1:マスク ◆0nXZOhmIWY マスク着用のお願い ★:2020/02/20(Thu) 17:04:31

https://this.kiji.is/603117369800983649
“ホンダが10代目アコード発売 上質感高め若者にアピール

ホンダは20日、世界的な主力セダン「アコード」の10代目となる新型車を発表した。国内のセダン市場が縮小する中、デザインの上質感を高め長年のファンだけでなく若者にもアピールする。国内向けの生産は狭山工場(埼玉県狭山市)からタイに移管して効率化した。21日に発売する。

 二つのモーターを使ったハイブリッド車(HV)で、バッテリー位置などを工夫し室内を広くした。全長は短くして運転しやすくしたという。465万円。月間300台の販売を目指す。米国では2017年10月、中国では18年3月にそれぞれ既に発売している。

 アコードは世界で累計2千万台以上を販売している。”

2020/2/20 16:55 共同





32:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:12:45

45:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:15:20

>>32
ずんぐりデブ・・
192:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:19:51

>>32
カッコいいじゃん
229:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:52:43

>>32
クラウンみたいだな
258:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:37:45

>>32
悪くないけどこの前出たインサイトと何が違うんだ?ってなりそう
10:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:06:58

ホンダのセダンは値段なりの高級感がないんだよなあ
8:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:06:23

エアロデッキはまだか?
19:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:09:20

初代から乗ってきた者からすると感慨深い
20:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:09:28

乗り出し500万で若者にアピールw
23:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:10:50

高くて草
30:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:12:22

アコードが価格でクラウンと戦うまでに出世したのか。。。
69:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 17:22:17.63 ID:NxNRrGVN0.net

>>30
それな
アコードが高級セダンかと
44:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:15:19

ユーロR出せよ
51:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:17:37

コレを小さくしてプレリュードにしたら売れるだろ。
85:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:26:39

>>51
これの小さいのがインサイト
日本ではこのサイズで充分
59:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:19:22

若者にアピールって
もしかしてお前らには買えまいってアピールするのか?w
68:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 17:22:12.37 ID:m8Ghh5XL0.net

アコードがこんな値段するのか
もう新車なんて買えないや
89:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:27:49

R32GTRが454万円だったな
まあ装備は当時の車とと全然違うだろうけど
128:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:44:02

>>89
給料や物価が違うと言えどあの頃は頑張ればGT-Rでも何とか買えそうだったのが、今では頑張ってもアコードすら買えないになってるね
93:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:29:58

見た目だけならクラウンより全然カッコいいよ
97:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:30:55

>>93
ホンダは内装がな
113:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:37:37

アコードはホンダも日本で販売することはほとんど想定してないんだろうな
実質アメリカ市場専用車みたいなもんだしな
143:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:48:25

これは売れんなあ
148:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 17:49:32

価格は妥当じゃね?
軽のNBOXでさえ200万くらいするし、インサイトでさえ350万くらいするので
165:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:00:42

クラウンみたいだね
465万あればベンツ、BMW、アウディ、プジョーのどれか買うよ
198:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 18:25:32.23 ID:qskYWZfz0.net

まあまあカッコいいわ。
202:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 18:27:11.39 ID:mrPBelku0.net

USアコードかっこよかったです
203:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:28:10

ワイビガー低みの見物
204:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:28:18

アコード
1989 119.6万
1999 170.3万
2009 270.0万
2019 465.0万

大卒初任給
1989 160,900
1999 196,900
2009 201,400
2019 212,304

どうしてこうなった
293:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 20:56:07.62 ID:qQOVyOoh0.net

222:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 18:36:25

>>204
アコードの値上げ率に換算すると
2019年の初任給は625,572円が妥当だね
250:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:30:21

インサイトを一回りデカくした感じだな
253:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:31:44

アコードって累計2000万台売ってるんだな

主に北米だろうけどすげえな
260:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:39:49

ちょっとアメ車のテイスト入ってんのかな
310:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:41:41

>>260
シルエットだけ見たらクラウン
264:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:45:39

レジェンドと値段差ない?
268:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:57:04

>>264
レジェンドセダンハイブリッド
価格¥7,205,000~

アコードセダンハイブリッド
価格¥4,650,000~
285:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 20:39:09

>>268
真ん中にクラリティPHEV価格¥5,989,500が有る。
266:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 19:53:06

リトラクタブルライトの頃は見ない日が無いほど走ってたが
次のモデルチェンジで日本ではパッタリ売れなくなった
276:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 20:26:29

トルネオは復活しないの?
279:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 20:28:14

内装がフィットクラスと大差ない質感でガッカリ
312:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:47:15

アコードワゴンとかSMXが人気N0.1の時代もあったんだよなぁ
307:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:38:13

タイ製だそうで
313:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:53:21

国内向けモデルを国内よりタイで作った方が効率的とか泣けてくるな
【ホンダ】10代目アコード発売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1582185871




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 コメント一覧 (123)

      • 25. 名無しさん
      • 2020年02月21日 01:52
      • >>13
        スカイラインは全く違うコンセプトになっただろ
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      • 46. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:29
      • >>25
        ランエボもラリーに勝つ為って言うコンセプトから外れて最終的にはランサーすら名前だけ継承でコンセプト(車格)変わったしな

