1:次郎丸 ★:2020/02/16(日) 20:53:55

“最短2秒でボルトの締め外しが完了!タイヤ交換を簡単にできるサンコーの充電式電動インパクトレンチ
2020.02.16 テクノロジー
https://dime.jp/genre/858591/



サンコーは、「ホイール交換楽々、高トルク280Nm 充電式電動インパクトレンチ」を発売した。販売価格は12,800円(税込)。

本製品は、タイヤ交換を楽に早く行なえる充電式電動インパクトレンチ。8Vの高電圧バッテリーを採用し、最大トルクは280Nmを実現。ボルト外しやボルト締めが最短約2秒で完了するので、作業時間を短縮することができるのだ。

また、付属品が充実しているのも嬉しいポイント。充電器とバッテリーを同梱し、1時間の充電で約35分稼動。さらに、19mmと21mmの2種類のソケットビットを付属するほか、収納や持ち運びに便利なケースも同梱する。

本体サイズは幅62×高さ235×奥行240mm、重量は1833g(バッテリー含む)。ケースサイズは幅375×高さ285×奥行105mm。”

製品情報

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003483





3:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:54:57

GTのピットかよ
2:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:54:51

問題はジャッキアップとタイヤの運搬
19:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:57:55

>>2
これな
近年ホイール大径化で運ぶのが一苦労
7:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:55:24

直ぐバッテリー切れそう
12:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:56:44

年に何回外すんだよ
15:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:57:26

8Vの高電圧バッテリーwww
アホだろコイツwww
184:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:38:49

>>15
正しくは18V
ただの書き間違い
18:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:57:32

2秒で締める=高速で回転する=M10ネジが金属疲労で切断する可能性 大
20:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:57:56

F1で使ってるのがいい
22:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:58:09

ボルト折るだけだろ
打ち直して手間がかかりそう
24:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:58:26

F1じゃねえんだから
27:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:58:59

ボルト大丈夫かよ
28:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:59:09

安物はすぐに壊れるwww
やはりマキタかBocshしかねーべw
108:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:16:19.18 ID:T39njXbn0.net

>>28
ハイコーキは?
166:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:29:52.89 ID:TBnhsFsF0.net

>>28
日立とリョービも
171:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:32:08.14 ID:ZhjV0OIA0.net

>>28
最近のお勧めはマキタじゃなくてハイコーキ
38:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:01:11

>>28
ヒルティは?
43:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:01:49

>>38
ヒルティはハンマードリルだろ
81:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:10:47

>>38
ヒルティはモノは良いが、バッテリーの仕様を簡単に変更して互換性無くなるからお薦めできない
そんな自分はバッテリー互換最強のマキタのカモw
29:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:59:22

> 280Nm
連邦のレンチはバケモノか
31:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 20:59:32

トルクレンチで増し締めするから、と言いたいが素早く出るなら欲しいんだわ
DIYでハマった俺みたいな人
37:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:01:11

素人が扱うとネジを舐めるからやめとけ
39:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:01:16

ちょっと欲しい・・
41:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:01:29

でもお高いんでしょう
44:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:02:06

これさえあればタイヤ交換もフェラーリのコックピット並みや
48:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:02:43

DIYユーザーだとそんなに急いでタイヤ交換する必要ないし
逆にボルトナメそうで怖い
49:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:02:47

このインパクトどれくらい持つんだろ?
50:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:03:11

俺の車はナットだけど、最近はボルトなんだな
取り付け面倒そうだな
237:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 22:07:52

>>50
欧州車って、ボルトじゃなかったか
103:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:15:25.25 ID:OAYOg/th0.net

>>50
日本車はナットが主流でボルトはまずないが外車(ドイツ等)はボルトの方が主流かな
どっちがいいのかは知らん

しかし速けりゃいいってもんじゃねーよな
その分反動がでかくなるわけだからな
117:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:17:35.72 ID:EgHtmVQP0.net

>>103
ボルトだと穴合わせなきゃならないから取り付けしにくそうだな
126:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:18:55.54 ID:IRoxAlcZ0.net

>>117
ネジ穴にねじ込む長い棒のツールが一応ある
136:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:20:55.42 ID:OAYOg/th0.net

>>117
純正品はハブ径とホイル穴径が同じなのでハブに乗せれば落ちてこない
日本車でもトヨタの一部の車種のようにスリーブナットタイプは同じだから思っているよりも簡単
テーパーナットタイプよりは楽ちんだよ
141:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:22:09.93 ID:0JOYyC9A0.net

>>117
アシストバーを買えば楽チンだよ
只、ネジ山が1.25mmと1.5mmピッチがあるから、車種によっては買い揃えないと使えない
古い外車はボルト径12mmの細いタイプもあるから種類が多すぎる
52:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:03:46

