1:自治郎 ★:2020/02/20(Thu) 21:21:58

“本田技研工業は2020年2月20日、同年秋の発売を予定している「ホンダ・シビック タイプR」の限定モデル「リミテッドエディション」の情報を、公式サイトにて先行公開した。

シビック タイプR リミテッドエディションは、軽量化や専用タイヤの採用、可変ダンパーの専用チューニングなどを通して高い運動性能を追求した台数200台限定のモデルであり、ホンダは「軽さとスポーツフィールをさらに研ぎ澄ませた」と説明している。

具体的には、ダッシュボードアウターやルーフライニング、リアインサイドパネルなどのインシュレーター、およびフロントフェンダーのエンクロージャーなどといった防音材を省くことで、13kgの軽量化を実現。さらに専用鍛造ホイールの採用により、10kgの軽量化を果たしている。このホイールはBBSと共同開発したもので、ホンダ車のホイールとしては最も薄いリムを実現しているという。

さらに、タイヤには同車専用設計の「ミシュラン・パイロットスポーツ カップ2」を採用。アダプティブダンパーシステムやEPSにも専用のチューニングを施している。

視覚的な差異化も図っており、ボンネットのインテークカバーやドアミラーキャップ、ルーフなどはいずれもブラックで塗装。リアの「CIVIC」エンブレムがクロームとなるほか、インテリアにもクロームのシリアルナンバープレートが施される。

ボディーカラーには往年の初代「インテグラ タイプR」やシビック タイプRの色を復刻させたという「サンライトイエローII」が設定されている。(webCG)”

2020.02.20
https://www.webcg.net/articles/-/42394

シビック タイプR リミテッドエディション














関連スレ
【自動車】ホンダが改良型「シビック タイプR」の情報を公開 運動性能を高めて2020年夏に発売
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582200802/





6:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:23:48

なんかもう全然手の届かん車になってしもうたな
9:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:25:18

でもお高いんでしょ?
13:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:25:57

欲しいかも
でも黄色はあかんな
19:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:28:58

今時こんな車売れねーよ
207:名無しさん@1周年:2020/02/22(土) 00:44:06

>>19
だから200台なんだろ
23:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:29:41

ノーマル+αの外見で実はスパルタンな仕様が王道だろう・・・なんじゃこりゃ
24:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:30:08

性能で派手さがないシンプルベスト
これがホンダと思ったが
27:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:31:40

2ドアで作れよ無能
28:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:32:12

タイプRはEK9こそ至高
30:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:32:26

日本人は限定品が大好き
31:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:32:47

重そう
マジでランエボに見える
38:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:39:48

これはイケるな
500万ぐらいなら買うぞ
50:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:46:31

でかいからいいかなと思ったが、ドア4枚はダサいな
62:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 21:56:06

シビック、生で見ると 結構 カッコいい
94:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 23:12:25

初代インテRは簡素なデザインのリアウイングさえも取り外す事がデフォだったのにね・・・
96:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 23:13:24

なあ、次の車これにしないか?
102:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 23:33:42

EKシリーズだったら黄色がプレミアついたのはEK3かEK4だったな
タイプRと言ったら白のボディに赤っぽいRの文字以外のはまず見なかった印象
105:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 23:40:33

600万以下ならマジ速攻でポチるわ
107:名無しさん@1周年:2020/02/20(Thu) 23:46:55

ランエボみたいだな
109:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 23:50:31.94 ID:B357eZ3f0.net

スポーツカーはやっぱり派手な色がいいんだよ!
昔の黄色のFDを思い出すぜ
オレは買うよ
おまいらそんなに白黒シルバーが好きならプリウスでも乗ってろや
110:名無しさん@1周年:2020/02/20(木) 23:54:14.31 ID:IQjSYg8q0.net

なんかゴテゴテしてて違和感しかない
昔のスッキリとしたスタイルが洗練されてて良かったと思えた
124:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 00:45:44.91 ID:IwcsWsP10.net

>>110
まぁ、新しいフィットはそっちの方を向いてる感じが若干見られるけどな・・・
でもこの手のジャンルにまでは波及して来なさそう
119:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 00:17:03

買って倉庫に30年寝かせればプレミア付くな
財力あれば買う
121:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 00:23:30

>>119
30年倉庫を維持し、内部もカビ生えない、錆びさせない、ゴム類も潰れたまま固着させないように
定期的に動かすってとんでもないコストじゃね
120:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 00:20:15

昔家の車がレモンイエローのシビックだったからこれ買っちゃおうかな
141:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 10:17:47

これ買うならヤリスGR買うわな
ぜったいヤリスのほうが面白い
159:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 20:04:34.54 ID:XJIupYKj0.net