        あとインプレッサはあまり変わってないが、こいつが言ってるインプレッサってWRXの事だろうから
        とっくにインプレッサのなんたるかは継承してない
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      • 76. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:00
      • >>13
        アコードはアメリカのミドルセダン、シビックはアメリカのコンパクトセダンってもう30年くらいコンセプト変わってないやん。
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      • 89. 名無しさん
      • 2020年02月21日 14:09
      • >>76
        シビックは現行でミドルセダン扱い
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    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:45
    • これやったらカムリでいいんじゃね
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      • 53. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:58
      • >>14
        カムリはガキ臭すぎない?
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    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:46
    • 若者っていってもペーペーじゃなくて、ある程度出世して稼げるようになったり結婚してもうちょっといい車を持ちたくなった奴、今シビックなんかに乗ってるようなユーザーをよそに行かせない誘導先を置こう、って考えなんじゃないの?
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      • 31. 名無しさん
      • 2020年02月21日 02:40
      • >>15
        アコードってあまりにも北米市場でばかり売れすぎてもはや半分アメ車なのね
        だから北米市場のご意向を最優先にモデルチェンジしていったらここまで立派な車になっちゃった
        今買うのであれば価格的にもスペック的にも、20年くらい前のアコード並みの物が欲しい人はシビックを、先々代~先代アコード並みの物が欲しい人は現行インサイトを買ってくださいって状態
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      • 45. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:11
      • >>31
        御高説は結構だが、それだと現状の解釈してるだけで「若者にアピール」という主張とメーカーがなぜ日本にもラインナップするかの意図を論じてはいない。
        そのあたり、お前はなんでだと思うのかを教えてくれないか
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      • 67. 名無しさん
      • 2020年02月21日 10:52
      • >>45
        ごめんアンカー先ミスってたわ
        ※17相手に打ったつもりだった
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    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:01
    • 高すぎww
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    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:21
    • 画像は艶っぽくカッコよく見えるけど実際街中でみたらそーでもなさそうな気がする
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    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:23
    • クラウンも若返り云々言ってたけど車業界の若者って何歳を指してるんだ?
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      • 47. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:33
      • >>21
        クラウンとか数世代前はジジイしか興味持ってなかっただろ?
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      • 62. 名無しさん
      • 2020年02月21日 10:13
      • >>21
        若者狙いと若返りは意味違うだろ。クラウンは顧客が70代中心と言われてたから50代おっさん狙いでも若返り。決して若者狙いではない。
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      • 120. 名無しさん
      • 2020年02月23日 13:12
      • >>62
        アコードもアメリカじゃ50代から40代、中国で40代から30代に購買層若返ったから日本でも若返りを…
        とクラウンと同じような事をホンダが言ったのを、若者向けと書いたマスゴミ様が悪い。
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    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:25
    • このスレで高いとか言ってる奴に合わせてマイティボーイを再発売したら叩くんだろ?

      文句ばかり言ってる奴は買わないという件。
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    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:28
    • この見た目で名前がアコードっていうのが最高に笑える
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      • 27. 名無しさん
      • 2020年02月21日 02:08
      • >>23
        若者向けならワコードだな
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    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:50
    • タイ製のクラウンって感じだが、レジェンドの立ち位置がなくなっちゃわない?
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    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:23
    • 高っ!て一瞬思ったけど、中身を確認してみればなるほど北米仕様の上から2番目のトリムのHV仕様(MSRPで約360万円)にいくつかオプション付けた状態に最初からなってるのね
      MSRPは税金やら登録費やらの諸費用一切含まれてない数字だからまぁ妥当かなぁ
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    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:54
    • 本スレでも言われてるが
      ずいぶん良くなったけどインサイトに似てるな
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      • 35. 名無しさん
      • 2020年02月21日 03:37
      • >>32
        ケツはインサイトの方が
        カッコイイ
        テスラっぼくて
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    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:36
    • 性能は申し分ないが米国のお下がりやんけ
      そろそろモデルチェンジする頃だろ
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      • 36. 名無しさん
      • 2020年02月21日 03:40
      • >>34
        しかもタイ生産だし。

        型落ちを途上国で
        ノックダウン生産した物を
        売りつけられている感じ。
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      • 78. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:02
      • >>36
        日本よりタイの方がアコード売れるからしゃーない。
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      • 68. 名無しさん
      • 2020年02月21日 10:54
      • >>34
        現行型になってまだ3年しか経ってねーよ
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    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:41
    • 安い普通車を出してくれよ…
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    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:27
    • 平均所得がずーっと停滞してる日本では、グローバル基準または進化し続ける安全基準で作られたモノは基本的に重負担。
      青天井な米お友達代や安保予算。海外へのバラマキ。膨らみ続ける社保予算。続く大災害で増える新税。大災害がなくても増える新税。増税。
      乗り出し500万のずんぐりむっくりセダンが日本の若者に受けるはずがない。
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    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:42
    • ホンダ党はさぞかしガッカリだろな。
      一体誰が買うんだ、これ?
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      • 97. 名無しさん
      • 2020年02月21日 18:32
      • >>40
        アメリカ人と中国人向けに
        全振りしてるからな、
        日本のアメリカ人と中国人に売れるんじゃね?
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    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:53
    • CL1ユーロRが車庫内冬眠中の自分、低みの見物
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      • 48. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:35
      • >>41
        自分みたいな存在が車業界に影響与えたって気付かないまま旧車乗って噛みつきまくるんだろうな
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    • 42. 名無し
    • 2020年02月21日 05:22
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    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月21日 06:51
    • 北米の現行アコードクーペ日本で売れって5年くらい言われてるな
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      • 50. 名無しさん
      • 2020年02月21日 07:39
      • >>43
        現行にクーペあったか?
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      • 79. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:04
      • >>50
        先々代くらいから既になかったはず
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      • 85. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:33
      • >>79
        先代まではあったよ
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      • 90. 名無しさん
      • 2020年02月21日 14:12
      • >>85
        うーんだったら5年前に言われてるのは間違いなさそうだが
        未だに言い続けてる奴はアコードなんかに興味ないって事か
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      • 91. 名無しさん
      • 2020年02月21日 14:21
      • >>43
        クーペ出せうるさいヤツ居るけど
        北米でクーペの半数近い購買層である女性陣は日本だとどう言う車に乗ってますか?って考えると自ずと答えが出てくる
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    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月21日 06:53
    • かっこいいな。
      サイズが変わったとはいえ、一度も生産中止せずにずっと売り続けているからな。今後も無くさないで欲しいな。
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    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:38
    • みんなのオチンギンがおっきくなる方法を知りましょうね~
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      • 55. 名無しさん
      • 2020年02月21日 08:42
      • >>49
        ずーっと平均、中央値共にほぼ横這いだからなぁ
        むしろ良く横這いでやってるよと思うバイ
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    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:45
    • 車の価格は、同じ車種でも米国のほうが安い。その上、給与水準が額面で米国のほうが上なので、割安感がある、ただし物価も高い(外食、工業製品・・)。
      米国では、車は日本の自転車のようなものなので、必需品は安くなくてはならない。

      現在では、工業瀬品は販売数量(=製造台数)で価格が決まる。
      もし、アコードが米国のように月間2~3万台売れれば、以下のよう値段になる。
      2020 Honda Accord Prices From $23,870 - $36,100 | Edmunds
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    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月21日 08:22
    • 本当にホンダはお値段以下の見た目の車しか作れないなぁ。これなら300万円代だよ・・・
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      • 98. 名無しさん
      • 2020年02月21日 18:35
      • >>54
        実際200万円台から売っとるぞ、アメリカじゃ。
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    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:05
    • アメリカの若者なら普通に買えるって意味だよ、アメリカのチラシを日本で使っちまったんだろw
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      • 65. 名無しさん
      • 2020年02月21日 10:42
      • >>56
        そらハイブリッドでも270マンだからな
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    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:24
    • だからそのフロントデザインやめなさいっての
      価格の割に安っぽい見た目にしかならんのだから
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    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:56
    • 同じ金出すんならレクサスのミドルクラス買うわ
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    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:59
    • これが若者向け?
      車に500万払える若者ってどんな若者だよ。

      本田は社員の給料高すぎてもう庶民の車なんて作れないんだね。
      もうすぐその高い給料も払えなくなるよ!
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    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:00
    • この値段で若者向けはないやろ。
      日本じゃセダン自体が売れないからやる気ないのが
      ひしひしと伝わってくるわ。
      月間300台の目標なんて一応売ってますよとアピールしてるだけやな。
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      • 118. 名無しさん
      • 2020年02月23日 09:36
      • >>60
        アメリカの若者向けだぞ
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    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:03
    • ホンダが考える若者って何歳だろうね?
      40かな50かな?
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      • 82. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:07
      • >>61
        クラウンも若返りで50代やからアコードもそんくらいやろ。
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    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:14
    • 高杉 新作
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    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:33
    • これかっこいいか?
      かっこよかったら高くても売れるだろ
      発売1年後には月販20台ぐらいだな
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    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:42
    • そもそも
      NSX以外で本田車に高級感を感じない。
      だってしょせん本田だもん
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      • 119. 名無しさん
      • 2020年02月23日 09:37
      • >>66
        内装とか評判ボロカスや
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    • 69. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:56
    • 中身は良いんだろうけどね
      このお値段のホンダのセダンがたくさん売れるはずもなく…
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    • 70. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:00
    • 500万近いならC200AMGラインの新古車買うかな
      若しくは320iでも良いわ
      アコードにこの価格は無理だわ
      ホンダは軽は良いけど普通車になると途端に割高になるのは何なんだ
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    • 71. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:06
    • おじさんからが考える企業イメージ
      トヨタ : クラウン・カローラ
      日産  : セドリック・スカイライン
      マツダ : ファミリア・広島
      スバル : レガシー・4WD
      ホンダ : シビック・スーパーカブ
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    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2020年02月21日 11:14
    • 月間目標300台って発売する意味ある?
      販売店の店長が嫌な顔しながら買わされるだけだろ
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    • 74. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:17
    • アンチ記事に載せられて騙される情弱だらけで笑うわw
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    • 75. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:50
    • 値段どうのこうの言ってるやつ自分が下層だと認識したほうが良いぞ。
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      • 81. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:06
      • >>74
        >>75
        アホンダ信者はやっぱりアホらしいなw
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      • 87. 名無しさん
      • 2020年02月21日 13:41
      • >>81
        事実を言われてイライラすんなよw
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    • 77. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:00
    • 確かに昔のアコードは20代でも買えた(今から30年前)。

      ホンダが本気で若い人をターゲットでこの価格設定だとしたら、

      あまりにもリサーチ能力の欠如としか言えない。
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      • 83. 名無しさん
      • 2020年02月21日 12:15
      • >>77
        シビックの時点で年収1000万の若い(30代〜40代)世代がターゲットだったから、一つ上のアコードがそれより下狙うわけがない。
        団塊ジュニア程度だよ。実際団塊の子供世代だからアコードを買ってた団塊世代より若い。
        20代〜30代想定するならそもそもセダンよりミニバンやSUVで仕立てるだろ。
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    • 80. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:05
    • リトラクタブルライト時代のインテグラ・プレリュード・アコードの3兄弟は目茶苦茶かっこいいと思った。
      解雇主義なんだろうけど「これじゃ無い感」しか感じない。
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    • 84. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:16
    • 若者にアピールするならせめてワゴンにしろよツーリングワゴン格好よかったのに
      セダンなんて流行らんやろ
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    • 86. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:55
    • 「若者向け」とか言ってんの共同通信とそれに踊らされた連中だけで
      ホンダ自体はそんな事一言も発していないんだよなあ

      「新しい方も取り込みたい」や
      「オーナーの平均年齢が50代から40代前半まで若返った」とは言ってたけど
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    • 88. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年02月21日 14:04
    • 単純に高いホンダの購入層的にどうなの?
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    • 92. 名無しさん
    • 2020年02月21日 14:45
    • でも正直、こういう落ち着いたデザインの車最近ないから
      好感が持てるよね
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    • 93. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:00
    • 2リッターのVTECとかでいいんだよ!
      日本製のな
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    • 94. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:18
    • タイ製だからもっと安くしなきゃ。

      また、1.5Lターボの廉価版とフル装備版と2.0HEVの廉価版とフル装備版みたいにバリエーションも増やさなきゃ売れないと思う。

      こんなんだから、社内の体制を4月1日に改正するのかな?
      アコードを最後にホンダは変わって欲しい。
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      • 111. 名無しさん
      • 2020年02月22日 01:58
      • >>94
        今タイもそんなに物価安くないから変わらん。
        タイから持ってきてるマーチ・ミラージュと同じAセグのパッソと大して価格変わらんように。
        数こそ少ないが販売台数トップ10に日本じゃ高いと言われるハイラックスやシビックが入ってる国やで。
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      • 114. 名無しさん
      • 2020年02月22日 04:44
      • >>94
        マツダはコストかかるからってタイ生産から日本生産にシフトしようとしてる時代だぞw
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    • 95. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:48
    • 値段からみて、若者に向けてないんじゃないかな
      もっと安価な設定で考えてほしいな
      名前は、ワコード(若人)で200万円代で考えてみよう
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    • 96. 名無しさん
    • 2020年02月21日 16:59
    • インサイトに食われて売れなさそう
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      • 100. 名無しさん
      • 2020年02月21日 18:40
      • >>96
        インサイトの方が設計
        新しいしな
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    • 99. 名無しさん
    • 2020年02月21日 18:37
    • またR32GTーRとか言ってる馬鹿居るな

      30年前だぞあれ
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    • 101. 名無しさん
    • 2020年02月21日 21:17
    • ホンダは価格設定を激しく間違えてる
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    • 102. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:01
    • 日本では若者=60歳
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    • 103. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:07
    • 500マン近い金額で若者に向けてって、若者の給与実態を把握していないのか、
      または平均以上の会社の若者しかターゲット絞っていないのか・・・。
      自社にNBOXとかフィットとか買いに来る、平均的な若者世代に
      「このアコードどうですか?500マンしますけど」って言えるのかと。
      まあ、外車を買えるような若者をターゲットってのが正解か。
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    • 104. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:37
    • 若者にアピール465万円!

      ちょっと何言ってるか分からない
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      • 109. 名無しさん
      • 2020年02月22日 01:02
      • >>104
        若者にもアピール(買わせるとは言っていない)だからそりゃあね
        実際に若者に買わせるつもりで売ってるのは上限が総額で300万円、具体的にはヴェゼル~シビックハッチあたりまででしょ
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    • 105. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:45
    • 2リッターターボ10ATモデルを入れてくれ。
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    • 106. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:56
    • 下層は無視でいいと思う。顧客ではない
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    • 107. 名無しさん
    • 2020年02月21日 23:02
    • アメリカアメリカ言ってるけど向こうは購入時に輸送費やら税金やら掛かるぞ。具体的には
      ・アコードハイブリッドツーリング(日本仕様相当)をカリフォルニア州で購入した場合
      ・MSRP:$36,070
      ・税金:最大で車両価格の10.25%→$3,519
      ・DMV(新車登録税):$296
      ・ディーラー手数料:$55(カリフォルニア州の平均)
      ・輸送費:$930
      支払い総額: $40,504=453万円
      これに日本は専用のレグノ履かせ足りしてるから特別日本が高いわけじゃない
      ただ日本には高いグレードしかないのは問題だが
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    • 108. 名無しさん
    • 2020年02月21日 23:42
    • センスないオッサンが買いそうだね。
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    • 110. 名無しさん
    • 2020年02月22日 01:12
    • 田舎で定年になった人が来たら
      若い人が来たってレベルの若い人向けだろうな
      日本製から効率化の為タイ製にしてお値段アップ
      ホンダの社員と罰ゲーム以外誰が買うんだこれ
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    • 112. 名無しさん
    • 2020年02月22日 03:03
    • ホンダはミニバンと軽以外はほとんど逆輸入やろ
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      • 117. 名無しさん
      • 2020年02月22日 11:01
      • >>112
        今ホンダが日本で売っている車で日本製じゃないのはNSXとこのアコードとシビックタイプRしかないぞ
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    • 113. 名無しさん
    • 2020年02月22日 03:34
    • 1.5ターボの廉価版も出してほしい。

      廉価版200万円台でこの仕立てのセダンが買えれば、かなりお買い得ないい車に思えてくる。
      実際それで海外では上質な大衆セダンとして人気でたくさん売れているわけで。

      日本でも多少赤字でも宣伝費と思ってお値打ちグレードも売って走らせていかないと、そのうち本当に軽しか売れなくなってしまう。
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      • 115. 名無しさん
      • 2020年02月22日 04:51
      • >>113
        その枠はシビックあるからアコードでやる意味なくね?
        因みに下位グレードはトリムもそれなりだから200万円台じゃこの仕立てにはならんぞ
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    • 116. 名無しさん
    • 2020年02月22日 09:19
    • 今更こんなの持ってくるのか。シティじゃなくて
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    • 121. 名無しさん
    • 2020年02月23日 14:46
    • S2000買った時に港からの距離によって車両価格が違うってのを初めて知ったわ。
      今でもホンダはそういう売り方してるんだろうか。
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    • 122. 名無しさん
    • 2020年02月24日 02:57
    • これならカムリ買うか、頑張ってクラウン買うか。
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    • 123. 名無しさん
    • 2020年02月27日 08:02
    • なんでここの奴らは文句しか言えないの????
      精悍でカッコいいじゃん
    • 0
      管理人

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    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月20日 23:48
    • ID:fSTRy21K0
    • クラウンみたいって表現おかしいよな
      アウディみたいって言えばいいのに
      朝鮮人特有の起源主張かな?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月20日 23:56
    • ID:5rlDb5H60
    • 値段おかしい
      誰を狙ってるのかわからん
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:00
    • ID:BjrBQ.K80
    • >>
      いやぁ、日本人ならクラウンみたいで合ってるやろー
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:01
    • ID:6wbhrRfg0
    • 若者(50歳未満)
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:01
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>1
      アメリカで2017発表だから
      真似ならクラウンの方だし。
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:02
    • ID:kJkRDvV70
    • レジェンドやインサイトの売れ行きを考えると、当のホンダ自身も売れるとはおもってないだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:04
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>2
      アメリカじゃ200万円台後半からあるのに
      何故日本では一番高いグレードだけ売るのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:05
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>5
      現行のインサイトより一年古いと言うね
      なんで今更日本に?って感じ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:11
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>6
      アコード2019年販売台数