2秒で締めたにしても信用ならんからチェックしちゃう
54:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:04:30

タイヤ交換が出来なくなったら免許返納かなと漠然と考えてる。
年々辛くなってきた55歳
69:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:08:40

>>54
オレ65才 田圃でトラクターのタイヤを交換したぞ 直径1メートルある 重くて軽トラに載せるのが一苦労だったわ
56:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:04:58

ふつうの人はインパクトいらんやろ。
262:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 22:22:27

>>56
あると普通に便利だけど。レンチだと外すのに疲れるし
硬く締まってるとなかなか外れないし。
156:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:27:10.93 ID:Ea9TI/8N0.net

>>56
絶対にいらんwww普通自分でタイヤチェンジャー使って
タイヤ交換するマニアはおらんやろ
78:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:10:13

サイズ的にドリルバイブとしてアダルト的に使われそうだな・・・
82:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:11:36

テロに使われそう
83:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:11:49

タイヤ泥棒には必須アイテム
85:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:11:56

GSのバイトしてたときタイヤ交換をしたんだが
エアインパクトレンチ使ったらネジがポキッとちぎれた

以来、専属の窓拭き係に任命された(´・ω・`)
86:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:12:01

別に早くなくていいんで丁寧にやって下さい
95:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:14:06

流石に2秒とは言わんが速攻上げ下げできるジャッキが欲しいわ
96:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:14:10

タイヤ交換は多少手間が掛かりますが
業者に任せず自分で交換してしまいましょう
約20ポンドの節約になります
104:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:15:33.55 ID:S0q4hXyD0.net

そこを時短したからってタイヤ交換が楽々出来るなんて
思わないから。
タイヤの持ち運びやジャッキアップ
これらがダルいんだから
113:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:16:50.81 ID:rDTG0t8y0.net

持ってる自分が回転したり
118:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:17:36.35 ID:IRoxAlcZ0.net

あぁ最終の締めじゃなくて外したりラフに付けたりする時のやつか
119:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:17:49.74 ID:jleF4XTz0.net

広い作業場所がないとな
123:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:18:31.22 ID:xjzpo6FB0.net

耐久性あやしい
143:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:22:49.95 ID:xICMT15p0.net

ガレージにエアーあるからいいわ。

工具もミリ/インチ両方だいたいあるし
157:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:27:36.28 ID:42SRTBol0.net

俺のBoschのインパクトだと3秒くらいかな
それ以上早くしたいとは全く思わん
177:名無しさん@1周年:2020/02/16(日) 21:33:43.97 ID:WbAGoYMzO.net

最後はトルクレンチで締めの確認だな
【車】最短2秒でボルトの締め外しが完了 タイヤ交換が楽々できるインパクトレンチ発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581854035




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月16日 23:20
    • ID:R4iokKn90
    • 280Nmでそのまま締めればOKみたいな書き方やめろ
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月16日 23:32
    • ID:R3r49UNV0
    • 自分でタイヤローテーションして、直後にディーラーの初回一年点検に行ったら、担当者が「サービスでローテーションしておきました」だとさ
      善意からだから文句言えんかった
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月16日 23:54
    • ID:IfCxZoB50
    • 年に2回絶対に使うし……
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:04
    • ID:BkGv73vs0
    • サンコーとか無いわぁw
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:09
    • ID:YO5atKyg0
    • 普通に空研やスナップオンのエアインパクトなら1秒だそ?

      しかも電動で280Nmじゃ実用トルク200もないんじゃないか?
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:15
    • ID:GLlnvDrG0
    • 8Vワロタ
    • 7. すまいる名無しさん
    • 2020年02月17日 00:19
    • ID:xBPVdIX80
    • 仕事で毎日のように使うのでなければ充電式はコスパが悪い
      半年に一回とかならAC100v仕様の方が安心
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:27
    • ID:.3pGFTBc0
    • 普通の家庭なら十字レンチとトルクレンチで十分だ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月17日 00:48
    • ID:y.81.xtF0
    • 素人は電動工具辞めとけ。マキタの175Nmのが軽いし必要最小限のトルクでおすすめ。18V仕様なら最近出たエアコンプレッサーとバッテリー共有できるし
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月17日 01:07
    • ID:y5EGwKgf0
    • 電池形状的にマキタの18Vシリーズっぽい
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月17日 01:20
    • ID:MTFzBcKL0
    • 中華ノーブランドにシール貼ったような18Vインパクトで280Nも出るんかな
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月17日 03:02
    • ID:ypj4n3WP0
    • インパクトで締める際にはトルクリミットソケット使った後に
      トルクレンチで手締めしとる
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月17日 05:58
    • ID:bA6A365B0
    • > 流石に2秒とは言わんが速攻上げ下げできるジャッキが欲しいわ