>>141
俺もそうする
143:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 10:54:06

おまえら欧州仕様の新型シビックTypeRみたか?
リアウイングなしの落ち着いた見た目ですごい良かったぞ、あれなら日本でも売れる
199:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 23:17:02.58 ID:HaQS7TMg0.net

>>143
あれ良いよね
内装もブラック基調だし
181:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 21:06:30.78 ID:XA//4Ifh0.net





欧州仕様めっちゃカッコええやん…日本でも出せば売れるやろ
200:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 23:31:00

>>181
これこれ
150:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 14:02:01

トータルで23kg軽量かよ
デブが乗ったら全く意味なくなるな
151:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 14:17:10

この車体でFRで出せ
160:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 20:04:38.57 ID:dcVrlQ8z0.net

>>151
フロアトンネルに燃料タンクあるから無理
174:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 20:19:06

欲しい(´・ω・`)
191:名無しさん@1周年:2020/02/21(金) 21:41:37

2ドアでいいのに
243:名無しさん@1周年:2020/02/22(土) 09:48:15

他メーカーの最上位ホットハッチが600万ぐらいだから
500万のタイプRは安いと思う
【自動車】「ホンダ・シビック タイプR」に「リミテッドエディション」登場 走りを磨いた200台限定モデル
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1582201318




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年02月22日 18:56
    • ID:9MnWi7jj0
    • ホイール盗まれたら泣くね
    • 2. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:10
    • ID:gF14OU9f0
    • どうせならnsxのセラミックブレーキもオプションに入れればいいのに
    • 3. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:24
    • ID:T3Uv5bAI0
    • スポイラーどうこうで買わないわけじゃないぞ?買えないんだ、実用性を考えると。
    • 4. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:24
    • ID:PugQnv080
    • シビックの話題になったら必ずといってもいいほどEK-9が出てくるね
      思い出補正?
    • 5. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:24
    • ID:44hExUTP0
    • ブレーキはキャリパーよりディスク見れば性能が解るんやで!
      俄には理解出来んやろな。>児童車評論家♪
    • 6. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:31
    • ID:U0wTnZtz0
    • もう次のシビックタイプRまで待つわ
    • 7. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:35
    • ID:ZNwPFp9y0
    • 性能面だけで言えばバーゲンプライス
      だけどGRヤリスハイパフォーマンスがノーマルタイプRと同じくらいの価格帯で出たことでインパクトは薄いよな
      どうせならノーマルHBのガワにタイヤも19インチに落とした廉価verというかsir出した方が客受けは良かったんじゃないかと思ってしまう
      まあそれでも売れないんだろうが
    • 8. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:35
    • ID:UYGqASsy0
    • ルーフが黒いけど塗っただけなのか
    • 9. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:40
    • ID:ODMBDGXa0
    • くそださいダミーダクトはやめたのかな
    • 10. 名無しさん
    • 2020年02月22日 19:49
    • ID:gF14OU9f0
    • ホイールとローターの隙間がデカくてカッコ悪い
    • 11. 名無しさん
    • 2020年02月22日 20:08
    • ID:..lf7doa0
    • かっこいいーほしー
    • 12. 名無しさん
    • 2020年02月22日 20:13
    • ID:UHxEGkNF0
    • デザインといい限定販売といいスバルに似せてきたな
    • 13. 名無しさん
    • 2020年02月22日 20:14
    • ID:UHxEGkNF0
    • ビカチュウみたいやな
    • 14. 名無しさん
    • 2020年02月22日 20:38
    • ID:AQO8Lpq70
    • インプと違って中古でも、
      値段が落ちづらいから、
      投資ではないけど、
      3年だけと決めて乗るにはええと思うよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2020年02月22日 20:49
    • ID:5iGcPnTo0
    • タイプRはサーキット走れる車であって欲しいし
      そーじゃないとタイプRとは認めない
      聞いた話じゃ2周でエンジン制御入るって
    • 16. 名無しさん
    • 2020年02月22日 21:09
    • ID:VTY1fDAv0
    • ※7
      そもそもヤリスはスポーツよりオフ要素強いから別ジャンルだな
      荒地行かないならサーキットにしろ公道でヤンチャするにしろ
      パフォーマンスはシビックより明確に悪いよ

