1:ひぃぃ ★:2020/02/15(土) 12:12:12

“■メンテしてれば10万kmオーバーでもエンジン本体は意外と平気

 ひと昔前までは10万kmという走行距離が、クルマの乗り換えのひとつの目安と言われてきた。中古車としても10万kmを超えると査定がガクっと下がり、大衆車では査定ゼロも珍しくないというのが実情だ。

 しかし、ここのところ自動車の平均使用年数は伸びており、日本自動車工業会が発表したデータでは、2018年度の乗用車の平均使用年数は13.24年と、2009年度の11.68年から約1.5年も伸びているのである。

 年間に1万km程度走行するユーザーであれば余裕で10万kmを超えてしまう計算となり、10万kmオーバーも当たり前という時代となりつつあるが、一方でやはり10万kmオーバーの中古車というと、心配な気持ちが湧き上がってしまうのもまた事実。はたして10万kmオーバーの中古車は手を出さないほうが無難なのだろうか?

 まず、中古車として致命的なダメージがあった場合、修復に一番費用がかかってしまうのがボディだ。とはいえ、登録から10年程度の個体で普通に使われてきたものであれば、ほぼ問題ないと言っていいだろう。ただし、事故歴があり、雑な修復がされていた個体や、沿岸部や降雪地帯で使われていたものについては、塩害の影響でサビが出ているものも見受けられるので注意したいところ。

 エンジンについても、本体については定期的なオイル交換などのメンテナンスがされてきたものであれば、内部が特別傷んでいるということはないはずだ。むしろ10万kmオーバーで気になるのはセンサー類のトラブルで、センサー類が故障するとエンジンチェックランプが点灯してしまう。

 センサー類のトラブルで走行不能に直結するケースは少ないものの、アイドリングが不安定になってエンストしてしまったり、燃費が悪化したりといいことなし。とはいえ、目視で状態を確認できるものではないし、突然ダメになることがほとんどなので、10万kmオーバーの個体を狙うときはある程度の覚悟は必要と言える。

■リフレッシュは必須といえるがそれなりに費用がかかる

 ほかにも10万kmオーバーとなると、かなりヘタっている可能性が高いのが足まわりだろう。割り切って乗るのならそのままでも問題ないかもしれないが、高級車やスポーツカーなどでは乗り心地や操縦性の悪化など、そのクルマ本来の持ち味を発揮できない可能性が高い。

 ショックアブソーバーはもちろんだが、ゴムのブッシュ類もかなり変形・劣化してしまっているだろうから、長く乗りたいと考えるのであれば、思い切ってこのあたりをリフレッシュしてあげるとかなりシャキッとした乗り味が復活する。ただし費用もそれなりにかかるので、万人にオススメできるものではない。

 ということで、10万kmオーバーの中古車だとしても、ある程度消耗品を交換してあげればまだまだ元気に乗り続けることができる、というのが実際のところである。問題はそのリフレッシュにかかる費用を投入しても惜しくないクルマかどうかというところで、よほどこだわりがある車両でない限り、リフレッシュにかかる費用を次のクルマに回して乗り換えるという選択肢を取るユーザーが多いというのが事実なのではないだろうか。”

2020年2月13日 6時20分 WEB CARTOP
https://news.livedoor.com/article/detail/17808683/

画像














3:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:13:45

2万桁なら全然だろwww
39:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:10

>>3
小学生かな?
301:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:40:19

>>3
何光年乗ってるんだよ
6:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:14:42

20年20万km乗ってるが?
331:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:43:15

>>6
ねえ。俺も14年で28万km乗ってるけど普通に走るのには全然問題ないけどねー。
91:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:24:11

>>6
俺16年16万キロ
さすがボディ少しガタついてきたけど、他絶好調ほぼ故障無し
外車なんか乗れないわ
7:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:15:17

アメリカやオーストラリアでは年4万キロが普通で10万キロオーバーでやっと慣らしが終わったところだそうな
106:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:25:39

>>7
渋滞、湿気、塩、一回あたりの走行距離
日本は厳しい
8:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:15:46

場所によるわな
田舎はすぐ10万kmとかいくけどかなりキレイな状態だぞ
11:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:16:09

今の車は昔と比べてゴム類とか安いもん使ってるから
あまり長持ちしないと聞くが・・・
55:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:20:54

