。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月19日 17:07
    • ID:cOiylJSR0
    • >>1
      先ず実際の車に座って見ること
      視界とかポジションとか
      ハンドルのテレスコピックは有った方が良い
      身長が高かったら軽自動車ならNBOXしか無い
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月19日 17:35
    • ID:6BJN21XJ0
    • 型落ちになるけどアクセラもありかな
      通勤30分がどういうルート次第によるけど
      快走路30分ならディーゼルだと1.5XDなら18km/l以上でる
      渋滞路30分なら煤問題が出てくるからガソリンのほうがいい
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月19日 21:51
    • ID:gtycs1I80
    • プリウス、カローラ。
      この辺が一番良いと思う。
      適度にイージーで、運転しやすい。
      コンパクトカーに比べると、格段に疲れない。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月19日 23:07
    • ID:cYiTDoYj0
    • プロボックス全然いいと思うんだけど、乗り心地ダメなんか…

      あんまりいいクラスの車に乗らないからプロボックスで十分満足してたわ
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月19日 23:51
    • ID:bML50rBj0
    • プログレ。前期型がオススメ。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月20日 00:09
    • ID:xpvdAVcN0
    • 中古でいいなら3代目レガシィ
      小回りはイマイチだけど5ナンバーサイズのコンパクトボディで狭い道、狭い駐車場も楽々
      280馬力のエンジンで2Lで追越し加速も楽勝
      さらに4WDで悪天候でも安心のドライブ

      燃費は悪いし3代目までは油漏れが多いんで
      修理代に金はかかるけどね
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月20日 10:52
    • ID:2JDeYUm40
    • 独身だったら、ポロやミニ等も良いと思う。
      欧州車は高速でも安定しているしブレーキの効きも良い。
      2人までなら後席はトランク的に利用できるし。
      故障のリスクはあるけれどドイツ民族系メーカーならディーラー等も多いし、メンテナンス費用は5割増し位と思えば普通に使えるよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月20日 15:48
    • ID:orVPdrFF0
    • >>38
      あいみーぶ「俺BEVなんだけど...」
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月20日 15:52
    • ID:orVPdrFF0
    • >>32
      長距離運転して疲れない?
      高速300kmとか。
      もし疲れないなら、攻守揃っていい感じよね。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月20日 23:29
    • ID:DZCv07uW0
    • >>48
      自分もシエンタHVで、昨日高速200km+下道200kmくらい走ったけど
      特に問題ないと思うよ。
      高速&下道共にリッター20km前後は走るし、不満なのは高速の制限速度以上で
      急加速しようと思った時くらいかな。
      たぶんあまり速く走ろうと思わなくなる車だから問題ないと思うけど笑
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月22日 09:39
    • ID:Zmjybjbx0
    • いくらフィットがシートに力を入れ始めたといっても
      所詮やっと入り口に立ったんだねという感じ。
      国産小型車で高度な直進安定性やストレスのないトルクの出方を実現するのは
      もうちょっと先のことだろう。
      ヨーロッパではずっと昔からロウア―ミドルのわがままな要求に応えてきて
      小型車でも本気で作り込んだ車がいっぱいある。
      プレミアムじゃなくていい。国産車にほんのちょっと上乗せするだけで
      旅に出ることへの敷居がなくなると思えば安いもの。
      国産メーカーは小型車をエントリーカーと呼んで
      ずっと本気で作り込んでこなかった。
      実際乗ってみればわかる。全然違うから。

    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月23日 05:56
    • ID:gSLbrZsG0
    • ドライブを楽しむなら敏感なのが良いけれど、長距離を楽になら鈍い車の方が良い。もう一歩要求レベル上げられるなら特化した選択が出来るだろうな。万能を求めると便利に落ち着き、結果、ドライブは楽しくは無く長距離を楽にでもなく、中途半端になるだろう。スレ主は何を購入し、後にどう感じるのだろう?その次の車に本当の要求をする事になるのだろうね。
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月23日 22:47
    • ID:bSBRQZVY0
    • >>3
      ばーか
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月24日 11:14
    • ID:wcLkSf5L0
    • ラクティス。
      程度の言い中古があるし、
      広いし、それにさほど人気がないので安いww
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月26日 16:43
    • ID:dvk0ZhL80
    • 意外と三菱を推す人がいないな
      あと miniとかを推す人はいいが
      今のミニ 結構でかいぞ
      ダイハツは狙っているのがわかるが推す人がいないのと
      各社 スズキを押す人が増えたのは
      それだけ乗っている人が増えたのかな
      ...個人としてはアメ車が通勤に使えるのも面白いんだが
      それはちょい無理だろう(欧州車も一様にサイズが
      デカくなりすぎ)
      乗っている時間くらい一人の時間があるし
      それを満たせる車がちょうどいい

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