      アメリカ 25万9千台

      中国   21万8千台

      日本   1056台w
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:19
    • ID:t5kRjsDS0
    • そもそも若者向けとか以前にアメリカ向けだからねこれ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:31
    • ID:fHnbjDEB0
    • お金持ちの若者にアピールって書かないとね
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:36
    • ID:NN9QFe790
    • アウディっぽい
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:39
    • ID:CoSyQsDB0
    • いつも思うけど、全く違うデザインやコンセプトの車でなんで車種?車名?を受け継いでるだけでシリーズ化してることになるの??
      スカイライン・インプレッサ・ランエボみたいに分かりやすく絶対に外せないデザインやコンセプトを継承してるならまだ分かるが。
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:45
    • ID:hbfpC74a0
    • これやったらカムリでいいんじゃね
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:46
    • ID:J.bJFyq10
    • 若者っていってもペーペーじゃなくて、ある程度出世して稼げるようになったり結婚してもうちょっといい車を持ちたくなった奴、今シビックなんかに乗ってるようなユーザーをよそに行かせない誘導先を置こう、って考えなんじゃないの?
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月21日 00:55
    • ID:FyKro9Pb0
    • >>11
      タイ製なのに?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:01
    • ID:REertrwb0
    • 高すぎww
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:05
    • ID:Pvbv06Mh0
    • >>5
      クラウンに似てるというよりはクラウンみたいにおっさん臭いってことだと思う
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:18
    • ID:8tjJwz4A0
    • >>2
      CR-Vと同じ意味不明な売り方だよな
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:21
    • ID:xhudPkbl0
    • 画像は艶っぽくカッコよく見えるけど実際街中でみたらそーでもなさそうな気がする
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:23
    • ID:xhudPkbl0
    • クラウンも若返り云々言ってたけど車業界の若者って何歳を指してるんだ?
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:25
    • ID:.x0T3r.z0
    • このスレで高いとか言ってる奴に合わせてマイティボーイを再発売したら叩くんだろ?

      文句ばかり言ってる奴は買わないという件。
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:28
    • ID:lA9.gkwV0
    • この見た目で名前がアコードっていうのが最高に笑える
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:50
    • ID:fBdqC..V0
    • タイ製のクラウンって感じだが、レジェンドの立ち位置がなくなっちゃわない?
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:52
    • ID:wB0l8RyN0
    • >>13
      スカイラインは全く違うコンセプトになっただろ
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月21日 01:57
    • ID:wB0l8RyN0
    • >>19
      売れる見込みがあり利益出せそうな高級グレードのみに絞って販売
      別に意味不明でもなんでもないだろ
      アコードもCR-Vもテコ入れで車格上げたら、それまでの購買層が逃げたわけだし
      今更その購買層に向けて売る方が意味不明だよ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:08
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>23
      若者向けならワコードだな
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:23
    • ID:3YQZvjj00
    • 高っ!て一瞬思ったけど、中身を確認してみればなるほど北米仕様の上から2番目のトリムのHV仕様(MSRPで約360万円)にいくつかオプション付けた状態に最初からなってるのね
      MSRPは税金やら登録費やらの諸費用一切含まれてない数字だからまぁ妥当かなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:31
    • ID:7Y3IEvxk0
    • >>7
      米国で○○ドル~
      っての、もういい加減にしろよ。
      商習慣も市場も全然違うんだから。

      で、米国だって最低グレードなんて数出ないんだから比較に出すのは卑怯だわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:32
    • ID:3YQZvjj00
    • >>7
      中身をちゃんと比較したうえで言ってる?
      しかもMSRPって日本でいうとこの消費税抜き本体価格だし
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:40
    • ID:3YQZvjj00
    • >>15
      アコードってあまりにも北米市場でばかり売れすぎてもはや半分アメ車なのね
      だから北米市場のご意向を最優先にモデルチェンジしていったらここまで立派な車になっちゃった
      今買うのであれば価格的にもスペック的にも、20年くらい前のアコード並みの物が欲しい人はシビックを、先々代~先代アコード並みの物が欲しい人は現行インサイトを買ってくださいって状態
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月21日 02:54
    • ID:5QGL4S6k0
    • 本スレでも言われてるが
      ずいぶん良くなったけどインサイトに似てるな
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:35
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>7
      1.5ターボモデルが一番売れてるんね
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:36
    • ID:9IeeGn290
    • 性能は申し分ないが米国のお下がりやんけ
      そろそろモデルチェンジする頃だろ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:37
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>32
      ケツはインサイトの方が
      カッコイイ
      テスラっぼくて
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:40
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>34
      しかもタイ生産だし。

      型落ちを途上国で
      ノックダウン生産した物を
      売りつけられている感じ。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:41
    • ID:Hs0wAyg20
    • 安い普通車を出してくれよ…
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月21日 03:43
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>33
      2.0リッターで
      VTECターボの
      10速ATいいな。
      なぜ日本で売らない
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:27
    • ID:6.WJMp5Q0
    • 平均所得がずーっと停滞してる日本では、グローバル基準または進化し続ける安全基準で作られたモノは基本的に重負担。
      青天井な米お友達代や安保予算。海外へのバラマキ。膨らみ続ける社保予算。続く大災害で増える新税。大災害がなくても増える新税。増税。
      乗り出し500万のずんぐりむっくりセダンが日本の若者に受けるはずがない。
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:42
    • ID:xAxICcJI0
    • ホンダ党はさぞかしガッカリだろな。
      一体誰が買うんだ、これ?
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月21日 04:53
    • ID:RW5yeiyU0
    • CL1ユーロRが車庫内冬眠中の自分、低みの見物
    • 42. 名無し
    • 2020年02月21日 05:22
    • ID:1mowBf.40
    • 3 このコメントは削除されました

    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月21日 06:51
    • ID:UGPXOGWM0
    • 北米の現行アコードクーペ日本で売れって5年くらい言われてるな
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月21日 06:53
    • ID:OgbPbXxG0
    • かっこいいな。
      サイズが変わったとはいえ、一度も生産中止せずにずっと売り続けているからな。今後も無くさないで欲しいな。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:11
    • ID:J.bJFyq10
    • >>31
      御高説は結構だが、それだと現状の解釈してるだけで「若者にアピール」という主張とメーカーがなぜ日本にもラインナップするかの意図を論じてはいない。
      そのあたり、お前はなんでだと思うのかを教えてくれないか
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:29
    • ID:16.pD7dM0
    • >>25
      ランエボもラリーに勝つ為って言うコンセプトから外れて最終的にはランサーすら名前だけ継承でコンセプト(車格)変わったしな

      あとインプレッサはあまり変わってないが、こいつが言ってるインプレッサってWRXの事だろうから
      とっくにインプレッサのなんたるかは継承してない
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:33
    • ID:16.pD7dM0
    • >>21
      クラウンとか数世代前はジジイしか興味持ってなかっただろ?
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:35
    • ID:16.pD7dM0
    • >>41
      自分みたいな存在が車業界に影響与えたって気付かないまま旧車乗って噛みつきまくるんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:38
    • ID:c7TBW48e0
    • みんなのオチンギンがおっきくなる方法を知りましょうね~
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:39
    • ID:16.pD7dM0
    • >>43
      現行にクーペあったか?
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:45
    • ID:FcMprisI0
    • 車の価格は、同じ車種でも米国のほうが安い。その上、給与水準が額面で米国のほうが上なので、割安感がある、ただし物価も高い(外食、工業製品・・)。
      米国では、車は日本の自転車のようなものなので、必需品は安くなくてはならない。

      現在では、工業瀬品は販売数量(=製造台数)で価格が決まる。
      もし、アコードが米国のように月間2~3万台売れれば、以下のよう値段になる。
      2020 Honda Accord Prices From $23,870 - $36,100 | Edmunds
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:57
    • ID:BwRfipBC0
    • >>29
      ある程度整ったグレードでも百万以上安いんだよなぁ
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月21日 07:58
    • ID:BwRfipBC0
    • >>14
      カムリはガキ臭すぎない?
    • 54. 名無しさん
    • 2020年02月21日 08:22
    • ID:XVFHUXJt0
    • 本当にホンダはお値段以下の見た目の車しか作れないなぁ。これなら300万円代だよ・・・
    • 55. 名無しさん
    • 2020年02月21日 08:42
    • ID:wB0l8RyN0
    • >>49
      ずーっと平均、中央値共にほぼ横這いだからなぁ
      むしろ良く横這いでやってるよと思うバイ
    • 56. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:05
    • ID:W5IutDlA0
    • アメリカの若者なら普通に買えるって意味だよ、アメリカのチラシを日本で使っちまったんだろw
    • 57. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:24
    • ID:a7skTsux0
    • だからそのフロントデザインやめなさいっての
      価格の割に安っぽい見た目にしかならんのだから
    • 58. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:56
    • ID:P3NRslto0
    • 同じ金出すんならレクサスのミドルクラス買うわ
    • 59. 名無しさん
    • 2020年02月21日 09:59
    • ID:BB82hEJh0
    • これが若者向け?
      車に500万払える若者ってどんな若者だよ。

      本田は社員の給料高すぎてもう庶民の車なんて作れないんだね。
      もうすぐその高い給料も払えなくなるよ!
    • 60. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:00
    • ID:DFkC0gfa0
    • この値段で若者向けはないやろ。
      日本じゃセダン自体が売れないからやる気ないのが
      ひしひしと伝わってくるわ。
      月間300台の目標なんて一応売ってますよとアピールしてるだけやな。
    • 61. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:03
    • ID:nzqd4dKi0
    • ホンダが考える若者って何歳だろうね?
      40かな50かな?
    • 62. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:13
    • ID:6hZxTIMs0
    • >>21
      若者狙いと若返りは意味違うだろ。クラウンは顧客が70代中心と言われてたから50代おっさん狙いでも若返り。決して若者狙いではない。
    • 63. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:14
    • ID:6k.ozscs0
    • 高杉 新作
    • 64. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:33
    • ID:.LAI8bMz0
    • これかっこいいか?
      かっこよかったら高くても売れるだろ
      発売1年後には月販20台ぐらいだな
    • 65. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:42
    • ID:A.mO7i000
    • >>56
      そらハイブリッドでも270マンだからな
    • 66. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:42
    • ID:AfPIMGkA0
    • そもそも
      NSX以外で本田車に高級感を感じない。
      だってしょせん本田だもん
    • 67. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:52
    • ID:3YQZvjj00
    • >>45
      ごめんアンカー先ミスってたわ
      ※17相手に打ったつもりだった
    • 68. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:54
    • ID:3YQZvjj00
    • >>34
      現行型になってまだ3年しか経ってねーよ
    • 69. 名無しさん
    • 2020年02月21日 10:56
    • ID:qxAj.IrJ0
    • 中身は良いんだろうけどね
      このお値段のホンダのセダンがたくさん売れるはずもなく…
    • 70. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:00
    • ID:9.JQu..R0
    • 500万近いならC200AMGラインの新古車買うかな
      若しくは320iでも良いわ
      アコードにこの価格は無理だわ
      ホンダは軽は良いけど普通車になると途端に割高になるのは何なんだ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:06
    • ID:AfPIMGkA0
    • おじさんからが考える企業イメージ
      トヨタ : クラウン・カローラ
      日産  : セドリック・スカイライン
      マツダ : ファミリア・広島
      スバル : レガシー・4WD
      ホンダ : シビック・スーパーカブ
    • 72. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:08
    • ID:tifDXh0H0
    • >>1
      そう言えばお前が朝鮮人だって事がバレないと思ってるの?
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2020年02月21日 11:14
    • ID:fmTLi57X0
    • 月間目標300台って発売する意味ある?
      販売店の店長が嫌な顔しながら買わされるだけだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:17
    • ID:t5kRjsDS0
    • アンチ記事に載せられて騙される情弱だらけで笑うわw
    • 75. 名無しさん
    • 2020年02月21日 11:50
    • ID:wPqP.sDf0
    • 値段どうのこうの言ってるやつ自分が下層だと認識したほうが良いぞ。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:00
    • ID:ztaeN.Mu0
    • >>13
      アコードはアメリカのミドルセダン、シビックはアメリカのコンパクトセダンってもう30年くらいコンセプト変わってないやん。
    • 77. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:00
    • ID:ZpiWoWLT0
    • 確かに昔のアコードは20代でも買えた(今から30年前)。

      ホンダが本気で若い人をターゲットでこの価格設定だとしたら、

      あまりにもリサーチ能力の欠如としか言えない。
    • 78. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:02
    • ID:ztaeN.Mu0
    • >>36
      日本よりタイの方がアコード売れるからしゃーない。
    • 79. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:04
    • ID:ztaeN.Mu0
    • >>50
      先々代くらいから既になかったはず
    • 80. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:05
    • ID:ofZQ1pYK0
    • リトラクタブルライト時代のインテグラ・プレリュード・アコードの3兄弟は目茶苦茶かっこいいと思った。
      解雇主義なんだろうけど「これじゃ無い感」しか感じない。
    • 81. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:06
    • ID:ZpiWoWLT0
    • >>74
      >>75
      アホンダ信者はやっぱりアホらしいなw
    • 82. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:07
    • ID:ztaeN.Mu0
    • >>61
      クラウンも若返りで50代やからアコードもそんくらいやろ。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:15
    • ID:ztaeN.Mu0
    • >>77
      シビックの時点で年収1000万の若い(30代〜40代)世代がターゲットだったから、一つ上のアコードがそれより下狙うわけがない。
      団塊ジュニア程度だよ。実際団塊の子供世代だからアコードを買ってた団塊世代より若い。
      20代〜30代想定するならそもそもセダンよりミニバンやSUVで仕立てるだろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:16
    • ID:YMqGLnqv0
    • 若者にアピールするならせめてワゴンにしろよツーリングワゴン格好よかったのに
      セダンなんて流行らんやろ
    • 85. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:33
    • ID:EfNfsTNT0
    • >>79
      先代まではあったよ
    • 86. 名無しさん
    • 2020年02月21日 12:55
    • ID:LFLTSLzv0
    • 「若者向け」とか言ってんの共同通信とそれに踊らされた連中だけで
      ホンダ自体はそんな事一言も発していないんだよなあ

      「新しい方も取り込みたい」や
      「オーナーの平均年齢が50代から40代前半まで若返った」とは言ってたけど
    • 87. 名無しさん
    • 2020年02月21日 13:41
    • ID:t5kRjsDS0
    • >>81
      事実を言われてイライラすんなよw
    • 88. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2020年02月21日 14:04
    • ID:IbOGlp.I0
    • 単純に高いホンダの購入層的にどうなの?
    • 89. 名無しさん
    • 2020年02月21日 14:09
    • ID:EVmF5KQ10
    • >>76
      シビックは現行でミドルセダン扱い
    • 90. 名無しさん
    • 2020年02月21日 14:12
    • ID:EVmF5KQ10
    • >>85
      うーんだったら5年前に言われてるのは間違いなさそうだが
      未だに言い続けてる奴はアコードなんかに興味ないって事か
    • 91. 名無しさん
    • 2020年02月21日 14:21
    • ID:gMY2tUU30
    • >>43
      クーペ出せうるさいヤツ居るけど
      北米でクーペの半数近い購買層である女性陣は日本だとどう言う車に乗ってますか?って考えると自ずと答えが出てくる
    • 92. 名無しさん
    • 2020年02月21日 14:45
    • ID:eFqTARL40
    • でも正直、こういう落ち着いたデザインの車最近ないから
      好感が持てるよね
    • 93. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:00
    • ID:OSe3D3LA0
    • 2リッターのVTECとかでいいんだよ!
      日本製のな
    • 94. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:18
    • ID:leyLVe560
    • タイ製だからもっと安くしなきゃ。

      また、1.5Lターボの廉価版とフル装備版と2.0HEVの廉価版とフル装備版みたいにバリエーションも増やさなきゃ売れないと思う。

      こんなんだから、社内の体制を4月1日に改正するのかな?
      アコードを最後にホンダは変わって欲しい。
    • 95. 名無しさん
    • 2020年02月21日 15:48
    • ID:TaC5M3DQ0
    • 値段からみて、若者に向けてないんじゃないかな
      もっと安価な設定で考えてほしいな
      名前は、ワコード(若人)で200万円代で考えてみよう
    • 96. 名無しさん
    • 2020年02月21日 16:59
    • ID:8bBOBebG0
    • インサイトに食われて売れなさそう
    • 97. 名無しさん
    • 2020年02月21日 18:32
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>40
      アメリカ人と中国人向けに
      全振りしてるからな、
      日本のアメリカ人と中国人に売れるんじゃね?
    • 98. 名無しさん
    • 2020年02月21日 18:35
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>54
      実際200万円台から売っとるぞ、アメリカじゃ。
    • 99. 名無しさん
    • 2020年02月21日 18:37
    • ID:1tM8f9sm0
    • またR32GTーRとか言ってる馬鹿居るな

      30年前だぞあれ
    • 100. 名無しさん
    • 2020年02月21日 18:40
    • ID:Hso.wOeb0
    • >>96
      インサイトの方が設計
      新しいしな
    • 101. 名無しさん
    • 2020年02月21日 21:17
    • ID:1ux3Dyk20
    • ホンダは価格設定を激しく間違えてる
    • 102. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:01
    • ID:XTSd3vRf0
    • 日本では若者=60歳
    • 103. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:07
    • ID:8wYzSDZ30
    • 500マン近い金額で若者に向けてって、若者の給与実態を把握していないのか、
      または平均以上の会社の若者しかターゲット絞っていないのか・・・。
      自社にNBOXとかフィットとか買いに来る、平均的な若者世代に
      「このアコードどうですか?500マンしますけど」って言えるのかと。
      まあ、外車を買えるような若者をターゲットってのが正解か。
    • 104. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:37
    • ID:5wm2bCn20
    • 若者にアピール465万円!

      ちょっと何言ってるか分からない
    • 105. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:45
    • ID:uoO42tip0
    • 2リッターターボ10ATモデルを入れてくれ。
    • 106. 名無しさん
    • 2020年02月21日 22:56
    • ID:wPqP.sDf0
    • 下層は無視でいいと思う。顧客ではない
    • 107. 名無しさん
    • 2020年02月21日 23:02
    • ID:v1mWgcwe0
    • アメリカアメリカ言ってるけど向こうは購入時に輸送費やら税金やら掛かるぞ。具体的には
      ・アコードハイブリッドツーリング(日本仕様相当)をカリフォルニア州で購入した場合
      ・MSRP:$36,070
      ・税金:最大で車両価格の10.25%→$3,519
      ・DMV(新車登録税):$296
      ・ディーラー手数料:$55(カリフォルニア州の平均)
      ・輸送費:$930
      支払い総額: $40,504=453万円
      これに日本は専用のレグノ履かせ足りしてるから特別日本が高いわけじゃない
      ただ日本には高いグレードしかないのは問題だが
    • 108. 名無しさん
    • 2020年02月21日 23:42
    • ID:K0lwTuwD0
    • センスないオッサンが買いそうだね。
    • 109. 名無しさん
    • 2020年02月22日 01:02
    • ID:F43cbRup0
    • >>104
      若者にもアピール(買わせるとは言っていない)だからそりゃあね
      実際に若者に買わせるつもりで売ってるのは上限が総額で300万円、具体的にはヴェゼル~シビックハッチあたりまででしょ
    • 110. 名無しさん
    • 2020年02月22日 01:12
    • ID:Jbz5J5eF0
    • 田舎で定年になった人が来たら
      若い人が来たってレベルの若い人向けだろうな
      日本製から効率化の為タイ製にしてお値段アップ
      ホンダの社員と罰ゲーム以外誰が買うんだこれ
    • 111. 名無しさん
    • 2020年02月22日 01:58
    • ID:RFz14vBO0
    • >>94
      今タイもそんなに物価安くないから変わらん。
      タイから持ってきてるマーチ・ミラージュと同じAセグのパッソと大して価格変わらんように。
      数こそ少ないが販売台数トップ10に日本じゃ高いと言われるハイラックスやシビックが入ってる国やで。
    • 112. 名無しさん
    • 2020年02月22日 03:03
    • ID:7Mdtg5Rh0
    • ホンダはミニバンと軽以外はほとんど逆輸入やろ
    • 113. 名無しさん
    • 2020年02月22日 03:34
    • ID:DbcL8oRT0
    • 1.5ターボの廉価版も出してほしい。

      廉価版200万円台でこの仕立てのセダンが買えれば、かなりお買い得ないい車に思えてくる。
      実際それで海外では上質な大衆セダンとして人気でたくさん売れているわけで。

      日本でも多少赤字でも宣伝費と思ってお値打ちグレードも売って走らせていかないと、そのうち本当に軽しか売れなくなってしまう。
    • 114. 名無しさん
    • 2020年02月22日 04:44
    • ID:CI3P03WL0
    • >>94
      マツダはコストかかるからってタイ生産から日本生産にシフトしようとしてる時代だぞw
    • 115. 名無しさん
    • 2020年02月22日 04:51
    • ID:CI3P03WL0
    • >>113
      その枠はシビックあるからアコードでやる意味なくね?
      因みに下位グレードはトリムもそれなりだから200万円台じゃこの仕立てにはならんぞ
    • 116. 名無しさん
    • 2020年02月22日 09:19
    • ID:ap6AQAhd0
    • 今更こんなの持ってくるのか。シティじゃなくて
    • 117. 名無しさん
    • 2020年02月22日 11:01
    • ID:ydpe89jI0
    • >>112
      今ホンダが日本で売っている車で日本製じゃないのはNSXとこのアコードとシビックタイプRしかないぞ
    • 118. 名無しさん
    • 2020年02月23日 09:36
    • ID:.HqByk0O0
    • >>60
      アメリカの若者向けだぞ
    • 119. 名無しさん
    • 2020年02月23日 09:37
    • ID:.HqByk0O0
    • >>66
      内装とか評判ボロカスや
    • 120. 名無しさん
    • 2020年02月23日 13:12
    • ID:7eX4CIas0
    • >>62
      アコードもアメリカじゃ50代から40代、中国で40代から30代に購買層若返ったから日本でも若返りを…
      とクラウンと同じような事をホンダが言ったのを、若者向けと書いたマスゴミ様が悪い。
    • 121. 名無しさん
    • 2020年02月23日 14:46
    • ID:1jTYvk4B0
    • S2000買った時に港からの距離によって車両価格が違うってのを初めて知ったわ。
      今でもホンダはそういう売り方してるんだろうか。
    • 122. 名無しさん
    • 2020年02月24日 02:57
    • ID:xJxFEhmL0
    • これならカムリ買うか、頑張ってクラウン買うか。
    • 123. 名無しさん
    • 2020年02月27日 08:02
    • ID:C5R0hLnv0
    • なんでここの奴らは文句しか言えないの????
      精悍でカッコいいじゃん

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