>>11
10マンキロの軽自動車とか買うならそうだろうな
高級車かえば全然乗れると思う

維持費除いて購入費だけなら軽自動車の新車より安い
13:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:16:35

10万キロなんかじゃ壊れない
14:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:16:35

13万で燃料ポンプがイカれたな
15:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:04

20万キロなんてまだ新古車レベルだと思ってる
16:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:09

前にホンダのHR-V乗ってたけど、24万キロまで乗ったな。
シャダーひどかったけどそこまでいったわ。
17:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:10

俺のセリカ は40年にもうじきなる。
部品が有れば何十年と乗れる
車体が潰れたら終わり
350:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:44:39

>>17
メカドックを読み直したくなったじゃないか
セリカなんて久しぶりに思い出した

ガキの頃はそれなりに車に興味が有ったのにな
今じゃ必要なときにレンタカーを借りてる
18:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:17

>>1
10万キロを超えるとくだらんところが壊れるリスクが飛躍的に増してしまう
19:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:22

21万キロ越えたけど普通に走る
トラブルも無いし燃費も普通
21:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:27

俺のタクシーいま520000キロ
22:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:46

街乗りオンリーで足回りメンテしとけば問題無かろう
勿体無い
23:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:17:50

手入れすれば結構いけるでしょ
29:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:18:13

よく売れるスポーツカーは部品供給が
やたら長いから保守しながら長く乗れる
40:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:12

本来車ってのは自分で劣化した部品を交換して使っていくものじゃねえの?
467:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:53:46

>>40
自分で交換出来るやつなんて車オタクだけだろ…
512:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:57:30.88 ID:ADs9G6Ri0.net

>>467
YouTuber ユーチューバーまんさんガレージならやってますよ。
543:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 13:00:26.13 ID:QrmjmttJ0.net

>>512
まーさんやろww
41:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:17

20万キロまでは余裕だよ
アメリカ人が言ってた
日本車は凄いって
463:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:53:39

>>41
アメリカは廃車まで平均26万キロ
44:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:24

廃車のはずだった日本車がその後海外で走ってるって聞く
45:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:30

10万超えた車はセルモーターやウォーターポンプやタイミングベルトは変えた方がいい。
セルモーターは車検でも変えようとは言われないから盲点。結構壊れる。
320:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:41:58

>>45
もうタイミングベルトなんてほとんどない。
807:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 13:21:44

>>320
チェーンでもオイル交換ちゃんとしてないと切れるよ
46:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:30

10万で25万キロのエブリィ買ったけどピンピンしてるわ
47:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:19:38

23万キロの俺から見たら新車なんだが?
49:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:20:00

10万キロオーバーの車乗り放題のサブスクほしいわ。
月額1万ぐらいで。
51:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:20:10

エンジンは50万キロ壊れないように設計してるって
スバルの社員がテレビで言ってた
53:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:20:31

フリード15万キロまで乗ったわ
54:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:20:34

11年40万キロほとんど壊れない
距離より年数の方かな
56:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:21:02

テスト走行では50万キロ走らせるといわれるくらいだからな
本来10万キロじゃ何ともないはず
まぁ手入れしなかったらダメだが
57:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:21:04

距離乗るとエアコンやパワーウインドウが逝くよな
んで修理するなら買い換えろって言われるわけだ
167:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:30:17

>>57
エンジンよりエアコンが先に逝くよな
102:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:25:31

電気自動車になると
バッテリー以外の箇所のメンテナンスは、ガソリン車に比べてガクッと減る?
122:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:42

>>102
エンジン以外の消耗品は変わらんがオイル交換無いだけで気持ち的には全然違うな
127:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:55

>>102
そら減るだろ、メンテよりも交換だから
車そのものも交換ね
111:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:06

プラスチック製やプラスチック封入のセンサーにヒビが入るのがなぁ
134:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:27:25

>>111
BMWの悪口はやめろ
115:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:12

俺の乗っているシルビアは30年前のだ
186:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:31:15

>>115
昔の日産は丈夫だったね。
ウチのブルーバード、ローレル、GTS-tも20万でエンジン壊れた事無いわ。
つか長崎の離島の海辺に3年放置してたブルーバード、
取りに行ったらエンジンかかって、そのまま大阪まで乗って帰えれてビックリしたわ。
190:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:31:43

>>115
よく持たせてるな
今まで色々部品交換してるだろ
昔S13乗ってたが15万Kあたりでダイナモが壊れ19万Kで燃料ポンプが死んだ
当時年2万K以上乗り回してたから随分酷使してしまったな
117:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:22

本当はもっと長持ちするやつ作れるだろ
118:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:26:30

>>1
でもまあさすがに10万オーバーの中古車は普通に遠慮するわw
129:名無しさん@1周年:2020/02/15(土) 12:27:12

今55万キロ
【知識】10万kmはサスガにヤバい? クルマが丈夫になった今でも2桁万kmの中古車は避けるべきか
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1581736332




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月17日 11:58
    • ID:bA6A365B0
    • >渋滞、湿気、塩、一回あたりの走行距離
      日本は厳しい

      海外知らない奴が良く口にするセリフ
      渋滞、湿気、塩は欧米の方が厳しい事多い
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:02
    • ID:980Cs1n50
    • 足回りとステアリング系は劣化すると車検通らないから10万越えの車なんて買うもんじゃ無いよ
      車検のたびに30万ぐらい取られるの覚悟した方がいい
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:06
    • ID:l8APYPYc0
    • 廃車のはずだった日本車がその後海外で走ってるって聞く


      海外に流れてるのは殆どが中古屋の不良在庫
      解体屋から流れる事は殆どない
      いくら金の無い外人でもそんなゴミ買わない
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:14
    • ID:LqJVD3ss0
    • エンジンは普通に平気だが、
      北国の車体は塩カルでボロボロ
      指で摘むと崩れるぐらいにグズグズになる
      定期的にリフトアップして、底面を洗浄すればいいんやけどねぇ
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:22
    • ID:8BRQH8EP0
    • 今は中古のパーツが手に入りやすいから、ゴム系以外は中古使えば安くなる。
      ただ年式が古くなると使い古されたパーツしか手に入らなくなるし、新品も手に入らなくなったら売ればいい。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:25
    • ID:y20D19n60
    • カローラ5年24万キロ乗ったが、さすがにガタはくる。

      リースで毎月点検とオイル交換、月一ワックス掛け
      見た目はきれいだが、シートもへたる。シートベルト
      は一回交換。タイヤ交換4本4回 車検1回、バッテリ
      ー交換2回。ワイパー交換4回。
      そうそう足元マットがすり減り穴あきでした。

      もう2年リース期間延長で・・・って言ったら断わら
      れました。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:32
    • ID:kCxPEYaI0
    • オドメーターが液晶表示でない頃は10万ケタまでのメーターが軽自動車とかにはなかったからその程度しかもたない造りだったのかも
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:45
    • ID:gQJHett40
    • 乗り方によるから何万キロやらは目安にしかなん
      ゴムや樹脂類は走行距離より経年劣化が問題
      事故でグシャらん限り修理すればずっと乗れるんだから何をもって寿命とするかだな
    • 9. 金ぴか名無しさん
    • 2020年02月17日 12:46
    • ID:ebaMjtVK0
    • 普段のメンテによるよな。
      無頓着なやつは5万でもぶっ壊す。
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:51
    • ID:cbNc9h4B0
    • ずっと乗ってるなら大丈夫だが、わざわざ10万キロ超の中古車を買うの意味はわからん
      スポーツカーならまだしも
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月17日 12:59
    • ID:raL1WiE.0
    • ハイエース「100万キロ超えてから言いな。」
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:00
    • ID:l8APYPYc0
    • >>10
      勝負賭けたくなる程度には価格差付いてるからな
      どうしても欲しい車なら極力良い物選ぶだろうが、とりあえずな車だから余計に悩むわけよ
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:05
    • ID:9BBpUVU20
    • 他人の10万キロ走った車は信用しないが
      自分が10万キロ走った車は全然問題なくこれからも使い続ける気タップリ
      故障もないしな
      生産終了してるからなおのこと大事に使うわ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:06
    • ID:DmR7y1gz0
    • 月までの距離が384,400 kmらしい
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:07
    • ID:13fydLZm0
    • 大丈夫やろとか言ってるやつの言葉は信用したらダメ。そいつら自分でヤフオクとかでパーツ落として交換できる側のやつだから。それか近所に馴染みのクルマ屋があってさっさと換えてもらえる環境ある。
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:15
    • ID:3URPHxyC0
    • タイミングベルトは普通に使ってるだろ。何言ってんだ。
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:16
    • ID:vNF.skCw0
    • >>11
      アンタは別格だからなw
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:18
    • ID:.u7jMR1K0
    • アメリカでの話し
      OH無しで、1990年製ホンダアコード・トヨタタントラ・160万キロ走行
      OH無しでカローラ100万キロ突破
      カナダでは、スバルの30万・40万キロ走行は普通
      日本のタクシー・トヨタコンフォートの入れ替え時期・50万キロ前後
      入れ替えタクシーは、その後、発展途上国で第二の人生
      関東の高速交通隊のセドリック、56万キロ走行
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:30
    • ID:eTCw1a7N0
    • 今の車な20万桁ぐらいいけるだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月17日 13:41
    • ID:.zv1iOPb0
    • アルミテーブチューンを試してみろ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月17日 14:10
    • ID:Hvpgj2gn0
    • そもそも「10万kmが買い替えの目安と言われてきた」とか言ってるけど、メーカーが撒き散らしたデマだろうが
      そして10万kmを超えると査定がガクッと下がるのは、このデマのせいで買い手がつかなくなるから査定額が下がるんだよ
      さすがに、消耗品の交換とか細かい故障は出てくるだろうが、ちゃんとメンテナンスしてれば全然問題ない
      大体、海外で故障が少ないって有名な日本車が、たかが10万kmで買い替えなんて言いふらす方が頭おかしいんだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月17日 14:38
    • ID:YOuphEUB0
    • 3年前に12万kmのプリウスα買ってもうすぐ16万kmいくが全く壊れる気配なし
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月17日 14:39
    • ID:4w7GCc140
    • そのへんの中古車展示場にある車を買う感覚で選ぶものでは無いと思う
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月17日 14:54
    • ID:4blcuxJm0
    • ちなみにバスで100万キロはごく普通
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月17日 15:20
    • ID:BNmhaELQ0
    • オーナーの乗り方次第

      3.8万キロのコペン買ったらタービン死んでたし前後異形のタイヤはいてた…
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月17日 15:34
    • ID:B502.NhZ0
    • こういう時にすぐアメリカと比較するバカがいるけど、ストップアンドゴーの回数が明らかに違うのだから全然比較対象にならないよ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月17日 15:38
    • ID:13fydLZm0
    • 今の車はセンサーが壊れるが一番多い。あと重量過多でブッシュに負担がかかりすぎてる。
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月17日 15:46
    • ID:l8APYPYc0
    • >>21
      10万キロで査定が下がるのは
      そこから高額消耗品交換のオンパレードだからやぞ
      実際、高額消耗品交換済みの車は15万キロでも10万キロ辺りの未交換より高い
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月17日 15:49
    • ID:l8APYPYc0
    • >>26
      クソ田舎ならそうだけど、ちょっとした都市ならさほど変わらんぞ
    • 30. 名無し
    • 2020年02月17日 15:51
    • ID:37SNFxUE0
    • ※27
      ほんまに、最近の車の方が壊れたら怖い‥。
      ・修理代高い(何でもかんでもユニット化にすんなや!)
      ・ブッシュ交換でさえアーム丸ごととか‥。
      ・全てがセンサーでリンクしてるのでズレだけで誤作動。
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:09
    • ID:uJOlgQuf0
    • 今の車は塗装と下処理が良くなって海沿いでもなきゃ10年程度じゃほとんど錆びなくなったからな
      廃車までの車齢が伸びたのはこれが大きい
      錆びてフロアに穴が空くとか全然見なくなったし
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:15
    • ID:5D3sbB.n0
    • パッキン類、ゴムブッシュ、ゴムホース、このあたりは交換しておいた方がいいな。
      余裕があればエンジン圧縮漏れ検査とか。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:18
    • ID:5D3sbB.n0
    • >>8
      アクティのように部品の製造終了で交換できなくなって走れないなんて事もあるよね。
      技術向上でパーツの品質や形状が変わるのはいいよ、互換性を持たせろよと思う……。
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:22
    • ID:5D3sbB.n0
    • >>4
      リフトじゃなくてユンボで穴掘ってコンクリ打って、車検場のようにピットを作ろうかと思ったりした時期があった。
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月17日 16:36
    • ID:gkJxMHUH0
    • 記事は価値ある一部の名車の話。
      プリウスとか普通の一般車で10~20万kmはコスト考えたらただのガラクタ。
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月17日 17:08
    • ID:Cx1wPfh70
    • >111
      >プラスチック製やプラスチック封入のセンサーにヒビが入るのがなぁ

      >134
      >>111
      >BMWの悪口はやめろ

      BMWっつーか、ドイツ車は再生プラスチックの使用が義務付けられているからね。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月17日 17:18
    • ID:qpL9pBK50
    • 何も手入れしなければここまで
      きちんと手入れしていればここからが本番
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月17日 17:43
    • ID:eDaLhGIR0
    • 駐車環境によるが10万kmを超えるとゴム・樹脂の劣化具合は如何ともし難い
      それらを逐次交換していくと、都合数十万円は掛かる (工賃が高く付く)
      10数万kmを走行した状態の車両に対し、都合数十万円の整備費負担をどう見るか
      割り切って言えば減価償却済みの中古にどこまで金を出す事を許容出来るかって価値観の問題もある

      ※36
      BMW320i(2003)の樹脂クーラントタンクにヒビが入ってお漏らししたのは多分そう言う事なんだろうか (樹脂の質)
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:02
    • ID:DQuw..qx0
    • でも走行距離世界記録の上位には全然入っていけない日本車
      やはり部品供給がなけりゃ車は走れんわな
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:07
    • ID:32MqJVY10
    • >>24
      100万程度普通どころか慣らしが終わった所やろ
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:15
    • ID:5undoUZx0
    • 10万km行ったから行くから買い換えるとか言い訳かよ
      飽きたから買い換えるでいいじゃねえか
      綺麗事かよ危険性強調して
      もっともお決まりの同意を他人に求めんな小心者ども
      他人や店から何かの許可を得たかの様な気になって自分は間違ってない敵な思考になって気持ちよくなってんじゃねえぞキモイ奴らだ小者が
      気になるんなら自分で判断して買い換えろ
      毎回同じような事書きやがって10万以上走るつってるだろが距離じゃねえんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月17日 18:18
    • ID:quNiRkCb0
    • うちの軽トラ、25年間毎日乗ってるけど、近所ばっかだから12500kmだわ。まだまだいける。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月17日 19:06
    • ID:n6KX3TmP0
    • >>42
      シビアコンディションで車には悪そうやな。ちゃんと整備してるならいいけど。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月17日 19:16
    • ID:2QLA98n30
    • 2年落ちのワゴンRを買ったときエンジンの回りかたが重い
      オイル食いがひどくて2000kmでゲージに付かない
      走行16000kmしかいってないのにおかしいと感じてたが
      前のオーナーは乗り換えまでノーメンテだったと言ってた
      店の清掃、整備だけでは分からないし運が悪かったと
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月17日 20:03
    • ID:2278PJ0e0
    • 今の車、37万キロ走行中。ちなみに車種はライトエースノア
      前の車、37万キロで車体の何処かに穴が開いて廃車。ラシーン
      その前の車、39万9999キロでメーターが止まり、その後、10万キロ程度走った。
      年5万キロ走って、二年乗ったから。スパシオ
      結論、日本車は、メンテをマメにしたら走ります
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月17日 21:25
    • ID:DgK217At0
    • フィット3HV日産に乗ってるが、約6年で16万km突破。
      ハイブリッドは10万kmでバッテリー交換!と言ってた情弱がいたけど、バッテリーはまだまだ大丈夫で10%減と言ったところ。
      あと、さらに6年走って30万km突破したいところだけど、動きが渋いダンパーのおかげで、ボディーはガタが来てる。
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月17日 22:14
    • ID:yEpGRh6Q0
    • 10万キロ越えたら、ブッシュ類は出来たら交換した方が良い。
      ショックアブソーバーは交換しろ。
      日本車でもショックアブソーバーは、5万キロほどで交換した方が良いんだが。
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月17日 22:51
    • ID:32MqJVY10
    • >>43
      軽トラって町乗りでもブン回るからエンジン駆動系は余裕や。それより錆びが怖い
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月17日 23:01
    • ID:xGmnjzlt0
    • 保管場所と雪や海沿いの差はデカすぎる
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月17日 23:43
    • ID:A.fWLqrt0
    • やめたほうが良いね
      すべて新車購入時から乗ってる走行距離 キロ

      16万
      23万
      13万
      今のは12万の高級車だけどやっぱ8万キロ~10万前後でいろいろ不具合が出てくるね
      今のは運転席の窓が開かない ドアロックが3つ故障 エアコン壊れる ミッション故障 バッテリー全交換 足回りヘタって全交換してるわ 細かいところ入れるともっとあるけど主要なのはそれくらい 消耗品を除くでだ

      やっぱ新車で新しければ新しいほど故障も少ないよやっぱ
      今のが壊れたら高級車はやめて軽自動車の最上位にする予定
      そろそろ高級車もどうでもよくなってきたしコンパクトな車の便利さに代車で気づいてしまったので乗り換えたいってのもある
      タイヤ4本で1万くらいって聞いて衝撃を受けたわ。今履いてるの4本で18万だわ。
      正直心のどこかで早く壊れてくれねえかなって思ってる自分がいる。
      ずっと間違ってたなって思うわ。貧乏で軽に乗ってるやつも多いだろうけど、すげえ便利だから乗ってるやつもいっぱいいるだろうね。俺みたいに代車で借りて あれ?全然普通だしすげえ便利だなって気づいた高級車のり結構いると思うわ全国的に。昔の軽自動車のイメージは古いね。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月18日 00:33
    • ID:wpETvo600
    • フロアが抜けるレベルで腐りだしたら流石に諦めろ…
      俺はそれでCR-Xを手放した
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月18日 01:14
    • ID:pyBz.PDD0
    • 車輛の保管状況如何に拠っても左右されるんかな
      '03年秋に新車購入した家族所有の初代フィットが早23万㎞だが、シャッター付車庫内保管のお蔭か退色・雨漏り・ウェザーストリップの硬化等の劣化は一切ないわ
      エンジンも未だに快調ならば悪名高きCVTジャダーも未発生なので、当たりのタマを引いたのかな
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月18日 02:04
    • ID:WbDus4Dc0
    • >>18
      ホンダは多々あるがスバルで30万オーバーはなかなかないぞ、カナダ
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月18日 06:10
    • ID:Kj0t6nX90
    • >>2
      ?wwww???
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月18日 06:20
    • ID:Kj0t6nX90
    • アワメーター付けて管理してほしい
      距離自慢はいらん
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月18日 07:40
    • ID:ROdt5C2W0
    • 新車から10万越えまで2台乗ったけどやめとけ
      確実に劣化してるし修理も多くなって出費がかさむからいい事ないぞ
      まだ乗れるというだけで問題がないわけではないからな
      劣化による変化がわからないほど鈍感か車に愛がなければ好きなのに乗ればいい
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月18日 12:51
    • ID:Wx1TnquX0
    • ※50
      ボロすぎだろ?どんな高級車?
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月18日 15:08
    • ID:WbDus4Dc0
    • >>57
      走行距離12万キロの70年代キャディとかかもよw
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月18日 18:26
    • ID:c.XNkFxr0
    • >>54
      そっとしておいてあげなさい
    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月18日 18:26
    • ID:c.XNkFxr0
    • >>3
      まだ知ったかぶりして
      解体屋からも程度の良いの買ってくよ
    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:38
    • ID:HDtW3CIk0
    • >>38
      数十万かかったとしても新車買うよりはコスパは良いと思うと思うけど、
      買い換える人は多いよね
      今のBRZは十万キロ越えそうだから、ここら辺交換して乗り続ける予定
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月19日 07:42
    • ID:HDtW3CIk0
    • >>50
      俺の父はずっとトヨタのV6のセダンに乗っているが
      母が軽自動車のキャンバスを買うとこっちばっかり乗るようになったわ
      実際乗ってみるとこれで充分って感じ
      デカい車乗るのは億劫だわ
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月20日 02:29
    • ID:NhAzR9Tg0
    • 普通車は10万キロでも余裕だけど
      軽はアカンなと初めて去年軽買って思った
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月23日 13:47
    • ID:LoiRYC2U0
    • H3年式ビートに17年20万キロ以上乗ったけどまだまだ大丈夫だった
      15万キロあたりでエンジンOHして足回り一新したけど
      あの時代は軽でもそれなりに丈夫だったんだろうかね
    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月28日 12:03
    • ID:NfPPMspb0
    • 最近のはコスト削減で劣化してると思うわ

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