      そもそも現行シビック売れまくってるのに何を言ってんだ?
      いまだに品薄状態が終わって無いんだぞ?
    • 17. 名無しさん
    • 2020年02月22日 21:16
    • ID:tiCWzhUI0
    • このホイールちょっと勢いつけて段差踏んだらゆがむんじゃないか?
      普通のタイプRでも段差でホイールゆがんだって話聞くけど
    • 18. 名無しさん
    • 2020年02月22日 21:17
    • ID:ca2VvqZM0
    • 俺はむしろ自分のハッチバックに
      スポーツラインのテールスポイラーを
      付けたいな
      10万あれば取り寄せできるかな
    • 19. 名無しさん
    • 2020年02月22日 21:29
    • ID:.llmbYWj0
    • デザインはともかく、業界を盛り上げようとするメーカーの姿勢はトヨタも同様、好感が持てる。マツダも見習え!。
    • 20. 名無しさん
    • 2020年02月22日 21:40
    • ID:ZNwPFp9y0
    • >>16
      米中で売れてるのは当たり前の話で
      日本で売れるかどうかって話
      そりゃあ200台限定のタイプRは売れるだろうがだからといってシビック自体が大して売れないんじゃ駄目だろ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年02月22日 22:22
    • ID:CwmuDkCh0
    • スポーツラインは日本にも入らないかなぁ
      外観が大人しいタイプRが欲しいって要望多かったから設定したんだろうに
    • 22. 名無しさん
    • 2020年02月22日 23:27
    • ID:Hcr1jKme0
    • これでコンビニ行くのは恥ずかしいよなぁ
      すぐ売り切れるだろうからどうでもいいけど
    • 23. 名無しさん
    • 2020年02月22日 23:41
    • ID:miOvg3cF0
    • ※16
      重量で100kg以上軽いヤリスGR4が公道で負ける要素あるか?
      オンロードでもヤリスがギヤ比で頭打ちになる150km/hオーバー以外でタイプRが勝てる要素無いだろ。