      つフォークリフト
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月17日 06:03
    • ID:bA6A365B0
    • >>5
      コンプレッサーにエア溜めるの何秒だよ?って言われるぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月17日 06:27
    • ID:S4a0gXvD0
    • 緩める時は良いと思う。
      >>1
      それな。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月17日 06:30
    • ID:kv92P8qY0
    • さあ交換するぞ!と思ったらバッテリー充電切れで充電待ちでイライラしそう

      年に3~4回くらいしか出番がないものにその値段払うなら、トルクレンチ買った方がいいぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月17日 08:06
    • ID:QUr6AiTy0
    • そんな、早さいる?
      仕事なら良いかもだけど…
      あとは、耐久性どうなんかね。
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月17日 08:09
    • ID:LBl3.Nw70

    • 120nMで締めたナットを外すには倍以上の力が必要
      だから最大280Nmだし。
      おそらく締付の設定があるだろ。

    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月17日 09:32
    • ID:N3mbNSz70
    • モータースポーツやってるから
      電パクとシザースは必須だわ。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月17日 11:57
    • ID:jJRFqLng0
    • 細かい様だが緩める時にインパクトを使うと、ナット付近の塗装が剥がれることがある。
      そんなんで専門店や量販店ではインパクトを使う所が減っている模様。
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:05
    • ID:cjZT0MlQ0
    • ※20キミ無知やなぁ電パクではがれるもんは
      普通のTバーレンチとかでもはがれるわw
    • 22. 金ぴか名無しさん
    • 2020年02月17日 12:49
    • ID:ebaMjtVK0
    • インパクト使ってたけど、アルミホイールの座面が痛むから使うのやめた。
      今はちょっとだけ高価なクロスレンチ使って調子いい。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月17日 14:20
    • ID:sVyK1Is20
    • >>18
      速度調整はトリガーの押し込み量
      弱ければ締まり切らんし強過ぎたらオーバートルク
      仕上げはトルクレンチが安定だわ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:26
    • ID:5D3sbB.n0
    • >>21キミ無知やなぁ、ここのコメント欄は大昔に※で字下げ表示しない仕様になってるんやで?
      その古い頭をアップデートしろよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:38
    • ID:iyqJK88P0
    • ※8
      個人的に外すときにはスピンナハンドルだな
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:18
    • ID:1jAeHFPb0
    • 今まで仕事用のインパクトがあるのに使ってなかったんだけど初めて使ったら楽でイイわ。
      ジャッキとインパクトで15分掛からん
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月17日 20:12
    • ID:30umM9gy0
    • サンコーは電動のパンダジャッキも売ってたりする

      元整備士で元々コンプレッサーもエアーインパクトも持ってたけど
      コンプレッサーを常に使えるようにしてるわけではないんで準備したりが面倒で
      24Vの電動インパクトも買ったわ
    • 28. 金ぴか名無しさん
    • 2020年02月17日 21:11
    • ID:sFcor..E0
    • 素人が斜めにナット掛けたまま一気に回してネジ山グチャグチャにしそうw
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月17日 22:29
    • ID:5Aq9YUtE0
    • F1のピットごっこができるの?
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月17日 22:49
    • ID:cF8jsIz70
    • 2秒とか速さはどんなインパクトでも大差ない。
      マキタ、日立等の一般メーカーのものは軽くていいが絶対的なパワーは劣る。少締めすぎたやつは緩まないと思う。
      自動車用のインガソール、ktcの上位はクランクボルトもいけた。(公表500Nm)
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月18日 02:19
    • ID:WbDus4Dc0
    • >>24
      パソコンでまとめブログに書き込みしてるような前時代的な人間はもうアップデート不可だよ
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月18日 13:35
    • ID:8tiAd4xT0
    • >5

      >普通に空研やスナップオンのエアインパクトなら1秒だそ?

      こう言う電動は緊急時の車載用だろ
      パンクした時のタイヤ交換で2秒は有り難いぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月18日 20:27
    • ID:HD1ohH270
    • ※8
      校正かけてないトルクレンチなんざゴミ以下だぞ?w
      大体、安物のトルクレンチなんざ数値デタラメだ。
      そしてインパクトでオーバートルクで絞められて伸びてるボルトに、既定トルクで絞めても意味無いからな?www
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月19日 15:59
    • ID:Bk19kboG0
    • これはどう考えても頻繁にタイヤ交換するドリフト向けだろ
      年に何回しかタイヤ交換しないような一般ユーザーには需要がない
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月19日 18:20
    • ID:INxQRmNE0
    • 素人が緩める以外にインパクト使っちゃダメだ。

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