      筑波じゃヤリス圧勝、富士や鈴鹿でも場合によっちゃヤリスの方が上回るだろ。
      何より4WDな時点でタイヤの使い方にも余裕があるし。
    • 24. 名無しさん
    • 2020年02月23日 00:31
    • ID:KHA8IcBI0
    • 速く走れるクルマと勘違いしてバカが刺さる(笑)
    • 25. 名無しさん
    • 2020年02月23日 01:27
    • ID:VHZxYpBI0
    • >>4
      日本だと売れたシビックタイプRがEK9くらいだから
      比較できるのがそれしかない
    • 26. 名無しさん
    • 2020年02月23日 01:33
    • ID:VHZxYpBI0
    • >>19
      マツダはこういうの辞めたら業績も評価もネット人気も上がったのに追随するわけないだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年02月23日 02:24
    • ID:Gd.NoJ9P0
    • コンビニ前の歩道の段差でホイールをぶつけている奴を見た。すごい音がするんだね。
    • 28. 名無しさん
    • 2020年02月23日 03:51
    • ID:xwTunZY.0
    • あご無しヤリビッチが速いってんならニュルってみなよ?一番わかりやすいんじゃないか?トヨタさんご検討のほどよろしく。あっ、足回りは変えないでね。
    • 29. 名無しさん
    • 2020年02月23日 05:55
    • ID:ZcQsBD0w0
    • >>28
      WRCから技術のフィードバック言うてる車にニュルとか
      ニュル市販FF最速目指して作った車に不利なステージ出して遅いとか言ってる奴並みに馬鹿
    • 30. 名無しさん
    • 2020年02月23日 09:24
    • ID:V7vibeJK0
    • まともな車好きなら100kgを超える差は絶大なのを知ってるのに、
      いまだタイプRとヤリスGRが競り合うとかいう奴w
    • 31. 名無しさん
    • 2020年02月23日 09:59
    • ID:GiT79P6Q0
    • メガーヌとどっちにするか真剣に迷ってる
    • 32. 名無しさん
    • 2020年02月23日 10:35
    • ID:VbVjAIoI0
    • >>30
      パワーが違えば重さが全てでは無い。軽い車にはいい所が多いけど、パワーウエイトレシオが重要。
      ついでに言えばヤリスは一つ二つ車格が下だから実用性で劣るのと運動性能がまだ未知数。
      あのホイールベースの短さと軽さは楽しい事は間違い無いけどセッティング次第で使えない可能性もある。俺は飛びつきそうになったけど頭冷やしてレポ待ちの状態だよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2020年02月23日 11:18
    • ID:VHZxYpBI0
    • >>9
      クソダサいダミーマフラーが流行ってるご時世だぜ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年02月23日 11:44
    • ID:EnUkMnxP0
    • >>10
      掃除しやすいから…
    • 35. 名無しさん
    • 2020年02月23日 11:47
    • ID:vlvTI8Bi0
    • >>23
      筑波くらいのサイズだとたぶんシビックのが若干速いと思うよ
      あの図体ながら意外とコーナリングマシンなので
      筑波よりさらに低速のサーキットならたぶんヤリスが勝つだろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2020年02月23日 12:19
    • ID:ss3Dv75a0
    • ヤリス信者がいるみたいだけどタイプRよりダサいからね
    • 37. 名無しさん
    • 2020年02月23日 14:27
    • ID:.UOe28OW0
    • ニュルFF最速の座をまたも奪ってしまうのか…
    • 38. 名無しさん
    • 2020年02月23日 15:10
    • ID:FS2PEDne0
    • >>23
      ヤリスGR4ってスペック的には280ps時代のエボRS、インプRAより若干劣るレベルだぞ?
      ニュルのタイムだとシビックより1分は遅いだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2020年02月23日 15:36
    • ID:OSWNZqnH0
    • >>36
      あれ信者じゃ無くてただの対立煽りやろ
    • 40. 名無しさん
    • 2020年02月23日 16:24
    • ID:y1LPIjRg0
    • ヨーロッパではウイング人気ない説
      割りとガチっぽい
    • 41. 名無しさん
    • 2020年02月23日 17:33
    • ID:aUcxqDIW0
    • >>23
      競技でヤリスが有利なのは、エアリストラクターが義務付けられているからだよ。排気量がでかいほど影響が大きいからね。
    • 42. 名無しさん
    • 2020年02月23日 17:48
    • ID:A1Xmgbrq0
    • >>15
      今と昔じゃTYPE-Rの性質は変わったよ。
      かつてのはFD2で終わったし、この時はデカいとかあこ)
    • 43. 名無しさん
    • 2020年02月23日 17:52
    • ID:A1Xmgbrq0
    • >>40
      おもちゃとか若者の至りの極致とか言われてるね。
      若いうちはいいが年取って乗ったら末代までの恥レベルらしい。
    • 44. 名無しさん
    • 2020年02月23日 19:04
    • ID:7eX4CIas0
    • >>39
      信者ならヤリスがラリーの為に作られたって解ってるしな。
    • 45. 名無しさん
    • 2020年02月23日 20:18
    • ID:ZQLpoEIi0
    • んー
      でもホンダ乗ってるのって
      わかってる風な雰囲気だしながら
      高速の追越車線をちんたら塞ぐのが多いから
      ダメだな
    • 46. 名無しさん
    • 2020年02月24日 10:19
    • ID:NfoKt.XK0
    • シビックタイプrがヤリスより速いことを誇らしげに語られてもなあ笑。クラスも値段も違うのにヤリスかわいそう。ヤリス、シビックタイプrなんか意識してないし笑
    • 47. 名無しさん
    • 2020年02月24日 22:01
    • ID:KFhYdUMT0
    • カップ2標準装着にしたのかw
      コンチのタイヤじゃニュル最速にならんからなあw
    • 48. 名無しさん
    • 2020年02月24日 23:23
    • ID:OMJ1DFI50
    • ボディーで13kg、ホイールで10kg
      元の車重から、これで軽量化なんてよく言えたもんだ。
    • 49. 名無しさん
    • 2020年02月25日 01:51
    • ID:0gSPm17.0
    • たとえ200台限定でもタイプRのその上のグレード作ったら「タイプR」の意味無くね?
      そのうちインプみたいに「タイプR」って車種が出るんじゃね?
    • 50. 名無しさん
    • 2020年02月26日 00:14
    • ID:YUEcP46a0
    • アメリカで売れる車が大正義
    • 51. 名無しさん
    • 2020年02月26日 17:33
    • ID:ygy1iNcC0
    • >>49
      FD2のときもタイプRRとかやってたし(無限名義だけど)
    • 52. 名無しさん
    • 2020年02月26日 22:14
    • ID:7XWhO5ar0
    • ※48
      あくまでロードカーなんだろう
      競技車じゃないし、走るような車でもな

      ニュル最速だおー、とか言って眺めて楽しむ車
    • 53. 名無しさん
    • 2020年02月27日 01:34
    • ID:VoyIPTbT0
    • >>25
      FK8はEK並に売れてるよ
    • 54. 名無しさん
    • 2020年03月05日 10:50
    • ID:CiyMdiED0
    • >>29
      上の方で鈴鹿や富士でヤリスの方が早いとか言ってるホームラン級のバカがいるからだろ
      ラリーやらせたらシビックはヤリスに手も足も出ないし、スピードレンジの高いサーキット行ったらヤリスはシビックに無様なくらいボコられる

      主戦場が違うってことくらい分かって書き込めばいいのにとは思うわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック